20170226_ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キューレンオー

     2017-02-27
     
    CIMG7068.jpg
     近所のスーパーで発売日に行ったけど全6種類のうち1、2、4、6しか手に入らず、大人的な考えからすると「なんで全種類買わんのや!他の人が迷惑するだろ!」とか文句言ってたんだけど、よくよく考えてみれば対象年齢3歳以上の商品を43歳の大人が子供のためとはいえまとめ買いしていく姿はなんか申し訳ない感じがした。でもいいのだ、子供のために各店をはしごしてゲットしたよ!しかし発売から1週間ほど経てば第2ロットの到着か店頭にもだぶつき出した。このシリーズ出来はいいけど全種類揃えるのに金がかかるし毎月新製品が投入されるのでなかなか親御さんも買ってやれないだろうなぁとか思いつつも今年もなるべく頑張ろうと思っております。子供をダシに(^^;
     ということで今回の商品構成は中央のシシボイジャーがABに分割されて全部で6種類、各キットの組み立て時間は1時間ほど。合計5時間超で完成した。結構時間がかかるのよ、まぁゲート処理とか接着とかしなければサクサクと完成するのかもしれないけどな(^^;

    CIMG7069.jpg
     ミニソフビも買っているものは一緒にアップ。まずはシシレッド/ラッキーが搭乗するシシボイジャー。

    CIMG7070.jpg
     キュータマは表裏で絵が違い、マワスライドも再現されている。ただし、絵が重なるギミックは無し。

    CIMG7071.jpg
     ちょっと暗いけど裏面はコクピットのシール。

    CIMG7072.jpg
     オオカミブルー/ガルが搭乗するオオカミボイジャー。今回は各人の名前が直感的に覚えやすくてよろしい(^^)

    CIMG7073.jpg
     首が上下に動くギミックに加え口が開閉するのでオオカミの遠吠えなどが再現できるのでいい感じ。今回はシールも左右対称ではなく、片面だけとか片側だけのものが多くあり、なんか変な感じ。

    CIMG7074.jpg
     カジキイエロー/スパーダが搭乗するカジキボイジャー。

    CIMG7075.jpg
     個人的には今回の中で一番組んでるのが楽しかったキット。ロボットものは手や足の左右を組み立てるのが本当に嫌で、同じ作業を2回するのが大嫌いな俺としては手足がないこのカジキボイジャーはとても楽しかったですw

    CIMG7076.jpg
     オウシブラック/チャンプが搭乗するオウシブラック。メカ生命体なだけに牛の顔も単眼になっていて面白い。足がキャタピラというのもなんか納得(^^)

    CIMG7077.jpg
     オオカミボイジャーと同じく首が上下に動き口が開閉する。これだけで表情が変えられるので楽しい(^^)

    CIMG7078.jpg
     カメレオングリーン/ハミィが搭乗するカメレオンボイジャー。頭が下向いている感じがカメレオンぽくていいね(^^)なんかじっと見てると仮面ライダーアマゾンにも見えてくるんだわw

    CIMG7079.jpg
     このクリアパーツが結構見やすかったので再度撮影してみた。やっぱ見にくいけど、こんな感じでコクピットに乗っている絵になっている。これはちょっと嬉しい。

    CIMG7081.jpg
     ギミックは口の開閉(というか頭部の開閉?)

    CIMG7080.jpg
     と、舌が飛び出す。少しだけどね(^^;

    CIMG7083.jpg
     では早速合体だ、セイザドッキング!

    CIMG7084.jpg
     シシボイジャーの両肩を反転させてそれぞれに各ボイジャーのキュータマを接続する。そして足になるボイジャーは首をグッと上に曲げることで足になる感じ。

    CIMG7085.jpg
     シシボイジャーの頭をグリンと回して…

    CIMG7086.jpg
     口を開ければ顔が出てくる!なんだかゴライオンのノリ!「ギブアップせい!」って叫びたくなる(^^;

    CIMG7087.jpg
     完成!キュウレンオー!!5体合体だがキュウレンオーだ!(画像が回転していないのは申し訳ない!初回アップミスでうまいこと更新されないせいです(^^;)

    CIMG7088.jpg
     DX版では曲がらない肘も引き出しジョイントによりここまで曲がるぜ!

    CIMG7089.jpg
     可動範囲も今回の単純な合体機構によりかなりの自由度を誇る。前作のジュウオウキングに比べても各パーツが安定していて重厚感がありがっしりしているのでかっこいい(^^)

    CIMG7090.jpg
     そして今回の特徴、シシボイジャー以外のキュウボイジャーは手足どこにでもドッキングでき、そのバリエーションは1680通り。仮面ライダーOOO超えたね!

    CIMG7091.jpg
     組み替えただけで上半身がマッシブになったり、下半身がスラッとしたりする。これは面白い。

    CIMG7092.jpg
     前作「動物戦隊ジュウオウジャー」のキューブシャークと比較。ちょっと小ぶりな感じがするが、前作よりも多色成形になり、クリアパーツも付属するのでしたないのかもしれないな。

    CIMG7093.jpg
     しかし、合体してみればボリューム感は全く異なる。去年は大絶賛されたミニプラジュウオウキングもなんかチープに見えてくる(^^;

     ということでキュウレンオーでした(^^)子供の手にもなじみやすいサイズでとてもいい感じです(^^)ただ、このむき出しのコクピットは戦闘向きじゃないよな~とか思うんだけどね(^^;なんか、こう、これ(マジンガーZに登場する機械獣グロゴスG5)を思い出した。(^^;





















    CIMG7094.jpg
     そして…これが次回の勝利の鍵だ!

    CIMG7095.jpg
     開封承認!最初から熱いぜ!!!!!

    CIMG7096.jpg
     明日からはスーパーミニプラ「勇者王ガオガイガー」の製作に入りますよ!









    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2465-2dd972d0
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック