fc2ブログ

    20140319_メモリ増設(iMac Mid2007アップグレード計画その1)

     2014-03-20
     
    CIMG4269.jpg
     iMacのアップグレード第1弾はメモリ増設。現在1+2GBで3GBのところをオーバースペックの6GB(この機種は公的には4GBが上限。暴走するおそれはあるが、最大8GBまでいけるらしい。)へ増設。Amzonで最安のPC2-5300 200pin 4GBメモリを購入。送料込みで8500円

    CIMG4271.jpg
     本体下部分にメモリスロットがあるので十字ドライバーでフタを開けて元から入っていた1GBメモリを抜いて差し込む。買ったままなら向かって左側が1GBメモリが刺さっている。ベロを引っ張ってやればさくっと抜けるのでそのまま新しいメモリを差し込む。

    CIMG4272.jpg
     これが最初から入っていたメモリ。さすが純正、こっちのほうが物がいいような気がする。

    メモリ20140318_
     メモリ交換前の状態。仮想メモリを使用して動作がかなり重かった。

    メモリ20140319
     メモリ交換後。体感速度がかなり上がった!safariとかの画面切り替えが劇的に早くなった!これだけでもなんか満足しそうな雰囲気である。

     次はSSD換装だ。明日やる予定だが、明日の更新には間に合わんだろうなぁ(^^)

     ※相性などが悪かったら交換や返金も可なのでおすすめ(^^)俺は一発オッケーだったので何も問題なしです。


    ●期待の新作ゲーム「Titanfall」、Xbox One版とPC版の比較結果 | スラッシュドット・ジャパン
     >なお、PC版はインストールに48GBの容量が必要で、そのうち35GBは非圧縮の音声データらしい……。
     バカヤローな仕様だな(^^;

    ●「Xbox One」日本は9月発売へ - ITmedia ニュース
     ちょっと遅すぎやしないか?その頃にはPS4も値下げが行われているだろうしw

    ●総統閣下のパロディは卑怯 ナチスが月から攻めてくる超カルト映画「アイアン・スカイ」がニコニコ映画チャンネルで期間限定25円 - ねとらぼ
     こういう映画をまじめに作ってるのを考えるとそれだけで笑ってしまうw

    ●「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビュー 3D立体視や「ウパウパモード」など、もはや異次元(?)の凝りまくりの1作 - GAME Watch
     …またサンダーブレードの話してるwダークエッジ出してくれw

    ●【やじうまWatch】意外に読める? marqueeタグで青空文庫を流し読みする速読サービス -INTERNET Watch
     昔あらすじだけどガンガン収録した名作全集みたいなのをダイソーで買ったことがあるが、頭に残らないんだよね(^^;この方法ならいけるのかな?

    ●【やじうまPC Watch】スヌーピーが3D CGになって35年ぶりに映画化 - PC Watch
     これはなんか良さそう(^^)

    ●【ビジネスの裏側】「フレッツ光」凋落、身動き取れぬ「NTT」…法規制が足かせ、許さぬ「新電電」(1/4ページ) - MSN産経west
     もっと価格下げるか、セット割を早く!法改正も行わなければNTTやばいぞ…

    ●【藤子不二雄風】漫画描いたのでみてください:ハムスター速報
     これで中学生なら有望だな(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 映画『スター・ウォーズ:エピソード7』は『ジェダイの復讐(帰還)』の30年後が舞台! 5月に撮影開始 - ライブドアブログ
     微妙だよなぁ…

    ●早すぎたHyperCardの上昇と下降、そしてモバイルから来たカードの群 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
     ハイパーカードはすごかった、ほとんど使わなかったけどすごかったのは知っている(^^;

    ●お値段変わらずグレードUP。iPadの低価格モデルがiPad2からRetinaモデルへ変更 : ギズモード・ジャパン
     いいなぁ(^^)

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/tb.php/1119-eb54a786
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone13

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック