04/28のツイートまとめ

     2017-04-29
     
    touhouhuhai

    ん〜、switchって29800円だから、本体とジョイコンの価格って20000円程度なの⁉︎ https://t.co/MY0nIIAdcV
    04-28 10:53

    これいい!かわいいじゃん! https://t.co/Np9Dyk2APE
    04-28 10:49

    RT @hyahhoo4: アメリカ映画でよくドーナツを頬張る警官を見るが、これはダンキンドーナツが「制服とパトカーで来店した場合ドーナツを値引きor無料」というサービスを始めた為である。警官が店の中にいることで強盗避けの効果を期待している。警官が制服姿でドーナツ屋に寄るのは不…
    04-28 10:48

    朝から胃が痛かった(^^;;
    04-28 10:47

    これ、九州限定だったのか(^^;;【動画あり】ジブリスタッフが10年間かけて紡いだ九州限定CM「カシスとアルルの物語」がまるで映画 https://t.co/UBvuj3QYOD
    04-28 10:17

    領収書は売れるな、確かに(^^;;メルカリにまたもや天才が現る。今度は・・・(画像あり) https://t.co/kaVmWfnibr
    04-28 10:14

    ボリュームが凄い!組んだらあのこっちに向かって来る動きを再現したい!燃えよ、ドラゴンマスター! 「ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 リュウテイオー」 レビュー - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/WnLKmGDACi
    04-28 10:07

    やっぱハーパーうめぇ(^^)ロック一杯で酔いが回った(^^;;
    04-28 02:01


    20170428_

     2017-04-29
      ●【歴史戦】日本大使館前に「徴用工の像」設置計画、菅義偉官房長官「ウィーン条約に照らして極めて問題」 - 産経ニュース
     逆に好きなだけ立てさせて、出勤時の洋服掛けに使ったらどうかなw

    ●出火原因は「ゴキブリ駆除」か 広島・メイドカフェ火災で飲食店従業員送検へ - 産経WEST
     > 捜査関係者によると、男性はビル1階の階段近くでゴキブリを駆除するためアルコールスプレーをまき、ガスバーナーで火を付けたとみられる。
     馬鹿です

    04/27のツイートまとめ

     2017-04-28
     
    touhouhuhai

    益々土管屋に成り下がったプランだな(^^;;通話はLINEで済ます?ならこれ。ドコモが月980円「シンプルプラン」発表、家族間通話のみタダ https://t.co/tjMmQgqqjk
    04-27 19:15

    こういうのがあると、PS2のSEGAAGESを探し回るよりもPS3の中古買ってきてサクッと購入した方が楽なような気がする… https://t.co/PDAKqrYFzU
    04-27 15:44

    長いこと俺の愛機だった…こんなに好きだった端末は他には無い… https://t.co/4RsjjXj9zd
    04-27 15:42

    RT @dam_3th: あ〜るくんのフィギュアほしい… https://t.co/7joMcA3sq7
    04-27 15:41

    RT @masyuuki: 早速多くの人があ〜るfigmaで遊んでてくれて嬉しい。三十数年前のキャラクターが今もこれだけ愛されているのも一つの漫画家冥利ヽ( ´▽`)ノ
    04-27 14:20

    見れば見るほど欲しくなる… https://t.co/xVz29TZGxC
    04-27 12:11

    RT @noukiknit: 私あんまりフィギュアを能動的に買わない人種なんですがこれはもう仕方ない。10代の記憶に訴えかけるやつズルい。 https://t.co/4OKu3D8qD9
    04-27 11:52

    20170427_

     2017-04-28
      ●「スーパーロボット大戦X-Ω」にゲッターロボ號が参戦! - GAME Watch
     スパロボに戦隊シリーズが参戦というのはありそうでなかった事案だな(^^;

    ●リアルなロボットとスマホを使った戦略ボードゲーム「CODE HORIZEON」の体験会が29日に開催 - AKIBA PC Hotline!
     そうか、こういうものもこれからで出すのか…

    ●最新作「ウルトラマンジード」主演に濱田龍臣、シリーズ構成は小説家の乙一 - ねとらぼ
     ベリアルの息子なだけに悪そうだなぁ(^^;

    ●本当にプラモ!? アニメ塗りのガンプラが絵に見えるけど疲れのせいじゃない - ねとらぼ
     すげぇ!

    ●飛行機で「真ん中の席」を選びたくなる画期的なシート 米企業が開発(動画あり)(1/2ページ) - 産経ニュース
     これは真ん中を選びたくなるw

    04/26のツイートまとめ

     2017-04-27
     
    touhouhuhai

    RT @tokihiro_naito: レトロゲーム好きな人がメインターゲットで、温故知新コンセプトの元、開発してますので、今の(内藤の中では)最新技術を古いタイプのゲーム作成に全力を尽くしています。例えるなら物理演算してる3Dパックマンみたいな感じでしょうか。或いは3Dモーシ…
    04-26 14:35

    …43歳です…(^^;;7問中、7問正解しました!あなたの正解率は? 22歳から28歳までしかわからない! 懐かしのおもちゃクイズ https://t.co/kdZNSuEAIa @yoshidaxkunより
    04-26 12:37

    転売にも古物商許可が必要にするとか、もっとチケットの価格を下げるとかキャパが多いアーティストは屋外ライブ限定にするとかそういうのもありなのかなぁ…https://t.co/YuObnSbj71
    04-26 12:34

    @jehoshaphat1701 そっちもいつになったら始まるのやら…
    04-26 12:25

    俺が入ってた某パソコン通信のチャット(正式な名称はトークだったが)で中座して風呂に行くと返されてたのが「4126 」だったなぁ…このままじゃ41月26日になってしまうが(^^;;#風呂の日
    04-26 12:24

    1プレイが万単位と考えていいのかな?(^^;; https://t.co/tKICL4Aoy7
    04-26 11:49

    チェコフ亡き今、微妙だよねぇ… https://t.co/PbhH3eoqtZ
    04-26 11:46

    我が社でもミサイルに気をつけろとの注意喚起が出たのであんまり関係ないけどガンダムジオラマフロントを始めてみた。ちっこいのが細々動いてるのでなんかいいね(^^)
    04-26 11:19

    RT @gugitter: 『ビッグコミックオリジナル』で『昭和天皇物語』というすごい連載が始まった!しかも能條純一が描いてるんだぜ!これ読むためだけに『ビッグコミックオリジナル』買う価値あるかも! https://t.co/A0vIxL2Pug
    04-26 05:52

    RT @r2o2k: 夜中の地震で停電になって、取り敢えず暗闇の中を学校まで避難しようとしてた時に頭の中にあったイメージは「絶体絶命都市」でした。あのゲームの経験がなかったら、自転車用のライト外して胸元に下げて照明を固定したり、妻のバッグに後方用の赤点滅を括りつけたりはしなかっ…
    04-26 00:28

    20170426

     2017-04-27
      ●故郷の空に感動 ブルーインパルス・上原さん - 熊本日日新聞
     お疲れ様でした(^^)

    ●今村復興相を更迭 大震災「東北で良かった」と発言 - 共同通信 47NEWS
     やっぱむいてないんだろねこの人は(^^;

    ●「スター・ウォーズ エピソードIX」は2019年5月24日封切りへ - ITmedia NEWS
     どうせまた12月になるんでしょ?毎回恒例じゃん(^^;

    ●「ローグ・ワン」Blu-rayを見せると感情表現、スフィロのオモチャ「BB-8」が機能強化 - AV Watch
     欲しくなった!実はローグ・ワンも買ってない!!

    ●「極悪レフェリー」阿部四郎さん死去 女子プロレス - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
     名前聞いて思い出した!あ~いたな~こんな人(^^;ご冥福をお祈りいたします。

    ●メルカリ、「パチンコの特殊景品」も削除対象に 現金、Suicaに続き - ITmedia NEWS
     もういたちごっこになってきたな(^^;

    04/25のツイートまとめ

     2017-04-26
     
    touhouhuhai

    RT @kotoyoshi_y: ペン入れの時の視点の置き方。昔の漫画の描き方の本で授かったのだけど、今でも結構大事にしている事なので拡散してみる。デジタルの補正が苦手という方におすすめしたいのです。 https://t.co/QixpSgoIGr
    04-25 16:11

    圧力か?圧力なのか⁉︎ https://t.co/dnb33ODBgq
    04-25 16:10

    20170425_

     2017-04-25
      ●楽天モバイル、税抜月2380円で国内通話かけ放題のサービス開始! - 週刊アスキー
     う~ん、少し高いかなぁ…俺の希望としては家族間通話無料+1回10分無料が100回ほどで月額1500円くらいなんだけどなぁ~

    ●熊本城組み立てキットの売り上げを復興のため全額募金 段ボール製造会社の粋な試み - ねとらぼ
     おお!これは買おう!

    04/24のツイートまとめ

     2017-04-25
     
    touhouhuhai

    なるほど!これはすごい!!海外で話題の「結束バンドを使ってケーブルをキレイにまとめる方法」が秀逸すぎる | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/bJhvac7wV4 @BUZZAP_JPさんから
    04-24 23:32

    RT @Osaka0010: 北朝鮮がミサイル発射した時の日本政府から自治体へ向けての説明・地上移動式ミサイルや潜水艦からのミサイル発射に関しては事前把握が困難・高い高度で発射されたミサイルの迎撃は困難・日本はほぼ全域射程圏内初めて政府が認めたか。それにしても絶望的…
    04-24 21:37

    [それでもまだ、バンダイのプラモデルが技術力で作られていると信じますか?] https://t.co/8KrqvXcUKO
    04-24 01:20

    20170424_

     2017-04-24
      ●両形態を差し替えで再現! 「ダイナマイトアクション! グロイザーX」 - GAME Watch
     …は!?パーツ差し替え無しだって!?

    ●サンコー、Nintendo Switch「Joy-Con」専用充電スタンドの予約開始 - GAME Watch
     これまたいい製品だな(^^)Joy-Conが増えてきたら欲しい商品(^^)

    04/23のツイートまとめ

     2017-04-24
     
    touhouhuhai

    すごいな〜(^^) https://t.co/euioEyGwDv
    04-23 17:08

    @FROGMASTER777 行ってきて!行ってきて‼︎
    04-23 15:21

    @jehoshaphat1701 ペン感覚でやすりがけできるのですか?すげぇ…
    04-23 15:20

    終了(^^)凄かった〜(^^) https://t.co/slle2G3fvp
    04-23 13:23

    RT @K_Onishi: テスト飛行で熊本城上空を飛ぶブルーインパルス。やっぱりカッコいいなぁ。3番機パイロットの上原君は我が母校熊本北高の後輩で、この写真は熊本北高の同級生が撮影しました。色々な縁を感じながら、皆んなで熊本の復興に向けてパワーを結集しています。明日23日が楽…
    04-23 10:38

    人がいっぱいだからネットも繋がりにくいわ(^^;;
    04-23 10:37

    ブルーインパルス見にきた! https://t.co/3VDFMlwgqE
    04-23 10:11

    20170423_熊本にブルーインパルスが来た!

     2017-04-24
     
    DSC_4295.jpg
     熊本地震から1年経ち、未だ復興の道のりが険しい現在、そんな熊本の復興を願って行われた「飛翔祭」、そのメインイベント、ブルーインパルスの展示飛行が行われた。天守閣の最上階が酷い破損のために解体工事が始まる熊本城を舞台に編隊飛行が雲一つない空に舞い上がる!

    20170422_BI01.jpg
     4月22日に訓練飛行があり、その日にパークドームに居たときにたまたまジェット音が響いたので車の外に出たらその現場を見ることが出来た。これでかなり興奮度が上がり翌日のイベントに心躍らせていた(^^)

    DSC_4234.jpg
     当日は熊本城二の丸広場はすごい人だかり。ブルーインパルスの飛行が始まる30分前には足の踏み場もないほどの大混雑。早く来ててよかったが風は涼しいものの日差しが強く帰ってきたら顔が焼けてた(^^;

    DSC_4235.jpg
     そろそろ始まる。なんと福岡から出発し15分ほどで熊本城の上空に来るそうな。どこから飛んでるのか不思議だったんだが、福岡だったのか!

    DSC_4236.jpg
     熊本地震の影響が今も残る痛々しい熊本城の姿。復興には20年以上かかる。そんな絶望感に包まれた熊本県民をを少しでも勇気づけようとブルーインパルスがやってきた。その3番機に乗るパイロットは熊本出身の上原 広士氏、わずか3年間しか在籍できないブルーインパルスで故郷の地を飛ぶ勇姿は運命というか幸運というか、とにかく感動した!

    DSC_4252.jpg
     いよいよ開始!すごいジェット音(少し高度での飛行だったのでひどくはなかった)で熊本城の上空を一糸乱れぬ飛行で見せてくれた!

    DSC_4267.jpg

    DSC_4276.jpg

    DSC_4278.jpg

    DSC_4295.jpg

    DSC_4302.jpg

    DSC_4311.jpg

    DSC_4312.jpg

    DSC_4316.jpg

    20170423_BI02.jpg
     時間にして30分ほど、何度も旋回し、素晴らしい飛行を見せてくれた。カメラがなぁ…110ミリまでしかなかったので超アップが取れなかったのが残念だったが、その目には焼き付けたよ!ありがとう!また熊本が復興の暁にはやってきておくれ!



    ●熊本の空にブルーインパルス 本番に向けテスト飛行:朝日新聞デジタル
    ●熊本地震からの復興願い ブルーインパルスが飛行 | NHKニュース
    ●ブルーインパルス:熊本城上空を展示飛行 6万人が歓声 - 毎日新聞
    ●熊本復興飛翔祭
    ●ブルーインパルス、熊本復興の航跡 支援イベントで飛来 - 産経WEST
    ●ブルーインパルス、復興願い熊本城の上空に白い航跡 - 社会 : 日刊スポーツ
    ●ブルーインパルス、復興願い熊本上空に航跡 - 政治・社会 - ZAKZAK
    ●復興願いブルーインパルスが熊本上空に航跡 : スポーツ報知
    ●ブルーインパルスが晴天の熊本城上空に白い航跡を描き被災地にエール - ねとらぼ
    ●青空に描く復興へのエール!ブルーインパルス特別飛行 - ウェザーニュース



    04/22のツイートまとめ

     2017-04-23
     
    touhouhuhai

    また飛んできた! https://t.co/O902O7FJY3
    04-22 11:34

    パークドームの駐車場でブルーインパルスが飛んでくの見た!明日は二の丸に見にいく!
    04-22 11:32

    04/21のツイートまとめ

     2017-04-22
     
    touhouhuhai

    #プライムリッチプライムリッチモニター総計5万名大募集! https://t.co/io3t019fox https://t.co/rWCE8BltPX
    04-21 22:43

    20170421_

     2017-04-22
      ●熊本城大天守、最上階解体へ 調査で柱の破損判明 - 熊本日日新聞
     とうとう本格的に始まるか!日曜日に遠巻きながら見てこよう!

    ●今村復興相:また質問打ち切り 前回と同じ記者 - 毎日新聞
     まぁ、前回に比べたら冷静に対処はしてるかな(^^;

    04/20のツイートまとめ

     2017-04-21
     
    touhouhuhai

    宝くじに当たったのか?福岡・天神で3億8千万円奪われたと通報 3人組逃走か:朝日新聞デジタル https://t.co/zqwBjIaIwj
    04-20 19:54

    10年以上ぶりにミュシャの絵を飾った(^^)やっぱええわぁ…(^^) https://t.co/vse9DFC8Wm
    04-20 12:22

    20170420_

     2017-04-21
      ●Keynote、Pages、Numbers、iMovie、GarageBandが無料化 - ITmedia NEWS
     とうとう無料になったか…

    ●パンチラは男のロマン 「パンチラポイントカード」なる紳士のアイテムがクラウドファンディングに登場 - ねとらぼ
     ポイント貯めたいwもちろん犯罪はダメです(^^;

    ●借りた幕末の屏風絵、変色させ返却…修復できず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     ありゃこりゃ大失態…

    ●microSDに自動録画、どこでも設置できる電池式のセンサーカメラ - ケータイ Watch
     ケーブルで遠隔から画像確認できればよかったのになぁ…

    ●可動域が向上! 「フレームアームズ 三二式一型 轟雷」 - GAME Watch
     かっこよすぎ

    ●三ツ矢サイダー新CM中止 「トランペット演奏中に後ろからドン」は「危険」と批判受け - ITmedia NEWS
     イチローがトランペットを吹いているときに後ろからジローが押したりはしない!(謎)

    ●ASUS、4K解像度の液晶一体型PCなど、2017年春夏モデルを発表 - 週刊アスキー
    iMacそっくりじゃん、かっこいい(^^)

    ●Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもって停止 - ITmedia Mobile
     いよいよ受付終了か…なんか寂しいなぁ…

    ●「ミニスーパーファミコン」発売か 任天堂「コメントは差し控える」 - ITmedia NEWS
     まぁ当然出るでしょうなぁ(^^)セガも出してくれんかなぁ…

    ●5体のメカが変形合体! 食玩「ムゲンアーサー」 - GAME Watch
     俺、このコアロボットだけ欲しいけど関節動きそうに無いなぁ…

    ●鳩山由紀夫元首相「日本は今こそAIIBに入るべきです」 ツイッターに皮肉や批判殺到 - 産経ニュース
     何を言っても鳩の遠吠えw

    ●「figma サムス・アラン PRIME3ver.」、10月に発売 - GAME Watch
     かっこええ

    ●【バグは本当に虫だった - パーソナルコンピュータ91の話】第2章 インターネット・パソコンの黎明期(2) - PC Watch
     イーサネットの語源ってエーテルだったのか!

    ●「韓国は中国の一部だった」? 習近平主席の“講義”をトランプ大統領が暴露 韓国メディアは「一考の価値もない」 - 産経ニュース
     曲解の産物なんだと思うけど、てめえの国も勝手に日本の領土を自分のものと言ってるじゃないか、バカめ

    04/19のツイートまとめ

     2017-04-20
     
    touhouhuhai

    湯 #ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器
    04-19 12:53

    今日はミシェルさんの誕生日だ(^^)
    04-19 11:08

    04/18のツイートまとめ

     2017-04-19
     
    touhouhuhai

    !そういう事か‼︎ https://t.co/mDlepAP2fG
    04-18 22:00

    RT @MOGUMOGU_shark: 『Fear Force Five』という怪物パニックのクソドラマ見てるんですがサメがめちゃくちゃ予想外の所から登場してビビった。 https://t.co/QYiQ7qLIq3
    04-18 00:27

    RT @Na0oCo: 4/17発売「スピリッツ」は『復興』特集です。熊本の震災から一年。熊本・南阿蘇鉄道を走る"漫画家117人のよせがき列車"の記事や、寄せられた色紙も掲載。また86名の方々の復興への思いも。其々の立場の方から受け取ったメッセージ、何度も反芻しています。ぜひ…
    04-18 00:26

    20170418_

     2017-04-18
      ●突然、ネット掲示板に現れて投稿された『鬱の治し方』が大きな反響を呼んでいる | チャンネル「てみた」
     なるほど、人にも寄るだろうが、これは効果ありそうだな

    ●コンビニ全店にセルフレジ 瞬時に会計、25年めど - 共同通信 47NEWS
     買い物かごに現在の額とか表示されるとすごいありがたい(^^)

    ●手首にスマホを固定、さっと取り出して使えるリストバンド - ケータイ Watch
     ハンドヘルドコンピューターだな(^^)

    ●ブリヂストン、「エアフリーコンセプト」を用いたパンクしない自転車用タイヤ開発 - Car Watch
     なんか血走ってる感じ(^^;

    04/17のツイートまとめ

     2017-04-18
     
    touhouhuhai

    マイコーがメガドラやってるよ!ムーンウォーカーじゃないっぽいが(^^;; https://t.co/C5vpoR5aSC
    04-17 16:24

    飲み放題禁止ってそれなら酒の提供価格を下げてもらわなきゃ困るわ(^^;; https://t.co/hk9WvZBnMi
    04-17 14:34

    食べて後すぐ寝ると牛になるんじゃなくて豚になる… #信じていたのにウソだった知識
    04-17 13:45

    これは一回乗らねば! https://t.co/2AWOKECTLi
    04-17 12:37

    @jehoshaphat1701 すごーい!どんなフレンズなのかなぁ(^^)
    04-17 08:09

    20170417_

     2017-04-17
      ●【展覧会へ行こう!】千脚のふとももというアート 見るもよし、撮られるもよし 東京、名古屋、大阪で「ふともも写真展」(1/5ページ) - 産経ニュース
     いいふともものオンパレード(^^)

    ●光る100均太陽の周りを惑星が回転……! 手乗りでかわいい“動く”太陽系儀がすごいクオリティー - ねとらぼ
     おしゃれやなぁ(^^)

    ●今すぐダウンロードしたい! 無料とは思えない「一家に1枚」ポスター - ねとらぼ
     元素周期表いいな!

    ●「ダイアクロン」、巨大ロボ「ダイアバトルスV2」をリニューアルして再販 - GAME Watch
     ダイアクロン隊員とロードヴァイパーとかの小物セットが欲しい!

    ●酒に酔い教室で裸に 都内中学の男性事務職員、減給処分:朝日新聞デジタル
     >この職員は2012年と13年の2回、勤務時間中に飲酒したとして、口頭注意と文書訓告を受けている。
     常習かよ!!

    ●アニメーターの塩山紀生さん死去 団地の自宅火災で:朝日新聞デジタル
      え?自宅が火災で亡くなられたのか…ご冥福をお祈りいたします。

    ●埼玉で人並みの生活、月収50万円必要 県労連が調査:朝日新聞デジタル
     給料上げてくれないとうちも火の車だよ(無駄遣いやめればいい)

    ●スパコン基板丸ごと水没、安価な冷却技術実証へ : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     いっそのこと南極にデータセンター置くとか、そのほうがいいんじゃないかと…え?温暖化?

    ●本震の布田川断層帯、7300年前以降に大地震 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     向こう何千年は地震が無いと考えてもいいのだろうか…う~ん

    ●世界の雑記帳:米ユナイテッド航空、今度は機内でサソリ騒ぎ 男性乗客刺される - 毎日新聞
     サソリは追い出さなかったのか!何てことだ!(棒読み)

    ●お金がくるくる吸い込まれていく ついつい募金しすぎてしまう募金箱が話題 - ねとらぼ
     外国にはよくあるよね(^^)子どもが誰かがコインを投入するのを待ってる姿をよく見るw

    ●SR(レア品種)確定だよ! 国華園が「チューリップ球根100連ガチャ」という謎イベントを始める - ねとらぼ
     またやるのか!今度は買ってみようかな(^^)

    ●Macintoshの「System 7.0.1」がウェブブラウザーで操作できる、Internet Archiveが公開 -INTERNET Watch
     漢字Talk7.5.3あたりを公開して欲しいな、で、以前のMacのソフトが動くようにしてくれたらどんなにうれしいか(^^)

    ●12月15日公開「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」映像公開 - AV Watch
     今日見る!

    ●「スター・ウォーズ」第1作から40周年、ルーカスやキャストが集結した豪華イベント - AV Watch
     なんかジョージ・ルーカス、少し老いが見られるなぁ…

    ●熊本市動植物園とコラボした「けもフレ」オリジナルクッキー発売 寄付金付きで復旧支援へ - ねとらぼ
     すっごーい、熊本動植物園もやるなぁ〜(^^)

    04/16のツイートまとめ

     2017-04-17
     
    touhouhuhai

    なんかいい意味で古臭い感じ(^^)SW「最後のジェダイ」ポスター公開、赤を前面に 衝撃予告映像も https://t.co/KRrCGwVBTp
    04-16 09:29

    20170416_

     2017-04-17
      ●【トランプ政権】米、最強爆弾「全爆弾の母」を初使用 アフガンでイスラム国に トランプ氏、軍事力誇示 - 産経ニュース
     >通称は「全爆弾の母」
     すごい名前だ、やっぱこういうときに一番強いのは「母」と名称するんだな、「全爆弾の父」じゃ作った人の名前っぽくなるからかな?


    ●ポストTwitter有力候補? 500文字まで書き込めるオープンソースSNS「マストドン」が脚光浴びる - ねとらぼ
     スマホでは画面が小さすぎる感じはいいかもしれない(^^)なんかパソコン通信ののりだな(^^)

    ●クリエイター界激震 簡単にキーフレームアニメを作れるソフトに「無料で公開していいクオリティじゃない」の声 - ねとらぼ
     これすごいわ!

    ●“後発組”のアイリスオーヤマが大型白物家電に参入する理由と勝算 - ITmedia NEWS
     これは注目していきたい!

    ●「モノポリー」がNintendo Switch用に発売決定 - GAME Watch
     これは買うと思う(^^)

    ●月刊「ゲームラボ」5月16日発売分で休刊へ 連載中の漫画「教えて!! おたく兄さん」は最終回 - ねとらぼ
     ゲームラボが休刊!買わなくなってから何年たつかなぁ…

    20170416_熊本地震から1年

     2017-04-17
       熊本地震の本震から1年が過ぎた、過ぎたからと言って安心できるわけではないのだが、やはりちょうど1年となると何かありそうで少し不安になる。実際に数日前には久々に震度3の縦揺れがあったし、なんか地震からも「忘れるなよ」と言われているような気がする。
     地震のときに幼稚園に入園したてだった我が子も4歳、年中さんになった。去年は入園式の後数日でこの地震を迎えることになり、その後2ヶ月ほど休園となった。そのため入園後のイベント、家庭訪問も中止となり、今回年中さんになって初めてその家庭訪問を迎えることとなった。ここ最近はその準備に追われている(^^;
     今日は庭の草取りを中心に行ったのだが、よく考えてみると、今年は梅の木が花を咲かせなかった。去年は赤い花をたくさんつけていたのに…これも地震の影響なのかなと思っているが来年になってみないとそれはわからないかな(^^;今年も秋に植えたチューリップが花を咲かせてくれた。近所の神社の桜もきれいに咲いた、地震があっても何もなくても時は進んでいる。この出来事を風化させないように強く心に留めながら今後も生活を続けていこうと思う。願わくばあの大地震が二度とこないでほしい、そして前に向かって生きていきたい…。

    ●Touhou-Style Blog2 20160414_震度7
    ●Touhou-Style Blog2 20160416_再度の本震
    ●Touhou-Style Blog2 20160429_片付け開始
    ●Touhou-Style Blog2 20161016_あれから半年…

    04/14のツイートまとめ

     2017-04-15
     
    touhouhuhai

    確かにこれじゃコンクールじゃなくて大カラオケ大会だよな(^^;;AKB48の新曲「願いごとの持ち腐れ」合唱関係者らが猛ブーイング https://t.co/JMemkqkJ0D @dot_asahi_pubさんから
    04-14 12:50

    今日は熊本地震の前震からちょうど一年、何事もないことを祈るばかり…16日もあるから流石に不安だ…
    04-14 12:41

    昨晩、衝動に駆られてPS2引っ張り出して「レイストーム」と「レイクライシス」をプレイした。音が出ないディスプレイでのプレイだったが、結論として出たのは「レイヤーセクションがやりたい」だった(^^;; 今度はサターン引っ張り出してこないと(^^;;
    04-14 10:41

    全爆弾の母という名前が凄いな…父ではダメなんだろうな、母は強し…米軍が「イスラム国」空爆に使った大規模爆風爆弾「MOAB」 #ldnews https://t.co/phm2EqCNE8
    04-14 09:49

    04/13のツイートまとめ

     2017-04-14
     
    touhouhuhai

    モノポリーやりたかったんだよね〜(^^) https://t.co/C7WU4RkfTo
    04-13 17:48

    アロンソも相当頭にきてるんだろうなぁ…(^^;; https://t.co/dUFLSGFzGA
    04-13 09:19

    レイシリーズやりたいのでPSoneの中古買ってこようか…あ、PS2でも出来るか(^^;;
    04-13 08:02

    今日のチューリップ。手前ピンクがそろそろ終了かな?中央黄色が一番遅咲き。 https://t.co/eI9kTkqmPA
    04-13 08:01

    拡張バッテリいいね! https://t.co/oiRvOWE35z
    04-13 07:57

    RT @Nintendo: ホコタテ運送のロケットがまたまた墜落!『Hey! ピクミン』7月13日発売 #NintendoDirectJP https://t.co/kXnWwu91NE https://t.co/a6hhGIngNR
    04-13 07:43

    20170413_

     2017-04-14
      ●3DS「Hey! ピクミン」が発売決定 - GAME Watch
     3DSかぁ~Switchで出して欲しかったなぁ

    ●Nintendo Switch、Joy-Conにイエローカラー登場! - GAME Watch
     拡張バッテリがうれしいけど、乾電池式なのにこの価格はどうよ…

    ●「かけ算九九」を5種類の図で表す方法が美しい 小学生の算数プリントに思わず感動 - ねとらぼ
     なるほど!

    ●「ネットが一番つらい」民進・野田佳彦幹事長 党勢回復に苦しい胸の内 - 産経ニュース
     あんたが悪いとは言わないが、民進党に群がる面々が悪すぎる

    ●【経済裏読み】技術力で「日本に追いつけない」 韓国が〝狙う〟東芝半導体事業は掘り出し物か(1/3ページ) - 産経WEST
     逆に売りつけて廃れさせるという手もあるな。ただこの国に売るのはどういう理由であれやめたほうがいい。

    ●ライン、熊本市と連携協定 災害時の情報伝達研究 自治体で初 - 熊本日日新聞
     ラインはやめとけ、俺入れてないからwいずれ尻の毛までむしりとられるぞ

    ●Nintendo Switch向け「閃乱カグラ」2017年登場予定 「HD振動で皆の期待に答える」 - ねとらぼ
     アホだろw

    ●引越の段ボール箱に“マンガの集中線” 「割れ物注意」が目立つ&楽しいとネットで評判 デザインの意図は - ねとらぼ
     これは分かりやすい!

    ●【熊本地震1年】熊本城で天守貫く18メートル鉄骨 復旧工事で足場組む - 産経WEST
     痛々しい…

    ●唐沢寿明が格闘ゲームやり過ぎ指脱臼、子役も泣かす - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
     さすがライダーマンは気合が違うw

    04/12のツイートまとめ

     2017-04-13
     
    touhouhuhai

    5分過ぎると洋服が鉛のように重くなるかもしれない(^^;; https://t.co/7W75nW8C51
    04-12 18:16

    ウルトラの母が印象的で、ガキの頃はペギー松山と区別がつかなかったのは失礼な私でした…ご冥福をお祈りします。ペギー葉山さん死去、83歳=「ドレミの歌」「学生時代」:時事ドットコム https://t.co/WQXDdhlRN2 @jijicomさんから
    04-12 17:32

    ファースト・オーダーだから欲しいわこれ。出た! 1万5800円で買える等身大「ストームトルーパー」 - ITmedia LifeStyle https://t.co/Y41vvRgcVd
    04-12 14:11

    RT @kirai_s: \とらえられたジャパリバス/ #Pixelart #ドット絵 #けものフレンズ https://t.co/V4iaX1csAs
    04-12 13:56

    プレイディアの超合金大図鑑みたいなソフトが欲しかった… https://t.co/VCaireYzKV
    04-12 13:56

    20170412_

     2017-04-12
      ●一人のはずの卒業式、扉を開けると:朝日新聞デジタル
     泣けるね

    ●父親の飲料水にメタノール 殺人未遂容疑で長男逮捕 兵庫県警 - 産経WEST
     >山本容疑者は「父がいなくなれば良いと思った」という趣旨の供述をしている。
     嫌なら1人暮らししろ

    ●「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然 - ねとらぼ
     自分にとっては不必要でもその人には大事なものなんだから勝手に処分しちゃダメだよね、当たり前の話だ。

    ●哀愁たっぷり「解体中の建物」ジオラマ(がれき付き) 早期完売していた一品が再生産決定 - ねとらぼ
     これは怪獣とかロボットを一緒においても絵になるなぁ(^^)

    ●陽気なオロナイン、ちょっぴりドジなメンソレータム 軟膏&クリームの擬人化イラストが上級者向けすぎる - ねとらぼ
     ヴァセリンはタートルネックなんだな(^^;子どもの口の周りの荒れ治しにお世話になっております(^^)

    ●メアド流出、原因は誤送信防止システムの設定ミス 堺市:朝日新聞デジタル
     これはループしないのかな?それともBcc→Toが後で有効になるのかな?それだと誤設定防止にならん(^^;システムも悪いんじゃないの?

    ●顔ニモマケズ、僕は生きる 内面好きと言ってくれた彼女:朝日新聞デジタル
     世の中にはまだ知らない病気がたくさんあるんだなぁ…周りのサポートが一番の支えなんだよね、強く生きて欲しい(^^)

    ●[Pokémon GOの新機能、Ingress 2.0はどうなる?――ナイアンティック川島氏と須賀氏に聞く] ウェアラブルへの考え、世界初の「2.0」情報も - ケータイ Watch
     1年くらいかけて勝負するモノポリーとか面白そうな気がする(^^)

    ●【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】リーズナブルな9.7型タブレット、Apple「iPad(第5世代)」 ~わずか37,800円から入手可能 - PC Watch
     初代しか持ってないのでそろそろ欲しいところ

    ●【やじうまミニレビュー】BB-8がわが家にやってきた! 転がりながら起こしてくれる目覚まし時計 - 家電 Watch
     うわこれ欲しい!時計じゃなくてもそのへんで転がってうろうろしてるの見てるだけでもいい感じ(^^)

    ●「閉園なのに楽しそう」新CM大反響、来園者増 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     いい意味でやけくそな感じが好感もてるね(^^)

    ●横浜市長、残業基準超なら「PC動かなくする」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     >林文子市長は、「基準を超えると職員の業務パソコンを動かなくするなど対策を考えている」としている。
     これ、かなりやばいよ~絶対しないほうがいいと思うんだ

    ●出た! 1万5800円で買える等身大「ストームトルーパー」 - ITmedia LifeStyle
     げ!ファーストオーダーじゃないか!これ欲しすぎる!!!!!!

    ●スマホ版「KOF」訴訟問題、運営していたのは中国企業だった? 公式サイトで異例の「表記ミス」謝罪 → 新たな法的問題も浮上へ - ねとらぼ
     こっちの国が係るとろくなことは無い例だな

    ●Google、機械学習を利用したお絵かきツール「AutoDraw」公開 線を描くと候補が出てくる - ねとらぼ
     あ、これおもしろい!なんかに使えそう(^^)

    ●任天堂っぽいロゴが自由に作れるフォントが登場 ゲーム会社になった気分が味わえる - ねとらぼ
     うちのブログにもロゴが欲しいんだよね~

    ●歌手のペギー葉山さん、死去 「ドレミの歌」の日本語作詞 - 産経ニュース
     ウルトラの母逝く…ご冥福をお祈りいたします。

    ●【歴史戦・第17部新たな嘘(中)】軍艦島、荒唐無稽な印象操作 別の炭鉱写真使用…韓国テレビ、誤り認める(1/4ページ) - 産経ニュース
     キチガイに言う言葉は無い

    ●「韓国の侮日観の基、秀吉の侵略…」「つくられた正義が感情を増幅、日本批判」 呉善花拓殖大教授の講演要旨(1/3ページ) - 産経WEST
     結局は分かり合えないという事ね

    ●シャープが70V型の8Kディスプレイを発表――2018年に民生用8Kテレビを投入へ - ITmedia LifeStyle
     民生用ではないにしろ、この価格(ディスプレイ800万、チューナー700万)が2018年の民生品でどれくらいの価格まで落ちるのかが注目だな、オリンピックまではまだ期間があるから、その頃に30万円くらいまで落ちてくれれば買えそうだけどなぁ…

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック