20161129_

     2016-11-30
      ●「ジブリ展」10万人突破 熊本市現代美術館-熊本のニュース│ くまにちコム
     まぁ、さすがジブリと言ったところだな。まだ行ってないや(^^;


    ●アーチつながった! 建設中の新天草1号橋-熊本のニュース│ くまにちコム
     夏に行った時にはまだ繋がってなかったなぁ…


    ●18世紀の料理本に記載されたレシピがクックパッドに 見た目も美しい江戸時代の卵料理にチャレンジしてみては? - ねとらぼ
     面白そう!


    ●イライラ神戸市職員「まいど!」と声かけた市民を暴行 「なんじゃい」「帰れ」と激高、停職処分に - 産経WEST
     まぁ、気持ちはわからんでもない(^^;


    ●「クーロンズ・ゲートVR 朱雀」開発決定 目標金額の3倍をクラウドファンディングで集める - ねとらぼ
     嫁さんが好きなので(^^)


    ●ゴチャキャラシミュレーション「DUEL(PC-8801版)」配信開始 - GAME Watch
     おお、動き出したな!本当にファーストクイーンがスマホでプレイできる日は近いのかな?


    ●「蒼空のリベラシオン」×「ゴールデンアックス」コラボ、12月中旬より開始決定 - GAME Watch
     ゴールデンアックスといわれたら黙っちゃおけない…あ、ゴールデンアックスのゲームも出してぇ~(>_<)


    ●【やじうまWatch】家電製品のプッシュスイッチを押すだけのシンプルなIoTデバイス、目標額の10倍を軽々突破 - INTERNET Watch
     これは欲しい!

    11/29のツイートまとめ

     2016-11-30
     
    touhouhuhai

    やる暇がないが、ゴールデンアックスと聞いたらソワソワする(^^;; https://t.co/imldvBXwaL
    11-29 08:07

    デザイン的に違和感がないのでパンピーにもバレなさそうでいい(^^) https://t.co/yXRE7FQNBi
    11-29 08:02

    「クレヨンしんちゃん」の再放送で仮面ライダー電王のコラボ回を見て以来、うちの子が電王に興味を示したので借りてきて見てる(^^;;俺はハナちゃんが見れるから何度見ても全然問題ないんだけどな(^^;;
    11-29 07:58

    20161128_最近の買い物

     2016-11-28
     
    CIMG6828.jpg
     アメリカの真似する悪い癖なんだけどほら、ブラックフライデーだったからトイザらスに行って買ってきたよ。クアッドコプター(^^; これ、コントローラに実機が収納できるんで、すげーいいんだよね(^^)でも充電用ケーブルが格納できないという欠点もあるんだけどな(^^;

    CIMG6829.jpg
     本体はよくある形。プロペラをガードするガイドが付属しているはずなんだけど…なんでか付いてないんだな(^^;スイッチを入れると

    CIMG6830.jpg
     こんな風に光る。

    CIMG6832.jpg
     あとはコントローラに同期させてから飛行開始!なんだけど、やっぱりうまく飛ばせないわ(^^;俺は才能ないのかも(^^;




    CIMG6833.jpg
     ミスマでシュレッダー買ってきた(^^)熊本地震から復帰記念で2000円だったので(^^)昔OHMのやつ持ってたんだけどどこに行ったかなぁ…

    CIMG6834.jpg
     ちゃんとクロスカットしてくれるけど、最近のシュレッダーは細く切れるんだなぁ…これから個人情報関係の裁断に大いに役立ってくれることだろう(^^)





    20161128_

     2016-11-28
      ●2017年の新作プリキュアは「キラキラ☆プリキュアアラモード」 キャッチコピーは「つくって! たべて! たたかって!」 - ねとらぼ
     お菓子かよ!Eテレの番組とかぶりはせぬか?

    ●「バロンくん役の子が本当に眠そう」 レイザーラモンRGのトランプファミリーものまね、そっちに注目が集まる - ねとらぼ
     眠そうな子連れてきたのかw

    ●レンジで2分半チンするだけ! マグカップ茶碗蒸しがあったまるわぁ~ - ねとらぼ
     これは試してみたい!

    ●【地震】恐ろしいほどよく当たる?「MEGA地震予測」12月から来年1月、予測エリアはここだ(1/3ページ) - 産経ニュース
     これがベストではないんだろうけど、多方面から調査して地震予知につなげるしかないだろうなぁ…

    ●パナマ文書にいがらしゆみこさんの名前 別人の筆跡か:朝日新聞デジタル
     こういうのも有名税なんだよな(^^;

    ●ゲートもロック板もない駐車場、増加中 不正対策は…:朝日新聞デジタル
     こっちのほうが価格も安いのかな?いいと思う(^^)

    ●水道の検針ミス22件…契約者宅に無断"侵入"し放水、帳尻合わせ 岡山市委託業者 - 産経WEST
     画期的な修正方法だ!!

    ●78歳運転の車暴走「アクセルとブレーキ踏み間違えた」、2人はねけが 大阪・羽曳野 - 産経WEST
     もう年寄りから免許剥奪したほうがいいんじゃ?

    11/27のツイートまとめ

     2016-11-28
     
    touhouhuhai

    RT @game_tanteidan: 本日はドリームキャストのお誕生日です。おめでとうございます! https://t.co/tHPk5hLCJe
    11-27 22:22

    サウンドウェーブは変形機構やその後のデザインも秀逸でTFの中でも大好きなロボットの1つですわ(^^) https://t.co/eviiIOiO3i
    11-27 15:44

    洗うの大変そうだけどこれはスゲェ https://t.co/DEwAJdFW0b
    11-27 15:43

    20161127_七五三

     2016-11-28
     
    DSC_3936.jpg
     もう先週の話になるのだが、子供(3歳)の七五三参りに熊本城内の加藤神社に行ってきた。最近は急に寒くなったり、天候不順だったりで当日も天気が危ぶまれたが、此処一番の引きの良さか、見事に晴天となった!両親が雨男&雨女なのに好天に恵まれるとは…もしかすると親をしのぐ晴男なのかもしれんな(^^)
     この神社は加藤と名のつく通り、築城者加藤清正公を祀る神社である。熊本城の状態も気になるところで、地震以来初の城内でもある。
    DSC_3929.jpg
     ここから見える天守閣は未だ手付かず状態。修復はまだまだ先だな…

    DSC_3930.jpg


    DSC_3908.jpg
     この絶好の場所で記念撮影(^^)この子が大きくなる頃には熊本城も修復が終わっているといいのだが…

    DSC_3938.jpg
     お参りでもらったお土産(^^)色鉛筆ばっかり増えていくわ(^^;

    11/26のツイートまとめ

     2016-11-27
     
    touhouhuhai

    ええええ!マジで⁉︎ https://t.co/cSpTsgUMje
    11-26 22:11

    驚くギミックの犬のオモチャ(^^;; https://t.co/8BwRAW4s10
    11-26 19:22

    11/25のツイートまとめ

     2016-11-26
     
    touhouhuhai

    七五三行ってきた(^^) https://t.co/udKEgadH6s
    11-25 08:35

    スタトレのブラウザゲームの面白さがいまいち見出せないでいる…
    11-25 08:34

    @ran_kiryuu どうせSDカードだろうけど、そんなカートリッジ無いし、CD媒体とか無理だよな、絶対これ訴えられる(^^;;
    11-25 08:29

    @ran_kiryuu まだ開いてないし(^^;;
    11-25 08:25

    ゲームはどうすんだゲームは(^^;;ファミコンやスーファミ、プレステ、ドリームキャスト、果ては光速船まで計22機種のゲームが1台で遊べる「RetroEngine Sigma」が登場 https://t.co/ptbivWnZv9
    11-25 08:24

    @ran_kiryuu 焼肉の食べ放題のお店でサラダの食べ放題縛りをするといいと思います(^^)
    11-25 08:17

    20161125_

     2016-11-26
      ●TAKERUフロッピー型メモ帳がもらえる! 26日&27日の「TAKERU」30周年イベント - 週刊アスキー
     これほしぃぃぃぃ!!!!

    ●ミスター・スポックからカーク船長になったAIは「脅威ではなく利用すべきもの」 (1/2) - MONOist(モノイスト)
     コバヤシマルテストを受けさせるとよいw

    ●“ヒートマップ”で電波を丸見えにする「Wi-Fiミレル」 - ケータイ Watch
     これは面白い!

    ●「何だかガンダムと違う!」、「ROBOT魂 ジム」12月発売 - GAME Watch
     これはいいジムのデザイン(^^)欲しい!

    ●「地球防衛軍5」、巨大なグレイ型宇宙人や超巨大怪獣が登場! - GAME Watch
     もはやクリアできるようなバランスではないような気がする…おとなしく今年は4.1でもプレイするか(^^;

    11/24のツイートまとめ

     2016-11-25
     
    touhouhuhai

    RT @toy_ania: \新登場/アプリ「アニアどうぶつコレクション」動物が活躍するゲームやアニアをコレクション出来るジオラマ、動物の特徴を学ぶ図鑑カードなど楽しいコンテンツがいっぱい!スマホやタブレットで遊ぼう!今すぐ無料ダウンロード▼https://t.c
    11-24 21:19

    RT @CompileStation: みなさん、特大発表をもって引っさげ久々の投稿です!! きゅ~きょく大全シリーズ第三弾!!『魔導物語 きゅ~きょく大全 SUN -SFC&DS- with LADY-BONO!』電撃発表です!! https://t.co/RkGzVdDd
    11-24 21:19

    RT @disneystudiojp: #スターウォーズ 最新作! 『#ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー』12/16(金)公開! 希望は、死なない―。 https://t.co/pvmMBcbQoL https://t.co/UOwb2R5tY0
    11-24 14:22

    RT @yoshiura_rikka: 本日配信開始となった『#パトレイバーREBOOT』ですが、目的の一つが実は「パトレイバー人口の拡大」だったりします。なのでファンの方々は、パトを知らない若い世代の方々にもガンガンお勧めしてもらえると嬉しいです。それもあって、予備知識無く見…
    11-24 14:07

    20161124_

     2016-11-24
      ●26日&27日は「TAKERU」30周年イベント! 「ザナドゥ」や「テグザー」の楽曲担当も登壇決定 - 週刊アスキー
     >元MSX・FAN 北根紀子氏
     これってあのNORIKOさん!?

    ●全10ポートが最大5Gbpsを発揮するUSB 3.0ハブ - 週刊アスキー
     アルミ素材のMac版欲しい(^^)

    ●Microsoft、iOS/Android向版「ソリティア コレクション」を無料公開 - ITmedia ニュース
     おお、これはいいですね!

    ●復活(REBOOT)するぞおおお!! 「機動警察パトレイバー」完全新作アニメが期間限定で配信中 - ねとらぼ
     …あれ?俺が見たのは…(^^;

    ●「(ヱヴァ)頑張っています」 カラー10周年記念展で庵野秀明が新作アニメ「龍の歯医者」についても語った - ねとらぼ
     いつになったら見れるんだろうか(^^;

    ●ベッキーの“意味深”写真にファン騒然 知らず知らずスマホを踏んづけていた? - ねとらぼ
     なんかかまって欲しいオーラぷんぷんでうぜぇ

    ●たった2.5時間でiPhoneをフル充電、美しさが際立つ「Solar Paper」 - AKIBA PC Hotline!
     これすごいなぁ…もう少し安価なら買いたい(^^)

    ●毎年恒例のネタ企画「裏紅白歌合戦」のメンバー発表 司会の中居正広・ベッキーをはじめ、コメントしづらい顔ぶれ - ねとらぼ
     これなら俺も紅白見るw

    11/22のツイートまとめ

     2016-11-23
     
    touhouhuhai

    GEOに張り紙してあったのだが、PSVRの買取・販売はやってませんと。直に肌に触れる機器だからやっぱ使用済みを買うのは抵抗があるわな(^^;;
    11-22 16:21

    そうか、そうだった!今日はサターンの発売日にていい夫婦の日にて結婚記念日だった!意図せずにこの日にしたのはやはり運命か…ちなみに10年目(^^;; https://t.co/m8rfz7yv8y
    11-22 16:16

    20161122_

     2016-11-23
      ●Apple、無線ルータから撤退か - ITmedia ニュース
     ディスプレイも撤退するみたいだからまぁ、順当だよな、今や普通のHDDでもTimeMachineでバックアップ出来るから必要ないもんね(^^)

    ●おにぎり早食い競争で28歳男性、喉に詰まらせ死亡…5個目口に入れた後意識失う 滋賀・JAイベント(1/2ページ) - 産経WEST
     いや、やっぱ早食い大会とかやめたほうがいいよ、どこに危険があるかわからんし…

    ●特別企画:まったく新しい構造のプロテクター、ケンコー「ZX」(ゼクロス)を試す - デジカメ Watch
     パーフェクトサイボーグの冠を称するプロテクターだ!なんか何もかもが仮面ライダーっぽいぞ!!

    ●【やじうまWatch】「2+2×3=12」は正しい? Windows 10の電卓アプリの履歴表示がおかしいと海外で話題に - INTERNET Watch
     左から右にしか認識しないって言えばいいだけのこと、基本的に数学とプログラムはちがうからな

    20161121_マイクロ合体シリーズ02 ワイルドトウサイドデカキング

     2016-11-21
     
    CIMG6812.jpg
     ついにマイクロ合体シリーズも動物全合体を行える時が来た!「マイクロ合体シリーズ02 ワイルドトウサイドデカキング」の発売だ!全5個での発売だが、ドデカキング以外の3個はマイクロ合体シリーズ01と同じなので、実質はドデカキング分だけ買えば全合体できるのだ!早速鬼のようなシールを貼りつつ完成させた。
     キューブモード。ミニプラ版と遜色ないプロポーション。手のひらサイズなのでこっちのほうがいいな(^^)

    CIMG6813.jpg
     動物モード。これも問題なし。

    CIMG6814.jpg
     ドデカキング。プロポーションはもう文句無し。ただミニプラ版が縮小しただけな感じ。足も変形の構造上、ハの字に開くことができるのでカッコイイ(^^)

    CIMG6815.jpg
     ワイルドトウサイキングと。さて、いよいよ全合体だ!

    CIMG6816.jpg
     今回全合体するために用意されたのがこの脚パーツ。ここにキューブを入れ込んでいくことによって脚が完成する。これは大胆にして潔い仕様だ!

    CIMG6817.jpg
     ギュギュっと押し込んでいく。

    CIMG6818.jpg
     キューブホエールに脚を差し込む。あとは背面からライノスを差し込み、キューブウェポンをはめ込んでやれば…

    CIMG6825.jpg
     完成!ワイルドトウサイドデカキング!

    CIMG6824.jpg
     背面の中年オヤジみたいな足はともかくとして、いよいよここまで来たかと自分で自分を褒めてやりたくなるデザインに身震いするぜ!

    CIMG6821.jpg
     ちゃんと顔もシールで再現されてばっちりですわ!いくら構造が単純とはいえ、このサイズで完全に合体できるとか感動しか出てこんな(^^)

    CIMG6822.jpg
     余剰パーツ群。

    CIMG6823.jpg
     毎度おなじみ可動変形ジュウオウキューブのジュウオウキングとの比較。

    CIMG6826.jpg
     今回も子供には内緒なのでスーパーミニプラザブングルの箱に入れたのだが、はみ出しているよ!!

     とにかく、大人にはこのサイズぐらいでちょうどいいんじゃないかという手頃な大きさ。ミニプラは関節の可動などを重視した意欲版に対してこっちはDX版をミニマム化した感じでこれ以上何を求めるのかというところか。キューブウェポンをもう少しどうにかして欲しい感はあるけど全体的なまとまりは悪くないので、興味のある方は即ゲットした方がいいと思われるが、関連商品が毎月発売でみんな嫌気がさしているところもあるようで結構スーパーなどでは売れ残っているんだよな(^^;

    <参考>
    ●20160830_マイクロ合体ワイルドトウサイキング





    11/20のツイートまとめ

     2016-11-21
     
    touhouhuhai

    その6票のうちの1人が俺か…(^^;; https://t.co/mFVWcBs80Y
    11-20 20:11

    高校の実習で使ったなぁ(^^) https://t.co/YbgFiO0vyG
    11-20 13:33

    @ran_kiryuu し、白い粉…
    11-20 13:32

    @ran_kiryuu 脱ドラゴンボール?
    11-20 13:31

    うう、なんか楽しそうだw「東方不敗を囲む忘年会のお知らせ」【日時】12月17日 午後8時集合【場所】帝国ホテル【会費】10円【余興】パンスト綱引き【二次会】Tバック居酒屋に突撃の予定https://t.co/uO8hb4J2n3
    11-20 01:52

    20161121_機動警察パトレイバー REBOOT

     2016-11-21
     

     やっと見れたわ(^^)まずはあれか、これも山寺宏一と林原めぐみだけで演じてるのか、相変わらずスゲェな(^^;映像もほんとパトレイバーを心から愛して作ってるんだな〜とこっちまで嬉しくなってくる(^^)ああ、これでパトレイバーの新作見たいよなぁ〜実写とかいらんのよ、アニメじゃないと面白くないだわこの作品は(^^)







    20161120_バイクで電話

     2016-11-20
     
    CIMG6798.jpg
     あんまり機会はないんだが、バイクに乗ってる時に電話がかかってくると大変なのでヘルメットにイヤホンを仕込んでみた。普通にBluetoothのヘッドセットでいいとか思ったんだが、耳が痛いのとどうしても遅延するのでこっちにしてみた。
     バイクヘルメットイヤホン スピーカー付き(Amazonで購入)
     GREEN HOUSE(グリーンハウス) Bluetooth オーディオレシーバー ホワイト (GH-BHARCW)(楽天で購入)

     ま、結局Bluetoothで接続するのだが(^^; ちなみにレシーバーは5色ほどあるのだが、白が安価だったのでこれにした。本当は目立たない黒が良かったんだが…ちなみにAmazonなら旧型のピンクが一番安価かな?

    CIMG6800.jpg
     スピーカーには両面テープがついてくるのでヘルメットのパットを外して耳にかかる部分に貼り付ける。見えにくいがマイクも画面中央左に出ている状態でパットをはめて固定した。マイクはフレキシブルに動くので好きな位置に固定できるので便利だ。

    CIMG6799.jpg
     ケーブルはまとめて頭の部分のスリットに押し込んだ。ボリュームはMAXにしてiPhone側から調整することにした。

    CIMG6801.jpg
     ベルト部分にレシーバーをはめ(裏にクリップがある)イヤホン端子を差し込んで完了。

    CIMG6802.jpg
     あとはペアリングすれば完成。気になる音声は期待以上で安心した(^^)インナーではなくスピーカーだったので音量もMAXにしても小さめで、ヘルメットをかぶるとちゃんと聞こえるけど外に音が漏れることがないので好感触だ。気になる通話の遅延も安いBluetoothヘッドセットのようには気にならずにこちらの声もクリアに聞こえる模様。ただ防水じゃないので雨の日は使えないかなぁ(^^;





    11/19のツイートまとめ

     2016-11-20
     
    touhouhuhai

    いつも思うが一枚の段ボールを切り込みだけで箱状にするこの梱包には感心させられる…日本のお家芸とでもいうべきなのかな(^^) https://t.co/LvQitE4Gur
    11-19 11:02

    シュガー佐藤版サイボーグ009到着(^^)氏の絵の方が安心するなぁ…(^^) https://t.co/Xev5T26HGD
    11-19 10:30

    コンシューマに移ってからのアクションで直立状態からのスライディングというのが未だにどういう慣性が働いているのか謎だが、エロゲーになるよりはマシだった…エロゲー… #ヴァリス
    11-19 00:18

    マイクロ合体ドデカイオー完成(^^)ミニプラと違ってシールが多くて苦戦した(^^;;大人にはこっちのサイズが適度でいいわ(^^) https://t.co/DYPySNYcBQ
    11-19 00:13

    20161119_009コミカライズシリーズ 1 サイボーグ009 シュガー佐藤版

     2016-11-20
     
    CIMG6806.jpg
     「009コミカライズシリーズ 1 サイボーグ009 シュガー佐藤版」が届いた。シュガー佐藤氏が新サイボーグ009の放送時に「てれびくん」に連載した漫画のコミック化。実に30数年の時を超え復活した作品だ。「サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR」でも後半の作画を担当し、早瀬マサト氏よりも安定した絵で安心して読めただけに今回の復刻はとても楽しみだった。当時小学2年生くらいだったので「てれびくん」の世代でもなく(多分「冒険王」か「アニメマガジン」読者だった)今回が初見となる。

    CIMG6807.jpg
     設定的におかしい部分もあるんだが特に疑問なのがこのシーン、003が肩に被弾して機械が露出するのだが、彼女は聴覚の改造に留まっていたはず(ま、仲間同志の通信はできるのでもう少し手は入れてあると思うがここまで範囲は広くないと思う)

    CIMG6808.jpg
     途中からネオ・ブラックゴースト編に突入するので例の3幹部も登場する。しかし唐突に登場して紹介すらないので知らない人には何のことかわからんだろうな(^^;

    CIMG6809.jpg
     たまに悪意のあるような顔をするのが石ノ森先生の作画ではないことを思い出させる。この003はちょっとやだぞw左の絵はそうでもないんだが(^^;

     後半には石川森彦氏との対談も収録されて石ノ森先生のアシスタント時代のエピソードなども語られる興味深い企画も。ファンなら押さえときたい作品だと思う。




    <参考>
    ●20141008_サイボーグ009大解剖
    ●20140424_サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR 5巻(完結)
    ●20131022_サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR 3巻
    ●20130526_サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR 2巻
    ●20121105_サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR(小説版)



    11/18のツイートまとめ

     2016-11-19
     
    touhouhuhai

    アニアの下顎が切れちゃったんですけど、こういう交換パーツのプレゼントってありでしょうか?というか、パーツ購入って出来ますか? #助けてタカラトミーサンタ https://t.co/ZAu7jY3j8L
    11-18 08:20

    20161118_

     2016-11-19
      ●デイト~ナ~♪ セガの「デイトナUSA」、あの陽気な曲とともに海外で復活! - ねとらぼ
     この手の筐体でがっつり遊びたいなぁ(^^)

    ●親子3人が住宅で餓死か、目立った外傷なくやせ細り…家賃は数カ月滞納 岐阜 - 産経WEST
     …これ人が住んでたのか!?

    20161118_back number 「ハッピーエンド」

     2016-11-19
     

     今日のMステでちょっとPV見かけて気になったので調べてみたんだが、この娘可愛いな(^^)唐田えりかという娘らしいが、どこかで見たことあるなと思ったらソニー損保のCMに出てるのか。

     で、調べたんだが…このPVはいい感じなんだが、それ以外では普通なんだよなぁ…寝転がってこっちを見つめるシーンで誰かに似てるなと思ったら山本梓に似てんだよな。ま、一瞬だけど。

     続けて映像見てるうちに曲も気に入ってきたのでCD借りてこようかな(^^;

    11/17のツイートまとめ

     2016-11-18
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu ICOCAを持ってるけど使えるの自信がなくていつも現金で払ってしまう俺(^^;;
    11-17 20:53

    こんな梱包で届くもんだから嫁さんが触るのを嫌がるのだが…しかし、汚いキーボードだな(^^;;ま、10年も使えばこうなるか(^^;; https://t.co/oXLvGKnQEA
    11-17 18:41

    RT @toy_ania: \本日開始~11/30まで/★アニアほしいキャンペーン 第2弾★本アカウントをフォロー&本ツィートをリツィート⇒抽選で新商品「3WAY! グラグラマウンテンバケツ アフリカゾウ子ども付き」をプレゼント!詳しくは↓https://t.co/
    11-17 17:46

    この子はきっと狼に育てられるんだね… https://t.co/E8MTpSL1lE
    11-17 15:41

    ズドンと縦揺れだったなぁ…ちょっとびびった(^^;; https://t.co/OU2WlISFpq
    11-17 15:36

    うおおお!行きてぇ!!「ミュシャ展」2017年3月に開催 スラヴ叙事詩全20点の一挙公開はチェコ国外で世界初 - ねとらぼ https://t.co/exqLNzQK4h @itm_nlabさんから
    11-17 09:55

    予防接種受けてもダメなときはダメなわけで…しかし舐めてるとこうなるということか…「ごめ~ん。息子のインフルうつっちゃったから休むね」そう言ってた同僚が亡くなった。亡くなるまでの容体を公開し注意呼びかけ https://t.co/3B2AzvHRS3
    11-17 08:33

    最近はキャラごとにポスター作るの流行ってるのか?それとも昔から? https://t.co/IoCssdxiwY
    11-17 08:30

    みんなお金持ちだなぁ(^^) https://t.co/xD49a5jPY5
    11-17 08:28

    20161117_

     2016-11-17
      ●Microsoft、「Visual Studio for Mac」を発表 - ITmedia ニュース
     おお!これは気になる!!

    ●「ミュシャ展」2017年3月に開催 スラヴ叙事詩全20点の一挙公開はチェコ国外で世界初 - ねとらぼ
     うおぉぉぉぉ!!!!いきてぇぇぇぇ!!!!!

    ●おつまみ「やみつきホルモン」が「人類文明が滅んだ後に食べる高級食みたいな味」としてネットでじわじわ人気 実際のお味は? - ねとらぼ
     そんなにSF感が味わえるなら俺も食ってみる!

    11/16のツイートまとめ

     2016-11-17
     
    touhouhuhai

    子供ってしょっちゅう風邪ひくなぁ…
    11-16 15:35

    おお、久々に見た! https://t.co/Mk6fcFILAZ
    11-16 10:52

    これは考えたなぁ…欲しい(^^)キングジム、手持ちのマスキングテープでオリジナルシールが作れる「マスリエ」 - 家電 Watch https://t.co/lkq6CfcEKe
    11-16 09:45

    俺に触ると火傷するぜ!サンコー、暖かい空気を循環させるストーブ用ファン - 家電 Watch https://t.co/Shd32sUe4i
    11-16 09:45

    なるほど! https://t.co/cL4c1NoIlz
    11-16 08:14

    こりゃ安すぎるな…買ってしまいそうだ(^^;; https://t.co/dMuQqehnie
    11-16 08:12

    …ちょっと高くないか? https://t.co/uW2DdkcOWY
    11-16 08:09

    20161116_

     2016-11-17
      ●iOS向け「スーパーマリオラン」配信日は12月15日 “片手で遊べる”マリオ登場 - ITmedia ニュース
     ちょっと高くないか?

    ●新・財務会計システム用の基盤としてハイパーコンバージド・システムを導入 短時間での稼働を実現しクラウドより安価[導入事例:古川製作所] - ITmedia エンタープライズ
     流れはクラウド→オンプレに変わろうとしているのか、やっぱこの業界、数年ごとに概念が入れ替わるなぁ…めんどくせ(^^;

    ●DMM、6万円切りの50インチ4Kディスプレイを発売 65インチモデルは15万円台 - ITmedia ニュース
     安いと思ったらチューナーが無いのか…これを俺のパソコンにつないだ日には嫁さんから白い目で見られるだろうなぁ…ポチッと…(^^;

    ●既存の掃除機を水洗い仕様に クリーナーヘッド「スイトル」が食べこぼしやペットの汚れ掃除に便利そう - ねとらぼ
     先週買ったラグに子供が早速スタンプのインクをくっつけた我が家としてはこれ欲しいんですけど!!

    ●マスキングテープを使ってぬり絵のようにシールをデザイン 「マスリエ」がキングジムから登場 - ねとらぼ
     こりゃすげぇ!マスキングテープがまた売れ出すわ!!

    ●【原発避難先いじめ】生徒が手記公表「しんさいでいっぱい死んだからいきるときめた」 弁護士が涙の代読(1/2ページ) - 産経ニュース
     子どもはバカだから仕方が無い部分もあるが、結局はそれを指導する先生に問題があるわけで、やっぱ無能は社会勉強させる必要があると思う。

    ●日立が「レンズなし」のカメラ開発 フイルムでレンズ代用、薄く軽く低価格に - 産経ニュース
     おお、これは面白い!

    ●高3男子が覚醒剤とコカインの混合粉末所持容疑「かっこいいと思って持っていた」 - 産経ニュース
     なんか袋の絵に悪意を感じる

    ●【スマホアプリ今日の1本】「1ビットローグ」ローグライクの深みを究極シンプルに! - GAME Watch
     たまにTwitterで内藤さんがつぶやいてるやつだなこれ(^^)

    ●サンコー、暖かい空気を循環させるストーブ用ファン - 家電 Watch
     近寄るな!俺にさわったらやけどするぜ!

    20161116_ハッピーセット ジュウオウジャー 第1弾

     2016-11-17
     
    CIMG6776.jpg
     いよいよ後半に向けてラストスパートが始まった「動物戦隊ジュウオウジャー」がついにハッピーセットで登場!早速第1弾の3種類をゲットしてきた。ちなみに名称は左上から
     キリンバズーカーつき!ジュウオウキング
     たたかえ!ジュウオウイーグル
     ひかる!ジュウオウバスター

    CIMG6777.jpg
     「ひかる!ジュウオウバスター」のギミックはトリガーを引くと…

    CIMG6778.jpg
     光るぞ!でも音もなんにもしないので迫力はないぞ!でも材質のせいか、バンダイの食玩よりは完成度が高い。上のキューブも別パーツだしな!でもいつも思うんだけど、ジュウオウバスターって握りにくいグリップの形状と角度だよなぁといつも思う(^^;

    CIMG6779.jpg
     「キリンバズーカーつき!ジュウオウキング」は腕が可動し、キリンバズーカーも脱着可能。これにソードもついてりゃプレイバリューが広がるんだがなぁ…でも足が広がってるのはあまりない造形なだけに貴重かもしれん。

    CIMG6780.jpg
     そして今回の問題児「たたかえ!ジュウオウイーグル」だ。後ろのボタンでジュウオウイーグルがイーグライザーを振り回すぞ!

     ブンブンブン!







    ……



    …………なんだこれ(^^;




    …ま、悩んでも仕方ないのでなんかできないかと考えた。



    CIMG6782.jpg
     ホットケーキのおもちゃでも切ってもらうか!


     ブンブンブン!

    …だめだ、やっぱだめだ(^^;


     まぁ、子供のおもちゃなのでこの程度なんだろうけどね(^^;もう少しこう、キューブなのを利用してアニマルに変形するやつとか用意すればだいぶ良かったような気がするんだけどなぁ…なんか惜しい感じがする。


    CIMG6784.jpg
     食玩のソフビの方が見栄えもいいしかっこいいわw…なんか違うのが混ざってるけどまぁ、いいか(^^;



    11/15のツイートまとめ

     2016-11-16
     
    touhouhuhai

    RT @SEGA_OFFICIAL: 行こうぜ!!セガフェス!!セガグループ初の合同企画「セガフェス」にて緊急企画「セガフェス セガ総選挙アンケート」を実施します!~みなさまの心に残る ○○○ といえば…?~■アンケートページ:https://t.co/l72qDx
    11-15 20:06

    安定の任天堂ハード価格だなぁ(^^) https://t.co/ARTdtwnIqE
    11-15 16:09

    「カード ローン」と「カー ドローン」は似て非なるがどちらもヤバそうな雰囲気がする(^^;;
    11-15 14:06

    20161115_

     2016-11-16
      ●ウルトラマンとゴジラの決定的な違い 雨宮慶太監督が語る - 週刊アスキー
     あふれる愛があふれているインタビューだ(^^)

    ●タツノコプロ「破裏拳ポリマー」、溝端淳平主演で実写映画化! 監督は「仮面ライダーフォーゼ」の坂本浩一 - ねとらぼ
     また実写化か!あの奇妙な拳法をどうやって再現するんだ(^^;

    ●博多駅前の陥没道路、わずか1週間で復旧 開通をネットで見守る人々も - ねとらぼ
     福岡市恐るべし…

    ●アニメーター大張正己さん、27歳下のモデラーとの入籍&挙式を報告 「僕にとって最高&最強のパートナー」 - ねとらぼ
     バリ合体!最近クリエイターの人は年の差婚が多いなぁ…

    ●「そう簡単に1億円は当たりません」 auサポートが迷惑メール注意喚起で力強く現実を説く - ねとらぼ
     そりゃそうだな

    ●事故原発封印へ覆い完成 チェルノブイリに移動開始 - 読んで見フォト - 産経フォト
     ついに完成!なんかすげぇ(^^;

    ●パナソニック、「ミラーレス車」参入 車の視界すべて取り込む 車のデザイン変わる?(1) - 産経WEST
     画面が気になって運転に集中できないわ(^^;

    ●「スリ行為中に身体に当たった」電車内の痴漢事件で男性に“無罪” 大阪地裁(1/2ページ) - 産経WEST
     なんかもう何がよくて何が悪いのか分からん判決(^^;

    11/14のツイートまとめ

     2016-11-15
     
    touhouhuhai

    ブログ更新しました → 20161114_ https://t.co/6zMoFsyKX3
    11-14 21:14

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック