09/21のツイートまとめ

     2017-09-22
     
    touhouhuhai

    あ、昨日やっとイージーで最終ステージクリアした(^^;;
    09-21 21:51

    今日はあのオッパウ大爆発の日だったな…
    09-21 21:49

    RT @claricedisc: Nintendo Switch ゲームニュースにて本日より配信中の『ぺんぎんくんギラギラWARS』のニュースが配信されております。よろしくお願いします!明日も東京ゲームショウ2017ビジネスデイでは9ホールB-04にてギラギラお待ちしております…
    09-21 20:43

    RT @ran_kiryuu: (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! コワイコワイ!自動翻訳機能を搭載したモバイルWi-Fiルーター、中国Baiduが発表、自社の音声認識技術・機械翻訳技術を採用 -INTERNET Watch https://t.co/oUDFLINdqn @i
    09-21 20:42

    RT @teris_toran: ゲーム天国がすごくサターン版でした。クラリスの配信が楽しみ。 https://t.co/AiuaT1u8tC
    09-21 20:40

    @ran_kiryuu @YouTube 俺、自慢じゃないが、誕生日が西田ひかると一緒✌🏻😏
    09-21 19:16

    @ran_kiryuu @YouTube それ見て関連動画で森口博子と西田ひかるが一緒に歌ってた動画に移って、西田ひかるの衣装に見入ってしまった(^^;;
    09-21 19:11

    RT @okunari: ゲーム天国TGSバージョンはサターンモードで遊んでみましたが、ロード画面が無い以外は違いがわからないくらいそのままでした。さすがオリジナルスタッフがソースから移植してるだけはある。良い世の中になりました。 https://t.co/aZn1UjkRfh
    09-21 17:37

    RT @nagi_nagio: おぉ!!フィリップに翔太郎〜!!このツーショットがまた見れるなんて凄いな…。。仮面ライダーWが漫画で甦るのもまた楽しみ…😄刃野の助けが欲しい時きゃ、いつでも呼んでくれよ…肩こりほぐし器具もまだ健在だ。。え?いらねぇって?そんなバカな…😅 http…
    09-21 15:31

    なんだろう…もう10年以上行ってないけど、今年のゲームショウは久々に行きたい気がしてきた…しかもなんか俺の分かるゲームがたくさんあるような気がしてきた…(^^;;
    09-21 14:57

    09/21のツイートまとめ の続きを読む

    20170921_

     2017-09-22
      ●WD、東芝の半導体売却に対抗 「契約違反」と投資差し止め申請 - 共同通信 47NEWS
     まぁ、そうなるわな

    ●地球に再び絶望が訪れる……「地球防衛軍5」発売日決定! - GAME Watch
     うわ~もうエディションがめんどくせぇ!どれ買えばいいんだ!!
     ちなみに発売日購入は初めてだったリするw

    ●「おじゃる丸」がまさかの実写化! モデルのゆうたろうがさん主演「アニメじゃないでおじゃる?」放送決定~あばれる君や、田牧そらさん、村山光次郎さんも出演 - ネタとぴ
     …冗談だろ?(^^;

    ●デスクまわりをネカフェ風にできる室内用テント「ぼっちてんと」が暗室に使えるレベルに進化 母ちゃんへの防御力もアップだな - ねとらぼ
     冬の寒さ対策にぼっちてんと欲しいんだよね(^^)でも通気性宵から寒いかな(^^;

    ●埋立地から発掘された神ゲーの臭いをみんなで嗅ぐ 「低評価ゲームに愛を注ぐ男」のイベントは愛と狂気に満ちていた - ねとらぼ
     紹介してあるソフトは全く持っていないので地雷は踏んでいない模様。目利きはあるんだな俺w…あ、ああ、最後にチーターマン2が!!!!

    ●「EM菌でプール掃除」「花粉症が治った人も」山形県小学校ブログ、科学的根拠なく炎上 学校ではなく町単位での取り組み - ねとらぼ
     あ~気持ち悪い。細菌も気持ち悪いけど、こういう取り組みを行っている県とかすごく気持ち悪い

    ●待ってた! バーチャロン15年ぶりの新作「とある魔術の電脳戦機」PVがワクワクしかない - ねとらぼ
     普通にバーチャロンしているので目が離せないが、当のラノベを読んだことが無いので困っている。

    ●『龍が如く 極2』にあの『電脳戦機バーチャロン』が収録!【TGS2017】 - ファミ通.com
     60フレームで動いてるのかな?

    ●韓国、北朝鮮への8億9000万円の人道支援を決定 文在寅政権で初 - 産経ニュース
     今それ渡しても必要なところへは届かないと思うけどな。結局北朝鮮にいい顔しているだけだろ

    ●慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道 - 産経ニュース
     なるほどそれが原因か

    ●スクウェア・エニックス謎の新作「LEFT ALIVE」が明らかに - GAME Watch
     なんかもうメタルギアにしか見えなくなっている(^^;

    ●「長持ちするHDD選び」から「徐々に進行するHDDの病」まで、データ復旧のプロにHDDの神髄を聞いてきた - AKIBA PC Hotline!
     やっぱ「WD Red」なんだね、次にNASとか導入する際にはこれにするか(^^)


    ●【国語に関する世論調査】「存亡の危機」が定着 本来の「存亡の機」を使う人は6.6%にとどまる(1/2ページ) - 産経ニュース
     これ系の記事って、本来の意味をちゃんと説明しないままに「○○の意味で捉えてる」とか書くから本当の意味はどれなのか分からん状態のが多いよな、こういう記事からも誤用が生まれてんじゃないの?


    09/20のツイートまとめ

     2017-09-21
     
    touhouhuhai

    RT @claricedisc: 【明日から東京ゲームショウ2017の9-B04でも展示!】約2時間後の0時よりNintendo Switchのe-shopにていよいよ『ぺんぎんくんギラギラWARS』が配信開始となります。準備はいいか?チェケラッ! #penguinwars #…
    09-20 22:35

    @new_mugimeshi @ran_kiryuu また喧嘩しとんのか(^^;;
    09-20 17:09

    RT @mohikan1974: 中学の美術担任が最後の授業で言った『英語が上手いと17億人に伝わるけど、絵が上手いと70億人に伝わる』という一言で、休み時間に絵ばっか描いてた僕を冷やかす人がいなくなった。
    09-20 16:24

    RT @GamerNeJp: 「ぺんぎんくんギラギラWARS」「ゲーム天国 CruisinMix」がTGS 2017に出展―かないみかさんが出演するトークイベントも実施 https://t.co/R0ydtTpp8P #tgs2017 https://t.co/9FaBbqJ
    09-20 16:23

    @jehoshaphat1701 ところで、台風は大丈夫でしたか?
    09-20 15:11

    RT @yuzokoshiro: こちらのバーチャロン新作のBGMを担当させて頂きます。よろしくお願い致します! https://t.co/k7GThmF61H
    09-20 14:46

    …普通にバーチャロンしてるじゃないか…俺はまたてっきり別物になると思ってたのに…いい意味で裏切られた(^^;; https://t.co/dbPbTXtu7y
    09-20 14:46

    な、なんだって〜!これは困った… https://t.co/KjVD4Mpxfi
    09-20 14:38

    今日は「ぺんぎんくんギラギラWARS」の配信日だ(^^)夢中になってプレイした30年前を思い出しながらプレイするよ(^^)………………30年も前なのか⁉︎(^^;;
    09-20 12:39

    RT @ideaswitch: ご紹介するのは「ナカトジール」という中綴じが簡単に出来る定規。この大きさでA3や新聞紙まで中綴じ出来るのには驚き一緒にシンプルなホチキスも入荷。この山吹色はなんだかかわいい身近にあるものを無駄に冊子化したくなりますよ■ナカトジール ¥38…
    09-20 11:54

    09/20のツイートまとめ の続きを読む

    20170920_

     2017-09-21
      ●iOS 11では32bitアプリが動かず タイトーはゲームアプリ5つを配信終了に - ITmedia Mobile
     早速この恩恵にあずかった(^^;

    ●メキシコで地震、134人死亡 M7.1、首都で建物倒壊:朝日新聞デジタル
    >19日は、メキシコ市を中心に1万人以上の死者を出した1985年の大地震からちょうど32年目の節目の日で、メキシコ市では追悼行事や避難訓練が行われていた。地震が起きたのは、この日の大規模な避難訓練が終わった約2時間後だったという。
     なんということだ…

    ●髪の毛・小バエ…異物混入84件 給食食べ残し問題:朝日新聞デジタル
     あまりにもひどいなこれは…

    ●「まずい給食」批判噴出…全食撮影し再発防止へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     まぁ、賄賂とかの疑いがあるよなぁ…絶対どこかで繋がってるとしか思えない。

    ●超合金魂やスーパーミニプラなどヒット商品多数――不世出のトイデザイナーの活動を振り返る…… | 電撃ホビーウェブ
     まだ若いのに…ご冥福をお祈りいたします。

    ●Amazonの10型タブレット「Fire HD 10」新モデルが税込1万8980円で10月11日発売 - ケータイ Watch
     ちょっと気になるね

    ●auのiPhone X/8/8Plusは3G非対応 なぜ? - ITmedia NEWS
     俺、今キャリアはドコモだけど、結構3Gに切り替わるんだよな、こういう状況でauは大丈夫なのかな?最初にiPhone5買った時がauだったけど、あの頃LTEが入りにくくてなぁ…そんなこと思い出したわ(^^;

    ●熊本市動植物園のキリンの冬真、宮崎へ“婿入り” - 熊本日日新聞
     繁殖のためだ仕方ない、元気でね(^^)

    20170920_ぺんぎんくんギラギラWARS

     2017-09-21
     
    ぺんぎんくんギラギラWARS00001
     1985年にアーケードを皮切りにMSXやファミコンに移植された「ぺんぎんくんWARS」が32年ぶりにNintendoSwitchで大復活、その名も「ぺんぎんくんギラギラWARS」!色々とギラギラした懐かしくも新しいやつを早速購入。ではプレイだ!

    ぺんぎんくんギラギラWARS00008
     大復活を遂げた今作はNintendoSwitchの特性を活かした対戦モードやインターネット対戦モード、ストーリーモードを追加して登場。

     前作はこんな感じでシンプルながらも味のあるグラフィックだったが…

    ぺんぎんくんギラギラWARS00002
     32年後にはこんなに派手に!! ルールは単純明快、5個ずつ配置されたボールをすべて相手の陣地に投げ込むか、相手にぶつけてライフをなくしてしまえば勝利!その他様々なアイテムでルールは多少変わるものの基本的には前作と変わらず。単純なだけに奥が深く文字通りギラギラと熱くなれる!!

    ぺんぎんくんギラギラWARS00007
     勝利ポーズも決まってるぜ!もちろんBGMは石川秀美の「もっと接近しましょ(クラブジャズアレンジ)」だ!これこれ、これじゃないとダメだよね(^^)

    ぺんぎんくんギラギラWARS00009
     相手に勝つとアイテムをゲットできて能力をアップすることができる。この辺今風w

    ぺんぎんくんギラギラWARS00010
     更にマイボールのデザインまで変更できる。うーん素敵(^^)

    ぺんぎんくんギラギラWARS00011
     ヒストリー画面で各ステージごとのデモ等も見ることができる。

     これで1800円は安いね!接待ゲームにもオススメだし、一人で黙々とプレイするも良し、昔を懐かしんでプレイするも良しといいとこ取りのこのゲーム、Switchを持ってる方に是非オススメの一本です(^^)



    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック