01/30のツイートまとめ

     2017-01-31
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu あった、ちょうどこんな感じだった(^^;; https://t.co/zEYflsTZBD
    01-30 21:44

    @touhouhuhai あと、音が小さい(^^;;地上波とか21くらいの音量でいいのに、トッキュウ劇場版は60とかにしないと聞こえないぞ…なんでだろう?
    01-30 14:36

    @ran_kiryuu お、そいやぁそんなのあったな(^^)
    01-30 14:33

    魂の兄弟…エクシードラフトだな(^^)串田アキラ・MoJo・宮内タカユキ「魂の三兄弟」が胸に抱く熱き魂に直撃 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://t.co/6FBs93X0l4
    01-30 14:33

    Netflixでニンニン&トッキュウの劇場版見たけど、赤みが強く出て映像が少し悪かったのはわざとなんだろうか?複製防止のため?
    01-30 14:29

    RT @sousamemo: この発想はなかった!面倒なゲーム機の配線問題を、超クールに解決するアイデア - https://t.co/Uzxc2tRFnD
    01-30 11:31

    子供がインフルエンザにかかった\(^o^)/
    01-30 10:35


    20170130_靴下の滑り止め

     2017-01-31
       子どもってすぐ飛び跳ねるんだよね、困ったもんで。一度雨上がりにタイル地のとこに車止めから無防備にジャンプして当然すべって後頭部打って病院に連れて行ってと大変だったことがあり、きつく「ジャンプするな」と言ってはあるんだけどさすが4歳児、全く言うこと聞かなくて飛び跳ねまくる(^^;幼稚園でもやってるみたいで、大半は上靴や靴下にある滑り止めで防げているんだろうけど、たまたま滑り止めのついていない靴下を履いていったときにどうやら滑ったらしい。困ったもんである。
     で、それで終わるわけにはいかないので滑り止めをつけることにした。西松屋などに売ってるやつはテンプレートまでついているのでなかなかいいんだけど800円とかする。手芸屋に行くとその大きいサイズしかないとかいう感じで、安価につけるにはやっぱあそこしかないなということで100均に行ってみた。

    CIMG6962.jpg
     ダイソーで布地の接着剤を購入。乾くと透明になるので多分同じものだろうと俺の廃棄処分の靴下で試してみることに。うまいこといったら星型で作成しようとテンプレートも買ってきた。

    CIMG6963.jpg
     翌日様子を見ると、乾いてはいるがパリッパリで全然滑り止めにならない!その後調べてみると成分がゴムじゃないとダメみたいで、当初考えてたグルーガンも硬くなるのでだめとのことで、専用のものを買うしかないということになった。ま、結局はセリアにあったんだけどね(^^;

    CIMG6996.jpg
     セリアのはいちいちおしゃれだなw

    CIMG6997.jpg
     接着剤とは違い粘度がある。ひゅっと抜いた時のとがった部分が下に戻らないので少し技がいりそうだな(^^;

    CIMG6998.jpg
     乾いたら…おお、これこれ、こうなればいいんだよ!少しぺたぺたするけど安価で滑り止めができたのでよしとしよう(^^)あとはテンプレートが使えればぁ…あ、そうか、厚紙に型抜きすれば出来るじゃないか(^^)

     もしかしたら続くw


    20170130_

     2017-01-30
      ●線画を自動でカラーに ディープラーニング応用のWebサービスが登場 - ITmedia NEWS
     これすげぇな、試してみたい!

    ●「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」が話題に iPhoneの機能「AirDrop」を悪用 - ITmedia NEWS
     勝手に名前がつくもんなぁ…怖いよね

    ●電車で目撃した外国人親子にほっこり 男の子が「スミマセン」を練習する理由とは? - ねとらぼ
     ええ話や!

    ●爆発の瞬間も再現 IKEAのデス・スターらしいランプを本当にデス・スターにした猛者あらわる - ねとらぼ
     この前IKEAで見かけて引っ張ったけど動かなくてなんか落ちそうになったから走って逃げたw

    ●ロリポップ!リニューアルで消えた「ロリポおじさん」からメッセージ 縦読みすると闇が…… - ねとらぼ
     たすけて!

    ●「OCN モバイル ONE」、5分かけ放題→10分かけ放題にリニューアル - ケータイ Watch
     これ、10分は結構魅力だな!あとは専用アプリで9分になったらブザーが鳴るとか勝手に切れるとかのオプションがあれば最高(^^)

    ●【わたしの思い出家電】IBMのChipCard「VW−200」 - 家電 Watch
     これとDataScopeは欲しくて欲しくてしょうがなかった覚えがある(^^)

    ●セガの海外ゲーム機「Genesis CDX」が税込7.5万円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     CDX欲しかったなぁ…NOMADは買ったけど。

    ●【清水理史の「イニシャルB」】 無線LANの電波強度を見える化 アイ・オー・データ機器「Wi-Fiミレル」 - INTERNET Watch
     確かに「で?」ってなるわなwでもやってみようw

    ●アッチョンブリケ! ゆとりBJ、良い子のキリコ、パリピなピノコ… 「#こんなブラック・ジャックはイヤだ」が本日27日(金)発売~描き始めて1年で手塚プロ公認のつのがい氏作 - ネタとぴ
     田中圭一よりもなんかねちっこくて似てるな(^^;

    ●異動希望は市長に、プレゼン10分間で「直訴」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     異動になった人物はみんな疑われることになるんじゃないか?

    ●iPhoneをPS VITAっぽくして遊べるアタッチメントがスタイリッシュ 近々iPhone 7対応版も - ねとらぼ
     いいね!でもちょっと高すぎ(^^;

    ●ナムコ創業の中村雅哉氏が逝去 - GAME Watch
     ご冥福をお祈りいたします。

    01/29のツイートまとめ

     2017-01-30
     
    touhouhuhai

    トランプタワーに挑む https://t.co/zKTyOk46iI
    01-29 15:39

    危険な橋渡り https://t.co/YNkEtyoXBg
    01-29 15:30

    列車を待つ少年… https://t.co/FlKMluXODP
    01-29 15:21

    わが子(4歳)作、アニアとトミカとプラレールの融合。 https://t.co/zfTnLyiwsA
    01-29 15:10

    01/28のツイートまとめ

     2017-01-29
     
    touhouhuhai

    予約したのに不吉なこと言うなよ(^^;;任天堂スイッチに浮かぶ不吉なキーワード「コバヤシマル」の運命 https://t.co/5DzCazasaR
    01-28 18:38

    20170128_ダイアクロン パワードシステムセット Bタイプ

     2017-01-29
     
    CIMG6974.jpg
     大復活を遂げたダイアクロンシリーズ、俺らの世代にはトランスフォーマーの前に「ミクロマン」とこの「ダイアクロン」がありそれぞれが独自の展開でしっかりした設定とストーリーを持って存在していた。玩具に付属する小冊子にワクワクし、脳内で補完しながら遊んだ思い出深いシリーズだ。シリーズ復活第1弾として「ダイアバトルスV2」が発売されているが、さすがにそっちは購入できないので(ただ、造形とか変形合体とか見てるとワクワクする)このパワードシステムの発表には本当に心躍らされた。そしていよいよ発売、これも価格が価格なのでタイプBの方を購入した。

    CIMG6975.jpg
     なんといっても気に入ったのがデザインもさることながらその可動範囲や設定にある。やっぱ子供の頃と興味がある部分は同じだな(^^;全高10センチにも満たないのにボールジョイントや回転機構を詰め込み驚くほど可動する。

    CIMG6976.jpg
     肘や膝はこんな感じで曲がる。本体が軽いので片足でも立つことができる。

    CIMG6985.jpg
     頭部が動かないのだがポーズはかなり決まる。

    CIMG6986.jpg
     足首部分はボールジョイントにより確実に設置できる。

    CIMG6978.jpg
     背面。今後発売される商品と合体できるようにジョイントも沢山ある。武器セットとか出してくれんかな(^^)腰のスリットは脚部をスライドさせることができる。

    CIMG6979.jpg
     この大きさでコクピットハッチが開きダイアクロン隊員を搭乗させることができる。そう、これ、これがダイクロンの真髄なんだよ!

    CIMG6980.jpg
     そしてこのダイアクロン隊員、肘膝も曲がる、肩と股間はボールジョイント、腰も曲がる!なんて素敵!

    CIMG6981.jpg
     しかも伝統の足裏マグネット!これもダイアクロンの基本!

    CIMG6982.jpg
     こんな感じでポージングも自由自在!

    CIMG6983.jpg
     このパワードシステム、ただのパワードスーツではなく、各モードで様々な展開を見せる。まずは通常の機動モードから背中を反らせるようにして下半身をスライドさせることによりメックモードへ変形する。これだけで全く別物になるからすごい(^^)

    CIMG6984.jpg
     下半身スライド&足を完全に曲げてしまうことにより搭乗モードへ。本来は腕も後ろにたたんでしまうのだが、スコープドックみたいな感じを表現したかったのでそのままにした(^^;

    CIMG6987.jpg
     肩関節は90度後ろに回すことができる。この状態で足を畳むとダイアバトルスV2などと合体する合体モードになる。

    CIMG6988.jpg
     さらに腕を後ろに回してしまい搭乗モードのように足を折り畳んでしまうと格納モードになる。

    CIMG6989.jpg
     ここで登場するのがレイドチェンバー、パワードシステムを格納・輸送するユニット。耐爆・耐衝撃構造壁で覆われている。

    CIMG6990.jpg
     展開。ここにパワードシステムを格納する。

    CIMG6991.jpg
     可愛い(^^)

    CIMG6992.jpg
     武器類も格納できる。

    CIMG6993.jpg
     ちゃんとこの状態で閉めることができる。これちょっと嬉しい(^^)

    CIMG6994.jpg
     こっちは後らしい。反対側にはシールドパーツがあり、複数個のレイドチェンバーを連結して簡易的な防御コロニーを形成することもできるとかいう設定がなんかゾクゾクする(^^)

    CIMG6995.jpg
     というかなりプレイバリューがある商品でした(^^)いや、正直この大きさでここまで可動するとは思わなかったよ、感動したわ(^^)今後も様々なバリエーションが発売される予定だが、もう少し価格を下げてほしいなぁ…これで2000円切ってるなら嬉しいんだけどね(^^)








    20170127_鳥との共同生活

     2017-01-28
       我が家のインコは吐き戻しがすごい。具合が悪いわけではなく、求愛行動なのは分かっている。以前デコイを入れてたときはそれに向かって激しく吐き戻してそれをまた食べるという繰り返し、デコイを取り上げたらえさ箱などに吐き戻す。さらには下に下りて繰り返す…行為自体はどうでもいいんだが、臭いwさらに毛だとか糞だとかエサの皮だとかとにかく振りまく。故意ではないにしろ何かと舞散るので不衛生極まりなく、食べ物がある居間には連れて来れない状態。夏はそれでもいいんだが(南洋の鳥だから暑さには強いと思ってる。実は寒さにも結構強いらしい)、冬はなんかかわいそうだし、せっかく一緒に生活してるから一日中一匹にしとくのもかわいそうなので何とかしたいなと思ってたら、いいものを見つけた。



    これ。今使っているHOEIの35型ケースにぴったりのサイズで価格も安い。早速ポチってみた。

    CIMG6973.jpg


     使用した感じはこんなん。ビニール越しに見ることになるので多少ゆがんで見えるのだが、まあ、いろんなものが飛び散ったりするよりはマシ。これでぬくぬくな環境になった我が家のあーちゃんは…ますます吐き戻しするようになった!ああああ、ダメじゃん!まぁ、でもいいか(^^;

     難点が一つ。このカバー一切切込みが入ってないので餌を替えるときが不便、とりあえずえさの高さまで左右にはさみで切り込みいれてみたが、その隙間からなんか出てくるらしいので、とりあえずえさ換えのときだけは上にずらしている状態。なんかジッパーとか二重構造とかに改良してくれないかなぁ…とか思ったら、ちゃんとあるんだね(^^;ちょっとお高めだけど。

     とはいえ安価で一緒の部屋に生活することが出来るようになったので、気管支が弱かったり、小さい子どもがいたりして一緒の部屋で鳥が飼えないような環境の方にもオススメかと(^^)







    01/26のツイートまとめ

     2017-01-27
     
    touhouhuhai

    な、なんだって〜これは欲しい!! https://t.co/TyXs51JYTJ
    01-26 23:10

    美味そうや〜 https://t.co/8vpjvB6TIX
    01-26 23:08

    @ran_kiryuu 昔、スカイゼルの超合金持ってて、顔の部分が取り外せて人間の顔が出てくる仕様のところをお決まりのように外れた顔パーツを無くしてしまいショックを受けた記憶がある…
    01-26 23:06

    キユーーレンジャー!! https://t.co/3QPxzrwd42
    01-26 11:02

    20170126_

     2017-01-27
      ●「週刊ヤングジャンプ」が新アニメ化企画を始動! 特設サイトのURLには「kda」の文字 - ねとらぼ
     テラフォーマーズだ(棒読み)しかし髪切った清水冨美加が可愛くてしょうがない(^^;

    ●俺の家に帰ってくれウルトラマン 1億1000万円の「純金ウルトラマン胸像」が登場 - ねとらぼ
     これあれだろ、アントラーに投げつけるやつ(違)

    ●ASCII.jp:「美少女戦士セーラームーン」歴代スティックを忠実に再現したオーナメント
     やっぱムーンスティックだね(^^)あ、Netflixで放送してるから見ようかな(^^)

    ●折り曲げられるスマホ向け液晶ディスプレイ、ジャパンディスプレイが開発 - ITmedia ニュース
     折り曲げられるってのはどの程度なんだろか?丸めることができるくらい?

    ●【やじうまWatch】全Appleユーザー必携、所有デバイスのサポート情報を検索できるアプリがひっそり公開 - INTERNET Watch
     これは早速インスコしないと!

    ●パイルダーオンッ! ロボットアニメの金字塔「マジンガーZ」が劇場版アニメになって帰ってくるゼェェェット! - ねとらぼ
     普通にリメイクして欲しいゼェェット!

    01/25のツイートまとめ

     2017-01-26
     
    touhouhuhai

    画像貼り付けテスト(^^;; https://t.co/VPr19ifIn4
    01-25 16:37

    @ran_kiryuu あ、俺も買ってないや(^^;;
    01-25 16:33

    @ran_kiryuu https://t.co/Y1PrLvdqDLこれか(^^;;
    01-25 15:29

    @ran_kiryuu 残念ながらそれは戦隊シリーズではない(ノД`)
    01-25 15:23

    平成だけじゃなぁ…21世紀のスーパー戦隊をコンプリート、全17巻のムック創刊 - 映画ナタリー https://t.co/QaBdM0K4SR
    01-25 14:58

    20170125_iPhoneドック

     2017-01-26
     
    CIMG6968.jpg
     以前クーポンサイトで購入手続きした安価なiPhoneのドックは旧住所のまま発注かけたせいで見ず知らずの人のところに配達された模様で一向に我が家に届かなかったことがあり、ずっとドック無しで充電してた。不便はないのだがさくっと充電できないのでスマートじゃないなぁ~やっぱPalmからPDA使ってた俺としてはやっぱクレードルは必須だよなぁとかわけの分からん理由をつけてネットで調べてたら安価なやつを見つけた。



     1個390円程度ですよ!1個だけ買うなら1000円以上出してもいいけど、複数買わないといけないし、充電さえできればいいので正直デザインは度外視とか思ってたんだけど、デザインもシンプルで色もバリエーションがあるのでこれだと思い4つ買った!

    CIMG6970.jpg

    CIMG6971.jpg
     見た目もそこまで悪くないし、中国製特有の傷だらけな感じも無い。Lightning端子も登場したときの非認可ケーブルの端子に比べればかなり技術も上がって本物と見分けがつかないレベル。Apple純正と言っても分からないくらい。ただ、明らかに違うなと思うのが重さ。めちゃくちゃ軽い。ドックは抜き差しをするからある程度重さが無いとiPhoneについてっちゃうからここは惜しかったなぁという感じ。滑り止めもしてないのでするする動いちゃう(^^;

    CIMG6969.jpg
     実際に使用してみると特に問題なく充電もできたし、早速iOSのアップデートもやってみたけど問題なく完了した。

     試しに100均の片側未対応のLightningケーブルで裏表両方差し替えて試してみたけど充電できず。内部の配線で両方通電してないとだめみたいな感じ。会社用に余分に購入したんだが考えてみれば立てた状態にしてたら新着が他の人にもだだ漏れになるのでこれは使わないほうがいいかもしれん(^^;

     価格の割には出来も悪くないので結構オススメ(^^)今後のOSアップデートで使用できなくなる可能性はあるのでその点はご注意を。


    20170125_

     2017-01-26
      ●報酬がもらえる位置情報活用ゲームアプリ「KiiiN – キーン」配信 - 週刊アスキー
     これは面白そうだな!

    ●Android/iOS版Google翻訳、カメラでのリアルタイム英語←→日本語翻訳が可能に - ITmedia ニュース
     同時翻訳みたいなのももう一歩だな、英語覚えなくてもいい時代が来そうな感じだ(^^)これがあればこの前のキ○ガイ公務員のジャケットの文章もまる分かりだ(^^)

    ●「いじめを認めると校長の退職金は5000万から2000万に減額?」 ウワサの真相を元教師と都育庁に聞いた - ねとらぼ
     火のないところに煙は立たないからね、クズの考えそうな制度だ

    ●エヴァの世界観を眺める楽しさ 「第3新東京市」兵装施設フィギュアが1/2500スケールで登場 - ねとらぼ
     ジオクレイパー欲しい度がますます上がる!

    ●ネットを席巻した鼻うがい薬の女優・白木あゆみさんに直撃インタビュー 「(使ってみて)最初はドキドキしました」 - ねとらぼ
     意外なところで有名になったなぁ(^^)

    ●バンダイ、新プロジェクト第1弾「HGUC MSZ-006 ゼータガンダム」 - GAME Watch
     よし、Gガンダムが出たら買うw

    ●【中国アパ拒否】「いいタイミングで騒いでくれた」アパホテル元谷代表が自信の主張…「本当のことがわかれば保守になる」 大阪での月例会(1/3ページ) - 産経WEST
     言論の自由は守られてるのでホテルにこういう本を置いても問題ない。聖書だって置いてあるしね(^^;

    ●【中国アパ拒否】韓国にも飛び火…札幌アジア大会組織委に「撤去」求める書簡、韓国体育会 - 産経ニュース
     てめらもオリンピックだったかでやったよな、自分のことは棚に上げて…あ、俺もよくやるわw

    ●「格安SIMにしたいのにできない人たち」が抱える悩み - ITmedia Mobile
     家族間無料通話が無いのが辛いのと、そっちにシフトしてSIMフリーのiPhone端末をローンで購入する計算したらあんまり金額が変わらないことに気付いたので移行できないでいる(^^;

    01/24のツイートまとめ

     2017-01-25
     
    touhouhuhai

    RT @Sentai_topics: 宇宙戦隊キュウレンジャー:2月スタートの戦隊シリーズでキャンペーン 新玩具「DXセイザブラスター」をプレゼント - MANTANWEB(まんたんウェブ) https://t.co/rNkjKJp7mO
    01-24 16:33

    @jehoshaphat1701 信号の青がどう見ても緑なのと同じような感覚かも(^^;;男性と女性で見えてる色が違うとかも言うし(^^;;
    01-24 16:33

    ううう、アコギな…【プレミアムバンダイ】 スーパーミニプラ NEW ITEM !! 【ニコニコチャンネル】  - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/WZmYphX6d9
    01-24 14:08

    これだけ買うので定価ベースなら一万弱。きゅうれんいちまんじゃく〜(ノД`) https://t.co/3bkgJR2XrD
    01-24 12:22

    邦題はどうなる?「最後のジェダイ」?「スター・ウォーズ」最新作のタイトルは「STAR WARS: THE LAST JEDI」 - ITmedia ニュース https://t.co/MhZsZuUKad
    01-24 10:46

    Netflix導入完了(^^)早速TNG1話を見た。なかなか快適(^^)
    01-24 00:16

    20170124_Netflix導入

     2017-01-25
     
    CIMG6965.jpg
     5月頃から始まるスタートレックの新シリーズ「スタートレック ディスカバリー」(実際は本国の撮影が遅れているのでもう少し後になりそう)がNetflixで配信されるのでいよいよ我が家も導入することにした。数日前のエントリーでも書いたけど、テレビがもう古いので単体でNetflixを見ることができない為STBを導入するということで、「光BOX+」を安価で売っているネットショップを探して1500円ちょいで購入した(新品は8000円程度)。検品と注文が多数でさばききれなかったという言い訳で到着がかなり遅れたが、物は新品同様(付属電池も開封してなかったのでほぼ新品と思われる)だったので特に清掃せずにそのまま使用することにした。
     セットアップも特に問題なく接続完了。リモコンもペアリング作業が必要とあったがその必要もなくそのままつながった。ここで気になったのがこのリモコン、ペアリングが必要?何でだとか思い電池を入れたときにMACアドレスが書いてあったのも疑問に思ってたが、これどうやら光BOX+とWi-Fiで繋がっていたようだ。これもIoTなのか?

    CIMG6972.jpg
     ちなみに導入後はiPhoneのアプリが提供してあったのでこっちで操作することにした。ポインタを動かすのが楽なもんで(^^)ちなみに光BOX+はAndroidで動作している。地味に我が家では初のAndroid端末となる(^^)

    CIMG6967.jpg
     ここにNetflixが最初から導入されていたのであとはさくっと契約して無事接続完了。ちなみにプランは月950円のHD画質にした。現在懸念されているレスポンスの悪さでHD画質でも処理落ちするかもしれないと不安だったが、深夜帯では特に問題なかった。早速TNGをMacで見たけど、同時にネットブラウジングしなければ特に問題もなく見ることができた(マシンが非力なだけで、ネットワークの問題ではないと思う)。1ヶ月間は無料なのでこの間に色々見てレンタルDVD借りなくていいようになるか検討する(^^)ちなみに、これ、HDDレコーダーから見ることができるんだけど、録画とか出来るん?→出来ないらしい。当たり前だな(^^;



    20170124_

     2017-01-25
      ●【やじうまWatch】iCloudからのログアウトでSuicaが消滅? 通勤中に起こったiPhoneユーザーの体験談が話題に - INTERNET Watch
     これは現場で青くなるパターンだよな(^^;お金下ろしてなかったりしたらなお最悪だ(^^;

    ●最凶ライダー王蛇15年ぶりに復活! 「仮面ライダーブレイブ」が主人公の完全新作、2月19日より配信決定 - ねとらぼ
     朝倉威、もうじーちゃんじゃないwつかやせ過ぎ!!

    ●生き延びるためにSSRを引け 飲食物もガチャで調達する世紀末ゲー「ガチャ人生」がタイトル通りの運ゲーだった - ねとらぼ
     こんなんいやや(^^;

    ●本当にプレイできるゲーム筐体型家具まで開発 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さんの本気を聞いた - ねとらぼ
     うわこれいいなぁ!!買えないけど実物を見てみたい!!

    ●男子学生の恋愛ドラマかと思いきや……急展開すぎるだろ!! 米国NPO団体が実際に起こっている悲劇を動画化 - ねとらぼ
     こんなん気付かんわ(^^;

    ●ポップコーンが弾ける瞬間のウルトラスロー映像が生命誕生の神秘すぎる - ねとらぼ
     神秘的だ…モグモグ(^^;

    ●「若い人が作るアプリは、年寄りにはつまらない」――Excelアートを極めるスーパークリエイター若宮正子さんが今度は「Swift」始める - ITmedia ニュース
     うわすげぇ!俺も勉強しないと…

    ●分電盤に貼るだけで電気代が安くなるという『ハコCHIP』 | スラド idle
     こんなん貼って安くなるなら5枚くらい貼るわw

    ●「スター・ウォーズ」最新作のタイトルは「STAR WARS: THE LAST JEDI」 - ITmedia ニュース
     タイトルも決まったぞ!最後のジェダイだからレイだろうなぁ…でもカイロ・レンかもしれない…あ、あれはジェダイではないか(^^;

    ●全国の“アモ俺”たち、またせたね Twitterの人気アカウント「俺」のLINEスタンプが登場だよ - ねとらぼ
     信じられる?これ、現実なんだよ(^^;

    ●夢のVR対応モードついに配信「デッド オア アライブ エクストリーム 3」 - GAME Watch
     いかん、初めてVR欲しくなった(^^;;




    01/23のツイートまとめ

     2017-01-24
     
    touhouhuhai

    こ、これは子供に買ってやって取り上げる! https://t.co/1tPRxxefYj
    01-23 11:11

    20170123_インターネット環境の変更

     2017-01-24
       このところ極端にインターネットの速度が低下したような気がする。我が家はNTT西日本のフレッツ光隼+BBexciteという構成。特にBBexciteはもう十年以上の付き合いで安価ながらそこそこの速度が出るので重宝していた。しかしこのところ急にスピードが低下した気がする。
    20170124-01.png
     試しにNTTのHPよりプロバイダ抜きの純粋な速度テストを行ったところ、下りで300M以上出ているのに、
    20170124-02.png
    BIGROBE

    20170124-03.png
    RBB
     プロバイダ越しのスピードテストを行うと4Mとか5Mとかおよそ光とは思えない速度を表示する。ちょっと前まではWi-Fi越しでも20Mとか行ってたし、MacもWi-Fiから有線に変更した際に測ったらそこそこの速度が出てたんだが…
     ということでプロバイダを探すことにしたが今まで500円ほどしか払ってなかったのでそれ以上払うのが馬鹿らしいのもあって、以前から気になっていたASAHIネットを調べてみたら… 「キャンペーン中につき、1年間無料」とか、だまされたようなサービスしてたので、即契約したった!
     このご時勢にアカウントなどを郵送してくるとのことで早速使うことは出来なかったが、到着後にBBexciteとの速度比較を行ってみる予定。この際IPv6にしてみようかなとかも思ってるけどね(^^)

     …しかし、NTTに直に接続すると300M以上出るのか…こう、プロバイダって何なん?って思ってしまうわな(^^;

    01/22のツイートまとめ

     2017-01-23
     
    touhouhuhai

    ピンホールメガネってほんとうに見えるんだな!これを裸眼でかけたら遠くの文字が驚くほどはっきり読めた(^^)面白いので買ってみたわw https://t.co/WQSMkt7Gp3
    01-22 00:01

    01/21のツイートまとめ

     2017-01-22
     
    touhouhuhai

    これは素晴らしい! https://t.co/Q5FKndZ3Mj
    01-21 22:50

    #ドクターストレンジの魔術に勝った    あなたの世界をぐにゃぐにゃねじ曲げる 公式サイトにも何かが起こる…? 上から目線の天才外科医 #ドクターストレンジ の挑戦状! https://t.co/AZ2Wu2OUOR https://t.co/M2xNRoQoC9
    01-21 22:47

    @ran_kiryuu そそ、ダメ元で聞いてみたら余裕だった(^^;;
    01-21 18:34

    @ran_kiryuu DVD返しに行くついでにサクッとGEOで予約して来た(^^)
    01-21 18:31

    ニンテンドースイッチ、楽天もAmazonもトイザらスも瞬殺で仕方なくGEOで予約した…ポイントゲットし損ねた(ノД`)ちなみに青赤にした(^^)
    01-21 18:30

    @ran_kiryuu とりあえず本体だけ予約した(^^)
    01-21 18:29

    20170121_i5 Plus

     2017-01-22
     
    CIMG6959.jpg
     安かったので買って見た。欲しい機能は時計と着信通知なのでそれ以外の奴はとりあえず必要ない。

    CIMG6960.jpg
     最初のアップデートで失敗してガラクタになるかと心配したが、再度アップデートかけたら復活したので良かった(^^)今んとこ電話の着信を知らせてくれないの以外は大体満足。飽きるまでははめとこうかと思ってるw機能が限定されてるからカスタマイズしようもないしね(^^;






    01/20のツイートまとめ

     2017-01-21
     
    touhouhuhai

    雪が降り出した
    01-20 14:31

    RT @SHUNSHIOYA: ⭕️ #奇跡の出会い。ーガンを克服した少年ー今回起きた奇跡は、ハリケンジャーの時。当時お母さんからメッセージを頂いて、「病気に負けるな!絶対に願いは叶うから!」と言いました。それから彼は本当に頑張ってガンを乗り越えましたhttps:…
    01-20 12:47

    RT @Sentai_topics: デカレンジャー&ギャバン、二大警察ヒーロー夢の共演『スペース・スクワッド』映像公開! - ニコニコニュース https://t.co/4eXwpYf5mv
    01-20 10:08

    RT @FROGMASTER777: 史上最年長のプロ棋士 加藤一二三九段の引退決まる | NHKニュース https://t.co/mJhocmkgWGヒフミン引退とか…(´;ω;`)
    01-20 10:08

    20170120_

     2017-01-21
      ●スマホで本格撮影!10秒で設置できるポータブル写真スタジオ 「Foldio2」 - 週刊アスキー
     たけぇ!俺がこの前買った類似品は2000円もしなかったぞ!

    ●海外勢も腹筋崩壊 クマが尻をたたくアニメーションスタンプに音楽を付けたらすごい反響だった - ねとらぼ
     帰ってから見る

    ●トイレで盗撮・キャベツ窃盗… 教員ら7人処分 愛知:朝日新聞デジタル
     …言語道断。バカばっか

    01/19のツイートまとめ

     2017-01-20
     
    touhouhuhai

    ここ最近、Macでインターネットしてるとフレッツ光のモデムの接続が切れることがよくあって困ってるんだよなぁ…別に変なサイトに繋いでるわけでもないのにリンクをクリックすると切れる。Mac以外の端末では発生しないので謎なんだよなぁ…しかも有線接続で。モデムの不具合なのかなぁ…
    01-19 16:43

    なかなかイイね!清水富美加が12年ぶりショート、30cm髪ばっさり https://t.co/FXQzvT1DGL
    01-19 08:04

    20170119_

     2017-01-19
      ●自宅で確定申告! マイナンバーカード対応のカードリーダー - 週刊アスキー
     各社のポイントカード連携もなんか始まってくるみたいだし、いよいよカード申請しなきゃならんかなぁ…そうなるとこれが必要になるな(^^)

    ●実写映画「東京喰種」、清水富美加演じるトーカのビジュアルが解禁 1月26日発売の「ヤンジャン」ではグラビアも - ねとらぼ
     お、髪が短いのも雰囲気が変わっていいな(^^)

    ●警視庁がウイルス付きメールに注意喚起 添付ファイルを装う件名「Re:写真ありがとうございます」「御請求書」など - ねとらぼ
     うちにもたくさんきてる。迷惑だ

    ●おどおどしながらティッシュを渡す「iBones」 少ない動きの、言葉を超えた表現力 - ITmedia ニュース
     なんかせつねぇ(^^;

    01/18のツイートまとめ

     2017-01-19
     
    touhouhuhai

    RT @Sentai_topics: 「キョウリュウジャー」7人が再集結 - ニコニコニュース https://t.co/1lh7dfwXQb
    01-18 11:59

    名称はジャガー2とかならヤバイ!リンクスネオとかでもヤバイ!! https://t.co/5JvCfpDNUv
    01-18 10:13

    バカじゃないの、何様と思ってんだ【報ステ】市職員『保護なめんな』ジャンパー着用 https://t.co/tsxeCAD2Pc
    01-18 08:10

    20170118_

     2017-01-18
      ●29年前のバックアップ電池が生きていた! 「ドラクエIII」会心のセーブデータが生存確認 - ねとらぼ
     早速レトロフリークに入れてバックアップしたい気分!

    ●「なめんな」ジャンパー、切りつけ事件きっかけ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     やっぱなんか勘違いしてるな、頭おかしいよこの人たち

    ●被災家屋で発見相次ぐ軍用拳銃 県警「所持は違法」 - 熊本日日新聞
     第二の修羅の国、熊本w

    ●「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキャスト7人が久しぶりに再集結 「相変わらずかっこいい」「今でも大好き」 - ねとらぼ
     みんなでダンスしたのかな(^^)

    01/17のツイートまとめ

     2017-01-18
     
    touhouhuhai

    RT @takaratomytoys: \77777人到達記念/おかげさまで昨年末で77777人フォロワーに到達いたしました!そこで、アンケートにお答えいただいたお礼に 全 員 に 特製アイコン型付箋をプレゼントいたします( ✧Д✧) !!1/29まで!ご回答こちら⇒ht…
    01-17 17:42

    そう言えばこの前ハードオフでジャンク漁ってたらPC-G801を見つけたんだけど、あれ使ってたのって熊本市内じゃ多分知れてるので同級生か先輩だと思われなんか切なかった(ノД`)
    01-17 12:12

    20170117_

     2017-01-17
      ●【軍事ワールド】韓国軍、1億3千万円ミサイル2発を「間違って海に落とした」…末期的ミスに国民ため息(1/4ページ) - 産経WEST
     …やっぱ国民性なんだろうね

    ●格安スマホに対抗、ネット通販でポイント10倍 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     通信料下げりゃいいんだよ

    ●【やじうまWatch】消えたページのアーカイブを自動表示、Internet ArchiveからChromeの拡張機能が登場 - INTERNET Watch
     おお、これは面白い!これを入れておけばうちの前のHPが…ああ、や、やめてくれぇぇぇ!!

    ●客室に置かれた本に南京大虐殺を否定する内容……APAホテルが海外で炎上、指摘する動画は2日で7000万再生超 - ねとらぼ
     んじゃもう聖書も置くな、最終的には朝日新聞もだめになるなw

    ●中国SNSで炎上したアパホテルが見解 「本は置き続ける」「予約に変化なし」 - ITmedia ニュース
     おお、この姿勢は評価できる。いやなら読まなきゃいいだけだ

    ●元お笑いコンビ「バッチグー」のモックン 入院患者や飲食中の客など一般人を巻き込む迷惑ドッキリ動画で炎上 - ねとらぼ
     頭おかしいわ

    ●マクロスのスタッフが手がけたOVA「メガゾーン23」、各6,000円の単品Blu-ray化 - AV Watch
     うわ、美樹本晴彦って絵が全く変わってしまってるやん!

    ●猫がゆっくりまばたきする仕草にはそんな意味が…… 密かな愛情表現に死んでから気付いた漫画が切ない - ねとらぼ
     うちによく来る裏の猫にもやってみよう(^^)




    01/16のツイートまとめ

     2017-01-17
     
    touhouhuhai

    ジャイアン!次期戦隊シリーズ「キュウレンジャー」のナレーションと変身アイテムにあのドラえもんの声優が参戦! https://t.co/l8VeRsg5c6 @nejimakikoibumiより
    01-16 14:59

    嫁がアイス買っていてくれというから銘柄聞いたら「ジャイアント……ロボ!」 …そのノリ嫌いじゃない(^^)
    01-16 13:05

    通販で買ったスーツがズボンピチピチで入らなかった(ノД`)
    01-16 13:04

    ctrl + ↓ だった(^^;;
    01-16 13:01

    20170116_

     2017-01-17
      ●ネットライフに没頭できるプライベート空間を作れる「ぼっちてんと」 - 週刊アスキー
     これめちゃくちゃほしい!
     

    ●【釜山・慰安婦像設置】韓国、国内で慰安婦像60体に増殖へ「『被害者モンスター』になっている」と専門家(1/2ページ) - 産経ニュース
     そんなとこに置いたって客寄せにもならないからマクドナルドのドナルドの横に置いたらいいよ。ハッピーセットでミニを配布したら?w

    ●カラフルなおっさんたちが躍動する謎展開 プロファイリングで再現した「さるかに合戦」がだいたい合ってない - ねとらぼ
     これはNHKで放送するものではないw

    ●くしゃみの反動で体ごと倒れてしまった少女の動画がツイッターで大反響に こんなの可愛すぎだろ! - ねとらぼ
     かわいらしい(^^)

    ●松潤交際報道の葵つかさ、過去グラビア写真掲載でトラブル? FRIDAY副編集長謝罪も所属事務所は激怒 - ねとらぼ
     講談社最近飛ばしてるなぁ(^^;

    ●どんな時計もスマートウォッチに、重さ4gのiPhone向け通知デバイス - ケータイ Watch
     これ面白いし安いので買ってみようかな(^^)
     

    ●80本ものレトロゲームが入ったゲーム機「レトロビット ジェネレーション」を分解してみた (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     ゲーム追加できるの見え見えじゃないかw
     

    ●大水害、昆虫は生き残れたか 小4が研究、生命力に驚嘆:朝日新聞デジタル
     好きこそ物の…だな。こういう発想が出来るのが素晴らしい

    ●デアゴスティーニ「隔週刊 F1マシンコレクション」を全巻揃えたら【計算してみた】 - あれこれやそれこれ
     確かに欲しいのって数台なんだよな、セナのマクラーレンとか、鈴木亜久里が乗ってたラルースとか中嶋悟のティレル、ピケのベネトンとかほんとその時代。でも2号以降の価格じゃ買えないわw

    ●スピーカーケーブルも電源コードもなくした「完全ワイヤレス5.1chサラウンドシステム」を実現した「ONEmicro」 - GIGAZINE
     いいいなぁ〜欲しいなぁ〜高いなぁ〜

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    12 | 2017/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック