20170709_白暮のクロニクル 11巻(完)

     2017-07-10
     

     12年ごとに繰り返される「羊殺し」、ついに犯人である桔梗が捕まりそれまでの勢いを失う魁、事件は終わったかに思われたが、実は羊殺しは単独犯ではなかった…!?フィナーレを迎える11巻、これで最後か、最後なのか…

    CIMG7326.jpg
     桔梗との大格闘を演じ、切り落とされた左手の再生に時間がかかっている魁、見舞ったあかりが乗り気でない魁に怪談を話すと…意外な弱点が(^^;

    CIMG7327.jpg
     そんな夜のトイレですれ違った幽霊老人から「茜丸」の名を聞くことになる!

    CIMG7328.jpg
     老人は戦後に桔梗に助けられた戦災孤児の一人で彼らにとっては命の恩人でもある。身元を隠すためにあだ名で呼びあった仲間の中に「ボーヤ」と呼ばれる子供がいた。その正体は伊集幸絵の息子、伊集市哉だった…!

    CIMG7329.jpg
     意識を取り戻す章太、60年間眠り続けたので世の中の動きについていけない様子(^^;

    CIMG7330.jpg
     羊殺しには共犯者がいた。あかりが行方不明になったときに内通者を疑ったその者こそが伊集市哉だったのではないか!?

    CIMG7331.jpg
     章太が思い出す茜丸の別名「桔梗凪人」の由来、それは62年前に公開されたある映画の登場人物だった。その映画の監督は深井欣哉、伊集市哉の父親だった…

    CIMG7332.jpg
     事件の全容がほぼ解明できたところでこの事件から手をひこうとする魁、伊集幸絵の遺骨は埋葬のために箱根の別荘に収めた竹之内、そしてそこに伊集市哉が現れる!その正体は意外な人物だった!!



    CIMG7333.jpg
     時は流れ2年後、オキナガの遺体遺棄現場で再会する魁とあかり、彼女は医系技官として魁の前に現れた。

    CIMG7334.jpg
     そしてまた時は流れ44年後、すっかり老婆になったあかりの前に現れる魁、このシーン何処かで見たなぁと思ったら

    CIMG7337.jpg
     1巻の冒頭のシーンとそっくりだ。病室まで一緒。ということはこのシーンの女性はあかりだったのか…

    CIMG7335.jpg
     そして初めて出会うあかりの孫、…あれ?病室には伏木姓だったよなぁ…

    CIMG7336.jpg
     魁の涙は何を意味するのか…かつての恋人、棗か、それとも…不老不死(オキナガ)となった自分は人の人生から取り残されていく、そんな辛さから出た涙なのか、最新の日焼け止めにより数時間陽の光にさらされても平気なったオキナガは木陰の中空を見上げて何を想うのか…


     いやぁ、面白かった!本当に面白かった。わずか11巻で終わらせてしまうのは非常にもったいない気がする。しかし、この巻数でコンパクトに纏めたのが良かったのかもしれない、次回作も期待しております(^^)お疲れ様でした!


    <関連記事>
    ●20170203_白暮のクロニクル 10巻
    ●20160905_白暮のクロニクル 9巻
    ●20160606_白暮のクロニクル 8巻
    ●20160104_白暮のクロニクル 7巻
    ●20150831_白暮のクロニクル 6巻
    ●20150512_白暮のクロニクル 5巻
    ●20150117_白暮のクロニクル 4巻
    ●20140805_白暮のクロニクル 3巻
    ●20140503_白暮のクロニクル 2巻
    ●20140212_白暮のクロニクル 1巻





    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2719-a00516b5
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック