06/29のツイートまとめ

     2017-06-30
     
    touhouhuhai

    RT @bookland_akiba: ゆうきまさみ先生の『白暮のクロニクル』最終11集、明日発売です!当店は7月1日(土)の入荷予定になります。現代の吸血鬼×珠玉のミステリー、まだ未読の方はぜひ1巻から⇒https://t.co/tfXyvlbgvH https://t.…
    06-29 23:02

    RT @aoki_hiroshi: ダライアス筐体スマホスタンドの保護シールを取ったら綺麗に反射するようになりましたよ。ほらこの通り https://t.co/Mi75yJKpTE
    06-29 22:51

    @fluorite_franti @jehoshaphat1701 最近のガンプラはゲート跡などが巧妙に隠されてたり、その部分がスジになってたりするから以前に比べるとだいぶヤスリがけする部分も減ったので楽になったよね(^^)
    06-29 22:50

    @ran_kiryuu エリクサーを温存して全部マジックポットに投げ込んでしまい途方にくれたFF5をプレイしてた当時の俺…
    06-29 11:27

    @ran_kiryuu 豚バラが一番好き(^^)
    06-29 10:54


    06/28のツイートまとめ

     2017-06-29
     
    touhouhuhai

    RT @tanusuke45: 11歳⁈凄すぎる・・・スポーツ界におけるワールドクラスの低年齢化はとっくに始まってたけどコレは群を抜いている気がする。 Yahoo!ニュース https://t.co/L52V1ktkQU @YahooNewsTopics
    06-28 23:18

    RT @hand_spinner_jp: 【プレゼント企画】LED&スピーカー内蔵ハンドスピナー(充電式)※当選者の好きなカラー応募方法:フォロー&リツイート締め切り:7月9日(日)発送方法:メール便サイト登録一切なし。当選者は商品到着後、写真を撮ってこのツ…
    06-28 23:16

    RT @shuntomeda: この話が1番好きで、もう何回みたかわからん。めちゃやる気でる。 https://t.co/LZFS5SrT0k
    06-28 22:31

    空牙も音源チップ積んでる話は当時どこかで読んだような…発売が日本テレネットだったのもなんか怪しかったが…(^^;; https://t.co/h9onWQG4RI
    06-28 13:19

    RT @okunari: 「スーファミミニにFXチップ実装」という記事を読むと「メガドライブ版『空牙』にスペシャル音源チップ実装」というニュースを思い出しますね。 https://t.co/W04qNkYfmD
    06-28 13:14

    RT @kozeni_shkt: 先日初めてキラキラネームの人から名刺を頂いたのですが『名前、変ですよねwこれで○○○って読むんですよ。変でしょw』って自分から自虐気味に話してきたので、多分小さい頃からこのやり取りを腐る程やってきたんだろうなって思うと、親は子供が大人になった時…
    06-28 11:02

    RT @starwarsjapan: #ダースベイダー VS #ルークスカイウォーカー の名シーンをシルエットで表現した蚊遣り。これで今年は蚊との戦いはなくなるかも? https://t.co/gYscHNHqJj (ベルメゾン)#スターウォーズ https://t.…
    06-28 11:02

    RT @B35588: ハンズマンでスマホ用広角レンズが140円で売ってたから話題ついでに買ってみた。おー、値段の割に結構しっかり広角になってるw https://t.co/yy0cxs4Sur
    06-28 10:36

    @ran_kiryuu @fluorite_franti ユリは俺の嫁だ、誰にも渡さん
    06-28 02:05

    @ran_kiryuu @fluorite_franti 石橋
    06-28 02:04

    06/28のツイートまとめ の続きを読む

    06/27のツイートまとめ

     2017-06-28
     
    touhouhuhai

    10年ぶりにシェーバー買い換えたらモーターの音は小さくなってるわ、短い時間で綺麗に剃れるわと今までの苦労はなんだったんだと思うくらいの満足感。…あ、これ、なんか10年前も思ったような気がする(^^;;
    06-27 14:34

    @fluorite_franti スリッピィ「いてて!俺だよ!」出撃の時に後ろからカエルを撃つのが好きだった(^^)
    06-27 14:25

    俺的には魅力的なのはスターフォックス1、2くらいしか無いぞ(^^;;クインテット三部作とか、重装騎兵ヴァルケンとかガンハザードとかなんで入ってないんや! https://t.co/BFBvU7JLSx
    06-27 13:50

    @jehoshaphat1701 そいや、トイザらスのハンドスピナーはLED内蔵とか、羽の数をカスタマイズできたりとなかなかスピナー心をくすぐりそうな感じですよ‼︎
    06-27 11:20

    @jehoshaphat1701 プラの方を回して見ましょう(^^)
    06-27 11:19

    可愛い!インコってこうやってこっちを見るよね(^^) https://t.co/GjIjTZfNpl
    06-27 11:17

    RT @Kyuranger_toei: 【祝☆Twitter4万人突破☆】みなさま!フォロワー数が4万人を突破しました!!!誠にありがとうございます!キュウレンジャーのみんなからメッセージをもらいましたよ!!怒涛の展開に振り切られないでくださいね! https://t.…
    06-27 11:15

    もうセガも出さないと! https://t.co/icfveNbtgk
    06-27 11:14

    今日もダイソープチブロックのブルドーザーを組んだ。今までで一番余剰パーツが出たなぁ(^^)それで組んだロボットは一番左のやつ。はたらく車系はあと救急車で終わりだなぁ…動物系はパーツが少ないからコスパ悪いんだよなぁ… https://t.co/Y5oZJxLVX1
    06-27 02:40

    20170627_

     2017-06-28
      ●ミニスーファミ登場「マリカー」も「神トラ」も「スパデラ」も!! - 週刊アスキー
     マジでスターフォックス2入ってんの!?でも他のラインナップがセガ信者としては面白くない。よって買わないw
     しかしここまできたら黙ってられませんぜセガさんよ!メガドライブミニ出しておくれ!
     

    ●幻の「スターフォックス2」とは? 「小型スーファミ」への収録決定でゲームファン騒然 - ねとらぼ
     正直、ミニスーファミで気になるのはこのタイトルだけw

    ●「遊び方間違ってる」「あざとい」 竹内涼真、ハンドスピナーをおでこで回す謎の遊びに走る - ねとらぼ
     きもすぎ!!!!

    ●Skylake/Kaby Lakeでシステムクラッシュを引き起こすエラッタが発見。BIOS更新が必要 - PC Watch
     俺が買うとこうだよw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : NHK、TVなし世帯を対象にネット受信料を新設へ - ライブドアブログ
     狂ってるよね、相当狂ってる。

    20170627_ドライブ系の収納ラックを作る

     2017-06-28
     
    CIMG7292.jpg
     iMacが光学ドライブの内蔵を廃止したために光学ドライブを使用するには外付けにする必要が出てきた。以前からBDドライブは使用していたのだが、とりあえず上にスタックできる棚を100均で探してきた結果がこのスカスカ感(^^;ドライブの性質上、卓上に置いたらディスクの取り出しに不便だし邪魔だし。ということでDIYできないかと100均を物色してたらなんかいいもの見つけたので買ってきた。

    CIMG7293.jpg
     元の用途は鍋敷き。ゴムの木で出来ているらしく結構硬い。これにいい具合にスリットがあり、この間の幅が外付けドライブの高さよりちょっと広いくらいだった。そうなるとこれを二つ用意して間に道板を入れてやれば間に3段ドライブを詰め込めるラックが完成するではないか!ということで今度はスリットの高さと合う材料を別の売り場に物色しに行く。

     木工コーナーでおあつらえ向きの角材を見つけた。これはもとからこの用途に使えと言わんばかりのぴったり具合!長さも91センチあるので、こいつを分割して1枚の板にすれば完成するじゃん!ということで材料は全部で4点。占めて432円で収納ラックを作成する。

    CIMG7299.jpg
     ドライブのサイズで角材を分割する長さを調べてこれまた100均で購入したカッター式ののこぎりで切っていく。

    CIMG7297.jpg
     こんなのこぎり便利だわ〜(^^)

    CIMG7298.jpg
     安い角材なので力も要らずにスパスパ切れた(^^)ほんとはやすりで断面を綺麗にするところだが、とりあえず工程を先に進めるために出っ張りだけを簡単に取る。

    CIMG7300.jpg
     仮組み。イメージトレーニングだ(^^)ほぼ想像通り。

    CIMG7301.jpg
     まずは細い棒状の材料を張り合わせて1枚の板にする。木工用ボンドを塗って貼り付け。ずれが無いようにダンボールで作業マットに押し付ける。ま、多少はゆがんでも大丈夫(^^)

    CIMG7302.jpg
     その後、鍋敷きのスリットに綿棒を使ってたっぷりと木工用ボンドを塗っていく。はみ出ても乾けば透明になるし、気になるならウェットティッシュでふき取ればOK。あとはちゃんと並行になっているか、作業マットの格子を利用して調整をかける。で、一晩乾かせば接着は完了。

    CIMG7303.jpg
     滑り止めを貼り付ける。これは以前買ったメディアドライブに付属していたゴム足を利用。

    CIMG7304.jpg
     以前購入していた…これなんて言うんだ?スポンジに粘着テープがついているやつを適度な大きさに切って板に貼り付ける。

    CIMG7305.jpg
     その後、ドライブを差し込む。まだスカスカなので滑り止めを差し込んで動かないようにする。今回はドライブの幅よりも少し広めに角材を切り出したけど、実際はまだ細く出来そうだな(^^)

    CIMG7307.jpg
     下からDVDドライブ、BDドライブをセットして、最上部にメディアドライブを入れ込んで完成(^^)

     意外とこれ使えそうだな(^^)机の色に合わせて塗装してみてもよかったかな?(^^)これで多少見栄えもよくなった(^^)なかなかいい感じなのでこの手のドライブの収納に困ってる方はためしてみては?




    06/26のツイートまとめ

     2017-06-27
     
    touhouhuhai

    @fluorite_franti そそ、俺は満漢全席で読んだけどね(^^;;ちなみに作品名は「Mr.ホー」(^^)
    06-26 21:31

    @jehoshaphat1701 @fluorite_franti 俺も机で回したのは撮影した時くらいかな?基本は手だけど…子供がどっか持ってったまま消息不明(^^;;
    06-26 21:28

    @fluorite_franti 俺はこの子が一番好み(^^) https://t.co/madOVABBNi
    06-26 21:23

    @fluorite_franti 基本、鳥山女性キャラはみんなエロい(^^)
    06-26 21:02

    @fluorite_franti @jehoshaphat1701 ハンドっつーくらいだからね(^^)
    06-26 20:00

    @jehoshaphat1701 なんかの記事で読んだけど、何気無しにやってる事を反対の手でやると何かしら効果があるとか…
    06-26 19:16

    @ran_kiryuu ついでにボディソープも買うがよろし(^^)旅行パックみたいなやつ(^^;;
    06-26 17:14

    @ran_kiryuu 頭洗うのか?(^^;;
    06-26 17:11

    @jehoshaphat1701 鳥山明も相当モデラーだから組んでるかなぁ(^^)組んでるよなぁ(^^)
    06-26 17:09

    @jehoshaphat1701 モデラーの血が騒ぐ感じ?(^^)
    06-26 16:18

    06/26のツイートまとめ の続きを読む

    20170626_

     2017-06-27
      ●Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」特別編放送決定 「出動!タガメ捜査一課」が始動!? - ねとらぼ
     昨日第2弾を見たところだったのでタイムリーだな(^^)

    ●「やせいのポッポがはいってきた!」 窓から車内に入ってくるかわいいスズメが目撃される - ねとらぼ
     まだ若いから警戒心が無いんだろうな(^^)

    ●小学生が作った「長さを測って切れるテープ台」が秀逸 三平方の定理を応用し歯から目盛りまでの長さを正確に - ねとらぼ
     すごい子だねぇ(^^)

    ●ブラスティーの未開封品やファミコンディスクシステムなど、アキバで見かけた懐かしの逸品 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     ブラスティのパッケージとか何十年ぶりに見たろうか(^^;

    ●全国の土地2割所有者不明 九州上回る410万ヘクタール - 産経ニュース
     少子化の波はこんなところにも押し寄せてるのか。国民みんなに分け与えて、固定資産税を巻き上げるというのはどうだ?(ォィ

    ●大気圏突入した宇宙船が高温になるのは摩擦ではない!JAXAの解答に「摩擦だと信じてたのに」「あれと同じ原理」との声多数 - Togetterまとめ
     うわ、俺今の今まで摩擦だと思ってた!

    06/25のツイートまとめ

     2017-06-26
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu インシュロックでもいいかな。少し高いやつとか
    06-25 23:50

    RT @_500yen: 東京都民じゃないけど、今回の都議選は、自民党か日本維新の会の候補者に投票するのが正解だよ。都民ファーストの会のマニフェストは、民主党政権と同じで、具体的な政策も無ければ、期限や予算の裏付けもないスローガンだらけ。候補者を見ても元民進党議員や共産党系プロ…
    06-25 23:41

    @ran_kiryuu 編みこんだろ(^^)
    06-25 23:34

    @ran_kiryuu まだ行くんか(^^;;
    06-25 23:32

    今日はリュウツエーダーを作る。新しいニッパーはまだデビューせず(^^;; https://t.co/40d35n8c2J
    06-25 23:32

    @ran_kiryuu 長野の地震を感知してるのか⁉︎…ていうか、早く寝れ(^^;;
    06-25 23:31

    RT @nihonjintamasii: 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さいLINEが「政府のオンライン行政サービスと連携する」の報道韓国政府は「LINE」傍受し、情報収集・保管・分析日本国民の個人情報が流失する「LINEと行政サービスの連…
    06-25 22:46

    地震で壊れた本棚の復旧中。今度はスチールラックに入れるぜ。側面の本の倒れこみ防止がまだ検討中… https://t.co/d9XPN5YhkW
    06-25 16:30

    @ran_kiryuu 闇があるね(^^;;
    06-25 08:24

    @ran_kiryuu 電車通りのね(^^)
    06-25 08:20

    06/25のツイートまとめ の続きを読む

    06/24のツイートまとめ

     2017-06-25
     
    touhouhuhai

    薄刃ニッパー買ったった(^^) https://t.co/7NlassaPqE
    06-24 22:29

    ダイソーで買った戦車のおもちゃ。なぜか中からロボットが出てくる(^^;; https://t.co/d3rx7UzdUB
    06-24 16:59

    @fluorite_franti 別の言い方になっていませんが、素晴らしいという気持ちは充分伝わりました(^^)いや、確かにお上手だと思う(^^)
    06-24 00:27

    当然ブチモールドも大好物(^^) https://t.co/ax20GFn8LM
    06-24 00:24

    メカブトンのこの車輪も好き https://t.co/9LfQgpdU1S
    06-24 00:17

    20170624_

     2017-06-25
      ●「セガ:ドリームキャストは時代も読めずにDVDを採用しなかったバカハード」か? - Togetterまとめ
     DCは夢を見せてくれた素晴らしいハードだよ、無理にハードル上げたスペックでもないし、発売当時の価格では「ハードは売れれば売れるほど赤字」というハードの常識を破った素晴らしいハードだ。バカにすんな。

    06/23のツイートまとめ

     2017-06-24
     
    touhouhuhai

    RT @KenAkamatsu: 漫画も「絶版作品」は主に海賊版データで読まれている。海外では全部そう。だから全ての絶版作品を集めて広告収益型で無料配信し、プレミアム収益と合わせて作者に100%還元するべき。出版社も絶版作品の海賊版は放置するしかない。作家主導でプラットフォーム…
    06-23 17:55

    @ran_kiryuu @fluorite_franti @jehoshaphat1701 あーなんだかドラスレファミリーだったような気がしたが、もう終了だね、お疲れ様でした(^^)
    06-23 16:46

    @jehoshaphat1701 @fluorite_franti @ran_kiryuu 予想を反してミスタードリラーとか(^^;;
    06-23 15:40

    @fluorite_franti @jehoshaphat1701 @ran_kiryuu なんかこんなかんじでしょ?パイプが根みたいになってる? https://t.co/huHHw0sygt
    06-23 15:31

    @jehoshaphat1701 @fluorite_franti @ran_kiryuu 多分多重スクロールしてると思われ(^^;;
    06-23 15:22

    @jehoshaphat1701 @fluorite_franti @ran_kiryuu ずっと地下ならウィザードリィなんてのも(^^;;
    06-23 15:15

    @jehoshaphat1701 @fluorite_franti @ran_kiryuu ソーサリアンは横スクロールだよなぁ…昔同人ソフトでバーサリアンとジーサリアンってのがあったなぁ…(^^;;
    06-23 15:15

    プライドの高いだけの女はめんどくさいな(^^;;豊田真由子議員「病院逃げ込み」!永田町も呆れてたピンクモンスター https://t.co/85C95fuVu8
    06-23 14:16

    @fluorite_franti @ran_kiryuu @jehoshaphat1701 …それ、イース2とかじゃないよね(^^;;
    06-23 14:14

    @jehoshaphat1701 @fluorite_franti @ran_kiryuu カオスシードしゃないかな?ちょっとRPGとは違うかもしれないが
    06-23 13:48

    06/23のツイートまとめ の続きを読む

    20170623_

     2017-06-24
      ●(よみがえる沖縄1935)戦前の暮らし、彩る 古写真、カラー化着手:朝日新聞デジタル
     AIでここまでできるからなぁ…しかし、カラーになると情報量がぐっと上がる!でも白黒のほうが味があるよね(元写真部員で白黒専門)

    ●アナウンサーの小林麻央さん死去 乳がんで闘病中 - 共同通信 47NEWS
     まだ子どもも小さいのに…ご冥福をお祈りいたします。

    ●薬に中国製混入 同名会社が「全く関係ない」声明…問い合わせ殺到 - 産経WEST
     えらい迷惑だな

    ●【米イージス艦衝突】「友よ許せ…」 艦を救うため苦渋の決断 浸水区を封鎖、仲間取り残す恐れ知りつつ - 産経ニュース
     やりきれないが、この決断が出来ないと大勢の命を危険にさらしてしまう。「ふしぎの海のナディア」のフェイトさんのエピソードを思い出したよ…犠牲になった兵士のご冥福をお祈りします。


    ●GPSなし、森の中を迷わず進むドローン NVIDIA、ディープラーニング活用して開発 - ITmedia NEWS
     これ、森で見かけたら間違いなく一目散に逃げないと殺されるやつや(^^;

    ●シカゴの新Apple Store、屋根が巨大なMacBookのよう(動画あり) - ITmedia NEWS
     ひ、開くのかな?ドキドキ

    ●フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント - ねとらぼ
     なんかフジテレビダメダメだね(^^;

    ●カロリーなんて気にするな! かつが牛カツと豚カツにマヨまで添えた「テリマヨ合盛りカツ丼」を本日26日(金)発売~肉の旨さを最大限に引き出す少しスパイシーなテリヤキソース - ネタとぴ
     …すげぇ…

    ●「お兄さん」合格、泣いて喜んだ父 横山だいすけさん:朝日新聞デジタル
     本当になりたかった「うたのおにいさん」になり、そして歴代最長を記録した裏にはただならぬ努力があったんだなぁと感心する。今はおかあさんといっしょで見ることはなくなったけど、これからも活躍してほしい

    ●原理は「Zガンダム」の装置 小型衛星、再突入実験成功:朝日新聞デジタル
     おお、あれか。耐熱フィールドじゃないやつね(^^;

    ●アーケードゲーム機『ダライアス』の筐体をモチーフにしたスマホスタンド誕生!で!どこにスマホを!?
     こんな高価なスタンド使えねぇ…

    ●ドラえもん:アニメが7月から“パワーアップ” 八鍬新監督「見たことのない『ドラえもん』に」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
     この絵ではいまいちわからないので、放送で確認しよう


    06/22のツイートまとめ

     2017-06-23
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu そら豆のほうがするわw
    06-22 23:54

    @ran_kiryuu @ktai_watch 語源はメールアドレス狩り
    06-22 23:10

    こんなもんさ〜(^^) https://t.co/DfXV4zERnh
    06-22 23:10

    熊本のカレチャン閉店したのか!ついに一回も行くことなかったなぁ…
    06-22 21:28

    @ran_kiryuu 実はアニメのシーズン1は実写版とは違う第2部なのだ。ちなみに実写版は第1部(^^;;
    06-22 20:31

    @ran_kiryuu あれね、面白かったよ!*\(^o^)/*
    06-22 20:29

    @ran_kiryuu リベンジの方?それとも実写?
    06-22 20:25

    セガ信者にのみ配信するがよし!セガフォーエバーの正体判明、歴代全ハードのゲームをスマホに無料配信 #SEGAForever - Engadget 日本版 https://t.co/N24Q5LhENC @engadgetjpさんから
    06-22 12:59

    @fluorite_franti あちきは明日は昼出勤だからゆっくりいいのだ(^^)
    06-22 02:06

    20170622_

     2017-06-23
      ●スマホのフリック入力でPCに文字を打てるアダプター登場 キーボードになじめないスマホ世代に - ねとらぼ
     時代だねぇ…

    ●「ぷよぷよ」生みの親、Switch向け新作パズル開発へ クラウドファンディングで「1000年遊べるゲーム目指す」 - ITmedia NEWS
     個人的には頑張って欲しいが、この人経営には向いてないよなぁ…

    ●大人のアニソン番組「AnisonDays」、7月からレギュラー化 初回は奥井雅美が「ルパン三世愛のテーマ」を披露 - ねとらぼ
     おお、これみてぇ!

    ●「キャトルミューティレーション」は一般人が知らない単語? 編集者の発言を発端にネットで激論勃発 - ねとらぼ
     俺わかる!キャトルミューティレーションもラージノーズグレイも分かるよ!!

    ●2001年から続くコミュニティーサイト「ぱどタウン」サービス終了へ 「昔やってた」「黒歴史がたっぷり」 - ねとらぼ
     ぱどタウン!懐かしい!!まだあったのか!

    ●セガの歴代全ハードのゲームがスマホに集まる!? 「SEGA Forever」、海外で始動 - ねとらぼ
     ふざけんな!日本でも配信しやがれ!…お願いします、配信してください~!!

    06/21のツイートまとめ

     2017-06-22
     
    touhouhuhai

    大完成!すごい!素晴らしい‼︎ https://t.co/bySLMGXBOo
    06-21 18:22

    @ran_kiryuu ソイや!ソイや!soyjoy!
    06-21 15:56

    @ran_kiryuu 結論、枝豆は体に良くてうまい(^^)
    06-21 15:54

    放送開始決定*\(^o^)/* https://t.co/VHz6Ly1Wqh
    06-21 15:51

    @ran_kiryuu 確かなことは、美味しいってことさ!
    06-21 15:50

    @ran_kiryuu @chosunonline あえて言おう、カスであると!
    06-21 11:29

    @ran_kiryuu 推薦って、目撃者でも募るのか(^^;;
    06-21 09:08

    @ran_kiryuu 昔、親父が仕事で(捕まったわけではない)刑務所に入ったときに中でお勤めしてた人に「ここは入るのは簡単だけど出るのは難しいんだぞ」と言われたことがあるそうな(^^;;確かにそうだ(^^;;興味があるから俺も一… https://t.co/dXfZY6S4la
    06-21 09:05

    @ran_kiryuu 吉本新(喜)劇
    06-21 09:01

    @ran_kiryuu 気付いたら塀の中とか(^^;;
    06-21 08:59

    06/21のツイートまとめ の続きを読む

    20170621_iMac購入!(導入編)

     2017-06-22
     
    CIMG7269.jpg
     発注から1週間、上海から海を渡ってやってきたぜ!届いてみて思ったのがとにかくでかい!しかも重い!この重量感はデスクトップならではだよな!ようこそ27インチiMac(^^)

    CIMG7270.jpg
     早速箱を開けるとさすがアップル!外箱にもウレタン貼ってあるよ!捨てられないじゃんかw

    CIMG7271.jpg
     取り出した。おお、神々しい…なんせMac買うの10年ぶりなので許せ(^^;

    CIMG7272.jpg
     美しい…どこを見ても美しい…

    CIMG7273.jpg
     さて開封。こんなところに開封用のテープが。しかも取っ手まで用意してある(^^)

    CIMG7274.jpg
     するーっと剥がれていく。

    CIMG7275.jpg
     開いた図。まだ本体は見えず。

    CIMG7276.jpg
     発泡スチロール上部にキーボードとMagic Trackpad2が入った箱があった。

    CIMG7277.jpg
     iPhoneではよく見るけどMacで見るとなんかいいね(^^)

    CIMG7278.jpg
     発泡スチロールを取り外すとやっと本体が出てきた。この不織布のカバーも四方テープで貼ってあるので丁寧に剥がす。

    CIMG7279.jpg
     液晶に貼ってある保護カバーも剥がす。

    CIMG7280.jpg
     やっと完全体になった(^^)

    CIMG7281.jpg
     先程の箱は開けるとキーボードがあり、それを取るとMagic Trackpad2とLightningケーブルやその他アクセサリが見える。

    CIMG7282.jpg
     おなじみのウエスも入ってるし、もったいなくて使うことのないアップルシールも入ってる。簡易なマニュアルもすべてが懐かしい感じ(^^)特徴的なのはUSBケーブルではなくLightningケーブルが入ってることだな、10年で大きく変わったところだな。なんせキーボードにしてもMagic Trackpad2にしてもbluetooth接続だからケーブルなんか充電にしか使用しないんだもんな。しかし、キーボードにUSB端子がなくなったのは少し不便だな。

    CIMG7283.jpg
     Lightningケーブルもなんか高級感があるのは不思議。基本iPhoneとかに付いてるのと一緒なんだけどね

    CIMG7284.jpg
     ちなみに大きさ比較にDXリュウボイジャーを置いてみた。このチョイスは購入した時期に何が放送されていたかを知るいい資料になる(^^;

    CIMG7285.jpg
     で、早速設置して電源投入。まずはMagic Trackpad2の電源投入を促される

    CIMG7286.jpg
     続いてカオナシMagic Mouseの電源投入、今回はBTOにてマウスをMagic Trackpad2に変更したのでない状態で作業を行う。

    CIMG7287.jpg
     LANを使用して移行アシスタントを実行する。

    CIMG7289.jpg
     「残り時間:5時間」をまる1日表示して全然終わる気配がない!このあと、再度実行するも10時間以上たっても終わる気配がなく、取りやめてTime MachineHDDからUSB接続で転送を行い、数時間で約500GBのデータを転送完了した。

    CIMG7290.jpg
     移行前の環境。20インチiMac2007MidとDELLの21インチモニタのデュアル体制だったが

    CIMG7291.jpg
     机のスペースの問題もあるが1台で賄えるようになった。画面の広さがぜんぜん違うわ〜こりゃ快適(^^)ただし、解像度を目いっぱいにすると字が小さすぎて読めないので少し拡大表示にしたがとにかく画面の綺麗さが半端ない。この世にはドットなんか存在しないんじゃないのかというくらい。普通液晶とかってドットバイドットで表示しないと画面が荒くなるのが常識なのにRetinaディスプレイはその常識を超えているので困るwなんせ10億色ですよ!どんだけ色出るんだって(^^;


     ということで導入編でした。今んとこの問題点を上げときます。


     ・記憶しているパスワード関係は結構再入力が必要。

     ・マウスの戻る・進むボタンを使用するのにKarabinerを使用しているけど、今までの方法ではボタンが効かなくなった。キーボードの仕様が変わってしまったのか?

     ・新しいキーボード、無線ということを感じさせないレスポンスはとてもいいのだが、キーの配置が代わってしまい、オプションキーの左にシフトロックキーが来てとても使いにくい。半角とかかな変換とかやるときに間違えて押しちゃうんだよね…ま、これは慣れの問題だろうからそのうち解決できるだろうけどね

     ・インターネットしてると通信が切断されることが多くて困った。いろいろ調べたらIPv6関係が悪さしているらしく、「システム環境設定」→「ネットワーク」→「Ethenet」の「詳細」ボタンから「TCP/IP」タブの「IPv6の設定」を「リンクローカルのみ」に変更したら頻度が下がった。

     後日速度調査とかやってみようかなと思っております(^^)ちなみにUnityを使用する「ガンダムジオラマフロント2」の起動時間は半端なく速くなりました(^^)

     ほいでは〜(^^)



    20170621_

     2017-06-22
      ●東芝「日米韓連合」と優先交渉 半導体売却で決定 - 共同通信 47NEWS
     だめだこりゃ

    ●東芝ボード搭載他社テレビが「ジェネリックREGZA」と話題に 東芝「当社が品質を保証するものではない」 - ITmedia NEWS
     それでも物がいいということじゃないのかなぁ、今購入するなら第一候補だぞこれ

    ●国産イチゴのブランドが韓国に流出 損失額は5年間で約220億円にも  韓国イチゴの9割以上は日本産もとに開発(1/2ページ) - 産経ニュース
     マジで国交断絶しろよ!もう百害あって一利なしだろこれ!


    06/20のツイートまとめ

     2017-06-21
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu 震源は離れつつある。つか、南海トラフか!?
    06-20 23:34

    揺れたな!
    06-20 23:32

    iMac2017でKarabinaのマウス4と5のボタンの設定が効かなくなった。これはどうしたものか…戻る進むボタンが使えないと不便なのよねぇ…
    06-20 23:18

    こ、これは知らなかった…つか、俺のメガジェット、貸したまま返ってこない… https://t.co/YiMWCAnBaT
    06-20 16:08

    @ran_kiryuu @fluorite_franti 👍🏻サムズアップ
    06-20 15:33

    @fluorite_franti @ran_kiryuu わからん時はなぁ〜ググるのだ。ゲリザギバス・ゲゲル!
    06-20 15:27

    @jehoshaphat1701 先端だけ交換できればなぁ…(^^)
    06-20 15:21

    @jehoshaphat1701 高いっすよね〜刃こぼれも心配なので買えません(^^;;
    06-20 14:51

    @ran_kiryuu @fluorite_franti メロンアモス もしくは どまんじゅうラーメンジロンはチェインジ! スイッチオン!1!2!3!
    06-20 14:51

    @ran_kiryuu @fluorite_franti あんた ジロンの なんなのさ
    06-20 14:42

    06/20のツイートまとめ の続きを読む

    06/19のツイートまとめ

     2017-06-20
     
    touhouhuhai

    冥王計画ゼオライマーΩ完結。結局今回もいなくなって終わりでまた帰りを待つ人物が変わっただけだったが、ローズセラヴィが出てきたのはちょっと興奮したな(^^)やっぱゼオライマーは初代がええなぁ(^^) https://t.co/DNZS8QLusR
    06-19 22:00

    元たかしな模型店も地震の影響か、解体が始まった。おじさんはこの前見かけたからまだ健在のようだけど…店自体は早くに辞められてたが、子供の頃から通ったプラモ屋がとうとう形まで無くなるのは寂しい… https://t.co/5gULLBKIR2
    06-19 09:58

    @ran_kiryuu @fluorite_franti かいつまんで言うと、坂上忍になりたいのか。成る程。
    06-19 08:03

    @ran_kiryuu 好奇心から耳たぶをはさんでみたり…(^^;;
    06-19 08:00

    やっと移行アシスタントでの転送完了(^^;;最初からこの方法でやっときゃ良かったわ(^^;;
    06-19 05:46

    20170619_

     2017-06-20
      ●「月刊アスキー」生誕40周年記念!! ついに1977年の創刊号を全ページ公開だっ!! - 週刊アスキー
     これは読みたい!!!

    ●サドルと自転車の盗難防止が同時にできる! 「取り外すとキーチェーンのように使えるサドル」先行予約受付スタート - ねとらぼ
     これは忘れないでいいよね!

    ●【ロンドン火災】がれきと化した室内写真公開 英高層住宅火災 BBC「死者70人以上」第二次大戦後の火災死者数最悪か(1/2ページ) - 産経ニュース
     戦争の跡みたいだ…火は恐ろしい…

    ●【主張】日韓「慰安婦」合意 文在寅大統領の「解決に時間」とは耳疑う 謝罪優先の日本政府も問題を長引かせてきた(2/2ページ) - 産経ニュース
     え~っと、韓国の人は何を言ってるの?

    ●「共謀罪反対」集会で演説した上西小百合衆院議員に罵声→公設秘書「うるせえ、てめえら。騒いでて楽しいだろう」→乱闘 動画が公開され、話題に(1/2ページ) - 産経ニュース
     この秘書は顔もそうだが喧嘩っ早いな(^^;

    ●【米イージス艦衝突】機動重視、弱い装甲…北朝鮮対応の米イージス艦事故 痛手も影響は限定的(1/2ページ) - 産経ニュース
     タンカー最強説

    ●「あらびき団」がまたまた復活! 放送時間の大幅カットに東野「“長すぎた”という反省が込められた編成だと」 - ねとらぼ
     なつかしのメンバーも出るかな?楽しみ(^^)

    06/18のツイートまとめ

     2017-06-19
     
    touhouhuhai

    移行アシスタント、LANからのデータ転送を取りやめてTime Machineのバックアップデータからの移行に切り替えた。USB3.0経由なので転送速度倍になってやんの(^^;;ああ、これで終わればいいが…
    06-18 22:58

    @fluorite_franti おお、完成したね(^^)俺もなんか作ろうかなぁ(^^)
    06-18 22:30

    RT @fluorite_franti: HGAWガンダムエアマスター、ようやっと出来ました。段々と出来る事が増えていっています。スジボリの道具は欲しいですね。 https://t.co/q8Ej4mPjxd
    06-18 22:29

    @fluorite_franti そそ、Macは移行アシスタントというユーティリティがあって、それで簡単に新しい機体にデータを移行してくれるんだけどそれが終わらなくて…新しい方も古い方も使えないという(^^;;
    06-18 22:07

    もう20時間以上前から「残り時間:あと5時間」って出てそのままなんだが、未来時間なんだろか?(^^;;
    06-18 21:34

    起きたらMacがスリープしてて移行アシスタントが止まってたのでキャンセルしてやり直した。移行するのにスリープするとかどんだけエコ仕様なんだ(^^;;
    06-18 11:23

    Macの移行作業で暇なのでZANACやりはじめたけど、ラスボス倒して残機100とかヌルすぎる(^^)まだまだかかるのでもう寝るわ(^^;; https://t.co/lp7dHCT7Yl
    06-18 04:13

    つかめちゃくちゃでかいんですけど(^^;;店頭で見たらそこまで大きくなかったのになぁ…(^^;;リュウボイジャーとの比較(^^;;ちなDX版ね(^^;; https://t.co/CVtuDpFRpY
    06-18 01:29

    さて、どうやって同期させようか…
    06-18 01:25

    Macについてくるだけでなんか高級感がある気がするLightningケーブル(^^;; https://t.co/OEsRUuusSx
    06-18 01:23

    06/18のツイートまとめ の続きを読む

    06/16のツイートまとめ

     2017-06-17
     
    touhouhuhai

    RT @brabhamBT46B: 自分が良く見る企業公式アカウントの皆さんがTwitterのUI変更の影響を受けている…。タニタくん、井村屋さんは問題ないけど…。皆さんの明日朝一の仕事は決まりましたね(^^; https://t.co/NhYyacQarO
    06-16 23:36

    RT @kakakucom: 【新製品ニュース】サンワサプライ、13インチのMacBook Pro専用ハードシェルカバーを発売開始! 価格は2,160円。 #MacBookPro https://t.co/I7HB2mTmrL https://t.co/Bh0VoB0pjH
    06-16 23:22

    RT @SinoFue3: 「天井に貼りつけたらどうなるのか」という質問をいただいていましたが、このように左足を離さなければ余裕なのです。と、猫が申しております https://t.co/pMe6U2bw4S
    06-16 23:19

    ダメだ、今日は眠いのでもう寝るわ〜
    06-16 22:43

    これいいね! https://t.co/cWisMMObM5
    06-16 22:00

    RT @AIR_AGENCY: 【復帰のお知らせ】病気療養のため休業しておりました藤原啓治が、この度体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました。多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。https://t.co
    06-16 21:58

    RT @Sentai_topics: 「スーパー戦隊レジェンド ウォーズ」で映画「スペース・スクワッド ギャバンvsデカレンジャー」公開記念キャンペーン開催 - https://t.co/Cyzf97z2af https://t.co/ZXqDwbYdaI
    06-16 16:59

    @jehoshaphat1701 LED表示で回転数とかカウントする奴も出るとか!
    06-16 16:14

    @jehoshaphat1701 ついに音楽が聴けるハンドスピナーが出たみたいっすよ(^^)
    06-16 16:06

    @ran_kiryuu あ、返信に書いてしまった(^^;;
    06-16 16:01

    06/16のツイートまとめ の続きを読む

    20170616_

     2017-06-16
      ●堂園の断層、文化財指定 熊本地震で3カ所目 益城町教委 - 熊本日日新聞
     写真が崩れているようにしか見えないよなこれ(^^;

    ●テレビアニメの10年後描く「劇場版マジンガーZ」特報が解禁 OPは水木一郎アニキ再び! - ねとらぼ
     なんだ、アニメ調にしたのか、もっとCGしてるほうがよかったのにな。でも音楽が渡辺宙明氏の息子さんか!そっちが気になるな!!

    ●漫画家・クジラックス先生、警察の「申し入れ」報道についてあらためて説明 「前例ができたと思ってほしくない」 - ねとらぼ
     しかし納得できんな、特例作っちゃダメだって。やるなら出版業界全部に規制かけろよ、ついでに民進党もやめさせろ

    ●スマホで光をデザインできるトライアングルLEDパネル - 週刊アスキー
     あらこれオシャレ~(^^)

    ●音楽も楽しめるハンドスピナー「Sound Spinner」が店頭販売中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     >同店によると、「スピーカー機能は1時間の充電で約30分間利用できる」とか。
     そこは回転して充電だろ(^^;

    ●レトロゲームを42本収録!「レトロビット ジェネレーション2」が今夏発売、1942、魔界村、ストライダー飛竜、絵描衛門、パチプロパチ夫くんなど - AKIBA PC Hotline!
     カプコン系の収録タイトルはいいんだけどなぁ…あとがボロボロ(^^;


    ●Amazon.com、キッチン専用Alexa端末「Dash Wand」をプライム会員に無料提供 - ITmedia NEWS
     その上月会費にしたから入る人も増えるだろうな、俺も入ろうか迷っているところだ(^^)

    06/15のツイートまとめ

     2017-06-16
     
    touhouhuhai

    RT @quzilaxxx: すみません。リプライ等ほとんど読めてないんですが、ニュースサイトでの〈漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという。〉という件について、本当なのか知りたいという意見が目についたのでお話しします。
    06-15 23:17

    「10YEARS AFTER〜」の時よりウメコが若返った感じでよかった(^^)早くセンちゃんとくっついちゃえ(^^) https://t.co/K59eZmertS
    06-15 23:16

    @jehoshaphat1701 @fluorite_franti キャプテンアメリカのやついいっすね!
    06-15 23:12

    RT @HMV_GAME: 今年1月に発売されたレトロゲーム機「ジェネレーション」の第二弾が登場!収録内容は、カプコン、アテナ、ココナッツジャパン等、ゲームファンを唸らせる内容に。 https://t.co/GRxtYiao9J https://t.co/4pEXyYSZ89
    06-15 22:46

    冗談かと思った。KDDIがまさかのPC-9821プレゼント、もちろん中古NCNR。応募締切7月3日 - Engadget 日本版 https://t.co/CTrA99zO3W @engadgetjpより
    06-15 22:07

    あらこれ欲しいわ(^^) https://t.co/4BmuVR0hxm
    06-15 21:25

    @ran_kiryuu @YahooNewsTopics 物珍しいだけだよ、どうせすぐ飽きる
    06-15 21:24

    @ran_kiryuu @YahooNewsTopics 確かに。中村家ほどのいびりはないにしろ、あの人あっての家庭のシーンだからなぁ…もう仕事人はお蔵入りにするか新しくキャスト変更するしかないんじゃないかな。
    06-15 21:21

    RT @mooniitani: あの「ぷよまん」が復活!「にょきまん」をクラウドファンディングのリターンで今年10月末にお届け。6月22日13時~「にょきにょき」新作のクラウドファンディングの記者会見します。生中継あり。新作に、メインイラストレーターに壱さんが全面参加。 @ic
    06-15 13:37

    超期待‼︎ https://t.co/nHDKCH0Nwv
    06-15 10:35

    06/15のツイートまとめ の続きを読む

    20170615_

     2017-06-15
      ●MicrosoftのAIが「ミズ・パックマン」で全面クリア - ITmedia NEWS
     おお、多数決を取るあたりがなんかMAGIみたいだな!カスパー、メルキオール、バルタザールみたいな~(^^)

    ●着るだけで巨乳に見えるTシャツがまさに天才の発想 ヴィレヴァン通販で予約受付開始 - ねとらぼ
     おおおおお!こ、これはいかん!反則だ!!!!

    ●忖度しまくりのビジネスマンに 新たなお土産「忖度まんじゅう」関西地区で発売 - ねとらぼ
     そりゃ忖度ですな(使い方間違ってる)

    ●漢字の「一」「二」「三」の次がいきなり「四」になるのはなぜなのか? - ねとらぼ
     そうだよな、ギリシャ数字もIVだよな。やっぱ4つ並ぶと見にくいよね

    ●【隣人トラブル】「自分が我慢すれば」風呂にも入れなかった46歳男が、理由なく怒鳴り続けてきた隣の女性に手をあげて裁判に…(1/4ページ) - 産経ニュース
     こういう事件ってやりきれないよなぁ…

    ●「サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭」、最新情報を公開 - GAME Watch
     この娘は可愛いな(^^)

    ●韓国の中学生「騒ぎ想像せず」 竹島問題で島根に手紙:朝日新聞デジタル
     キチガイ

    ●ORICON NEWS:天性の“人たらし” ムロツヨシの自己売り込み力 - 毎日新聞
     苦労人なんだな、確かに憎めないキャラだもんな(^^)

    ●[iPhoneも対象機種になる? ならない? 「docomo with」担当者に聞く] 狙いは還元と選択肢の拡大、「arrows Be」と「Galaxy Feel」が対象になった理由 - ケータイ Watch
     この考え方も大いにいいけど、別の端末を購入した場合も3年目からは一律1000円割引とか、そういうサービスも欲しいな。同じ端末を使い続けるという行為に対しての割引という考え方が欲しい気がする。

    ●小学生でも解けそうなのに引っ掛かる人が続出!? ある学校で配布された算数クイズが秀逸と話題に - ねとらぼ
     しまったー最後まで計算したら分かるはずなのに~!!

    ●米KFC、フライドチキンを使ったバーガーの成層圏飛行プロジェクトを発表 ※エイプリルフールではありません - ねとらぼ
     問題は、帰還したバーガーを誰が食べるのかということだ(違)

    ●映画ドラえもん、2018年春は「のび太の宝島」 児童文学「宝島」が題材、脚本は川村元気 - ねとらぼ
     いいじゃん!来年は子どもを劇場に連れて行こうかな!

    ●政府が男性に簡単な料理を提案する「おとう飯」始動 イクメン増加目指す施策に「労働時間の削減が先決」との指摘も - ねとらぼ
     んなもん、肉と野菜をフライパンにぶち込んでいためりゃ完成だ。味付けは市販のタレがやってくれる

    ●同一人物に見えないレベル 「彼女とデートなう」に投稿されたメイクのビフォーアフター写真が別人すぎる - ねとらぼ
     目の大きさがポイントだなぁ

    ●「ポーズが一緒やん(笑)」 森口博子、27歳の誕生日から変わらぬ“すしざんまい”ポーズ - ねとらぼ
     森口博子好きなんよね~(^^)

    ●リモコンでピッ→隠し金庫から1億円 脱税の手口巧妙に:朝日新聞デジタル
     金かかってんな~(^^)

    ●日経報道「関東ITソフトウェア健保」申請書受理拒否、コジマプロダクション否定せず 健保理事長はコナミ取締役 - ねとらぼ
     まぁ、黒いね、相当どす黒いね(^^;

    ●きれいな写真だろ、これスマホしか使ってないんだぜ iPhone 6だけで撮影、編集された鴨川が現実に見えない - ねとらぼ
     やっぱ写真はセンスだね(^^)

    ●訃報:野際陽子さん 81歳=女優 「キイハンター」 - 毎日新聞
     次の仕事人がどうなるか…ご冥福をお祈りいたします。

    ●【画像】フランスの駅にある自販機が素晴らしすぎる件wwwwこういうの日本にも欲しいわ・・・ : 【2ch】ニュー速クオリティ
     こういうのいいね(^^)

    06/14のツイートまとめ

     2017-06-15
     
    touhouhuhai

    例の埼玉県警のやつは考えれば考えるほど腹が立って来るな、俗にいうオタク産業はまだまだ差別の対象なんですかと言いたい。刃物で切りかかった犯人が時代劇を見たと言ったら放送禁止になるのか?なんでこの分野だけ特別視されるのか全くもって納得がいかない。
    06-14 19:28

    豆腐(東方不敗)の名前から推測した身長の高さは196.54cmです。#貴方の名前から推測した身長の高さhttps://t.co/g2rHM2pIdd
    06-14 19:23

    RT @dankanemitsu: 保護者の庇護から独立して個人として社会生活する上で最低限、求められる常識・責任・分別というのがある。分別等がまだ備わっていない可能性ある未成年のアクセスを制限する論理ならいざ知らず、無断転載された成人向け作品を成人が読んで模倣犯に及ぶ可能性が…
    06-14 19:19

    RT @GoITO: 埼玉県警が同人マンガ作家に行ったという「申し入れ」ですが、いかなる法的根拠で、どんな権限で、誰が責任者で、どのような議論を経て行われたことなのか、公開してもらいたいです。常識外れもいいところだし、意味も意図も分からない。(草加署、と誤認していたので書き直…
    06-14 19:18

    RT @KenAkamatsu: 埼玉県警:成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件受け - 毎日新聞 https://t.co/XOk8tEh9g9 ★毎日新聞だけ、「今後描かないと了承した」という報道になってますね。まだ分かりませんが事実なら大変困ったことです。今週末の日本漫…
    06-14 17:16

    @ran_kiryuu 高層マンションとか住むもんじゃないよなぁ…
    06-14 14:17

    ガメラ!ガメラが出る!レギオンもおるやん!草体もいるから大爆発するんや!“にせウルトラマン”や「エヴァンゲリオン初号機」も登場!「巨影都市」 - GAME Watch https://t.co/qpHQPMYJQ4
    06-14 12:56

    RT @sandworks: 殺人犯が「映画のマネをした」と言ったら申し入れするのかね?(u ・ω・)犯人大人やぞ、なんでとりあう。アホの一言で弾くべき強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.c
    06-14 01:45

    @fluorite_franti なんだか怒った顔してますなぁ(^^)
    06-14 00:12

    iMac出荷のメールが来たので「おお、東京から発送かな?」とか思って発送状況確認したら予想の斜め上を行く場所からだった。上海…ニーハオ(^^)/
    06-14 00:12

    20170614_ついにiMac購入!

     2017-06-15
      iMac2017-1.jpeg 2007年に購入し、度重なる改造で凌いできたiMac2007、OSのサポートも切れもうどうしようもない状態になっていたが、先日のWWDCで発表されたiMac2017を購入した!待った甲斐があった。ストレージもFusion Driveになったし、CPUもKabyLakeで最新へ。週末には届く模様だ。BTOでキーボードとマウスをチェンジしたった(^^)さて、どこから発送するのかな〜楽しみだな〜(^^)



    iMac2017-2.png え?は?中国!?そ、そうか、そうだ、日本では作ってないわな(^^;ということで無事に届けば来週には新しいマシンに換装できそうで楽しみでしょうがないですわ(^^)いや〜しかし10年ぶりか、長かったなぁ(^^)




    20170614_

     2017-06-15
      ●ネカフェのようなプライベート空間を作れる「ぼっちてんと」再入荷! - 週刊アスキー
     これいいよね~冬は欲しいよね~(^^)
     

    ●“にせウルトラマン”や「エヴァンゲリオン初号機」も登場!「巨影都市」 - GAME Watch
     ガメラでるやん!!!!これは買いやん!!!!!!

    ●PCエンジン CD-ROM2の読み取りチェックソフト「PCE-DOCTOR(仮)」が店頭販売中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     こういうのは今後必要になってくるよなぁ(^^)

    ●【Hothotレビュー】外付けGPUボックスが付属した13.3型ゲーミングノート「LEVEL∞ PCLEVEL-13FH052-i7」 ~ビデオカードをThunderbolt 3で接続するのは実用的か? - PC Watch
     この前購入したiMacもいずれGPUボックスとかつけることになるんだろうが、こんなのつけることになるのか…なんか恐ろしい(^^;

    ●DMM、返金対応していた50型4K液晶を1万円値下げで49,900円に - PC Watch
     これ、最初に買ったやつ損してるやん!


    ●浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO」がアニメ化! アヌシー国際アニメーション映画祭でサプライズ発表 - ねとらぼ
     ほほぉ!!これは楽しみ(^^)

    ●「パトレイバー」新作か? フランスの映画祭に「Patlabor EZY」ポスター - ねとらぼ
     これもジェンコ?

    ●英高層アパートで火災 ロンドン、逃げ遅れ、倒壊の恐れも - 読んで見フォト - 産経フォト
     これは残された人は助けられないだろうなぁ…

    06/13のツイートまとめ

     2017-06-14
     
    touhouhuhai

    RT @asahibeer_jp: \ #瞬冷辛口で暑さを吹き飛ばそう! /「瞬冷辛口」と「ひえっぺ」が100名様に当たる!締切は6/16 午前10時!① @asahibeer_jp をフォロー②この投稿をリツイート詳しくは⇒ https://t.co/bB72Nwn8
    06-13 23:00

    @ran_kiryuu @BUZZAP_JP 来週からうちのMacは5Kだ*\(^o^)/*
    06-13 21:40

    @ran_kiryuu @BUZZAP_JP 来年くらいから始まるんじゃないの?俺は8K狙いだが(^^)オリンピックまでにははじまると信じているが。
    06-13 21:37

    @ran_kiryuu @BUZZAP_JP 東芝製か!それは買いだな!つか、4Kチューナーが内蔵されない限りは買わんぞ(^^;;
    06-13 21:35

    @ran_kiryuu うちは初代Z1の42インチ(^^)
    06-13 18:57

    @ran_kiryuu @fluorite_franti 間違って犬バーガー頼んじゃったじゃないか!
    06-13 16:19

    @fluorite_franti @ran_kiryuu これでた時、さすがにこの価格アホだろと思ってムシャムシャ食った覚えがある。
    06-13 16:15

    @ran_kiryuu 破壊する! https://t.co/sJAtzyFBFU
    06-13 16:14

    @fluorite_franti @ran_kiryuu チキンクソリプがコスパに優れる!
    06-13 16:08

    @ran_kiryuu ハンドスピナーは今俺の良心回路になっている。 https://t.co/ecLQ7elxLB
    06-13 16:07

    06/13のツイートまとめ の続きを読む

    20170613_

     2017-06-14
      ●強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
     え?成人漫画に限って?殺人事件でも詐欺でもなんでも漫画や小説を真似したって言ったら該当の作者に言いに行くのか?こういう差別は許さん!!

    ●シャープのロボホンが「視覚障害者に好評」? その機能、実は「まだない」……“誤解”受け新規開発へ - ITmedia NEWS
     こういう話題をスパッと切ってしまわずに開発を始める姿勢とか素晴らしいね(^^)開発人には重いも寄らなかった使い方が生まれるとかこういう話ほんと好きだな(^^)
     ちなみに週末に初めて実機見たけど、あれいいな!(^^)

    ●なぜ「ヒーローもの」の主人公に、社長が少ないのか (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
     そりゃアメリカンドリームが浸透しているからそういう金持ちの道楽みたいなのも存在するんだろうけど、日本は出る杭は打たれるので底辺から這い上がるほうが人気あるんじゃないかな?でもまぁ、いつ敵の侵略が始まるか分からんような状況下において、社長が戦いにポンポン出れるわけ無いから無職に近いヒーロー像が日本では受け入れられるんだろうね(^^)

    ●日本での初期RPGの代名詞とも言える「ザ・ブラックオニキス」 - AKIBA PC Hotline!
     >X1版は呉ソフトウェア工房の呉英二さんが移植を手がけ、非常に快適にプレイできました。
     ほぉ、これは知らなかった…

    ●ゲーム85本内蔵のメガドライブ互換機登場 HDMI出力対応、無線コントローラー同梱で古いけど新しい - ねとらぼ
     つかさ、これセガが国内販売してくれない?欲しいんだけど(^^)

    ●スマホでPS4ゲームをプレイ 複数人で遊べる「PlayLink」機能発表 - ねとらぼ
     これってTVゲームが進むべき道なのかなぁ…俺は少し否定的だな…

    ●「ドラゴンボール」格ゲー最新作が超進化 3Dアニメと2Dアニメが融合したド迫力演出がすごい - ねとらぼ
     これはすごいな!

    ●フィルム写真をスマホで“現像”できるアプリ「FilmLab」、クラウドファンディングに成功 今秋ごろリリース - ねとらぼ
     ほ~こりゃすげぇ!

    ●70年代ロボットアニメのコラボプロジェクト「ミラクルロボットフォース」のテーマソング制作決定! 歌は“アニソンの女王”堀江美都子~MV制作のクラウドファウンディング開始 - ネタとぴ
     すごいのが動き出したな!


    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック