20170723_百均アイテムで簡易クーラーを作る

     2017-07-24
      ●100円均一の材料で簡易クーラーを作ったらすごく優秀でびっくり「見くびってた」「猫にも使える?」 - Togetterまとめ
     上記の記事を読んで作ってみようと思った。

    CIMG7385.jpg
     もう加工しているけど、材料は150円のクーラーボックスと以前購入して使わなかったUSB接続の扇風機

    CIMG7386.jpg
     クーラーボックスにはフタにスリットを設ける。カッターでもきれいに切れたわ。ただ、刃は新品がいいみたい。

    CIMG7387.jpg
     下段にもスリットを設ける。

    CIMG7388.jpg
     中には保冷剤をいれる。これも百均。2つ位入れる予定だが、とりあえずは1つで加工する。

    CIMG7389.jpg
     扇風機は一度ばらして軸を切り離す。ケーブルを切らないようにしないと…半田付けは長いことやってないので(^^;

    CIMG7390.jpg
     本体が入るスペースをフタに作る。カッターで少し掘り出す感じ。フタ中央に扇風機のモーター部分がはめ込めるように円形に切り込む。

    CIMG7391.jpg
     羽を外して蓋の裏側からはめれば完成(^^)ケーブルむき出しが不安なので養生テープでも貼ろうかと考え中。これで内部の冷やされた空気を下のスリットから吹き出す感じ。実際に使ってみたら保冷剤1個でも結構涼しい風が出てくる。俺の作業部屋では冷暖房をあまり使用しないので、これを今後は使ってみようかと(^^)うちのインコの暑さ対策にも役に立つかな?インコ用は別に作ってやるか〜(^^)




    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2745-fb8f454e
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック