03/30のツイートまとめ

     2017-03-31
     
    touhouhuhai

    運命を感じた!東方不敗(豆腐)の声優は山寺宏一です。#あなたの声優はこの人https://t.co/HAGntSWhGN
    03-30 12:42

    RT @tokihiro_naito: 今作っているゲームは、どんな手段を使ってでもこの世に出します!という、強い意志で作っているのでご期待ください。まあ、ハードル上げ過ぎるとアレなのですが。所詮は80年代ゲームプログラマーの新作ですからw
    03-30 11:11

    RT @hor11: あ、あと許可出てたみたいなので、告知ですがSwitchの聖剣伝説を担当させて頂いております。色々なシーンで快適にゼルダを遊んでいると、愛でたくなるハード感たかまりますな。
    03-30 10:55

    @ran_kiryuu 俺もモス畑こんにゃく好きだった‼︎
    03-30 10:03

    けものフレンズの1話を見たが、2話目以降が有料だったのでそれ以降を見るのはやめた(^^;;
    03-30 09:36


    20170330_

     2017-03-31
      ●【やじうまWatch】ミュシャの絵画を自分の手で塗れる! 公式サイトが塗り絵PDFを無料で配布中 - INTERNET Watch
     とりあえずDLしよう(^^)

    ●「LINEモバイル」と「楽天モバイル」が安定、「0 SIM」は厳しい――「格安SIM」19サービスの実効速度を比較(ドコモ回線2月編) (1/2) - ITmedia Mobile
     乗り換えるならやっぱ楽天モバイルかなぁ(^^)

    ●山口百恵風の去り際が話題の「かぞえてんぐ」 NHK「フリーのてんぐとしてすでに旅に出ている」 - ねとらぼ
     かぞえてんぐ、いままでありがとう!

    03/29のツイートまとめ

     2017-03-30
     
    touhouhuhai

    RT @Sentai_topics: 劇場版『パワーレンジャー』の予習に! 五星戦隊ダイレンジャーの貴重なメイキング映像が公開 - ギズモード・ジャパン https://t.co/6gTmRifL0D
    03-29 22:09

    ようやく熊本も桜が咲き出したな(^^)でも今日は雨。週末は天気が崩れそうだからなぁ…
    03-29 12:48

    RT @sousamemo: なんという斬新なスタイル!NINTENDO64本体を改造して作られたニンテンドースイッチの「ドック」がスゴい - https://t.co/nyeUhrFuXn
    03-29 12:34

    RT @warapuri: オレンジ色…うずまき…何か思い出しそうな…うっ頭が https://t.co/AdcDHOYBAi
    03-29 12:33

    RT @asahibeer_jp: \平日毎日10名様に当たる!/#エクストラハード をプレゼント!締切は3/30 午前9時59分まで!①@asahibeer_jp をフォロー②この投稿をリツイート詳しくは⇒ https://t.co/zyaQ9snasO https:…
    03-29 11:10

    20170329_

     2017-03-29
      ●【トランプ政権】壁建設前に「駆け込み」図る? メキシコと米国境で中国人密入国者摘発急増(1/2ページ) - 産経ニュース
     またバカッターの仕業かと思った(^^;

    ●爆薬「サタンの母」を製造する動画を投稿 容疑で無職の男を書類送検 - 産経ニュース
     なんか更年期障害の薬みたいな名前だな(^^;

    ●テレビアニメ「けものフレンズ」最終話が放送終了 視聴者の反応まとめ (1/2) - ねとらぼ
     やっぱ見るべきだった(^^;

    ●指紋偽造で警部補ら処分 県警、6人を書類送検へ-熊本のニュース│ くまにちコム
     やっぱり点数稼ぎってあるんだなぁ…ネズミ捕りもその部類だよな、絶対。

    ●まさかの公認5 in 1 ジャレコの名作が5本入ったファミコンカセット「ジャレコゲームコレクション」登場 - ねとらぼ
     これはどういう扱いになるんだろ?なんともグレーな部分が多いな…

    03/28のツイートまとめ

     2017-03-29
     
    touhouhuhai

    https://t.co/sqkVicoHBd
    03-28 23:20

    RT @sslegendwars: 【CM公開記念】このツイートをRT&フォローしたお客様から抽選で1名様にキュータマ合体シリーズ9体が当たる!?4/3 23:59まで詳細→https://t.co/NByqrLV6bbキュータマ合体シリーズ→https://t.co/A1
    03-28 23:17

    RT @game_tanteidan: 本日はファミコン ディスクシステム『ダーティペア プロジェクトエデン』が発売されて30周年です。おめでとうございます! https://t.co/l5uJsMpQn6
    03-28 23:01

    誰だっけか、某ソフトハウスの人がマウスでクリアしたって話があったなぁ(^^) https://t.co/HeCYP1HrHX
    03-28 15:57

    RT @zyuohger_toei: 「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦」の完成披露上映イベント開催が決定しました!5月6日に東京、13日に名古屋、京都、大阪で登壇します!詳しくは下記URLをチェック!https://t.co/YPeF8
    03-28 12:43

    RT @onionsoftware: OBSLiveご視聴頂いた皆様ありがとうございます。「MSX・FAN」誌の元編集長・北根紀子さんの貴重なお話など見どころ満載、Fresh!TVの録画はこちらです https://t.co/pp3QJSP5Kb 豪華プレゼントも今週中は応募受…
    03-28 02:05

    20170328_

     2017-03-29
      ●改装休館中の熊本市立博物館 来年秋にもオープン-熊本のニュース│ くまにちコム
     もうかなり行ってないので、早くオープンして欲しい!!

    ●動脈硬化学会声明 「コレステロール値、食事で変わらない」 生活習慣全般の改善を(1/3ページ) - 産経ニュース
     で、結局どうすればいいの?(^^;

    ●「ソメイヨシノは韓国原産」のトンデモ論を暴く…それは「イタチがカナブンと交尾、サンマを産む」に等しい!?(1/5ページ) - 産経WEST
     無から有が生まれないのと同じでバカから天才は生まれないということだろうな、さらには非常識から常識は生まれないとも言えるかもしれない。つまりは、人間ではないということだな。

    ●MSX2版「イース」、「プロジェクトEGG」にてPC対応版が発売 - GAME Watch
     高校の時、同級生にMSX2を譲ってもらったんだけど、それが「HB-F1XD」で当時イースが付いてくるんだけど、それが次のMSXturboRで使えなくて少し悲しい思いをした(^^;

    ●RPGが一気に身近なものに感じられた「ハイドライド」 - AKIBA PC Hotline!
     このコーナー、もう少し内容が欲しいな、導入部分で終わってしまうような紹介分だし。

    ●看護師フリー素材サイト「スキマナース」公開、商用利用も可 「こんなフリー素材が欲しかった」との需要に応え作成 - ITmedia NEWS
     これこれ!俺の求めてたやつ(なわけない)

    ●恐竜の系統樹に新説 T・レックスとステゴサウルスが同じグループに? - ITmedia NEWS
     それ以前に俺はどうしても恐竜が存在していたのかが謎なんだが。いた割には発見される個体数が圧倒的に少なすぎない?

    03/27のツイートまとめ

     2017-03-28
     
    touhouhuhai

    RT @Panasonic_cp: 【フォロー&RTキャンペーン】#1人暮らし のお部屋にピッタリ!「すき間」「壁ぎわ」もこれ一本。コードレススティック掃除機「iT」を2名様にプレゼント❗応募は3/31まで!①フォロー②この投稿をRTで完了規約⇒ https://t.c
    03-27 02:30

    20170327_

     2017-03-28
      ●恋愛マンガ「いちご100%」が復活!! 4月28日発売のジャンプGIGAで新作「EAST SIDE STORY」連載開始 - ねとらぼ
     …なんだこの見てると不安になってくる目の書き方は…

    ●ヒロインライダー誕生! 「エグゼイド」ポッピーピポパポが変身、新鮮な“かわいいライダー”に - ねとらぼ
     なんでこーラメっつーか、ラミネートというか、テカテカ素材使うかねぇ…

    20170327_16ポートHUB

     2017-03-28
     
    CIMG7165.jpg
     居間のLAN接続機器が8ポートHUBでは賄えなくなりついに16ポートを購入した。

    CIMG7164.jpg
     世はIoT元年、なんでもインターネットに繋がる世界は我が家にも訪れていた…といいたいところだが、繋がってるのはHDDレコーダーにテレビにゲーム機に。そんなのばっか(^^;ゲーム機が増えて無線LANに限界を感じたので有線接続にした代償がこれだ(^^;ちなみにHUB自体はアイオープラザのアウトレットで購入したので980円(送料980円)だった。よく考えてみれば近所のハードオフで買えば送料込み価格よりも安く買えたかもしれないと思うとちょっと後悔してしまいそうだが、ほぼ新品なのでよしとしよう(^^)

    CIMG7162.jpg
     マーカータイを使用して分かりやすくした。これ、便利だよね~(^^)タイに貼るシールはダイソーの名前シール。大きさもジャストフィットだし、フィルムカバーもついているのですごく便利。






    03/26のツイートまとめ

     2017-03-27
     
    touhouhuhai

    RT @keizo1111: 見よおっと(^^) https://t.co/MP1bUjwjWF
    03-26 22:43

    20170326_

     2017-03-27
      ●【悲報】ゴジラ初のアニメーション映画の設定がめちゃくちゃだと話題にwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     「サイボーグ009 CALL OF JUSTICE」観て思ったんだけど、Netflixって全話納品が鉄則みたいだからCGで手っ取り早く作るしか無いのかなという感じがするんだよな、これが作品のクオリティ下げてるような気もするし、その上虚淵玄だろ?ゴジラは嫌いだけど、なんかこれには同情するわ。爆弾背負って敵陣に突っ込んでる感じがして。どうでもいいけど。



    03/25のツイートまとめ

     2017-03-26
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu これはこれで欲しいかもしれない(^^)
    03-25 14:10

    RT @Shoujirou_Endo: 私もシルキーリップ(PCE版)やAランクサンダー逆襲篇、銀河鉄道999や未発表タイトルなどで登場しております。 https://t.co/V87yLqWsWP
    03-25 13:15

    @ran_kiryuu 中身は石かもしれんぞ…イッシッシ(^^)
    03-25 13:14

    ニンテンドースイッチのWi-Fiってめちゃくちゃ弱いな!接続エラーが解消できなくて結局、スプラトゥーン2出来なかった…
    03-25 13:06

    RT @ishimangakan: 萬画館前の歩道用カラーコーンも本日はマンガッタン感謝祭特別仕様にしています!! https://t.co/elTwvZ6TnQ
    03-25 11:33

    @ran_kiryuu マジンガーZの兜甲児くんは有名
    03-25 10:55

    @ran_kiryuu ジャン・クーゴの声はジャッキーチェン(石丸博也)
    03-25 10:44

    @ran_kiryuu 服が大阪のおばちゃん(^^;;
    03-25 10:42

    @ran_kiryuu ダイオージャはエースレッダーとアオイダーとコバルトが合体するんだっけか(^^;;はっきり覚えてないな(^^;;
    03-25 10:42

    @ran_kiryuu @YouTube 因みに動物戦隊ジュウオウジャーでは「大王者の資格」ってのが出て来て「ダイオージャじゃん!」と突っ込んだ覚えがある(^^)
    03-25 10:40

    03/25のツイートまとめ の続きを読む

    20170324_

     2017-03-25
      ●【森友学園問題】松井一郎・大阪知事「昨日は頭にきたが、当たるところ僕しかないのか…痛々しくかわいそう」 - 産経WEST
     >松井知事は改めて否定。「昨日はむちゃくちゃ頭にきたが、一晩寝たら『当たるところは僕しかないのか』と思い、痛々しく、かわいそうな気持ちになった」と述べた。
     きわめて大人な対応だね(^^)

    ●【森友学園問題】安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(4)完「権力使うなら死にます」「権力など使っていません。とにかく祈ってます」(1/4ページ) - 産経ニュース
     …この人たちは何の話をしているのだw

    ●iPhoneをはめ込んでCPUやトラックパッドにするAppleのMacBook的な何かの特許が公開される - ITmedia NEWS
     iPnoneのはいいかもしれないね(^^)置き場所に困るしw

    ●ガンダム新作アニメ「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」発表 6月からアプリで先行配信 - ねとらぼ
     あれ?ガンダムUCと逆襲のシャアは時系列ってどっちが先だっけ?(^^;ちなみに監督の金世俊はテラフォーマーズでメカデザインをやってるな。

    ●いよいよ明日!「スプラトゥーン2 先行試射会」にあわせて新スペシャルなどの映像を公開 - GAME Watch
     あ、明日だった!

    ●Mac用RPG「レヴナントサーガ」配信開始 - GAME Watch
     Mac用とは珍しいなぁ(^^)

    ●【やじうまWatch】iOSデバイスの操作を自動化できるアプリ「Workflow」がなんと無料化、その理由は - INTERNET Watch
     これは便利なのかな?


    03/24のツイートまとめ

     2017-03-25
     
    touhouhuhai

    バトルホークな人にもオススメなのかな?(^^;; https://t.co/rvHoonILPi
    03-24 15:43

    おお!亜美ちゃんが手前や\(^o^)/ https://t.co/gUKhpjro4P
    03-24 15:42

    RT @711SEJ: #朝セブン キャンペーン!セブンカフェ(レギュラー)とパン8種がセットで200円!朝4時~11時までの時間限定です。@711SEJ フォロー&リツイートで毎日1名様に2千円分のクオカードプレゼント♪3/23(木)23:59までhttps://t.…
    03-24 02:48

    ヘビツカイボイジャー完成。腕のシールドと武器が裏返すと蛇になるデザインは素晴らしい(^^)しかしこれもなぜ人型にデザインしたのか聞いてみたい(^^)ただ、一体でもプレイバリューが高いのはすごく評価したい(^^) https://t.co/cwqDkelrDs
    03-24 02:36

    RT @onionsoftware: Atariによる初期のアーケードゲーム、Starship1(1977)に隠しコマンドが発見されたそうな。アーケードゲームとしては最古、ビデオゲームとしても初かもしれない大きな発見 https://t.co/ncb2RyaIrj
    03-24 01:29

    今日はヘビツカイボイジャーを作るですよ(^^) https://t.co/O1sSPrELW2
    03-24 00:51

    03/23のツイートまとめ

     2017-03-24
     
    touhouhuhai

    @FROGMASTER777 どうやら胴上げらしい(^^;;
    03-23 23:21

    帰宅したらレンジャーキーが大変なことになってた(^^;; https://t.co/L2PoMzBXyH
    03-23 23:15

    RT @Shoujirou_Endo: とある集会から帰宅。まさかシルキーリップとAランクサンダーの話題から名刺交換になるとは。
    03-23 21:35

    知らぬ間に我が家のNASの容量が残り3GBになってて今かなり焦っている。その上ビデオカメラに入れてたSDカードが壊れてしまいバックアップもまともに取れない状態…ヤバイ!
    03-23 19:41

    RT @GAKUJIRA: メガドラ妖子から26年。僕は当時もそれからも一度も最後までクリアーした事が無いのです。あんな難しいゲーム僕には無理ですよー。 https://t.co/WGh85zBRV9
    03-23 17:47

    RT @GAKUJIRA: メガドラ妖子のパッケージイラストのコレは、「パッケージ用」に描いたものではなく、個人的に習作として描いてみたもの。それをたまたま見た担当が「あ、これで行きましょう」と。まさかアクションゲームの箱にこれは無いだろ?と思ってたら本当に出した。知…
    03-23 17:47

    唐揚げと一緒に食べたい!! #ビターオレンジと食事 #甘くないすっきり #ストロングゼロ https://t.co/YIzCJwa3H0 https://t.co/O5E0kFoLQS
    03-23 02:42

    20170323_

     2017-03-24
      ●冬場、かじかんでキーボードを打てない手を暖めてくれるヒーター - PC Watch
     これ、キーボードは大丈夫かいな(^^;

    ●「独島は我が領土タンタン!」韓国アイドル、替え歌で無邪気な反日(1/3ページ) - 産経WEST
     基本的に頭が悪いので、後でどうなるかとか全く考えてません。竹島はわが領土、タンタンの冒険

    ●【阿比留瑠比の極言御免】フェイスブックで民進党の「良い点」を聞いてみたところ…案の定なコメントが続々(1/3ページ) - 産経ニュース
     いいところ…う~ん、かませ犬の集まりで、引き取り手があるところ?

    ●「攻殻機動隊」のタチコマ、走って話せて並列化もできる1/8スケールロボに - ねとらぼ
     なんだか未来的なアイテムだな!もう少し価格がこなれてきたら一家に一台欲しいな(^^)

    ●【画像あり】杉下右京「このプリキュアは2010年にはまだ登場していません」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
     これまじなん?すげぇな右京さん

    03/22のツイートまとめ

     2017-03-23
     
    touhouhuhai

    歴史あるゲームだなぁ…昔から射幸心を煽ってたのかな(^^;; https://t.co/bh4HT4TMG2
    03-22 14:07

    高橋留美子の読み切りがサンデーに!Webで犬夜叉&境界のRINNEのネームも(コミックナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/nlI3P6de9s #Yahooニュース
    03-22 10:47

    本当にこりゃアコギだ(^^;;スーパーミニプラ 機甲界ガリアン カラー画像公開 !! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/cz0rmuFZeA
    03-22 08:16

    ブログ更新しました → 20170321_ https://t.co/V8Jpv6NHaP
    03-22 01:01

    @touhouhuhai ちなみにこんな感じ。 https://t.co/QseLoirVaB
    03-22 00:51

    さ、寝よ(^^;;
    03-22 00:42

    そいや、食玩のセイザブラスターはミニプラキュウレンオーのキュータマが使えるというDX版のミニマム展開でなんだか熱くなってくる(^^)
    03-22 00:42

    @jehoshaphat1701 買いだすときりがないので賢明です(^^;;
    03-22 00:40

    やっぱ一体組むのに1時間かかるなぁ…こんなもんなのかな(^^;;
    03-22 00:37

    ワシボイジャー完成。足に変形後はなんかうずくまってるようでかわいい(^^) https://t.co/oBeoELIzCf
    03-22 00:36

    20170322_

     2017-03-23
      ●ドラえもんやコナン…マンガ列車、4月15日から 南阿蘇鉄道 - 熊本日日新聞
     書下ろしじゃないのが残念だが、見に行こうかな(^^)
     →お知らせページ

    ●CCCが徳間書店の子会社化を発表 映像・音楽事業と連携した出版物の刊行に取り組む - ねとらぼ
     徳間書店もかなり景気悪いみたいだなぁ…ま、出版業界はどこも厳しいみたいだけどね

    ●「ガリアン」、食玩で、重装改、OVA版、人馬兵まで商品化! - GAME Watch
     OVA版がかっこいいなぁでも俺が欲しいのはプロマキスだけなんだよな(^^;

    ●今度はファルナ!ツクモがエメドラのクリアファイル第2弾を配布 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     エメドラ以前に木村明広の絵が変わりすぎて面影すらないから昔プレイした俺でも「は?」ってなるわw

    20170322_ガシャポンキュウボイジャー01

     2017-03-23
     
    CIMG7150.jpg
     今作も変形機構が簡単だからガシャポンのような小さいやつでも商品化しやすいんだろうね、ガシャポンでもほぼ変形合体が再現されたものが登場した。で、ダブリを4個ほど出しながらも5種類揃ったので紹介(^^)

    CIMG7151.jpg
     シシボイジャーは少し小さめのスケール。さすがにミニプラのように分割はできなかったんだろうな、おかげで他のキューボイジャーよりもキュータマが小さい。

    CIMG7152.jpg
     小さくてもちゃんと着脱可能。

    CIMG7153.jpg
     おなじみの比較。左からミニプラキュータマ、ガシャポン版キュータマ、シシボイジャー付属キュータマ。クリアパーツでなく塗装なのだがこれはこれで味がある。

    CIMG7154.jpg
     ちなみにシシボイジャーの頭部は開閉ギミックなどはオミットされて、最初から顔出し状態。
     
    CIMG7155.jpg
     セイザドッキング!

    CIMG7156.jpg
     シシボイジャーが小さいので手も足もハの字に広げなくてはならないのでこんな感じになる。

    CIMG7157.jpg
     ミニプラとの比較。

    CIMG7158.jpg
     足は完全固定だが肩と首は自由に回る。

    CIMG7159.jpg
     もちろん各キューボイジャは差し替えも可能。ということでガシャポン版キュウボイジャーでした。最近のガシャポンのシリーズ共通で言いたいのが、商品がどうのこうのではなくて、シールの貼り位置をちゃんと説明して欲しいこと。シールに番号まで打ってあるのに指示は一切なし。オオカミボイジャーの足の部分などなかなかシールの貼り方が難しい部分もあるだけにもう少し配慮がほしいところ。左右非対称なシールの貼り方をする部分も多いので改善してほしいな(^^)

    CIMG7160.jpg
     おまけ。食玩セイザブラスターにはダミーのキュータマがついてくるのだが、これ、実はミニプラのキュータマと同スケールなのでセットして遊べる。うちの子大興奮だった(^^)






    03/21のツイートまとめ

     2017-03-22
     
    touhouhuhai

    今日はワシボイジャー組んで寝ますよ! https://t.co/YcAdQrnwSN
    03-21 23:31

    夫婦で出演(ただしデカレン劇中(^^;;) https://t.co/GZ7GjZ2aZj
    03-21 17:00

    エグゼイドが来るぞ! https://t.co/4G2TZ3i6pm
    03-21 13:00

    RT @reirouakamu: これやられたら死ぬ https://t.co/Wc3OAISGJq
    03-21 13:00

    テンビンボイジャー完成(^^)可動範囲が広いのでいろんなポーズが取れるのは面白い(^^)しかし、なんで天秤座を人型にデザインしたのかちょっと気になるなぁ(^^) https://t.co/BbDGeMveJF
    03-21 01:00

    20170321_

     2017-03-22
      ●【やじうまPC Watch】虹色のAppleロゴにアイボリー筐体。レトロな雰囲気を漂わせる特製iPhone 7 Plus - PC Watch
     虹色Appleマークいいなぁ(^^)

    ●【やじうまPC Watch】Nintendo SwitchのJoy-Conをメリケンサックに変える謎アクセサリ - PC Watch
     ストラップよりもホールドできそうで欲しい気がする(^^)

    20170321_ここ最近のこと

     2017-03-21
      最近はツイッターで紹介する事が多くてなかなかブログをアップしてないのだが、そんなツイッターで更新した最近のこまごまを紹介。

    2017マウス
     マウス
     ホイール操作するということ聞かなくてさらには逆にスクロールするという謎の不具合を見せたELECOMのBluetoothマウスからサンワサプライのマウスに買い換えた。楽天スーパーセールで安かったので2個買ったんだが、これがUSBドングルを使用するのでUSBポートを一つつぶしてしまうのがいやだったのだが、これはこれでいいなぁ(^^)まず、スリープからの復帰が早い。以前のマウスはBluetoothの仕様なんだろうけど接続と解除の時に「接続(解除)されました」って画面表示後に使用可能になるのでかなりタイムラグがあるのが不満だったんだけど、これは一瞬で復帰するのでかなりストレスが減る。ただ、土手が低いというか、手を乗せた時のフィット感が弱いのと親指と小指にあたる部分の滑り止めが効かないのが不満点。おっさんになったので手に湿り気がなくなってきてツルツルすべるのでこの素材はどうにかして欲しかった。あとは軽さといい文句無い。あ、戻るボタンが後ろ過ぎるのがちょっと嫌かなぁ(^^;



    メガドラカラビナ
     メガドラカラビナ
     石ノ森萬画館で購入したサイボーグ009の皮製キーホルダーがもう寿命を迎えそうだったので以前から欲しかったメガドライブのカラビナキーホルダーを購入。カラビナははっきり言って使用しないのだが、かっこいいのでよしとする(^^)でもこれすぐに印刷が取れそうで怖いなぁ(^^;



    卓上掃除機
     卓上掃除機 
     プラモデル作る時に出る破片とかの掃除が大変だったので購入。これがバカにしたもんではなく、自走こそしないものの、吸い込む力はかなりのもので綺麗にプラスチックの粉や破片を吸い込んでくれる、ただ、ゴミ捨てのときに静電気で取れないのは愛嬌(^^;



    モバイレーツ
     モバイレーツ
     最近Netflixで「海賊戦隊ゴーカイジャー」を見ている我が息子、様々なスーパー戦隊が登場するので絵的なにぎやかさも手伝ってか、ながら見が多いうちの子がかなり集中してみている。モバイレーツもレンジャーキーも持ってないもんだから、俺の使い古しのパカパカ携帯とキュウレンジャーのソフビでモバイレーツを想定して遊んでいると嫁から聞いたので、ハードオフに行って中古をゲットしてきた(^^)500円だったw誰が使ってるか分からんからアルコールで必死に拭いて(塗装が取れるくらい(^^;)サプライズ的にテーブルの上に置いて朝から様子を見たらかなり喜んでいた。なんかゲーマドライバーとかジュウオウチェンジャーとかで遊ぶ時の非じゃない位のはまりよう。レンジャーキーは俺が以前集めていたものから
    選出した。ハードオフには投売りしているので今度大量に買ってみようかなとも思っている(^^)






    03/20のツイートまとめ

     2017-03-21
     
    touhouhuhai

    今日はテンビンボイジャー組んで寝ますよ! https://t.co/KUYzM2MQ5T
    03-20 23:31

    サソリボイジャー完成(^^) https://t.co/0f4JqXszBC
    03-20 01:36

    サソリボイジャー作るですよ(^^) https://t.co/3hK4c8TJAi
    03-20 00:09

    03/19のツイートまとめ

     2017-03-20
     
    touhouhuhai

    しまったぁぁ!6だけキュウレンオー01を買ってきてしまった…しかもそれだけ子供が開けてしまった… https://t.co/9giFnRgBIb
    03-19 23:15

    東方不敗(豆腐)の値段は1円です。#あなたの値段はhttps://t.co/HHLsWkLGxz
    03-19 22:15

    エントリープラグ https://t.co/eBtfRqCn8i
    03-19 18:15

    @touhouhuhai すげー喜んでる(^^) https://t.co/BjcHdaTZ3I
    03-19 08:46

    @touhouhuhai ちなみにうちの子供の話ね、俺がやっていたわけではない(^^;;
    03-19 01:43

    Netflixでゴーカイジャーを見て使い古しのパカパカ携帯にソフビを立てて変身しているのを見て、ハードオフでモバイレーツの中古をゲットしてきたぜ(^^;;レンジャーキーは当時俺が集めてた中から選出(^^;;親父の趣味もたまには役に… https://t.co/nOGaix5DtG
    03-19 01:42

    03/18のツイートまとめ

     2017-03-19
     
    touhouhuhai

    雑草がすごいが、我が家のチューリップの状況(^^) https://t.co/5tqHx04yuO
    03-18 11:20

    東方不敗(豆腐)は日本酒。正義感が強く、マナーやルールを守らない人が苦手。年上が好きな傾向がある。仲間といるのも好きだが、一人でも平気。イベントにはりきって次の日体調を崩すタイプ。ビールの人とは気があう。https://t.co/uTs1GQRHN6
    03-18 10:03

    20170318_

     2017-03-19
      ●バスタブもリサイクル 解体がれき、環境負荷軽減へ - 熊本日日新聞
     FRPの再利用とか特撮業界でも役に立つのでは!?

    ●東芝、中国系の出資提案を拒否 半導体分社、先端技術の流出を懸念 - 産経ニュース
     業績には疑問は残るが、この姿勢は評価できるぞ、国が支援しないと技術が流出するばかりだ。国は何を考えてるんだ?サザエさんの存亡にも係るんだぞ!!

    ●【ウワサの現場】産経ニュース報道で情報多数 昭島警察署に眠っていた謎の金属球体『X』の正体判明(1/3ページ) - 産経ニュース
     これ、どこかの神社でも飾ってなかったか?なんなのか不明なまま

    ●自民党のジャンヌダルク、“火だるま”に 安倍晋三首相重用の稲田朋美防衛相に試練(1/2ページ) - 産経ニュース
     生え抜きもいいが、やっぱ経験がものを言う業界(?)だよな、なんか悪いことを一つでもやるくらいの度胸が無いとダメなのかもしれん。俺は政治家は基本的にはなんか悪いことやっていると思ってるのでクリーンな人は長続きしないと考えてる。

    ●情報収集衛星を打ち上げ 物体識別能力は従来の約2倍 夜間監視能力が向上 - 産経ニュース
     無事成功!

    ●「はい、○○キンさん」担任教諭が小4を「菌」付けで呼ぶ、児童が20日間欠席 新潟市教委報告書「いじめ認識しながら発言」(1/2ページ) - 産経ニュース
     なんで当たり前の対応が出来ないだろうね、教師も子どもと一緒だな…あ、そうか、子どもとばっかり接してるから子どもになるんだな。だからバカしかいないのか

    ●レゴがはまる凸型付きテープがクラウドファンディングで大人気 壁や机をブロックで飾れるぞ - ねとらぼ
     こ、これは欲しい!レゴの作品を壁に飾れるじゃないか!

    ●スマホ料金、大手キャリアユーザーの8割以上が「高いと思う」 - ケータイ Watch
     高いよ、2台で13000円以上払ってるから(--;

    ●変形合体、パワードスーツ!「ダイアクロン」新アイテムは工作機と練習機 - GAME Watch
     Cタイプがめちゃくちゃ欲しい!!

    ●来週発表されるのは、iPad Pro (10.5-inch) ではなく、iPad Pro 2 (9.7-inch) ? - ITmedia NEWS
     いや、あの、早くiMacの新機種をですね…

    ●全問正解できる? GIF、ASUS、IEEE……ネットの「難読用語」クイズ! - ITmedia PC USER
     3つ読めませんでした!hrefは散々使ってたのに読み方知らなかった(^^;

    ●新3部作「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」始動 誰も知らない新たな結末へ - ねとらぼ
     OPもEDも好きだったんだよなぁ…これ見ると福岡に転勤になったの思い出すよ…

    03/17のツイートまとめ

     2017-03-18
     
    touhouhuhai

    RT @Sentai_topics: 特捜戦隊デカレンジャー:警察手帳「SPライセンス」が大人向け玩具に ティザービジュアル公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ) https://t.co/wPbbZ6alcr
    03-17 22:22

    ゲームしながらタイマンはれるぜ‼︎ https://t.co/gdeEM0UWf0
    03-17 15:20

    RT @mucha2017: ようやく春めく今日このごろ、明日からは3連休ですね。ミュシャ展ではアール・ヌーヴォー様式の作品「四つの花」や「四芸術」など、華やかな名作も多く展示されていますよ。ご来場お待ちしています! #ミュシャ展 https://t.co/36kbWlCbAO
    03-17 14:13

    スーパー戦隊シールウエハース、今までスルーしてたが、なんだこのシールのかっこよさは…集めてしまいそうだ…(^^;; https://t.co/5IFgMzXBbU
    03-17 14:11

    @FROGMASTER777 ミニプラって、どうしても塗装しないとチープな感じが拭えないんだよね、だから材質は玩具にかなわないというジレンマ。安っぽく見えちゃう(^^;;今まで組んだザブングルしかり、ギャリアしかり。ガオガイガー…はまだ途中(^^;;
    03-17 11:30

    顔は彩色か!見てると欲しくなる(^^)今こそ合体の時がきた!!スーパーミニプラ 進化合体 大獣神レビュー - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/RpYdpWWNQS
    03-17 09:47

    ブログ更新しました → 20170316_ https://t.co/5cKVa7EFH2
    03-17 00:09

    03/16のツイートまとめ

     2017-03-17
     
    touhouhuhai

    RT @gu_global: 「美少女戦士セーラームーン meets GU」コラボ オンラインサイトでは一部商品をご紹介しています。https://t.co/SuEhStjGRd 3月下旬より、全国発売開始! #GU #美少女戦士セーラームーン https://t.co/YJH
    03-16 21:55

    なんだって〜‼︎五星戦隊ダイレンジャー「五星合体 DX大連王」のリクエスト販売が決定!ティザーサイト本日オープン #ダイレンジャー https://t.co/8dEWqcdpnt
    03-16 16:05

    タイルマンは実在した!岐阜・多治見駅前にタイルマン像 「キン肉マン」超人:朝日新聞デジタル https://t.co/PAeIL5MmFW
    03-16 11:33

    ブログ更新しました → 20170315_ https://t.co/aMHzia7Vtu
    03-16 08:40

    これは買いだな!通常のドライバーでは留められないメガネやカメラ、精密機器の小さなネジでも回せるサンコーの電動精密ドライバー https://t.co/D7X0JXTPNI
    03-16 08:15

    おみやさん逝く…俳優の渡瀬恒彦さんが死去 胆のうがんで闘病 https://t.co/IW5IjE8nLj
    03-16 08:13

    20170316_

     2017-03-17
      ●かん口令が敷かれる中“6年愛” 中居正広の恋人、AKBなど担当振付師・武田舞香さん(1/3ページ) - 産経ニュース
     確かに綺麗な人だな

    ●「原作のラスト」まで描くデビルマン新作アニメ「DEVILMAN crybaby」、Netflixで2018年配信へ - ねとらぼ
     以前発売されたKSS版が未消化だったのでこれは期待したい!またNetflixだ!これ導入した俺最強w

    ●ぬいぐるみの”彼女”と再会できて大興奮! うれしすぎて謎の歌が止まらないインコのパップちゃん - ねとらぼ
     インコなんてこんなもんさ(^^)

    ●ゲーム「Minecraft」を使って「ポケモン 赤」を完全再現する猛者あらわる バグまで当時のままという謎の技術 - ねとらぼ
     もうなんか違う次元に到達しているような気がする…末恐ろしい…

    ●「電線(仮)」って覚えてる? 未発売ゲームの裏事情を語った書籍「幻の未発売ゲームを追え!」レア資料満載で発売 - ねとらぼ
     むむ、これは面白そうだ

    ●貯蓄型保険4月一斉値上げ 金利政策影響、駆け込み増加:朝日新聞デジタル
     そうか、マイナス金利の影響とはこんなところに出てくるのか…

    ●避難児童の名前に「菌」つけ呼ぶ、担任を減給 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     なんかもう言い飽きたけど、ほんと教師ってクズの集まりだな

    ●キン肉マン作者も興奮、等身大「タイルマン」像 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     タイルマンは実在した!!

    ●「STAR WARS」の大人気コンビがFiguartsシリーズで登場! - GAME Watch
     これは並べて置きたい!

    ●地デジ電波を使って大気中の水蒸気量を測定する技術が開発される | スラド
     電波の改善だけでなく原因物の測定までやろうという考えが素晴らしい。

    ●「小1の時に1+1がどうして2になるのかわからなくて、強迫神経症になった話」―― エッセイ漫画に共感の声が集まる - ねとらぼ
     世の中にはいろんな人がいるんだなぁと思うが、俺も納得できないと先に進めない部分があるが、それは多分喧嘩中の屁理屈なところなので、多分これには当てはまらないと思うので平気そう(^^;

    ●【動画付き】女子高生を襲い、はいている下着奪って逃走 男の画像公開 東京・足立区 - 産経ニュース
     なんかこう…バカだよね(^^;

    ●籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明:朝日新聞デジタル
     かなり雲行きが怪しくなってきたな、鉄製だと思ったら泥舟だったみたいな(^^;

    ●ポチッと押すと「赤いきつね」か「緑のたぬき」が届くだと!? “仕送り要請ボタン”プレゼントキャンペーン実施 - ねとらぼ
     お湯まで届けて欲しいw

    ●「はなまるうどん」が「天ぷら定期券」を限定販売 300円で毎日うどん1杯に天ぷら1品を無料でトッピング - ねとらぼ
     とり天もあるよ~すご~い


    20170315_

     2017-03-16
      ●「キン肉マン 悪魔超人」コーヒーフィギュアが盛り沢山でスゴッ - 週刊アスキー
     コンプリートボックス安いな!でも造形が悪いからいらないや(^^;

    ●国内最速、下り2Gbpsを実現した光回線サービス開始 - 週刊アスキー
     これは安いなぁ…最近プロバイダ変えたけど遅いんだよねぇ…不便なほどじゃないけど

    ●シロアリ対策にロボット活用、積水ハウスが実戦投入 - BUILT
     ドローンが先かと思ったが、無限軌道のほうが安定性はあるな、うちもシロアリ駆除しないといけないんだが…(^^;

    ●現場に急行してる感すごい 走る輸送車両の上にいるイングラムが撮影される - ねとらぼ
     いや~ん、かっこええわ~(^^)

    ●高橋留美子、「週刊少年サンデー」に18年ぶりの新作読み切り「千年の無心」掲載へ - ねとらぼ
     すごいね~ペースを崩さないのがすごいと思うよ。連載終えてもすぐ始まるし。さすがだ。

    ●段ボールで「ドリンクバーの機械」を作る動画が最高にクールな技術の無駄遣い - ねとらぼ
     後はクーラーを装備すれば最強(^^)

    ●実写版「攻殻機動隊」、公式画像ジェネレータ公開 同作のホワイトウォッシング批判に使う人続出 - ねとらぼ
     海外で作るならキャスティングはその国にローカライズされるのは仕方の無いこと。やたら日系人が日本人役されるよりは潔くていいと思うけどね

    ●「ピーナツ100個」っていくら? お金の隠語を解説:朝日新聞デジタル
     新しい隠語じゃないの?

    ●レーザー距離計がオモシロ過ぎる! っていうか、コレ、便利過ぎる~っ♪ - ケータイ Watch
     欲しいけどこれだけのために5000円も出せない(><)

    ●正露丸、36年ぶり新商品発売へ カプセル化、においは:朝日新聞デジタル
     正露丸の新製品!

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック