FC2ブログ

    20130823_テラフォーマーズ 6巻

     2013-08-24
     

    ★テラフォーマーズ 6巻
     火星到着1日目から苦戦を強いられるアネックス1のクルーたち。小町小吉率いる第1班はクロカタゾウムシ、及びクモトカイコガのバグズ手術を受けたテラフォーマーに苦戦を強いられる。しかし、そこにはモンハナシャコの能力を持つ元プロボクサー鬼塚慶次がいた。
     一方、地上で大量のテラフォーマーと対峙するマルコスにも限界の時が近づく。薬の効力が切れ絶体絶命のピンチにミッシェル率いる第2班が合流、日米合同班を結成する。一方、ピラミッド型の遺跡を探索する第3班が目にしたのは消息を絶った探査機とアネックス1を図解した大きな布(?)の存在だった…
     バグス2号のクルーの特殊能力を引き継いだテラフォーマー達がどんどん登場する今巻、高い防御力を誇りながらも瞬殺されたクロカタゾウムシ、ニジイロクワガタ、クモトカイコガのテラフォーマーたちはそれぞれの能力を駆使して挑んでくる。人類が想像していたよりもはるかに高度な知識を蓄え、人類の武器を使い火を放ち小吉たちを窮地に追い込む。あと39日間生き延びることが出来るのか、そして脱出が成功するのか?まだまだ先は長いな(^^)
     先天性MOの原因は両親の強い愛であり、アドルフ夫妻では失敗に終わったとか、バグズ2号が持ち込んだカイコガが独自の進化を遂げて(足が人間の指になってるし…)いたり、わずか20年でそこまで進化できるものなのか?やはりラハブがからんでいるのか?人類の文明を操り、星を読み、そしていつか来る人類に対して対抗する力を備えるテラフォーマーは一体何をしようとしているのかまだまだ先は長いな…そして、身内に敵がいるということも警戒をしなければならない事実なのだが…そこらへんは7巻で見え隠れするのかな?

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/964-f11a5499
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone8

    カレンダー
    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック