20160905_白暮のクロニクル 9巻

     2016-09-06
     



    CIMG6603.jpg
     待望の9巻が発売された!今回はドラマ化された「重版出来!」にて使用された「ドラゴン九龍」が小冊子で付いてくる「特別版」が同時発売された。おまけみたいなもんだが、ファンには嬉しい(^^)

    CIMG6604.jpg
     12年に一度未年に発生する殺人事件「羊殺し」まで2週間、焦る魁に色んなものが溜まり爆発してしまうあかり。それぞれが迫り来る「羊殺し」を気にしながらも日常を生きている。

    CIMG6605.jpg
     駅の階段から転げ落ちるあかりは一人の少年に助けてもらう。名を桔梗凪人、魁の兄にあたると説明する。

    CIMG6606.jpg
     8巻で登場した伊集幸絵殺しの容疑者にて来間嘉一郎率いる旧蘇生症医療所の医学者、雀城英了こと本条勇一の居場所をつきとめる。その歳101歳、入院中の身だ。

    CIMG6607.jpg
     竹之内の目の前で当時の伊集幸絵殺しについて楽しんでいるかのように一部始終を語る本条

    CIMG6608.jpg
     オキナガを知る医師たちのオキナガを始末するその行為、一瞬だが竹之内の殺意に満ちた顔を魁は見ることとなる。

    CIMG6609.jpg
     翌朝、何者かに本条は殺される。容疑者となったあかりらは潔白は証明されたものの謹慎処分で自宅待機となってしまう。

    CIMG6610.jpg
     組織に属さず唯一動きが取れる魁は竹之内の依頼により本条を殺したと思われる黒髪の女学生を追い、来間嘉一郎の元家政婦の元に向かう。そこで語られる黒い髪の女学生。

    CIMG6611.jpg
     名を「あかね」「あかねまる」と称する。反応する竹之内。

    CIMG6612.jpg
     茜丸は数百年前に竹之内が血を分け、猟奇的殺人を繰り返すがゆえに自らの手で殺めた一人の”男”の名前だった。

    CIMG6613.jpg
     インフルエンザの集団発生により謹慎を一時とかれた久保園、あかりはウイルスに感染した恐れのあるオキナガの確認に駆り出される。

    CIMG6614.jpg
     「羊殺し」が迫る12月22日、光明苑から応援に来た伯爵らと謎の解明に挑む中、伯爵の独り言に反応する魁。大きい羊は美しい、これまでの「羊殺し」の被害者は大柄な女性ばかりということに気づく。これが意図することは!?

    CIMG6615.jpg
     帰宅しないあかり、大柄な女性であるあかりの身に何が起きた!?

     というところで9巻はおしまい。次巻、最終章ということで、終わりなのかな?そうだとしたら勿体なさすぎるんだよなぁ…小さな点と点が線になりそして羊殺しにつながる。この絶妙な構成が面白すぎてしょうがないだけに非常に残念だ。ま、まだ終わりとは限らないので続巻に期待しよう(^^)次は年末、じっくり読み倒そう(^^)


    <関連記事>
    ●20160606_白暮のクロニクル 8巻
    ●20160104_白暮のクロニクル 7巻
    ●20150831_白暮のクロニクル 6巻
    ●20150512_白暮のクロニクル 5巻
    ●20150117_白暮のクロニクル 4巻
    ●20140805_白暮のクロニクル 3巻
    ●20140503_白暮のクロニクル 2巻
    ●20140212_白暮のクロニクル 1巻



    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2148-70b0b7a4
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック