20160831_

     2016-08-31
      ●深層学習でドット絵のような荒い写真を高画質化できるプログラムがGitHubに公開 - PC Watch
     なんだこれスゲェな!

    ●アマゾン読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因?:朝日新聞デジタル
     タダより高いものは無いと昔から言うしな、そりゃ雑誌より写真集見るだろ(^^;

    ●プロジェクトEGG、2つの新規コンテンツ同時配信決定 - GAME Watch
     破邪の封印は付属のマップが無いと何処にもいけないマニュアルプロテクトが施してあったのでどうするのかと思ったけど、画像で用意するわけね(^^;納得(^^)

    ●中条あやみがアラレちゃんになりきって「んちゃ!」 GU新CMは「Dr.スランプ」シリーズ - ねとらぼ
     GUからコラボTシャツ出るかな?


    08/30のツイートまとめ

     2016-08-31
     
    touhouhuhai

    無事で何よりです(^^) https://t.co/6h8qoS1OtP
    08-30 21:40

    RT @kakitama: もちろん同じAプロ作品として、ではあるでしょうけど…この1話は特別ですね。その前に作画していた「巨人の星」の延長の様に、異様にテンションが高い。最終の数話はギャグと言うより「どですかでん」的な凄味の漂う世界だったな…と。https://t.co/Z
    08-30 21:24

    またジュノンボーイか〜仮面ライダー:新作「エグゼイド」主人公は初の医師 “ジュノンボーイ”飯島寛騎を起用 - 毎日新聞 https://t.co/REH69b4i2b
    08-30 15:43

    RT @thn_toei: HPCよりEXシリーズ「五星戦隊ダイレンジャー」“白虎真剣”が登場!現在プレミアムバンダイ、東映特撮ファンクラブ内で好評予約販売中!! https://t.co/jcwaK7FR4p https://t.co/ga5fbFFhxx https://…
    08-30 15:41

    @FROGMASTER777 美味しそうだねぇ〜(^^)
    08-30 14:09

    だめだ、今日更新しようと思ったが時間切れだ…明日こそは更新しよう。じゃ、無限航路やって寝る(^^)
    08-30 00:45

    @kantef 子供がいるから買えるけど、さすがにこれ、個人的には買えませんなぁ(^^;;まだまだ出るから覚悟しとかないと(^^;;
    08-30 00:44

    20160830_マイクロ合体ワイルドトウサイキング

     2016-08-31
      “ 世界最小のジュウオウキューブ!? ” 最小の王者!! マイクロ合体シリーズレビュー - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
     ※初回アップ時に「トウサイジュウオウキング」と誤記しておりました(^^; 覚えられねぇ…(^^;

    CIMG6566.jpg
     ジュウオウジャー商品中最小のキューブが変形合体する!この魅惑の食玩「マイクロ合体ワイルドトウサイキング」がついに発売された。あまりにもキューブが小さいのでわが子(3歳、無類の恐竜好き)には内緒で組み立てた!多分見つかったら恐竜のおもちゃの餌食にされるので(^^;

    20160830_.jpeg
     なんせこの前帰ったときにはこういう状態であったので、多分大きさが(餌として)手ごろなこのキットは間違いなく餌食になるはず。とまぁ、前置きはさておいて、各商品との大きさの比較も交えながらレポートしよう(^^)子どもが興味を持った特権だね(^^)大の大人がこれをスーパーで買い占めていくのはさすがに気がひけるので(^^;

    CIMG6567.jpg
     商品展開が早いのはCADデータが流用できてるからなんだろうね、だから縮小してもデザインに破綻が無いし、細かいディテールも可能な限り残っている。写真で見ると多分大きさが分からないと思われるが、これ、完成したキューブは1辺がわずか2cm、サイコロよりも少し大きめくらいの大きさで、同じような変形合体をするから驚く。

    CIMG6568.jpg
     パーツ数はかなり抑えられているので1個のキューブあたり5~10パーツで組み立てが完了する。このくらいのテンポだとどんどん完成品が増えていくのでなんかうれしい(^^)ミニプラ版とか今どこの部分を作ってるのかわからなくなることがよくあるので(^^; でもキットが小さくたって手は抜いていない、キューブシャークの顔の部分、回転軸に突起がついてパーツが外れにくくなっている。こういう配慮、嬉しいよね(^^)

    CIMG6570.jpg
     キューブライノスの足の部分。シールを貼りまくってある程度キューブライノスらしくなっていく。しかしシールが外れやすくて困るな、貼り直しができるのは嬉しいけど、時間が経つと剥がれてくるんだよね(^^;

    CIMG6579.jpg
     さて完成。2cm角のキューブが

    CIMG6582.jpg
     ちゃんとアニマル形態に変形する。台紙が1センチ角の方眼なのでその大きさがわかるのではないと思う。

     そしてそれぞれジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオーに合体する。(注:ジュウオウキングとジュウオウワイルドは上に重ねただけなのでホールドしないけど、腕は動く)で、以下は他製品との比較。

    CIMG6584.jpg
     ジュウオウキング 左から)勇動版、ミニプラ版、可動変形版

    CIMG6585.jpg
     ジュウオウワイルド 左から)ミニプラ版、可動変形版

    CIMG6586.jpg
     トウサイジュウオー 後ろはミニプラ版


     このただ積み上げた感じになるので子どもには遊ばせられないんだな。このキットはもともとワイルドトウサイキングに合体することだけが目標なのでその他については配慮されていない。現にワイルドジュウオウキングにはならない。無理やり重ねることは出来るが(^^;

    CIMG6583.jpg
     キューブウェポンはその際たる例で、一発抜きの成型色無視状態。シールでごまかす(^^; しかし、ジュウオウキングとジュウオウワイルドはもう少しシールを使って色を再現してほしかったなぁ…結局ワイルドトウサイキングになったときに見える部分しか再現されてないしね。キューブタイガーなんかキューブ状態でも数字として成り立ってないし…なんかかわいそう…

    CIMG6577.jpg
     可動変形版のキューブライノス用キューブとの大きさ比較。可動変形版はオミットされたが、ほぼ同じ大きさで変形するからな、驚くわ(^^;

    CIMG6578.jpg
     ついでに載せちゃえw可動変形版はライノスだけで3パーツに分かれてるし、トウサイジュウオーにならないので買うのやめたわw


    CIMG6571.jpg
     全部そろって早速合体。ちゃんとワイルドトウサイキングなんだよな、ちょっと感動する。

    CIMG6572.jpg
     背面。「9」のプレートとかおかしい部分はあるが、気にならない程度。

    CIMG6576.jpg
     足も可動するのでDX版よりもポーズが付けられる。でもバランス悪いのでこけるw


    CIMG6573.jpg
     ミニプラ版との比較。

    CIMG6575.jpg
     そしてDX版との比較。いかにマイクロ合体版が小さいかがわかると思う。大きすぎて紙からはみ出してるじゃないかw
     これだけそろうとなんかうれしいな(^^)うちの子の使い方もあるのかもしれないけど、結構乱暴に遊んでる割にはパーツの欠損も無く、割と強度があるのかな?それとも今まで培った賜物か(^^)

     今回のマイクロ合体ワイルドトウサイキング、このサイズなだけにシールもはがれやすくなったりしてるのもまぁしょうがない部分だけど、飾るにはちょうどいいサイズ。こう見えても結構ABS製なのでずっしりくるし、これは今まで買うのをためらってた大きいお友達にもおススメですわ(^^)第2弾も発売予定なので、そこでドデカイオーになってくれるのか大変楽しみであります(^^)

    <おまけ>
    CIMG6580.jpg
     各キューブを比較しよう。後ろ左から
     DX版、ミニプラ版、一発変形版、可動変形版、マイクロ合体版

    CIMG6581.jpg
     キューブイーグルに変形。どれもいいなぁ(^^)

    CIMG6587.jpg
     合体トレジャーキューブ版も追加して撮ってみた。
     …ん?下のはコンドルじゃないか?

    CIMG6588.jpg
     ということでミニプラ版キューブコンドルも購入済み(^^)合体した時に余剰パーツになるコンドルの頭は獣みたいに構えることができるぜ!

    CIMG6589.jpg
     キューブゴリラの金型流用ではあるがよくできてるよなこれ。色変えるだけでこれだけ別物になるとは
    …バンダイもアコギだなぁ(^^;;;

    CIMG6590.jpg
     食玩ソフビもようやく揃った。シャーク以外は野生解放版だがな(^^; 子供は結構人形も交えて遊んでるんだけど、最近は消しゴム系でフィギュアとか出ないんだな、手頃な価格で5人揃えるのが難しい。
     ちなみに手前のザワールドはキューブライノス購入時にもらった。金のパンダは品切れだったのでゲットし損ねたが(^^;
     右の野生解放版イーグルはHG版

    CIMG6592.jpg
     食玩やらガシャポンやらで集めた品々。右上は雑誌の付録。

    CIMG6593.jpg
     いつもはこんな感じで片付けられている。子供のものだから文句は言わない(^^;でもなんかこういうのワクワクするよね(^^)なんか友達の家に遊びに行った時の何が入ってるかわからないおもちゃ箱のドキドキ感が(^^)







    20160830_

     2016-08-30
      ●ちょっとスキャンにかなり便利な小型ハンディスキャナー - 週刊アスキー
     これはいいと思ったけど…価格が…(^^;

    ●「次回 舗装を直す工事」 花巻で話題沸騰のエヴァ風看板 設置した土木業者に話を聞いた - ねとらぼ
     こんなん見たら気になって事故るかもしれん(^^;

    ●仮想空間の物体を触って感じて操作できるVRグローブ 中国の新興企業が開発 - ねとらぼ
     これは面白そうだなぁ(^^)

    ●ドラム式洗濯機で死亡事故 母親「危険を知っていれば」:朝日新聞デジタル
     ドラム式は小さい子どもがいる家庭では危険だな。

    ●2面から100面まで選べる電子サイコロ「GameMate」--自動計算やゲームタイマーなど多機能 - CNET Japan
     サイコロって自分で振ってこそ楽しみがあるんだよねと言う元TRPGプレイヤー談w

    ●犯人の指紋を読み取り、写真を撮影--アップル、iPhone盗難時に作動する機能で特許出願 - CNET Japan
     これは面白い。ボタンが一個しかないから必ずHOMEボタン押すからね(^^)

    ●懐かしのMSX用ゲームソフトがBEEPに大量入荷、10%オフセールも実施中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     MSXのソフトもけっこうするなぁ…この前家捜しして出てきたMSXのカートリッジは印刷名がカビてたなぁ…もったいない…

    ●人格を持ったバイクの開発に川崎重工が着手。人工知能でライダーとともに成長~「感情エンジン・自然言語対話システム」で互いを高めあいながら成長 - ネタとぴ
     アスラーダ、ブーストオン!(違

    ●東大、「水」ベースのリチウムイオン伝導性液体を発見 - 週刊アスキー
     おお、これは素晴らしい!この前飛行機内で火災があったばかりだから実用化に向けて頑張って欲しい(^^)

    ●Apple、9月7日の発表イベントを告知──次期iPhoneとApple Watch、そして? - ITmedia ニュース
     iMacも発表しておくれ(^^)

    ●月面目指す「au×HAKUTO」、ローバーのデザインが決定 - ケータイ Watch
     サターンのと言うよりも日立の「SH」のほうがしっくり来ないか?(^^;SH1かSH2か知らないけど(^^;

    ●打ちやすいと評判の富士通「LIFEBOOK SH90/W」のキーボードを「畳叩いて戦い歌う家庭」した! - FMV Watch
     どうでもいいがノギスが汚すぎw

    ●新海誠監督の新作「君の名は。」に「X68K」や「メタルギアソリッド」を発見!~新海監督も認めて、SHARPやKojima Productionsの公式Twitterも歓喜 - ネタとぴ
     やっぱマンハッタンシェイプは今見ても新鮮だからな

    ●印刷して残したいものを手軽に冊子に! ~1冊500円で1部だけの印刷ができる「ワンコイン冊子」サービス開始 - ネタとぴ
     これ面白そうだな!覚えとこ(^^)

    ●士郎正宗デザインのアニソン向けヘッドフォンをエレコムから今秋発売。開発日記公開 - AV Watch
     真っ先にこのマウスを思い出したが、今度もこんな感じになるのかな?それとも…なんかエロエロになるのかな?ドキドキ…(^^;

    ●24時間テレビ富士登山企画で虐待疑惑? 日テレは「感極まっての行動」と説明 - ねとらぼ
     はいはい、もう24時間テレビやめたら

    ●日テレ24時間テレビに出演した障害者が告白した『24時間テレビでは絶対に放送されない』障害者の言葉:ハムスター速報
     印象操作してるならやめたほうがいいと思う、本当に。

    ●仮面ライダー:新作「エグゼイド」主人公は初の医師 “ジュノンボーイ”飯島寛騎を起用 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
     まぁ安定のジュノンボーイだな。で、主題歌は三浦大知か。俺には理解できん舞をしながら歌う人ね(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 韓国発フライドチキン専門店「キョチョン」、日本進出1号店オープン9か月で閉店 - ライブドアブログ
     名前がまず悪い。

    08/29のツイートまとめ

     2016-08-30
     
    touhouhuhai

    ワイルドトウサイキング揃い踏みや〜>_< https://t.co/GhQatLPcqZ
    08-29 23:24

    ジュウオウイーグル「熱い!熱い!」 https://t.co/ZfGrVEBZHp
    08-29 16:30

    おれ、これならプレイしたい‼︎ https://t.co/UkcRnRGPFw
    08-29 14:42

    ううっ、人が気にしてることを…(^^;;豆腐(東方不敗)がモテない理由https://t.co/78H1dLNE6d#モテない理由がグラフでわかるhttps://t.co/FLBX5drAQx
    08-29 08:55

    昨日「シャークネード カテゴリー2」を昼飯食いながら見たが、あのバカバカしさは感動するな、人間よりサメの方が頭良さそうなんだもん(^^;;このジャンルにハマりそうな気がする(^^;;
    08-29 08:53

    @kantef 日本のアベンジャーズって言うなら「スーパーロボット大戦」になるのかなぁ…(^^;;
    08-29 01:16

    マイクロ合体ワイルドトウサイキング完成(^^)飾るにはこのサイズ・価格で充分だな(^^)つか今年の食玩は魅力的で困る(^^;;サイズ比較は相変わらずの可動変形ジュウオウキング(^^) https://t.co/gMIhEyH4M1
    08-29 01:02

    08/28のツイートまとめ

     2016-08-29
     
    touhouhuhai

    @FROGMASTER777 黄色はパンサーだよなぁ〜(^^;;
    08-28 01:06

    @FROGMASTER777 兆候はあるぞ、色を動物で覚えてるんだ。赤はイーグル、青はシャーク、黄色はライオン…関連性が不明だが(^^;;
    08-28 01:03

    20160828_

     2016-08-29
      ●堺正章さんバージョンの『西遊記』が直撃世代に与えた影響とは - Togetterまとめ
     まぁ、これしか考えられんよな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 岡山が異次元に飲み込まれる - ライブドアブログ
     一瞬分からなかった…KOEEEEEEEE!!!

    ●【画像あり】マクドナルドがセルフレジ導入実験!これはマジで良いかもしれん - おいしいお
     なるほど、これいいな!

    08/27のツイートまとめ

     2016-08-28
     
    touhouhuhai

    @FROGMASTER777 まずは特撮好きにするのが先決だ(^^;;
    08-27 23:48

    こんなこと聞くやつはまともじゃ無いな。高畑淳子に「息子の性癖」を聞いたアナウンサーが謝罪 https://t.co/spBucONUDw @cinematodayより
    08-27 23:26

    親バカかもしれんがなんかうちの子の感性には光るものがあるような気がする。多分親バカだ(^^;; https://t.co/4XYmg9ZuF5
    08-27 23:24

    昨日仕事から帰ったら共食いしてた(^^;; https://t.co/UEq70jNx59
    08-27 14:12

    おおお! https://t.co/28xTCKpiBN
    08-27 00:23

    マイクロ合体シリーズ組み立て中。いい意味で簡略化されてるのがなんとも可愛い(^^)大きさ比較はミニプラ…ではなく、ガシャポンの可動合体ジュウオウキングというところを考えてもかなりの小ささ(^^;;シール貼りもオヤジ泣かせですわ〜 https://t.co/mVDeVeE3Gv
    08-27 00:22

    08/26のツイートまとめ

     2016-08-27
     
    touhouhuhai

    20160825_テラフォーマーズ 17巻/18巻 https://t.co/HOw6DoCn1R
    08-26 00:51

    20160826_

     2016-08-27
      ●メスしか泳いでないのになぜ? 赤ちゃんザメ誕生 富山:朝日新聞デジタル
     哺乳類で単為生殖するってなんかすごいな。

    ●神山健治監督「押井さんと久しぶりにすれ違ったのだが、別人だったか?」 まさかの押井守監督そっくり猫が発見される - ねとらぼ
     それ、押井守で間違いない

    ●元慰安婦に1人1000万円…日韓合意 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     ここはもう少しはっきり決めさせたほうが良かったんじゃないか?うやむやにするの得意だからな~

    ●LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%:朝日新聞デジタル
     自分に危害がなければ別に構わんけどな。言い寄られてきたら困るけど(^^;

    ●クレーンで備品取り出し 解体中の宇土市本庁舎-熊本のニュース│ くまにちコム
     すげぇなこんな取り出し方があるのか!

    ●ギャバンとデカレンジャー、2大警察ヒーロー共演「スペース・スクワッド」シリーズが始動 - ねとらぼ
     あ、これ劇場版なのか。Vシネ程度のクオリティじゃダメだからな~(^^;

    ●自動車税を初年度免税、2年目以降も軽減 経産省が要望へ - 産経ニュース
     高すぎるので少しでも下げて欲しいな、ついでに固定資産税もお願い(^^;

    ●かけ子電話に警告電話「警察です」…来年度から : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     通信会社に停止させりゃいいじゃないか

    ●ワンセグ、NHK契約義務なし 携帯所有でさいたま地裁 - 共同通信 47NEWS
     NHKは司法も味方につけないと受信料取れないよ~がんばりや~w

    ●「ギャバンダイナミック!」、必勝BGMと共に輝く刀身を振り下ろせ! - GAME Watch
     ギャバンの武器はシンプルすぎて魅力無いんだよなぁ…銃も持ってないし。

    ●Apple、「iPhone 7/7 Plus」(仮)にソニーのFeliCa採用か - ITmedia ニュース
     これどうなんだろうねぇ、すでにiPhone6にもNFCは搭載されてはいるんだけど、実際に動き出すかどうかは発表を待ってみないとなぁ…搭載されるなら欲しいけど(^^;

    ●世界最大の飛行船「Airlander 10」、2度目の試験飛行で着陸時に損傷 - ITmedia ニュース
     相変わらず見事なお尻で(^^)

    20160826_0SIM その後

     2016-08-27
     
    20160826_0SIM.png
     ここ数日の様子。
     初日はテストも兼ねてWEBブラウジング等も行ったので8MBほど使用したが、その後はモバイル通信も本当に必要な分だけに絞って車内に放置した状態で1日1MBほどの使用量になった。車が駐車場にある間は家内のWi-Fiに接続しているはずなので使用しているのが不思議ではあるが、このペースなら月に200MBも使用しないような感じになるかな?Siriをメインに使用する作戦はうまくいったようだ。このサービスいいなぁ…基本屋内で使用して、何かあったときだけ持ち出すiPadとかにこれを入れるといいかもね(^^)



     

    08/25のツイートまとめ

     2016-08-26
     
    touhouhuhai

    @kantef この前集まったから招集しやすいから第一弾がこうなったとか言われないような内容にして欲しいですな(^^)エピ0はちょっと不安ではあるけど(^^;;
    08-25 16:10

    うわ懐かし!これ持ってた! https://t.co/WCT0kdMX28
    08-25 15:40

    あんまり乱発するとクォリティ落ちるからほどほどにね(^^;;「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」が夢の共演 #ldnews https://t.co/qYH9yytZOz
    08-25 15:38

    @FROGMASTER777 @GroupSNE 俺も俺も(^^) ハイパーT&Tも期待してたんだかなぁ(^^;;
    08-25 00:55

    20160825_テラフォーマーズ 17巻/18巻

     2016-08-26
     
     フロンティアスピリッツ号は地球へと急ぐ中、艦内ではイワンの告白が続く。テラフォーマーが進化したのには大きな秘密がある。「ラハブ」と呼ばれる未知の文明、それこそが鍵を握っていると。未知のウイルス「A.E.ウイルス」をその身に植え付け決死の覚悟で地球へ帰るイワン、火星ではまだ各国の対立が続く。

    CIMG6549.jpg
     ラハブは地球人の介在を恐れてトラップを仕掛けた。しかしそれは思惑通りには行かず最初に火星に訪れた生命「ゴキブリ」を進化させてしまった…のか!?

    CIMG6550.jpg
     火星ではアシモフと劉の必死の抵抗が続く。そしてこの作品の死亡フラグでもある回想が始まる。劉と張明明の出会いそして再会。燈との関係。彼が燈をサンプルとして生け捕りしたくなかった理由が次々に明かされる。しかし、ついには力尽き、アシモフと共に命尽きる…

    CIMG6551.jpg
     それを待ったかのように降り立つ凱将軍、4班の生き残りと合流するがそこに正体不明の球体が迫る。

    CIMG6552.jpg
     中から出てきたのはニュートン一族の者だった。ある条件と引き換えにジョセフの亡骸とテラフォーマーのサンプルを引き取り火星を後にする。

    CIMG6553.jpg
     復活するジョセフ、彼は密かにエヴァのプラナリアの能力を取り込んでいた。

    CIMG6554.jpg
     この作戦の黒幕、ローマ連邦の秘密が明かされる。

    CIMG6555.jpg
     ワクチンを作る目的には成功率の低いM.O.手術を確実に成功させる意味があった…この先地球で何が起こるのか、人間同士の戦いにテラフォーマーも参戦し、もはや平和な場所は無くなってしまうのか。

     ということで第2部完。所々で息切れする展開もあったが、とりあえずは第1部と同じく火星から逃げ帰ってくることになった人類、しかし今度は地球にもテラフォーマーが存在する状態、しかも行動を開始している。この先どうなるのだろうか?




     時は過ぎた!舞台は1年後、密かに行動を起こすテラフォーマーたちを駆除すべくU-NASAから移籍した一警護(はじめけいご)の面々が夜の街を駆け巡る!…あれ?なんか話が変わったぞw



    CIMG6557.jpg
     ただ普通の生活を送る市民の元に奴らはやってくる。しかし、人類も黙ってはいない

    CIMG6558.jpg
     颯爽と現れる加奈子と鬼束、とりあえずは加奈子ちゃんが無事だったのは嬉しい(^^)しかしテラフォーマーは向かってくることなく逃走する。明らかに火星での彼らとは違う動きに組織が存在することを確信する。

    CIMG6559.jpg
     捕獲したテラフォーマーの脳から情報を得て住処を見つける。最初に割り出した場所は地下水路だった。

    CIMG6560.jpg
     現場に向かう燈、そこには闇バグズ手術を受けたかつての学友斉藤がいた。そしておびただしいテラフォーマーの死体の数、彼らはテラフォーマーの臓器を採取してどこかに流しているようだ。かつてのクラスメートも今は立場の違う敵、とも人為変態して対決する。

    CIMG6561.jpg
     斉藤の部下に中国の内通者が存在し、アリタケに支配されたテラフォーマーが大挙して押し寄せる。燈を捕獲するために。しかし応援が来るまでにはまだ時間がかかる。燈は新たな技術「C.B.技術」を駆使し、ピンチを脱する。

    CIMG6562.jpg
     巨大水路に流れ込む大量の水、全てを洗い流しジャパンランキング7位の「サムライソード」に助けられる燈と斉藤。

    CIMG6563.jpg
     ジャパンランキング2位にしてジョセフに匹敵する身体能力を備える「染矢龍大」、彼が大きく戦局を変えるのか!?

    CIMG6564.jpg
     新たなテラフォーマーから得られた情報は想像を絶するものだった。


    CIMG6565.jpg
     テラフォーマーの目的は一体何なのか!?そして人間側の協力者がいるのか?続きは19巻にて!


     ということで地震で感想を書き忘れていた17巻と一緒に紹介でした(^^)だいぶ端折ったけど、いよいよ始まった第3部に期待しつつ続巻に期待だ(^^)



    ●Touhou-Style Blog2 20160322_テラフォーマーズ 16巻
    ●Touhou-Style Blog2 20151122_テラフォーマーズ 15巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150821_テラフォーマーズ 14巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150522_テラフォーマーズ 13巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150221_テラフォーマーズ 12巻
    ●Touhou-Style Blog2 20141124_テラフォーマーズ 11巻
    ●Touhou-Style Blog2 20141007_WJ版テラフォーマーズ
    ●Touhou-Style Blog2 20140824_テラフォーマーズ 10巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140522_テラフォーマーズ 9巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140221_テラフォーマーズ 8巻
    ●Touhou-Style Blog2 20131122_テラフォーマーズ 7巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130823_テラフォーマーズ 6巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130627_テラフォーマーズ 3〜5巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130619_テラフォーマーズ 1〜2巻


    08/24のツイートまとめ

     2016-08-25
     
    touhouhuhai

    向こうは石造りの家も多いだろうから被害も甚大だな…こっちの地震とは状況が全然違う…「町の半分が失われた」イタリア中部でM6.2の大地震 ローマも揺れる【速報中】 https://t.co/HYLRP8c41I # @HuffPostJapanより
    08-24 16:32

    ミカンせいじん 現る! https://t.co/kvWSiVFcKC
    08-24 14:12

    白虎が話してくれたら買うのに(^^;;五星戦隊ダイレンジャーの「白虎真剣」が豪華ディスプレイモデルで登場 - SankeiBiz https://t.co/pEr9bMZWtc
    08-24 12:10

    20160824_

     2016-08-25
      ●「みんしゅしゅぎ」って何? ネットで話題、絵本が復刊:朝日新聞デジタル
     確かにそうだ。民主主義って数が多いのが常識の考え方だって思ってた(^^;

    ●PS4のコントローラー「DualShock 4」をPC/Macに無線接続するアダプター、25ドルで発売へ - ITmedia ニュース
     これは買いですな!

    ●代アニLIVEステーション、予定していたアイドルのワンマンライブを無断でK-POPグループに変更 「あまりにも不義理」と炎上 - ねとらぼ
     完全になめられてるな、しかもK-POPとか…常識を疑うね

    ●再開の日が楽しみ 熊日が「素顔の動物園」出版-熊本のニュース│ くまにちコム
     お、これは買おうかな(^^)

    ●あいつが帰ってきた…… ミカンせいじんが深夜番組で復活! 完全新作のショートアニメ - ねとらぼ
     ミカンせいじんがふっかつ!!

    ●盆栽プラモデル、まるで本物…海外で販売へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     これいいね!なんか欲しいぞ!!

    ●漫画「銀の匙」が半年ぶり連載再開 漫画サイト「サンデーうぇぶり」で再開1話前の116話も公開 - ねとらぼ
     コミック買ってるけど積読w

    ●おわかりいただけただろうか…建物の上から覗く3つの影:ハムスター速報
     わかった(^^)

    08/23のツイートまとめ

     2016-08-24
     
    touhouhuhai

    うまそう… https://t.co/H8Og0efx3h
    08-23 19:38

    …え⁉︎俳優の高畑裕太容疑者を逮捕 高畑淳子さんの息子 https://t.co/WKtXwhQSt3
    08-23 15:56

    これは揃えないとしょうがないでしょ(^^)とくにマッコウクジラとダイオウイカとか(^^;;カプセルアニア PART 1 | タカラトミーアーツ https://t.co/rJ5L2GsS6z
    08-23 15:54

    俺がオリンピックの閉会式の日本の演出で不満だったのはソニックが出てないことだ。それだけ。あと、地球の裏側目指すのはサバンナの八木のネタの発展系だよね(^^;; https://t.co/7qAriwv3wG
    08-23 15:05

    08/22のツイートまとめ

     2016-08-23
     
    touhouhuhai

    RT @zyuohger_toei: ついに発表!スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回記念SP!!9/4 第28話(1999回)「帰ってきた宇宙海賊」9/11 第29話(2000回)「王者の中の王者」ゲストは…なんと!海賊戦隊ゴーカイジャー!! https:/…
    08-22 20:13

    …真ん中誰や(^^;; https://t.co/S02XUnnKxD
    08-22 16:03

    0SIM導入で車載になった旧iPhone5sもheySiriが使えるようになって嬉しいが、なぜか音声で返事してくれないんだよなぁ…何でだろ?
    08-22 14:19

    0SIMが届いた。早かったな(^^) https://t.co/VhjLjaE0x8
    08-22 13:04

    RT @tokihiro_naito: 雨足が強くなってきました。これからエムツー周辺は本格的に台風がきます。来る事も帰る事も困難が予想されます。弊社に関わらず、台風の進路にあたる地域の方は、自分の身は自分で守ってください。根性で出社しても何の意味もないです。あなたが無事なのが…
    08-22 10:23

    おおお!これは熱い!! https://t.co/EUNC8Z8cJj
    08-22 09:41

    20160822_

     2016-08-23
      ●ほどいてヒモにすると災害時に有用 普段から持ち歩ける防災用ミサンガが発売 - ねとらぼ
     こういうの好き(^^)これ欲しい!

    ●ミケやハチワレ、クツシタ猫! コップのフチで気ままに遊ぶ猫たちのフィギュア「PUTITTOネコ」誕生! - ねとらぼ
     これはかわいい(^^)パソコンに乗せとけばいい感じ

    ●おとなも、こどもも、おねーさんも使える手帳! 「MOTHER2」デザインのほぼ日手帳が今年もすてき - ねとらぼ
     どせいさんのステッカー欲しい

    ●お口に入れると“相殺”!? 「ぷよぷよ」を再現した水信玄餅がかわいくて食べるのもったいない - ねとらぼ
     これはいいぷよぷよですね!俺も作ってみようかな(^^)

    ●離れた2カ所の温度と湿度を1画面で表示できるワイヤレスデジタル温湿度計 - 家電 Watch
     外の温度を見たいときに便利だなぁ(^^)

    ●おかえり、秀岳館ナイン 在校生らねぎらう-熊本のニュース│ くまにちコム
     ブラスバンド部が文句言わない事だけを祈るぞ…

    ●まさかの「安倍マリオ」 リオ五輪閉会式、安倍首相がマリオ姿で土管から登場 - ITmedia ニュース
     日本の特徴を生かした演出だったが、ソニックも出して欲しかった…ソニックも…ソニックも…

    ●スーパー戦隊シリーズ放送2000回記念だと! 9月の「ジュウオウジャー」に「ゴーカイジャー」登場決定 - ねとらぼ
     仮面ライダーにディケイドがあるように、スーパー戦隊にはゴーカイジャーがいる。この人たちは事あるごとに出演しなきゃならんから大変だな(^^;

    ●熊本地震を受け、大地震後は「余震」表現避けるように パーセント表記も変更へ - ねとらぼ
     まぁ、今回のは安心した時に本震が来たからなぁ…あれは反則だよほんとに。

    ●96年ぶりに発見された作品を含む全82作を網羅した「チャップリン 公式DVDコレクション」が刊行~創刊号は「独裁者」を収録して740円 - ネタとぴ
     うむむ、これは気になるな

    ●超速射・レールガン(電磁加速砲)を日本独自で開発へ 中露ミサイルを無力化 防衛省が概算要求(1/2ページ) - 産経ニュース
     これはちょっと熱い話だな!

    20160822_So-net 0 SIM

     2016-08-23
     
    CIMG6545.jpg
     iPhoneも使い続けて5年くらいになると、端末も3世代目になり、あまったiPhoneが出てくる。下取りなんてもったいないことしないので結構家で遊んでるのだが、1台は子どもの動画閲覧&写真撮影用としてWi-Fiのみで稼働しているiPhone5、そして車載にしたiPhone5sが今も動いている。嫁さんの同iPhone5と5sはまだ役目が無いのでそのまま。室内の監視カメラにでもしようかなとか思うけど、外に漏れるのもやだしね(^^;
     で、車載したiPhoneは重大なことが発覚した、Siriが動かないのだwそうだ、あれはインターネット環境下でのみ動作する秘めたる秘書(同じ意味だろ(^^;)、SIMカードがなければただのiPodでしかないのだ。これは困ったということでなにかないかなと考えた結果、基本料金も無料、最初の500MBまでは無料という「0SIM」を導入することにした。
     しかし、応募者が多数なためか、契約は今のところ0のつく日に限られているので20日(土曜日)に契約したら22日(月曜日)の午前中に届いた。なんとスピーディーな(^^)ということで早速使用してみることにした。

    CIMG6546.jpg
     カードはシンプル。つかシンプルすぎる白一色。穢れが無いのだろうか(^^;ちなみに電話番号の局番は「070」だった。

    CIMG6547.jpg

    CIMG6548.jpg
     で、SIMカードを突っ込んでAPNを設定して無事使用開始できた。この設定が動画で説明されておりとても分かりやすかった。しかし、画面を見ながら設定するには2台以上スマホか1台PCでもないと無理だけどな(^^;

     対応機種一覧では5sは3Gでの接続ということになっている。Siriを使用する程度で考えていたのでそれでもいいかと思ってたが、LTEでの接続に設定を行っても接続が出来るようなのでそのままにしている。でもアンテナレベルは出ないからこれ、やっぱ3Gで接続してるのかな?(^^;
     
    20160822_3G.png 20160822_wifi.png
     速度調査。左が0SIM、右がWi-Fi環境接続時
     下り1Mbpsはまぁ、3G接続なら問題ないんじゃないかな?ちなみに我が家のWi-Fi環境では下りが18.69Mbps。家の中のWi-Fiは安定しないので出るときは58Mbpsとかいうときもあるしあんまり比較にはならんかな(^^;ちなみにLTEで8~9Mbps。

     速度的にはあまり不満はないな、昔使ってた3GのWi-Fiルータとかに比べたら雲泥の差、しかも500MBまでは無料なので、なるべく使わないようにしとけば問題ないかと。あ、色々通信の制限かけとかないとやばいのかなこれ(^^;

     HeySiriでSiriを呼んで音楽の再生とかストップとかかけてるけど、なんでか音声で答えてくれないんよね…なんでだろ?

    <おまけ>
    20160822_hot
     炎天下の車中に入れたままにしているiPhoneは起動するとこうなる。iPhoneにまで冷房あてなきゃならんのかw




    08/21のツイートまとめ

     2016-08-22
     
    touhouhuhai

    @kantef 未だに現実か夢かわからないことがあって、真島ヒロのRAVEの第1話をジャンプで読んだ気がしてどうしようも無いんですわ、マガジンで読んだ時に妙な違和感があって…未だにこの謎が解けないんですわ(^^;;
    08-21 22:02

    @kantef 作者は高校の後輩なんだけど、どうしても応援したい気分になれないんだよね、読んでも無いけど。どっちかというと真島ヒロの方が好きなんだよね(^^;;
    08-21 21:48

    車内に放置してるiPhoneを起動したらこんな表示が… https://t.co/mou5xhSbPU
    08-21 21:46

    RT @raika0510: たまたま貰ったSEGAの袋に●と■が不規則に並んでるから気になってモールス信号で調べたら「UFO catcher is not a veding machine.」って出てきた https://t.co/hzjDl8drCO
    08-21 15:37

    08/20のツイートまとめ

     2016-08-21
     
    touhouhuhai

    生はやっぱりうまい(^^) https://t.co/i4Ic6lQhPB
    08-20 18:17

    08/19のツイートまとめ

     2016-08-20
     
    touhouhuhai

    RT @DAIVA_ASW: もちろんプロジェクトとしては黒字でしたよ。続編が出なかったのは、8bitと16bitの端境期でマルチプラットフォームが厳しかったからです。ストーリーとしても完結しちゃったしね。 https://t.co/SCRcrG0yq1
    08-19 21:40

    いやもうこのOPの並び再現したらあれしか無いっしょ…ブラッカリィ?(ォィ https://t.co/VptgmKg5g3
    08-19 21:26

    未使用品じゃないけど持ってる! https://t.co/E1fK7nDjpy
    08-19 21:24

    こんだけ物あってパソコン買えないとかはありえないな貧困女子高生、勉強のためパソコンのキーボードだけ買ってもらう https://t.co/eazp9R73nD
    08-19 11:47

    魔法少女ゴジラ鎧武。そして内容は円環の理(^^;;前後篇にてBlu-rayにはフィルムが特典で付く。やっぱゴジラはクソだな(^^)『ゴジラ』初の劇場アニメ化 庵野ゴジラに続く「虚淵ゴジラ」爆誕 https://t.co/Iqy7rFHxqn
    08-19 11:13

    \がんばれ!ニッポン!/●ここを応援メッセージに変えてツイートしてください●#みんなでカンパイhttps://t.co/tDbO0m7aL8
    08-19 00:11

    08/18のツイートまとめ

     2016-08-19
     
    touhouhuhai

    俺、テープは全部処分したけど、デッキはまだ残ってる(^^;;VHSビデオデッキ、ついに生産終了 「続けて」の声殺到、大切なビデオどうする? (1/2) - ITmedia ニュース https://t.co/kRH9VoRMPv
    08-18 18:49

    霞ちゃんがんばれ〜(^^) https://t.co/CED4v6YFu6
    08-18 16:54

    これはイイ!…さりげなくクリアバージョンを紹介しているのがニクいね(^^)“ 世界最小のジュウオウキューブ!? ” 最小の王者!! マイクロ合体シリーズレビュー - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/GmN2G5WWxe
    08-18 12:41

    20160818_

     2016-08-19
      ●「PCデポ店員が顧客のカードで買い物」Twitterに投稿 PCデポは否定 - ITmedia ニュース
     そらなぁ、否定せんとしょうがないもんなぁ…

    ●腕をスワイプする日も近い……? デバイスを操作できるハイテクな「タトゥーシール」が開発される - ねとらぼ
     ブレスレットの形にするといいね!

    ●映画「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」キャスト解禁、009に河本啓佑、003は種田梨沙 - ねとらぼ
     殆どの人の声が頭に浮かばないほどこの世界から離れてしまった俺だが、どうなん?予告編でも見てみないと分からんなぁ…

    ●「目がなかったから付けてみたよ」 メタナイトの構造を勘違いした母がぬいぐるみを大胆改造 - ねとらぼ
     これはいい抜作先生(^^;

    ●メタルギアシリーズ最新作「Metal Gear Survive」発表 → ゾンビ風の敵が登場するなど謎のバイオ感に批判の声も - ねとらぼ
     ま、俺もヴァリスの時に味わったからな、メーカーのものだからこれは仕方ないわ。

    ●「液体金属が滴る置物」をニコニコ技術部が制作 特許取れるレベル - ねとらぼ
     これは欲しい…

    ●夏季五輪の年しか目を覚まさないこち亀「日暮熟睡男」登場回10話が無料公開 モスクワからロンドンまで22年分 - ねとらぼ
     これは後で読む(^^)

    ●【福田昭のセミコン業界最前線】100TBの超大容量SSDを狙う4bit/セルの3D NANDフラッシュ - PC Watch
     でも実現するんだろうなぁ…スタトレで出てくるようなクリスタルっぽい記憶メディア(メディアといっていいのか?)が登場するのも近いかもなぁ…

    ●自転車後ろに幼児、足の巻き込み多発 「荷台に座席を」:朝日新聞デジタル
     俺もガキのころ巻き込まれた覚えがある(^^;

    ●【続報あり】秀岳館吹奏楽部が甲子園のためにコンテスト断念したと大炎上→内部事情がリークされる「学校が生徒に圧力をかけた」 - Togetterまとめ
     県外の人間ばかりで構成された野球部なのがそれ以上嫌な部分が出てくるのでもう応援せんわ、もともと興味ないけどw

    08/17のツイートまとめ

     2016-08-18
     
    touhouhuhai

    4万名様に当たる!アンケートに答えて「アサヒもぎたて」をもらっちゃおう♪♪ #もぎたて #オレンジライム出るよ https://t.co/aU5D6k1dtX https://t.co/WH3FdfNIGg
    08-17 20:48

    RT @fadeoutxkila2: 「誰やあいつ…」https://t.co/Ijdwh8xK1B
    08-17 12:16

    機種変で遊んでたiPhone5sを車載にしようとしたが、SIMカードが無いのでSiriが動かないことに気づいた。どうせ通信なんてほとんどしないので、話題の0SIMでも導入しようかと検討中…げ、契約日に制限があるのか…(^^;;
    08-17 09:02

    @kantef そそ、エンタープライズも引き込まれて脱出困難になる話でしたよね?
    08-17 07:58

    スタートレックの小説では「ダイソン天体球」って翻訳だったような記憶が…ほんとにあったらワクワクする(^^)あのダイソン球と騒がれた星の謎がまた復活 https://t.co/KuTZwVOqLD
    08-17 07:46

    @kantef 大きいことはいいことだ(^^)俺はスキャナの選定するとA3対応を視野に入れてしまうのが職業病(^^;;昔、美濃判の書類を扱ってたので(^^;;
    08-17 05:52

    20160817_

     2016-08-18
      ●【バカッター】PCデポのアルバイトが店舗ぐるみで客のクレジットカードを不正利用していると自白したバカッターの内容がヤバ過ぎる件について:ハムスター速報
     ほんと、バカしかいない

    ●未発売のゲームボーイカラー専用RPG『Infinity』、15年の歳月を経て無料配布開始 - ねとらぼ
     タイトル画面とかなんか古きよき時代を感じてワクワクしてしまう(^^)なんかどっちかというとゲームギアのタイトルみたいな雰囲気だよな(^^)

    ●「仮面ライダーゴースト」御成役の柳喬之 自分のフィギュアをタケル役の靴に仕込むお茶目ぶり - ねとらぼ
     タケル殿ぉ~~~!!

    ●私立小中学校の授業料、最大14万円補助 文科省が検討:朝日新聞デジタル
     幼稚園にも適用して欲しい…あ、補助あるのか(^^;

    ●懐かしの脱衣麻雀ゲームが復活! 開発決定した「スーパーリアル麻雀」最新作、クラウドファンディングで資金調達中 - ねとらぼ
     おおおお!ぜひ18禁で!!!!!!

    ●【画像】8問答えるだけでIQが判るサイトwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     91点。かなり賢いでよかった(^^)

    08/16のツイートまとめ

     2016-08-17
     
    touhouhuhai

    RT @Sentai_topics: 日本郵便からスーパー戦隊40作品記念 プレミアムフレーム切手コレクション登場 - おたくま経済新聞 https://t.co/LeN1wP0m9X
    08-16 14:28

    https://t.co/exU9j2vGGkシン・ゴジラのこの写真見ると「サンダ対ガイラ」を思い出すんだな(^^;;
    08-16 13:20

    なんだかくすぐったい(^^;; https://t.co/t41Y7ZH4pk
    08-16 08:18

    RT @amagata_harumu: めざましTVでシンゴジラの発生可能上映の様子が流れたけど、映像中央に写る島本先生のことに一切触れないせいで最後の「庵野、俺たちの負けだ」のところで呼び捨てしてるこのおっさんは誰だ状態になってました(苦笑)
    08-16 07:46

    20160816_

     2016-08-16
      ●【五輪卓球】握手拒んだ福原愛 「握手したらエッジに当たったと認めることになる」 伊藤美誠のために「唇噛んでも泣くわけにいかなかった」(1/2ページ) - 産経ニュース
     大人になったなぁ(^^)

    ●新千歳空港の検査すり抜け、なぜ? 女性客の責任は:朝日新聞デジタル
     これは客の女が悪すぎだと思うけどな、こんなやつ搭乗拒否すればいいのに

    ●(フォーカス オン)熊本城復旧の“救世主”? フジが撮影、ドローンの映像:朝日新聞デジタル
     パズルのようなもんだから、元の絵があると修復も早いだろうなぁ(^^)

    ●「シン・ゴジラ」発声可能上映、LINE LIVEで取材番組 「島本先生は現れるのか!?」のアオりに本人「逃げるが勝ち!?」 - ねとらぼ
     で、来るのか?来ないのか?w

    ●「シン・ゴジラ」が人々を惹きつける真の理由 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
     もう少し樋口監督も取り上げて欲しいなぁ…

    ●4DX版シン・ゴジラで石原さとみのシーンでいい匂いがするというウワサ 映画館側に本当なのか聞いてみた - ねとらぼ
     逆におっさんばっかのシーンで臭い匂いがしたらいやだな(^^;

    ●ドリコム、スマホ版「ダビスタ マスターズ」を発表 - GAME Watch
     ダビスタがスマホに!!

    ●生後18日の長男、たたきつける「妻の言葉に腹立ち、八つ当たりした」…殺人未遂容疑で24歳父逮捕 香川県警 - 産経WEST
     典型的なクズですな

    ●保育園の駐車場で4歳女児はねられ重傷、女を逮捕 京都府警 - 産経WEST
     うちも幼稚園に送り迎えしてるが、女性ドライバーの駐車場でのスピードの出し方が異常で怖いんだよな、なんであんなにスピード出せるんだろ、バカばっかだよな

    ●【話題】よっちゃんイカの「あたり」を見つける方法が凄いwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     昔、駄菓子屋のおばちゃんが当たりを見分けられるのが不思議でしょうがなかったよなぁ…アマダのカードとか。アルバム欲しいからよくお願いしてたわ(^^;

    ●ジャニーズを離れるSMAPの4人、バーニングプロダクションで新SMAP結成wwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     バーニングぐらいしか対抗できないだろうな

    20160816_HAPPY BIRTHDAY 俺

     2016-08-16
     
    CIMG6539.jpg
     今日は2016熊本地震の本震から4ヶ月、熊本では山鹿灯籠まつりの千人踊りの日で、盆も終わりといったところだが、俺の誕生日でもある。去年も書いたけど、この歳になって嬉しいものではないのだが、子供からのプレゼントは毎年嬉しいものだ(^^)
     今年はメガネもかけて髪の毛もあるし肌の色も塗ってある。去年は…


    CIMG5304.jpg
     これだったので格段の進歩だ(^^)

     日に日に大きくなる我が子にイライラしたり微笑んだりと家に帰ると大忙しだが、4ヶ月前の地震でいろいろなものが失われてしまったのは本当に残念であり悔しい。地震さえなければいろんなところに出かけていろんな体験も出来ただろうにと思うと1日も早く復興してほしいと願うばかりだ。願うだけじゃダメなんだろうけどね、まずは家族のためにできるところから始めないといけないなとこの絵を見て思った次第で。

     …とりあえず絵を飾る額を買いに行くか〜(^^)




    08/15のツイートまとめ

     2016-08-16
     
    touhouhuhai

    ここんとこ寝る前に少しずつ「無限航路」を進めている。これ、結局買うの忘れてたんだよな(^^;;で、今頃やってるという(^^;; https://t.co/65ELOtkgew
    08-15 23:35

    俺がここんとこ毎週楽しみに1巻ずつ借りていた「戦闘メカザブングル」を全巻借りていったやつは誰だ!これからハナワンとの対決というところで…そうか、盆休みに一気に観るクチか…
    08-15 23:32

    \がんばれ!ニッポン!/がんばれ〜(^^)#みんなでカンパイhttps://t.co/tDbO0m7aL8
    08-15 23:29

    @kantef おお、クマがメインかと思った(^^;;
    08-15 14:50

    @kantef 神々しいにも程がある(^^;;
    08-15 14:50

    @kantef クマですか?
    08-15 12:54

    RT @takaratomytoys: \発売中/人気の特急「南海ラピート」と大ヒット映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のスペシャルコラボ車両がプラレールになりましたっ( ・ω・)ノhttps://t.co/JHtWpsB19X https://t.co/Sn356
    08-15 12:11

    無線LANルーターの子機って都度接続している機器のIPに自らを変えながら接続してるんだな、そういう仕組みとは知らなかったので、IP一覧のツールに子機に繋がってる機器が表示されない謎がやっと解明した(^^)
    08-15 09:19

    この夏季休暇で2キロ太った…ヤバイ!海にも行ったし、庭の草取りに家内LAN配線もしたのに何故⁉︎…毎食のビールと揚げ物美味かったな〜(^^;;
    08-15 08:21

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック