20170203_白暮のクロニクル 10巻

     2017-02-04
     

    CIMG7003.jpg
     「白暮のクロニクル」も気づけば10巻目、結末も近くなり本当に寂しい限りだが、最後まで付き合いましょう(^^)さて今巻はついに羊殺しの正体が明かされさらにはその実行日が迫る。

    CIMG7004.jpg
     仕事帰りにあかりは桔梗と落ち合う。桔梗曰く「デート」の後に居住状況を確認するために桔梗の住むう家へと向かう。

    CIMG7005.jpg
     そこで語られる真実、それは…

    CIMG7006.jpg
     雀城英了(9巻参照)を殺した犯人は桔梗だった…!

    CIMG7007.jpg
     衝撃の真実を知ると同時に飲み物に仕込まれた薬により意識を失うあかり。魁に宣戦布告をし、ついに羊殺しの準備が始まる…

    CIMG7008.jpg
     協力者に桔梗(茜丸)へ内通しているものがいると気づく魁、ついに単独行動に出る。

    CIMG7009.jpg
     紆余曲折を経て(まぁ、実際には日にちがないのでそこまで長い時間ではないが)、さらに桔梗の手引きによりついに潜伏先を見つける。しかし、敵も上手、油断したスキに魁は腕を切断され仮死状態に陥ってしまう…

    CIMG7010.jpg
     あかりに明かす(シャレではない)桔梗こと茜丸の過去。初めての殺人は自分を隔離したそん親であった。繰り返す殺人とオキナガに成り上がる経緯、竹之内との確執、そして魁への妬み。様々な憎悪が彼を羊殺しへとさせた。

    CIMG7011.jpg
     あかりが羊殺しの生贄になったのは最初の生贄「津野田 棗」の孫という理由からだった…

    CIMG7012.jpg
     反撃に出るあかり、68キロなめんな!

    CIMG7013.jpg
     ついに魁と再会するが、腕を切り落とされた上に桔梗に投手な薬を打たれたために血が止まらず復活しない状態。

    CIMG7014.jpg
     やがて目をさます桔梗から時間を稼ぐために別室に立てこもる二人。血を欲する瀕死の魁に自らを差し出すあかり…なんと感応的…ではないな(^^;でもかなり気持ちいいらしい(^^;

    CIMG7015.jpg
     目を覚ました魁の反撃!

    CIMG7016.jpg
     意識を失った桔梗にとどめを刺そうとする魁を必死に止めるあかり。このままでは殺人犯になってしまう

    CIMG7017.jpg
     ギリギリのところで到着する竹之内、この場所は手を尽くしてわかったそうな(^^; 極めて大人で現実的な対応を取る竹之内と納得がいかない魁、同じ愛する者を殺められた二人の仇は裁判で裁かれることになる。

     という感じでついに正体が分かり捕まったわけだが、まだ謎は残っているような気がするなぁ…果たして内通者は誰だったのか、単独犯だったのか?その謎は最終11巻、2017年初夏に明かされる…

    <関連記事>
    ●20160905_白暮のクロニクル 9巻
    ●20160606_白暮のクロニクル 8巻
    ●20160104_白暮のクロニクル 7巻
    ●20150831_白暮のクロニクル 6巻
    ●20150512_白暮のクロニクル 5巻
    ●20150117_白暮のクロニクル 4巻
    ●20140805_白暮のクロニクル 3巻
    ●20140503_白暮のクロニクル 2巻
    ●20140212_白暮のクロニクル 1巻



    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2425-cc44d058
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック