20161019_

     2016-10-20
      ●水曜インタビュー劇場(アイデア公演):なぜ従業員80人の会社が、新商品を年100種類も出せるのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン
     この会社の製品はよくお世話になってるなぁ(^^)

    ●急須の注ぎ口に付いてるビニールキャップ 「不要なので外して」とお茶屋がツイート、ネット民衝撃受けまくる - ねとらぼ
     これ、先を尖らせてるからそのまま使うもんだと思うんじゃないなぁ…

    ●小学1年生が「13-9=4」をどう解いたか説明する問題が「数学序論より難しい」と話題 どうなってんだこれ…… - ねとらぼ
     ?????意味が分からん、13から3引いて10、それから9引いて、さっきの3を足せばいいんじゃないのか?俺間違ってるの?

    ●若い子知らないやつだこれ! 「ひみつのアッコちゃん」が現代風リメイク、Webコミックで連載へ - ねとらぼ
     現代風だけどどこか昭和チックな絵柄だなぁ(^^)

    ●これは賢い テンキーにかぶせて使うマウスパッドがデスクの省スペース化に役立ちそう - ねとらぼ
     テンキーをよく使う人には不向きな商品だな
     
    ●4K/30fps対応で実売7,500円のアクションカメラが販売中 - AKIBA PC Hotline!
     だいぶ価格がこなれてきたな!もう少し安くなったら買いたいな(^^)

    ●【やじうまミニレビュー】気持ちを伝えるマスキングテープ「こころてーぷ」 - 家電 Watch
     この白のほうはかなり使い出がありそうで、すぐに100均に出(以下省略)
     
    ●【老師オグチの家電カンフー】 炊飯器の水位線がわかりにくい問題を解決しよう - 家電 Watch
     水まで全自動の炊飯器を作るしかないなこりゃ(^^;

    ●キングジム、デスク周りの掃除に適したコンパクトクリーナー「スミサット」 - 家電 Watch
     こういうの確かに欲しい(^^)あと俺が欲しいのはシュレッダーのカッター部分だけ卓上にして長いガイドで机の横とかゴミ箱に直接カットした紙が流れて行くような商品。
     
    ●シャープ、迷惑電話に出た後でも途中で切りやすいスタイリッシュなコードレス電話機 - 家電 Watch
     ひかり電話のモデムが2階にあるんだけど、生活空間は1階中心なので親機が送信専用のこのタイプの電話機がもっと普及してくれればいいんだけどなぁ…おかげでうちの有線電話はいつも居留守決め込んだ状態(^^;
     
    ●【from SankeiBiz】サムスン、欠陥スマホ「ノート7」の在庫を全額補償へ 約280億円に上る公算も - PC Watch
     やっぱ適当なことしてるやつとか、賄賂もらって品質落としてるようなやつがたくさんいるツケが回ってきたんだろうな、一度失った信用を取り戻すのはなかなか難しいぞ…

    ●士郎正宗デザインでオールアルミ。エレコム新ハイレゾイヤフォン - AV Watch
     意外とオーソドックスなデザインだったなぁ(^^;
     
    ●“キレ”を重視したエレコムのアニソンイヤフォン。実売1,980円~ - AV Watch
     あ、こっちのほうが好みだな(^^)
     
    ●【山村智美の「ぼくらとゲームの」】PS VRで「ダライアス」が楽しかったり、PS VR中の酔いやスマホチェック問題について考える話 - GAME Watch
     そっか!VR空間の中にゲームセンターを構築して昔の筐体も見て回れたりしたら楽しいな!ああ、昔懐かしいゲーセンに行きたいのぉ…

    ●機動隊員「ぼけ、土人が」 ヘリパッド建設抗議の市民に - 沖縄:朝日新聞デジタル
     言いたくなる気持ちは分からんでもないが、これをいっちゃお終いだよ

    ●NHKは悲願、地方民放は試練 ネット同時配信解禁へ:朝日新聞デジタル
     テレビ局も試練の時だな
    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2225-5d043f0e
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック