20121021_ミューズノータッチ詰め替え作業

     2012-10-22
       予定よりも早く中身がなくなった「ミューズノータッチ」、グレープフルーツの匂いが強かったり、ミューズ特有の手のヌルヌルが取れにくかったりするので、中身を「キレイキレイ」に詰替えなおしてみた。以下その工程を紹介

    CIMG3287.jpg

     ドリルで穴を開ける。左右に開けているが、右側が補充液を入れる穴で、左が空気穴。ドリルで開けたのでプラスチッククズがたくさん中に入ったため、水を流し込んで一度洗浄した。

    CIMG3288.jpg

     百均で買ってきた化粧品とか香水なんかを詰め替えるキットについていたジョウゴを差し込めるサイズの穴に拡張する。あとはここから補充液を流し込む。

    CIMG3289.jpg

     キレイキレイの補充液はピンクに濁っているので見た目が気持ち悪いwで、補充に使った穴は倒れた時にこぼれるといけないのでセロテープで塞ぐ。そのうちいい方法は見つけようと思うがこれで問題はなし。
     ちなみに別製品を入れてみたんだけど、普通に使用できたよ(^^)ま、若干泡の粘度が弱いような気はするけど、最初に書いた通り、匂いとかヌルヌル感は解消された。しかも詰め替えカートリッジ買うよりも経済的で良い(^^)

    CIMG3290.jpg

     使用後のジョウゴは輪ゴムを通して詰め替え容器の口にぶら下げとけば次に使うときに便利。どうやら20日くらいしか持たないようなので、2回分入っているこいつで約1ヶ月間は使用出来るようだ。



     
    ●ヒロイモノ中毒 天かすって大量に盛ると燃え出すんだな
     油は怖いな…

    ●Zガンダム、1/144で完全変形! 全日本模型ホビーショー2012:おっさん感涙系定番まとめ(動画・ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン
     あのサイズで完全変形…MGでもパーツ数が600オーバーだったのにどうなるんだ…


    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/732-7a7619e5
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック