08/30のツイートまとめ

     2017-08-31
     
    touhouhuhai

    RT @mnishi41: バイストンウェルって「石神井のそば」のもじりだったのか!(きがつくのに33年かかった)
    08-30 12:30

    ブログ更新しました → 20170829_ https://t.co/b4t1w2dow3
    08-30 08:24

    スペシャル2缶BOXが当たる! #ビターズ #皮ごと搾りライムジンジャー https://t.co/NqrU0tSwoI https://t.co/Z4A8XogzWX
    08-30 07:57

    ああ、そうだ子供(4歳)に何かいいゲームはないかと思ってたけど、これがいいよな(^^) https://t.co/lLLSC7wvOF
    08-30 07:55


    20170830_

     2017-08-31
      ●もしハンドスピナー型UFOに襲われたら…… 街を破壊し人々を襲うハンドスピナーたちがホラー - ねとらぼ
     ハンドスピナーの形ってちょっとUFOっぽい感じするもんね(^^;

    ●アニメ「ポケモン サン&ムーン」にカスミ&タケシが登場決定 ひさしぶりの初代メインキャラに歓喜の声 - ねとらぼ
     マジか!?これは見らねば!!カスミぃぃぃぃぃぃ!!!!!

    ●好きな子の水着姿、チラチラ見るか、じっくり見るか マンガ『徒然チルドレン』から『視線』 (1/2) - ねとらぼ
     なんつーか、かわいいやね(^^)

    ●日光「三猿」なぜ目が大きくなった? 専門家が問題視:朝日新聞デジタル
     本人(猿?)もびっくりして大きな目をしてると思われる(^^;

    ●学習雑誌「小学8年生」の付録は、“完成品のロボット”! - GAME Watch
     これほしぇ~と思ったが価格見て躊躇したw

    20170829_

     2017-08-30
      ●実は多数派だった“かたいプリン派”から絶大な支持を誇るモロゾフが、秋限定プリン3種を発売! 旬の国産素材・かぼちゃと栗を使ったプリンなど3種類 - ネタとぴ
     モロゾフのプリン食いてぇ、カップをコップにしてぇw

    ●84歳、1億4千万円だまし取られる 兵庫県内最高額 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
     なんかこの記事は騙し取られた最高額を記録したぜ~ウェ~イっていってるようにしか見えない…

    ●世界最古のワイン、イタリアで発見される 5000年以上前から製造を行っていた可能性 - ねとらぼ
     >なお、サウスフロリダ大学の研究チームは現在、このワインが「赤」なのか、「白」なのかを特定しようとしているそう。
     ロゼだったら世界史がひっくり返るかも知れんな(^^;

    ●「全室シャワー付き」「ほぼウッドデッキ」 謎物件だらけの不動産サイト、その正体は……? - ねとらぼ
     実際の部屋を見てみたいw

    ●【衝撃事件の核心】女性のビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で〝血の報復〟 巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇(1/4ページ) - 産経WEST
     まぁ、なんにせよ手を出しちゃいかんわな、接客態度の指導にビンタはいらんだろ。

    08/29のツイートまとめ

     2017-08-30
     
    touhouhuhai

    ミミッキュ好き〜(^^) https://t.co/uanhsv5qVv
    08-29 21:45

    RT @exTALIZMAN: ウルトラマン80や未来警察ウラシマンを歌唱したアニソンシンガー、ハーリー木村が遂に本格的に活動開始します。当アカウントでは主にライブの告知を発信していきます。特撮&アニメファンの皆様是非フォロー、そして拡散宜しくお願い致します!
    08-29 21:45

    RT @kimukazuitter: 在熊アナウンサーの兄貴のような存在でした。未だに信じられません。心からのご冥福を祈るしかありません。悲しすぎます。https://t.co/CDXBnnmmJO
    08-29 16:50

    RT @K_Onishi: テレビ熊本の荒木恒竹アナウンサーが病気のため急逝されたと聞いて言葉を失いました。先週お会いしたばかりで、その時はとてもお元気そうでした。そしていつもの素敵な笑顔で会話を交わしたばかりだったのに。本当に残念です。心からご冥福をお祈り致します。合掌。
    08-29 16:50

    ち、超龍神出るんか⁉︎不死鳥は炎の中から蘇る!キングジェイダーがプレミアムバンダイにて予約開始! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/VtcpMyjOKD
    08-29 14:36

    コンビニではEDYを使うようにしてオートチャージ設定してるんだが、毎回と言っていいほど精算時に1000円チャージするのでレシート見ると残高が増えてるのがなんか怖い…
    08-29 12:28

    あ、GMも買わなきゃ(^^)
    08-29 08:00

    もうプリンタダメだ、とりあえず中古を探そう…
    08-29 08:00

    RT @nami_happy: 今回の事態に対して早速政府批判に繋げてる人を見かけたけどさ。政府対応はあとで検証されなきゃいかんけど、一義的にはまずミサイルを予告なくよそ様の頭上に飛ばした北朝鮮に怒っちゃいかんのかね。そこすっ飛ばして自国政府になんかの矛先向けんといかん理由は何…
    08-29 07:12

    RT @tbs_news: 【速報】Jアラート:ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮か らミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下 に避難して下さい。 対象地域 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 新潟 長野
    08-29 06:15

    08/28のツイートまとめ

     2017-08-29
     
    touhouhuhai

    RT @pinkrosegarden3: 古代蓮の里で蓮の写真を撮ろうとフラフラしていたら大きなカメラを持った男性が『ほら見てごらん。蓮が水吸い上げてるよ。』と教えてくれました。泥水を濾過させ綺麗な水にして葉全体に行き渡らせるのでしょうか❔良く見たら他の蓮も同じ状態のも…
    08-28 22:10

    RT @banco19: TKUテレビ熊本のアナウンサー荒木恒武さんの訃報を知りました。デビュー前から度々お世話になりました。昨年 同局の復興イベントに出演した際には バックヤードで立ち話でしたが昔話に花が咲きました。本当に残念です。心よりお悔やみ申し上げます。
    08-28 16:12

    RT @MUGIENGREY: ツイッター始めてもう8年くらいになるけど、始めたばかりの頃は「FF外から失礼します」なんていう文化なくて、むしろツイッターの性質上外から失礼されるのが当たり前だと思うんだけど、いちいちそれを言わないと無礼、失礼、マナーがなってないってことになるっ…
    08-28 16:03

    RT @new_mugimeshi: んなあああああああああ。 https://t.co/pNY0ZTsa5g
    08-28 12:27

    RT @ran_kiryuu: 荒木さん・・・(´;ω;`)ブワッ https://t.co/5RwYA5cnWY
    08-28 12:26

    え?まじで⁉︎ https://t.co/qmDmc2riuU
    08-28 11:38

    20170828_

     2017-08-28
      ●「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」 花王「キュキュット」Amazonレビューに1400人が“役に立った” - ねとらぼ
     これを読んだら嫁が元々欲しがってるところに追い討ちかけるなwま、うちのゴキブリ対策は氷結スプレーなんだが、あれは時間がかかるんだよね(^^;

    08/27のツイートまとめ

     2017-08-28
     
    touhouhuhai

    やっぱプリンタダメっぽいな、純正インクを入れてみるという手はまだあるけど、それで動く保証が確約されないとおいそれとは買える価格ではないな(^^;;しかもHP178は生産中止みたいだし…やっぱ買い替えか、うーん
    08-27 23:18

    RT @mucom88: そいや今回、問題のMSX2版ドラクエ3の実機動作に初めて触れました。恐ろしい完成度でした。SCCで奏でるドラクエサウンドもたまりません。#MSX遊戯会 https://t.co/99K3TdZOU1
    08-27 20:48

    @ran_kiryuu 当て字からきてるからしょうがないわな(^^;;
    08-27 04:46

    ネタだろうがわかるようでわからんwBGMがボルフェスなのがいいね(^^)MSXで見かけたかわいい娘 ベスト100 (sm11210871) をアカウントなしで見よう! | NicoGame https://t.co/OR0N8Ammsm @Nico_Game_Infoさんから
    08-27 04:17

    \127名様にその場で当たる!/セブン&アイグループ限定発売「ヱビス#127」が当たる #127カードチャレンジスタート!みんなで #ラッキーヱビスを探そう !▼今すぐカードをめくって6缶パックを当てよう! https://t.co/CLfaaOZPC2
    08-27 01:31

    08/26のツイートまとめ

     2017-08-27
     
    touhouhuhai

    RT @akiko_lawson: 本日最終日!毎日抽選で【1万名様】に\ #でか焼鳥無料プレゼント /11日間連続!フォロー&リツイートで#でか焼鳥 がその場で当たります♪(^^)23:59までのラストチャンス! #ローソンhttps://t.co/4Xzq3EWh
    08-26 10:20

    RT @biccameramito: 「ぷよクエ」いっぱいの店内です。オリジナルメニュー注文で「ぷよクエ」オリジナルステッカーがもらえますよ〜✨#アオイレポート #ぷよクエカフェhttps://t.co/UtW6TioIqd https://t.co/JkkPCJ1fMO
    08-26 10:20

    雷すげぇな
    08-26 07:34

    @new_mugimeshi 太ももをボローン晒してる https://t.co/Dx0OlCfItv
    08-26 07:22

    08/25のツイートまとめ

     2017-08-26
     
    touhouhuhai

    ブログ更新しました → 20170825_ https://t.co/Qs8qVAL1ff
    08-25 23:19

    RT @soutou_d: 「RAID5組んでるファイルサーバーが死ぬわけない。ホットスワップに対応しているし、適切なディスク交換を行えばデータは絶対に安全」とイキった稟議書いた2年後ぐらいにディスクの故障が起きて、1つ交換したら、データ復旧時の負荷で他も足並み揃えて死んだ。…
    08-25 23:10

    RT @okajimania: 義体技術そのものもすごいんですが、ラスト10秒くらいで一瞬映る、「装着していない状態の義手を動かす」映像がヤバい。なんかもう、肉体と言うハードウェアの制限を超えた感がある。 https://t.co/MxJ4HgWzRy
    08-25 23:03

    @ran_kiryuu チャンスラーか?賞味期限がいつのかわからんキャラメルとか取って食ってたな(^^)
    08-25 22:59

    @new_mugimeshi @densyobato @ran_kiryuu あったあった、こういうのが流行ってるのね(^^) https://t.co/QEWwkQcR25
    08-25 14:32

    @new_mugimeshi @densyobato @ran_kiryuu モザイクが増長させる(^^;;
    08-25 13:26

    @densyobato @new_mugimeshi @ran_kiryuu これですね、わかります(^^) https://t.co/ufcZLkdr3t
    08-25 12:33

    @new_mugimeshi @ran_kiryuu @densyobato 谷隼人だって余裕だ(^^) https://t.co/ZRaV8wYu3q
    08-25 11:57

    すごい安彦感(^^)ククルスドアンの島といい、安彦画はもうテンプレート化されているのか(^^;;ここまできたら安彦画のダーティペアも見てみたい‼︎ https://t.co/SGdQJL9Lt3
    08-25 09:26

    RT @masyuuki: 針井さんの絵の安彦味すごいよなあ。OUTでやってた頃こういう絵で描けたかったよ(^_^;)
    08-25 09:22

    08/25のツイートまとめ の続きを読む

    20170825_

     2017-08-25
      ●愛知)本堂にガンダム 拝む人が続出中 名古屋の隋縁寺:朝日新聞デジタル
     コクピットにMk2が乗ってるのが面白いw

    ●小さな木の体に秘められた驚き 「モクセイダーズ」 - 朝日新聞デジタル&M
     お、これなんかいいね!
     
     
     

    ●仏像の顔、壊される被害 熊本最古の磨崖仏群、県警捜査:朝日新聞デジタル
     犯人は分かってるよ、あいつらだろ。

    ●キューバ駐在の米外交官、16人が聴覚障害に “音響兵器”で脳損傷か  - 産経ニュース
     何それ怖い!!!

    ●「脳みそ使えよ」「漏らすか、幼稚園生」 20代女性教諭が小1児童に暴言 沖縄 - 産経ニュース
     女教師「(親に)漏らしたか、1年生児」

    ●特定の眼鏡を掛けた人にだけ見えるPCディスプレイに驚きの声多数 「謎技術」「どうなってんだ」「これ欲しい」 - ねとらぼ
     おもしろい!これは流行るな!

    ●NASAの日食映像が「ホットパンツと黒ニーソの合間から見えるふともも」に見えると話題に - ねとらぼ
     なんてことしてんだ!まずいぞもっとやれw

    20170824_

     2017-08-25
      ●イーロン・マスク氏、NASAに納品予定の宇宙服を初披露 - ITmedia NEWS
     これはかっこいい!!

    ●NTTコム、「OCNでんわ10分かけ放題」を他社にも開放 月額1000円 - ITmedia Mobile
     これは気になるね!

    ●書店ゼロの自治体、2割強に 人口減・ネット書店成長…:朝日新聞デジタル
     ほんと、近所の書店はもう明林堂しかない状態だもんな、俺は本はなるべく書店で買うようにしてる。これ以上減ってもらうと本に出会う機会が経たれてしまう。目的のものだけを買いに行く場所ではなくて、立ち止まって表紙を見て、中身を見て購入するというその楽しさが無くなってしまう。世の中便利になりすぎるのもどうかと思うよ…本屋がなくなって全部ネットで購入とか考えるだけでもぞっとする。


    08/24のツイートまとめ

     2017-08-25
     
    touhouhuhai

    勢いでOVAとバイファム13も観ちゃおうかな(^^;;
    08-24 23:46

    驚いたのは当時ボンボンに連載されたコミック版を読み返してみたらアニメにかなり忠実にストーリーを追っていたことなんだよな(^^;;大体途中からオリジナルな展開になったりするものが多い中であれだけ忠実なのは感心したわ。
    08-24 23:44

    しかし、大人になると見方が変わるね、最後の地球人とククトニアンの和平交渉、色々と暗躍うずまき子供達が期待しているほど簡単にはいかない様子が話の中で垣間見える。地球軍の一般兵からすればククトニアンは「あいつ」呼ばわりなんだよな。
    08-24 23:39

    銀河漂流バイファム、観終わった。最終回、泣きまではしなかったが少しウルっとはきたね(^^;;10歳の時に本放送を見て以来だったが、変わらずのめり込んだよ。
    08-24 23:37

    RT @PremiumMalts_jp: \ #フルーティで芳醇 /ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール芳醇発売記念キャンペーン🍻@PremiumMalts_jpをフォロー&この投稿をRTで2缶セットが100名様に当たるチャンス🎁ご応募は8/27まで!https://t.c
    08-24 21:50

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi おがっちは喋らなければ美人。樫山結がいいなぁ(^^)
    08-24 13:06

    @ran_kiryuu そういえば出会いがどうのこうのとか、パーティーがあるからおいでみたいな若いやけに馴れ馴れしいねーちゃんからの電話もよくかかってきてたな、延々長話して断ってたけど(^^;;
    08-24 11:45

    @ran_kiryuu 昔よく勧誘電話がかかってきてたなぁ(^^)石油が多かったかな?「ああ、南京豆とかでしょ?」とか話に乗り気でどんどん話させて、こっちではその会社をネットで調べつつ最後に「そんなに儲かるなら自分ですればいいじゃ… https://t.co/uQgHasakQu
    08-24 11:36

    @new_mugimeshi @ran_kiryuu @YahooNewsTopics ジェンダーァァァァァァビィィィィムッ!!オパーイから出ます。なんてセクハラ!
    08-24 09:26

    い、いやぁぁぁぁぁぁ!!!!! https://t.co/yRiLUvf48t
    08-24 09:05

    08/24のツイートまとめ の続きを読む

    08/23のツイートまとめ

     2017-08-24
     
    touhouhuhai

    ブログ更新しました → 20170823_ https://t.co/Vf6Q5ekFRu
    08-23 23:37

    やっぱこういうのあったのか〜PSPでも使用してたのであるはずだとは思ってたが…買うか(^^) https://t.co/39fmKBkU89
    08-23 23:24

    RT @hologon15: 丹精込めて育てたカイコは、成虫になっても、指の上にいたなぁ……と思ったが、カイコガは飛ばない(゜Д゜) https://t.co/XM9DRSGrtW >幼虫のとき手に乗せて可愛がった個体は蝶になっても人間の手を覚えている
    08-23 22:28

    @ran_kiryuu 一休「この屏風からチョンを追い出してください!」殿様「トンスル〜」
    08-23 22:27

    @FROGMASTER777 ゼイラム
    08-23 22:23

    @ran_kiryuu 動物は縄つけとくしかないな!
    08-23 22:21

    @ran_kiryuu 要は餌やっちゃダメってことだな、野良犬と一緒だ
    08-23 13:54

    @ran_kiryuu @YahooNewsTopics @ksl_live かの福沢諭吉先生も言ってるくらいだから、昔から相容れない関係なんですよ、追放するか念書を書かせないといかんな。でも規則を破るのが基本だから何やってもダメか。動物以下だな。
    08-23 12:45

    @FROGMASTER777 あるじゃん!(^^)
    08-23 09:28

    @FROGMASTER777 個人的にはベルトロールアクションの最高峰はゴールデンアックスなので(^^)
    08-23 09:27

    08/23のツイートまとめ の続きを読む

    20170823_

     2017-08-23
      ●au、Eメールドメインを「ezweb.ne.jp」から「au.com」へ メールアプリもリニューアル - ITmedia Mobile
     今頃遅いんじゃないの?

    ●NASAが米国で起きた皆既日食の写真を公開 宇宙から撮影された影を落とす月の様子も - ねとらぼ
     宇宙からの写真すごい!

    ●【インタビュー】「シェンムーIII」プロデューサー鈴木裕氏インタビュー - GAME Watch
     シェンムーは1が中途半端、2は開封してない状態なんだよな…このまま3が出来るかなぁ…うーん

    ●動物園、自分で撮って図鑑作り…アプリ配信開始 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     これは面白い試み(^^)

    ●ママ友に小5長女を殴らせ動画撮影 暴行容疑で母親逮捕:朝日新聞デジタル
     あの~全く意味が分からないんですけど、なんで旦那に動画送ったの?自慢なの?バカなの?

    ●公園の毒キノコ食べ中毒 名古屋でバーベキューの3人:朝日新聞デジタル
     キノコとか勝手に取って食べたら一番危険な代表だってのになんで食べるかなぁ…画像見たらなんかマッシュルームっぽいなぁ…なるほどこれなら食べても…ってこれめちゃくちゃでかいやん!!!!

    ●息子とキャッチボール中の父親を金属バットで殴る 容疑の少年を逮捕 - 産経ニュース
     暑いと変なのが出るなぁ…しかし…
     >同市大矢部の「腹切松公園」で
     すごい名前だ(^^;

    ●ラジオ体操離れ進む 保護者負担、治安に不安 - 熊本日日新聞
     俺がガキの頃は毎日行ってたけどね、うちは団地だったから治安とかも問題なかったのもあったのかもね

    ●「真似して切ったら聴こえなくなった」 チキパ・渡辺亜紗美、突然イヤフォンのケーブルを切断した写真を投稿 まさかの理由にツッコミ殺到 - ねとらぼ
     頭おかしいやろ

    ●警視庁のお墨付きの味 災害時向けレシピ「お湯代わりに水を使う冷やしカップ麺」が普通においしそう - ねとらぼ
     試してみよう

    ●どこでも補給できるボトルを持ち歩こう「BRITA fill&go」 - ケータイ Watch
     これこの前見かけて気になってたんだよね(^^)

    ●ガシャポン「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2」発売 - GAME Watch
     今度は全部角付きか!グフが欲しいのにぃぃぃぃぃ!!!!


    08/22のツイートまとめ

     2017-08-23
     
    touhouhuhai

    RT @tokihiro_naito: ボスから聞いたけど、内藤好き勝手ツイートしてるけど、大丈夫かというDMが来るそうだ。えっと、私が好き勝手(に見える)ツイートをしてるうちは大丈夫だとここで宣言しておきますね。逆に静かになったらヤバイと察して頂ければ(笑)
    08-22 21:25

    個人的には手首を回せるようにして欲しいんだがなぁ…【食玩ビルドFACTORY vol.01】仮面ライダービルド食玩ブログ、本日よりスタート!! 遂に創動がベールを脱ぐ!!!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/VImNy81orr
    08-22 17:41

    ふと思ったが、なんでSW無双って無いんだろね?、ドロイドの攻撃をライトセイバーで交わしたり跳ね返して倒したり、フォースで動き止めたりとかしながら切りまくったりと気持ち良さそうなのにね(^^)
    08-22 15:21

    RT @game_watch: 「シェンムーIII」、最新の開発ムービーを公開 最新ハードで描かれる涼や莎花、新たな舞台が登場 https://t.co/N4j6qIe3FB #シェンムーIII https://t.co/jgt3xfCjZb
    08-22 15:15

    @new_mugimeshi 向き不向きとかあるとは思うよ、皆が皆同じ型にははまれないからね
    08-22 02:16

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi お、はじまったん?
    08-22 02:14

    @new_mugimeshi まぁ、やらないと御飯食べれないからかもしれない。だからといってベーシックインカムとか始まったとしても仕事は続けるだろうな、多分。
    08-22 02:09

    RT @akiko_lawson: 11日間連続!毎日1万名様に #でか焼鳥無料プレゼント !フォロー&リツイートで8/26まで総計【11万名様】に#でか焼鳥 が当たる♪7日目は8/23 6:59まで! #ローソンhttps://t.co/5kVxsF0WS1 https…
    08-22 02:06

    @new_mugimeshi @ran_kiryuu @2NN_Newsplus 俺も吸わないけど、喫煙者はかわいそうだよな、どんどん吸う場所は減ってくし、タバコの価格は上がる一方だし、それなら国が禁止にすりゃいいのに、なんつーか… https://t.co/r7POuCUHLh
    08-22 02:01

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi https://t.co/UFOo19D9q7
    08-22 01:45

    08/22のツイートまとめ の続きを読む

    20170822_

     2017-08-22
      ●【画像】ガチで凄い!つい関心してしまうクオリティの高いミニチュアの画像貼ってけwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     素敵(^^)

    ●富士通「携帯電話事業売却へ」報道にコメント - ITmedia NEWS
     相変わらず、火のないところに煙はたたないってか?

    ●家庭用レーザー加工機「Cubiio」が登場 デザインデータをもとに精密なカットや刻印が可能 - ねとらぼ
     これはすごいな!欲しいぞ!

    ●Android Oのコードネームはやはりオレオ! Android 8.0として正式発表 - 週刊アスキー
     うんじゃ9.0はポッキーだな(^^;

    ●富士通が携帯事業売却へ 来月にも入札 - 産経ニュース
     らくらくホンも無くなるのか?

    ●「シェンムーIII」、最新の開発ムービーを公開 - GAME Watch
     キャラのモデリングはパッケージくらいのもんなのかな?動画見てみないと分からんか…

    ●ぼくが作ったUSBハブを誰か商品化してください → 「確かにUSBハブ」「ツチノコやん」と話題に - ねとらぼ
     中二病臭がする(^^;

    08/21のツイートまとめ

     2017-08-22
     
    touhouhuhai

    まだ半分も入れてないのに結構畳が沈んでるなぁ…大丈夫か?(^^;; https://t.co/YuogWABEf6
    08-21 14:46

    今日もやってます(^^;; https://t.co/4uok9kF2TP
    08-21 14:45

    RT @ki84type4: FGOの毎月の売上が70億だそうだが、この70億の売上を立てるには7000円のゲームを100万本売らなきゃならない。これか毎月だ。そりゃ、普通にゲーム開発して売るのは馬鹿馬鹿しくなるわな…
    08-21 01:56

    08/20のツイートまとめ

     2017-08-21
     
    touhouhuhai

    夜も続く仕分け作業(^^;; https://t.co/KeqnHT54NA
    08-20 23:30

    いよいよこの二階に地震後平積みになっている本を一階の本棚に移設を開始した!既にもうやる気がなくなっている(^^;; https://t.co/irxdaCCfS8
    08-20 16:26

    子供作、お金をよこす泥棒だそうな。なんていい人(^^) https://t.co/A6WIll4LZj
    08-20 11:51

    ぷよの合成をハイドライド3の両替機みたいなのでボタン一発で完了させたい… #ぷよクエ投稿 https://t.co/KlnYQQfB5p
    08-20 11:18

    RT @Sentai_topics: スーパー戦隊の食玩アクションフィギュア新シリーズが始動!!『宇宙戦隊キュウレンジャー』よりシシレッドの原型が公開!【バンダイキャンディスタッフBLOG】 - ニコニコニュース https://t.co/DgiBpNem5S
    08-20 11:15

    バランスの「ちゃんハミィ」が気に入った(^^)
    08-20 08:56

    子供の戦いの設定は想像を超える! https://t.co/LnYTnCwICW
    08-20 08:55

    @ran_kiryuu 中のおもちゃは俺に下さい。
    08-20 02:16

    RT @sr_goe: うつ病の診察時、医師に1ヶ月を振り返っての変化などを話すようにしていて、最近よくウルトラマンのDVDを観ていますと話したら、「いわゆる子ども向けの作品には、生きる上で重要なメッセージが込められているのでいいと思いますよ」と言われたので、今日もGEOでウル…
    08-20 02:08

    08/19のツイートまとめ

     2017-08-20
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu 箱入りを1日一個と決めれば痩せるぞ!
    08-19 22:52

    RT @phantaporta: D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)第5版日本語版の体験会のようす。村人に武勇伝を聞かせたり、相談して助け合いながら敵を倒したり…自由な発想で楽しめるのは、TRPGならでは!D&Dでは、まさしく剣と魔法の世界を体験できるんだ。 https:…
    08-19 10:44

    @FROGMASTER777 フェニックスりえさん?
    08-19 10:38

    RT @claricedisc: 超絶開発追い込み中につき本日も #ゲームクルージン はお休みいたします……が、ニンテンドースイッチにて今秋発売予定のダウンロードソフト『ぺんぎんくんギラギラWARS』最新スクリーンショットをお届け!一体何が起こっているのか!?待て続報! #pg
    08-19 01:21

    08/18のツイートまとめ

     2017-08-19
     
    touhouhuhai

    ブログ更新しました → 20170817_ https://t.co/Qnbuu2dnW2
    08-18 07:57

    これは復活⁉︎ https://t.co/N5Urp0QlYb
    08-18 05:57

    RT @adsrx: このレゴの広告が完璧すぎて言葉を失った。 https://t.co/4r1xXgicdZ
    08-18 05:48

    20170818_

     2017-08-19
      ●絶滅種「ニホンカワウソ」発見か 琉球大が撮影 - ITmedia NEWS
     ドラえもんのエピソードで最近見たのでこれは多分のび太のしわざだ(^^;

    ●面会交流中に娘と無理心中 父親を書類送検へ (毎日放送) - Yahoo!ニュース
     嫁のコメントになんか感情が見られない…

    ●ベトナムの舟や戦艦「出雲」の杯…漂着物を展示 : 環境 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     こういうの面白そうだ(^^)

    20170817_

     2017-08-18
      ●福島瑞穂社民副党首、映画「ロード・オブ・ザ・リング」引いて「死者が地中から蘇り戦う…9条改悪止めたい」戦没者に呼び掛け 「英霊ゾンビ扱い許さない」批判殺到(1/2ページ) - 産経ニュース
     なんかみんなうまいこと言おうとして失敗しているよな、政治家先生にはユーモアが足りないというか、しゃべるなw

    ●「夏らしくない夏」プール閑古鳥 ナシなど農作物も直撃(1/2ページ) - 産経ニュース
     写真がいい雰囲気w

    ●懸賞金50万円…岡山の「脱走」ゾウガメ15日ぶり発見 捜索の親子、15分で〝ゲット〟(1/2ページ) - 産経WEST
     いくらなんでも早すぎるだろw所員はちゃんと探したのか?w

    ●カギかけない中高層、軍手の「クモ男」窃盗容疑 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     怪奇蜘蛛男

    ●キーパーソンインタビュー:アフリカで少数民族を撮る意味 裸のフォトグラファー・ヨシダナギさん - 毎日新聞
     この人の写真、なんかかっこいいなぁ、構図が素晴らしいと思ったら
     >構図は私の中でイメージがあるんです。昔から夢で思い描いていた人たちを、戦隊ヒーローっぽく撮ることが一番の基礎です。
     なるほど、撮り方がヒーローっぽいよなと世みなが思ってたので納得した。ヒンバ族の写真とかジェットマンのノリだよな(^^)

    ●「機甲創世記モスピーダ」低価格Blu-ray BOXが11月22日発売 - AV Watch
     モスピーダってOVAあったの?知らなかった…

    08/17のツイートまとめ

     2017-08-18
     
    touhouhuhai

    @new_mugimeshi 最初から上手くはいかないので数をこなすしかないですな(^^)
    08-17 11:21

    @new_mugimeshi 表面に凹凸ができればつや消しになるから、あまり意識しなくてもいいとは思うけど、慎重にならずにサーッと吹いちゃえばいいはず(^^)
    08-17 09:31

    @new_mugimeshi スプレーは吹き付けるんじゃなくて左から右とかにスライドさせながら吹いてる?そうすればそんなに減らないぞ(^^)
    08-17 09:13

    RT @daidaimyou: https://t.co/JPDaxXYapMたまには宣伝しておこう。PS1に突如現れた怪作、ゲッP-X。これを見ておけばマブいスケをゴーゴー喫茶に誘うときもバッチリだ!
    08-17 09:11

    この人の写真、カッケーよ(^^)記事読んで納得した(^^)キーパーソンインタビュー:アフリカで少数民族を撮る意味 裸のフォトグラファー・ヨシダナギさん - 毎日新聞 https://t.co/TXwYrIUuyo
    08-17 09:10

    いや、俺はこいつ全く知らん女子高生に性的暴行 逮捕された“ご当地アイドル”Pの地顔 https://t.co/iv2CXfRIVj
    08-17 07:59

    RT @hologon15: 幻夢戦記レダ祭りで思い出した、アニメ絵の太ももの事。 自分的には、田村さんの絵で記憶していた。 https://t.co/shJq5cTKo8
    08-17 07:27

    ブログ更新しました → 20170816_ https://t.co/qvqu2fFZPZ
    08-17 00:26

    08/16のツイートまとめ

     2017-08-17
     
    touhouhuhai

    @new_mugimeshi @ran_kiryuu 流しか(^^;;二曲千円だな(^^)
    08-16 17:22

    @ran_kiryuu 無言じゃなくてもいいけど、早口でマニュアル棒読みとかは遠慮したい。何言ってるかわからないから結局聞き返すことになるし(^^;;
    08-16 17:19

    こう、安価で撮影用の格納庫とかのセットは手に入らないもんかな?やっぱペーパークラフトしかないんかなぁ…
    08-16 16:15

    あ、今気づいた。この前のキュウレンジャーで小太郎の母役の人見たことあるな〜と思ってたら、Vシネデカレンのネオデカイエローだったか!
    08-16 13:26

    RT @akiko_lawson: \今日からスタート/11日間連続!毎日抽選で1万名様に #でか焼鳥無料プレゼント ♪フォロー&リツイートで8/26まで総計【11万名様】に#でか焼鳥 がその場で当たります(^^)1日目は8/17 6:59まで! #ローソンhttps:…
    08-16 12:35

    ボルフォッグだと思って喜んだのに…(^^;; https://t.co/ktVyMu8ibF
    08-16 12:34

    ケルベリオス!キュウレンオーと2ショット(^^) https://t.co/C38v2AKifX
    08-16 09:41

    シシボイジャーと共用のため、余剰パーツでシシボイジャーの頭が完成する(^^)成型色は全く違うが(^^;; https://t.co/6suTDNL6Fq
    08-16 03:02

    ミニプラ ケルベロスボイジャー完成(^^)シシボイジャーよりもボリューミーでカッチョいい(^^) https://t.co/9qWHI04Ekq
    08-16 03:00

    …ぼ、ボルボックス⁉︎ https://t.co/sO1PVCY8Fw
    08-16 01:50

    08/16のツイートまとめ の続きを読む

    20170816_

     2017-08-17
      ●伝説のシフゾウ「ジロー」死ぬ 熊本市動植物園 - 熊本日日新聞
     シフゾウはひっそりとしているので動物園でも目立たないんだけど、大きくて威風があり見るのを楽しみにしてた動物のひとつでした。残念だ…。

    ●カピバラの四つ子赤ちゃん 名前を募集 - 熊本日日新聞
     かわいい(^^)んじゃ、こうしたらどうだろうか?
     カズオ、ビート、パンチ、ラッキーで、頭文字をつなげると「カビパラ」とか(^^;

    ●暗闇に数字浮かぶLED式デジタル時計が3000円台で好評発売中 - 週刊アスキー
     これ素敵!

    ●新型ニンテンドー64用コントローラーがクラウドファンディングに登場 あっという間に目標額を上回る - ねとらぼ
     これは使いやすそう(^^)

    ●「たけしの挑戦状」は今の小学生が遊んでもやっぱりクソゲーなのか? → ガチで遊んでもらったらものすごく正直な感想が出た - ねとらぼ
     今の子も昔の子も根本的なところは変わってないのかもね、うちの子にも昔のゲームさせてみようかな(^^)

    ●「ストレスで突然死」仕組み解明…マウスで確認 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     こういう仕組みなのか…生命ってすごいな…

    ●100万ドル札「150万円が4500万円に」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     …騙される人がいるのかこんな話に…そうか、ジンバブエドルなら(ォィ

    ●まさにファイアパンチ 動きに合わせて手から火が出るグローブが登場 - ねとらぼ
     うわかっちょええ!!!!!



    08/15のツイートまとめ

     2017-08-16
     
    touhouhuhai

    ケルベロスボイジャーAから。いつもよりランナー多め(^^;; https://t.co/AjL8d4Be3t
    08-15 23:57

    ミニプラケルベロスボイジャー組みます! https://t.co/1UETXbLiBV
    08-15 23:52

    @ran_kiryuu 俺も行った〜昔、オフ会で上京した時にランドマークタワーで開催されてて行けなくて悔やんでたけどその10年後くらいに熊本で見ることができるとは思いもしなかった。うん。
    08-15 23:42

    かなりのドジっ子w https://t.co/knS6kkDoFo
    08-15 23:14

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi ナムコのとこにいるんか?(^^;;
    08-15 21:16

    RT @sslegendwars: 『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』ではバトル中に各戦隊の"主題歌"が流れるぞ!胸を熱くする主題歌を聴きながらクロスオーバーアクションRPGを楽しもう!※楽曲は一部ゲーム用の調整を行っていますhttps://t.co/PdWjHouTFA
    08-15 20:16

    RT @go_to_island: 自己流の百均のコルクボードを使ってジオラマに使えるレンガやコンクリートブロックっぽいモノを作る作業手順お盆休みも明日までなのにアホみたいに時間のかかる作業を今から始めたらいつジオラマ完成するのかって話し…😓#ジオラマ#百均のグッズ間…
    08-15 16:20

    このブルマかわええわ… https://t.co/Kab7tkBZKr
    08-15 00:13

    20170815_

     2017-08-16
      ●1クリックで嫁がポンポン生まれるサービスが登場 深層学習で萌えキャラを自動生成 - ねとらぼ
     むむ、俺も作ってみよう。

    ●「ゴム」一気に破ける仕組み解明 タイヤなど耐久性向上へ - ITmedia NEWS
     プラスチックに応用されれば白化を防げるようになるか!?

    ●人気爆発「ハンドスピナー」異業種も参入 期待高まる一方、危険も (1/3) - ITmedia NEWS
     確かにとげとげしいのも多いもんな、気をつけないと

    ●漫画家・佐藤夕子が教える「波の描き方」に目からうろこ! サランラップを使った驚きの描画テクニックも - ねとらぼ
     すごいなぁ、波とか、ただの格子が立体になっていくところでなんか興奮する!

    ●COMPグミ8月15日から販売再開 予想以上の注文で一時販売休止に - ねとらぼ
     気になるが、これでは腹は膨れんのだよな?な?

    ●【インタビュー】「ぷよぷよ!!クエスト」大型アップデートによせて、細山田プロデューサーが答える! - GAME Watch
     今回のアップデートでギルド界隈がにぎやかになったなぁ(^^)もう少し野菜の種はドロップしやすくしてぇ~

    ●ツンデレかわいい“サメ女子”と恋するサメギャルゲー「Shark Dating Simulator XL」が人類には早すぎる - ねとらぼ
     こんなのやだ~~~~!!!!

    08/14のツイートまとめ

     2017-08-15
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu 熊本も似たようなもんじゃない?
    08-14 22:54

    RT @hologon15: 日本は、かつて日本海に向けてロケットの発射実験をしていた訳だが、対岸に届いてしまう可能性が出て来たので、反対向きに打ち上げるようにした。 彼の国も、対岸に届きそうなので、そろそろ反対向きに打ってみてはどうか?
    08-14 21:51

    RT @BizReach_tw: 国内初のレゴブロックの屋外型テーマパークがキャリア人材を募集中です。創成期の今だからこそ体感できる、歴史的1ページの創出を共に推進しませんか。https://t.co/ywGI7DjE5Y
    08-14 21:48

    \はずれてもWチャンス!? 明日使えるトリビアはコチラ!/もやしを漢字混じりで書くと「萌やし」。このほうが可愛くておいしそうじゃないか…!…▼「ヱビス#127」6缶パックが当たる #127カードチャレンジ参加中! https://t.co/CLfaaOZPC2
    08-14 17:48

    \127名様にその場で当たる!/セブン&アイグループ限定発売「ヱビス#127」が当たる #127カードチャレンジスタート!みんなで #ラッキーヱビスを探そう !▼今すぐカードをめくって6缶パックを当てよう! https://t.co/CLfaaOZPC2
    08-14 17:48

    いかんいかん!アクションフィギュア欲しすぎる!ワシピンクも出してね!「ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス」降臨! & 新シリーズ、始動! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/oiiA0FxQ1p
    08-14 17:46

    ファースト”ガンダム、リメーク復活へ! ?井上遙さんじゃないセイラさんなんか聞きたくない。 https://t.co/Mdpbleezgc
    08-14 14:21

    今40代くらいのゲームに熱中した世代の人たちって、腱鞘炎とかに悩んでないのかな?シューティングゲームとかすると手が痛くなるし、コントローラー握ってると手が硬直するし、これどうしたらいいんだ…(^^;;
    08-14 14:17

    セール中なので「3DギャラクシーフォースⅡ」を購入した。これは是非回転椅子に座ってセルフでグルグル回りながらプレイしたいが、相変わらず3DSの厚みが足りなくて右手が痛くなる(^^;;
    08-14 14:13

    RT @hor11: キタ!キタ!キタ!ホントにキタ! https://t.co/XL5XlY4obl
    08-14 14:10

    08/14のツイートまとめ の続きを読む

    20170814_

     2017-08-15
      ●ブシロード、「けものフレンズ」ゲームアプリ2作品を発表! - GAME Watch
     ああ、残りも早く見ないと…熊本でも放送が始まったが、嫁が録画してたw見るんかよ!(^^;

    ●思いっきり体当たり、転がりが可能になる新体験! 「バブルボール」発売 - GAME Watch
     コレ、嵐の番組であったやつや(^^)
     
     
    ●「巨影都市」、ウルトラマンティガ VS 炎魔戦士キリエロイドIIの空中戦が登場 - GAME Watch
     どんどん何のゲームか分からなくなってきたな、それがいいんだけど(^^)
     
     
    ●“コナミのSCC音源っぽいサウンド”を再現するMSX向けカートリッジが登場 - AKIBA PC Hotline!
     これは面白い!ただのSCCカートリッジじゃないところがまたいいね!

    ●セガサターンの互換機「Vサターン」が税込2.1万円、しかも未使用品 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     俺は発売日にVサターン買ったクチだ(^^)今はスケルトンサターンに替えたが、ちゃんと箱の中にしまってあるぞ!しかし新品とは…

    ●【やじうまWatch】 「パスワードの定期変更は正しくない」――考案者が自ら過去の過ちを認める発言 - INTERNET Watch
     長いパスワードも考え物だな、何にすればいいのか…そうか、嫌いなやつのフルネームとかにすれば絶対分からないかもしれん!(^^;

    ●単3充電池を流し込むだけで充電できる! 20本まで対応の急速自動充電器「ENEROID」が登場~+-も気にせず放り込めば順番に充電して自動的に保管スペースに - ネタとぴ
     うわこれ欲しいわ!!!!!!!!

    ●赤黒い手形に「たすけて」 弟が作った癖が強い交通安全ポスターに「天才かよ」「説得力ある」の声 - ねとらぼ
     これはやばい!

    ●ニコニコ生放送で「セガサターン」特集 「サクラ大戦」から「ダイナマイト刑事」まで名作ゲームを24時間プレイ - ねとらぼ
     こんなにラインナップあるんかよ!

    ●もし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選 - ねとらぼ
     俺は「ダイダロス」と「バルクスラッシュ」を入れて欲しい(^^)

    ●【動画あり】ソウルで慰安婦像乗せた路線バスの運行開始 強化プラスチック製 座席に固定 - 産経ニュース
     キチガイだね、もうこんな国に行かなくていい

    ●【米海軍の新兵器】見えず音もなし…正確無比で無限に撃てるレーザー 1発わずか1ドル驚異の経済性(1/3ページ) - 産経ニュース
     テラフォーマーズに出てきたバリアも出来るわなこれ(^^)

    ●レゴランドさらに大幅値下げ 夏休み中、年間パス対象に:朝日新聞デジタル
     やけくそ感が漂う…

    ●スマホ版「たけしの挑戦状」15日配信スタート 840円 - ITmedia NEWS
     いよいよ配信開始!ちょっと高いと思うw

    ●ローソン、業務効率化を目指して業務用タブレットと自動釣銭機導入 - 週刊アスキー
     確かに今までなんでコンビニには自動釣銭機入ってなかったんだと今気付いた。

    ●ドン・キホーテ、海でも使えるフルHDカメラを5000円台で発売 - 週刊アスキー
     これ安いね!

    ●【画像】100年前のケーキが南極で発見される しかも食べることの出来る状態だった!!ご覧くださいwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     さすが極寒の地

    ●東京大学折り紙サークルが手掛けた作品「女子高生」が完成度も去ることながら展開図がすごすぎると話題に!「集積回路の概略図か何かか?」 - Togetterまとめ
     すごい…すごすぎる…

    08/13のツイートまとめ

     2017-08-14
     
    touhouhuhai

    ラスボスがなぁ…ラスボスが… https://t.co/ryunB0BUIo
    08-13 23:15

    イマイチ意味がわかってない言葉を使うと突っ込まれ放題という事。 https://t.co/TpkadsVbJt
    08-13 10:29

    やめて!パパの大事な #ダイアクロン パワードシステムが子供に取られそう‼︎ https://t.co/ofMrpazv8z
    08-13 10:26

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック