20161031_

     2016-10-31
      ●Apple、MacBook Pro (Late 2016)シリーズから起動音を廃止 - ITmedia ニュース
     今は鳴らしてはいないけど、無くなるのは寂しいなぁ…

    ●Amazonでは2割引で購入可:Spigen、「AirPods」用落下防止ストラップを発売 税込2290円 - ITmedia Mobile
     でもこれじゃ本末転倒(^^;

    ●新刊あるかな……ってあれ!? カレーの陳列が本屋にしか見えないスーパーに「センスある」の声 - ねとらぼ
     嵐の新しいアルバムがカウンターにおいてあるのを見てレトルトカレーの箱かと思った俺が通りますよ…

    ●「ナイトライダー」リブート決定!『ワイスピ』監督が製作 - シネマトゥデイ
     キット~ジャンプだー!

    ●「TAMASHII NATION 2016」で、”朽ち果てたダグラム”に注目 - GAME Watch
     HI-METAL Rの新作はザブングルか!散財させる気か!!(買うかは未定)

    ●ジャガイモ食中毒、9割が学校菜園 「栽培法の周知を」:朝日新聞デジタル
     まさに無能に任せるとこうなる例だ(^^;

    ●放電音が奏でるメロディー「マジすげえ」 高3生が装置:朝日新聞デジタル
     高3が作った中2病テイストあふれる楽器(^^)

    ●「スーパーロボット超合金 マジンエンペラーG」登場 - GAME Watch
     なんかごちゃごちゃしすぎてアレだな。これはマジンガーZの系統?それともグレートマジンガーの系統?

    ●秋の平野レミ「ボウルバーン」祭り開催 NHK「きょうの料理」衝撃のリハーサル動画が公開中 - ねとらぼ
     また伝説が始まる…


    10/30のツイートまとめ

     2016-10-31
     
    touhouhuhai

    RT @takaratomytoys: \予約受付中/クラシック版のサンダーバードトミカに、ジェットモグラが新登場です!他のクラシック版サンダーバードトミカと一緒にコレクションしちゃってください ( ✧Д✧) カッ!!https://t.co/4cA5edIZ35 htt…
    10-30 17:51

    20161030_(百均購入物)8LEDデコレーションライト

     2016-10-31
     
    CIMG6770.jpg
     キャンドゥで購入。電池ボックスが付いている奴は持ってるが、USBに直結のタイプは初めてだな。つかこの方がスマートだと思う。

    CIMG6771.jpg
     長さは1m。シャンパンゴールド色に光るらしい。

    CIMG6772.jpg
     早速接続。結構眩しいぞ!

    CIMG6773.jpg
     いつかこのフィギュアケースに仕込んでライトアップしたいと考えてるんだが、ただ突っ込んでもなかなかいい感じじゃないかな?USB接続なら夜パソコンを使うことが多い俺的には電源が入った時にだけライトアップされるとかおしゃれじゃんwとかいう使い道満載なライトでした(^^)



    10/29のツイートまとめ

     2016-10-30
     
    touhouhuhai

    RT @SEGA_OFFICIAL: 1988年10月29日に誕生しました。時代が求めた16bit。今日は •*¨*゚+。:.゚•.¸¸♪メガドライブの誕生日•*¨.:。+゚*•.¸¸♪ https://t.co/8iKbqoi4R0
    10-29 22:55

    RT @game_tanteidan: 本日はメガドライブのお誕生日です。おめでとうございます! https://t.co/roQGj8mkx5
    10-29 22:54

    初COCO'Sは満員でなかなか席に座れない(^^;;
    10-29 13:21

    #ガラクタ市 行ってきた(^^) https://t.co/hHjSXFF6MR
    10-29 13:20

    RT @x_hisabilly_x: 『スーパーリアル麻雀P8』のクラウドファンディングのリターン品(付箋+ポストカード)が届いてた。オレは3000円しか支援しなかったけど、そんな少額でも何かしらグッズが貰えるってのは嬉しいモンだね。ただ、高額支援者にはレアなリターン品が不…
    10-29 09:07

    20161029_ハンズマン ガラクタ市2016秋

     2016-10-30
     
    CIMG6759.jpg
     行ってきました「ハンズマン ガラクタ市」(画図店)。毎回客が増えて大変なことになっているんだけど、今回の戦利品はこんな感じ。
     (左上より、価格は税抜き)軽石スポンジ(30円)×3、ポータブルデジタルはかり(190円)、iPhone充電ケーブル(10円)、サクラクレパス「ニョキニョキとびだせ」(10円)、サクラマット水彩ストラップボールペンミニ(10円)×8、とびだせどうぶつの森シール(35円)×4、同フレークシール(55円)×2、同とたけけ単語帳(55円)、パリオノートさんすう(20円)、カラー針金(90円)、ジッパーポケット付きノートカバー(65円)、PR-メダルNキンフェニックス(10円)、計939円(税込)
     今回は工具系がちょっと弱かったかなぁという感じがした。ただ、工具の基本セットみたいなのが480円で売ってたりしてるので、まとめて欲しい人は行ってみるといいかも。

    CIMG6761.jpg
     サクラクレパスの絵の具のチューブ型のミニボールペン。10円なので全色購入してきた(^^)…つもりだったが、緑が欠損して紫を2本買ってきてしまった(^^;

    CIMG6763.jpg
     イヤホンジャック付きでスマホにもぶら下げられる。ただし、iPhone7は除く(^^;

    CIMG6762.jpg
     蓋部分をクルクル回すとボールペンが出てくる。全色黒のようだ。短いので書き心地は特に良くもないけど緊急時には役立ってくれるかもしれないので通勤リュックに忍ばせておこう。

    CIMG6764.jpg
     デジタルはかり。何に使うかは考えてもないが、カテキタ(^^)電池も付いている。色は4色あるようだが黒をチョイスした。この意味もなく顔のように配置されたボタンがいかにも中華デザイン。

    CIMG6765.jpg
     チェックがずれているのでいったい何キロまで測れるのか不明だがマニュアルによれば20キロまでは測れそうだ。

    CIMG6766.jpg
     普段の使用であんまりポンドやオンスに変換することはないなぁ…ボクシングでもやるときに使うか(^^;

    CIMG6767.jpg
     ちなみにスマホケース+リングストラップをつけたiPhone6Sを測ってみた。単体で143グラムなのでまぁ正確だと思われる。

    CIMG6768.jpg
     一緒に買ってきた針金も調べてみた。415グラムだそうな。だからなんだwバックライトも光るがすぐに消えてしまるのであまり便利ではない。

    CIMG6769.jpg
     そうだ、便利といえばフックを裏に収納できるので便利そうだ。…便利か?

     と追うことで地震後初のガラクタ市でした(^^)そうか、前回のガラクタ市の数日後に熊本地震はあったのか…なんか春のガラクタ市が始まると毎年思い出しそうだな(^^;次回もいろいろと面白そうなのがあることを願っております(^^)月曜日まで開催中なので興味のある方はどうぞ(^^)随時商品は追加されるのでいつ行っても大丈夫だぞ!

    <参考>

     20160409_ハンズマン ガラクタ市2016春
     20151024_ハンズマン ガラクタ市2015秋
     20150412_ハンズマン ガラクタ市2015春
     20141025_ハンズマン ガラクタ市2014秋
     20140420_ハンズマン ガラクタ市2014春 その2
     20140419_ハンズマン ガラクタ市2014春
     20131027_ハンズマン ガラクタ市2013秋
     20130414_ハンズマン ガラクタ市
     20121028_ハンズマン ガラクタ市2012秋
     20120415_ハンズマン ガラクタ市
     20111030_ハンズマンのガラクタ市に行ってきた






    10/28のツイートまとめ

     2016-10-29
     
    touhouhuhai

    @ran_kiryuu @kakakucom 結局ヘルシーじゃないんだわな(^^;;
    10-28 23:02

    @ran_kiryuu @kakakucom 後でするけど、バターとか絡めないと全部落ちていってなんの味もしない(^^;;
    10-28 22:58

    @ran_kiryuu @kakakucom これうちにあるぞ(^^)出来上がりが味気なくてヘルシーだけど美味しくないという(^^;;
    10-28 22:56

    こりゃまた週末はマックか(^^;; https://t.co/6Z6hfE0e3R
    10-28 22:54

    明日参戦します!(^^) https://t.co/pEHq8vRQvH
    10-28 22:53

    @touhouhuhai ちなみにもうキーを2つ壊したので取り上げた(^^;;
    10-28 22:52

    ジム好きの俺にとってはガンタンクが邪魔だ(^^;;隊長機:ジムコマンド僚機 :量産型ガンタンク僚機 :陸戦型ジム僚機 :ジムストライカーアムロ「あなたが演習相手ですね、宜しくお願いします」#MS部隊隊長になりましたhttps://t.co/SMRa9KSMuu
    10-28 14:11

    そいやぁ「WAVE」の続巻っていつになったら出るんだろ…
    10-28 14:09

    興味が湧いてきた https://t.co/sy6vczKslg
    10-28 14:07

    ブログ更新しました → 20161028_ https://t.co/2l756kubTG
    10-28 13:02

    10/28のツイートまとめ の続きを読む

    20161028_

     2016-10-28
      ●ファンクションキーがマルチタッチディスプレイのTouch Barへと刷新された新MacBook Pro ~Touch IDにも対応。13インチはMacBook Airより薄く、小さく - PC Watch
     次のiMacにもTuuch Barつけておくれ~(^^)

    ●Apple、アプリ横断で映画や番組を検索・視聴できるアプリ「TV」や「Apple TV」のSiri強化を発表 - ITmedia ニュース
     アップルもスマートTVの開発はやめて(やめたんだっけ?)もまだこのジャンルには執着するんだな~

    ●ジョブズのタッチスクリーンPC批判にMSとApple、6年後の回答 (1/3) - ITmedia ニュース
     確かにSurface Studioは以前のiMacならやってたかもしれないコンセプトデザインだが、俺には必要のないことだからいらない。タブレットとして使わないし、土台に本体仕込むのはiMac的に美しくないからね(^^;

    ●「サマーレッスン」フィギュアも! 「TAMASHII NATION 2016」 - GAME Watch
     やっぱ昭和ライダーの造形は燃えるなぁ(^^)あ、地獄兄弟もいい感じ(^^;

    ●11月に閉店する千葉パルコで、千葉の英雄「JAGUARさん」の写真展が本日28日(金)より開催~「千葉パルコさん!! 長いこと、ゴクロ~~サ~~ン!」 - ネタとぴ
     千葉では大人気のジャーガーさんだ(^^)

    ●愛猫がぎゅっと顔を突き出すキーホルダーが登場!~正面写真1枚から手作業で作成 - ネタとぴ
     …なんかキモイです(^^;

    ●「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のオープンワールド化に挑む猛者現る すごいぞ! 理想郷は本当にあったんだ! - ねとらぼ
     あ~これ、なんかこれ!こういうソニックプレイしたいんだよ!!

    ●「Dr.スランプ」100話まで一挙無料配信、少年ジャンプ+で 毎日配信を合わせると150話前後読めそう! - ねとらぼ
     あ、すごいなこれ、二色刷りもそのままか!

    ●マンマミーア! 伝説的ポップグループABBAがデジタル技術を駆使し再結成へ - ねとらぼ
     ABBA復活!楽曲無料配信してくれんかなぁ…(^^;

    ●「死ぬくらいなら辞める」ができない理由 過労自殺を描いた生々しいマンガに共感の声集まる - ねとらぼ
     確かに思考能力鈍るよね、俺は最高で260時間くらいだったけど、定期的な出張と眠れないということがなかったので乗り切れたけどね(^^)

    ●「配達員が屈強でかなわない…」恐喝未遂容疑で組員逮捕:朝日新聞デジタル
     佐川男子すごい。それにしてもこいつら馬鹿だね~(^^;

    ●シーチキン缶にゴキブリ混入 体長15ミリ 山梨で販売:朝日新聞デジタル
     しばらくはGエキス入りでテラフォーマーに進化する人が出てくるかもしれん…

    ●IBM World of Watson 2016:血液ガンに侵され、死を覚悟した女性を人工知能「Watson」が救った (1/2) - ITmedia エンタープライズ
     未来予想図が現実のものになってきたいい例だなぁ(^^)願わくはこのシステムが全世界に根付くことだな。

    ●ボーッとした人の動きはゾンビみたい……ってゾンビそのものだこれ! 眠眠打破のCMが「みんみん・オブ・ザ・デッド」状態 - PR - ねとらぼ
     っていうか、眠眠打破のこのキャラクターのほうが怖いんだよ、店頭で見るとなんか不安になる(^^;;

    20161027_

     2016-10-28
      ●サイモン・ペッグさんにインタビュー! スター・トレック出演&脚本を9歳の自分に伝えたい - 週刊アスキー
     次回作も楽しみにしております(^^)

    ●嫁が踊る未来がついに……! ロボット技術を使った“動く萌えフィギュア”が販売を開始 - ねとらぼ
     動く嫁が現実的になって来たな(^^;

    ●プロレスラー・棚橋弘至選手が「仮面ライダー」に出演決定 「変身する前の方が強そう」と話題に - ねとらぼ
     確かに変身しない方が強そうだが(^^;

    ●「野球部員を檻に閉じ込めて携帯没収」 岩手の高校でいじめ発生か、Twitterで動画が炎上中 - ねとらぼ
     昔からの伝統を受け継ぐ素晴らしい学校ですね、こういうのを野放しにしている学校は潰れてしまえ

    ●斬新すぎて理解が追いつかないウルトラ怪獣、青山に現る - ねとらぼ
     怪しいウルトラマンってザラブ星人が後ろにいるならそれニセウルトラマンだろ(^^;

    ●コカ・コーラとキリン提携 資本、業務両面で協議 - 共同通信 47NEWS
     確かに自販機で買うの馬鹿らしいような気がするもんね(^^;

    ●【政界徒然草】シラミ駆除用シャンプー買うカネない! 深刻な沖縄の子供の貧困 それでも翁長雄志知事は「政治闘争」に明け暮れ…(1/3ページ) - 産経ニュース
     う~ん、撤退した基地跡に子どもの施設を作るとかそっちに情熱を燃やして欲しいなぁ…基地を維持するのは防衛上仕方の無いことだしなぁ…

    ●鳥取地震、「熊本」と同じ直下型 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     規模の割には被害が少なそうでよかったけど、強さは熊本地震とあまり変わらなかったみたいだな。

    ●次期MacBook Proの発表は10月27日? - ITmedia ニュース
     来年前半とも言われているiMacももしかしてデザイン一新するのかな?Touch ID付きキーボードとかになったりして。その際にはSDカードリーダーとUSBポートは目立たない場所の前面に配置して欲しいんだが(^^;

    ●「バカ」「クズ」教諭暴言、男子生徒が不登校 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     まぁ、無能に何言われても何も感じないよね(^^;相変わらずのクズ教師がはびこってるな

    ●セガ3D復刻プロジェクト「3D パワードリフト」配信決定 - GAME Watch
     やったね単体発売!


    10/27のツイートまとめ

     2016-10-28
     
    touhouhuhai

    う、う〜ん(^^;;豆腐(東方不敗)の声優は高山みなみです。#あなたの声優はこの人https://t.co/HAGntSWhGN
    10-27 14:46

    RT @Startrekjp: 降伏はしない―全世界が、戦い続けることを願っている。#スタートレックJP https://t.co/0bPNCUGg9X
    10-27 12:14

    10/26のツイートまとめ

     2016-10-27
     
    touhouhuhai

    RT @ikuhananiro: テレビで「大麻とナチュラリストは全く別の話ですからね!ナチュラリストだから大麻を使ってるようなことは絶対ないということをご理解いただきたいですね!」て言ってるコメンテーターがいたので、性犯罪者がオタクだったときも同じようにコメントしていただきた…
    10-26 12:44

    配信されないと思ってたので諦めてたが、これは買いだ! https://t.co/OV9lIJhg9e
    10-26 12:41

    むむむ、これは欲しいかも。一発で差し込めればダイレンジャーになれるかも⁉︎「五星戦隊ダイレンジャー」大人向け変身セット、当時なかった新機能も - 価格.com https://t.co/mY6AS3RWRn
    10-26 12:28

    20161026_

     2016-10-26
      ●サイモン・ペッグさんにインタビュー! スター・トレック出演&脚本を9歳の自分に伝えたい - 週刊アスキー
     次回作も楽しみにしております(^^)

    ●嫁が踊る未来がついに……! ロボット技術を使った“動く萌えフィギュア”が販売を開始 - ねとらぼ
     動く嫁が現実的になって来たな(^^;

    ●プロレスラー・棚橋弘至選手が「仮面ライダー」に出演決定 「変身する前の方が強そう」と話題に - ねとらぼ
     確かに変身しない方が強そうだが(^^;

    ●「野球部員を檻に閉じ込めて携帯没収」 岩手の高校でいじめ発生か、Twitterで動画が炎上中 - ねとらぼ
     昔からの伝統を受け継ぐ素晴らしい学校ですね、こういうのを野放しにしている学校は潰れてしまえ

    ●斬新すぎて理解が追いつかないウルトラ怪獣、青山に現る - ねとらぼ
     怪しいウルトラマンってザラブ星人が後ろにいるならそれニセウルトラマンだろ(^^;

    ●コカ・コーラとキリン提携 資本、業務両面で協議 - 共同通信 47NEWS
     確かに自販機で買うの馬鹿らしいような気がするもんね(^^;

    ●【政界徒然草】シラミ駆除用シャンプー買うカネない! 深刻な沖縄の子供の貧困 それでも翁長雄志知事は「政治闘争」に明け暮れ…(1/3ページ) - 産経ニュース
     う~ん、撤退した基地跡に子どもの施設を作るとかそっちに情熱を燃やして欲しいなぁ…基地を維持するのは防衛上仕方の無いことだしなぁ…

    ●鳥取地震、「熊本」と同じ直下型 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     規模の割には被害が少なそうでよかったけど、強さは熊本地震とあまり変わらなかったみたいだな。

    ●次期MacBook Proの発表は10月27日? - ITmedia ニュース
     来年前半とも言われているiMacももしかしてデザイン一新するのかな?Touch ID付きキーボードとかになったりして。その際にはSDカードリーダーとUSBポートは目立たない場所の前面に配置して欲しいんだが(^^;

    ●「バカ」「クズ」教諭暴言、男子生徒が不登校 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     まぁ、無能に何言われても何も感じないよね(^^;相変わらずのクズ教師がはびこってるな

    ●セガ3D復刻プロジェクト「3D パワードリフト」配信決定 - GAME Watch
     やったね単体発売!

    10/25のツイートまとめ

     2016-10-26
     
    touhouhuhai

    コインランドリーのテーブルに忘れ物のSDカードが置いてあるが、これは何かの罠に違いないが非常に興味をそそられる(^^;;
    10-25 10:24

    あ〜う〜ばっかでゾンビ映画か徘徊老人かって雰囲気じゃないか(^^;;だいたいシレーヌはどうなったんだ、当初の衣装を嫌がった結果があのスクール水着みたいのか(^^;;もう訳わかんねぇ…
    10-25 02:41

    …つか、叫び声くらいは演技指導しろよw
    10-25 02:38

    映画「デビルマン」を観た。なんと言うか、「間」ってほんと、大事なんだなということがわかったし、他の作品で「あ、こいつ演技下手だなぁ」と思ってた人たちが実はそうでもなかったと思えるほどの自主映画っぷりで逆に清々しかった。あと、小林幸子w
    10-25 02:37

    20161025_

     2016-10-26
      ●「教員失格どころか人間失格である」vs「卒業レベルに達していない」 旭川高専で40年以上続く過激な駆け引きが話題に - ねとらぼ
     これはいい信頼関係(^^)

    ●これはきつい…… 「統合失調症体験VR」が症状への理解を深めてくれると話題に - ねとらぼ
     体験したら本当にそうなってしまいそうなのでやりたくないが、理解は深まるな…板ばさみだ(^^;

    ●お弁当が「スター・ウォーズ」の世界になるフードピック ダース・ベイダーがハンバーガーに襲来!?  - ねとらぼ
     なんだこれ!ほしい!!!
     
     
    ●【特別企画】手のひらで昔懐かしいアーケード筐体を楽しめる「Tiny Arcade」 - GAME Watch
     いいなぁ、ゲームできなくてもいいから延々デモ画面を流し続けるようなオブジェがほしい(^^)
     


    20161025_デビルマン

     2016-10-26
      「デビルマン」はアニメから入った。小学生3,4年生の頃。アニメ版は歌詞のとおり悪魔の力を身につけた正義のヒーローだった。その頃、近所に子供専門の漫画喫茶っぽいのが出来て、そこで初めて原作を読んだ。怖かった。悪魔狩りのシーンでヒロインでもある美樹が惨殺され生首を持ち上げたシーンを見たその日は店から家までの夕方の日の暮れかけた道のりで恐怖を覚えた。小学2年生の頃に歯医者に行って遅くなって外灯も無い暗い夜道を1人で心細く歩いて帰ったあの感覚にも似た恐怖を感じ、その晩はなかなか寝付けなかった。小学生5年生の頃、本屋で愛憎版の原作本を購入して読んだ。この頃には恐怖だけでなく、そのテーマに旋律を覚えた。豪ちゃん先生もとりつかれたように執筆し、未だに続編やリメイクも続くこの作品を実写化した作品がこの「デビルマン」だ。公開されるや否や、たちまち個酷評の嵐、デビルマン軍団とデーモン一族の最終決戦さながらのバッシングをうけて寿命が縮まったか翌年にこの世を去った。そんないわくつきの作品をついに上映から12年経った今、観ることにした。



    最初に断っておくが、詳細な感想は無い、ただ文句だけだ。

    ・役者の演技が下手。超ド下手。台詞棒読み、それだけならまだしも芝居も棒立ち。
    ・滑舌悪いので何言ってるかわからん「牛君(実際には牛久と言っているらしい)」ってパペットマペットか
    ・「間」と言うものが感じられない、台詞にタメが無いので心理的描写なんてのがまったく感じられない。
    ・「お前、綺麗だな」みたいなやたら綺麗を連発する。
    ・みんな唐突な動きをするので予測がつかない。デーモンの隠れ家の襲撃とか出てくれば打たれると分かっているのにどんどん正面に出てくるデーモンと一体化した人々。最後に小錦(^^;
    ・美樹の親父に正体がばれるシーンの明の叫び声は必見!あれおかしいだろ、ただ気がふれた人だよ(^^;それに反応しない親父(宇崎竜童)も肝のすわったやつだ(^^;
    ・シレーヌのミスキャストっぷり。かたくなに衣装を拒んであんなへんな状態になったシレーヌが哀れな上にもともと乳が無いやつを起用するもんだからその時点で破綻が来てるんだよ。しかもデビルマンが気を失った後にどうなった詳細不明。
    ・みんな軽い。「俺、デビルマンになっちゃった」「ハッピーバースデイ」「私は魔女よ…私も人間よ」
    ・カンペを目で追うボブ・サップ演じるニュースキャスターのミスキャストさ
    ・唐突に出てくる小林幸子
    ・熱血ぶりの無い教師を演じる今井雅之
    ・地下鉄の駅員だと思ったら乗客だった逃げるだけの嶋田久作
    ・突然始まる世界戦争
    ・この映画上一番の演技力を誇る子役時代の染谷翔太
    ・悪魔狩りにより襲撃された牧村家に帰る明が発見した美樹の生首を見て叫ぶが緊張感無し
    ・アニメ版の明が着るTシャツを突然着ていて違和感ありまくり
    ・一撃でやられるジンメン
    ・CGは当時としてはすばらしいのでその戦闘シーンを見ると安心するのに明の演技力の無い声に興ざめする。「あ~」「う~」ばっか
    ・原作のシーンを盛り込みすぎて支離滅裂になっている


     とまぁ、あげだすときりが無くて全編つっこみまくりの内容。この作品の何処に10億円も投入したのか意味が分からない。テラフォーマーズも相当なものだと思ったが、この作品をみればまだ作品として充分なりったているのが分かる。


     大事なことがあるんだ、何よりも大事なこと。美樹はおかっぱ頭じゃないとだめなんだ、なんかヤンキー崩れみたいな茶髪のロン毛じゃダメなんだよ!


     酒も飲まずに見たもんだから記憶に残ってしょうがないわ(^^;嫁さんにも見せてみよう(^^;






    20161024_

     2016-10-25
      ●声優・肝付兼太さんの訃報で、ネットにあふれる追悼の声「そんな急いでジャイアン追っかけなくても(´;ω;`)」 - ネタとぴ
     今頃天国でジャイアンと遊んでいることだろう(^^)ご冥福をお祈りいたします。

    ●ジャスティン・リン監督インタビュー、スター・トレックとワイルド・スピードのDNAは同じ - 週刊アスキー
     ファンのためのマニアックな作品も見てみたいのだが、そうなると映画じゃなくてテレビシリーズになっちゃうのかなぁ…このクォリティとはいわないけど、そこそこのやつでこの新生スタトレのテレビシリーズとかも見てみたいなぁ…(^^)

    ●帰ってくれウルトラマン 元円谷プロ岡部淳也氏作「デブトラマン」が地球どころか自分の生活を守れてない - ねとらぼ
     いてもいいと思います!ウルトラマンナイスとかゼアスとかもいるくらいだから(^^;

    ●巨大地震を「月の満ち欠け」で予測できる可能性 東大研究チームが発表(1/3ページ) - 産経ニュース
     俺も素人ながら熊本地震の原因は月の満ち欠けではないかと考えたこともある。

    10/24のツイートまとめ

     2016-10-25
     
    touhouhuhai

    RT @Startrekjp: 応募締切は10/31(月)まで。奮ってご応募ください🌟※『スター・トレック 』公式Twitterアカウントをフォローして頂いた方が対象となります。※当選者の方へのみ、Twitter DMよりご連絡いたします。#スタートレックJP
    10-24 18:16

    とても残念です。今頃は天国でジャイアンに追っかけられてるかもしれないね…決して殴られるわけでなく、心の友として(^^)ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/V09uIKV3rx
    10-24 17:20

    RT @HC_HANDSMAN: 【『ハンズマンガラクタ市』開催日のお知らせ】大変ながらくお待たせいたしました!開催期間:2016年10月27日(木)~31日(月)の5日間ハンズマン公式サイト:https://t.co/6piZA2URFKiemo[イエモ]:https…
    10-24 17:19

    子供が赤ちゃんの頃に一度だけ使ったお風呂の補助イスのエグゼイド感ハンパない(^^;; https://t.co/5Y2CtuEJ93
    10-24 10:47

    おニューの通勤リュックにバッチつけたよ(^^) https://t.co/5DTgZNSdx3
    10-24 10:46

    RT @Startrekjp: 週明けからも遅刻せず、張り切っていきましょー!💨 https://t.co/WcHtikSNHA
    10-24 09:25

    10/23のツイートまとめ

     2016-10-24
     
    touhouhuhai

    RT @Startrekjp: 劇場お座席は、お間違いのないようご注意ください⚠ https://t.co/M86GrItOeU
    10-23 23:47

    20161023_テラフォーマーズ

     2016-10-23
     
     新作レンタルが100円だったので借りてきた。2013年の「このマンガがすごい!」でオトコ部門1位を獲得したヒット作品をあの三池崇史監督が映像化。2016年春の超期待作だ!
     映画化にあたって多国籍な登場人物をすべて日本人に再設定し、新たなキャラクターを追加して作品に深みを持たせ。最新のSFXと3億円をかけたバグズ2号のコクピットと映画「インターステラー」でも使用された日本発のアイスランドロケを敢行、目標興行収益30億円をはるかに凌駕する5億円をたたき出し、その名を汚名として作品につばを吐きかけた話題作です。主題歌は三代目J Soul Blothers from EXILE TRIBEです。

     公開前に熊本では「2016熊本地震」が発生し、会社の近くの映画館では被災により休館状態のまま映画も流れぬままずっと大きなポスターが貼り続けられるほどの人気で、いよいよレンタルが始まったけど、観る衝動を抑えながらついに新作100円セールを持って自分を解禁した!観る、観る!

     感想

     地球を…ファンをなめるな!w

     すげーな、この題材をさらに加工してとんでもない作品に仕上げたもんだ。何だ最初の小町と奈々緒の逃避行シーンの町並みは?ブレードランナーか、スピナーみたいなのも出てきたぞ!そうか、近未来(600年後)って三池監督の頭の中にはブレードランナーしか想像できないんだね!なんかここだけでお腹いっぱいになっちゃったw
     なんだかんだで火星にやってくるんだけど、登場人物がみんな違う名前なので違和感がありまくりでマンガ版の名前とオーバーラップするんで訳わかんなくなる。なんで日本人なのにゴッド・リーのままなんよ?神尾李伊とかなんか適当に名前つければよかったじゃんか、ほかの人は適当につけてるのに(^^;
     しかも見ごたえのあるアクションシーンは無くて、変態した面々もマンガのようにかっこよくなくて気持ち悪いだけ。ティンのオーバードーズなんてあれ、仮面ライダーOOOのガタキリバコンボでしょ?キックの時のあれ。この映画仮面ライダーだったんか?
     ヒットしたら続編作る気満々だったのか、複線だけは張ってるんだよね、本多博士は消えるし、ちゃんと蛭間も小吉も生きて地球に帰るし、三池監督だなーと感心したのはヤクザもんが最後にモンモン見せて死んでいくところかな?しかも何でヤクザなん?ヤクザ好きなの?この映画極道ものなん?

     という感想だった。最後には奈々緒がカイコガに変異して小吉らを助けるんだが、燐粉による粉塵爆発とか、どんだけ振りまくるんだよと言いたくなる爆発映画(^^;

     でもこれも凌駕する作品があるというから、借りてきたぞ!「デビルマン」だ!今週見る。見てやるぜチクショー!!

    10/22のツイートまとめ

     2016-10-23
     
    touhouhuhai

    うわ、これ全国展開したら買うか悩むなぁ…(^^;; https://t.co/2Cg5knqIj2
    10-22 23:15

    スタトレを観に行った記念に撃墜王もエンタープライズでやってみた(^^;; https://t.co/w0NvBWvxaR
    10-22 22:28

    大画面のパックマンは面白かった(^^) https://t.co/cnhyHwpeWq
    10-22 22:24

    @kantef ネタバレしない程度には書いたつもりですが、つまらなくしてしまったらごめんなさいです(^^;;
    10-22 18:25

    JJ「どうして浜ちゃんに似てるの?」 https://t.co/3aghcJlqKd
    10-22 17:54

    スタトレの感想。無難に面白かったけど、敵の基地の設備がよくある感じでちょっと不満。あと、ジャミラ(^^;;エンタープライズの墜落はまんまジェネレーションズ(^^;;
    10-22 17:53

    今からスタートレック観てきます(^^)
    10-22 12:20

    20161022_スター・トレック BEYOND

     2016-10-23
     
    CIMG6754.jpg
     「スター・トレック BEYOND」を見てきた。公開2日目だし、熊本の映画館ってかなり閉鎖されたままなのでもしかするとそのまま行っても見れないんじゃないかという不安もあり(去年のスターウォーズEP7の時みたいに満席に近い状態だったら困る)前日にネットでチケット購入したんだが…

    20161021.png
     夜中の1時時点でこれだよ、なんだこの少なさ!

     ということで、見てきたので感想を。ちなみに今回もグッズは少なめでがっかりだったが、パンフレットとピンバッチを買ってきたぞ(^^)通勤用のリュックにつけるんだ(^^)



     カーク船長率いる宇宙船エンタープライズ号の5年間にわたる調査飛行も3年目を超えた。食糧補給に立ち寄った宇宙基地ヨークタウンで未知の女性宇宙人の乗る救命ポッドが流れ着いた。彼女の母船を探すべく未踏の宙域に向かうエンタープライズ号は惑星アルタミッドの目前で謎の宇宙船集団に襲われる。抗戦虚しく大破・墜落するエンタープライズ号、乗組員は脱出を試みるもこの星に拠点を置く異星人クラールにより次々と捕獲されてしまう。光子魚雷に身を隠し脱出したスコッティ、敵宇宙船に転送して乗り込んだスポックとマッコイ、脱出ポッドで逃げ延びたカークとチェコフは散り散りとなってしまう。
     クラールの目的はエンタープライズに保管されていた古代の遺物「アブロナス」、宇宙連邦にやけに詳しいこの男の目的と正体は!?そしてスコッティが出会う謎の異星人女性ジェイラはなぜカークらに協力するのか?100年の過去の事件がカギを握る…

     前2作のJ.Jエイブラムスに変わり監督を務めるジャスティン・リンによるスピード感あふれる展開は今までのスター・トレックとは一味違う感じだがスター・トレックのテイストはちゃんと残しつつエンタテイメント作品に仕上げている。さらにスコッティ役のサイモン・ペッグによる脚本も往年のスター・トレックファンをうならせる内容で、トレッキーな両者が作り上げた超大作だ。
     個人的には王道なストーリー展開にこう、味気なさがあったけど、2時間2分の中で中だるみもなく最後まで見きれたので見ごたえのある作品になっていたとは思う。クラールの基地の宇宙船の格納の仕方とかもう古典と言えるような表現になっているのがちょっと鼻についたり、クラールの正体が実は…みたいな展開もまぁ、王道かなと少し残念な点だったかと。
     
     面白いことには間違いないので興味のある方やスター・トレックを知る人には是非見てもらいたい作品だ。特に往年のファンにはたまらない要素がふんだんに盛り込まれているし。平行世界のスポックこと故レナード・ニモイも特別な形で出演している。今作を撮影後に不慮の事故で亡くなったチェコフ役のアントン・イェルチンが非常に残念だ、次の4作目でどうなるのか不安が残るが、まずは今作品が日本でもヒットしてくれることを願ってるよ(^^)

    20161022_スター・トレック BEYOND の続きを読む

    20161021_

     2016-10-22
      おまいら、ハンズマンガラクタ市は 10月27日からですよ!!

    ●鳥取・地震:8人が重軽傷 2000人以上が避難か - 毎日新聞 被害状況がまだよくわからないが、熊本のように大きな被害でなければいいと思ってます。

    ●ハウス食品、「切っても涙が出ない」タマネギ発売 - ITmedia ビジネスオンライン
     この名前では逆に切ると笑いそうだな(^^;

    ●「Nintendo Switch」は期待外れ? 任天堂の株価急落 - ITmedia ビジネスオンライン
     そうかなぁ、俺は結構期待できそうな予感がしたが(^^)

    ●スタートレック50周年! CBS監修オフィシャルウォッチが限定発売~世界限定5千点。U.S.S.エンタープライズをイメージしたデザイン - ネタとぴ
     や~んかっこいいわぁ~専用ケースは転送装置にしてほしかった~(>_<)


    ※明日スタートレック BEYOND見てきます(^^)

    10/20のツイートまとめ

     2016-10-21
     
    touhouhuhai

    土人とか普段使ってないと出てこないからそういう言葉が出てくるだけでどういう人間か分かるよな。沖縄ヘリパッド反対派に大阪府警機動隊員が差別的な暴言 沖縄県警が謝罪、府警は処分を検討 https://t.co/YbbU20Dck4 @SankeiNews_WESTより
    10-20 14:06

    @touhouhuhai ちなみにTwitterのアイコンは1歳くらいの頃の写真。結婚した年に迷い込んできたので現在約10歳くらい。後何年元気でいるかなぁ…
    10-20 13:59

    今日のうちのインコ(あーちゃん)。かなりとんがってるぜ!最近は毛の生え変わりで体力を消耗しているのか、食べたのを吐かないので鳥かごが綺麗だ(^^) https://t.co/zEmX9DrQ9v
    10-20 12:49

    おお、期待しとこ(^^) https://t.co/0tF03nID76
    10-20 12:09

    能見さんはシシレンジャーの頃からのファンです(^^)これからももっと頑張って欲しい(^^) https://t.co/whai51F5K4
    10-20 11:26

    人間ドック途中経過、毎年順調に体重が増えてます(^^)もっと大きくなるぞ〜(^^)/
    10-20 09:33

    RT @Startrekjp: いよいよ、明日公開‼️みんなに告ぐ...チケットを購入せよ👇 by.キャプテン カークhttps://t.co/M0Q5CtQRC7#スタートレックJP https://t.co/AXjPpX4C7E
    10-20 09:12

    頑張って飲みます! https://t.co/hAn74gyKwl
    10-20 09:11

    一応ドデカイオーもアップしとこ。これで約束は果たしたので寝る(^^;; https://t.co/VtAbbDQOYk
    10-20 01:30

    完成した…精も根も尽き果てた… https://t.co/Sv54Yoe5cG
    10-20 00:56

    10/20のツイートまとめ の続きを読む

    20161021_Nintendo Switch

     2016-10-21
      ●ニュースリリース : 2016年10月20日

    nintendoSwitch.jpg

     こりゃやられた。以前から出ていた情報とほぼ一緒ではあるが、この任天堂らしからぬデザインと左右のスライドするコントローラの使い方には参ったなぁ…ゲーム云々よりもこれだけで欲しくなったわ!!
     あとは価格だな、本体にドックにJoy-Conグリップが付属するだろうけど、これで25000円で出せるかな?この辺が勝負どころだろうなぁ…

    20161020_ミニプラ ドデカイオー

     2016-10-21
     
    ドデカイオー00002
     ようやく購入した「ミニプラ ドデカイオー」を組み立て開始(^^)

    ドデカイオー00005
     全6種類で完成するので組み立ても大変。パーツの大きさからもとんでもなく大きいのがわかる。

    ドデカイオー00003
     槍のポンプアクションはオミットされている。しかし、少し改造すればできないこともなさそうだな。

    ドデカイオー00004
     ということで2時間ほどかけて完成した。燃え尽きた…酒でも飲みたい気分だ(^^;

    ドデカイオー00001
     と、ここまではツイッターにもアップした画像なのでこれからが本番だ。

    CIMG6703.jpg
     キューブモード。キューブライノスよりはちゃんとキューブしている。

    CIMG6704.jpg
     動物モード。槍で潮吹きを表現しているのはなるほどなぁと感心した。

    CIMG6706.jpg
     ドデカイオーへ。腹にでっかい穴が空いているのは愛嬌(^^)シールも最小限で、腹部の青、白、黒の部分は全て別パーツで構成される。パズルみたいで楽しい(^^)槍は手で握ることはできず、腕に固定する。足も変形ギミックを使用して大きく広げることもできる。ひざ関節はないものの、足首が自由に動くのでポーズが付けやすい。腕もガンプラ並みに動くので表情が付けやすい。

    CIMG6707.jpg
     大きさ比較。全高20センチは伊達じゃない。しかし大きさ比較になってないよな(^^;

    CIMG6708.jpg
     背面。図体の割に安定して立つのは足にある。L字になっているので倒れにくいのだ。

    CIMG6709.jpg
     左手には顔が。こんなとこに顔があるとか作ってる時にワクワクする(^^)

    CIMG6711.jpg
     首のヒンジ部分。差し込み時に少し白化してしまった。ここはちょっと強度不足のような気がする。ABS樹脂ゆえの現象か(^^;

    CIMG6712.jpg
     グランダッシャー状態もできる(それ番組違う

    CIMG6714.jpg
     さて、いよいよ合体。ちなみにウェポンキューブのキューブクマとキューブコウモリは買ってないのでありません。よって13体合体になりますw代わりにキューブコンドルがいるよ!(使いません)

    CIMG6715.jpg
     キューブ状態からパーツの分離。ここ、接着剤でとめないでよかった(^^;

    CIMG6716.jpg
     こんな合体とか子供には絶対無理だな(^^;

    CIMG6717.jpg
     追加パーツを使ってそれぞれのキューブを組んで足を作る。この足の曲がり具合がいいんだな(^^)

    CIMG6718.jpg
     胴体と合体。

    CIMG6719.jpg
     腕を付ける。クマとコウモリがいないのでちょっと貧弱か(^^;

    CIMG6720.jpg
     背部からライノスの下半身を突っ込む。

    CIMG6721.jpg
     左手から顔を引き出す

    CIMG6722.jpg
     槍のパーツを外し冠のように引き出した頭部にかぶせる。

    CIMG6723.jpg
     完成!ワイルドトウサイドデカキング!! ジュウオウの冠は無くなってしまった(^^; それと合体に際しオミットされたパーツ類。
     追加パーツにより合体した後は意外と安定していていい感じになるのが魅力的(^^)足はほぼ動かないので腕のみの可動と考えたほうが無難だが、子供が遊ぶ分には充分ではないかと。

    CIMG6724.jpg
     DX版ジュウオウキング、ワイルドキング、トウサイジュウオーと。もうどっちが食玩かわからないくらいのボリューム(^^;

    CIMG6725.jpg
     ついでだ、ワイルドジュウオウキングとの比較。

    CIMG6726.jpg
     ワイルドトウサイキングとの比較。もうどっちが玩具で食玩かわからんくらいのボリュームだ。しかしDX版はこれよりも大きくなると思うとなんか怖くなるな(^^;

    <関連記事>
     ●20160830_マイクロ合体ワイルドトウサイキング
     ●20160227_ミニプラ ジュウオウキング
     




    10/19のツイートまとめ

     2016-10-20
     
    touhouhuhai

    ミニプラドデカイオー途中経過。あと3つ。今夜中に組み立てないと子供との約束を破ることになる(^^;;明日はドックだ(^^;; https://t.co/M5EUcT2Dyt
    10-19 23:46

    @ran_kiryuu 行ってらっしゃい(^^)
    10-19 19:08

    帰宅したら完成に時間がかかっているのに業を煮やした我が子が全部開けてやがった(^^;; https://t.co/NA3p5HD19Y
    10-19 17:57

    矢立肇や八手三郎が共同ペンネームなのは知っていたが、東堂いづみもそうだとは知らなかった…
    10-19 15:08

    @ran_kiryuu マシンマンじゃなくて特急司令ソルブレインだな(^^;;
    10-19 13:59

    @FROGMASTER777 俺、紫陽花だった(^^)
    10-19 13:01

    豆腐(東方不敗)は【紫陽花】花言葉:移り気奥ゆかしく我慢強い人。物事を深く冷静に考える。無理に人に合わせない。博愛主義。たまに冷たく見られるが、相手の想いに寄り添い、安心感を与える。ダリアの人とは恋人関係。https://t.co/PahgTwCXCO
    10-19 13:01

    今日は子供の幼稚園の芋掘り体験の日、テレビも来て地方ニュースで取り上げられる予定だが、こんな日に結膜炎で休んでるし、焼き芋の歌なるものを歌ってる我が子が不憫でしょうがない(ToT)
    10-19 12:44

    @ran_kiryuu AZ-1もいいけど、やっぱおれ、SERAが好きだったなぁ…乗りたかったなぁ…(^^;;
    10-19 10:49

    RT @tokihiro_naito: レイドックの著作権とか商標権とかって、今はどうなっているのだろう。商標権はおそらく更新していないはずなので消失していると思います。著作権はスパチュンが持っていることになるのかな?それとも某謎の会社が持っていることになるのかな?確かめようが…
    10-19 10:47

    10/19のツイートまとめ の続きを読む

    20161019_

     2016-10-20
      ●水曜インタビュー劇場(アイデア公演):なぜ従業員80人の会社が、新商品を年100種類も出せるのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン
     この会社の製品はよくお世話になってるなぁ(^^)

    ●急須の注ぎ口に付いてるビニールキャップ 「不要なので外して」とお茶屋がツイート、ネット民衝撃受けまくる - ねとらぼ
     これ、先を尖らせてるからそのまま使うもんだと思うんじゃないなぁ…

    ●小学1年生が「13-9=4」をどう解いたか説明する問題が「数学序論より難しい」と話題 どうなってんだこれ…… - ねとらぼ
     ?????意味が分からん、13から3引いて10、それから9引いて、さっきの3を足せばいいんじゃないのか?俺間違ってるの?

    ●若い子知らないやつだこれ! 「ひみつのアッコちゃん」が現代風リメイク、Webコミックで連載へ - ねとらぼ
     現代風だけどどこか昭和チックな絵柄だなぁ(^^)

    ●これは賢い テンキーにかぶせて使うマウスパッドがデスクの省スペース化に役立ちそう - ねとらぼ
     テンキーをよく使う人には不向きな商品だな
     
    ●4K/30fps対応で実売7,500円のアクションカメラが販売中 - AKIBA PC Hotline!
     だいぶ価格がこなれてきたな!もう少し安くなったら買いたいな(^^)

    ●【やじうまミニレビュー】気持ちを伝えるマスキングテープ「こころてーぷ」 - 家電 Watch
     この白のほうはかなり使い出がありそうで、すぐに100均に出(以下省略)
     
    ●【老師オグチの家電カンフー】 炊飯器の水位線がわかりにくい問題を解決しよう - 家電 Watch
     水まで全自動の炊飯器を作るしかないなこりゃ(^^;

    ●キングジム、デスク周りの掃除に適したコンパクトクリーナー「スミサット」 - 家電 Watch
     こういうの確かに欲しい(^^)あと俺が欲しいのはシュレッダーのカッター部分だけ卓上にして長いガイドで机の横とかゴミ箱に直接カットした紙が流れて行くような商品。
     
    ●シャープ、迷惑電話に出た後でも途中で切りやすいスタイリッシュなコードレス電話機 - 家電 Watch
     ひかり電話のモデムが2階にあるんだけど、生活空間は1階中心なので親機が送信専用のこのタイプの電話機がもっと普及してくれればいいんだけどなぁ…おかげでうちの有線電話はいつも居留守決め込んだ状態(^^;
     
    ●【from SankeiBiz】サムスン、欠陥スマホ「ノート7」の在庫を全額補償へ 約280億円に上る公算も - PC Watch
     やっぱ適当なことしてるやつとか、賄賂もらって品質落としてるようなやつがたくさんいるツケが回ってきたんだろうな、一度失った信用を取り戻すのはなかなか難しいぞ…

    ●士郎正宗デザインでオールアルミ。エレコム新ハイレゾイヤフォン - AV Watch
     意外とオーソドックスなデザインだったなぁ(^^;
     
    ●“キレ”を重視したエレコムのアニソンイヤフォン。実売1,980円~ - AV Watch
     あ、こっちのほうが好みだな(^^)
     
    ●【山村智美の「ぼくらとゲームの」】PS VRで「ダライアス」が楽しかったり、PS VR中の酔いやスマホチェック問題について考える話 - GAME Watch
     そっか!VR空間の中にゲームセンターを構築して昔の筐体も見て回れたりしたら楽しいな!ああ、昔懐かしいゲーセンに行きたいのぉ…

    ●機動隊員「ぼけ、土人が」 ヘリパッド建設抗議の市民に - 沖縄:朝日新聞デジタル
     言いたくなる気持ちは分からんでもないが、これをいっちゃお終いだよ

    ●NHKは悲願、地方民放は試練 ネット同時配信解禁へ:朝日新聞デジタル
     テレビ局も試練の時だな

    10/18のツイートまとめ

     2016-10-19
     
    touhouhuhai

    なんと!色塗らなくていいのか… https://t.co/pjgKNxlVr2
    10-18 23:01

    今日は炎天下の中地震で延期になった遠足の日。暑い…10月も後半なのになんだこの暑さは…(^^;;
    10-18 09:48

    10/17のツイートまとめ

     2016-10-18
     
    touhouhuhai

    RT @Startrekjp: 【好評につきもう1冊プレゼント✨】公式をフォロー&このツイートをRTしてくれた方の中から抽選で、もう1名様に、Amazon「映画ガイド」カテゴリーで1位を獲得した「@natgeojp」x『#スタートレック』の #オフィシャル宇宙ガイド ブックを…
    10-17 14:31

    タイトルだけでクソ扱いされる悲運な例(^^;;俺、ドラクソスって書いてあるのに脳内ではソード・ソブ・ソダンを想像していたメガドライバー失格者(^^;; https://t.co/yuvgq0zF0i
    10-17 14:27

    @DAIVA_ASW しかも圧倒的にかっちょいいですよね(^^)DAIVAのOPとか流したら鳥肌ものかも(^^)
    10-17 14:24

    立てよ国民!俺も登録しようかな(^^;;AIRCが宇宙国家「アスガルディア」設立計画を宣言 最初の国民を募集 #ldnews https://t.co/49uyzLN7mt
    10-17 13:56

    こっちの方が目の負担が軽そうでいいなぁ(^^) https://t.co/T9Ofs8PEtw
    10-17 12:52

    @kantef 色合いもあるのかもしれない(^^;;後は目新しさ(^^;;
    10-17 08:21

    ちょっと矢口高雄テイスト(^^) https://t.co/HqvNv9T5Fa
    10-17 08:21

    @kantef 少なくともうちの子はハマっている。OPに(^^;;本編はそっちのけだ(^^;;
    10-17 00:14

    @FROGMASTER777 ありがとう(^^)決して一人で乗り切った訳でなく、いろんな人にいろんな形で助けてもらった半年だったと思うよ、まだまだ完全復活には先は長いけど、頑張る所存です(^^)
    10-17 00:12

    20161017_

     2016-10-17
      ●レトロPCの名作RPG「ザナドゥ」のサントラCDが23日に発売、週末にイベント実施 - AKIBA PC Hotline!
     MSX版は収録されてないのね…

    ●「エイリアンシンドローム」と「コラムス」が「3D 復刻アーカイブス」に - GAME Watch
     俺的にはちょっと肩透かし。でも前2作に比べたらボリュームもあるのでお買い得かも。あ、パワードリフトやりたいなぁ…
      
      
      
      

    ●「食事中のスマホいじり」を解決するには“コショウをひく?” - ITmedia Mobile
     これは面白い!

    ●NICTが透明スクリーンに浮かぶホログラフィック3D映像技術を開発 車載ディスプレイに応用も - ねとらぼ
     ほほぉ!これはすごい!劇場版パト2のようにフロントガラスに情報が出るんじゃなくて映し出す方式にシフトしていくかもな!いずれタッチもできるようになるだろうけど、手が届かんなw

    ●衛星軌道上の独立国家「アスガルディア」構想が話題に 某アニメを連想し「コロニー落とし」とつぶやく人も - ねとらぼ
     なんと!国民になれるのか!目指せ脱法ハーフ!!(正式な国ではないので違法にはならない)

    ●富士通、メーカーブランドのスマホに同梱のACアダプターを回収 - ケータイ Watch
     うわ、これ完全にトラップだな!小さい子どもがいる家庭じゃ超危険だ!!

    ●液体ミルク解禁「男女参画会議で検討へ」…菅氏 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     安全性さえ確保できればこんな便利なものは無い!

    ●今やなんちゃってスマートウォッチはこんな価格で買えるのか
     安くなってきたし、Pebble Timeを買おうかなとか考えてるけど、遊びでこんなの買ってもいいかなって感じもする(^^;

    ●【画像】こんな時間だけどコンビニで戦隊モノの食玩買ってきたwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     あ〜ドデカイオーまだ買ってないわ〜
     
    ●【朗報】発火のサムスン「ノート7」 日本も航空機持ち込み禁止 : 【2ch】ニュー速クオリティ
     この先、SAMSUNG製品を全て対象にしてほしい。

    ●【朗報】セーラー服女子が1回100円で告白してくれるサービスが大注目!おまえらでも告白してもらえるぞ! : まとめの教科書
     …う、う〜ん(^^;


    10/16のツイートまとめ

     2016-10-17
     
    touhouhuhai

    百均のジュウオウジャー缶ケース。メモ帳付きでお得だと思ったらたった10枚(^^;;しかもエラー印刷で中に白紙が一枚…でもデザインがいいので許す(^^) https://t.co/R0Oynh3uur
    10-16 10:27

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    09 | 2016/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック