20160416_再度の本震

     2016-04-16
      昨日のブログを更新して就寝した1時間後、この世の終わりかと思うような激しい揺れに目が覚めた。激しい横揺れ、ガシャガシャと音を立てる何か、暗闇の中家族3人で少しでも揺れがおさまるのを確認してダッシュで家を出た。ドアを開けるとガラスが何か割れている、子供を抱きかかえ階段を降りる。玄関では靴箱が倒れて行く手を遮り、引き戸の先ではこの前買ったばかりの原付が通せんぼをしている。これが大震災の現状だ。
    激しい揺れが続く中、やっとの思いで家を出た。周りには逃げ出した人がたくさんで我が家を見つめてる…、
    おれも心臓がばくばく言いながらもなんとか落ち着こうと努力するが、喉はカラカラ、子供は抱きついてブルブル震えてる、その抱きついてる親父も同じことだ。
    前の日にこうなることを予感してたか、嫁さんが衣装ケースや袋に詰め込んでいたものを車に詰め込み近くのショッピングモールの駐車場へ。そこでも激しく余震が続く。
    正直あの揺れは死ぬかと思った。実はあの揺れは余震ではなくて本震だったという言い訳がましい発表が始まり、改めて地震というものが予知できない恐ろしいものかということをしらされた。

    会社も気になるが、家の事がもっと気になる。地震よ、もういいから止んでくれ。



    今日の夜は余震を避けて昨日と同じショッピングモールに車を止めて朝を迎えることとなった。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    一刻も早く平安が戻ること、東方君のご家族、ご友人の無事を心から願っております。
    【2016/04/16 23:00】 | kantef #- | [edit]
    >かんてふ氏
    どうもです(^^)今まで他人事と思ってた事が現実になり、「ああ、震災を経験した人はこういう気持ちだったんだな」とひしひしと感じました。
    今は本当に早く地震がおさまってくれと祈るばかりです…
    【2016/04/17 21:04】 | 豆腐 #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/1976-e8de64a1
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック