06/29のツイートまとめ

     2016-06-30
     
    touhouhuhai

    不意打ちやめれ(^^;;こっちは刃物使ってんだぞ(^^;; https://t.co/EGzFm4at3Q
    06-29 23:24

    スーパーミニプラ ザブングル2日目開始〜(^^) https://t.co/5UWgv8Oulp
    06-29 22:47

    祝!イタチョコシステム復活!イタチョコシステムとピグミースタジオの共同出資によるニッポンイタチョコシステムジャパン合同会社が設立 「まったく新しい独自のゲームを提案する」 - ファミ通.com https://t.co/UqUQridtWd @famitsuさんから
    06-29 16:10

    本日はここまで。ひぃぃ〜一個組み立てるだけで1時間以上かかったぞ(^^;;ジュウオウキングとは大違いだ(^^;; https://t.co/MBejVHvU5D
    06-29 00:59


    20160629_

     2016-06-30
      ●パトレイバーの原作について多くの人が勘違いしている事 - Togetterまとめ
     さすがにリアルタイム世代なので漫画版が原作でないことは知っている(^^)

    ●PSVRの体験で違和感を感じて眼科にいったら人生が変わった話 - shao's diary
     こういうこともあるんだな、俺も視力が落ちてるのに気付いたのが視力測定の時で、それまでは違和感なく過ごしてたよな、慣れって怖いわ

    20160629_レトロフリーク購入!

     2016-06-30
     
    CIMG6349.jpg
     前々から気になっていたレトロフリークを購入した。キャンペーン期間中でコントローラーがもう一個ついてくるはずなんだけど、購入先では記載がなかったので、あまり期待せずに注文したらやっぱついてなかったという(^^;まぁ、いいけど(^^;

     ハードは安価なプラスチック製ではあるものの、余り安っぽくも無かったのでよかった。箱の中には説明書も入ってない。ま、とりあえず詳細設定を変更する必要がなければ説明書も必要ないという感じか。つか、本体内に説明書あるからな(^^;

    CIMG6350.jpg
     裏にあるこの切り込み部分

    CIMG6352.jpg
     スライドさせると取ることができる。

    CIMG6351.jpg
     この小さいのが本体。USB端子が2個あるのが不思議だったけど、これがコントローラー端子ということで、納得した。

     左奥にちょこっと写ってるけど、コントローラーパック(それぞれのゲーム機のコントローラを接続することができるアダプタ。)付きにしたけど、これがパソコン(しかもMacにも)にも対応しているのでちょっとうれしかった(^^)予想通り付属のコントローラの操作性があまり良くなかったので純正コントローラが使えると嬉しいね(^^)

    CIMG6353.jpg
     ゲームカートリッジを挿入し電源を入れる。電源の投入から画面が表示されるまでに多少時間がかかる。起動後にROMをロードする画面が出てゲームプレイかインストールか聞いてくるのだが、ここで疑問が生まれた。なんでゲームプレイするのに全体のロードが必要なのか?調べてみた結果、レトロフリークはこういう仕組みになっているようだ。

    基本OSはLINUX(Android)で、そのOS上で有名なエミュレーターがカスタムされて動いている。そこにカートリッジから吸い出したROMイメージをロードして動かす。

    実機をエミュレートしているわけではなかったのか…大きく見える部分がただのROM吸出し機でしかないという衝撃的な事実を目の前にして、ま、それでも手軽に遊べるのはいいことだと思いなおした(^^;

    俺たち世代には衝撃的なのが、カートリッジは電源を入れた状態で抜き差しするという事。立ち上がりが遅いので毎回電源落とすのやだなぁとか思ってたらこういうことか…

    付属しているHDMIケーブルが短い。これじゃテレビから離して使用することが出来ない。しかも電源ボタンが背面にあって起動しにくい。でもこれは本体の取り付け仕様からしてしょうがなかった模様。でも前面に電源ボタンを設けてほしかった。



    CIMG6354.jpg
     おまけでついてきた「ヨッシーのクッキー」をプレイしてみたけど、特にそん色なく普通にプレイする事ができた。これは往年のファンにはうれしい筐体だ。今後ディスクシステムに対応したり、CD-ROMマシンにも対応してもらって最強のレトロハードエミュレーターとして発展してくれる事を願っているよ。とりあえず、この本体の小ささを駆使してハンディゲーム機のプレイヤーの発売を希望する(^^)











    06/28のツイートまとめ

     2016-06-29
     
    touhouhuhai

    ミニプラザブングル製作開始。ああ、これは食玩のレベルじゃ無い、本格的なキットだ(^^;; https://t.co/fJrqTES2k0
    06-28 22:49

    RT @gekkancomicran: 【本日発売!月刊コミック乱八月号】宇都宮城から急遽、西を目指す徳川秀忠の前に現れた異形。雑兵たちをものともせず異形は秀忠を狙うが……故・石ノ森章太郎が描いた伝奇時代劇をにわのまことが再起動!『変身忍者嵐X(カイ)』お楽しみに!(し) ht…
    06-28 12:54

    FAB!熊本のトイザらスは震災で休店しておりいけないのが現状です…>_< https://t.co/bf3DfBP1Y1
    06-28 12:45

    20160628_

     2016-06-29
      ●アップル「macOS Sierra」の新機能--「Mac」用次期OSで知っておくべきこと - CNET Japan
     期待に胸膨らますが、ついにうちのMacは対応機種から外れたので財布はしぼむばかりだ(^^;

    ●国民投票でEU離脱支持が勝利した英国で再投票求める署名が350万超 混乱続く - ねとらぼ
     今の情勢がよく分かる状態だな。若者の政治離れは世界各国に広がっている模様w

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題に - ライブドアブログ
     でもなぁ、若者がEUをなんだかわかってない状況下での投票は後々になんかまずいことになりそうな気もするんだが…

    ●【画像】1万3千年前から地球上空を飛行する人工衛星ブラックナイトをNASAが撮影した件wwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     存在して邪魔にはならないんだろうか?調べるか排除するかしたらいいのに…おや?誰か来たようだ…

    20160628_スタックできるトレイ

     2016-06-29
     
    CIMG6360.jpg
     ブログ更新しようとは思っているんだが誘惑が多くて(^^;レトロフリークだったり、スーパーミニプラザブングルだとか…こっちもおいおいレポートする予定。ザブングル、まんまプラモデルで組み立てにえらく時間がかるわ(^^;あと三つあるんだけど、完成はいつの日か…

    CIMG6361.jpg
     ということで、机の上は散らかっている。どうにか整理しようとまずはプラモデルの工具をまとめることにした。いや、工具入れあるんだけど片づけるのが面倒で(^^;で、百均(キャンドゥ)で和泉化成のシステムトレイを購入してきた。TYPE1を2つ、TYPE2〜4を1個ずつ。計5個。

    CIMG6362.jpg
     バラでも使えるが、スタックすると便利な国産品。

    CIMG6363.jpg
     こんな感じで上に工具入れて、下に製作中のキットを入れれば便利かなと(^^)でもあまり厚みがないので大きいキットは入らないなぁ。厚底のタイプを出してください(^^;



    06/27のツイートまとめ

     2016-06-28
     
    touhouhuhai

    首のかしげ具合が自分に自信を持ってる露出狂のような感じがして子供に勧められない(^^;; https://t.co/HIgILXTwa9
    06-27 17:36

    「支持政党なし」ってやつなんか悪質だな、投票の際に注意しとかないと…
    06-27 11:06

    ミニプラザブングル届いた!早く作りたい!
    06-27 09:00

    レトロフリークが届いた。カートリッジを挿して電源入れて、読み込みを開始している時点で疑問を持ったが、結局これってROMデータ吸い出して本体のエミュレータで動かしてるんね(^^;;なるほどと思った(^^)
    06-27 08:59

    06/26のツイートまとめ

     2016-06-27
     
    touhouhuhai

    ランチア・ストラトスのデザインは色褪せないのが素敵(^^) https://t.co/6p4oDYTOhK
    06-26 08:57

    06/25のツイートまとめ

     2016-06-26
     
    touhouhuhai

    RT @comic_natalie: ゆうきまさみが「ガンダム サンダーボルト」パロディ描く!スペリオールに掲載 https://t.co/3qJ5cMtLxg https://t.co/WLAJiEu2kH
    06-25 21:38

    RT @Shoujirou_Endo: 23年前の本日、『Aランクサンダー 誕生編』が発売されました。クリーチャーデザインをしていただいた、故・韮沢靖さんは、当時別の企画で開発スタジオに出入りをして頂いていたのですが、社内承認以前からこの企画を気に入っていただき、実現の折はぜひ…
    06-25 21:34

    うちの子がガチャガチャのおもちゃで遊んでいるが、チョイスした景品が全部同じで面白みも何にもない(^^;; https://t.co/1QlX0HJrWf
    06-25 16:00

    20160625_

     2016-06-26
      ●戦隊シリーズ歴代俳優の今昔貼ってくでー:ハムスター速報
     良スレ。時の流れは残酷なもんだ…

    ●安価かつスマートにゴキブリを退治できる対G兵器wwwwwwwwwww:ハムスター速報
     アシタカグモの大きいのを外に逃がすのにラップの芯にビニール袋を取り付けた手製捕獲器を使用したことは何度かある。確かに
    ゴキにはこの手が得策かも。

    ●日本で一番戦慄な事件ってなんだったの?(´・ω・`):哲学ニュースnwk
     この手のスレは当時を思い出すのでなんか怖いな…

    06/24のツイートまとめ

     2016-06-25
     
    touhouhuhai

    RT @asahibeer_jp: \急募/ウィルキンソンRTDモニター1,000名様大募集! @asahibeer_jp をフォローしてこのツイートをRTするだけ! #ウィルキンソンジントニ新発売 https://t.co/uRgLoVwhWE https://t.co/
    06-24 20:44

    これはもったいない!! https://t.co/on5ocJGyLS
    06-24 14:42

    06/23のツイートまとめ

     2016-06-24
     
    touhouhuhai

    子供付きはなんか嬉しいので買ってしまう(^^;; https://t.co/c7mHBkTS5a
    06-23 19:55

    バイファムも欲しかったなぁ… https://t.co/0wZdbSigSR
    06-23 14:34

    あ、今日はソニックの誕生日だ(^^;;初代ソニックを買ったのは高校生の時だったなぁ…他のソフトより価格が抑えめに設定されてたのも当時の戦略を感じ取れるな(^^)
    06-23 14:30

    スーパーで自販機のおもちゃを欲しそうに眺めている子供にもっと本格的なやつを一緒に作って遊んであげたい(^^)https://t.co/oXt1tBEUmq #ダイドークラフト自販機
    06-23 13:56

    雨が鬱陶しいので仕事用のジェットストリームを新調した(^^)中身は全部0.28mmのシグノにすぐ換装した(^^) https://t.co/c3XoDC5UQ3
    06-23 12:44

    20160623_光るグリーンシティ

     2016-06-24
      この曲をなんとなく聞きたくなった。熊本市制100周年を記念して制作された「光るグリーンシティ」をYouTubeで調べてみたらすぐ出てきた。せっかくなので紹介する。
     ちょっと映像がふざけている部分があるが、純粋に曲だけ聴いてもらえれば(^^;
     熊本市の広報番組などでバックに必ず流れるこの曲、最近ではすっかり聞くことがなくなったが、イルカさんの歌と一緒にすごく耳に残っている大好きな曲だ。なんとなく安心するというか、「熊本」を感じるんだよな(^^)


     こっちは熊本市歌。昔は町内放送の時報で流れていたよなぁ…なんかこれを聞くと子供の頃を思いだす。地震があってからなんかこういうのとか急に聴きたくなるようになったんだよな、決して弱気になってるわけではないんだがな(^^;


    20160623_

     2016-06-24
      ●ボタンを押したらドリンクが出てくる! ダイドーが完成度の高い「ペーパークラフト自販機」を3500個無償提供 - ねとらぼ
     欲しいの早速応募した!

    ●例年以上にウルッときた父の日の話【941のイクメン徒然】 - 家電 Watch
     うちの子はちょうど製作日に休んだので何も持って帰らなかったが、家で似顔絵描いてくれたので逆にうれしかったかも(^^)

    ●マムシにかまれたら、走ってでも受診を! : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)
     新常識は「噛まれたら走る」…なんか勘違いしそうだ(^^;

    ●卓上ゲーム「オセロ」考案、長谷川五郎氏が死去  - 産経ニュース
     商標の関係で今は「リバーシ」という名称が主流になっているな

    06/22のツイートまとめ

     2016-06-23
     
    touhouhuhai

    懐かしい(^^) https://t.co/jmLCzBAjhT
    06-22 16:53

    20160622_

     2016-06-23
      ●アントン・イェルチン氏が27歳の若さで事故死 「スター・トレック」に出演
     ここではさまれたのか…

    ●「スター・トレック」のアントン・イェルチン事故死、俳優らの追悼コメントが相次ぐ - ねとらぼ
     皆に愛される俳優だったんだなぁ…改めてご冥福をお祈りいたします。

    ●週刊アスキー No.1083 (2016年6月21日発行) - 週刊アスキー
     表紙は風花ちゃんですよ!

    ●部下に熱いラーメンの汁かけられ自信喪失、失踪 20代の幹部自衛官を懲戒免職 - 産経WEST
     まぁ、ラーメンの汁かけられたら洗濯するのに失踪…するわけないか(^^;

    ●モトローラ、Android Wear端末「Moto 360」4機種を発売 - 週刊アスキー
     これちょっとよさげだな!

    ●母親から覚醒剤反応 大阪の女児エアバッグ死亡事故:朝日新聞デジタル
     これ完全にクロだろ(^^;

    ●プロジェクトEGG、PCエンジンの「天使の詩」が復活! - GAME Watch
     もう「日本テレネット」ではなく「サンソフト」になるんだね、なんか寂しい…

    ●PCクッションシリーズに「ピカチュウ」が登場!ぬいぐるみとアームレストは取り外しが可能 | インサイド
     これはかわいい(^^)

    06/20のツイートまとめ

     2016-06-21
     
    touhouhuhai

    明日早いのでもう寝るけど、今日の雨は半端ないなぁ…朝までに弱くなってるといいんだけど…
    06-20 23:39

    すごい雨に雷だ。こんな日に給湯器を新品に交換してくれた業者さんに感謝(^^)
    06-20 21:49

    @FROGMASTER777 自慢じゃないが、俺もわからん(^^;;
    06-20 14:49

    ご冥福をお祈りいたします。アントン・イェルチン氏死去=「スター・トレック」出演 https://t.co/eo261M0mhE
    06-20 12:34

    歌ってたよな「どんな色が好き? 白い色が好き 一番先に無くなるよ(以下検閲)」元「歌のお兄さん」に有罪判決 覚醒剤取締法違反で https://t.co/hN73Ere7o9
    06-20 12:34

    @FROGMASTER777 値札シールでわかった(^^;;上段のキラーオーはレアもん?印刷の状態からして市場に出回ったもんではなさそうだけど…トイザらス限定とかだったらありそうだな(^^;;
    06-20 11:15

    20160620_

     2016-06-20
      ●なんだか“ドラレコ”なヤツを試してみよう:見た目よし、画質よし、使い勝手よし、価格は8999円! 「高感度ドライブレコーダー」に上海問屋の本気を見た (1/3) - ITmedia PC USER
     うわこれめちゃくちゃ綺麗じゃんか!うちのドラレコ壊れているので買い換えようかなぁ(^^)

    高感度ドライブレコーダー (913729) 05P18Jun16
    価格:8999円(税込、送料別)


    06/19のツイートまとめ

     2016-06-20
     
    touhouhuhai

    ガチャガチャでゲットしたガチャガチャのおもちゃ。中にカプセルが入っててカプセルから出てきたカプセル…ってメタ的な表現だな(^^;; https://t.co/6ygTYNHD9F
    06-19 18:07

    RT @RakutenJP: 冷たい #ビール だけでなくジュースサーバーにもOK(`・ω・´)!インパクト大の存在感で楽しいパーティーを演出!夏をもっと盛り上げよう!☆○ヾ(●´∀`人´∀`●)○☆*゚▶https://t.co/ou2B9z1bVr https://t…
    06-19 18:03

    RT @DAIVA_ASW: ユニクロのアニメ・ゲーム系コラボTシャツより、しまむらの同コラボTシャツのほうがセンスいいと思う。
    06-19 18:01

    @FROGMASTER777 ハードオフだね(^^)あそこは危険だ(^^;;
    06-19 18:01

    20160619_

     2016-06-20
      ●昔のアニメは同じキャラでも作画が全然違ってた。今のアニオタなら許容できないレベルw:哲学ニュースnwk
     俺、セラムンの安藤さんが作画の回は結構好きだったんだがなぁ(^^)でもやっぱ只野和子さんが最高だわw

    ●全国からお宝を求め模型店へ - デイリーポータルZ:@nifty
     いいなぁこの雰囲気、これが模型店なんだよな(^^)たかしな模型店が閉店して以来模型屋には行ってないなぁ…今度子供連れて行ってみようかな

    ●みんなの「バターロールアレンジ」がめっちゃ参考になる! - NAVER まとめ
     参考になるな(^^)うちの子が好きなのは背を割ってそこにとろけるスライスチーズを入れて焼くパターン(^^)

    ●VR版『賽の河原』が地獄すぎる件 鬼を撃退しながら河原で石を積み上げるゲームwwwww : はちま起稿
     なんだこれ面白そうじゃないかw鬼に石投げるところで笑った

    06/18のツイートまとめ

     2016-06-19
     
    touhouhuhai

    劇場公開以来、かなり遅ればせながらスタートレック イントゥーダークネスを観た。ウフーラ役の栗山千明は特に違和感なくて俺的には好印象だった(^^)いや、いい映画は酒が進む(^^)
    06-18 09:52

    人が酒飲みながらイントゥーダークネス観てる時に揺れるんじゃねぇよ(^^;;しかも地震速報にも出ないし…久々だったので少しびびった(^^;;
    06-18 00:36

    06/17のツイートまとめ

     2016-06-18
     
    touhouhuhai

    RT @tsite_news: 『STAR WARS』の人気キャラクターBB-8が冷蔵庫の番人に? [T-SITE LIFESTYLE] https://t.co/bGetH5km1o #スターウォーズ #STARWARS #BB8 #TSITE https://t.co/0n
    06-17 17:15

    子供のDSにマジコンが入ってるような奴には投票したく無いよな、ま、俺は都民じゃ無いけど(^^;;【ポスト舛添】民進・蓮舫代表代行出馬意欲にビビる自民都議「立候補されたら、ひとたまりもない」 https://t.co/0AWp495edx @Sankei_newsより
    06-17 09:52

    RT @StarTrekWOG: Get ready for some inter Borg cube battles! We have a new design heading your way! #BorgCube #assimilate https://t.co/tREv
    06-17 07:31

    RT @arakichi1969: 【熊本城復興】熊本地震で石垣が倒壊、わずかな隅石だけで支えられていた熊本城・飯田丸五階櫓の倒壊防止工事開始!巨大な鉄骨で支えながら補修する新工法に感動〜!流石、大林組!https://t.co/WSzlZUbyHe https://t…
    06-17 07:31

    RT @takawoy: 2012年公開の「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を見ていて一番驚くのは、ミスアメリカのスーツに入っているのが79年放送の「バトルフィーバーJ」の時と同じ方だということだろう。
    06-17 06:15

    06/16のツイートまとめ

     2016-06-17
     
    touhouhuhai

    欲しい!欲しい! [E3 2016]Ubisoft,VR用タイトル「Star Trek: Bridge Crew」を発表。発売は2016年秋予定 https://t.co/3OMcxZyGgr @4GamerNewsより
    06-16 16:38

    @kantef 無事で何よりです(^^)
    06-16 14:32

    @kantef 揺れてから鳴るのは熊本地震も一緒だったなぁ…揺れの時間が長かったから追いついたけど(^^;;
    06-16 14:30

    @kantef 大丈夫ですか?
    06-16 14:29

    この人ずっとこれさせられる運命なんだろうな、一度ついた印象ってなかなか離れないもんだね…稲村亜美、鉄拳・風間飛鳥コスプレで神スイング披露 https://t.co/1GdCrkBAQ7
    06-16 12:55

    06/15のツイートまとめ

     2016-06-16
     
    touhouhuhai

    RT @SHARP_ProductS: 直した(^^) @SHARP_ProductS https://t.co/aToZb9Xnj9
    06-15 15:26

    @DAIVA_ASW PSの「ゲッターロボ大決戦!」ではゲッター1に合体するミニゲームを本編そっちのけで延々プレイしていた覚えがあるのでこういうのは体験してみたいですね(^^)
    06-15 14:24

    06/14のツイートまとめ

     2016-06-15
     
    touhouhuhai

    新しいiOSに欲しい機能は写真アプリの完全な閲覧モードなんだけどなぁ…子供が触って編集とか削除とかされそうになったことは何度あるか数え切れない…(^^;;
    06-14 21:04

    終わっちゃうのか〜google readerに続き消えちゃうと今後は何を使えば…(^^;;カスタマイズできる個人ポータル「My Yahoo!」、サービス終了 - ITmedia ニュース https://t.co/Fei0LDR4eM
    06-14 20:49

    給湯器が不完全燃焼して使用不可に!地震で修理とか買い替えとか予定しているところにまた上乗せかよ…なんかシロアリも見かけるようになったぞ!大丈夫か俺?新しいMac買えるのか(そっちか(^^;;)?
    06-14 20:22

    20160614_macOS sierra

     2016-06-14
      ●Apple、「OS X」を「macOS」に改名 ~iOSからのコピペが可能、Siriも搭載へ - PC Watch
     いよいようちのMacもアップデート対象外になったので今度こそ意を決して購入するしかないな、SSDに換装した時に予想した通り、あれから2年もったので俺の予想もまだ業界からずれてはないような気がする(^^)金はないけどなwでも、MacOSもとうとう頭文字が小文字になってしまったな、アップルの長男じゃなくなった感じがして寂しい限り…

    ●深層学習を取り入れた過去最大級のアップデートとなる「iOS 10」 ~3倍顔文字や隠しメッセージなどメッセージアプリを大幅強化 - PC Watch
     メッセージアプリのスタンプ機能とかはちょっと嬉しいな(^^)

    ●【20年前の今日の記事】Appleが漢字Talk 7.5.3へのアップグレードを無償で配布予定 ほか - PC Watch
     えっ!?とかなったけど、もう20年も前の話になるのか…年をとるはずだ(^^;



    06/13のツイートまとめ

     2016-06-14
     
    touhouhuhai

    @FROGMASTER777 劇中では火花が飛び散るが、現実ではお札が飛び散るという(^^;;
    06-13 20:01

    ジュウオウ ザ・ワールドの登場はジュウオウジャーのメンバーと視聴してる子供らに恐怖を与えたが、親はその商品展開に恐怖を覚えることになるとは…(^^;;
    06-13 18:17

    なるほど、この色はいいね(^^)iPhone7に追加と噂の新色「ディープブルー」のイメージ画像! https://t.co/y2DSCArUM1
    06-13 09:41

    20160612_戦え!ドクロマン

     2016-06-13
     
    CIMG6327.jpg
     骸骨モデル前から欲しかったのでゲットしてきたよ(^^)400円はちょっと躊躇するな(^^;しかし、価格相応の可動範囲でいろいろと遊べそうな予感。拳パーツしかないのが難点だな、別売の武器シリーズとか回さないといけないのは結構辛い(^^;

    CIMG6328.jpg
     光量が足りないなぁ…素体が素体なだけになんか雰囲気はあるけど、今後はもう少しどうにかしよう(^^;








    20160611_可動変形ジュウオウキューブ02 その2

     2016-06-12
     
    CIMG6306.jpg
     ようやく全部揃ったので再度紹介を。買い物途中で見かけたので投入するも3回ともキューブタイガーがでるという運の悪さ…まぁ、アムちゃんは嫌いではないのでいいんだけど、家にあるタイガーを合わせると全部で5個になるのはちょっと行き過ぎだろうと思い4回目にカプセルが引っかかって出てこなかったので店員さんを呼んで事情を説明して商品を選ばせてもらった。ちなみに4回目もタイガーだった(^^;なんて運が悪い(^^;

    CIMG6308.jpg
     今回もDX版に匹敵する変形機構で驚かされる。デザインの勝利か。シールは今回もかなり貼ることになるのだが、貼る位置が説明書では分かりにくいのが難点。特にキューブエレファントは子供には貼れないだろと思う貼り位置で、シールの精密さゆえに貼りにくい。

    CIMG6309.jpg
     アニマル形態に変形。キューブゴリラはキャノンも付属するのでかなりのボリューム。

    CIMG6310.jpg
     では合体!4、5、6

    CIMG6311.jpg
     完成!ジュウオウワイルド!!

    CIMG6312.jpg
     ジュウオウワイルドは腕が可動する。これは嬉しい(^^)

    CIMG6325.jpg
     肩部分の展開は差し替え式。ちなみにこの写真にある白部分は全てシール。老眼泣かせの仕様だ(^^;

    CIMG6313.jpg
     ジュウオウキングと。彩色が明らかに良くなっている。ジュウオウキングがチープに見えてくる。もう少しシャークとライオンに色が付いてれば見栄えも変わってくるんだがなぁ…

    CIMG6314.jpg
     各キューブの差し替えによりいろんなパターンを再現できる。

    CIMG6315.jpg

    CIMG6317.jpg
     やっぱシャークとライオンが入り込むと一気にチープさが倍増するな。残念。

    CIMG6318.jpg
     ゴリラとイーグルには他のキューブを合体する突起が存在しない。

    CIMG6324.jpg
     ライオンとエレファントには下に穴がないので連結できない。モールドはあるのにね(^^;

    CIMG6319.jpg
     キャノンはキューブの幅より狭い。タイガーには差し込み用の穴が空いているようにも見えるが、キャノン側には突起物はない。

    CIMG6321.jpg
     合わせてみたがこんな感じ。上部に頭を差し込む穴もない。

    CIMG6322.jpg
     無理やり乗せてみてもこんな感じ。

    CIMG6323.jpg
     この仕様なので銃も二つに割れない。タイガーにも差し込み用穴がないのでジュウオウワイルドキングにはならない仕様だ。
     価格的に考えたらここまで出来れば充分なんだが、次に発売されると思われるキューブライノス、ウルフ、クロコダイルのことを考えるとなんとかして欲しかったなぁとか思った。このサイズでワイルドトウサイキングが再現できたら嬉しかったんだがなぁ(^^)

    <関連記事>
    ●20160604_可動変形ジュウオウキューブ02
    ●20160508_可動変形ジュウオウキューブ




    06/10のツイートまとめ

     2016-06-11
     
    touhouhuhai

    バーティだ!すごい!大井川鐵道の「バスのバーティー」が7月2日から運行開始 きかんしゃトーマス号・ジェームス号との共演も! - ねとらぼ https://t.co/D4XON6k1oV @itm_nlabより
    06-10 21:56

    これ欲しい! https://t.co/m9LLzS59XQ
    06-10 19:54

    RT @tsite_news: 【注目の人物まとめ】アレックス・ガーランドが脚本を担当した傑作映画3選 https://t.co/8vGSyhi88p #TSITE #エクス・マキナ https://t.co/Ze8N4jWfWu
    06-10 19:54

    糊の話はハイドライド3に付いていたT&ESOFTのソフトカタログの解説に載っていたので知っている(^^) https://t.co/XLB4Ee4SkS
    06-10 15:29

    六条麦茶のイラストが好きすぎる(^^)特に今回のはいい感じ(^^) https://t.co/MMV4NdjZcj
    06-10 10:45

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック