07/30のツイートまとめ

     2017-07-31
     
    touhouhuhai

    椰子の木置くだけでぐっと雰囲気出る(^^) https://t.co/vC0ssKpn2I
    07-30 22:51

    ナムコミュージアム買ったった(^^) https://t.co/98kaMfaqn8
    07-30 22:51

    友達を招待して一緒にガチャをはじめよう! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/e8Qq1OEOhl
    07-30 21:16

    ガチャを一緒にしてくれる方募集です! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/e8Qq1OEOhl
    07-30 21:15

    今日のアメトーーク面白かったナリ(^^)
    07-30 21:11

    あぶなーい!#アニア https://t.co/DQ5GbZyUnR
    07-30 14:04

    RT @akiko_lawson: \毎日抽選で1万名様に #Lチキ無料プレゼント /#エルチキンちゃん 登場記念!RTキャンペーン♪フォロー&リツイートで、7/31まで総計【7万名様】に #Lチキ が当たる♪6日目は7/31 6:59まで!#ローソン https://t…
    07-30 13:49

    ニッパースタンドがわりに購入したスマホスタンドを子供が鉄棒にしていた。しかも順番待ちまでしてる(^^;;さらにワニまでいる(^^;; https://t.co/6KEOS7Z4cW
    07-30 13:48

    RT @daidaimyou: カテジナさんは言わずもがな。Vガンの正当なヒロインであり、好きです。カテジナさんも幼いころから周りの環境に馴染めず、偶然出会えた理想郷でもがいていく中で狂ってしまった悲劇の人なので、あんまり悪くは言わないであげてほしいぞ。何といってもまだ17歳…
    07-30 11:38

    シルフィードいいなぁ(^^)ギュゲスもダミュソスなのがまた良い(^^) https://t.co/YiZvRbmc7l
    07-30 11:37

    07/30のツイートまとめ の続きを読む


    20170730_動くドラえもんぬりえ

     2017-07-31
      ●お知らせ | ほっともっと ドラえもん動く塗り絵
     ほっともっとでドラえもんランチを購入すると、期間限定で「動くドラえもんぬりえ」がもらえるので買ってみた。3種類あるのだが、一番人気であろう「タケコプター」が無くなっていて、残りの「スモールライト」「ムードもりあげ楽団」のみあったので、「スモールライト」にした。
    IMG_6415.jpg
     こんな感じ。左下に絵を描くエリアがある。最初意味がわからなかったが

    IMG_6422.jpg
     色塗り完了(我が子4歳が担当)。左下エリアに適当なシールを乗せて専用アプリで覗く。

    IMG_6424.png
     こんな感じで多少動くドラえもんがスモールライトで左下の絵を縮小するアクションが楽しめる。ちなみにドラえもんは立体になるわけではないので、以前グリコが行っていたやつに比べたら全く面白みがない。まぁ、それでも子供が喜ぶならいいか(^^;



    07/29のツイートまとめ

     2017-07-30
     
    touhouhuhai

    ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/jOy3AlJPJc
    07-29 23:57

    RT @spritzer_: 「高齢者の暴行による逮捕って、いつから増え始めたんだっけ?」「2003年頃だね」「その頃65歳の人って、何年生まれだっけ?」「1938年だね」「もひとつ質問いいかな?統計上日本の18歳以下の凶悪犯罪がピークだった1956年に18歳の人って、…
    07-29 17:36

    RT @_fanfanny__: ウルトラマン 未公開フィルム 見つかる(NGシーン)NHKニュースより@retoro_mode https://t.co/69lh6NzRVz
    07-29 17:35

    @FROGMASTER777 花火行くの?(^^)
    07-29 17:35

    RT @Shoujirou_Endo: PC9821とCRTモニタが届いた。まさか本当に当選してたとは。 https://t.co/Lu2gdmlwPb
    07-29 17:34

    @ran_kiryuu ドラゴンクエスチョン
    07-29 17:34

    @jehoshaphat1701 今まで歩んできた歴史が証拠だから、自身の存在に疑問を持たないように!いいことも悪いこともひっくるめて全てが自分を形成してると思います。俺なんか仕事中でも遊びのことばっか考えてます(^^;;それでいいと思いますよ(^^)
    07-29 17:32

    ブログ更新しました → 20170728_ https://t.co/jUhVXKjmxK
    07-29 01:14

    07/28のツイートまとめ

     2017-07-29
     
    touhouhuhai

    「SEGAクイズ」 10 問中 7 問正解でした! なかなかの良成績に、幅広いセガ知識を感じます。そんなあなたのセガファン度は、幅広いジャンルで名作を産み出した「メガドライブ」級です。 https://t.co/Lznvz9pHFZ #quiz @quizknockさんから
    07-28 23:22

    ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/LXmHI9IERC
    07-28 19:45

    RT @SEGA_OFFICIAL: 鮮やかなコーナリングが勝負のカギを握るAC「SEGA World Drivers Championship」のロケテストレポート|Gamer https://t.co/RUmxhSZmcR @GamerNeJpさんから
    07-28 17:52

    HI-METAL R の新作がガバメントタイプなあたりに担当者のこだわりが見え隠れする…ま、どっちみちザブングルに続き高いので買えないけど(^^;;
    07-28 17:46

    あ、こりゃいかん。縦画面表示見たのでこれは買わないといかんと思った(^^;; https://t.co/AfpltY0eUZ
    07-28 15:09

    RT @akiko_lawson: \毎日抽選で1万名様に #Lチキ無料プレゼント /#エルチキンちゃん 登場記念!RTキャンペーン♪フォロー&リツイートで、7/31まで総計【7万名様】に #Lチキ が当たる♪4日目は7/29 6:59まで!#ローソン https://t…
    07-28 14:55

    RT @RuiReiChannel: switch版ナムコミュージアム無料版の容量が765(ナムコ)MBだった!#Switch #ナムコミュージアム https://t.co/SlEOxfRD3Y
    07-28 14:54

    うわーこのアイディアは考えつかなかった(^^;;すごいなこれ!回せばお経を唱えたのと同じ効果! マニ車的な「マントラハンドスピナー」が登場~観音菩薩の真言「オム・マ・ニ・ペ・メ・フム」がチベット文字で - ネタとぴ https://t.co/rOS2xxNeKN
    07-28 14:05

    !!スマホで体験できるの⁉︎スマホ/Steam版「ファイティング・ファンタジー レジェンズ」配信開始 - GAME Watch https://t.co/ejRGK2Apj6
    07-28 13:51

    子供がカブトムシを折って言うので調べてたが、これはカブトムシではないが、センスは好きだ(^^;;KM折り紙 https://t.co/JBoKmw8adv
    07-28 13:06

    07/28のツイートまとめ の続きを読む

    20170728_

     2017-07-29
      ●「1本石垣」解体へ 30日で見納め 熊本城飯田丸 - 熊本日日新聞
     ついに見納め!今まで頑張ってくれてありがとう(^^)

    ●朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁、原告側全面勝訴 - 共同通信 47NEWS
     いや、これはおかしい

    ●【朝鮮学校無償化訴訟】朝鮮総連とのつながりは…濃密な関係性うかがわせる証拠出されず、裁判所判断真っ二つ、議論必至(1/2ページ) - 産経WEST
     なんか裏でやり取りがあると思われても仕方ないなこれは。罪を憎んで人を憎まずか?きれいごとじゃこの先身を滅ぼすぜ

    ●Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」を販売終了 - ITmedia NEWS
     iPod shuffleは腕時計型のやつが欲しかった。買っとけばよかったと未だに後悔している

    ●Amazon.com、無料の宅配ロッカー「Hub」の提供開始 - ITmedia NEWS
     我が家にも置いてほしい(^^)

    ●13歳長女出演させ児童ポルノ製造 露出度高い水着着せ 父親ら4人を逮捕 「家の収入になるので我慢した」 警視庁 - 産経ニュース
     家計のために身売りになるのって昔から変わってないんだな、不幸な話だ。

    ●【F1】ホンダがザウバーとの提携解消 パワーユニット供給で - 産経ニュース
     あれ?来季は供給先あるん?

    ●スマホ/Steam版「ファイティング・ファンタジー レジェンズ」配信開始 - GAME Watch
     ファイティングファンタジーがスマホで出来るなんて…は、早くT&Tも!!!!!!

    ●「HI-METAL R ザブングル」の次は、何と「ガバメントタイプ」! - GAME Watch
     最後の写真が熱い!!ミサイルポッドとか付いてるのがうれしいね(^^)

    ●ワンフェスで先行販売! 「1/48 Scale スターラスターG.A.I.A」 - GAME Watch
     いやぁ、このロボットに変形しそうな、メタスそっくりのデザインといい、すべてが素敵でむちゃくちゃ欲しいわ!!また台座がいいね(^^)ここまできたら補給時のメカも付属して欲しかった(^^)

    ●【やじうまWatch】 Amazonプライムミュージックの「残業を乗り越えるサントラ」が神曲揃いだと話題に - INTERNET Watch
     お、これはプラモデルつくりとかに捗りそうだな!

    ●税別約3万円の低価格3Dプリンタ「BS CUBE」 - PC Watch
     これは安いなぁ…実は3Dプリンタ欲しいんだわ(^^)
     

    ●回せばお経を唱えたのと同じ効果! マニ車的な「マントラハンドスピナー」が登場~観音菩薩の真言「オム・マ・ニ・ペ・メ・フム」がチベット文字で - ネタとぴ
     そうか!この使い方は考え付かなかった…(^^;

    ●森永の分けられるアイス「ダブルソーダ」今春に販売終了していた 1983年発売 - ねとらぼ
     マジかよ…

    ●Twitter、フォロー外のツイートを勧める機能「You might like」を一部ユーザーでテスト 対象者から困惑の声多数 - ねとらぼ
     これはいらん世話w

    ●iPhone 7を2時間半で充電、薄型・軽量・頑丈なソーラー充電器 - ケータイ Watch
     すごいなこれ!
     

    07/27のツイートまとめ

     2017-07-28
     
    touhouhuhai

    RT @yukes_bukatsu: アップルを装った「詐欺メール」が来たんだけど、本物ぽくてスゲーと思ったので注意喚起で画像貼っときます。昔の詐欺メールっていかにも怪しかったけど、最近のは本物のアップルから来るサインイン確認メールとそっくりだし偽装サイトも綺麗でふつうにID入…
    07-27 23:06

    RT @Kyuranger_toei: #スーパー戦隊大好き芸人いよいよ4日後7/30(日)よる6時57分から放送です☆誰よりも放送を楽しみに待つキュウレンジャーが、カウントダウンをお届けしていきます(笑)おっタマげるほど待ちきれない!!https://t.co/hA7
    07-27 22:56

    RT @kozysan: 高須院長とミヤネ屋の一件、テレビ局の主業務は制作ではなくスポンサー営業だということをきちんと思い知らせてくれましたね。最近ゲーム脳理論みたいないんちきバッシングがなくなったのは大量のCM出稿のおかげなわけで、その点についてはスマホゲーの各メーカーに感…
    07-27 20:56

    ジャンボガチャで鈴木奈々 壁紙ゲット!! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/4GkraDsKif
    07-27 17:41

    RT @jehoshaphat1701: ついでに日本人もやめてください。--民進の蓮舫代表が辞意表明 後任、前原氏や枝野氏ら軸か (朝日新聞デジタル - 07月27日 13:55) https://t.co/Ife68TVcAx
    07-27 16:10

    RT @ozuemura: 引き際までクズかね#蓮舫 https://t.co/Gqzi2ur6r8
    07-27 16:08

    ブログ更新しました → 20170726_ https://t.co/wdY587wygu
    07-27 03:53

    ということで寝るぜ!暑かった〜(^^;;
    07-27 03:48

    キュータマジン!意外とカッコいいぜ! https://t.co/nnrtKBnenS
    07-27 03:47

    ギガントホウオー! https://t.co/i7PnhMRGz7
    07-27 03:46

    07/27のツイートまとめ の続きを読む

    20170727_ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー

     2017-07-28
     
    IMG_6367.jpg
     ミニプラを初めてスーパー以外で買ったよ!しかもセット品!コデラに所用で行ったら置いてあった(^^)最初、DX版が出たんだと思ってたんだがまだ発売日じゃないからなぁ…しかも価格が安すぎるぞ、セール品にしては…とか思ってたらミニプラ版でしかもセット版。これは買わねばと即購入した。

    IMG_6385.jpg
     中身は普通に売ってあるのと同じ。6個セットなので組み立てに時間がかかるんだわ(^^;しかもパーツの色の問題から箱ごとに完成するんじゃなくてこの箱のこのパーツは3つ空きの箱のパーツにはめるとかいう一気に購入して組まないとなくしてしまうこと必至の仕様。まぁ、価格を上げない工夫ではあるんだが、これ、子供には組めないよね(^^;


    CIMG7400.jpg
     ということで完成。ホウオウボイジャー、ホウオウステーション、ホウオウベースが出来上がる。刮目せよ!カモン・ザ・ドッキング!

    CIMG7401.jpg
     ホウオウステーションにドッキング!

    CIMG7402.jpg
     腕を回して〜

    CIMG7403.jpg
     完成!ギガントホウオー!! 各関節が可動し多彩なポーズが取れる。ちなみに構えている武器は間違いだw

    CIMG7405.jpg
     そして、シシボイジャーと13のキュータマを使用して完成する「キュータマジン」これでもかというくらいキュータマがはめ込まれる。

    CIMG7407.jpg
     リュウテイキュウレンオーのように背中でホウオウボイジャーを抱えるような形になるのでかなりバランスを取りにくくなる、しかしホウオウベースの接地面が広いので耐えれるぜ!

    CIMG7408.jpg
     ということで今週に出てくるであろうキュータマジンを先取りできたちょっと嬉しいキットでした(^^)







    20170727_

     2017-07-27
      ●「マジンガーZ」で「麻疹がゼロ」…だじゃれで予防 厚労省が啓発活動 - 産経ニュース
     起動するときに「麻疹5(マジーンゴー)」なので増えてしまうな(^^;

    ●【単刀直言】森喜朗元首相「僕のときもそうだったけどマスコミの印象操作は相変わらずひどいな」「内閣改造は嫌いな人や縁遠い人ほど近くに置くことが大事なんだ」「加計学園の真相を一番知っているのは…」(1/5ページ) - 産経ニュース
     失言は多い人だが当たり前の事言ってるじゃないか

    ●教員が失言「騒ぐと加害者に」…手紙で自殺迫られた女子生徒の親族に謝罪 大阪・枚方の市立中学(1/2ページ) - 産経WEST
     結局教師なんて生徒を守るよりも自分を守る事に注力してるからな、クズだからな

    ●【蓮舫代表辞意】蓮舫氏「私自身をもう一度見つめなおさなければならない」「いったん身を引くのが最善だ」 - 産経ニュース
     名前どおりの謝蓮舫に期待する!

    ●「メガドライブを鑑賞しながらいろいろ考える場所を作った」 とあるセガファンのコレクションルームの徳が高い - ねとらぼ
     素敵だ(^^)

    ●[「auピタットプランでモヤモヤの解消を」、KDDI担当者に聞く新料金の背景] Androidスマホの販売は5割増、段階制でわかりやすい分離プランに - ケータイ Watch
     auはスマートバリュー必須の価格だからなぁ…うーん、ドコモに残るか、MVNOに下るか、iPhoneはSIMフリーでいいこともよく分かったので来年2月までに考えよう。

    ●「地球防衛軍5」、第2弾・武器の最新情報を公開 - GAME Watch
     なんか今度は一般兵じゃなくて特殊兵を使ってみようかなぁ(^^)

    ●「うなれ俺のハンドスピナー!」 ハンドスピナーを題材にしたバトルアニメ風動画が血湧き肉躍るクオリティー - ねとらぼ
     やっぱハンドスピナー熱いな!

    ●シンガポールの写真家(50歳)が「見た目が若すぎる」と海外で話題に タイムスリップを疑うレベルでお肌ピチピチ - ねとらぼ
     これは50には見えないな…

    07/26のツイートまとめ

     2017-07-27
     
    touhouhuhai

    本店が閉店するとか…熊本ラーメン「こむらさき」7月で本店閉店 人手不足で:朝日新聞デジタル https://t.co/wop8kPvZxK
    07-26 15:35

    #幽霊の日TLに画像がガンガン流れているが、データセーブモードの設定にしている俺にとっては怖いもの無しだぜ!…スクロール時に間違って画像をタップしなければの話だがな!(^^;;
    07-26 14:35

    友達になって一緒にガチャをまわそう! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/e8Qq1OWpFV
    07-26 13:54

    ジャンボガチャで鈴木奈々 壁紙ゲット!! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/sYcMVE1PXj
    07-26 12:43

    ジャンボガチャで鈴木奈々 壁紙ゲット!! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/s8l2DRbTvO
    07-26 12:42

    RT @toei_riderBUILD: 新番組『仮面ライダービルド』2017年9月3日(日)あさ8:00、実験開始。#仮面ライダービルド https://t.co/rJPlh96HZm
    07-26 12:32

    RT @AmazonVideo_JP: 【#スター・トレック BEYOND 配信中📢】昨年公開の新シリーズ第3作が早くも #Amazonプライムビデオ に登場✨https://t.co/qu3riMe6QIエンタープライズ号がエイリアンの攻撃を受け、クルーは見知らぬ星に…
    07-26 12:30

    RT @asahibeer_jp: _人人人人人人人人人人人_> 暑い!と思ったらRT < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ #暑い日には瞬冷辛口 @asahibeer_jp をフォロー&RTで応募!⇒https://t.co/4oQEOuY1Tu https…
    07-26 11:01

    @jehoshaphat1701 ねとらぼでは「さあ、実験を始めようか」とか書いてあるので、どっちかというとW系?デザインもそっち系かな?(^^)
    07-26 09:34

    なんじゃこのバイクは⁉︎(^^;;新番組「仮面ライダービルド」9月スタート、主人公は“史上最高IQ”の天才物理学者(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/2snUAwFTiD @YahooNewsTopics
    07-26 08:48

    07/26のツイートまとめ の続きを読む

    20170726_

     2017-07-27
      ●JTT、カメラを選ばず装着できる広角コンバージョンレンズ「My Lens α」 - 週刊アスキー
     お~これはいいね!
     
    ●Adobe、「Flash」を2020年末に終了へ - ITmedia NEWS
     時代が終わるなぁ…

    ●刺激5倍のブラックブラックガムが登場 より強力な刺激を! - ねとらぼ
     長時間運転のお供に(^^)

    ●「僕はこのゲーム向いてないでしょうか」「はい」 ドン・キホーテ公式がフォロワーの質問にキレキレ回答連発 - ねとらぼ
     俺も質問してみるか、「嫁におもちゃ買いすぎといわれます。ドンキで買うのはやめたほうがいいでしょうか?」って(^^;

    ●「16×4は?」「68-4だから64」 小学1年生の掛け算の計算方法が斬新だと話題に - ねとらぼ
     コンピュータのようにすべてを加算で計算するような思考ができると見たな、これは天才肌だ(^^)

    ●「ピーガガー」って勝手に脳内再生されそう 女の子だけ昔のインターネットくらいの超低速で現れる漫画がもどかしい - ねとらぼ
     これこれ(^^)俺もダイヤルアップ時代にアイドル画像をDLしてたんだけど、散々待って出てきたのが画面いっぱいの貞子の画像…夜中に悲鳴上げたわ(^^;

    ●全体の約半数が「スマホのみ」でインターネット利用 「PCのみ」はわずか6% - ねとらぼ
     これでいいのか!

    ●新たな仮面ライダーは天才物理学者 「仮面ライダービルド」9月スタート - ねとらぼ
     有機物と無機物の融合は仮面ライダーV3のデストロン怪人へのオマージュかな?結構体格いいな、アクターは誰だ?

    ●ウルトラセブン:ウルトラアイがシニアグラスに - 毎日新聞
     6000円でセブンになれるなら…え?なれない?(^^;

    ●テレビアニメ「けものフレンズ」2期制作決定 公式ガイドブックの帯で発表 - ねとらぼ
     決まったみたいだな(^^)

    07/25のツイートまとめ

     2017-07-26
     
    touhouhuhai

    続けてB…これもパーツ少な〜(^^;;…そうか、この前までスーパーミニプラ組んでたからそう思うのか…これがミニプラか(^^) https://t.co/SuDXvaY5t4
    07-25 23:38

    完成〜ってAはこれだけか!まぁ、6箱あるからしょうがないか(^^;; https://t.co/fwGCx9mNFC
    07-25 23:33

    え?パーツこれだけかよ! https://t.co/4J5DEvbx9r
    07-25 23:16

    画像忘れてた(^^;; https://t.co/AbQMBUxjCW
    07-25 23:14

    ミニプラ ギガントホウオー製作開始!
    07-25 23:14

    RT @handspinner_jp: タカラトミーアーツさんから連結可能なハンドスピナーのガチャが出てました。 https://t.co/l1VwmNua08
    07-25 22:30

    おおおおおお!!!!!こ、これは欲しい!!タイムアタック何度やったことか…『ゲーム天国 CruisinMix』ジャレコのおちゃらけシューティングが超復活!!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com https://t.co/pMhzo2FHuR @famitsuさんから
    07-25 22:26

    …何やってんですか仁井谷さん(^^;; https://t.co/xbugNxb2V2
    07-25 15:22

    出荷個数が少ないのかな?すぐに予約ぶんもなくなったもんな(^^;;超大好評で在庫なし!? 「スーパーミニプラ 無敵超人ザンボット3」 - GAME Watch https://t.co/XhjbMvcH5L @game_watchさんから
    07-25 13:09

    全問正解したので会員になったぜ!集え同志よ!RT:【公式】日本ハンドスピナークラブ https://t.co/ueHgti83zQ @@handspinnerclubさんから
    07-25 10:41

    07/25のツイートまとめ の続きを読む

    20170725_

     2017-07-25
      ●『ゲーム天国 CruisinMix』ジャレコのおちゃらけシューティングが超復活!!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com
     いや、かなり嬉しいんだけど、なんでPS版じゃなくてサターン版なの?

    ●タバコの焦げ跡や染みをデザインした「ドキッとするしおり」商品化 「本への愛情」求めて - ITmedia NEWS
     これ面白いけど喧嘩の原因になりそう(^^;

    ●手術室にチャタテムシ発生、手術38件中止 埼玉の病院:朝日新聞デジタル
     なんでもそうだが、大量発生すると気持ち悪いな(^^;我が家はでかいムカデがたまに出てくるので困る。小さいならまだしも、でかいのなんで(^^;

    ●ブラウザで簡単に挑戦できる「ハンドスピナー検定」 - GAME Watch
     集えスピナーよ!

    ●ザインソフトの名前を広く知らしめた「トリトーン」 - AKIBA PC Hotline!
     ザインソフトはタイトルの発売のペースが短いのと、面白くなさそうなゲームを作らせたら日本一だということしか頭にない。

    ●超大好評で在庫なし!? 「スーパーミニプラ 無敵超人ザンボット3」 - GAME Watch
     何でそんなに人気なん?予約状況も今までと勢いが違うぞ(^^;

    ●ブラウン、ヒゲの濃さに応じて出力パワーを自動で調節する電動シェーバー - 家電 Watch
     使用イメージの顎の長さも気になるが、それ以前にその自信に満ち溢れた顔がムカつくw

    ●ついにWindowsから「ペイント」が消滅 ~次期アップデートより一部の標準アプリ/機能が削除に - PC Watch
     ついにペイントもなくなるのか…まぁ、ペイントじゃなくても他にもいっぱいツールはあるしね(^^)

    ●民間初の宇宙到達を目指すロケット「MOMO」、その挑戦の意義を探る (1/4) - MONOist(モノイスト)
     頑張って欲しいな、こういうことに金かけるのはいいことだと思うぞ、ホリエモン(^^)

    07/24のツイートまとめ

     2017-07-25
     
    touhouhuhai

    RT @8Fnanakiy: セリアの、「にほんの色鉛筆」がとても良いらしい、と、耳にしたので購入して来ました。よい…!!良いぞこれは…!!瑠璃色、露草色、青磁色を試しに使用して見ました。むふふふふ( *´艸`)✨ https://t.co/90gaQsl0tC
    07-24 22:28

    たった今読んだわ(^^)
    07-24 20:50

    ゲットしたレンジャーキー、現在59個。結構ダブりが出てきた(^^;;選んで買ってるのになぜ⁉︎ https://t.co/DO6qRHb8CG
    07-24 20:30

    RT @SEGA_OFFICIAL: 子供たちは、本格的な夏休みですね!自由研究や夏休みの工作に、「新甲虫王者ムシキング」のペーパークラフトはいかがですか?https://t.co/WucjZEnYdr#夏セガ #自由研究 #ムシキング https://t.co/Q0
    07-24 12:33

    あ〜はやく「究極超人あ〜る」の新作読みたいわ(^^)
    07-24 07:50

    RT @akikoyana: ぬるっと始まって、ふつーに終わった(笑)。やっぱりあ〜る、好きだなー。『週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年34号(2017年7月24日発売) [雑誌]』 @masyuuki https://t.co/FtAnPqUCh4 https://t…
    07-24 06:19

    RT @masyuuki: そのようなわけで、週刊スピリッツらしからぬ表紙の週刊スピリッツは本日発売です!
    07-24 06:18

    RT @t_kotobuki: シロマサ先生の画風の歴史を見てもこの攻殻機動隊は「士郎正宗版」としての正解の映像化に見事に成功してるんだろうなぁ https://t.co/Cl5ft0Sb56
    07-24 06:17

    その中で掘り出しものだったのはゴーカイクリスマスとアカレッドだなぁ(^^)俺が欲しいわ(^^;; https://t.co/HfIofudGBp
    07-24 00:02

    レンジャーキーのチェック完了(^^)もう何個あるかわからん(^^;;
    07-24 00:00

    20170724_

     2017-07-24
      ●コンパクトでシンプルな折りたたみ型PHS「WILLCOM 9(WS018KE)」 - ITmedia Mobile
     これ、W-ZERO3もってなきゃたぶん買っていた端末だ(^^)9シリーズは洗練されてて好きだったな(^^)その分中身も簡素化されて使い勝手悪そうだったが(^^;

    ●「ごく普通のシカのゲームです」 → 何一つ普通じゃない狂気のシカゲーが話題に 開発の経緯を聞いた - ねとらぼ
     動画で見たが、例のG鹿ゲーを思い出した上で「なんか海腹川背に似てるなぁ」とは思ったw

    ●「くじ引き」で2人当選、1人が落選 候補者3人の得票数並び1人目が「3番」のくじ引く…島根県飯南町議選 - 産経WEST
     ??くじを引く順番のくじを引いてなんで落選確定するんだ?本番のくじはあたりしか入ってないってことか?

    ●皮膚に貼っても蒸れない電極 東大などが開発 健康管理に利用「安心して付けてもらえる」(1/2ページ) - 産経ニュース
     なんかかっこいい!

    ●【やじうまWatch】 「ミスター味っ子」「将太の寿司」の生原稿がプレミアムバンダイに登場、完売続出中 - INTERNET Watch
     それぞれ前何話なんだろ?味っ子が167話、将太の寿司が約50巻なので約400話?1話54000円で約2000万!ファンにとってはたまらんだろうなぁ(^^)

    ●「ロケットパンチ!」、「超合金魂 ジプシー・デンジャー」登場 - GAME Watch
     船まで付いてるじゃないか!!!!!!!
     
    ●“実写にしか見えない”3DCG女子高生「Saya」、「ミスiD」セミファイナリストに - ITmedia NEWS
     さらに実写っぽくなって少し魅力が落ちた(えー)

    ●ギックリ腰の予防になぜ読書が効くのか? | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
     本当なんか?これは覚えておこう(^^)

    20170724_究極超人あ〜る ビッグコミックスピリッツ34号版

     2017-07-24
     
    CIMG7392.jpg
     あ〜るである。待望の新作である。2年ぶりなのだがついこの前のような気がするよなぁ(^^)買い逃してなるまいと予約して今日購入してきたぞ!さて読むとしよう。

    CIMG7393.jpg
     現・光画部の部長である小夜子が突然の引退を表明。理由が大学受験に向けてだったので、やれランクを下げろだの、カンニングをしろだのと周りがアドバイスするも聞く耳持たず(当たり前)

    CIMG7394.jpg
     長年の謎をついに鳥坂にぶつけるあ〜る。

    CIMG7395.jpg
     ちなみにこれは「万事休す」

    CIMG7396.jpg
     部長選を開くことにしたが立候補は信のみ。しょうがなく曲垣が部長を引き受けようとしたときにさんごと鰯水が付き添いでカメラを買いに行った西園寺えりかが帰ってくる。

    CIMG7397.jpg
     購入したのは「コンタックスRTS」、カールツァイス社のブランドで1974年にヤシカが発売した。カールツァイスレンズはコンタックスマウントで国産メーカーとの互換がない上に不具合の多いカメラだった。つかこんなカメラ騙されて買ってきたとしか言いようがない(事実そのくだりがある)…そういや、俺も高校の写真部時代にコンタックスブランドのカメラを講師の先生が使ってる話が出て同じ部員のやつが大笑いしたのを覚えている。…ま、そんな俺もコシナのカメラだったので偉そうなことは言えなかったんだが(^^;

    CIMG7398.jpg
     結局西園寺まりいに対抗するためにえりかを次期部長に推薦する鳥坂wまりいも卒業してるからもう対抗する必要はないんだけどなw

    CIMG7399.jpg
     ほほぉ、来週選挙か…って今回限りじゃんw 相変わらずキャラが一人で動き回っていて少ないページ数ながらも楽しかったですわ(^^)次は2年後とかじゃなくて、来週あたりでよろしくお願いします(^^)





    07/23のツイートまとめ

     2017-07-24
     
    touhouhuhai

    @new_mugimeshi 懐かしい名前がちらほら(^^;;この中では笠木忍かなぁ…
    07-23 23:59

    今年も全部合体するのね(^^;; https://t.co/8vXYxVoaym
    07-23 23:57

    RT @buichi_terasawa: サイコガンと腕の長さ違っているの分かりますか?実はサイコガンは抜くと銃身が伸びるのです。アニメの設定図には描いておきました。 https://t.co/RnR0cuKWA4
    07-23 22:37

    @new_mugimeshi みひろの作品は一度も見たことないなぁ(^^;;
    07-23 22:37

    RT @tk_nz: ギャラクティックウォーズやドラゴンスレイヤーなど、全てが紙で出来ている初期ファルコム作品のパッケージは、そのままの状態で一つずつ袋に入れ、保存専用に作られた箱に収納し、同様に温度湿度が管理された部屋へと戻します。 #gamepres #ゲーム保存協会 ht…
    07-23 22:22

    ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/tmW6XbbnFh
    07-23 22:17

    「ジャンボガチャ」で一緒に遊ぼ!経験値ボーナスを実施中 #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/e8Qq1OEOhl
    07-23 14:47

    今日もレンジャーキーを大量清掃。これで我が家のレンジャーキー保有数は60個を超える…一個40円なので腹も痛まん(^^;; https://t.co/aZXmAuLPJD
    07-23 11:29

    20170723_百均アイテムで簡易クーラーを作る

     2017-07-24
      ●100円均一の材料で簡易クーラーを作ったらすごく優秀でびっくり「見くびってた」「猫にも使える?」 - Togetterまとめ
     上記の記事を読んで作ってみようと思った。

    CIMG7385.jpg
     もう加工しているけど、材料は150円のクーラーボックスと以前購入して使わなかったUSB接続の扇風機

    CIMG7386.jpg
     クーラーボックスにはフタにスリットを設ける。カッターでもきれいに切れたわ。ただ、刃は新品がいいみたい。

    CIMG7387.jpg
     下段にもスリットを設ける。

    CIMG7388.jpg
     中には保冷剤をいれる。これも百均。2つ位入れる予定だが、とりあえずは1つで加工する。

    CIMG7389.jpg
     扇風機は一度ばらして軸を切り離す。ケーブルを切らないようにしないと…半田付けは長いことやってないので(^^;

    CIMG7390.jpg
     本体が入るスペースをフタに作る。カッターで少し掘り出す感じ。フタ中央に扇風機のモーター部分がはめ込めるように円形に切り込む。

    CIMG7391.jpg
     羽を外して蓋の裏側からはめれば完成(^^)ケーブルむき出しが不安なので養生テープでも貼ろうかと考え中。これで内部の冷やされた空気を下のスリットから吹き出す感じ。実際に使ってみたら保冷剤1個でも結構涼しい風が出てくる。俺の作業部屋では冷暖房をあまり使用しないので、これを今後は使ってみようかと(^^)うちのインコの暑さ対策にも役に立つかな?インコ用は別に作ってやるか〜(^^)




    07/22のツイートまとめ

     2017-07-23
     
    touhouhuhai

    RT @ran_kiryuu: まじか・・・また必殺関係者が・・・「瀬戸の花嫁」など作曲の平尾昌晃さん死去 79歳 https://t.co/L6RUg27l2G @nikkansportsさんから
    07-22 23:12

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi おじちゃーん、これ作って〜「MG」
    07-22 19:52

    @jehoshaphat1701 どんなに良くても数回で刃こぼれするなら意味はないよねぇ…うちも今んとここの前の薄刃ニッパーで満足しております(^^)
    07-22 19:51

    鈴木奈々関係しか当たらんのかよ(^^;;
    07-22 19:13

    ジャンボガチャで鈴木奈々 デジタルボイスゲット!! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/XW61K5z8lf
    07-22 19:12

    ジャンボガチャで鈴木奈々 デジタルボイスゲット!! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/ZT2vkBwxpk
    07-22 19:12

    この49円のハンドスピナー、回転はイマイチだが、片手で回せるので捗る(^^) https://t.co/ivOHZBRsoF
    07-22 19:09

    まずはステージ1クリア(^^)今年はステージ3が無いので楽だ(^^) https://t.co/S4G788qMva
    07-22 19:08

    ミニプラ ギガントホウオーセット購入!セット箱初めて見たよ(^^) https://t.co/Nnk7Trl4gL
    07-22 15:32

    コデラでハンドスピナー買ったった(^^) https://t.co/H4xEMJk88I
    07-22 15:26

    07/22のツイートまとめ の続きを読む

    07/21のツイートまとめ

     2017-07-22
     
    touhouhuhai

    RT @_fanfanny__: 「ドラえもん」旧声優陣とのお別れドラえもん - 大山のぶ代、野比のび太 - 小原乃梨子、源静香 - 野村道子、剛田武(ジャイアン) - たてかべ和也、骨川スネ夫 - 肝付兼太、ドラミ - よこざわけい子(2005年) @retoro_mode
    07-21 23:54

    キュータマは近年のアイテムの中でもレンジャーキー以来の出来だと思うんだな(^^)単体ではガラクタ同然の歴代アイテムに比べたらほんと魅力があるので子供が飽きたら全部取り上げる予定(^^;;
    07-21 14:53

    …あれ?なんか俺、ドミニクは末っ子だと思ってた(^^;; https://t.co/iLIi6FnF3k
    07-21 12:44

    TSUTAYAでハンドスピナーもらえるってよ!子供対象で先着らしいが(^^;;
    07-21 09:23

    @ran_kiryuu 鳩が含まれとる
    07-21 08:17

    ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/sBV0JQXF4k
    07-21 08:10

    @ran_kiryuu @AmazonJP しょうがないなぁ、俺が1000円で引き取るよ(^^)
    07-21 05:56

    @FROGMASTER777 ファイナルファイトはメガCD版に限る。ガイ「…ジェシカぁ⁉︎」2人プレイができる優越感もあったが発売が遅すぎたよ…(^^;;
    07-21 05:52

    20170721_うまい人は何歌ってもうまいんだな

     2017-07-22
      たまたま見つけたんだが、山野さと子さんがいろんなアニメの主題歌を歌ったバージョンがYouTubeに上がっているのを発見して聞いてたんだが、うまいなぁ(^^)なんか感動したのでアップしとこうと。








     個人的に「見知らぬ国のトリッパー」と「悲しみよこんにちは」は原曲のほうがいいと思うけど、にしてもアレンジなしに正統派で歌いきる歌唱力に脱帽。このアルバム欲しくなった(^^)



     そう言えば「ドラえもんのうた」も最初は大杉久美子さんだったのがいつの間にか山野さと子さんに代わってたよな、全然気づかなかった(^^;つかどっちのお声も好きなんだよね(^^)

    20170721_

     2017-07-22
      ●「年収2000万」ってどんな世界? 戦略コンサルの1日を勝手に再現してみた - ねとらぼ
     楽な仕事は無いってことだ。こんなんじゃ年収高くても命削りながら仕事してるのと同じだ。

    ●【ビジネス解読】「平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない」韓国国会議長の発言と訪韓外国人数激減にみる日韓の違い(1/4ページ) - 産経ニュース
     一人も来るな

    ●【単刀直言】鳩山由紀夫元首相、民進党をばっさり 「蓮舫氏はどうも正直でない」「野田氏は民主党下野の最大の責任者」(1/4ページ) - 産経ニュース
     民進党に誘った段階であんたも同罪、両氏とも国外追放もの

    ●これは人生変わるレベル! 桜 稲垣早希、禁断の“おっぱいが大きく見えるTシャツ”で覚醒 - ねとらぼ
     こりゃすげぇな!

    ●「じゃじゃ丸」や「スーチーパイ」が追加! バンナムの「カタログIPオープン化プロジェクト」にジャレコ作品登場 - ねとらぼ
     なんにせよ、スーチーパイが復活して欲しい所存で

    ●「お姉ちゃん」につい頼ってしまう育児の難しさ 母親を支える長女の大変さに気付いたという漫画に共感集まる - ねとらぼ
     いっちゃんいい子やね(^^)

    ●「ぷよぷよ!!クエスト」、[★7]追加を含む大型アップデート情報を公開 - GAME Watch
     なんか複雑になるなぁ(^^;

    ●タミヤ、IchigoJamでのプログラミングが可能な「カムプログラムロボット工作セット」、3200円で発売 -INTERNET Watch
     ガンタンクに入れるですね、そうですね、分かります(^^)
     
    ●週末の夜更かし、死を招く? 平日と「時差」1時間で…:朝日新聞デジタル
     そうか、俺が最近機嫌が悪いのはこれか(えー

    ●【やじうまPC Watch】任天堂が「Nintendo 64」のクラシックミニを準備中? - PC Watch
     ゲームキューブミニを出して、PSOを入れて欲しい。PSO2じゃなくて、PSOをやりたいんじゃ~

    ●【やじうまPC Watch】スター・ウォーズのランドスピーダーが子供用電動自動車として発売 - PC Watch
     お~これかっけ~!!!!

    ●iPhoneが生まれる前の国産スマホ「W-ZERO3 [es]」が税込1,980円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     俺がまだWillcom使い続けてたらこれ間違いなく購入してたな(^^)

    ●放送開始30周年「ミスター味っ子」が全編フルHDリマスターで初Blu-ray BOX化 - AV Watch
     サンライズと今川監督が料理アニメを作るとこうなるといういい例w主題歌も名曲。

    07/20のツイートまとめ

     2017-07-21
     
    touhouhuhai

    ブログ更新しました → 20170720_ https://t.co/MGB9lzd3GO
    07-20 23:22

    RT @masyuuki: 週スピじゃないみたい(^_^;) https://t.co/c604aGEHRe
    07-20 23:08

    RT @topgunder1980: 数日前に甥っ子に獣王記プレイさせたら「もうやめたいんだけど...」と悲しいコメントがかえって来たんで、すげえ心に突き刺さるツイートだった...。 https://t.co/IYpuYBQ4bT
    07-20 14:09

    スーチーパイもか!これはなんか動きがあるかな(^^)とりあえずもう一回ブラウザゲーを!『忍者じゃじゃ丸くん』などジャレコの8タイトルが“カタログIPオープン化プロジェクト”に追加 - ファミ通.com https://t.co/knfCV75SfK @famitsuさんから
    07-20 14:08

    ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/EJPD5XPIzn
    07-20 01:09

    20170720_

     2017-07-20
      ●【世界を読む】韓国経済界のガマンも“限界”…中国のTHAAD報復で現代自動車5千億円、ロッテ500億円の大損(1/4ページ) - 産経WEST
     >現代・起亜自動車は上半期に5兆ウォンの売上高が失われたといわれる。
     いや、それは欠陥車だからだろ(^^;

    ●大型動物絶滅の「犯人」は人類だった 6万5千年前に豪に到達、2万年後に姿消す - 産経ニュース
     やっぱ人類は地球にとって異物なのかもな、本当に地球外から来たのかもしれない(^^)

    ●鼻の穴にドングリ!?奇妙奇天烈男の子ワールドに悩む母に捧ぐ育児本 「別の生き物」として接して(1/3ページ) - 産経ニュース
     うちの子もこうなっていくだろうなぁ(^^)

    ●中学の入試問題が文字通り謎 「1・ 9← 2・# 4↓ 1↑」はどんな言葉を表しますか? (1/2) - ねとらぼ
     こんなんフリック以外の何物でもない

    ●「Switch売ります詐欺」の被害者に無償で本体をプレゼントする紳士あらわる 超展開の経緯を聞いた - ねとらぼ
     俺はこれを美談とは思わないな、だまされたら誰かが助けてくれるみたいな動きはまた同じ手に引っかかる可能性が高いぞ。人は簡単に信用したらダメということを体に覚えこませないと将来とんでもないことになるぞ

    ●手書きの“点”がバーコード代わりに 市販のペンで書くだけ NEC - ITmedia NEWS
     なるほど!使い捨てならいいねこれ!

    ●カメヤマ、スマホでできるペット供養ツール「ペットト」 - 家電 Watch
     俺にはふざけているようにしかとれない

    ●関電料金値下げ 原発活用のメリット広げよう : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     まずは値下げだろ、我が懐事情ばっか言ってると足元すくわれるぞ

    ●昭和特撮「シルバー仮面」「レッドバロン」が新たな映画作品として今秋公開へ 予告PV公開と支援募集がスタート - ねとらぼ
     う~ん、どうなのかなぁ…う~ん、レッドバロンがあんまりかっこよくないぞ(^^;

    ●なぜ最速の動物は最大の動物ではないのか? ドイツ研究 - ITmedia NEWS
     体格に見合ったスタミナが無いと早くないということか、まぁいくら軽くて飛行能力があってもバッテリが少ないから動く時間が短い小型ドローンみたいなもんか(違)

    07/19のツイートまとめ

     2017-07-20
     
    touhouhuhai

    RT @arakencloud: 雹を輪切りにした写真がこちら.雹は,積乱雲内で成長して落下する霰の表面が0℃高度より下で融解→積乱雲の上昇流で0℃高度より上空に再び持ち上げられて再凍結→雲粒捕捉成長して落下の繰返しで成長します.そのため樹木の年輪みたいな層構造があります.「雲…
    07-19 22:54

    こりゃまた謝罪会見だね、なんてったって名前が謝蓮舫だしね*\(^o^)/* https://t.co/zsCH2bNYfu
    07-19 22:54

    RT @ripple0000: SEとかいう職業の者ですが、こういう考えはとても危険。長期保存するなら多重バックアップを定期的に行う必要あって高コスト。なにしろ電気がないと閲覧不可なんて、停電時にどうするのか。落雷で全データが消えてしまったらどうするのか。デジタルだけなん…
    07-19 22:36

    @jehoshaphat1701 やっぱノイズキャンセルヘッドフォンとか必要かもですねぇ…
    07-19 20:23

    @jehoshaphat1701 …ドキッ!(独り言多いし、誰かと喋ってるように聞こえるらしい。嫁談)
    07-19 20:07

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi そいや、サムソンじゃないけど、LGのテレビも結構故障が多いらしいな、光源のLEDが内部で剥がれ落ちて行くらしい。買わなくて良かったわ、やっぱ国産に限る。中国産も国産だが(^^;;
    07-19 19:53

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi 弁当屋とか今考えたら何が入ってたか分からんから食う機会に恵まれなくて良かったよな(^^;;
    07-19 19:45

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi イスカンダルに向かう準備してるからな!ま、もっとも目的のコスモクリーナーはオウムが作ってたけど(^^;;
    07-19 19:38

    @ran_kiryuu @new_mugimeshi そこは近代設備が備わってたはずだが…昔は。
    07-19 19:34

    @ran_kiryuu じゃあダイヤルアップにカケホーダイとかオススメ(^^)モデムは14400ボーで(^^;;
    07-19 19:31

    07/19のツイートまとめ の続きを読む

    20170719_

     2017-07-20
      ●電源タップは机の上、これ最高 - 週刊アスキー
     おおお!これすげーじゃん!もう少し安くしてくれ!!!!!!!

    ●便器を和式風に アメリカで大ウケなトイレ用アタッチメントが快便効果ありそう - ねとらぼ
     子どもが1人でトイレするときに便利かもなぁ(^^)

    ●広まるか「昆虫食」 ゴキブリは素揚げ、蚕の繭は「醤油」に!? (1/4) - ITmedia NEWS
     どうも見た目がねぇ…すりつぶして粉末状にしてしまってからなんか加工するとかならいいんだろうけど…ちょっと…そのままじゃ…(^^;

    ●円谷プロ、中国企業が製作発表したウルトラマン作品に「到底認められない」 - AV Watch
     ウルトラマンなのでどうでもいい話なんだが、そもそも未だにこんなことやってる国だからしょうもないよなぁ…なんというか、ジョークのつもりでやってるのか、それとも本気なのか…バカとしか言いようが無い。

    ●自宅でお菓子のクレーンゲームが楽しめる「たいけつ!キャンディキャッチャークレーン」発売決定 - GAME Watch
     ちょっと面白そう(^^)

    ●【「慰安婦」日韓合意】韓国外相「日本が移転を求めるほど慰安婦像は作られていく」「本当におかしな合意」(1/2ページ) - 産経ニュース
     うっせー金返せー、その地金みたいな置物もどっかやれ~

    07/18のツイートまとめ

     2017-07-19
     
    touhouhuhai

    RT @4GamerNews: MSX「ザナック」やMSX2「イース」などのレトロゲームが遊び放題。“Yahoo!ゲーム ゲームプラス”で「EGGY」サービスが開始 https://t.co/q9pW0rQJI1 https://t.co/MTd60YkBQQ
    07-18 23:56

    @jehoshaphat1701 そりゃ言ってやりたいですな、「あんたがいいもん食ってないって一見して分かる」って(^^)
    07-18 20:39

    登録すると当せん確率アップのチャンス! #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/e8Qq1OEOhl
    07-18 19:14

    ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #サマージャンボhttps://t.co/gi12zx7cuh
    07-18 19:12

    とんでもねぇ話だ! https://t.co/td6bggGjYW
    07-18 14:40

    RT @tokihiro_naito: 昔、T&EではMSXレイドックの製造が間に合わなくて、プログラマが石川県だったかの製造工場に出張って、基盤をパキパキと折り続けたという事件があっての。パートのおばちゃんが定時上がりする中、開発スタッフだけが残りもんもんと作業を続けていたと…
    07-18 14:38

    RT @takarakuji_qoo: #ジャンボガチャ をまわそう♪豪華賞品が当たるジャンボなガチャ!🏮🎆サマーバージョン🎆🏮🌊🐳💦💦💦💦↓詳しくはこちら↓https://t.co/WOc2sCCh48
    07-18 13:52

    @ran_kiryuu いやはや、この人にはガッカリだ(^^;;後の望みは福田先生だな…
    07-18 12:59

    子供がウルトラマンを熱中してみているんだが、なんかガキの頃の夏休みを思い出したよ(^^;;あの頃は再放送よくやってたよな(^^)
    07-18 11:29

    プラモデル作った後の掃除に大いに役立っている卓上掃除機。これは便利(^^) https://t.co/4FFpsjjKRq
    07-18 01:54

    07/18のツイートまとめ の続きを読む

    20170718_

     2017-07-19
      ●【やじうまPC Watch】キングジムのポメラ「DM200」でLinuxが動作する模様 - PC Watch
     価格さえ安ければ使い道は無いけど欲しいのよ、モバギみたいで(^^)
     
    ●無線LAN搭載の「Raspberry Pi Zero W」が18日より国内発売。1,296円 - PC Watch
     いまんとこ使い道は無いけどラズパイ欲しいのよ(^^)
     
    ●【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】1万円でおつりが来る画面比4:3の7.9型Androidタブレット「BLUEDOT BNT-791W」 - PC Watch
     安いタブレット欲しいのよねん(^^)
     
    ●売り切れ続出のスライム型目薬が増産決定! 発売30周年記念でドラクエとコラボした「ロートジー スライム型目薬」が8月17日に再登場 - ネタとぴ
     これかわいいよね(^^)
     
    ●【二重国籍問題】蓮舫氏の資料公表中止求める 香山リカ氏ら「差別禁じる憲法に反する」 - 産経ニュース
     どんどん頭おかしくなってきてるよね、昔ファミ通で連載しているころはまだまともだと思ってたのに…

    ●駅のホーム、水飲み場は必要? 進む撤去、設置の動きも:朝日新聞デジタル
     俺がガキの頃、通学路にある県庁で帰宅時の暑さを逃れて庁内に入り、冷水機で喉を潤して帰るのが日課だったのを覚えている。確かに最近はなんとなく不衛生さを感じて使用しないが、無くなってしまうのは悲しいね…

    ●宇宙飛行士「かわいい」…ISSにボール型ロボ : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     これはテラホークスのゼロイドじゃないのか!?

    ●Atariの新型ゲーム機「Ataribox」写真公開 - ITmedia NEWS
     これであの「E.T」が遊べるのか!!

    ●【蓮舫氏「二重国籍」会見】戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調 - 産経ニュース
     でもやっぱ二重国籍だったということだよな

    ●漫画家・おかべりかさん死去…「よい子への道」 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     >喪主は弟で軍事評論家の岡部いさく氏。
     >父は漫画家の岡部冬彦氏(故人)、妹はイラストレーターの水玉螢之丞(けいのじょう)さん(故人)

     なんかすごい家族だよな、でも水玉螢之丞といい、若くして亡くなられるなぁ…

    ●【証拠画像】悲惨な情報弱者をご覧くださいwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     こりゃまた騙されるわw

    07/17のツイートまとめ

     2017-07-18
     
    touhouhuhai

    RT @S660_285: #ABCCミーティングAZ−1 (ランチア・ストラトス仕様)凄いの一言です ^ ^コレが見たかったのですよ https://t.co/Zf48PJrcBz
    07-17 23:06

    RT @zolge1: おいみんな今アマゾンプライムで「魔犬ライナー0011」やってるぞ!未見のやつはぜひ観てくれ。何回も書くけど、これ宮崎駿がノンクレジットで原画やってんじゃないかと思うんだ。山下毅雄の頭のおかしい音楽も必聴だ! 映画としてのデキは気にすんな。金払ってればタダ…
    07-17 23:02

    RT @merikomiringo: 観て欲しいアニメ。「エスパー魔美」の大好きエピソードをまとめました。個人的な、です。おわり。 https://t.co/gQCc9FcK9d
    07-17 22:53

    @new_mugimeshi @ran_kiryuu 田島先生シャンソン歌手やるので新春しゃーれんほう
    07-17 18:01

    @ran_kiryuu あっちこっちフラフラ男求めて彷徨うから戦じゃ役に立たんわな(^^;;
    07-17 17:51

    @ran_kiryuu お!斉藤由貴や!たまらん!
    07-17 17:44

    @ran_kiryuu うるしゃーれんほう かもしれん
    07-17 17:44

    @ran_kiryuu しゃーれんほう
    07-17 17:36

    一応、シール貼って汚しだけしたXウイング貼っときますね(^^) https://t.co/5ylW4oG6lr
    07-17 15:42

    なんでやねん!あなたはどのタイプ?スーファミ診断 - 結果は「ファイナルファンタジー6」でした https://t.co/tKynyibCae #トイダス @toidasnetさんから
    07-17 15:29

    07/17のツイートまとめ の続きを読む

    07/16のツイートまとめ

     2017-07-17
     
    touhouhuhai

    これが勝利の鍵だ! https://t.co/HYsF0kbNi5
    07-16 23:13

    こ、これは⁉︎ https://t.co/eRAHA29L7W
    07-16 23:11

    これは初見。ユリの雰囲気がいいね、安彦絵の魅力だ(^^) https://t.co/IUZDabVk8m
    07-16 22:26

    今年もハッカ油の季節がきた! https://t.co/SqR5Q7YsIQ
    07-16 22:04

    @jehoshaphat1701 @ran_kiryuu サターンで出てた「ダイダロス」の閉鎖感と雰囲気は大好きだった(^^)俺、結構FPSは好き(^^) https://t.co/GxlrNLl5uc
    07-16 11:09

    朝から草取りと木を切ってた(^^;;疲れたわ(^^;;
    07-16 10:50

    07/15のツイートまとめ

     2017-07-16
     
    touhouhuhai

    今日、スプラトゥーン2をプレイしたが、やっぱ俺の手に負えるものじゃない気がした…自由に動かせないんだわ(^^;;もう俺のゲーム人生は終わりに近いのかも…(^^;;
    07-15 23:10

    私は #にがーいを押す ボタンを押しました。@Kirin_Companyをフォロー&ツイートで、キリン メッツ ザ・ビター2本セットが当たるチャンス  #苦味を楽しめ #キリンメッツザビター https://t.co/7F7NpxE46C
    07-15 22:22

    買う買う買う!絶対買う!【Sミニプラ 2日連続更新!】その2 その名も ! 我らの ! ザンボット3!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/60fnRlOttM
    07-15 17:49

    @ran_kiryuu ゴレンジャーハリケーンは相手の弱点を突く必殺技だ!青すじ仮面の時なんか生卵で、自分の頭の火山を使って温泉卵作ってそれ食ってやられるとか、もうなんでもありだ(^^;;
    07-15 02:06

    @new_mugimeshi 胸にライオンの先駆けはダルタニアスだなぁ(^^)デザインは元バンダイの村上さん(^^)ライブロボも同氏、胸にライオンが好きな人(^^) https://t.co/u7biMztC6R
    07-15 02:02

    だめだ、俺にはかっこいいポーズがつけられない!!
    07-15 01:36

    ディバイディングドライバー‼︎ https://t.co/QashOASGk9
    07-15 01:36

    ガオガイガー‼︎ https://t.co/b22hgdUc0c
    07-15 01:35

    ファイナルフュージョン承認!プログラムドライブ! https://t.co/e2oKz7WJNU
    07-15 01:35

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック