20170311_EXCEED MODEL ZAKU HEAD

     2017-03-12
     
    CIMG7132.jpg
     ガシャポン機に百円玉を5枚も投入するその気持ちといったら「もう…後には引けない!」的な感じwということでやっと見つけたので「エクシードモデル ザクヘッド」を1回回してきた(^^)さすがに2回目は生活費にも関わるのでやめたwで、出たのは「MS-06R-1A 高機動型ザクⅡ(黒い三連星機)」だった。…ラインナップでは俺的にはハズレだwこれがドムなら当たりなんだが(趣旨が違う)

    CIMG7133.jpg
     頭頂部パーツの開閉、パイプ基部の開閉、そしてモノアイの可動が主なギミック。メカ部分はちゃんと塗装されているのでいい感じ。モノアイ部分もメッキパーツとクリアパーツで構成されているので光を当てればキラッと光る。

    CIMG7134.jpg
     後部は黒い三連星のマーク入り。

    CIMG7135.jpg
     カプセル部分と内部パーツはこんな感じ、動力パイプは左右3パーツずつに分かれる。固定ではなくボールジョイントなので微妙なウェーブを再現できる。ちなみに手前の左右のカプセルパーツは組立時には不要になる。中央の土台になるグレーのカプセルパーツもジオン公国のエンブレムが入る部分が不要となる。以前出たドラえもんの時のように一切余剰パーツがない状態はさすがに無理だったかもしれないが、もう少しどうにかしてほしかったなぁ。せっかく機体のロゴ入れたり、ジオンのエンブレム入れたりしてるのに…。

    CIMG7136.jpg
     ガシャポン機からはこういう状態で出てくる。

    CIMG7137.jpg
     この立派なエンブレムが入る部分が余剰パーツだからもったいない

    CIMG7138.jpg
     カプセルを上下に分け、上部カプセルを三分割すると全体が出てくる。

    CIMG7139.jpg
     下部のカプセルから不要部分を分割した土台をバックに並ぶ不要三兄弟。重ね重ね言うが何かできそうなくらいのクオリティなので惜しい

    CIMG7140.jpg
     織り込まれているパイプ基部と後頭部パーツを引っ張り出す。このためだけに可動するのはもったいないなぁ…

    CIMG7141.jpg
     内部ユニットを差し込む。

    CIMG7142.jpg
     クリアパーツを入れてあるけど、裏から穴開けてLED仕込んでやろうかなと考えている。

    CIMG7143.jpg
     内部ユニットを差し込んだ状態。上部の円形状のパーツでモノアイが動かせるが、頭頂部パーツをくっつけた後はここに手を入れることができなくなるのであまり役に立たない。

    CIMG7144.jpg
     頭頂部、動力パイプ、台座を差し込むとザクヘッド完成!モノアイが可動するので表情がつけられるので素敵(^^)

    CIMG7145.jpg
     正面から。ザクは正面から見るとマヌケヅラなので斜めから見たほうがいい(^^)

    CIMG7146.jpg
     これはザクだけでなくグフも欲しくなる。

    CIMG7147.jpg
     ということでザクヘッドでした(^^)パーツ切り離し時のゲート跡が雑だったりするのがちょっと残念だけど、なかなかのクォリティなので、車のダッシュボードに置いても格好いいかなとか思った(^^)俺はもう一個買ったら会社に持ってこうかなとか思ってるけど(^^;ザク好きな人は見かけたら躊躇せずに回してほしいと思う(^^)どれが出てもザクだし(^^)









    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2491-a2819f6d
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック