20161020_ミニプラ ドデカイオー

     2016-10-21
     
    ドデカイオー00002
     ようやく購入した「ミニプラ ドデカイオー」を組み立て開始(^^)

    ドデカイオー00005
     全6種類で完成するので組み立ても大変。パーツの大きさからもとんでもなく大きいのがわかる。

    ドデカイオー00003
     槍のポンプアクションはオミットされている。しかし、少し改造すればできないこともなさそうだな。

    ドデカイオー00004
     ということで2時間ほどかけて完成した。燃え尽きた…酒でも飲みたい気分だ(^^;

    ドデカイオー00001
     と、ここまではツイッターにもアップした画像なのでこれからが本番だ。

    CIMG6703.jpg
     キューブモード。キューブライノスよりはちゃんとキューブしている。

    CIMG6704.jpg
     動物モード。槍で潮吹きを表現しているのはなるほどなぁと感心した。

    CIMG6706.jpg
     ドデカイオーへ。腹にでっかい穴が空いているのは愛嬌(^^)シールも最小限で、腹部の青、白、黒の部分は全て別パーツで構成される。パズルみたいで楽しい(^^)槍は手で握ることはできず、腕に固定する。足も変形ギミックを使用して大きく広げることもできる。ひざ関節はないものの、足首が自由に動くのでポーズが付けやすい。腕もガンプラ並みに動くので表情が付けやすい。

    CIMG6707.jpg
     大きさ比較。全高20センチは伊達じゃない。しかし大きさ比較になってないよな(^^;

    CIMG6708.jpg
     背面。図体の割に安定して立つのは足にある。L字になっているので倒れにくいのだ。

    CIMG6709.jpg
     左手には顔が。こんなとこに顔があるとか作ってる時にワクワクする(^^)

    CIMG6711.jpg
     首のヒンジ部分。差し込み時に少し白化してしまった。ここはちょっと強度不足のような気がする。ABS樹脂ゆえの現象か(^^;

    CIMG6712.jpg
     グランダッシャー状態もできる(それ番組違う

    CIMG6714.jpg
     さて、いよいよ合体。ちなみにウェポンキューブのキューブクマとキューブコウモリは買ってないのでありません。よって13体合体になりますw代わりにキューブコンドルがいるよ!(使いません)

    CIMG6715.jpg
     キューブ状態からパーツの分離。ここ、接着剤でとめないでよかった(^^;

    CIMG6716.jpg
     こんな合体とか子供には絶対無理だな(^^;

    CIMG6717.jpg
     追加パーツを使ってそれぞれのキューブを組んで足を作る。この足の曲がり具合がいいんだな(^^)

    CIMG6718.jpg
     胴体と合体。

    CIMG6719.jpg
     腕を付ける。クマとコウモリがいないのでちょっと貧弱か(^^;

    CIMG6720.jpg
     背部からライノスの下半身を突っ込む。

    CIMG6721.jpg
     左手から顔を引き出す

    CIMG6722.jpg
     槍のパーツを外し冠のように引き出した頭部にかぶせる。

    CIMG6723.jpg
     完成!ワイルドトウサイドデカキング!! ジュウオウの冠は無くなってしまった(^^; それと合体に際しオミットされたパーツ類。
     追加パーツにより合体した後は意外と安定していていい感じになるのが魅力的(^^)足はほぼ動かないので腕のみの可動と考えたほうが無難だが、子供が遊ぶ分には充分ではないかと。

    CIMG6724.jpg
     DX版ジュウオウキング、ワイルドキング、トウサイジュウオーと。もうどっちが食玩かわからないくらいのボリューム(^^;

    CIMG6725.jpg
     ついでだ、ワイルドジュウオウキングとの比較。

    CIMG6726.jpg
     ワイルドトウサイキングとの比較。もうどっちが玩具で食玩かわからんくらいのボリュームだ。しかしDX版はこれよりも大きくなると思うとなんか怖くなるな(^^;

    <関連記事>
     ●20160830_マイクロ合体ワイルドトウサイキング
     ●20160227_ミニプラ ジュウオウキング
     




    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2227-dbb45b7d
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック