20161023_テラフォーマーズ

     2016-10-23
     
     新作レンタルが100円だったので借りてきた。2013年の「このマンガがすごい!」でオトコ部門1位を獲得したヒット作品をあの三池崇史監督が映像化。2016年春の超期待作だ!
     映画化にあたって多国籍な登場人物をすべて日本人に再設定し、新たなキャラクターを追加して作品に深みを持たせ。最新のSFXと3億円をかけたバグズ2号のコクピットと映画「インターステラー」でも使用された日本発のアイスランドロケを敢行、目標興行収益30億円をはるかに凌駕する5億円をたたき出し、その名を汚名として作品につばを吐きかけた話題作です。主題歌は三代目J Soul Blothers from EXILE TRIBEです。

     公開前に熊本では「2016熊本地震」が発生し、会社の近くの映画館では被災により休館状態のまま映画も流れぬままずっと大きなポスターが貼り続けられるほどの人気で、いよいよレンタルが始まったけど、観る衝動を抑えながらついに新作100円セールを持って自分を解禁した!観る、観る!

     感想

     地球を…ファンをなめるな!w

     すげーな、この題材をさらに加工してとんでもない作品に仕上げたもんだ。何だ最初の小町と奈々緒の逃避行シーンの町並みは?ブレードランナーか、スピナーみたいなのも出てきたぞ!そうか、近未来(600年後)って三池監督の頭の中にはブレードランナーしか想像できないんだね!なんかここだけでお腹いっぱいになっちゃったw
     なんだかんだで火星にやってくるんだけど、登場人物がみんな違う名前なので違和感がありまくりでマンガ版の名前とオーバーラップするんで訳わかんなくなる。なんで日本人なのにゴッド・リーのままなんよ?神尾李伊とかなんか適当に名前つければよかったじゃんか、ほかの人は適当につけてるのに(^^;
     しかも見ごたえのあるアクションシーンは無くて、変態した面々もマンガのようにかっこよくなくて気持ち悪いだけ。ティンのオーバードーズなんてあれ、仮面ライダーOOOのガタキリバコンボでしょ?キックの時のあれ。この映画仮面ライダーだったんか?
     ヒットしたら続編作る気満々だったのか、複線だけは張ってるんだよね、本多博士は消えるし、ちゃんと蛭間も小吉も生きて地球に帰るし、三池監督だなーと感心したのはヤクザもんが最後にモンモン見せて死んでいくところかな?しかも何でヤクザなん?ヤクザ好きなの?この映画極道ものなん?

     という感想だった。最後には奈々緒がカイコガに変異して小吉らを助けるんだが、燐粉による粉塵爆発とか、どんだけ振りまくるんだよと言いたくなる爆発映画(^^;

     でもこれも凌駕する作品があるというから、借りてきたぞ!「デビルマン」だ!今週見る。見てやるぜチクショー!!

    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2232-202f7053
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック