20170214_ときめきトゥナイト番外編

     2017-02-15
     
    CIMG7033.jpg
     クッキー3月号に池野恋の「ときめきトゥナイト」の番外編が掲載されるというので表紙を見た瞬間にときめいて、嫁をダシに雑誌を購入した!後悔はしてない。感無量であるw

     俺は妹がいるのもあって、昔から漫画も節操なく読んでいる。結局は妹が買ってくる漫画しか読んでないのだが、王道の「りぼん」から始まって「別冊少女コミック」へと流れていく感じ。従姉妹が「花とゆめ」を購読していたのでそれも読んでいたのでまぁ、当時の王道なところは押さえていたと思う。基本的にアニメ絵が好きなので、少女マンガでも受け付ける画風とそうでないものに分かれる。個人的に好きな作家は池野恋もそうだが、吉住渉とか、水沢めぐみ、柊あおい、萩岩睦美、赤石路代、吉田昭美などなど…読んでいた期間が長いのもあってりぼん作家が多いのはまぁそうなのだが、あんまり思い出話をしてもしょうがないので本編へ。

    CIMG7034.jpg

    CIMG7037.jpg
     まずはどういう作品かの解説、すでにここで懐かしさのあまりにうなりまくってしまう。主役級のキャラは当然覚えているが、その他のキャラについては忘れているのが多いのでここでガンガン思い出す。大体、アロンとかすっかり忘れてるしwで、俺は「ときめきミッドナイト」は読んでいないので、分からない部分も登場する。

    CIMG7041.jpg
     さて本編。高校生活を送る江藤蘭世と真壁俊

    CIMG7038.jpg
     文化祭のシーズンが近づきミスコンの優勝者は意中の男性からの祝福のキスが送られるという王道の展開に蘭世のライバル神谷洋子が出場すると宣言、愛する俊を守り通すために蘭世もミスコンに出場を決めるが…という少女マンガの王道スタイル(^^;

    CIMG7042.jpg
     おなじみのキャラも多数登場し、蘭世ファミリーも総登場する(なるみちゃんも!)

    CIMG7039.jpg
     そして迎える結末!なんと優勝したのは…

    CIMG7040.jpg
     そして指名する男子生徒は…俊!!

     最初から最後まで少女マンガの王道のような展開で読んでるこっちも安心して読むことが出来て面白かった(^^)まぁ、でも時の流れは残酷だな、やっぱり池野恋といえども画風が少し変わってるし、輪郭とかも少しぶれてきているような気がする…




    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2443-a666b81f
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック