20160825_テラフォーマーズ 17巻/18巻

     2016-08-26
     
     フロンティアスピリッツ号は地球へと急ぐ中、艦内ではイワンの告白が続く。テラフォーマーが進化したのには大きな秘密がある。「ラハブ」と呼ばれる未知の文明、それこそが鍵を握っていると。未知のウイルス「A.E.ウイルス」をその身に植え付け決死の覚悟で地球へ帰るイワン、火星ではまだ各国の対立が続く。

    CIMG6549.jpg
     ラハブは地球人の介在を恐れてトラップを仕掛けた。しかしそれは思惑通りには行かず最初に火星に訪れた生命「ゴキブリ」を進化させてしまった…のか!?

    CIMG6550.jpg
     火星ではアシモフと劉の必死の抵抗が続く。そしてこの作品の死亡フラグでもある回想が始まる。劉と張明明の出会いそして再会。燈との関係。彼が燈をサンプルとして生け捕りしたくなかった理由が次々に明かされる。しかし、ついには力尽き、アシモフと共に命尽きる…

    CIMG6551.jpg
     それを待ったかのように降り立つ凱将軍、4班の生き残りと合流するがそこに正体不明の球体が迫る。

    CIMG6552.jpg
     中から出てきたのはニュートン一族の者だった。ある条件と引き換えにジョセフの亡骸とテラフォーマーのサンプルを引き取り火星を後にする。

    CIMG6553.jpg
     復活するジョセフ、彼は密かにエヴァのプラナリアの能力を取り込んでいた。

    CIMG6554.jpg
     この作戦の黒幕、ローマ連邦の秘密が明かされる。

    CIMG6555.jpg
     ワクチンを作る目的には成功率の低いM.O.手術を確実に成功させる意味があった…この先地球で何が起こるのか、人間同士の戦いにテラフォーマーも参戦し、もはや平和な場所は無くなってしまうのか。

     ということで第2部完。所々で息切れする展開もあったが、とりあえずは第1部と同じく火星から逃げ帰ってくることになった人類、しかし今度は地球にもテラフォーマーが存在する状態、しかも行動を開始している。この先どうなるのだろうか?




     時は過ぎた!舞台は1年後、密かに行動を起こすテラフォーマーたちを駆除すべくU-NASAから移籍した一警護(はじめけいご)の面々が夜の街を駆け巡る!…あれ?なんか話が変わったぞw



    CIMG6557.jpg
     ただ普通の生活を送る市民の元に奴らはやってくる。しかし、人類も黙ってはいない

    CIMG6558.jpg
     颯爽と現れる加奈子と鬼束、とりあえずは加奈子ちゃんが無事だったのは嬉しい(^^)しかしテラフォーマーは向かってくることなく逃走する。明らかに火星での彼らとは違う動きに組織が存在することを確信する。

    CIMG6559.jpg
     捕獲したテラフォーマーの脳から情報を得て住処を見つける。最初に割り出した場所は地下水路だった。

    CIMG6560.jpg
     現場に向かう燈、そこには闇バグズ手術を受けたかつての学友斉藤がいた。そしておびただしいテラフォーマーの死体の数、彼らはテラフォーマーの臓器を採取してどこかに流しているようだ。かつてのクラスメートも今は立場の違う敵、とも人為変態して対決する。

    CIMG6561.jpg
     斉藤の部下に中国の内通者が存在し、アリタケに支配されたテラフォーマーが大挙して押し寄せる。燈を捕獲するために。しかし応援が来るまでにはまだ時間がかかる。燈は新たな技術「C.B.技術」を駆使し、ピンチを脱する。

    CIMG6562.jpg
     巨大水路に流れ込む大量の水、全てを洗い流しジャパンランキング7位の「サムライソード」に助けられる燈と斉藤。

    CIMG6563.jpg
     ジャパンランキング2位にしてジョセフに匹敵する身体能力を備える「染矢龍大」、彼が大きく戦局を変えるのか!?

    CIMG6564.jpg
     新たなテラフォーマーから得られた情報は想像を絶するものだった。


    CIMG6565.jpg
     テラフォーマーの目的は一体何なのか!?そして人間側の協力者がいるのか?続きは19巻にて!


     ということで地震で感想を書き忘れていた17巻と一緒に紹介でした(^^)だいぶ端折ったけど、いよいよ始まった第3部に期待しつつ続巻に期待だ(^^)



    ●Touhou-Style Blog2 20160322_テラフォーマーズ 16巻
    ●Touhou-Style Blog2 20151122_テラフォーマーズ 15巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150821_テラフォーマーズ 14巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150522_テラフォーマーズ 13巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150221_テラフォーマーズ 12巻
    ●Touhou-Style Blog2 20141124_テラフォーマーズ 11巻
    ●Touhou-Style Blog2 20141007_WJ版テラフォーマーズ
    ●Touhou-Style Blog2 20140824_テラフォーマーズ 10巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140522_テラフォーマーズ 9巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140221_テラフォーマーズ 8巻
    ●Touhou-Style Blog2 20131122_テラフォーマーズ 7巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130823_テラフォーマーズ 6巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130627_テラフォーマーズ 3〜5巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130619_テラフォーマーズ 1〜2巻


    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2125-4eba98e6
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック