02/27のツイートまとめ

     2017-02-28
     
    touhouhuhai

    @jehoshaphat1701 こんなもんでよろしいでしょうか?(^^;;またうまい具合に予備があるんだもんな(^^;; https://t.co/3pvvXKZoDC
    02-27 23:40

    ちくしょう!ちくしょう!俺はスーパーミニプラガオガイガーを作りたいのに!作りたいのに‼︎ https://t.co/IgQMyrSQtO
    02-27 23:26

    男には負けると分かっていても挑まなければいけない戦いがあるんだ…‼︎ https://t.co/3gn4SKVudA
    02-27 23:08

    一気になってやるぜまさに成金状態(^^;; https://t.co/KmlYwR5awm
    02-27 23:03

    むしろこうやって横をくっつけたままのほうが並べやすいし無くさないような気がして来た(^^;; https://t.co/jDLdWuhhHh
    02-27 23:01

    @FROGMASTER777 男は多少とんがってる方がいいのだ(^^)
    02-27 22:55

    子供からお願いされたランナーからの取り外し。これは下手なプラモデルよりも難解な気がする… https://t.co/4gt0FlCr3s
    02-27 22:52

    実はもうnintendo switch の発売が今週末という事実(^^;;
    02-27 14:25

    うちのiPhone6s、BluetoothとWi-Fi付けっ放しだからか、バッテリの減りが異様に早い。バッテリ内蔵ジャケット買おうか悩んでいる。どっちかと言うとEdy仕込みたいんだが(^^;;
    02-27 14:19

    「ブラックニッカ クリア」モニター総計10万名大募集 https://t.co/UcVaoQbret https://t.co/F0ZK9X7GPL
    02-27 12:33

    02/27のツイートまとめ の続きを読む


    20170227_

     2017-02-28
      ●暴行被害の俳優・椿隆之、復帰作「仮面戦隊ゴライダー」への思いを語る 「前へ進む 」「進めるんだ!」 - ねとらぼ
     かつての主役がこの落ちっぷり…木野さんまで!!!!

    ●恒例の京大「折田先生像」、今年はコウメ太夫になる 注意書き「どうか土曜日は破綻しないでください」 - ねとらぼ
     今年の折田先生はコウメ太夫か、ピコ太郎だと思ってたが(^^;

    02/26のツイートまとめ

     2017-02-27
     
    touhouhuhai

    焼き移動…カセットテープは焼いてねぇし、移動してねぇ(^^;; https://t.co/q8dq3CzdqL
    02-26 22:09

    @jehoshaphat1701 単に設計不良かもですね(^^;;
    02-26 13:47

    カメレオンボイジャー完成!舌もちゃんと出る仕様で素敵だが、なんで足部分は左右別に動くのか謎。オウシボイジャーと同じ仕様でよかったのでは? https://t.co/T6paOzPV55
    02-26 12:17

    相変わらずキュータマ作ってます(^^;; https://t.co/rdkM3QtDhh
    02-26 11:50

    RT @RASENJIN: チェコスロヴァキアが独立したとき、国章や紙幣や切手のデザインをミュシャが手掛けたそうで、なるほど紙幣を見るとミュシャ節全開じゃないですか。こんなお札使えたなんて羨ましい。 https://t.co/q2uNd9EKNN
    02-26 11:42

    今からカメレオンボイジャー作るですよ! https://t.co/AQaA3Wc259
    02-26 11:35

    これが勝利の鍵だ! https://t.co/EZAfA1lq5W
    02-26 11:35

    20170226_ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キューレンオー

     2017-02-27
     
    CIMG7068.jpg
     近所のスーパーで発売日に行ったけど全6種類のうち1、2、4、6しか手に入らず、大人的な考えからすると「なんで全種類買わんのや!他の人が迷惑するだろ!」とか文句言ってたんだけど、よくよく考えてみれば対象年齢3歳以上の商品を43歳の大人が子供のためとはいえまとめ買いしていく姿はなんか申し訳ない感じがした。でもいいのだ、子供のために各店をはしごしてゲットしたよ!しかし発売から1週間ほど経てば第2ロットの到着か店頭にもだぶつき出した。このシリーズ出来はいいけど全種類揃えるのに金がかかるし毎月新製品が投入されるのでなかなか親御さんも買ってやれないだろうなぁとか思いつつも今年もなるべく頑張ろうと思っております。子供をダシに(^^;
     ということで今回の商品構成は中央のシシボイジャーがABに分割されて全部で6種類、各キットの組み立て時間は1時間ほど。合計5時間超で完成した。結構時間がかかるのよ、まぁゲート処理とか接着とかしなければサクサクと完成するのかもしれないけどな(^^;

    CIMG7069.jpg
     ミニソフビも買っているものは一緒にアップ。まずはシシレッド/ラッキーが搭乗するシシボイジャー。

    CIMG7070.jpg
     キュータマは表裏で絵が違い、マワスライドも再現されている。ただし、絵が重なるギミックは無し。

    CIMG7071.jpg
     ちょっと暗いけど裏面はコクピットのシール。

    CIMG7072.jpg
     オオカミブルー/ガルが搭乗するオオカミボイジャー。今回は各人の名前が直感的に覚えやすくてよろしい(^^)

    CIMG7073.jpg
     首が上下に動くギミックに加え口が開閉するのでオオカミの遠吠えなどが再現できるのでいい感じ。今回はシールも左右対称ではなく、片面だけとか片側だけのものが多くあり、なんか変な感じ。

    CIMG7074.jpg
     カジキイエロー/スパーダが搭乗するカジキボイジャー。

    CIMG7075.jpg
     個人的には今回の中で一番組んでるのが楽しかったキット。ロボットものは手や足の左右を組み立てるのが本当に嫌で、同じ作業を2回するのが大嫌いな俺としては手足がないこのカジキボイジャーはとても楽しかったですw

    CIMG7076.jpg
     オウシブラック/チャンプが搭乗するオウシブラック。メカ生命体なだけに牛の顔も単眼になっていて面白い。足がキャタピラというのもなんか納得(^^)

    CIMG7077.jpg
     オオカミボイジャーと同じく首が上下に動き口が開閉する。これだけで表情が変えられるので楽しい(^^)

    CIMG7078.jpg
     カメレオングリーン/ハミィが搭乗するカメレオンボイジャー。頭が下向いている感じがカメレオンぽくていいね(^^)なんかじっと見てると仮面ライダーアマゾンにも見えてくるんだわw

    CIMG7079.jpg
     このクリアパーツが結構見やすかったので再度撮影してみた。やっぱ見にくいけど、こんな感じでコクピットに乗っている絵になっている。これはちょっと嬉しい。

    CIMG7081.jpg
     ギミックは口の開閉(というか頭部の開閉?)

    CIMG7080.jpg
     と、舌が飛び出す。少しだけどね(^^;

    CIMG7083.jpg
     では早速合体だ、セイザドッキング!

    CIMG7084.jpg
     シシボイジャーの両肩を反転させてそれぞれに各ボイジャーのキュータマを接続する。そして足になるボイジャーは首をグッと上に曲げることで足になる感じ。

    CIMG7085.jpg
     シシボイジャーの頭をグリンと回して…

    CIMG7086.jpg
     口を開ければ顔が出てくる!なんだかゴライオンのノリ!「ギブアップせい!」って叫びたくなる(^^;

    CIMG7087.jpg
     完成!キュウレンオー!!5体合体だがキュウレンオーだ!(画像が回転していないのは申し訳ない!初回アップミスでうまいこと更新されないせいです(^^;)

    CIMG7088.jpg
     DX版では曲がらない肘も引き出しジョイントによりここまで曲がるぜ!

    CIMG7089.jpg
     可動範囲も今回の単純な合体機構によりかなりの自由度を誇る。前作のジュウオウキングに比べても各パーツが安定していて重厚感がありがっしりしているのでかっこいい(^^)

    CIMG7090.jpg
     そして今回の特徴、シシボイジャー以外のキュウボイジャーは手足どこにでもドッキングでき、そのバリエーションは1680通り。仮面ライダーOOO超えたね!

    CIMG7091.jpg
     組み替えただけで上半身がマッシブになったり、下半身がスラッとしたりする。これは面白い。

    CIMG7092.jpg
     前作「動物戦隊ジュウオウジャー」のキューブシャークと比較。ちょっと小ぶりな感じがするが、前作よりも多色成形になり、クリアパーツも付属するのでしたないのかもしれないな。

    CIMG7093.jpg
     しかし、合体してみればボリューム感は全く異なる。去年は大絶賛されたミニプラジュウオウキングもなんかチープに見えてくる(^^;

     ということでキュウレンオーでした(^^)子供の手にもなじみやすいサイズでとてもいい感じです(^^)ただ、このむき出しのコクピットは戦闘向きじゃないよな~とか思うんだけどね(^^;なんか、こう、これ(マジンガーZに登場する機械獣グロゴスG5)を思い出した。(^^;





















    CIMG7094.jpg
     そして…これが次回の勝利の鍵だ!

    CIMG7095.jpg
     開封承認!最初から熱いぜ!!!!!

    CIMG7096.jpg
     明日からはスーパーミニプラ「勇者王ガオガイガー」の製作に入りますよ!









    02/25のツイートまとめ

     2017-02-26
     
    touhouhuhai

    買い物に来たらドラえもんがいた(^^;; https://t.co/VtCclRJfj3
    02-25 14:08

    カメレオンボイジャーがいないけど、とりあえずキュウレンオーに合体!ポーズが決まるね(^^) https://t.co/njfeKMLjgq
    02-25 09:25

    え?、もうスーパーミニプラ ガオガイガー発送完了したん?…ということは日曜には届きそうだな…やばい!まだレッグタイプ作ってない!
    02-25 02:19

    やったーシシボイジャー出来たよ〜(^^)…いったい何時間かかってるんだ(^^;; https://t.co/3uRgKFpdTc
    02-25 02:06

    またキュータマ作るのかよ!(当たり前) https://t.co/QZ5dp5ZqYe
    02-25 01:06

    続けてシシボイジャーB!これでシシボイジャーが完成する! https://t.co/fMJm57eQ0O
    02-25 01:04

    今日はシシボイジャー作るですよ! https://t.co/z2eVBMLBZT
    02-25 00:16

    02/24のツイートまとめ

     2017-02-25
     
    touhouhuhai

    RT @game_tanteidan: ゲーム音楽CD『夢幻戦士ヴァリス SOUND COLLECTION』当店ではA/B両方とも販売中でっす! https://t.co/4IqEM5w1to
    02-24 16:41

    ブログ更新しました → 20170223_ https://t.co/WwxGQ59WrJ
    02-24 08:53

    @touhouhuhai 今日、シシボイジャーを組む約束を子供としてたけど、スタートレック観ちゃった(^^;;すまぬわが子よ…m(_ _)m
    02-24 03:34

    スタートレックBEYOND、BDで観た。やっぱ面白いわ(^^)酒も進むし(^^;;ヨークタウンの街並みはまんまロケ地のドバイというのは衝撃的だったな(^^;;行ってみてぇ…
    02-24 03:33

    20170224_

     2017-02-25
      ●次回コミケに期待高まる! 叶美香、「すーぱーそに子」コスで次元の壁をファビュラスに飛び超える - ねとらぼ
     う~ん、う~ん、なんと言うか…ダメではない。

    ●プレミアムバンダイ限定、ライダーとアイテムの限定セット予約受付開始 - GAME Watch
     ゼビウス欲しいけどたけぇ!

    ●「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が4月BD化。フィギュア付きも - AV Watch
     ローグ・ワンどうしようかなぁ…う~ん

    ●「最後のジェダイって誰?」 あらゆる手でスター・ウォーズのネタバレを狙うセレブたちにレイ役女優が人間不信になりそう - ねとらぼ
     リドリーかわいそうや…そこはフォースの力で何とかするしかないなぁ(^^;

    ●「浦沢直樹の漫勉」シーズン4が3月放送 ゲストは清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす功 - ねとらぼ
     >なお、これまでのシーズンで語りを担当していた平愛梨さんに変わり、今シーズンでは木南晴夏さんが起用されています。
     お、カンナから響子へバトンタッチか(^^)

    ●D4エンタープライズ、CD「夢幻戦士ヴァリス SOUND COLLECTION A」を発売決定 - GAME Watch
     なんだ、コンシューマ版だけか。PC版なら欲しかったが。

    20170223_

     2017-02-24
      ●釜山の慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき、韓国メディア報じる 差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」とネットで話題(1/2ページ) - 産経ニュース
     ふざけんな

    ●Appleの“宇宙船”新キャンパスの正式名称は「Apple Park」に 4月にお引っ越し - ITmedia NEWS
     うわ~行ってみてぇ(^^)

    ●がまんできなくてごめんにゃさい……! 叱られた猫ちゃんの反省する姿がかわいい - ねとらぼ
     反省しているように見えなくも無いw

    ●【やじうまWatch】新刊.netが「アソシエイト規約違反」でサービス停止、事業譲渡を含めた存続の道を模索中 - INTERNET Watch
     ええっ!これはまずい!

    ●7型クラムシェルノート「GPD Pocket」、技適を纏って399ドルで登場 - PC Watch
     なんか、Psionを思い出すデザインだ(^^)

    ●100年前のアニメ無料公開 東京国立近代美術館、所蔵フィルムをデジタル化 - ITmedia NEWS
     お、これは見ないと!

    ●「アニマックス」と「キッズステーション」が経営統合 屈指のアニメ専門チャンネル2局 - 産経ニュース
     二大巨頭が手を組んだ!

    02/23のツイートまとめ

     2017-02-24
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu 何でも食べ過ぎると死にます。程々に(^^)…とか言いながら美味しいものは食べすぎるんだよね〜(^^;;
    02-23 07:34

    RT @Terra_cap: 遂にスパロボにサクラ大戦参戦です!スタッフさんの愛が溢れすぎてそれはもう沢山監修してるので、楽しみにしていてください!!寺田貴◯対談から…あれ何年だ?? https://t.co/BWURyTRWqP
    02-23 07:34

    RT @SchmidtRAMONE: 正しい組み合わせを選びましょう(一般常識・正答率70%) https://t.co/2kV5UxuaLb
    02-23 06:15

    02/22のツイートまとめ

     2017-02-23
     
    touhouhuhai

    カジキボイジャー完成(^^)主翼が長けりゃまんまソードフィッシュⅡだなぁ(^^) https://t.co/dd6M6g2w3I
    02-22 23:40

    今日はカジキボイジャーを作るですよ! https://t.co/rzetRfHpCa
    02-22 22:53

    RT @joker_budou: このマシーン欲しい人RT。 https://t.co/IyilVkhEEy
    02-22 22:41

    『緑のたぬき』に投票しました!【赤いきつね・緑のたぬき×mixiコラボキャンペーン】投票すると赤いきつね・緑のたぬきが当たる! #緑のたぬきmixi 詳細はこちら→ https://t.co/nURRyUedtV
    02-22 13:51

    一斉に壁ドンするしか!…あ、大家の話か(^^;;家賃減収 レオパレスを提訴へ | 2017/2/22(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/lg3FunI7aQ #Yahooニュース
    02-22 08:16

    毎年1日はどうしようもなく鼻水が止まらない日があるなぁ…それくらいで済んでるから全然いいけど(^^;;
    02-22 08:14

    戦隊シリーズの各名称って単語が統一されてないから結構難しいよね、ジュウオウキングなのにトウサイジュウオーだし、キュウレンジャーなのにキュータマだし。ま、後者は「九」と「球」の違いではあるが(^^;;
    02-22 08:10

    これ、一本はスパナじゃなくて親指立てる代わりに出したあのライター?にしてほしかった(^^;; https://t.co/gaLhfUjMjd
    02-22 00:53

    オウシボイジャー完成!明日は5時起きなのでもう寝る(^^;;実は今日は3、4、6しか手に入らなかったので明日また探しに行ってくる(^^)じゃ、おやすみ(^^) https://t.co/tST0xZl01u
    02-22 00:36

    20170222_

     2017-02-22
      ●女性宅の脱衣所に盗撮カメラ、中には仕掛けた男の画像が… 東京・狛江、警視庁が公開 - 産経ニュース
     バカだね~

    ●ミスフル作者が「いじめなどで『死にたい』と思ったときに読んでもらう漫画」を制作 現在5歳の娘が将来悩んだときのため - ねとらぼ
     こういう話ってほんと難しいよな、どんなに説明したって「私の気持ちはあなたには分からないのよ」と言われたら終わりだし。だから一つの参考書として存在するのはいいことだと思う。最終的にどうするのかを決めるのは本人だからね

    ●あの「マジックミラー号」、12分の1スケールでフィギュアになる スイッチひとつでコンテナが透ける仕様 - ねとらぼ
     もっと中は広かったような気がするがこんなもんなのか~つか、最終的に空模様に塗装したらもうネタで使われること間違い無しだな(^^;

    ●ハン・ソロが主役の「スター・ウォーズ」スピンオフ作品の集合写真公開 - ITmedia NEWS
     まぁ、また12月に延期するんだろうけど、毎年SW関連作品が観れるのはうれしいな(^^)

    ●ディズニー、部屋の全域にワイヤレスで給電できるシステムを開発 - ねとらぼ
     これ、体に影響ないんか?

    02/21のツイートまとめ

     2017-02-22
     
    touhouhuhai

    次はオウシボイジャー! https://t.co/CfVKHBmZLj
    02-21 23:42

    オオカミボイジャー完成(^^) https://t.co/ouyNtM1ges
    02-21 23:37

    @jehoshaphat1701 パーツが小さくて、手はカサカサだからしっかり掴めないし、滑るしなかなか大変(^^;;おまけに腱鞘炎っぽくなって度々中断…歳はとりたくないですなぁ(^^;;
    02-21 23:28

    キュータマ大きさ比較。左がDX版で、右がミニプラ版 https://t.co/deiSzsZN5y
    02-21 23:04

    じゃあ、1個目作るぜ! https://t.co/4sfmjI2Epx
    02-21 22:54

    今日はこんなに誘惑があるのに、子供と約束したからキューボイジャーを組まなきゃならん…まだレッグタイプも作ってないのに…#キューレンジャー #スタートレック #テラフォーマーズ https://t.co/lWOImQMQlo
    02-21 22:34

    饅頭怖い #このタグを見たら怖いものをひとつあげる
    02-21 12:13

    20170221_

     2017-02-22
      ●さいたま市教委が慰安婦ドキュメンタリー映画上映を後援 市民の指摘受け取り下げ - 産経ニュース
     なんでこう、教育関係の人間ってバカしかいないのかな?つか、バカしかなれないのかな?

    ●中国空母「遼寧」を大解剖…対米原子力空母「カール・ビンソン」では雲泥の差か “鈍足”で強度も不十分とも(1/3ページ) - 産経ニュース
     元々中古だしね(^^)

    ●国有地売却「ただ同然」 土地浄化に約1億3千万円負担:朝日新聞デジタル
     やっぱみんな叩けばほこりが出てくるんだなぁ…ま、こういうところに出てくる人たちって何かしら悪いことやってないと出てこれないよね(^^;

    ●「安倍晋三小学校、断った」首相、国有地売却の関与否定:朝日新聞デジタル
     神道の学校なだけに安部晋三なのか…シャレがききすぎやしないか?

    ●倉庫火災、アスクル通販事業に影 3万種類「在庫切れ」:朝日新聞デジタル
     これ相当やばいよね…

    ●「放射能で光ると思った」外国人講師が差別発言 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     チェレンコフ光のことか?こいつバカだな。こういうのが教師やってるから信じられん

    ●横浜市営地下鉄、車両に落書き…計10か所確認 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     これだけ描けるなら、高層ビルの看板とかを命綱なしで描かせる労働作業をさせたらいいんじゃないかな?

    ●子ども医療費助成制度の見直し案まとめる 熊本市-熊本のニュース│ くまにちコム
     現状は少し負担増だけど、対象年齢が伸びるのはうれしいな(^^)

    ●いつも使っている歯ブラシを音波電動歯ブラシにできる「ソニックオール」 - 家電 Watch
     これはいいかもしれない!

    02/20のツイートまとめ

     2017-02-21
     
    touhouhuhai

    待ってました!子供と一緒に行くよ!熊本地震:苦闘300日、復興の足音 被災の熊本市動植物園、25日から部分開園 近況報告の獣医「楽しい時間を」 - 毎日新聞 https://t.co/Am7HxMB9iO
    02-20 17:02

    恐竜絶滅の謎に恐竜鳴き声研究家の息子(4歳)が挑む。…挑む前に「片付けなさいと言ったけど、テレビ台の上に片付けてどうするの!」と母親に叱られて、断念した模様(^^;; https://t.co/OO5NexJfEy
    02-20 16:54

    RT @curetencho: うわああああホントに透明だあああ #wf2017w #ワンフェス https://t.co/2H8RMYxEva
    02-20 16:50

    RT @toy_ania: \好評配信中/App Store Topに掲載されました!Androidの方ももちろん遊べます!詳しくはこちら▼https://t.co/BFb4ne1sWu https://t.co/K36m6JlMVE
    02-20 15:08

    RT @takaratomytoys: \好評発売中/ハイディテールコレクションモデル「トミカプレミアム」の『ランチアストラトスHF』がラリー仕様で発売中!サスペンションのアクション付きです(`・ω・´)ゞhttps://t.co/YqwQ2OJ1VW https://t…
    02-20 15:08

    @ran_kiryuu 俺も本体だけだわ(^^;;何買おうかな…
    02-20 00:42

    20170220_

     2017-02-21
      ●ビックカメラ、「Mac アップグレードプログラム」を開始 - 週刊アスキー
     少しいい買い方だな(^^)

    ●「ゼルダ」新作の“1日限定”テレビCM 2月21日に放送 - ねとらぼ
     俺、まだ本体しか予約してないけど、なんかゲームでるんすか?w

    ●水漏れを一瞬で解決! 超強力ダクトテープ「FLEX TAPE」がすごい - ねとらぼ
     これは応急処置というより永久処置だな(^^)すげぇ欲しい

    ●【WF2017冬】「ダイアクロン」の新アイテム「ビッグパワード」初公開! - GAME Watch
     レイドチェンバーに収まるオプション武装!ますます興奮度が上がる!!!!!!

    ●【やじうまPC Watch】本物と同じ機構で走る「リニアモーターカー」の電子工作キット - PC Watch
     ちょっと面白そう(^^)

    ●正男氏の息子、英留学を断念 暗殺の危険性を警告される:朝日新聞デジタル
     恐ろしい話だ

    ●「この世界の片隅に」あれ?完成版と違う…客指摘で発覚:朝日新聞デジタル
     こりゃすげぇ、逆にラッキーだったかもしれない

    ●ディースリー、新作ゲームカウントダウンサイト 「タッチ我慢スターター」を公開 - GAME Watch
     押さずにはいられない!!
    ●「パイタッチの度に1秒延期」謎の新作ゲームカウントダウンサイト出現 → 速攻で100日分以上延期へ - ねとらぼ
     お、おまいら!押しすぎ!!

    ●【WF2017冬】メガハウス、「ぱっと見て格好良いシャア」をフィギュアで! - GAME Watch
     アニスとかアップルとか結構卑怯だな、欲しいもんw

    ●筋ジストロフィーのマウス、ゲノム編集で回復 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     これはすごいことじゃない?

    ●7歳の娘のクラスでやる劇、配役と台本の内容が壮大過ぎて腹筋崩壊「SF大作の予感しかない」 - Togetterまとめ
     ここまでやるなら三池崇史に映画撮らせるしか決着の方法はないw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 大川隆法氏「レプロ(清水の事務所)はレプティリアン(爬虫類型宇宙人)の手先」 - ライブドアブログ
     なんかすごい方向に話が進んできたぞ、これは三池(以下略)

    20170220_DXキュータマセット01

     2017-02-21
      シシレッド/ラッキーの運の良さに、彼だけいればジャークマターも倒せるのではないかというくらいのヒーロー性を持っているある意味卑怯極まりない今回の「宇宙戦隊キュウレンジャー」だが、その破壊力は作品だけでなく玩具にも波及する。高い!玩具が高い!!いくらギミック内蔵でも当初のキューレンオーに残り4つのキューボイジャーを当たり前に買ったらそれだけでジュウオウキング3体分の破壊力…さらにセイザブラスターもジュウオウチェンジャーよりも高い…しかもこれからまた10人目、11人目のキューボイジャーに八百万のキュータマの発売と、どんだけ今年もバンダイに貢がなきゃならないんだと言いたくなるところだが、とりあえず一番安いキュータマ買ってきたw …いや、子どもがセイザブラスターつかんで離さなかったんだが、明らかに予算オーバーだ、それはじいじかばあばに頼みなさいということで(^^;

    kyutama.jpeg
     まずはシリーズ01、「カニキュータマ」と「タテキュータマ」がセットになったものを購入した。二つで700円程度。単体で350円くらいか、まぁ、このサイズでこの価格なら食玩やガシャポン展開が容易だなというのが第一印象。

    CIMG7043.jpg
     とりあえずメインのキュータマはキューボイジャーに付属するので、ここではオプションのキュータマが発売される模様。今回はかに座と盾座というところか?

    CIMG7044.jpg

    CIMG7045.jpg
     キュータマ自体は発光や発声ギミックは無く、マワスライドによる内部と外部のクリアパーツがスライドして絵を形成する感じ。内部にプレートが1枚あり、キューレンオーにはめ込むとそれが発光して浮かび上がる。

    CIMG7052.jpg
     どこから光を取り込むのかなと思ったら、上部のクリア部分なのか…ということはセイザブラスターでは発光はしないということか…なんか残念な感じ。

    CIMG7047.jpg

    CIMG7049.jpg

    CIMG7050.jpg

    CIMG7051.jpg
     とりあえず光を入れてみたらこんな感じでカニと盾が浮かび上がる。ちなみに手前にセグメントで数字が表示されているがすでに24番と21番ということで、この先どんだけ発売されるのか心配でしょうがない。つか全部買う気はさらさら無いが(^^;

    CIMG7053.jpg
     裏面にあるボッチの位置でどのキュータマか判断する仕様らしい。この仕様、どういう規則で出来てるのか非常に気になるな(^^)

    IMG_5772.jpg
     ちなみに今回は玩具だけでなくお菓子などにもそれぞれ価格に応じたポイントが付いていて、それを集めることで9999名にプレゼントがあたるという企画が進行中。なんと作品への出場権や、自分の名前を呼んでくれるセイザブラスターのプレゼント等、何かとうれしい企画があるので否が応でも親は買ってあげなければならない仕様だ。う~ん、とりあえず、明日ミニプラのキューレンオー買って来よう(意味不明)
































    02/19のツイートまとめ

     2017-02-20
     
    touhouhuhai

    @jehoshaphat1701 俺もセガのアルバムに入ってる三曲くらいはランダム再生時に流れてくると聴いてます(^^)
    02-19 22:30

    @jehoshaphat1701 必要なとこに行ったほうが資料も幸せって事です(^^)このままだといずれ処分してしまうかもしれないし(^^;;近いうちに送る準備しますわ(^^)
    02-19 21:55

    @jehoshaphat1701 欲しいなら送りますよ(^^)
    02-19 18:45

    RT @KuWa0511: RCベルグブース(7-11-06)にて新作STGメカ、スターラスターガイアが発表になりました!原型製作を担当しています。ぜひご覧ください!#wf2017w https://t.co/nqrSq6RSwk
    02-19 17:30

    RT @takaratomytoys: \ワンフェス出展中/タカラトミーブースではダイアクロンが展示中です!ビッグパワードGVもいます( ´ ▽ ` )ノ✨#wf2017w https://t.co/ft3wtBtiTO
    02-19 17:27

    そうか、99年ってエピソード1が公開した頃か… https://t.co/WQx5qXqLGS
    02-19 15:51

    @jehoshaphat1701 中身 https://t.co/c4xzCZ1dYc
    02-19 15:49

    RT @keizo1111: だいすけお兄さん…本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。m(_ _)m
    02-19 11:39

    家探しして出てきた東京ゲームショウ'99でもらったカタログ。他にも懐かしいのが出てきた(^^;; https://t.co/ZBQu598VVU
    02-19 11:33

    02/18のツイートまとめ

     2017-02-19
     
    touhouhuhai

    ふむ、キュータマって単体では音も光も出ないんだな、で、音声はこのボッチの位置で区別するのか。これなら食玩とかガシャポン展開も容易だな(^^) https://t.co/zTqIN0Onwc
    02-18 23:45

    RT @masyuuki: これだけは声を大にして言っておこう。清水富美加の声がすごくいい。とてもいい。
    02-18 23:34

    ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/lwI10KWkYD
    02-18 23:34

    最後かっこええ!! https://t.co/kWHidHyP4Y
    02-18 12:55

    セイザブラスターもキュウレンオーもまだ買ってないのにこっちからデビューした! https://t.co/UzWUf3yeUh
    02-18 12:22

    02/17のツイートまとめ

     2017-02-18
     
    touhouhuhai

    なんか突然だったなぁ…一年間あつこおねえさんにちゃんと引き継いでの引退なんだろな…『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さんが卒業 史上最長9年間まっとう https://t.co/qmYZ2pbRbc
    02-17 16:19

    RT @WebMoney_INFO: ワンフェス今週末!!!忘れてた_| ̄|○ https://t.co/67wOfgYZ6o
    02-17 12:12

    RT @takaratomytoys: 本日、終日社外におりますので、例のごとく、こちらのカイくんのお世話よろしくお願いします( ・ω・)⊃ https://t.co/eGELBXJpI7
    02-17 09:40

    RT @Hiro_H10th: 中と30年ぶりに組んで作るゲームのタイトルは「ボーイズガーデン」と言うのはどうだろう?ガールズガーデンと合わせて頭文字取ると「GGBG」になって何となくアレっぽいwつづく
    02-17 08:15

    02/16のツイートまとめ

     2017-02-17
     
    touhouhuhai

    RT @hor11: 齊藤さんの一周忌。年の頭に逝きやがったクセに、昨年も復刻アーカイブス3といいガレッガといい、奴のプログラムが大活躍していた。
    02-16 16:00

    RT @koizumimari1: これ描いたの、ワシなんじゃよ。ホントです。原画も持ってる。(探さないといけないけど) https://t.co/oJImhJogdJ
    02-16 15:56

    RT @masyuuki: あ、それから『白暮のクロニクル』第10巻は、おかげさまで三版目の重版がかかったそうです。読者の皆様ありがとうございます。今日はなんだか幸せです⌈(_ _)⌉
    02-16 15:55

    無類のかっこよさ(^^) https://t.co/NWD7Uy7txR
    02-16 13:29

    これは欲しい! https://t.co/RVSscVZlJx
    02-16 12:14

    …………⁉︎🍬⁉︎ https://t.co/pAbHELgtaE
    02-16 08:04

    RT @AmazonJP: 【これまでになかった手帳やジャケットに、はさめるペンケース】『キングジム はさめるペンケース ペンサム 2001』今すぐチェックhttps://t.co/84Rj5CsV9r #アマゾン #ペンケース #キングジム https://t.co/jU
    02-16 07:53

    02/15のツイートまとめ

     2017-02-16
     
    touhouhuhai

    RT @AmazonJP: #宇宙戦隊キュウレンジャー の連動アイテム「キュータマ」第一弾が登場。ペルセウス、カシオペア、アンドロメダの「キュータマ」は食玩が最速展開! 『SGキュータマ 12個入』⇒ https://t.co/cdkco12jac https://t.co/W
    02-15 11:12

    RT @SHARP_ProductS: 日曜夜ドリフをみて育った私は、見てみたい(^^)シャープが出展した展示会で「盆回り(小さな)」の仕掛けを入れようとしたが、色々な課題があって実現できなかった。 https://t.co/Vm3kvXyn8R
    02-15 11:10

    @jehoshaphat1701 やっぱり消されたんですかねぇ…毒針でやられたとか、スパイ映画的展開でなんか現実味がないんですけどね(^^;;
    02-15 01:04

    派生作品なんか絶対見るもんかって思ってたけどNetflixで配信開始したので見てみたら原作を丁寧に映像化してこれまでを説明してあって非常に好感が持てた。とりあえず2話まで見たが、近いうちに最後まで見ることにする。… https://t.co/V1nUTrPxGS
    02-15 00:54

    20170215_CYBORG009 CALL OF JUSTICE

     2017-02-16
     
    009-01.png
     Netflixにてサイボーグ009の新作「CALL OF JUSTICE」が配信開始になった。すっかり忘れてたが、ネットでインタビューを読んで思い出したので見てみることにした。

    009-02.png
     CGのレベルとしてはまぁ、てかりがあったり、モーションが甘めだったりと前作「RE:CYBORG」に比べると質は落ちるが、そこではなく内容にとても惹かれることとなった。この作品を009の正統後継作品として仕上げているのだ。

    009-06.png
    0013との死闘
     リビルドやリメイクとは異なり、1960年代から事件の裏で必ず目撃される00ナンバーの姿を当時よろしく証拠写真として登場させ(0013との神社での戦いとか、ベトナム戦争、ミュートスサイボーグ編などの名場面、これ見ただけで鳥肌が立った)

    009-03.png
    ちゃんと四つ指!

    009-04.png
     さらに009の誕生エピソードを白黒で再現(目覚めた時に戦ったあのロボットもそのままのデザインで四つ指!)し、正直「ここまでやるか!」とうなってしまった。

    009-05.png
    魔神像内部、黒い幽霊団(ブラックゴースト)の正体と最後の決着

     ここまで原作を丁寧に描いて消化させながら本編を描くとは思いもしなかったので期待もせずに見たんだが見事にはまってしまった。これは旧ファンの心もわしづかみにすること間違いなし。RE:CYBORGの時の違和感が全くない(ただし、この作品では時間軸にこのエピソードも含まれる)

     00ナンバーの名称も「ジェロニモ・ジュニア」を使っているし、ピュンマはケニア出身になって平成009のムアンバ共和国とかじゃないのもいい感じ。声優陣も違和感なく、これは続けて見ることが出来るうれしい内容だ。この俺が褒めてんだ、相当なものだw

    主題歌も最初はだれだ?とか思ったが、MONKEY MAJIKということで、なるほど、これもいい感じ。EDには「誰がために戦う」の一節も出てくるのでもうファンには興奮もの間違いなし。

    009-07.png
     ということで、俺的にはかなり高評価な作品となった。まだ最後までは見ていないが、これは間違いなく最後まで面白いはず。これなんだよ、俺が求めてるのは「サイボーグ009対デビルマン」とか「RE:CYBORG」じゃないんだよ!これが出たのですべて許すわ。環境が整ってる方、009のファンの方はNetflixに加入してでも見る価値があると思う。1ヶ月間タダだし、ぜひ見て欲しいと思った。






    <関連記事>
    ●20140723_RE:CYBORG




    20170215_

     2017-02-15
      ●マラソン262人コース誘導ミス…ただ1人、正規コース走破「最後尾」9歳男児が優勝へ 岡山・笠岡(1/2ページ) - 産経WEST
     最後まであきらめないといいことがあるといういい例だな(^^)

    ●スマホの通信容量20GBプランでも使い切ってしまう人たちは何に使っているのか - ITmedia Mobile
     VoLTEがパケット食うわけではないのか(^^;

    ●楽天、100名限定で1980円の「かけ放題」トライアル - ケータイ Watch
     ここまではいらないので、固定2回線ほどのかけ放題と100回まで10分間無料とかで1000~1500円くらいのプランがあればすぐにでも飛びつくのだがなぁ(^^)

    ●【インプレッション】ホンダアクセス「T880」(コンセプトトラック/サーキット試乗) / - Car Watch
     いや、これ出したら絶対売れるよ、最初に見たときからそう思ったし、実際に走る姿見たらますます良くなった(^^)

    ●ミニチュア枯山水マシンが海外で登場 砂の上に自動で線を引いてくれる - ねとらぼ
     これ庭に欲しいわ(^^)

    ●名作野球漫画「キャプテン」「プレイボール」の続編が連載開始へ 手掛けるのはコージィ城倉さん - ねとらぼ
     おお、すごい!

    ●ウワサの「小学8年生」は予想以上に面白い! 「子どもだましではない」本格的なその内容 (1/3) - ITmedia NEWS
     これは面白そうだな!

    ●リレンザ服用の男子中学生が転落死 - 産経ニュース
     うちの子もタミフルを出されたので服用後はしっかり見張ってたからなぁ(^^;

    ●【清水富美加さん出家】「創価学会に改宗したらどうですかね?」 お笑い芸人の長井秀和さんがフェイスブックで提案 (1/2ページ) - 産経ニュース
     どの宗教を信仰しようと全くかまわないけど、こういうこと言ったり加入したりするから宗教はやなんだよね。人に迷惑かけずにやるもんだろ、宗教って。

    ●【金正男氏殺害】兄は弟の「潜在的脅威」だった…祖父めぐりコンプレックスも 金一族に詳しい李相哲・龍谷大学教授(1/3ページ) - 産経WEST
     誰にせよ、こういうのに巻き込まれる人たちはかわいそうだな。

    ●「いじめていない」担任教諭が否定 愛知・中3自殺:朝日新聞デジタル
     まぁ、はっきり言えるのはこの教師はクズだって言うことだけだな

    02/14のツイートまとめ

     2017-02-15
     
    touhouhuhai

    恐ろしや… https://t.co/VmIfOEohQC
    02-14 22:13

    これはハマったわ(^^)でも歳を取るたびにどんどんケバくなって行く涼子ちゃんに僕は涙が止まらなかったよ… https://t.co/nGp954e2VH
    02-14 22:12

    俺、Amazon dash ボタンじゃなくて、楽天dashボタンが欲しい。押したらポイント貯まるやつ(^^;;
    02-14 11:18

    20170214_

     2017-02-15
      ●40代の既婚警官、別女性と結婚披露宴…親族参列ゼロ、女性親族に追及され〝発覚〟 福岡 - 産経WEST
     全く意味が分からん

    ●ノー残業 居なくなるのは…サラリーマン川柳入選作発表:朝日新聞デジタル
     「孫が来た~」が好きw

    ●Apple、無線給電規格「Qi」推進団体WPCに加入 - ITmedia NEWS
     汎用になるのはいいことだ。

    ●R2-D2の“2代目中の人”が「STAR WARS: THE LAST JEDI」に出演とカミングアウト - ITmedia NEWS
     もう中に入らなくても大丈夫な時代じゃないのかなぁ…

    ●次期iPhoneは価格が1000ドルを超えるという噂 | スラド アップル
     1台なら何とかなるんだけどなぁ、嫁さんも含めて2台だから厳しいんだよね…2台買ったらiMacといっしょだぜ?2年に1回iMac買い換える感覚って俺、独身時代の頃だよ(^^;

    ●東芝、異例の決算発表遅れ 監査法人と調整難航か - 共同通信 47NEWS
     東芝もいよいよ雲行きが怪しくなってきたなぁ…

    ●「サイボーグ009」の世界配信は日本アニメの活路となるか - 日経トレンディネット
     やべ、配信始まってんじゃん、見ないと

    ●【北朝鮮情勢】金正恩氏の異母兄、金正男氏殺害か マレーシアで女性2人に 複数の韓国メディアが報道 - 産経ニュース
     唯一常識人だったのに…

    20170214_ときめきトゥナイト番外編

     2017-02-15
     
    CIMG7033.jpg
     クッキー3月号に池野恋の「ときめきトゥナイト」の番外編が掲載されるというので表紙を見た瞬間にときめいて、嫁をダシに雑誌を購入した!後悔はしてない。感無量であるw

     俺は妹がいるのもあって、昔から漫画も節操なく読んでいる。結局は妹が買ってくる漫画しか読んでないのだが、王道の「りぼん」から始まって「別冊少女コミック」へと流れていく感じ。従姉妹が「花とゆめ」を購読していたのでそれも読んでいたのでまぁ、当時の王道なところは押さえていたと思う。基本的にアニメ絵が好きなので、少女マンガでも受け付ける画風とそうでないものに分かれる。個人的に好きな作家は池野恋もそうだが、吉住渉とか、水沢めぐみ、柊あおい、萩岩睦美、赤石路代、吉田昭美などなど…読んでいた期間が長いのもあってりぼん作家が多いのはまぁそうなのだが、あんまり思い出話をしてもしょうがないので本編へ。

    CIMG7034.jpg

    CIMG7037.jpg
     まずはどういう作品かの解説、すでにここで懐かしさのあまりにうなりまくってしまう。主役級のキャラは当然覚えているが、その他のキャラについては忘れているのが多いのでここでガンガン思い出す。大体、アロンとかすっかり忘れてるしwで、俺は「ときめきミッドナイト」は読んでいないので、分からない部分も登場する。

    CIMG7041.jpg
     さて本編。高校生活を送る江藤蘭世と真壁俊

    CIMG7038.jpg
     文化祭のシーズンが近づきミスコンの優勝者は意中の男性からの祝福のキスが送られるという王道の展開に蘭世のライバル神谷洋子が出場すると宣言、愛する俊を守り通すために蘭世もミスコンに出場を決めるが…という少女マンガの王道スタイル(^^;

    CIMG7042.jpg
     おなじみのキャラも多数登場し、蘭世ファミリーも総登場する(なるみちゃんも!)

    CIMG7039.jpg
     そして迎える結末!なんと優勝したのは…

    CIMG7040.jpg
     そして指名する男子生徒は…俊!!

     最初から最後まで少女マンガの王道のような展開で読んでるこっちも安心して読むことが出来て面白かった(^^)まぁ、でも時の流れは残酷だな、やっぱり池野恋といえども画風が少し変わってるし、輪郭とかも少しぶれてきているような気がする…




    02/13のツイートまとめ

     2017-02-14
     
    touhouhuhai

    ……えっ⁉︎ https://t.co/XXjsbByxhQ
    02-13 21:42

    RT @Nintendo: [トピックス]『スプラトゥーン2』先行試射会に必要なものをチェック! https://t.co/MCFD2VjxKd
    02-13 19:45

    あの球体のコクピットといい、カジキボイジャーのデザインといい、なんかピバップのソードフィッシュⅡを想像するのは俺だけだろうか?#キュウレンジャー
    02-13 19:17

    どうでもいい話だ。こんなん記事にするな【悲報】「清水富美加(しみずふみか)」を『清水富美加(しみずとみか)』と読み間違える人が続出 https://t.co/N2xmweNd7Z
    02-13 16:46

    !! https://t.co/FYlEcRs2ua
    02-13 15:39

    カテキタ(^^)いやぁ懐かしいなぁ(^^) https://t.co/ZEeWNhEfkv
    02-13 11:38

    こういうのって、送りつけてどれくらい連絡してくるんだろね、運営側の話も聞いてみたいわ(^^)ちなみにこれ、明日電話したら怒られるのかな?有料コンテンツ運営会社より身辺調査依頼を頂いております。本日中に下記までお問合せ下さい。03-6914-1365【管理0113】
    02-13 11:30

    寒いから寝るわw
    02-13 00:56

    20170213_

     2017-02-14
      ●MSXじゃない! 国産スーパーカー「NSX」がスゴすぎて溜息しか出ない - 週刊アスキー
     MSXマガジンの記事覚えてるぞ、またMSXネタ持ち出したなw

    ●清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」が出家理由明かす - ねとらぼ
     業界の闇が見て取れるな、恐ろしいところだ…

    ●Nintendo Switch、「スプラトゥーン 2」先行試射会の開催が決定 - GAME Watch
     これは試してみたい!

    ●【わたしの思い出家電】KyoceraのPHS端末「PS-501」 - 家電 Watch
     俺もPHS第1号はこれになりそうだったけど、SANYOのカナ電話帳つきの端末に落ち着いてよかった記憶がある。いい時代だね(^^)

    ●「人生全てを壊された」自殺の中3男子 ゲーム機に遺言 担任に不信感 - 産経WEST
     生徒1人の命を奪っても自宅謹慎でいい教師は社会のクズ。立派な殺人だから捕まえなければならない

    ●【愛知・中3自殺】「担任の対応に不備」と校長謝罪 組み体操で指骨にひび、担任から教頭に連絡せず - 産経WEST
     >上田校長が「自分の命を大切にしていく必要がある。心配なことがあれば申し出てください」と呼び掛けた。
     いや、学校の対応が一番心配だろ

    ●タクシー運転手、下半身露出し走行容疑 「2年前から」:朝日新聞デジタル
     何がしたいんだw

    02/12のツイートまとめ

     2017-02-13
     
    touhouhuhai

    キュウレンジャー第1話、少々強引だったけど、いい感じかも(^^)あとは特色ある惑星の風景をどうやってこれから再現して行くのかが注目だな(^^)ラプター283はあれだな、名前がヴィクセン357みたいだな(^^;;
    02-12 11:38

    僕もキュウレンジャーに出るぞ!宇宙戦隊キュウレンジャーキャンペーン https://t.co/aYSSWXzp9H
    02-12 11:02

    @FROGMASTER777 別に宗教云々がどうとかじゃないんだよね、それは自由だし。ただそれを理由に引退というのは俺は違うと思うのでそういう意味で残念と。俺なんかほら、空飛ぶスパゲッティモンスター教の信者だからね(^^;;
    02-12 11:00

    子供がお腹痛くて起きたので、今日のキュウレンジャー1回目はリアルタイムで観ます(^^)
    02-12 07:28

    まだお若いのに…ご冥福をお祈りします。訃報:谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」 - 毎日新聞 https://t.co/vS8P8QKlCw
    02-12 07:25

    うーん、惜しいなぁ… https://t.co/SB8PCkJY3w
    02-12 07:22

    20170212_

     2017-02-13
      ●キャンプ旅行で児童ポルノか 子ども気づかず「楽しい」:朝日新聞デジタル
     …大丈夫か日本は?

    ●たーのしー! 知能の低下と上昇を招くアニメ「けものフレンズ」の怖さと心地よさ - ねとらぼ
     こんなんで記事になるとかすごーい!

    ●トーマス「ぼくの煙突をみて!」 リアルな蒸気がシュッシュッと出る「きかんしゃトーマス」プラレールが発売 - ねとらぼ
     ここ最近のタカラトミー関係の進化は凄まじいものがある

    ●これはかわいい! タブレットに描いたイラストをリアルタイムにトレースしてお絵かきしてくれる超小型ロボットアーム「Line-us」 - ねとらぼ
     これは面白いかもしれん!

    ●手の中にひょこひょこ入ってくる……! うずらのヒナたちの「可愛すぎて訳が分からない」動画に萌え死ぬ - ねとらぼ
     子どもの頃って入ってくるんだよね、うちのインコも歴代そうだし、歩いてついてきたりしてたもんね(^^)

    ●ファンタジーな世界観を創造する楽しさ! 本格的な「ワールドマップ」をお手軽に作れるサイトがハマる - ねとらぼ
     これ、高校時代に欲しかった…TRPGやるのにスゲー役に立ったのに…今度なんか作ろう

    ●「どこで買ってたの?」「五反田」 小向美奈子、田村淳としゃぶしゃぶ食べつつシャブ対談 - ねとらぼ
     スゲー番組。小向美奈子の顔が怖い

    ●「地球防衛軍5」、第3の兵科「フェンサー」登場 - GAME Watch
     なんかすげぇな(^^;

    ●【やじうまWatch】不正アクセス可能なプリンターを見つけると警告してくれる親切なハッカーが海外で話題に - INTERNET Watch
     ハッキングしてたらあまりの多さに親切心が芽生えたか(^^;
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック