20161121_マイクロ合体シリーズ02 ワイルドトウサイドデカキング

     2016-11-21
     
    CIMG6812.jpg
     ついにマイクロ合体シリーズも動物全合体を行える時が来た!「マイクロ合体シリーズ02 ワイルドトウサイドデカキング」の発売だ!全5個での発売だが、ドデカキング以外の3個はマイクロ合体シリーズ01と同じなので、実質はドデカキング分だけ買えば全合体できるのだ!早速鬼のようなシールを貼りつつ完成させた。
     キューブモード。ミニプラ版と遜色ないプロポーション。手のひらサイズなのでこっちのほうがいいな(^^)

    CIMG6813.jpg
     動物モード。これも問題なし。

    CIMG6814.jpg
     ドデカキング。プロポーションはもう文句無し。ただミニプラ版が縮小しただけな感じ。足も変形の構造上、ハの字に開くことができるのでカッコイイ(^^)

    CIMG6815.jpg
     ワイルドトウサイキングと。さて、いよいよ全合体だ!

    CIMG6816.jpg
     今回全合体するために用意されたのがこの脚パーツ。ここにキューブを入れ込んでいくことによって脚が完成する。これは大胆にして潔い仕様だ!

    CIMG6817.jpg
     ギュギュっと押し込んでいく。

    CIMG6818.jpg
     キューブホエールに脚を差し込む。あとは背面からライノスを差し込み、キューブウェポンをはめ込んでやれば…

    CIMG6825.jpg
     完成!ワイルドトウサイドデカキング!

    CIMG6824.jpg
     背面の中年オヤジみたいな足はともかくとして、いよいよここまで来たかと自分で自分を褒めてやりたくなるデザインに身震いするぜ!

    CIMG6821.jpg
     ちゃんと顔もシールで再現されてばっちりですわ!いくら構造が単純とはいえ、このサイズで完全に合体できるとか感動しか出てこんな(^^)

    CIMG6822.jpg
     余剰パーツ群。

    CIMG6823.jpg
     毎度おなじみ可動変形ジュウオウキューブのジュウオウキングとの比較。

    CIMG6826.jpg
     今回も子供には内緒なのでスーパーミニプラザブングルの箱に入れたのだが、はみ出しているよ!!

     とにかく、大人にはこのサイズぐらいでちょうどいいんじゃないかという手頃な大きさ。ミニプラは関節の可動などを重視した意欲版に対してこっちはDX版をミニマム化した感じでこれ以上何を求めるのかというところか。キューブウェポンをもう少しどうにかして欲しい感はあるけど全体的なまとまりは悪くないので、興味のある方は即ゲットした方がいいと思われるが、関連商品が毎月発売でみんな嫌気がさしているところもあるようで結構スーパーなどでは売れ残っているんだよな(^^;

    <参考>
    ●20160830_マイクロ合体ワイルドトウサイキング





    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2290-0caba3fe
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック