20120624_百均で購入物

     2012-06-25
      久々にセリアに行ってきた。ちょっとだけ新製品が出てたので早速買ってきたぞ。

    CIMG3056.jpg

     USB-microUSB 充電ケーブル リールタイプ KM-05
     例の丸七株式会社のケーブル。やっぱこのタイプが便利だ(^^)巻いてあるやつとか使い勝手が悪いし、普通のケーブルじゃ結ばなきゃならないから面倒だし、この巻き取り式タイプをみたらすぐ買ってしまうw さて、鬼門の灰鰤充電対応かを調査

    CIMG3061.jpg

     何とかいけるようだ。ただUSBハブ経由では安定しないのでバスパワー(無印のOAタップではできた)のハブか本体に直接接続すれば大丈夫じゃないかなと思われる。ただ、気になったのは充電完了後に充電ランプが切れてたこと。灰鰤はそんな機能ないのでこれは接続が解除されているような気がする。相変わらず安定しないのかもしれないな。つか充電ケーブル買うからダメなのか(^^;

    CIMG3057.jpg

     カナル型ステレオイヤホン コードリール XYZ-16 (シティーハンターでも呼んでるのか?)
     巻き取り式のカナルイヤホン好きな俺がまた買ってきたよw前回のダイソーのやつがクソ仕様だったので今回はいいかなと思ってw

    CIMG3060.jpg

     このタイプでもめずらしいのがLR表示があること。今までのは無かったんだよなぁ…で、さっそく試してみたが、今現役で使っているセリアの巻き取り式に比べると音が小さめ。重低音の響きが弱いような気がする。ダイソーのは音が軽いし、なんか変な感じに聞こえる。それよりはマシだが、やっぱ最初に買ったセリアのイヤホンのほうがいいな。この手の製品は聴き比べ出来ないから難しいよな、でもまぁ、百均だから別にいいけどw せっかくなのでPSP用と3DS用で分けて使うか。ダイソーのは捨てようかなw


    CIMG3059.jpg

     グルーガンも買ってきた。工作するかは未定だが、なんかに使えるだろうと思い(以前もそう考えて買った。でも1回も使ってないw)
     
     この他にも購入はしなかったが、タブレット用のスタンド(ちゃんと充電ケーブルをセットできるように少し浮かせてある。クレードル買わなくてもいいな、これ)とかも新製品が出てた。結構百均の製品は重宝するのでこれからも注目していく。


    ●レゴDIYライフハック! 可愛く賢いキーホルダー : ギズモード・ジャパン
     これいいっすな!

    ●ファーストサーバーがデータ初期化の大惨事!被害者の状況と損害賠償(約款)について調べてみた。|楽しければいいのです。susi-paku web
     約款はちゃんと読んどかないと怖いな。でも長くて読めないよな、わざとそうしているのはわかってるんだけどな

    ●朝日新聞デジタル:飛ばないテントウムシを開発 害虫アブラムシ退治のため - 科学
     ちょっとかわいそうじゃね?

    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/624-dd7578d6
    • まとめtyaiました【20120624_百均で購入物】【まとめwoネタ速neo】
      久々にセリアに行ってきた。ちょっとだけ新製品が出てたので早速買ってきたぞ。 USB-microUSB 充電ケーブル リールタイプ KM-05 例の丸七株式会社のケーブル。やっぱこのタイプが便利だ(^^)巻いてあるやつとか使い勝手が悪いし、普通のケーブルじゃ結ばなきゃならない...
    【2012/06/25 21:03】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック