20160907_

     2016-09-08
      ●iPhoneが家電リモコンになるプラグ型IRアダプタが登場 - AKIBA PC Hotline!
     これ面白いけど、iPhone7からイヤホン端子廃止するといううわさの中、いきなり風前の灯だな(^^;

    ●工場の粉砕機に巻き込まれ、男性従業員死亡か : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     > この工場の敷地内では先月20日夕、別の男性従業員(56)がバックしてきた建設重機とトラックに挟まれて死亡。同2日にも、奈良県大淀町の関連の別工場で派遣社員の男性(67)がベルトコンベヤーに挟まれて亡くなっており、県警が原因などを詳しく調べている。
     …いや、多すぎじゃないか?

    ●ありそうでなかった!?ふせんとしても使える二トムズの『エディターズメモ』|@DIME アットダイム
     いいねこれ!




    ●ビール類酒税55円に統一へ 10月めど メーカーと本格協議 来年度税制改正(1/3ページ) - 産経ニュース
     いじめとしか思えない。これが通ると第3のビールとビールの価格差ってほぼ変わらなくなるんじゃ?そしたら誰も第3のビールとか飲まなくなるよね?

    ●ドラえもんはさむんです。 クリップ仕様のガシャポン新シリーズが登場 - ねとらぼ
     あ、これかわいいね!価格も100円だし、子どもにガシガシ回させよう(^^)

    ●これ「ドラクエ」のスライムだ! 100均の霧吹きに顔をつけたらかわいく大変身 - ねとらぼ
     これは可愛いスライムですね!

    ●サンワサプライがボタンひとつでスキャンできるOCR機能付きマウススキャナーを発売|@DIME アットダイム
     Mac対応なのがとても素晴らしいが、3ボタンなのが…スキャン用マウスとして用意するのも手か?
     

    ●これからは「ペフボトル」 東洋紡、「ペット」を進化:朝日新聞デジタル
     商品化するときは名前を考えないとなんか空気が抜けたような名前だからなぁ(^^;
    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2152-7998b000
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック