20150612_特撮博物館その3

     2015-06-13
      6月28日まで開催中の「特撮博物館」に行ってきた!今回が3回目。月に1回のペースで行ってるけど今回で最終回かな?展示物も何が変わるわけでもないし、誰かがゲストで来るわけではないけど、やっぱこの貴重な品々を目に焼き付けておきたいというのがあって行ってきたよ。来場者も5万人を超え、あと2週間でどれくらい伸ばせるかが注目だな。ちなみに物販では終売になっているものも多かったので、どうしても欲しいものがある人は1日でも早く行って欲しい。巨神兵のガチャは終売になってたし、記念メダルも巨神兵以外は無くなっていたのでできるだけ早めの来館をお薦めするよ。
     今回は家族で行ってきたよ。例によって館内は撮影禁止なので入る前と撮影可の場所のみの代わり映えのない写真ですが興味のある方は見ていって下さい(^^)

    IMG_4154.jpg
     入り口にあるセットの裏側。実はこれまで一人でいっていたので裏側に立つことがなくて撮影しそこねてたんだよな(^^;

    IMG_4155.jpg
     付箋貼ってあったりして面白い。

    IMG_4156.jpg
     付箋の内容は「正面から見ておかしくなければいいんです(大人の仕事)」と書いてあるw忠実ではなくリアルさを追求する手法ですな(^^)

    IMG_4158.jpg
     豆腐二世と。天井が写ってしまっているけど上部を切れば迫力が増す。

    IMG_4174.jpg
     樋口監督と記念撮影wうちの子は途中で寝てしまってここで起きたので多少機嫌が悪かった…(^^;

    IMG_4175.jpg
     「巨神兵東京に現る」の例のセットから1枚。全然巨大に見えないということは、ただここに立っても無理だということ。綿密なカットが迫力を生み出すんだな(^^;

    IMG_4179.jpg
     部屋全景。結構食玩とかガシャポンの玩具が使われていることがわかる。ゲーム機は旧ユージンのヒストリーズコレクションのやつだね、なぜかディスクシステムが2台あったのが面白い。「日本沈没」のポスター?が貼ってあるのが面白い。

    IMG_4181.jpg
     右側には「ガンヘッド」…なんで?なんでガンヘッド!?
     
    IMG_4180.jpg
     小物の数々。こういうのは見ていて飽きないね(^^)

     ということで最後の入場となったのだが、以前から調子が悪かったデジカメがいよいよここで壊れてしまって全く撮影ができずにiPhoneでの撮影になってしまったのが非常に残念だった。以前紹介したレンズのリコールが問題なのだが、あれからだましだまし使えていたのでまだ大丈夫だろうと高を括っていたのが原因で悔やんでも悔やみきれない…早速修理に出すことにする…となるとまだ期間には余裕があるからもう一回…あ、いや(^^;
     とにかく、今回で最後の開催となる熊本だが、本当に熊本に生まれてよかったなぁと心から思ったよ、こんな田舎で最後発の政令市なのにそんな辺境の地でこんな貴重な展示をしてもらってファン冥利に尽きるなぁ(^^)3回行って3回とも飽きること無く見ることが出来た!良かった!メイキングの映像は市販化して下さい!絶対買います!ということでこの貴重な数々とまたどこかで会えることを楽しみにしつつこれにて長い期間にわたって開催された特撮祭りを終了と致します。解散(^^)

     …なんかまた東宝特撮ものの映画を借りに行こう(^^)




    関連記事
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/1634-5fb55d01
    • ガメラ:熊本市現代美術館の「特撮博物館」関連情報 2015/06/15【ガメラ医師のBlog】
       本日三本目の更新です。一本目「 第2週のフィギュア情報(その1) 」はこちら。 二本目「 湯浅版視聴記 /06/15 」にはこちらから。  前回更新の「 関連情報 /06/12 」に続きまして、 2012年7月〜10月に「東京都現代美術館」で開催 され、 13年は、4月〜6月に愛媛県松山市...
    【2015/06/15 19:01】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック