20130122_ミューズノータッチその後

     2013-01-22
     
    CIMG3264.jpg

     ミューズノータッチが泡を出さなくなった。前面のランプが点滅しているので、電池切れだろうと思ってマンガン電池に入れ替えてみたが、最初にブーンとモーターの音はするものの、その後液がたれてくるだけで正常に動く気配なし。中途半端な電池を入れたからだろうと今度は中途半端(!)なアルカリ電池を入れてみたが状態は変わらず。充電完了したエネループに入れ替えたけど状況は変わらず。どうも回路的な異常だろうと判断した。見れば全体的に液が漏れてヌルヌルしてるし、個人的に空けた液投入穴もふさがずに使っていたのも問題かも知れない。
     メーカーHPによるとランプが点滅して泡が出ないときはセンサーが汚れているとのことなので、清掃をしてみたが状況は変わらず。しょうがないので分解したら、どうやら洗剤を送るほうの歯車がうまくかみ合ってないみたいで文字通り壊れたみたいだ。導入から数ヶ月で壊れたけど、これが普通なのか不良品だったのかよく判らない。HIヒロセに本体が999円で売っていたのでそこで2台目を買ってこようと考え中(^^)
     毎日必ず検索があるので、今後も続報を紹介するぜ(^^)


    ●東原亜希に「デスブログ」といいたてるのは「いじめ」 大学教授の指摘に賛否両論 - Infoseek ニュース
     やめろ!かかわると危険だぞ!!

    ●iPhoneはエリンギで操作できる - ねとらぼ
     食べ物を粗末にしちゃいかん!!…しいたけでもいけるかな?お、終わったら焼いて食べるんだ(^^)

    ●市電軌道の芝生、傷みで一部張り替えへ 熊本市-熊本のニュース│ くまにちコム
     やめたほうがいいんじゃ?

    ●太陽光発電の買い取り価格値下げへ…来年度分 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     太陽光発電ビジネスが崩れていく…

    ●朝日新聞デジタル:退職金少しでも多く… 教諭の駆け込み退職続々 埼玉 - 社会
     これは仕方ない

    ●2画面でスマホ/タブレットの1台2役「MEDIAS W N-05E」 - ケータイ Watch
     docomoの新機種で注目はこれだなw俺的にはいくらキーボード部分が別液晶にあっても、物理キーボードにはかなわないと思うんだな。

    ●mixi「訪問者」がリアルタイム表示に “足あと”復活 - ITmedia ニュース
     ついに足あと復活!!

    ●朝日新聞デジタル:弾薬庫でタバコ 陸曹を停職処分 - 大分 - 地域
     常習犯だな

    ●横須賀基地の米兵、相次ぎ逮捕 神奈川県警  :日本経済新聞
     …アメリカ人というのは酔ったら記憶がなくなる人種なのか?

    ●東京新聞:北ミサイル「ほぼ国産」 韓国国防省 高い完成度に警戒感:国際(TOKYO Web)
     そしてこれを作れない韓国がいます

    ●アニメ化50年「ガオー!」 名作『鉄人28号』がフジで復活 - 映画・アニメニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)
    ●「鉄人28号」復活!かわいらしくリメーク - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    ●【2ch】ニュー速クオリティ:フジテレビの常軌を逸したリメイク路線 新生鉄人28号のコレジャナイ感が尋常じゃない
     >毎週土曜午前4時52分~5時放送
     …こんな時間に誰が見るんだ…あ、子供にミルクやる時間の俺か!

    ●米Atariが破産法適用を申請 独立モバイルゲームメーカーとして再建を目指す - ITmedia ニュース
     またか!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 青森県に多い苗字「神(じん)」 「県外で名前を書くとふざけてると思われてつらい」 - ライブドアブログ
     神ファミリーの末裔じゃね?

    ●2世代前のiMacが最新型iMacを凌駕する?「SSD換装 iMac」 : 【これまじ!】これ買ってまじ良かったよ!!
     俺の買った後のiMacか、やっぱ買い換えなきゃダメだな…

    ●ガンダム08小隊イベントで新作初公開 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 | ページ 2
     うお〜新作みてぇ〜!!

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:アップル、4.8インチのデカiPhoneなど3機種乱れ打ち
     ま、多分ガセだろな

    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/809-9a784815
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック