07/30のツイートまとめ

     2016-07-31
     
    touhouhuhai

    RT @Yamayama800: 32年前、樋口と庵野さんが初めて会った時、樋口は1984ゴジラのバイト中で、二人は初対面にも関わらず、その話で盛り上がってましたっけ。すなわち二人を結びつけたのは「ゴジラ」であったと。作った美談のような本当の話。その場に居た自分が言わないと歴史…
    07-30 23:43

    ようやくガンダムUCのテレビ版見始めたんだが、3話が録画されてなくてなんだよ〜と思ったら2回目の地震の翌朝だったということに気付いた(^^;;それ以降の回は地震情報入りの縮小放送だよ(^^;;関係無いけど池田秀一氏の予告がなんかムカつくのは俺だけ?(^^;;
    07-30 02:16

    RT @ideath_official: キャラクターソングをちょびっとだけ先行公開!本日は京都のはんなり娘、烏丸理都ちゃん(CV 西明日香)のキャラソンです!華やかさと上品さの中に彼女の力強さが感じられる1曲です。西さんのエンジェルボイスに癒されます(臼田P) #アイデス h…
    07-30 02:06

    フルサイズが欲しいのぉ…「スーパー戦隊シリーズ」歴代主題歌140曲を収録したベストアルバム発売決定 https://t.co/gkg4rsUMQG @AnimeAnime_jpより
    07-30 02:04

    RT @Sentai_topics: 「スーパー戦隊シリーズ」歴代主題歌140曲を収録したベストアルバム発売決定 - アニメ!アニメ!Anime Anime https://t.co/rMEOeFGtuM
    07-30 02:03


    07/29のツイートまとめ

     2016-07-30
     
    touhouhuhai

    RT @SEGA_NWS: 【RT用ツイート】『ぷよぷよ!!クエスト』 新バトルおためし版オープン記念!RT数が増えると、もらえるアイテムが豪華に♪ 7/31(日)23:59まで https://t.co/qxWjKcHhuA #セガアプリ #ぷよクエ https://t.co
    07-29 16:06

    @FROGMASTER777 問題は1番か2番かなんだよな!途中で2番に歌詞が変わったのもあるからな!カーレンジャーとかカーレンジャーとかカーレンジャーとか…あとあるかな?
    07-29 14:56

    RT @takaratomytoys: \本日から予約開始/サンダーバードトミカシリーズの、クラシックバージョンが新登場です!かつてのサンダーバードファンのみなさんの心にも響く商品になっています( ´ ▽ ` )ノ✨ https://t.co/utpLMPvjQJ htt…
    07-29 12:50

    熱い!熱すぎる‼︎ https://t.co/pt0uzPDgd5
    07-29 12:48

    レトロフリークで名作「ソウルブレイダー」を再プレイ中。そう、こういう王道のRPGがやりたいんだよ(^^)
    07-29 09:19

    RT @animatorexpo: しかもあの「機動警察パトレイバー」が完全新作で復活!メカニカルデザイン:出渕裕、監督:吉浦裕康、アニメーションキャラクターデザイン:浅野直之、アニメーション制作:スタジオカラーによる『機動警察パトレイバーREBOOT』お楽しみに!https…
    07-29 07:30

    07/28のツイートまとめ

     2016-07-29
     
    touhouhuhai

    @FROGMASTER777 ギルド乗っ取りに一度逢おうとした(^^;;
    07-28 16:36

    @FROGMASTER777 ギルド持って中途半端に運営してます(^^)かれこれスマホでは一番長いプレイ期間になっております。その前はANSER×ANSERだったし(^^;;
    07-28 16:35

    ぷよクエのリアルタイム対戦モード、なかなか熱い!面白いわ(^^)
    07-28 14:53

    RT @tv_asahi_shop: 『夏祭り*ジュウオウジャー』大人気のジューマンぬいぐるみが、販売累計4,000個を突破しました🎉ジュウオウジャーとの握手会参加券が付くのは明日まで!ぬいぐるみの在庫も残りわずかです💦お買い求めはお早めに🦁✨ハマノ https://t.co/
    07-28 14:38

    @FROGMASTER777 無事で何より(^^)熊本はおとといが地震後初めて余震ゼロだったらしいんだけど、その後にちょっと揺れたからね、まだまだ油断できない状態です(^^;
    07-28 00:22

    07/27のツイートまとめ

     2016-07-28
     
    touhouhuhai

    ミニプラの影響もあり、「戦闘メカザブングル」をレンタルして見始めた。やっぱおもろいね(^^) https://t.co/M2fmJv8OKo
    07-27 23:57

    関東近辺の知人は大丈夫かな?さすがに夜が遅いので明日確認するか… https://t.co/5iX7gRWzCf
    07-27 23:56

    テラフォマーズGOスマホアプリ「テラフォーマーズ バスターズ -進化の雛形-」が2016年秋に配信。メールアドレスを登録して最新情報を入手しよう https://t.co/UBOZbNtWTs @4GamerNewsより
    07-27 15:00

    【ぷよクエ】ついにリアルタイム対戦が!!正式公開に先駆けて、7月27日から7月31日の5日間限定で“おためし版”として開催♪詳しくはこちら https://t.co/LBoX3gREqX #ぷよクエ
    07-27 10:56

    20160727_

     2016-07-28
      ●クラシック版サンダーバードトミカ発進! - 週刊アスキー
     これは新旧そろえてディスプレイせねば!

    ●MacのMagic Keyboardを“フルキー化”するテンキーが登場 - AKIBA PC Hotline!
     今のモデルテンキーなくなっちゃったからなぁ…欲しいけど価格がなぁ…

    ●セガと任天堂の戦い--積年のライバルがそろってレトロゲーム機を発売へ - CNET Japan
     > これらの実際の製造元は、過去に多くのレトロゲーム機を製造した実績を持つ中国のメーカーAt Gamesだ
     あ、これあかんやつやw携帯機買ったけど操作性悪いし音の再現度が悪い(^^;とか言いながら買いそうだけど(^^;

    ●サンリオがデザインすると「ドラえもん」がこうなる! 大人かわいい手描きタッチのグッズ新発売 - ねとらぼ
     キーホルダーが可愛いね(^^)

    ●「ポケモンGO」批判のやくみつる氏と「ゲームセンターあらし」すがやみつる氏を勘違いする人続出 本人「ボクじゃないもん」 - ねとらぼ
     違うよ、ゲームセンターいがらしの人だよ(違)

    ●信号無視しポケモンGO、青切符ゲット 大阪・四條畷:朝日新聞デジタル
     誰がうまい事言えと言った

    ●Android/iOS「テラフォーマーズ バスターズ -進化の雛形-」正式発表 - GAME Watch
     歩き回ってテラフォーマーを探すんですね、で、網で捕獲するんですね!捕まえたのは博士に送ると飴…ワクチンに替えてくれるんですよね、分かります、すごく分かります!!

    ●【話題のサービス・アプリ】 楽しみ方が豊富で、実は奥深い位置情報ゲーム「Ingress」 - INTERNET Watch
     こういう記事読むとまたやりたくなる

    20160727_「戦闘メカザブングル」始めました

     2016-07-28
     
    戦闘メカザブングル00002
     スーパーミニプラのザブングルを組んだのもあって、もう一度見直そうと思いレンタルしてきた。まずは1巻(^^)デジタルリマスターしてあるとはいえ30年以上前の作品、画質は悪いし作画も今見ると荒いけど、それがザブングルの世界観にマッチしていて逆にいい感じ(^^)

    CIMG6477.jpg
     ミニプラ作ってる時に気になったのがこのザブングルのライフル。あ、暗くて見えないかな?グリップの後ろに腕に固定する枠みたいなのがついてるんだよね、まっすぐ構えるのには好都合なんだけど、なんだかカッコ悪いなぁとか思ってたんだが…

    戦闘メカザブングル00003
     ちゃんと劇中でも設定されてるんだな。

    戦闘メカザブングル00004
     命中度を上げるためのものなんだろうか?

    戦闘メカザブングル00005
     この絵でもがっちり腕に乗っているので間違いないな。あ、ミニプラのザブングルは頭の黄色い部分がないな、胸の上部の三角も(^^)やっぱいろいろ変更点あるんだな〜

    戦闘メカザブングル00001
     今気づいたがこれDVD-BOXをばらしてるんだな…レンタル専用のディスクじゃないんだ(^^;
     →訂正)ディスクはちゃんとレンタル専用でした(^^;








    07/26のツイートまとめ

     2016-07-27
     
    touhouhuhai

    RT @SHARP_ProductS: 白シャーさんの監視ツールとしても人気!?イヌでもネコでもウサギでもなく、インコが好きな人におくる、インコの教科書◆『インコのひみつ』細川博昭https://t.co/UCj9vxqL5k https://t.co/VcMkOX0VZw
    07-26 16:35

    うお〜これ反則〜>_< https://t.co/CqZ9inlo2d
    07-26 16:26

    いつも利用している本屋が、俺が購入している漫画類を仕入れなくなったのは嫌がらせなのか…ゼオライマーΩとかバビル二世ザ・リターナーとか…本くらいは通販利用しないようにしてたんだが…
    07-26 11:31

    RT @aurora_ltd: 【商品化決定】ゆうきまさみ先生原作「究極超人あ〜る」の世界をモチーフにしたサイクルウェアの商品化が決定しました。企画の詳細は今後発表して参りますので、ごはんを食べながらお待ち下さいませ! https://t.co/9zV2WxA6Qy
    07-26 10:47

    RT @aurora_ltd: 弊社からサイクルウェア商品化を発表しました「究極超人あ〜る」。マックスファクトリーさんからfigmaの発売が告知されており、ワンフェス会場で監修中サンプルが展示されています。轟天号もセットとのこと、こちらもリリースが楽しみです! https://…
    07-26 10:46

    RT @yatasith: 春高光画部OBのみなさん。アンドロイド部長はここにいます!デコマス展示してます、轟天号も一緒だよ!#wf2016s #究極超人あ〜る https://t.co/1gKD5EvhWy
    07-26 10:46

    RT @Shinkigensha: 先日復刊した「ダーティペア コンプリートアートワークス」がAmazonでも買えるようになりました!「2~5週間以内に発送」となっていますが、まだAmazonの倉庫に入っていないためで、そこまでかからないハズです!https://t.co/
    07-26 10:46

    みつる違い(^^;;炎のゴマーみたいな〜(^^;; https://t.co/nke0MZowqp
    07-26 09:42

    20160726_

     2016-07-26
      ●ポケモンにも自由を! 動物愛護団体PETAが「ポケモンGO」に抗議 - ねとらぼ
     こういうのうぜぇw仮想空間の出来事を現実にシフトとか出来るわけないわ

    ●ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX 2016年7月12日(火)創刊! │ 講談社
     「海底軍艦」と「地球防衛軍」以外はいらんなw

    ●【熊本地震】「くまモンGO」特別機が大空へ…復興マーク入りエプロンの客室乗務員も - 産経WEST
     くまモン捕まえるゲームかと思った

    20160725_

     2016-07-26
      ●空中から地雷を探索し爆破 人命を危険にさらさず地雷を除去するドローンが開発される - ねとらぼ
     こういう役に立つ技術なら大歓迎だ(^^)あとは床下を自由に見れる小型のドローンの開発を!!

    ●Pokemon GO効果? Ingressユーザー急増 App Storeのランキング、一気に1000位上昇 - ITmedia ニュース
     いや、絶対Ingressの方が面白いってw

    ●ポケストねぇ! ボールもねぇ! ポケモンそれほど出てこねぇ! 「ポケGO」田舎プレイヤーたちの叫びまとめ - ねとらぼ
     Ingressもそうだったから時間が解決する、立てよポケモンマスター見習い!!

    07/25のツイートまとめ

     2016-07-26
     
    touhouhuhai

    寸詰まりライダー登場(^^;; https://t.co/ZuMep7WZb4
    07-25 14:46

    これは素晴らしい‼︎喘息はアレルギーではなかった!原因となる遺伝子が特定され完治の可能性が https://t.co/nDAXdIdGJd @IRORIO_JPより
    07-25 14:05

    @FROGMASTER777 プランδに移行だ!(^^;;
    07-25 14:01

    @FROGMASTER777 負けるも何も、目が合った瞬間こっちが瞬殺か、捕まってしまうので…あ、こっちが捕獲されるゲームになってしまうので逃げないとダメだ(^^;;
    07-25 13:59

    地球編を舞台にいろんなところに隠れているGを見つけて捕まえるテラフォマーズGOとか面白そうだな(^^;;
    07-25 13:05

    引退した俺をまた引き戻そうとするかのように付いてきたシール。ポケモンGOじゃないのかよ(^^;; https://t.co/5U0WIDa6vD
    07-25 12:13

    見つかったのか…家族の執念だな…遺体が発見されることを願っております。熊本地震で行方不明の大学生 家族らが車を発見 https://t.co/AIU53fFaSc
    07-25 08:22

    07/23のツイートまとめ

     2016-07-24
     
    touhouhuhai

    @kantef ウホッ!いいポケモン(^^)
    07-23 15:15

    07/22のツイートまとめ

     2016-07-23
     
    touhouhuhai

    いっその事、歩きスマホできないように画面真っ暗にしてしまえばいいんじゃないか?『ポケモンGO』に夢中の小学生が道路に飛び出し...近くにいた母親の言い分がひどい https://t.co/qLB9hkpknD
    07-22 23:08

    #秘密戦隊ゴレンジャースーパー戦隊の名シーンを決定する、レジェンダイヤプレゼントキャンペーン実施中!みんなも参加しよう! #レジェンドウォーズ https://t.co/SheouohuN7 https://t.co/m3C3GcEhRZ
    07-22 22:10

    @kantef いや、本当にしてないっす(^^;;
    07-22 22:08

    早速嫁に「ポケモンGOやってない?」と疑われた(^^;;どんだけ信用無いんだ…でもやっぱヒトカゲだよね(^^;;
    07-22 17:20

    07/21のツイートまとめ

     2016-07-22
     
    touhouhuhai

    RT @arikachopokemon: 有野課長より:ピカチュウ捕まえた!! https://t.co/RpBeTd4BUI
    07-21 22:05

    ちなみにポケモンGOはIngressやってた時のように帰宅時間が遅くなって喧嘩の元になるのでやらないことにしました(ォ
    07-21 15:56

    RT @tokihiro_naito: 私の考えを示しておきますが、私は日本人であることに誇りを持っていますし日本が大好きです。そして中国も韓国も嫌いです。ですが、国に関係なく各個人に対しては「会ってから好き嫌いを判断」します。日本人だって嫌いな奴はいますし、中国人にだって朋友…
    07-21 08:16

    20160721_

     2016-07-21
      ●激震の爪痕あらわ 東海大阿蘇キャンパスを公開-熊本のニュース│ くまにちコム
     これはひどいな、地震のすごさがよく分かる。
     >世話を続ける技術員の服部法文さん(62)は「学生が戻って来るまで、動物や農作物を守り続ける」と決意を語った。
     こういうのかっこいいよなぁ(^^)頑張って欲しい

    ●【熊本地震】壁にひび、地割れも 東海大が南阿蘇キャンパスを公開 - 産経WEST

    ●トリセツ、家電の取扱説明書を一括管理で見放題 - 週刊アスキー
     お、これはいいね(^^)

    ●やりぶー:あの頃の斉藤由貴がハイレゾ配信で蘇る!――期間限定の「ハイレゾお試しシングル7」も - ITmedia LifeStyle
     ハイレゾじゃなくていいからもう少し安く欲しいなぁ…(^^)

    ●本格仕様:連結して店頭の「ガシャポン」を再現!――ホントに回せる家庭用カプセル自販機が登場 - ITmedia LifeStyle
     これ欲しいよね~家の前に設置してダブったガシャポンを売り出すとか…(^^;

    ●赤坂8丁目発 スポーツ246:なぜ斎藤佑樹は“おねだり王子”になったのか (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
     ベーマガったら「マイコンBASICマガジン」の略だよなぁ…時代が変わったな…え?斎藤佑樹?誰それ?w

    ●日本文学振興会の広告「人生に、文学を。」が「アニメを馬鹿にしているのでは」と物議 意図を聞いた - ねとらぼ
     アニメ嫌いなんでしょ、はっきり言えばいいのに

    ●「スター・トレック」や「オブリビオン」など4作品がUHD Blu-ray化。Atmos音声 - AV Watch
     この前買ったHDDレコでは再生不可能か…ルーシーはええなぁ…クロエが見たいよクロエ…

    ●「猫の写真を撮るときにフラッシュを使わないで」 失明の危険性を訴えた注意喚起が話題に - ねとらぼ
     何でフラッシュをたいちゃダメかというのを明確にしないとこうやって撮影する馬鹿がいるんだよな、俺は基本的にフラッシュは焚かない主義なのでこういう問題は起きないと思うけど、勝手に敷地内に入るとか…それも問題だな

    ●タレント・大橋巨泉さん死去 「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」などの司会務める - ねとらぼ
     ご冥福をお祈りいたします。

    ●飾り馬奉納「半減」 藤崎宮例大祭-熊本のニュース│ くまにちコム
     この際、金のかかりすぎる事項を廃止すればいいんじゃ?専用のはっぴとか高すぎると思うぞ。

    ●ビール瓶で鍛える インコの正しい持ち方  :日本経済新聞
     苦しそうに見えるがこれが正しいのか、今度からこれでうちのインコもつかもう(^^)

    07/20のツイートまとめ

     2016-07-21
     
    touhouhuhai

    うう、ほしい… https://t.co/x75IVNVGPk
    07-20 22:52

    うおー、今更アップデートするんか〜>_< https://t.co/eAlSiMV7o2
    07-20 16:43

    @FROGMASTER777 プルツー
    07-20 16:41

    ただ、ムカデとかを安全に掴むために調べてただけなのに…蛇が怖い(^^;;J-KONKY ヘビ捕獲棒 安全ストッパー付き 軽量なアルミ製 つかみ棒 操作簡単 スネークハンター 蛇取り キャッチ J-KONKY https://t.co/bWXs07Q3q6 @amazonJPより
    07-20 16:40

    RT @ishimangakan: 石森市の石ノ森萬画館と横手市の増田まんが美術館の2館で行っているスタンプラリーを完走すると、村枝賢一先生描き下ろし『風の絆〜東日本大震災を駆けた男たち〜』(非売品)をプレゼント!一緒に被災した萬画館と美術館スタッフの感動の物語です! http…
    07-20 12:13

    子供がジュウオウジャーのロボットで遊ぶ際に想定敵がいないのでウルトラ怪獣のソフビを買ってやったのだが、チョイスがメトロン星人とか…息子ながらマニアックだなと思った(^^;;
    07-20 10:44

    07/19のツイートまとめ

     2016-07-20
     
    touhouhuhai

    制作費回収のために三部作にして短期間上映とかやめてくれんかな…「サイボーグ009」全3部作で装い新たに劇場公開決定! https://t.co/xGZVCDPUgu
    07-19 20:53

    凄い!契約する! https://t.co/57pnAZDemH
    07-19 13:03

    20160719_

     2016-07-20
      ●「ハウステンボス」に、「ネーデルガンダム」潜伏中!? - GAME Watch
     どうもこっちの企画やりたいがために立てたイベントのような気がしてならない

    ●スタートレック新テレビシリーズをNetflixが世界188カ国で配信 - AV Watch
     おおお!これはまさにこの前Netflixボタン搭載のHDDレコを買った俺に対するご褒美としか思えない!契約しなくては…あ、吹き替えは…(^^;

    ●腕に装着するだけでBB-8を操作できるウェアラブル・デバイスがお披露目 - 週刊アスキー
     どうせ高いだろうなぁ…

    ●【軍事ワールド】〝トップ・ガン〟がAIに惨敗 摸擬空戦で一方的に撃墜 「子供用パソコンがハード」に二重のショック(1/5ページ) - 産経WEST
     はぁ、ラズベリーパイでここまでできるとは…もう人間のパイロットは必要ないのかもな(^^;

    ●「機動武闘伝Gガンダム」今川監督書き下ろしの企画書&シナリオノベルがBD BOXに封入決定 | インサイド
     欲しい

    ●五寸釘ほなみ「天皇って人権がないよね。ブラックだよね。本当にかわいそう」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
     なんだこいつ

    20160719_サイボーグ009の日

     2016-07-20
     

     今日は「サイボーグ009の日」、1964年のこの日に少年キング誌に連載が開始された作品は50年以上を経ても色あせることなく、未だにコミックも刊行されているという息の長い作品にして俺の一番のお気に入りだ。
     本日を狙ってか、新作映画の発表が行われたが、ハリウッド版はどうなったんだ?とか疑問が残る。今回も監督は神山氏なので、また中途半端な作品になるんじゃないかと懸念しかないので、もう映像化するのはやめてほしいと「デビルマン対サイボーグ009」の時も「RE:CYBORG」の時も思った。
     現在、熊本地震の際に我が家の本棚が倒れて再起不能となり、別の部屋に平積みになった本の中に009も存在しており、自由に取り出すことは出来ない状態になっている。この際なので現在の保管場所の2階から1階に移動させようと計画したものの、今年の梅雨でカビが発生する事がわかり、断念した。本の保管はほんと難しいな…
     と、本題からかなり外れてしまったが、俺も人生の3分の2以上は、そばに009があった状態で、幾度となく読み返した。小学生の頃昭和版の新サイボーグ009も放送されたが、放送時間的に見ることができずに後にレンタルビデオで補完した。平成009はなんか肌に合わなくて途中で見るのをやめてしまった。アニメ作品ではなく漫画としての009にはまっていたのは間違いない。病床で構想を練って後に息子と弟子に完結を託す事となる「Conclusion GOD's WAR」もやはり石ノ森章太郎を超える事はできず、不完全燃焼で幕を閉じることとなったのは残念だったが、何らかの形で完結を見たのはうれしい事であり、これ以降作品が続くのを良しとは思わなかった。最近の度重なる映像化、どうしても作品が軽くなっている気がしてとても不満に思う事ばかりだ。世に送り出す以上、商売しないと成り立たないのは分かっているが、往年のファン向けにもう少しどうにかしてほしいと正直思う事ばかり…

     今日という日は純粋に「サイボーグ009」という作品の誕生を祝う日であるのでこれ以上は言わないでおこう(^^)どんな形にせよこの作品に興味を持ってくれて原作を手にしてくれる新しいファンがますます増える事を願うばかりだ。

    CIMG6473.jpg
     もう10年以上ぶら下がっているこのキーホルダーも009だ。


    ●「サイボーグ009」3部作で劇場公開!完全オリジナルストーリーのフル3DCGアニメーション - シネマトゥデイ

    07/18のツイートまとめ

     2016-07-19
     
    touhouhuhai

    なんちゃってワイルドトウサイキング完成(^^) https://t.co/CNyOPfvn7d
    07-18 09:32

    RT @aryiaman: ところで本日、高橋良輔監督から飲み屋でお話を伺う機会に恵まれたんですが。 アニメ三大発明の一つと言われるガリアンソードが生まれたきっかけは「足立区に住んでいたから」だそうです。 鎖を振り回して武器にしているさまを実際に見て思いついたって・・・足立区=…
    07-18 04:13

    トウサイジュウオー完成。この変形機構、もう3歳児に渡せるレベルじゃないな(^^;; https://t.co/cbsmAW0JWA
    07-18 03:25

    07/17のツイートまとめ

     2016-07-18
     
    touhouhuhai

    パーツの少なさに閉口(^^;;ま、デカブツだから仕方がないんだろうが、これだけ単体で買って行ったりする子供がいたら帰って開封して泣くよなこれ(^^;; https://t.co/40Mx8vOxRn
    07-17 02:26

    【ゲーム機なに持ってる?】 #ゲーム機何持 ま、最近ゲームあんまししないのでこんなもんかな(^^;; #めけぽんビンゴ https://t.co/VPalwGVgHu https://t.co/CtQWSPDP0V
    07-17 01:57

    RT @DAIVA_ASW: またスタンプラリーの旅が始まるのか…。映画『魔法つかいプリキュア!』 ローソンのスタンプラリーが本日から開催! : ぷりそく! https://t.co/70e4b05Q3F
    07-17 01:55

    全部購入完了!今から作るぜ! https://t.co/EdoxgpbI8P
    07-17 01:53

    07/16のツイートまとめ

     2016-07-17
     
    touhouhuhai

    今年もスタンプラリー開始じゃ(^^) https://t.co/7IcX5VQbXZ
    07-16 17:21

    20160716_サラヤ エレフォームポット

     2016-07-17
     
    CIMG6460.jpg
     子供が自分で手を洗うようになって、泡で出てくるハンドソープを手でプッシュして出すのに手が届かないので、オートディスペンサーの購入を検討した。以前のようにミューズノータッチを購入しようかと思ったが、故障した経緯もあり、多少値がはっても駅が補充できるタイプを購入しようと調べたらヒットしたのがこの製品だった。未だにうちのブログにミューズノータッチ関係でアクセスしてくる方がいるけど、すまん、俺、裏切った(^^;600円程度の追い銭でまともなのが買えるとなればこっち選ぶだろということでポチったら数日で到着(^^)

    CIMG6461.jpg
     サラヤの液体石鹸専用のため、台所で食器洗剤を使用するのに使うことも想定してシールも付属する。転倒した時の液漏れを防ぐ内蓋や逆流防止の弁もあり、全体的に作りが丁寧。ミューズノータッチは数回使用を前提とした簡易的な構造だったのでわずか数百円の追加でこれだけしっかりしたものが買えるならこっちに流れてきた方がいいと思う。液体石鹸を入れる際に使用する漏斗も付いてくるのは嬉しい(^^)

    CIMG6462.jpg
     乾電池は単3を4本使用。この辺はミューズノータッチと変わらず。底面にあるので液体石鹸が入った状態で交換するのは少し困難かも(^^;

    CIMG6464.jpg
     スイッチは中央のOFFと左右の泡の量調整。俺的には量は少ない方で充分だと思った。多い方は食器洗剤用かも。

    CIMG6465.jpg
     実際に洗面台に置いてみる。コンパクトで邪魔にならない。うちではキレイキレイを使用しているので液体がピンクなんだが、残量ゲージは認識しにくい。LEDでお知らせしてくれるのでまぁ、とりあえず支障はない。

    CIMG6468.jpg
     1回分の泡の量はこんな感じ。

     使ってみた感じは特に問題なし。色が白一色というのもあり洗面台にも自然に馴染んで、価格・機能・デザインと全てにおいて文句なしの製品だと思う。あとは耐久性かな?これは使ってみないことにはわからないので状況はまたそのうち(^^)

     気になる動作音はこの動画で(^^)泡の量は少ない方です。


    <参考>
    ●20121001_ミューズノータッチ
    ●20121021_ミューズノータッチ詰め替え作業
    ●20130122_ミューズノータッチその後







    07/15のツイートまとめ

     2016-07-16
     
    touhouhuhai

    RT @game_tanteidan: 本日は任天堂 ファミリーコンピュータ ( ファミコン )と セガ SG-1000 のお誕生日です。おめでとうございます! http://t.co/8h7jJBhFnu
    07-15 20:44

    家の中でデカいムカデを見たらさすがに悲鳴あげるわな(^^;;捕獲して庭で抹殺したが(^^;;
    07-15 16:59

    またローソン巡りしなきゃならんのか…(^^;; https://t.co/7j2nadhzwc
    07-15 14:34

    こりゃかわいいな! https://t.co/8D6Vu6vcab
    07-15 01:00

    07/14のツイートまとめ

     2016-07-15
     
    touhouhuhai

    @kantef 今年は全部買ってやろうと決意したが、破産しそうだ(^^;;キューブホエールにキューブオクトパスにキューブバードも来るんかな(^^;;ウェポンもデザイン違いが出るし、まんまとバンダイ商法に引っかかってしまった(^^;;
    07-14 20:46

    真面目にこれを作ってる姿を想像すると草生える(^^;; https://t.co/QHdIsxrM5v
    07-14 20:42

    RT @kewisuke: 土屋兄弟祭まであと2日!熊本特撮バーGのイベントまであと3日!!もうね、大輔と今週何回打ち合わせしたんだろう☆でもね、こんなに沢山の時間を過ごしたのは中学生振りかも♬野球観戦でも無いのにペアルック!なかなか痛い双子だ。。。 https://…
    07-14 10:08

    動物モチーフが功を奏したか(^^) https://t.co/MuNxBIJ2YR
    07-14 10:06

    20160714_

     2016-07-15
      ●目覚まし時計のようにカーテンを自動で開くスマート家電が発売 太陽光による心地よい目覚めを提供 - ねとらぼ
     これいいわ~なるほど、レールにとりつけるのは考え付かなかったなぁ…

    ●声優の吉田仁美が誕生日に結婚を報告 プリキュアなどに出演 - ねとらぼ
     「ガラピコぷ~」のチョロミー役の声優さんです。おめでとうございます(^^)

    ●地震前に撮影された「ブラタモリ」熊本城特集回の再放送が決定! 立入禁止となった本丸御殿、天守閣も登場 - ねとらぼ
     録画しとこ

    ●あらゆる手段を用いてセンターを勝ち取る『アイドルデスゲームTV』残酷過ぎる死の罰ゲームが明らかに | インサイド
     遠藤さんの最新作、面白そうである(^^)

    ●ゲーム業界にいるんだが同業若手でFF・ドラクエ知らないヤツが急増してる:ハムスター速報
     時代の流れだろ


    07/13のツイートまとめ

     2016-07-14
     
    touhouhuhai

    @touhouhuhai ちなみに今日買いに行ったら早速売り切れてた(^^;;買い占めちゃダメ〜(^^;;
    07-13 22:14

    ワイルドトウサイキングが圧巻(^^;;レビュー大解放!ミニプラ 動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/2JNbsRCbMI
    07-13 12:42

    RT @FROGMASTER777: 車椅子が動かない足を動かす!?車椅子歴16年のアカザーが足こぎ車椅子「COGY」に乗る - Engadget Japanese https://t.co/910uuLEtJV @engadgetjpより
    07-13 08:39

    RT @do4612: 大阪はすごい。店頭に捨てられた発泡スチロールが風でジリジリ動いてたから何となく「生きてんのかお前…」ってボソッと呟いたら、近くに立ってたちょい悪風のイケメンが「あぁ…。兄貴がそんな姿に変えられちまってもう3年だ…」ってノッてきた。…
    07-13 08:39

    20160712_

     2016-07-14
      ●連鎖はそこまで重要じゃない? 元コンパイル社長が開発「にょきにょき」は「初心者も上級者も一緒に対戦できるゲーム」を目指した - ねとらぼ
     やってみたいけど、なんかにょきにょきのグラフィックがなんか荒くて外側とのギャップがすごいな…つか仁井谷さん、やせたなぁ…

    ●まさに世紀末! アメリカ版ロボコンが相手をたたき壊すことに特化した異次元進化を遂げる - ねとらぼ
     これだ!これが俺の望んでいるロボコンだ!!

    ●「汗をかいたらぬれタオルで拭くべし」 ちょっと意外な“汗の拭き方”を解説した漫画が話題 - ねとらぼ
     ぬれたタオルを首にかけてるのはその意味もあるのか、なるほど。今度から庭作業するときは濡らしとくか(^^)

    ●「Fallout」の住民かな? 海外YouTuberがプロジェクターをベースにハンドメイドしたレーザーガンの威力がヤバイ - ねとらぼ
     お、恐ろしい…

    ●知る人ぞ知るセガのカルトゲー「レンタヒーロー」の実写映画化企画が進行中 - ねとらぼ
     いっそのこと全作品ひっくるめて映像化したほうがいいんじゃないか?(^^;

    ●手の平サイズのMSXマシン「1chip MSX」が税込4.3万円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     うちのは箱が潰れてるけど完品だぞ!…売る気はないけど(^^;あ、マニュアルは何処行ったかなぁ…(^^;

    20160712_帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS

     2016-07-14
     
    帰ニンニン00010
     ようやくレンタルビデオ店で貸し出し中が途切れたので借りてきたよ!待ちに待ったニンニンジャーの後日譚、じっくり堪能したぜ!(^^)ということで振り返りながらご紹介(^^)

     牙鬼軍団との対決から2年後、先代ラストニンジャー伊賀崎好天の三回忌で久々に6人が集まる。そこで目にする風花&霞のアイドル風衣装、彼女らは天晴・風花の母伊賀崎桜子のプロデュースするアイドル忍者として人気と実力を着実につけた姿だった。牙鬼軍団の残党を刈る役目を男性陣(ニンニンボーイズ)から伊賀崎流の名を取り上げるために男女別れてのアイドルバトルが開催される!!一歩その頃、執念の復活を遂げた有明の方が溺愛の息子牙鬼萬月を復活させ新生牙鬼軍団を結成するために暗躍する。伊賀崎流の忍者の行方は?

    帰ニンニン00003
     久々に集まった男性陣の前に現れたのは巨大化したガシャドクロ、倒そうとするもそこで目にしたのは…

    帰ニンニン00004
     霞と風花、しかし様子が変だ…

    帰ニンニン00007
     ニンニンガールズに変身した!プリキュアスタッフによるアニメーションでガシャドクロにトドメを刺す!2年前とは桁違いに強くなっていた。

    帰ニンニン00011
     二人は今や闘うアイドルと化していた。

    帰ニンニン00012
     それをプロデュースするは天晴・風花の母にして大の忍者マニア、そして世界を股にかける忍者のプロデュースを行うI.SAKURAKOこと伊賀崎桜子。演じるは中山忍!!本編にも出てきてほしかった!!竹本監督、あんた素晴らしいよ!

    帰ニンニン00014
     その頃執念の復活を遂げた有明の方が仲間割れをするニンニンジャーを利用して最愛の息子(うざがられているが)牙鬼萬月を復活させようとしていた

    帰ニンニン00015
     伊賀崎流の使用権をめぐって(ちょっと違う)男性陣と女性陣に分かれての勝負が始まる。この模様は全世界で生中継される。ジライヤは許可したのか!?

    帰ニンニン00019

    帰ニンニン00020

    帰ニンニン00021

    帰ニンニン00022
     一進一退の勝負が続く。次は兄妹対決

    帰ニンニン00023
     風花はまさかのニンジャホワイト、ハリケンブルーに分身してアカニンジャーにトドメを刺す!

    帰ニンニン00027
     風花ちゃん素敵!!

    帰ニンニン00030
     ドローのため最終戦はメカ戦。Vシネだとこれがあるかどうかが一番心配なんだよな(^^;ハリケンの時がそうだったので(^^;

    帰ニンニン00031
     結果はニンニンガールズの勝利。

    帰ニンニン00032
     おとなしく忍者一番刀とスターバーガーを桜子に差し出し去る4人

    帰ニンニン00033
     勝負の最中何者かの邪魔が入ったのを天晴以外は気づいていた。

    帰ニンニン00034
     妖怪の残党が現れニンニンガールズが駆けつける。霞が助けた女性は有明の方だった!人間態を演ずるは声を担当する三石琴乃、ジュリ扇で踊る姿で短い登場時間だったが印象付けた(^^)

    帰ニンニン00036
     敵の前に倒れた霞と風花を目にした桜子の恐れが最高潮に達する。

    帰ニンニン00038
     恐れの心により復活した牙鬼萬月、ニンニンジャーへの復讐が始まる

    帰ニンニン00039
     それを阻むニンニンガールズ新メンバー九重ルナ、彼女には十六夜九衛門が憑依していたのだ!演じるは九衛門の声を担当する潘めぐみ、往年のファンは潘恵子の娘と言えば年を感じてしまうかもしれない!!

    帰ニンニン00040
     役者は揃った。かつての弟子と師匠の孫たち、新旧の弟子が揃い踏み変身する。

    帰ニンニン00041
     手裏剣変化!

    帰ニンニン00042
     これがないと始まらない!かっちょいい!!

    帰ニンニン00043
     アニメにお仕置きされる有明の方wまさか自分がお仕置きされるとは思いもしなかっただろうなぁ…

    帰ニンニン00045
     ミドニンジャーも加えて牙鬼萬月を倒す!復活した萬月も修行を積んだ彼らの前にはもはや敵ではなかった。

    帰ニンニン00046
     大勝利だわっしょーい! シャイな九衛門が可愛い(^^)

    帰ニンニン00047
     借りは返した、これで成仏できる。小槌をアカニンジャーに託し昇天する九衛門。かつての師匠の元に行くのだろうか…

    帰ニンニン00048
     一件落着し、霞がニンニンガールズを卒業することを発表する。安心する八雲

    帰ニンニン00049
     昔から霞ちゃんのこと好きだったもんね〜と桜子に暴露され動揺する八雲、完全にいじられキャラになってしまったなぁ(^^)この恋は実るのだろうか…でも霞もまんざらじゃないような気がしたな、うん(^^)

    帰ニンニン00050
     戦い終わり、無事三回忌も終わりそれぞれの道に戻る6人

    帰ニンニン00052
     エンディングはもちろんこのダンス。風花ちゃんが人一倍ノリノリなのが楽しい。スカートがめくれようとお構いなし(^^;

    帰ニンニン00053
     ということで終わり(^^)これでニンニンジャーとお別れかと思うと残念だ。ぜひ10年後にもう一本撮ってくれ〜(^^)

     本編が終わってすぐの撮影ということもあり、本編と同じノリでとても面白かった(^^)俺的にはスピンオフ作品とか続編とかってあんまり好きではないんだけど、本編の延長線上にあると安心して見れるのでいいね(^^)これで終わりにするのはもったいないので是非続編を作っていただきたいなぁとか思ったりして(^^)


    おまけ
    帰ニンニン00055
     映像特典のメイキングにて風花ちゃんと桜子が再会する回想シーン。スカート短っ!








    07/12のツイートまとめ

     2016-07-13
     
    touhouhuhai

    @FROGMASTER777 トイレから基地に入って欲しい、望むのはそれだけ(^^)
    07-12 16:28

    なんだか嘘のような本当の話 https://t.co/eILdkH0pRi
    07-12 12:58

    サンダーバード関係は欲しくなるものばっかり(^^;; https://t.co/jjR43Pmbu9
    07-12 09:56

    RT @unoharumi: 永六輔さん、まだ恋愛がよくわからなかった高校の時にこの回答をネットで見かけて衝撃を受けたのを覚えてる。 #永六輔 https://t.co/sVkJ2doLkn
    07-12 00:32

    「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」を観た。なんというか、面白かった(^^)中山忍が母役とか素敵すぎる(^^)やっぱ風花ちゃんかわええw 作品としても純粋に面白かった(^^)まさか三石琴乃がお仕置きされるとは(^^; https://t.co/vfKDVrqJzT
    07-12 00:30

    07/11のツイートまとめ

     2016-07-12
     
    touhouhuhai

    昨日、子供が雨で濡れたタイル貼りの店先で車止めからジャンプして見事に滑って腰と後頭部を地面に打ち付けて慌てて日赤病院に連れてった>_< 今の所問題はなさそうだが、一瞬も離れちゃいけないよなぁ…
    07-11 08:18

    RT @Sentai_topics: 俺たちをトリコにしたオール「特撮ヒロイン」(3)「小牧リサ・戦隊モノの元祖ヒロインに意外な役名秘話」 - ニフティニュース https://t.co/q9Z7J7ifPw
    07-11 08:11

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック