20170125_iPhoneドック

     2017-01-26
     
    CIMG6968.jpg
     以前クーポンサイトで購入手続きした安価なiPhoneのドックは旧住所のまま発注かけたせいで見ず知らずの人のところに配達された模様で一向に我が家に届かなかったことがあり、ずっとドック無しで充電してた。不便はないのだがさくっと充電できないのでスマートじゃないなぁ~やっぱPalmからPDA使ってた俺としてはやっぱクレードルは必須だよなぁとかわけの分からん理由をつけてネットで調べてたら安価なやつを見つけた。



     1個390円程度ですよ!1個だけ買うなら1000円以上出してもいいけど、複数買わないといけないし、充電さえできればいいので正直デザインは度外視とか思ってたんだけど、デザインもシンプルで色もバリエーションがあるのでこれだと思い4つ買った!

    CIMG6970.jpg

    CIMG6971.jpg
     見た目もそこまで悪くないし、中国製特有の傷だらけな感じも無い。Lightning端子も登場したときの非認可ケーブルの端子に比べればかなり技術も上がって本物と見分けがつかないレベル。Apple純正と言っても分からないくらい。ただ、明らかに違うなと思うのが重さ。めちゃくちゃ軽い。ドックは抜き差しをするからある程度重さが無いとiPhoneについてっちゃうからここは惜しかったなぁという感じ。滑り止めもしてないのでするする動いちゃう(^^;

    CIMG6969.jpg
     実際に使用してみると特に問題なく充電もできたし、早速iOSのアップデートもやってみたけど問題なく完了した。

     試しに100均の片側未対応のLightningケーブルで裏表両方差し替えて試してみたけど充電できず。内部の配線で両方通電してないとだめみたいな感じ。会社用に余分に購入したんだが考えてみれば立てた状態にしてたら新着が他の人にもだだ漏れになるのでこれは使わないほうがいいかもしれん(^^;

     価格の割には出来も悪くないので結構オススメ(^^)今後のOSアップデートで使用できなくなる可能性はあるのでその点はご注意を。


    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2407-fbaa00d4
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック