20160803_蒼の六郷

     2016-08-04
       久々のあさりよしとお氏の純粋なオリジナル作品。最近は宇宙ものが多くて嫌いじゃないけど食傷気味だったので、ちょっとうれしい(^^)個人的にはまぁ、カールビンソンの続きも描いて欲しいなぁとか思うけど、今更続編読んでも物足りないかなとか思うので、どっちかというと新作を読みたいです(^^)

     ということでこの作品、タイトルはどう見ても小沢さとる氏の「青の六号」のパクリなんだが、内容は全くの別物、なぜか潜水艦を手にした少年と、そのサポートをする女子高生が主人公の半海洋マンガ(^^;ま、あさり作品なのでそこはまじめな展開ではないのはお約束で、いつものあのノリがふんだんに用意され、あまりの心地よさに一気に読んでしまった次第で(^^;

    CIMG6492.jpg
     潜水艦を手にした真潮は世界の平和のために戦うことを誓う。実は宇宙人の目的は違うw

    CIMG6493.jpg
     タコを相手に訓練の日々

    CIMG6494.jpg
     謎の組織の女の子も加わり、猫型宇宙人との交流も深まる。

    CIMG6495.jpg

    CIMG6496.jpg
     夏休みを利用して東京湾を出る計画を立てる。当然家族は心配するが、そこで露呈する家庭事情…いじめられっこに育児放棄…あさり作品にしては現実的だが少し重いテーマがのしかかる

    CIMG6497.jpg
    でもそんなのなんのその(^^;

    CIMG6498.jpg
     宇宙人の目的は地球からの脱出、母船は意外に近場に存在した。

    CIMG6499.jpg
     東京近辺をかなり破壊しつつ、大勢のクルー(人間)を引き連れ宇宙へ飛び立つ。

    CIMG6500.jpg
     こんだけ人がいなくなると大問題になりそうだな(^^;

     こういう頭空っぽにして読める作品はなんか嬉しいね(^^)最近は重いテーマの漫画ばっか読んでるからなおさら。また新しい作品を期待しております(^^)



    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/2088-56cb586d
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック