09/29のツイートまとめ

     2016-09-30
     
    touhouhuhai

    これは気になる! https://t.co/tqeYRxg78C
    09-29 20:03

    高いんだよなぁ…(^^;; https://t.co/qZZm28dM4z
    09-29 12:56


    20160929_

     2016-09-30
      ●これはテニヌ……! 前衛が神速で打ち合うWiiのテニスの試合がスポーツを超えた何かと化していると話題に - ねとらぼ
     おまいらちょっと落ち着け!(^^;

    ●万引男抵抗、転倒の73歳女性警備員骨折 大阪・生野のディスカウント店 - 産経WEST
     >女性警備員(73)
     …この歳で警備員とか、ちゃんと機能してたのか?(^^;

    ●横浜の中毒死病院、事件後は死亡者減る 患者全員検査へ:朝日新聞デジタル
     闇が深いなぁ…(^^;

    09/28のツイートまとめ

     2016-09-29
     
    touhouhuhai

    なんでここに(^^;; https://t.co/yKfHlk47Oa
    09-28 22:24

    RT @MICO2617: ずっと一緒だよ!昨日、超電子バイオマンレッド1坂元亮介さんの手術が無事終わりました。長時間にわたりましたが、『応援してくれた皆さんに宜しく』とのことでした。ゆっくり養生して、必ずまた元気に皆さ… https://t.co/Ids5KI4Xtx
    09-28 16:14

    @ran_kiryuu 立派なパソコンだ。ロボットもあれば完璧だが(^^;;
    09-28 15:23

    初めて買ったパソコンはヤマハのSX-100だ。RAM32KBとか今じゃガラクタ以下だよな(^^;;でもその中には夢と希望が溢れんばかりに詰まってた(^^) #パソコンの日
    09-28 14:23

    ウォシュレットが壊れてトイレ水浸しとか、どれだけ俺に苦行を強いるんだ…
    09-28 12:47

    ドット絵は心が落ち着くので新作をプレイしてみたい! https://t.co/e7pNC430Gm
    09-28 12:40

    その手があったか…(^^;; https://t.co/Snbv5wJxeH
    09-28 08:43

    ブログ更新しました → 20160927_ https://t.co/jMl7CK0yUY
    09-28 08:29

    20160928_

     2016-09-28
      ●「ゲーム世界一」嘘だった…朝日と上毛新聞掲載 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     …どういうこと?グンマーってこと?????

    ●群馬県の市役所職員が「ギルティギア」世界大会で優勝? ネットでは「そんな大会ない」との指摘 本人はコメント拒否 - ねとらぼ
     …ってか、こいつなにしてんの?

    ●ローラーコースターに乗ると腎臓結石が出しやすくなる? 米大学が研究 - ITmedia ニュース
     新しい治療法として病院にジェットコースターを作ることになるな、これは(^^)

    ●禅に通じる趣のある雰囲気 ボールが転がって砂に模様を描いていくテーブルがクラウドファンディングで登場 - ねとらぼ
     これは素敵過ぎる!!

    ●NHK「あさイチ」で紹介された“イノシシの刺身”「保健所が許可している」発言に波紋 保健所とNHKに話を聞いた - ねとらぼ
     もう一つ質問入れようよ「受信料の値下げはいつ行われるのか?」って(^^;

    ●インコ4羽、ゴミ集積場で保護 名古屋、港署に通報:朝日新聞デジタル
     右の2羽の色が好き(^^)右奥のは前飼ってたやつに似ている(^^) もしかして雄ばっかりだったから処分したんだろうか

    ●実際問題、いまさらメガドラ新作ソフトを作れるのか?セガにぶっちゃけ聞いてみた!【いまさらメガドラソフト開発計画】
     結構期待してたんだがなぁ…急展開でだめになったか(^^;しかし会話の内容がかなり濃くて面白かった(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : サムスンのタブレットから発火 デルタ旅客機が緊急着陸 - ライブドアブログ
     もう迷惑なものしか作ってない感じだよな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 藤原紀香と片岡愛之助の結婚披露宴の引き出物が8万円の水素発生器と判明 - ライブドアブログ
     また水素かw

    20160927_

     2016-09-28
     
    ●未使用の点滴に穴 医療器具に詳しい人物が混入か 横浜:朝日新聞デジタル
     亡くなってるのが1人2人じゃないところに闇を感じる…

    ●名札付けず登下校・不審者対策配布…監禁事件の余波なお:朝日新聞デジタル
     なんかいやな世の中になってきたな…

    ●これまでとは次元の違う超軽量、わずか79gの傘が登場! 折りたたみ傘をいつも持ち歩いている派は要チェック - ネタとぴ
     この前買ったワンタッチ開閉の折り畳み傘が便利だけど重くてちょっと困る。軽いのはいいね(^^)

    ●ハイマウントリアパネルもかっこい! ゴミ収集車がフルモデルチェンジ - ネタとぴ
     トミカハイパーレスキューに出てきそうなかっこよさ。トミカで出たら速攻買うw

    ●ひな鳥サイズの手乗りアーケード筐体登場 専用ゲームで本当に遊べるぞ - ねとらぼ
     これはいいね~でも高い…

    ●ポケットサイズでフルHD撮影可能なドローン「DOBBY」、DMMやAmazonなどで販売 - AV Watch
     こういうの欲しいよなぁ、床下に飛ばしてシロアリがいるか見てみたいんだが…(^^;

    09/27のツイートまとめ

     2016-09-28
     
    touhouhuhai

    うちの子念願のココスが熊本でオープンだ! https://t.co/MF7LgHaUcg
    09-27 13:22

    @FROGMASTER777 1枚くださいw
    09-27 01:41

    買わねば! https://t.co/Kfzs0Q7D50
    09-27 01:40

    09/26のツイートまとめ

     2016-09-27
     
    touhouhuhai

    雑誌付録のホエールチェンジガン。作るのに小一時間かかった。これは工作苦手な親御さんには苦痛でしかないだろうなぁ(^^;;ちゃんとポンプアクションもあるし、手前のキューブも発射できるからバカにできない(^^;; https://t.co/pTX8mTtQco
    09-26 08:09

    今、単純に思ったんだが、2年間で10万円お得っていうことは、iPhoneを2年ごとに買い換えることで相殺されてしまうのでキャリアで正規の値段払って使うのとどっちが得なのか全くわからんようになってきた。やっぱ消費者って騙されてんだろ… https://t.co/Iqam3anxyS
    09-26 01:50

    RT @daitetsuSL: 【トーマスとバーティーのきょうそう】映画での競争が話題のトーマスとバーティーですが、プラレール上でも競争ができるようになりました!タカラトミーさんの紹介動画↓では大井川鐵道沿線での両者の並走風景も取り上げられております!https://t.…
    09-26 01:44

    20160926_

     2016-09-27
      ●【全日本模型ホビーショー】ミニプラにギャリア、ガオガイガー! - GAME Watch
     大獣神はまぁ、見送るとしてもガオガイガーは外せないなぁ(^^)

    ●世界遺産の「万里の長城」が補修で原形失った… メディアの批判受け中国政府が調査 - 産経ニュース
     みんな勝手なことばっかりする結果だなこれは

    ●SF的未来が現実となった感無量感。スタートレックのコミュニケーターを完全再現したハンズフリー通話バッジが予約開始 : カラパイア
     流星バッチよりもこっちがいいな!かっこいいし!

    09/25のツイートまとめ

     2016-09-26
     
    touhouhuhai

    やぁ、これはいいグランディアですね https://t.co/byVDFb9u8I
    09-25 15:08

    トイザらスで安売りしてたので買ってきたがやっぱちゃんと飛ばねぇ(^^;;やっぱクアッドじゃないと安定しないんだろうなぁ…(^^;;#SW https://t.co/MqMqH7Sw8P
    09-25 15:07

    9/27まで!ぷよクエでカムバックキャンペーン実施中!いまカムバックすると特別ガチャが一回無料!しかも★5確定だよ♪ #ぷよクエ https://t.co/NBhVZvIcI8 https://t.co/gzdxBzXPXx
    09-25 00:59

    「ぷよぷよ!!クエスト」をはじめたよ!ギルドをつくって一緒にあそぼう!アプリのインストールはここからできるよhttps://t.co/zCSE5Rg4vN
    09-25 00:59

    20160925_エアーホッグス ミレニアム・ファルコン号

     2016-09-26
     
    CIMG6652.jpg
     トイザらスでクリアランスセールしていたので購入した。1000円だった。そん時にタカラトミーのガガンガンが1980円まで下がっていたのでどっちにしようか悩んだ末にこっちにした。空飛ぶですよ空!昔ヘリコプターのラジコン買って失敗したですよ、あれから5年くらい経ってるから多分大丈夫でしょ、ということで買った。

    CIMG6653.jpg
     コントローラーは本格的だ。本体は軽量化のためにエンジン部分とプロペラ部分以外はほぼ発泡スチロール。強く握ったら壊れそうな感じだ(^^;

    CIMG6654.jpg
     早速飛ばしてみたが結果は5年前と一緒だw飛ぶだけで操作なんかほとんどできない。右旋回とか左旋回なんてやってる暇なくて、ろくに上昇もせずにステルス移動して何かにぶつかることの繰り返し。しかも一度バッテリが切れたら充電作業しても動かない始末で購入後10分ほどでガラクタと化した(^^;動画も撮ったにはとったんだが見せられるレベルじゃねえ(^^;やっぱ普通のクアッドコプター買おう(^^;



     興味のある方はどうぞ(^^;



    20160925_

     2016-09-25
      ●日本で水出しっぱなし…中国で愛国論争 元五輪王者の夫:朝日新聞デジタル
     民度が低いとこれくらいで満足するんだな

    ●「早く帰りたくて」NHK静岡副局長、自転車盗んだ疑い:朝日新聞デジタル
     NHKはこういう事件を特集で放送する必要があるんじゃないか?なんか自分の好きなグッズは買いまくってパソコン買えないとか言う似非貧困層を放送する暇があるんだったらな

    ●元仮面ライダー・稲葉友、連ドラ出演で超絶かわいい女装男子に変身! - ねとらぼ
     まぁ、もともと女顔だったから違和感ないわな

    ●Suicaやスマホの装飾に? NFC通信時に発光するLEDモジュール (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     こういうの好きなので欲しいけど熊本じゃ用途が無い(^^;

    ●PS4用3Dアクションシューティング「地球防衛軍5」、最新情報公開 - GAME Watch
     発売が待たれるな…!

    ●「スター・トレック オフィシャル宇宙ガイド」がCBS/パラマウントがナショナル ジオグラフィックに協力して刊行~誕生50周年を記念したスター・トレックの歴史と魅力が詰まったオフィシャルガイド - ネタとぴ
     これは少し内容を読んでみないと購入するに当たるか微妙な感じだな

    ●マンションに転落寸前の子が…おじいちゃん3人の救出劇:朝日新聞デジタル
     勇気あるジジイたちだ(褒め言葉)

    ●幼児の勘違い、防災のヒントに 幼稚園が27年記録:朝日新聞デジタル
     うちの子も幼稚園で歯磨き中におしっこ垂れ流した時のコメントが「歯磨きしている時にトイレに行ったらダメなんだ」だったので、日本語って難しいんだなと思った。ま、日常的にそう思うことがたくさんるんだがな(^^;;;;;

    ●一人で全部を演じる「落語」は本当に面白いのか? (メディアゴン) - Yahoo!ニュース
     演者の顔覚えなくてすむからいいんじゃないか?

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 パリの街並みが酷いことになってると話題に - ライブドアブログ
    俺が行った時とは随分変わってるな

    ●震災で店が全壊→常連客の神戸市民がやった行動がツンデレすぎるwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     見事なツンデレW

    ●中国が無差別テロを開始…世界のどこかに宇宙ステーションが落ちる模様:ハムスター速報
     コロニー落としだな

    ●ガメラ、六本木に襲来!? 全展示撮影可能な「大都市に迫る 空想脅威展取材」先行取材レポ - ねとらぼ
     特撮博物館の時にはギャオスが乗っていなかったから羨ましいなぁ…
     >入口で来場客を待ち構えるギャオス
     ギャオスじゃねぇし、イリスだし(^^; 次の写真もレギオンだし(^^;

    09/24のツイートまとめ

     2016-09-25
     
    touhouhuhai

    これは欲しい! https://t.co/2qolsIyq01
    09-24 11:02

    俺はずっと千里派(^^) https://t.co/Q0vzsB4Gs7
    09-24 10:59

    09/23のツイートまとめ

     2016-09-24
     
    touhouhuhai

    RT @HP0128: ガメラの資料や平成・昭和ガメラ予告編コーナーも。昨年話題を呼んだ最新の50周年記念映像も流れますよ。 https://t.co/NotOsIXAeg
    09-23 17:48

    RT @HP0128: 今日は、明日24日から六本木ヒルズ展望台東京シティビューで開催される「大都市に迫る空想脅威展」の内覧会でした。エントランスでは平成ガメラのシンボルギャオスに破壊された東京タワーがお出迎え。展示は全て写真撮影可! https://t.co/kJPYl4ES
    09-23 17:48

    09/22のツイートまとめ

     2016-09-23
     
    touhouhuhai

    オタ親父による幼稚園の運動会の感想。戦隊シリーズの音楽は三曲シンケンジャーOP(インスト)ニンニンジャーOP(インスト)ゴーカイジャーOP(歌入り)「いないいないばあっ!」よりひよこ音頭が流れた。あとはAKBとかそんなの(^^;;
    09-22 17:21

    運動会終わり〜(^^)雨には振られたけどなんとか最後までやりきった(^^)
    09-22 13:23

    親子参加の玉入れはうちの子の組が優勝した!パパは一個しか入れなかったけどな!(^^;;
    09-22 12:04

    退場はニンニンジャーだったので納得(^^)
    09-22 10:20

    年中組のダンスは忍者なんだが、曲がシンケンジャーという違和感(^^;;
    09-22 10:16

    雨が止んだ!運動会再開(^^)
    09-22 10:12

    雨が降り出した〜(ToT)
    09-22 09:39

    今日はうちの子の初の運動会だ(^^)今、場所どりに並んでる。子が初めてなら親も初めてだ(^^;;
    09-22 06:45

    09/21のツイートまとめ

     2016-09-22
     
    touhouhuhai

    まだまだ隠し球があるのか〜(^^;;ギャリアいい出来で安心した(^^)【悲報】スーパーミニプラ ザブングルに再販は無い… 【??】 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/RwFy9VOeaf
    09-21 20:52

    RT @MyoyoShinnyo: オッパウ大爆発は、安定していて引火の可能性も少ないと見積もられていた化学肥料の山をダイナマイトで発破していたら、いくつかの偶然が重なって大爆発してしまったというかなりのレアケースらしい。
    09-21 11:43

    1921年の今日、ドイツで「オッパウ大爆発」という事件が起きてるのを初めて知ったが、日本じゃ思わず吹き出してしまう地名で不謹慎さ極まりない…
    09-21 11:43

    20160921_

     2016-09-22
      ●SMAP:ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」12・21発売へ ファン投票で収録曲を決定 - 毎日新聞
     最後にファンから金を巻き上げる魂胆か…

    ●「macOS Sierra」のMac App Storeでの提供開始 - ITmedia ニュース
     とうとううちのiMacも対象から外れたので新機種出たら買う絶対買う、…買うはず…買いたいなぁ…(^^;

    ●特撮の怪人かな……? ゆるキャラグランプリに参加している「婀魔照朱吽」が全然ゆるくないと話題 - ねとらぼ
     テラフォーマーズに出てきそうだ(^^;

    ●「キングスナイト」が30年の時を経て復活 魔改造レベルの今風アレンジでスマホアプリに - ねとらぼ
     これはキングスナイトじゃないw

    ●バス運転手「ブレーキ鳴きが怖い」 京都市を提訴:朝日新聞デジタル
     んじゃ運転手やめればいい

    ●ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     ハイビームはまぶしくて対向車に迷惑だろ(^^;

    ●電車遅延で乗客対応中の車掌が駅から飛び降り 近鉄・東花園 別の駅の人身事故影響で - 産経WEST
     キレる車掌

    ●FF10やナウシカのような科学が発展しすぎて滅んだあとの世界の作品ってない?:哲学ニュースnwk
     ザブングルもじゃないか?

    09/20のツイートまとめ

     2016-09-21
     
    touhouhuhai

    台風それてくれてよかった(^^)
    09-20 08:32

    RT @nano_rino: 追記)ゲー博で何気にハマったのがこれ。ファミコンのスターラスターを戦場の絆(のプロト?)PODに投影したやつなんだけど臨場感ハンパない!レーダー見て「上かッ!?」て自然と見上げちゃってる俺かっけー!てなることうけあい #gehaku https:/…
    09-20 00:40

    20160920_

     2016-09-20
      ●iPad Air 2のBランク品が値下がり、税込29,800円でセール中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     最新でなくていいからそこそこ動く安価なiPad欲しい

    ●なんと!MSX版テグザーの未開封品が販売中、税抜き12,000円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     MSX版はコンパイルが移植した

    09/19のツイートまとめ

     2016-09-20
     
    touhouhuhai

    トミカサンダーバードクラシック到着。子供に取られそう(^^;;#トミカサンダーバード https://t.co/5RKwN74eIH
    09-19 11:22

    20160919_トミカ サンダーバード クラシック 01〜05

     2016-09-20
     
    CIMG6623.jpg
     トミカサンダーバードのクラシック版が発売されたのでサクッと全種類購入した(^^) トミカの特徴でもあるダイキャストによる重厚感もさることながら塗装や細かい文字も綺麗に再現され大人のコレクションとして充分な出来となっている。今回は全てにスタンドが付属するので特徴的な飛行状態でのディスプレイも可能となっている。もちろんサンダーバード5号以外はトミカの名がつく通り、車輪が付いているのでコロ走行も可能だ。

    CIMG6625.jpg
     サンダーバード1号。翼が可動する。シリーズ全てに共通することだが、本体の大きさに比べてスタンドが小さいのでちょっとのことで倒れてしまうのが惜しい。ディスプレイするときは接着するなどの考慮が必要だ。

    CIMG6626.jpg
     サンダーバード ARE GO版(以下新版)と。旧版はメタル塗装がカッコいいね(^^)

    CIMG6627.jpg
     サンダーバード2号。ずんぐりむっくりな体型が特徴。

    CIMG6628.jpg
     翼が外せるギミック搭載だが、これ、なんか意味あるんですか?(^^;

    CIMG6630.jpg
     新版と。こうしてみると結構デザインが変化してるな、単体で見るとあんましわからんのだが。ちなみに新版にはスタンドが付属せず

    CIMG6631.jpg
     サンダーバード3号。宇宙ロケットで赤色という派手な配色は今見ても斬新。

    CIMG6632.jpg
     新版と。新版はほぼプラスチックなので異様に軽い。その分旧版の重厚さが映える。新版は角張ったデザインで旧版は丸みを帯びたデザインだな。

    CIMG6633.jpg
     サンダーバード4号。ショベルが可動する。軟質素材なのでグニャッという感じで曲がるのがちょっと惜しい。

    CIMG6634.jpg
     他のマシンとスケールの違いもあるが、コクピットも再現されている。

    CIMG6635.jpg
     新版と。旧版のデザインのほうがいいなこれ(^^)作業用アームのギミックは大好きだけどね(^^)

    CIMG6636.jpg
     サンダーバード5号。各種アンテナが脱着。

    CIMG6637.jpg
     オープニングの特徴的な姿が見事に再現されている。

    CIMG6638.jpg
     新版と。一番大きくデザインが変わったのがこの5号だが、これもデザイン的には旧版がしっくりくるな(^^)

     あと、続けてジェットモグラは出して欲しいかな〜と思う次第(^^)到着後に早速子供にとられそうになったのを大人気なく阻止したが、果たしていつまで守りきれるか。ということでレポートでした(^^)













    09/18のツイートまとめ

     2016-09-19
     
    touhouhuhai

    ザブングルといい、ジュウオウジャーといい、今度はガオガイガーか!!破産させる気か(^^;;2017年、食玩で勇者王誕生!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/4SjNF8UZUt
    09-18 23:25

    RT @bookland_akiba: 『白暮のクロニクル』9巻、背表紙もご参考まで。27日発売の月刊!スピリッツ11月号では、ゆうきまさみ先生の『でぃす×こみ』が表紙&巻中カラーです。付録は【機動警察パトレイバー・後藤隊長の名語録カレンダー】お買い逃しのないようっ! ht…
    09-18 22:04

    RT @SEGA_OFFICIAL: 【応募用ツイート】フォロー&このRTをリツイートするだけ!抽選で3名様にセガグッズが当たる!東京ゲームショウ #セガTGS2016 キャンペーンは9/19まで♪ https://t.co/7JeU6IOel7 #TGS2016 https:…
    09-18 00:39

    RT @game_watch: 「セガ3D復刻アーカイブス3」に「サンダーフォースIII」収録!! テクノソフトの権利をセガが取得、元テクノソフトの新井氏も登場して経緯を語った(タイトルに誤りがあったため再ツイート) https://t.co/wQfWZjMHTj https:…
    09-18 00:35

    そういう事か…じゃ、残りはヘルツォークツヴァイを収録とか(^^;; https://t.co/B24WnxQz47
    09-18 00:31

    09/16のツイートまとめ

     2016-09-17
     
    touhouhuhai

    @kantef 俺も借りようか悩んでる。だって全部貸出中なんで大人気みたいだから(棒読み)
    09-16 21:57

    #レジェンドウォーズ はもう少し無課金ユーザーにもガチャを回させてほしいと思う今日この頃…
    09-16 16:15

    RT @sslegendwars: 新バージョンVer.1.0.2を公開いたしました。「一部のiOS端末に発生しておりましたアプリにログインできなくなる」不具合も修正しております。詳細はアプリ内お知らせをご確認下さい。https://t.co/NByqrLV6bb #レジェンド…
    09-16 16:13

    あああああ!なんか無性にゲームショウに行きたくなって来た‼︎
    09-16 16:12

    病院の診察待ちとかってツイートが増えるよなぁ…(^^;;
    09-16 10:02

    俺も泣きそう… https://t.co/HV8KdrjPoG
    09-16 10:00

    裏切りまくりですな新ハニーの西内まりや「いい意味で、皆さんの期待を裏切った」 https://t.co/PdyL7Xobn8
    09-16 09:52

    VRでプレイしてみたいのはセガの体感ゲーム系だなぁ(^^) https://t.co/aG6jJfL6h2
    09-16 09:16

    こういうの極力やめてほしいわ〜 https://t.co/MoZawBc1kk
    09-16 09:06

    20160916_

     2016-09-17
      ●STARTREK.ne.jp スタートレック日本語公式サイト
     問題は日本での配信時に吹き替えが行われるかということなんだがな、字幕でいいからやって欲しいんだが…

    ●漏水で高額請求も 修理や減免請求呼び掛け - 熊本日日新聞
     うちも全部閉めてもわずかに漏れてるんだよなぁ…給湯器を交換した時にも言われたし、水道メーターチェックしてる人にも言われたことあるしなぁ…

    ●ホンダ、スポーツ ハイブリッド i-DCDで燃費27.2km/Lを実現した新型「フリード」「フリード+」 - Car Watch
     購入意欲がシエンタからフリードにチェンジした!でも地震があったので予想外の出費に車の買い替えは来年以降に延びそうだ…

    ●じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ~ろり~! 「にこにこ、ぷん」初回&最終回収めたDVD発売 - ねとらぼ
     ポコポッテイトも出して欲しい!!

    ●かくれんぼ気分? 栄養ドリンクのパッケージに紛れたインコが瓶になりきってる - ねとらぼ
     いかん、かわいらしい(^^)

    ●【画像】ミュシャとかいう150年前の天才イラストレーターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     俺もミュシャの絵大好き(^^)

    09/15のツイートまとめ

     2016-09-16
     
    touhouhuhai

    ずっと広告に出てたの覚えているけどここまで価格が落ちるとは…「銀河系最強SALE」とか広告に出てるし(^^;;【クリアランス】トイザらス限定 スター・ウォーズ ストームトルーパー(TM) ハン・ソロ(TM) 78cm|トイザらス https://t.co/i5x8FPF8Hg
    09-15 20:11

    メッセージアプリのイメージにもスタトレがたくさんあったけど、これってTwitterのやつとダブってるのがたくさんあるような気がするんだが…どこから拾ってくるんだろ? https://t.co/KM8momKKBE
    09-15 19:56

    RT @oz_shiron: 東京ゲームショー、巨大メガドラのパッケージ!?と思ったらTシャツの箱か!!箱だけでもインテリアになるね!\(//∇//)\ #TGS2016 https://t.co/S9pBIUi7bg
    09-15 19:13

    ブログ更新しました → 20160915_ https://t.co/tdyZj55tQt
    09-15 19:10

    RT @tokusatsu_fc: 【コラム配信】本日は呉越同舟アイドルのスーパーステージ!?と題し、『忍風戦隊ハリケンジャー』(02年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料 アプリをチェック! https://t.co/UbKUMsbWye https://t.…
    09-15 13:57

    ザブングル視聴7巻目まで来た。ビリンが出て来たが、ジロンも惚れてたのか(^^;;視聴3回目にして知った事実(^^;;俺もビリンが好きだ(^^;;
    09-15 13:44

    これ、クリップなんだが、なかなかいいね(^^)1回100円だし、ダブっても使いでがある(^^) https://t.co/Hck6wk1OPZ
    09-15 11:01

    iOS10にアップデートした。地味に嬉しいのが文字入力の際にわかりにくい全角半角を変換候補で教えてくれること(^^)Twitterでは半角シャープを入れるとハッシュタグの候補まで出てくるので親切でしょうがない(^^)#iOS10
    09-15 09:26

    ええええっ!轟天号も付いてるの⁉︎欲しすぎる!!!!!「『figmaR・田中一郎』明日案内開始!!」 ⇒ https://t.co/1lGY8UWEoF #アメブロ @ameba_officialさんから
    09-15 09:22

    20160915_

     2016-09-15
      ●両足切断から15年。元F1ドライバー、ザナルディがパラリンピックで2大会連続の金メダル!(辻野ヒロシ) - 個人 - Yahoo!ニュース
     ザナルディって両足切断の事故にあってたのか…記事中の写真、リカルド・パトレーゼも!!懐かしい!!!!

    ●お兄ちゃん大好きクロエ・モレッツ、兄妹写真の美形DNAと「尻軽ケーキ」のギャップがかわいい - ねとらぼ
     クロエかわいいよクロエ…

    ●「つまようじを取ってくれるダース・ベイダー」のおもちゃが全てのようじを投げ捨てる暗黒面に落ちてしまう - ねとらぼ
     20世紀FOXのテーマソングとともにケチャップを掛けまくるロボットと同じくらいのインパクトw

    ●桜町再開発、総事業費56億円増 防災強化などで-熊本のニュース│ くまにちコム
     まぁ、地震もあったし仕方ないか。地震の前に完成して無くてよかったよな

    ●地震に負けず無事誕生 マサイキリンの赤ちゃん-熊本のニュース│ くまにちコム
     おめでとう!!名前を「豆腐」ちゃんとつけてあげたらいいと思う(^^;

    ●【王将社長射殺事件】取引先の企業グループ関係会社を捜索、経理書類など押収 京都府警 - 産経WEST
     今頃動き出したのか、内偵期間長いな…執念だな

    ●「うるさい」と苦情、珠算教室でおの振り回す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     まさに「オーノー」という状況(^^;洒落てる場合じゃないか(^^;

    ●フィギュアじゃないよ。figmaだよ 「R・田中一郎」が炊飯器や自転車「轟天号」付きで登場 - ねとらぼ
     やぁ、これはいいキットですね

    ●女性転倒、頭に棒刺さる 足立区のホームセンター - 産経ニュース
     うわわわ、痛い痛い!ホームセンターに行く時は子供の手をしっかり握っとこう。

    ●「めがみめぐり」の自然すぎる音声合成技術を実機プレイで披露 - GAME Watch
     文字ごとの収録じゃなくて前の言葉の母音から続く文字の発音とか収録してるんだろうか?なんかとんでもない工程を踏みそうで考えるだけで恐ろしいが、声優さんのアーカイブ作成にも効果がありそうだなぁ…もし無くなっても役を存続できるとか…うわ、なんか怖い世界になりそうだ(^^;

    09/14のツイートまとめ

     2016-09-15
     
    touhouhuhai

    ブログ更新しました → 20160914_ https://t.co/ozOIDoqxrj
    09-14 17:51

    バッテリよりプレイ回数の方がキビシイ(^^;; https://t.co/FL7bV4APBA
    09-14 12:29

    外が雨だろうと地震は容赦ないな… https://t.co/OopqUl7lJP
    09-14 00:13

    20160914_

     2016-09-14
      ●「iOS 10」がリリース--アップデートで一時不具合 - CNET Japan
     早速トラブルだ。今日帰ってからアップデートするつもりだが、プレイしているゲームがまだ対応できないというお知らせが結構来ているので悩みどころ。

    ●「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言:朝日新聞デジタル
     キチガイ

    ●太陽光に近いLED照明 家で写真が撮りやすそうだ - 週刊アスキー
     これあれだ、エルチが洗脳された時に使われたやつだw

    ●熊本市動植物園、一部再開へ 「動物ふれあい広場」など - 熊本日日新聞
     徐々に再開するんだね、頑張ってください(^^)

    ●iPhone 7/7 Plusのメモリとバッテリー容量が中国認証当局への提出文書で明らかに - ITmedia ニュース
     なんかiPhone7はマイナーアップデートに留まっているような気がするなぁ…

    ●[「iOS 10」ファーストインプレッション] iMessage、ロック画面、通知センター~使い勝手を進化させる新機能が続々 - ケータイ Watch
     早くアップデートしたい!!

    09/13のツイートまとめ

     2016-09-14
     
    touhouhuhai

    RT @rockhound_: 蓮舫議員に対し「脱法ハーフ」というあだ名をつけた人に、2016年度上半期グッドネーミング賞を授与しようと思う。おめでとう。
    09-13 23:59

    これは経験したらわかるわ、ソースは俺(^^;;マッマ「地震!今揺れたよね?震度何!早くNHKにして!震度何!早く!」 https://t.co/rCXpCuY85v
    09-13 22:33

    @kantef マジコンも子供に使わせてたよ‼︎
    09-13 22:30

    シルヴァンテイルはグラフィックの綺麗さもさることながらゲーム性も素晴らしかったので布団に潜り込んでからやり続けたのを思い出す(^^) https://t.co/QGuOYHofAi
    09-13 22:28

    これはやっぱアレか、他キャリアが悪者だからドコモは正義の味方で対抗するのか。NTTドコモ、大容量パケットパック「ウルトラパック」を発表 − 20GB/月額6,000円から https://t.co/Tmh6hT3jgr
    09-13 16:39

    RT @takaratomytoys: ご好評につき、「パワードスーツ宇宙海兵隊Ver」の追加予約分を本日12時から受付開始します!数に限りがございますので、スマホ前待機、PC前待機よろしくお願いします↓https://t.co/BFBqPfkY8f https://t.c
    09-13 13:01

    ぐぬぬぬ…深田恭子「兼ねてより交際しておりました方とこの度入籍させて頂く事になり、幸せな家...」 https://t.co/gmMll0VESA
    09-13 09:50

    20160913_

     2016-09-13
     
    ●カープ優勝「赤いチームの勝利気持ちいい」共産・小池氏:朝日新聞デジタル
     赤い思想の人は言うことが違うな(^^;じゃあシャア専用MSも大好きかな?

    ●「リッツ」の後継菓子「ルヴァン」が食べたいのに見つからない? 小売店「リッツの在庫がまだたくさんあるので……」 - ねとらぼ
     ムムム、これは食べてみたい!!

    ●「あそぶ!ゲーム展」第2弾! 貴重なアーケードゲーム、家庭用ソフトをプレイ可能! - GAME Watch
     グラディウス2はMSX2専用ではないんだけどなぁ…まぁ、細かいことはいいか(^^;行ってみたいのぉ…

    ●高裁も免職取り消し バイクで酒気帯び運転の元福岡市職員 - 産経WEST
     いや、普通だろ。公務員の感覚ってどんだけ甘いんや…(^^;

    ●4m Robot PROJECT:オヤジたちが熱中! 大阪の町工場の集大成「4mロボット」大地に立つ (1/3) - TechFactory
     もう少しデザインを際立たせないと(^^;ロボットは技術だけでなくその威圧感で人を魅了するからな(^^)鉄人風にしたら良かったのに(^^)でも正直ここまでやれるのはロボット技術も進歩したなぁ(^^)

    ●ドコモも20GB/6000円の新サービス「ウルトラパック」、家族とシェアも - ケータイ Watch
     他キャリアが怪獣みたいな名前付けてきたから正義の味方風でで来たなw

    ●ソフトバンク光はクソ - 日報
     昔から変わってないんだな

    ●PS4『地球防衛軍5』ティザーサイト&PVが公開!「TGS2016」でのプレイアブル出展も決定 | インサイド
     ウォォォォォォォォォ!俺、PS4買っといてよかった!!

    09/12のツイートまとめ

     2016-09-13
     
    touhouhuhai

    …読みたくなってきた(^^;; https://t.co/Hmzv2WRqh7
    09-12 22:42

    RT @tokuharuaki: 【よろしければリツイートお願いします!!】熊本地震 正義の味方チャリティー!開始!総勢45名の正義の味方の皆さんにご協力頂きました!!是非ご協力下さい!https://t.co/uT2OvCsk6E https://t.co/0AjWZ61
    09-12 18:58

    RT @puyoquest: 「すかいらーくグループご優待券24万円分」を抽選で1名にプレゼント!ぷよクエ公式twitterをフォロー→このツイートをリツイートで応募完了!詳しくは!https://t.co/RsftlcZPcO#ぷよクエ_バーミヤン https://t.…
    09-12 18:57

    ちょっと高くない?それよか、このキーを再生できるデバイスがこの世に存在するのか?「スーパー戦隊」2000回記念レンジャーキーセット登場、ミドニンジャーに闇アカも https://t.co/vsHhxUY2dN #マイナビニュース
    09-12 18:53

    遅くなったが、ジュウオウジャー29話良かった。面白かった!次の3000回まで生きてるのが目標になった!
    09-12 01:28

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック