20170215_CYBORG009 CALL OF JUSTICE

     2017-02-16
     
    009-01.png
     Netflixにてサイボーグ009の新作「CALL OF JUSTICE」が配信開始になった。すっかり忘れてたが、ネットでインタビューを読んで思い出したので見てみることにした。

    009-02.png
     CGのレベルとしてはまぁ、てかりがあったり、モーションが甘めだったりと前作「RE:CYBORG」に比べると質は落ちるが、そこではなく内容にとても惹かれることとなった。この作品を009の正統後継作品として仕上げているのだ。

    009-06.png
    0013との死闘
     リビルドやリメイクとは異なり、1960年代から事件の裏で必ず目撃される00ナンバーの姿を当時よろしく証拠写真として登場させ(0013との神社での戦いとか、ベトナム戦争、ミュートスサイボーグ編などの名場面、これ見ただけで鳥肌が立った)

    009-03.png
    ちゃんと四つ指!

    009-04.png
     さらに009の誕生エピソードを白黒で再現(目覚めた時に戦ったあのロボットもそのままのデザインで四つ指!)し、正直「ここまでやるか!」とうなってしまった。

    009-05.png
    魔神像内部、黒い幽霊団(ブラックゴースト)の正体と最後の決着

     ここまで原作を丁寧に描いて消化させながら本編を描くとは思いもしなかったので期待もせずに見たんだが見事にはまってしまった。これは旧ファンの心もわしづかみにすること間違いなし。RE:CYBORGの時の違和感が全くない(ただし、この作品では時間軸にこのエピソードも含まれる)

     00ナンバーの名称も「ジェロニモ・ジュニア」を使っているし、ピュンマはケニア出身になって平成009のムアンバ共和国とかじゃないのもいい感じ。声優陣も違和感なく、これは続けて見ることが出来るうれしい内容だ。この俺が褒めてんだ、相当なものだw

    主題歌も最初はだれだ?とか思ったが、MONKEY MAJIKということで、なるほど、これもいい感じ。EDには「誰がために戦う」の一節も出てくるのでもうファンには興奮もの間違いなし。

    009-07.png
     ということで、俺的にはかなり高評価な作品となった。まだ最後までは見ていないが、これは間違いなく最後まで面白いはず。これなんだよ、俺が求めてるのは「サイボーグ009対デビルマン」とか「RE:CYBORG」じゃないんだよ!これが出たのですべて許すわ。環境が整ってる方、009のファンの方はNetflixに加入してでも見る価値があると思う。1ヶ月間タダだし、ぜひ見て欲しいと思った。






    <関連記事>
    ●20140723_RE:CYBORG




    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2447-176f6267
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック