20160830_マイクロ合体ワイルドトウサイキング

     2016-08-31
      “ 世界最小のジュウオウキューブ!? ” 最小の王者!! マイクロ合体シリーズレビュー - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
     ※初回アップ時に「トウサイジュウオウキング」と誤記しておりました(^^; 覚えられねぇ…(^^;

    CIMG6566.jpg
     ジュウオウジャー商品中最小のキューブが変形合体する!この魅惑の食玩「マイクロ合体ワイルドトウサイキング」がついに発売された。あまりにもキューブが小さいのでわが子(3歳、無類の恐竜好き)には内緒で組み立てた!多分見つかったら恐竜のおもちゃの餌食にされるので(^^;

    20160830_.jpeg
     なんせこの前帰ったときにはこういう状態であったので、多分大きさが(餌として)手ごろなこのキットは間違いなく餌食になるはず。とまぁ、前置きはさておいて、各商品との大きさの比較も交えながらレポートしよう(^^)子どもが興味を持った特権だね(^^)大の大人がこれをスーパーで買い占めていくのはさすがに気がひけるので(^^;

    CIMG6567.jpg
     商品展開が早いのはCADデータが流用できてるからなんだろうね、だから縮小してもデザインに破綻が無いし、細かいディテールも可能な限り残っている。写真で見ると多分大きさが分からないと思われるが、これ、完成したキューブは1辺がわずか2cm、サイコロよりも少し大きめくらいの大きさで、同じような変形合体をするから驚く。

    CIMG6568.jpg
     パーツ数はかなり抑えられているので1個のキューブあたり5~10パーツで組み立てが完了する。このくらいのテンポだとどんどん完成品が増えていくのでなんかうれしい(^^)ミニプラ版とか今どこの部分を作ってるのかわからなくなることがよくあるので(^^; でもキットが小さくたって手は抜いていない、キューブシャークの顔の部分、回転軸に突起がついてパーツが外れにくくなっている。こういう配慮、嬉しいよね(^^)

    CIMG6570.jpg
     キューブライノスの足の部分。シールを貼りまくってある程度キューブライノスらしくなっていく。しかしシールが外れやすくて困るな、貼り直しができるのは嬉しいけど、時間が経つと剥がれてくるんだよね(^^;

    CIMG6579.jpg
     さて完成。2cm角のキューブが

    CIMG6582.jpg
     ちゃんとアニマル形態に変形する。台紙が1センチ角の方眼なのでその大きさがわかるのではないと思う。

     そしてそれぞれジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオーに合体する。(注:ジュウオウキングとジュウオウワイルドは上に重ねただけなのでホールドしないけど、腕は動く)で、以下は他製品との比較。

    CIMG6584.jpg
     ジュウオウキング 左から)勇動版、ミニプラ版、可動変形版

    CIMG6585.jpg
     ジュウオウワイルド 左から)ミニプラ版、可動変形版

    CIMG6586.jpg
     トウサイジュウオー 後ろはミニプラ版


     このただ積み上げた感じになるので子どもには遊ばせられないんだな。このキットはもともとワイルドトウサイキングに合体することだけが目標なのでその他については配慮されていない。現にワイルドジュウオウキングにはならない。無理やり重ねることは出来るが(^^;

    CIMG6583.jpg
     キューブウェポンはその際たる例で、一発抜きの成型色無視状態。シールでごまかす(^^; しかし、ジュウオウキングとジュウオウワイルドはもう少しシールを使って色を再現してほしかったなぁ…結局ワイルドトウサイキングになったときに見える部分しか再現されてないしね。キューブタイガーなんかキューブ状態でも数字として成り立ってないし…なんかかわいそう…

    CIMG6577.jpg
     可動変形版のキューブライノス用キューブとの大きさ比較。可動変形版はオミットされたが、ほぼ同じ大きさで変形するからな、驚くわ(^^;

    CIMG6578.jpg
     ついでに載せちゃえw可動変形版はライノスだけで3パーツに分かれてるし、トウサイジュウオーにならないので買うのやめたわw


    CIMG6571.jpg
     全部そろって早速合体。ちゃんとワイルドトウサイキングなんだよな、ちょっと感動する。

    CIMG6572.jpg
     背面。「9」のプレートとかおかしい部分はあるが、気にならない程度。

    CIMG6576.jpg
     足も可動するのでDX版よりもポーズが付けられる。でもバランス悪いのでこけるw


    CIMG6573.jpg
     ミニプラ版との比較。

    CIMG6575.jpg
     そしてDX版との比較。いかにマイクロ合体版が小さいかがわかると思う。大きすぎて紙からはみ出してるじゃないかw
     これだけそろうとなんかうれしいな(^^)うちの子の使い方もあるのかもしれないけど、結構乱暴に遊んでる割にはパーツの欠損も無く、割と強度があるのかな?それとも今まで培った賜物か(^^)

     今回のマイクロ合体ワイルドトウサイキング、このサイズなだけにシールもはがれやすくなったりしてるのもまぁしょうがない部分だけど、飾るにはちょうどいいサイズ。こう見えても結構ABS製なのでずっしりくるし、これは今まで買うのをためらってた大きいお友達にもおススメですわ(^^)第2弾も発売予定なので、そこでドデカイオーになってくれるのか大変楽しみであります(^^)

    <おまけ>
    CIMG6580.jpg
     各キューブを比較しよう。後ろ左から
     DX版、ミニプラ版、一発変形版、可動変形版、マイクロ合体版

    CIMG6581.jpg
     キューブイーグルに変形。どれもいいなぁ(^^)

    CIMG6587.jpg
     合体トレジャーキューブ版も追加して撮ってみた。
     …ん?下のはコンドルじゃないか?

    CIMG6588.jpg
     ということでミニプラ版キューブコンドルも購入済み(^^)合体した時に余剰パーツになるコンドルの頭は獣みたいに構えることができるぜ!

    CIMG6589.jpg
     キューブゴリラの金型流用ではあるがよくできてるよなこれ。色変えるだけでこれだけ別物になるとは
    …バンダイもアコギだなぁ(^^;;;

    CIMG6590.jpg
     食玩ソフビもようやく揃った。シャーク以外は野生解放版だがな(^^; 子供は結構人形も交えて遊んでるんだけど、最近は消しゴム系でフィギュアとか出ないんだな、手頃な価格で5人揃えるのが難しい。
     ちなみに手前のザワールドはキューブライノス購入時にもらった。金のパンダは品切れだったのでゲットし損ねたが(^^;
     右の野生解放版イーグルはHG版

    CIMG6592.jpg
     食玩やらガシャポンやらで集めた品々。右上は雑誌の付録。

    CIMG6593.jpg
     いつもはこんな感じで片付けられている。子供のものだから文句は言わない(^^;でもなんかこういうのワクワクするよね(^^)なんか友達の家に遊びに行った時の何が入ってるかわからないおもちゃ箱のドキドキ感が(^^)







    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2135-44694b8c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック