20161229_DXドデカイオー

     2016-12-30
     
    CIMG6899.jpg
     ついに全てのキューブアニマルが集結した(オクトパス除く)。購入は子供の誕生日兼クリスマスプレゼントに合わせたので遅くなったが、真打の登場だ。

    CIMG6900.jpg
     キューブホエール、かつて伝説の勇者ケタスとともに地球を守ったキューブアニマルだ。
     まずはキューブ形態。スピアを押し込むと

    CIMG6901.jpg
     アニマル形態になる。下に出っ張ってる白いボタンを押すとポンプアクションで潮吹きを再現できる。

    CIMG6902.jpg
     スピアを回すとドデカイオーになる。

    CIMG6903.jpg
     ジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオーとの比較。

    CIMG6904.jpg
     ワイルドジュウオウキング、トウサイジュウオーとの比較。

    CIMG6905.jpg
     おまけでコンドルワイルド(下が違うのでコンドルジュウオウキングか?)との比較。

    CIMG6906.jpg
     ワイルドトウサイキングとの比較。1台でこの大きさ。

    CIMG6909.jpg
     ミニプラとマイクロ合体ドデカイオーとの比較。それぞれのギミックの違いも面白い。一番可動しないのがDXというのも面白い。何がDXなのか(^^;

    CIMG6910.jpg
     動物大合体!

    CIMG6911.jpg
     1!2!3!4!5!6!7!8!

    CIMG6912.jpg
     10!

    CIMG6913.jpg
     9! 順番違うか?(^^;

    CIMG6914.jpg
     頭部が出てきて…

    CIMG6915.jpg
     完成!ワイルドトウサイドデカキング!

    CIMG6916.jpg
     さすがDX版、顔だってシールじゃないぜ!

    CIMG6918.jpg
     ミニプラ版、マイクロ合体版との比較。ここまでくれば可動範囲は同じくらい。ま、肘が動く分ミニプラ版が有利か、でもギミックのせいで安定感が無い。一番安定感があるのはマイクロ合体版だな。しかしこれだけ揃うと圧巻だな(^^)これであと残すはキューブオクトパスだけだ、ああ、来年はどうしようか…さすがに全部は無理だな(^^;



    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2355-d018584a
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック