20170507_仮面ライダーエグゼイドショー

     2017-05-08
     
    エグゼイドショー00001
     今日はイオン熊本で行われた「仮面ライダーエグゼイドショー」に行ってきた。会場が先日のキュウレンジャーショーよりも大きかったのでかなり後ろから見ることになった。みんな何時から来てるんだ一体(^^;
     今回もショーの後に写真撮影ということで、去年誕生日プレゼントでサンタさんにもらったゲーマドライバーを持参して行ってきた。ストーリーはよく喋る怪人の開発した相手を自由に操るゲームコントローラーに操られたエグゼイドがピンチに陥るが、ゲームのプレイ時間警告が来て解除されるという会場一体型の劇になってなかったのが少し残念だった。ま、エグゼイドのストーリーをショー向けにやるのはなかなか難しいだろうから王道の展開になるのは仕方ないけどねぇ、あまりかけ離れた設定はどうかと思うぞ。うちの子もかなり飽きてたし…

    エグゼイドショー00002
     ちゃんとブレイブも出てきて二人で敵を倒してめでたしめでたし。アクションのキレはこっちのほうが良かったかな?

    エグゼイドショー00003
     会場整理に東映の関連会社が入ってたからかな?このTシャツ格好いいなぁ(^^)今回は物販はなく、会場で並んでいる列ごとに写真撮影と握手会(結局は握手ではなくタッチになってた)が行われた。かなり待たされたのでうちの子もご機嫌斜めだったが、自分の番が近づくに連れなんか興奮してきたみたいだ(^^)

    エグゼイドショー00004
     さ、撮影!なぜかブレイブのポーズを取るもんだからエグゼイドが「え?」みたいな感じになるw

    エグゼイドショー00005
     エグゼイド「…そっちでいいの?」

    エグゼイドショー00006
     エグゼイド「んじゃ僕もこっちのポーズで」
     みたいな感じで珍しい3ショットで撮影した(^^)撮影後も俺がビデオカメラ回していたのに気付いたエグゼイドが最後までポーズ取ってくれてサービス満点で好感が持てた(^^)

     …あ!うちの子、ゲーマドライバー閉じっぱなしじゃん!なるほど、レベル1体型なのかw

     間近で放送中のヒーローを見て触って写真撮ってというのは子供もそうだけど大人も大興奮するよなぁ(^^)子供にもいい思い出になるし、またショーが行われる時は出かけてみようと思った(^^)ま、俺が好きだから率先して連れて行くしな(^^)



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2591-a946a7ad
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック