20161022_スター・トレック BEYOND

     2016-10-23
     
    CIMG6754.jpg
     「スター・トレック BEYOND」を見てきた。公開2日目だし、熊本の映画館ってかなり閉鎖されたままなのでもしかするとそのまま行っても見れないんじゃないかという不安もあり(去年のスターウォーズEP7の時みたいに満席に近い状態だったら困る)前日にネットでチケット購入したんだが…

    20161021.png
     夜中の1時時点でこれだよ、なんだこの少なさ!

     ということで、見てきたので感想を。ちなみに今回もグッズは少なめでがっかりだったが、パンフレットとピンバッチを買ってきたぞ(^^)通勤用のリュックにつけるんだ(^^)



     カーク船長率いる宇宙船エンタープライズ号の5年間にわたる調査飛行も3年目を超えた。食糧補給に立ち寄った宇宙基地ヨークタウンで未知の女性宇宙人の乗る救命ポッドが流れ着いた。彼女の母船を探すべく未踏の宙域に向かうエンタープライズ号は惑星アルタミッドの目前で謎の宇宙船集団に襲われる。抗戦虚しく大破・墜落するエンタープライズ号、乗組員は脱出を試みるもこの星に拠点を置く異星人クラールにより次々と捕獲されてしまう。光子魚雷に身を隠し脱出したスコッティ、敵宇宙船に転送して乗り込んだスポックとマッコイ、脱出ポッドで逃げ延びたカークとチェコフは散り散りとなってしまう。
     クラールの目的はエンタープライズに保管されていた古代の遺物「アブロナス」、宇宙連邦にやけに詳しいこの男の目的と正体は!?そしてスコッティが出会う謎の異星人女性ジェイラはなぜカークらに協力するのか?100年の過去の事件がカギを握る…

     前2作のJ.Jエイブラムスに変わり監督を務めるジャスティン・リンによるスピード感あふれる展開は今までのスター・トレックとは一味違う感じだがスター・トレックのテイストはちゃんと残しつつエンタテイメント作品に仕上げている。さらにスコッティ役のサイモン・ペッグによる脚本も往年のスター・トレックファンをうならせる内容で、トレッキーな両者が作り上げた超大作だ。
     個人的には王道なストーリー展開にこう、味気なさがあったけど、2時間2分の中で中だるみもなく最後まで見きれたので見ごたえのある作品になっていたとは思う。クラールの基地の宇宙船の格納の仕方とかもう古典と言えるような表現になっているのがちょっと鼻についたり、クラールの正体が実は…みたいな展開もまぁ、王道かなと少し残念な点だったかと。
     
     面白いことには間違いないので興味のある方やスター・トレックを知る人には是非見てもらいたい作品だ。特に往年のファンにはたまらない要素がふんだんに盛り込まれているし。平行世界のスポックこと故レナード・ニモイも特別な形で出演している。今作を撮影後に不慮の事故で亡くなったチェコフ役のアントン・イェルチンが非常に残念だ、次の4作目でどうなるのか不安が残るが、まずは今作品が日本でもヒットしてくれることを願ってるよ(^^)

     クラールはまぁ、あれだ、ジャミラ的存在だな(^^;水が弱点じゃなくてよかった(^^;;;;;
    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2231-0971f63e
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック