20161209_撮影ボックス導入

     2016-12-10
     
    CIMG6845.jpg
     今まで散々自作してきた撮影ボックスだが光量が足りなかったり、扱いが面倒だったりと結局使わなくなっていたのだが、通販で安いのを見つけたので買ってみた。







    CIMG6857.jpg
     説明書は英語と漢文だけだが図解で充分わかる。

    CIMG6846.jpg
     側面はマグネットで固定される。

    CIMG6847.jpg
     ホールド力も問題ない。磁力も強すぎるわけでなく、畳むときも力はいらない。絶妙な感じ。

    CIMG6848.jpg
     上部手前にLEDが20個付いている。画面一番左がマイクロUSB端子でここにケーブルを差し込むと点灯する。ちなみに購入物にはUSBケーブルは付属しなかった。ま、百均で買えるからどうってことはないが。

    CIMG6849.jpg
     組み立て後に点灯させてみた。画像では分かりにくいかもしれないがかなり明るい。説明によると、内部の白で光が反射して綺麗にブツ撮りができるそうな。レフ版もいらんのか(^^)ちなみに背景は白と黒が付属する。

    CIMG6850.jpg
     LEDライト部分は角度調整が可能。

    CIMG6851.jpg
     早速撮影。とりあえず撮影したのでちょっと眠い画像になっているが、今まで苦労してなんとか見れるくらいの暗い画像しかアップしてなかったうちのブログではありえないくらいの明るさで撮影できた。これは撮影ボックスのLEDライトだけで撮影している。

    CIMG6852.jpg
     うわ、これ楽勝だ!こうなると後はブツ撮り用のデジカメを新調しないと…カシオのデジカメはマクロ撮影が苦手なんだよなぁ(^^;

    CIMG6853.jpg
     アップもいけるよ!やっぱ眠いけど。これはデジカメの問題。

    CIMG6854.jpg
     
    CIMG6855.jpg
     今まで苦労した撮影も楽にできるようになった。ただ、ボックスのサイズがかなり小さいので大きなものは撮影できないのでそこはご注意を。

    CIMG6856.jpg
     で、少しでも引き気味にすると側の穴が写り込んでしまうのが難点。ま、背景紙を白にして裏から隠してやれば問題はないか(^^;

     ということで価格の割にはいい感じなので安い撮影ボックスを探している方にはオススメかと。折りたたみ式で邪魔にもならないのでぜひどうぞ(^^)



    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2322-885a86b2
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック