20161212_バイクの風防を購入

     2016-12-12
      冬が来る。バイク乗りにはいやな季節が来た。バイク通勤で嫌なことは暑いのと寒いのと雨と雪だ。1年のうちの半分以上いやな時期じゃないかという感じだが、その中でも最も辛いのが寒いときだ。ただでさえ寒いのに自ら起こす風で体感温度はさらに下がる。さらに朝6時半出勤とかまさに地獄、危険を覚悟で大型トラックの後ろについて受ける風を軽減させるという手法でなんとしのいできた。
     前回、ナックルガードを購入し、なかなか効果的だったのもあり、今回は風防をつけてみることにした。どうも風防はカブとかについているなんかおっさん臭い感じがいやだったんだが、俺ももうおっさんだし、DUNKに装着したら意外とかっこいいんじゃないかと思い、安いの探したwだってサードパーティのは高いんだもん(^^;

     この商品を購入した(現在売り切れ)。届いてみると説明書すら着いていないので、商品ページに映る写真を参考に取り付けてみた。試行錯誤もあったが1時間ほどでセット完了した。

    CIMG6864.jpg
     独特な形状のDUNKでもちゃんと装着できたので一安心(^^)

    CIMG6865.jpg
     汎用製品なので専用製品ほどスタイリッシュではないが、そこまでかっこ悪くはないのでとりあえずはよしとしよう(^^)

    CIMG6866.jpg
     角度がついていないので横から見ると垂直にそびえたつ感じ(^^;高さの調節をしないとスピードメーターに接触する(^^;

     で、気になる効果だが、予想以上だ(^^)こんなに受ける風の量が違うのかという感じ。まさに大型トラックの後ろに隠れて風をしのぐあの感覚が単体で受けられるとは!これはいい買い物だった(^^)

    CIMG6863.jpg
     ついでにBESTEKのスマホホルダーも購入した。

    CIMG6867.jpg


    CIMG6868.jpg
    これもなかなかかっこいいわ(^^)スマホの装着の仕方がなんかアドベントカードを入れるみたいな感じでよろしい(^^)これでこの冬は乗り切れそうだ(^^)あ、あと手袋も新調しないと(^^)





    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2327-afa9813c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック