20170212_SGライダーガシャット1 ゲキトツロボッツガシャット

     2017-02-13
     
    CIMG7022.jpg
     先日子どもの幼稚園で保育参観があったので行ったのだが、たまたまうちの子が日直みたいな当番の日で、たくさんの保護者が見守る中、自己紹介と質問を受け答えを堂々とやってのけたのだが、その質問が「好きなテレビはなんですか?」というものに対して「エグゼイドです!」と声を張り上げていた。しかし息子よ、好きという割には毎週見てないじゃないかwそんなわが子も大好き仮面ライダーエグゼイドの食玩のレポートであります(^^)
     安価でガシャットが買えるので超期待のこの商品、店頭で見たので試しに1個購入してみた。価格的には玩具版と1000円ほどの差があるのだが、実際のところどうなのか検証する。

    CIMG7023.jpg
     マイティアクションXとタドルクエストは持っているので、「ゲキトツロボッツガシャット」を購入。材質もそこまでそん色なく、並べたらどっちが食玩かわからないくらいのクォリティ。ボタンもちゃんとついてる。見た目に違うのは光らないだけ。これで1000円の差が出るのだろうか?多分基板も使いまわしでLEDを抜いただけと思うんだが、それで価格差が生じるかなぁ…
     サウンド鳴らすとこんな感じ

    CIMG7027.jpg
     裏面。ここで大きな違いが。

    CIMG7028.jpg
     電池の数が違う。

    CIMG7032.jpg
     LR44をDX版は3個使用するが、食玩版は2個のみ。LEDがない分消費電力も少なくて済むのかな?

    CIMG7030.jpg
     LED発光部分を上から見た図。ここら辺の仕様が違うようだ。基盤は同じだろうと踏んでいるのでLEDさえ仕込めば光るんじゃないかと考えてるが電池の数が違うからなぁ…

    CIMG7031.jpg


    CIMG7026.jpg
     ゲーマドライバーに差し込んでみる。差し込んだときの「ガシャット!」という音がオミットされているので「ああ、やっぱ差し込めるだけなんだな」と思いきや、ロボットアクションゲーマーレベル3の音声が流れ出す。こりゃたいしたもんだ!

     ゲーマドライバーに差し込んでみるとこんな感じ。


     こうなると試してみたいのが食玩で「マイティアクションX」と「ゲキトツロボッツ」の両ガシャットを入れるとどうなるかなんだが…さすがに製品を持っているのでこれは買わないのでここの検証では謎のままということで(^^;

     これ、LEDだけ仕込んで製品と変わらない仕様だったりしたら改造するんだけどなぁ(^^)ということで安価なのでこれは子どものご褒美に購入するアイテムとして利用させてもらおう(^^)



    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2438-474d6916
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック