20160330_

     2016-03-31
      ●レトロPCゲーム「は~りぃふぉっくす 雪の魔王編」発売! - 週刊アスキー
     EGG久しぶりじゃない?

    ●やじうまミニレビュー - 透けるのにムラなく塗れる「透明くれよん」が塗り絵におススメ! - 家電 Watch
     そっか、やわらかいのね(^^)
     
    ●やじうまミニレビュー - 親子で作ろう秘密基地! 無印良品「ダンボールでつくるティピ」 - 家電 Watch
     これ面白そうだけど価格が少し高いかな?

    ●「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」5月4日Blu-ray化。フィギュア付き限定版も - AV Watch
     時代だなぁDVDのみの商品はないのか…
     



    ●SEALDs奥田愛基氏が持論「国の最高責任者は安倍首相じゃない」 - ライブドアニュース
     頭悪そうで笑える

    ●吉野家、豚丼が復活 並盛330円から (アスキー) - Yahoo!ニュース
     豚丼復活!


    20160329_

     2016-03-30
      ●模型のLED電飾スレ『ミライト』 釣具、侮り難し…! : ブースト速報
     お、これいいな!
     


    20160328_

     2016-03-29
      ●エロスを超えたアート――オリエント工業のドール、美しさの秘密 - ねとらぼ
     ほんとにここの技術はすごいと思う。そうか、メイクは女性がやってるのか。なんか納得した。

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 実写映画「テラフォーマーズ」が酷すぎると話題に - ライブドアブログ
     今からでも遅くはないので公開中止にしよう、な?

    20160328_ブースター導入

     2016-03-29
       我が家のテレビ環境は決して良くない状態だ。アンテナを向ける金峰山との間にマンションが建ち、電波が入りにくくなった。地デジになってからUHF波になったのも災いしてか、テレビに表示されるアンテナレベルは良くて35、かなりギリギリの状態ではあるが、なぜかブロックノイズも出ずに綺麗に映像を表示している。あるチャンネルを除いて。

    Eテレ
     Eテレ。
     なんでかこのチャンネルだけは他のチャンネルとアンテナレベルは一緒なのに異常なほどブロックノイズが出る。今までは容認してきたのだが、時期が時期なだけにどうにかせんといかんということで多少ネットで調べてこいつを買ってきた。


     ケーズデンキで安心カード提示により5%引きで9263円、BS/CSは入れていないので地上波のみの増幅モデルに。増幅値も30dBととりあえず同価格帯では強力なものを選択。レジを通して決済前に店員が「もしかすると根本的な原因なら解決しない可能性が高いですよ」と言われたが「明日からのたくみおねえさんの最終出演週を完全保存版にするために購入してるのに、今更何言ってんだ」と言いたい衝動を抑えつつカテキタ(^^;

    CIMG6001.jpg
     今時のブースターってUSBで電源供給なんだな、ま、テレビの裏にセットしてUSB端子からの電源供給なんて用途もあるだろうし。なんかこの業界、まだ野暮ったい印象しかないので久々にコーナーを見に行くと驚くもの売ってんだよね、壁面取付用のUHFアンテナ「SKY WALLIE」とかスタイリッシュな上に屋根にアンテナ設置しなくていいから台風対策にももってこいだよな、太陽光発電やってる家も多いから屋根にアンテナ設置したくないところもあるだろうからこれ売れてんじゃないか?

     とかまぁ余談は置いといて、アンテナケーブルを1本用意して壁のアンテナ端子とブースターを接続、二つある出力端子からテレビ側に持っていく。あとは電源を入れれば完了。

    CIMG6005.jpg
     利得つまみは最小値のままでもアンテナレベルは余裕で推奨値を超えた!すごい!なんだこれ!!とりあえず真ん中まで回してみて50になった。元が35程度で最大増幅が30のうちの半分で15、単純計算はおかしいけど35+15=50と理想値に近い結果になった。アンテナから壁端子までの配線での損失を考えてもここでこれだけ増幅できるならお釣りが出るくらいだ(^^)ただ、MAXまで振っても65にはならなかったのでこれ以降の伸び代は期待できないかも。
     肝心の映像については全くブロックノイズが出なくなって心なしか映りまで良くなった感じがする(^^;人間の目ってほんといい加減だよな(^^;しかし無駄金にならなくてよかった(^^)

    CIMG6002.jpg
     問題は配線だな、どうにかして隠さないと早速子供が「なんか落ちてるよ!」とかクレーム言ってきたので(^^;



    20160324_

     2016-03-25
      ●写真を撮るだけで翻訳 知りたい単語を撮影するだけで単語の意味が分かる不思議な辞書、キングジムが発表 - ねとらぼ
     あ~これ便利~(^^)

    ●児童相談所が保護見送り 両親から虐待を受けていた男子中学生が自殺 神奈川・相模原(1/2ページ) - 産経ニュース
     児童相談所もあてにならんな、該当地区で問題が起こるたびに減給したほうがいいんじゃないか?

    ●【経済インサイド】原油安なのにプロパンガスは5割も値上げ!? 全国2400万世帯から不満続出 不透明化な料金体系にメス入るか?(3/3ページ) - 産経ニュース
     プロパン会社ぼったくりだよな、俺も前の借家に住んでたときはとんでもない金額請求してきやがったので驚いたよ、ダイイチライフさんw

    ●児童ポルノ摘発1900件、目立つ「自画撮り」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     せっかくのマイナンバーだからさ、携帯電話とか契約時にマイナンバー設定して、撮った画像のタグに埋め込むような動作を仕込んだらどうだ?そうすれば誰が撮ったか一目瞭然だろ

    ●アカデミー賞視覚効果賞受賞のSF映画「エクス・マキナ」 日本でも公開決定! - ねとらぼ
     気になってたんだよね~熊本でもあるかな?

    ●「吐き気ぐらいで授業抜けるのか」白血病生徒に教師暴言:朝日新聞デジタル
     だから教師はクズなんだよ

    ●奇跡の学びを手にした少女 タブレットで言葉も計算も:朝日新聞デジタル
     デジタル機器がこういう活躍をするのは本当にうれしい。学びたくても学べない人たちへのサポートとして有効活用できる社会になって欲しいな、読んでて涙が出そうになった(;_;)

    20160323_

     2016-03-23
      ●任天堂、主力機「Wii U」生産終了 年内にも  :日本経済新聞
     ただし、ソースは日経…というのは置いといて、やっぱ不振は振り払えなかったか、次はハイエンド機になるんだろうな、いよいよ上限25000円の壁が取り除かれるか…

    ●任天堂、「Wii U年内販売終了」報道を否定 - GAME Watch
     本当なら日経を訴えるべきだ。

    ●人気絵師に学ぶ「コピック塗り絵 5つのコツ」イベントレポ - ITmedia LifeStyle
     俺もコピック引っ張り出してこようかな(^^)

    ●なにこれ胸熱! 映画「パシフィック・リム」を米アニメーターが70年代ロボットアニメ風に再現 - ねとらぼ
     ある意味見てみたい。長浜ロマン路線でw

    ●任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調 - ねとらぼ
     火のないところに煙は立たないからな

    ●iPhoneを分解するロボット「Liam」 淡々と分解していく様子が健気かわいい - ねとらぼ
     組み立てが出来れば中国で死人が出なくて済みそうだな(^^)

    ●機能が盛り盛り、10年ぶりに買い替えたエネループ用充電器 - ケータイ Watch
     Panasonicロゴが邪魔だけど、これはいいね!
     

    20160323_オバケのQ太郎 10巻

     2016-03-23
     
    CIMG5999.jpg
     今回の特徴的エピソードはU子さんの登場だけど

    CIMG5995.jpg
     それ以上に注目したのがアニメ製作所にQちゃんがいった話。

    CIMG5994.jpg
     これ、多分スタジオゼロのことなんだろうな、しかし、小池さん、前巻で登場した奥さんはどうしたんだろ?(^^;

    CIMG5996.jpg
      収録エピソードが時系列ではないのかもしれないが、作画がそれぞれのタッチになって相変わらず面白い。

    CIMG5997.jpg
     この辺は赤塚不二夫っぽいな

    CIMG5998.jpg
     このヨッちゃんやゴジラあたりは完全な石ノ森テイスト(^^;こんなに長い期間作画にスタジオゼロの面々が関わってたというのもほんと驚きだ(^^;





    20160322_

     2016-03-23
      ●アップル、4インチに最新機能を詰め込んだ「iPhone SE」 - ケータイ Watch
     確かにこれは魅力だが、3Dtouchとデュアルドメインディスプレイじゃないのがやっぱ廉価版だなという感じ。6s触っちゃったから今更変更はしないなぁ…もう少し早く発表してくれればなぁ…(^^;

    ●iOS 9.3が登場、Apple Watchは値下げ~アップル発表会 - ケータイ Watch
     Apple Watchはまだ高すぎ。AppleTVの値下げして欲しかったなぁ…

    ●スマホ「実質ゼロ円」、1カ月でまさかの復活 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
     いたちごっこはまだ続くが、各社での端末の販売価格とか勝手に決めていいはずだぞ、独占禁止法に抵触するじゃないか、国主導で談合させてる感が強くて不満しかないな。ま、俺も実質0円で6s買ったけどw

    ●Mac本体やソフトのジャンクセールが21日まで開催中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     うわ、スピードダブラー懐かしすぎる!!!

    ●頼もしすぎる! 映画「テラフォーマーズ」に害虫駆除界の覇王・アース製薬が特別協賛 - ねとらぼ
     劇中に出てくるからな、当然の協賛だろw

    ●バンナムの「カタログIPオープン化プロジェクト」が企画の受付を2年間延長 「塊魂」や「ミスタードリラー」など4タイトルも対象に - ねとらぼ
     おおお、ワルキューレに○×△な(以下検閲)い、いや、昔PCEに「N・O・R・I・K・O」というゲームがあってだな、好きなテキストを小川範子が(以下危険)


    20160322_テラフォーマーズ 16巻

     2016-03-23
     

     本誌YJでは火星から帰還した面々がその後の地球を舞台に展開する第3部が開始したので急いで後を追うようにコミックも今月は16巻、1ヵ月後に17巻の発売が控えている。17巻で火星編も終わると思われるが、そのクライマックスに差し掛かるのがこの16巻だ。アンチウイルスエンジンの抗体を作るためのサンプル集めと称して火星に乗り込んだが、そこに渦巻くのは各国の思惑に操られた代理戦争、裏切りと協力、そして何者かの手によって異常な進化を遂げるテラフォーマーに翻弄されながらも辛くも逃げ切った一部の乗組員たちの前に現れた謎の宇宙船、これまでの努力は一体なんだったのか!?不満しか残らない展開に歯がゆいながらも引き込まれていく魅力、これがテラフォーマーズなんだろう。

    CIMG5993.jpg
     アリタケの能力により操られてしまうジョゼフ、マーズランキング1位の彼に対抗できるオフィサーはいるのか…

    CIMG5987.jpg
     テラフォーマーズの世界において「常識」は通用しないのが常だが、その通用しない常識が通用するという謎の展開。なんだ結局銃なのかw

    CIMG5988.jpg
     唐突に明かされるジョゼフの過去、認められないニュートン一族に生まれ、愛を信じられずにその疑問に財をもって挑む彼には友人すらも実験材料として扱う。その娘の名はミッシェル、何か因縁めいたものがあるのだろうか!?

    CIMG5989.jpg
     決着の時を迎えるジョゼフと小吉、愛を信じられないものと愛を信じて戦う男の壮絶な戦いはよく考えると唐突に始まって流れに乗っただけで非常に不毛な戦いのように見えてしょうがないんだけど…(^^;
    CIMG5991.jpg


    CIMG5990.jpg
     ついに火星を出発した「フロンティアスピリッツ号」、
    CIMG5992.jpg
     絶望感しかない面々にイワンが重い口をあける。果たして仮説とは…



    ●Touhou-Style Blog2 20151122_テラフォーマーズ 15巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150821_テラフォーマーズ 14巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150522_テラフォーマーズ 13巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150221_テラフォーマーズ 12巻
    ●Touhou-Style Blog2 20141124_テラフォーマーズ 11巻
    ●Touhou-Style Blog2 20141007_WJ版テラフォーマーズ
    ●Touhou-Style Blog2 20140824_テラフォーマーズ 10巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140522_テラフォーマーズ 9巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140221_テラフォーマーズ 8巻
    ●Touhou-Style Blog2 20131122_テラフォーマーズ 7巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130823_テラフォーマーズ 6巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130627_テラフォーマーズ 3〜5巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130619_テラフォーマーズ 1〜2巻


    20160321_トッキュウジャー食玩マスコン電池交換

     2016-03-21
     
    CIMG5970.jpg
     以前購入した「烈車戦隊トッキュウジャー キミが運転!サウンドレインボーライン」、しばらく使わないうちに電池がなくなってしまったようで、子供が電池替えてくれと言ってきたので替えてみることにした。ちなみにネットで調べたら詳しく出てこなかったので一応メモ残しとく。
     必要な電池はLR44を2個。百均で入手できるので交換費用は108円になる。

    CIMG5971.jpg
     電池の向きはこれでいいようだ。ちなみにうちのは下の電池接触部分が腐食していたようなので軽く拭いてやって、はめ直したら動くようになった。電池の接触部分が結構シビアみたいで、取り付け時にはボタンを押しながら再生できるか試した方がいいかも。
     多少苦労して電池交換したものの子供がその後に遊んだ時間はほんの数分(^^;ま、そんなもんだろとは思ったが、こういうのは好きなのでまぁ、良しとしよう(^^)



    20160320_合体トレジャーキューブ

     2016-03-21
     
    CIMG5975.jpg
     キューブの形状を生かしたキーホルダーの食玩。定価250円、全3種。内容物はキューブイーグル、キューブシャーク、キューブライオンにそれぞれのレンジャープレートとロボパーツが付属。

    CIMG5977.jpg
     キューブの形状は3種類とも同じ。上部に鍵状のパーツがあり

    CIMG5976.jpg
     レンジャープレートを差し込み回すと

    CIMG5978.jpg
     小物入れになるというちょっと嬉しい構造(^^)

    CIMG5979.jpg
     キューブは縦横に連結でき、レンジャープレートはボールチェーンでつなぐことができる。さらにレンジャープレートの下部鍵の部分は後ろに倒すと足になり写真のように立てることができる。

    CIMG5980.jpg
     1→2→3の順に積んで、それぞれに付属するロボパーツを差し込むと

    CIMG5981.jpg
     ジュウオウキングが完成する。肘が曲がるのでDX版より出来がいいw

    CIMG5982.jpg
     ミニプラ版ジュウオウキングのソードも握ることができる。

    CIMG5985.jpg
     ミニプラ版とのキューブ状での比較。大きさはほとんど変わらない。

    CIMG5983.jpg
     ロボット状態での比較。「合体トレジャーキューブ」版は「光速電神アルベガス」を彷彿とさせるスタイルw今作の特徴でもあるキューブ形状を生かした食玩やその他の玩具が発売されているのでとても面白い。今回の商品も単体でバッグなんかにぶら下げても可愛いし、3つ揃えれば玩具にもなる。余剰パーツはボールチェーンに通したり、キューブの中に入れてしまえばなくす心配もないし(そのために肘が曲がる形状になっているような気がする)アイディアの勝利と言えそうな商品だ。今年はキューブがどんどん増えそうだな(^^)







    20160317_もう少しうまいことメール作れや!

     2016-03-18
     
    spam_DQX.png

     引用符出てるやんか、フィッシングメール送ってくるんならもう少しちゃんと作ってこいやw


    <参考>
     ※フィッシングサイトへの誘導ではありませんw





    20160317_

     2016-03-18
      ●ソフトバンク、iOS端末からmicroSDカードに簡単バックアップのアダプター - ケータイ Watch
     これは便利だ。Macが無いとiPhone使えないというユーザーにぴったり…いや、これ以上iPhoneユーザー増やさないでくれ!!

    ●シャープ、世界初の「蚊取空清」を発売 - ITmedia LifeStyle
     日本じゃ多くても一部屋に2~3匹の蚊しか存在しないだろうし、効力を発揮するのは夜だろうから、あまり売れそうにはないなぁ…

    ●秘密基地みたい! 4人分の寝室がX型につながった世界初のテント「クレイジーエックス」がワクワクする - ねとらぼ
     いびきかかない人と寝ないとこれ大変だ(^^;

    ●言いがかりだった? 日本に“盗まれた”と主張の獅子像、韓国内に…韓国紙が報道 - 産経WEST
     キチガイしかおらんのか…ホラッチョだなホラッチョw

    ●バンダイ「S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト オレ魂 」立体化! - GAME Watch
     ここまでやるのに何でガンガンセイバーはナギナタモード、二刀流モードぐらいは再現して欲しかった…ってあれか、フォームの関係か(^^;

    20160316_

     2016-03-17
      ●ハリソン・フォード主演の新「インディ・ジョーンズ」、2019年7月公開へ - ITmedia ニュース
     息子はどうなった?

    ●バンダイが「必殺技」を商標出願 - ITmedia ビジネスオンライン
     「変身」も登録されてるのかな?

    ●ジブリ、鳥獣戯画に命を吹き込む 絵巻物がそのまま動くアニメCMを製作 - ねとらぼ
     これすごいぃぃぃぃ!!!!

    ●【山村智美の「ぼくらとゲームの」】2DSを買って気に入るもスーファミVCは非対応で……でもまぁ、しょうがないかと納得した話 - GAME Watch
     ドアストッパーとか散々言われたけど、こうして見るといいよなこれ(^^;価格もお手ごろだし。
     

    ●【画像】油まみれのペンギンを綺麗にしてやったジジイにペンギンが恩返しに来ると話題に:哲学ニュースnwk
     ええ話や

    ●高卒ラジオDJ・ショーンKの経歴詐称による成り上がり伝説凄すぎワロタwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     え〜これはびっくりだな…

    20160315_

     2016-03-16
      ●ティラノサウルス大型化の秘密は耳? 英米ロチーム分析:朝日新聞デジタル
     進化の鍵は目や鼻より耳か。

    ●既存ぬいぐるみを「おしゃべりトイ」に変えるボタンデバイス「Pechat」 - 週刊アスキー
     ボタン型にしたのはナイス(^^)

    ●そんなバナナ コロコロアニキ6号で「おぼっちゃまくん」が完全新作で復活ぶぁい! - ねとらぼ
     ゴーマンかましてよかですか!

    ●auが1GBの「データ定額1」23日開始、通話定額とセットで月4900円 - ケータイ Watch
     機種変するとたちまち今までのプランと同価格になる!!全然お得じゃない!!

    ●【Hackintosh】OS X 10.11 El CapitanをWindowsPCにインストールする方法
     いつかやってみたいんだ!

    20160315_スネークキューブ

     2016-03-16
     
    CIMG5965.jpg
     俺が子どものころに一大ブームを巻き起こしたものがある。[ルービックキューブ」だ。当然俺も欲しくてしょうがなかったのだが、本物は買ってもらえず、回すと多少引っ掛かりがあるような偽物を持っていた、今でもどこかにあるとは思うが、手元にはない。
     今やルービックキューブなんか100均でも手に入る時代だ。なんとなく買ってみたら子供がジュウオウキューブの代わりに手に持って遊んでた(^^;そんな時代だ。
     そんな中、ダイソーにルービックキューブ並みに欲しかった「アレ」が売ってるのを見かけた。子どものころ欲しかったアレだ。

    CIMG5966.jpg
     そう、ルービックスネークとかスネークキューブとかいう三角形を接合したパズルだ。百均の商品なんだがなかなかどうして出来が良く、普通に遊べる。先端は専用パーツじゃないようで、複数個買えば連結できそうな勢いだ。とりあえず組み立ててみよう。ちなみにこれは「金魚」

    CIMG5967.jpg
     難易度は低い「犬」

    CIMG5968.jpg
     そして「フラミンゴ」のつもりだが、どう見てもこれダチョウだな(^^;

     というように時間も忘れて遊ぶような中毒性があるパズルだ。子供にとられてしまったので自分用にまた買ってこようかな(^^)







    20160314_

     2016-03-15
      ●「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上生むこと」校長の発言めぐり物議 市教委は処分検討 - ねとらぼ
     間違った事は言ってないような気がするが、女性にも選択の自由はあるという事を付け加えておくべきだったかな、結局勉強しろって話ならこの前置きいらなかったかもしれん。

    ●片腕がないとVRゲームは楽しめない? 生まれつき片腕のゲーマーが掲示板で質問 - ねとらぼ
     新しい技術は何かしら使えない人が出てくるのは仕方が無いことだよな、脳に直結して使用できるような機器が出ない限りこの問題はずっと残るんだろうな。

    ●春にツバメが帰ってくる!! ただし奥さんは、○○○の長いイケメンに誘惑されてしまうのです - ねとらぼ
     毎年言ってるが、うちもツバメが巣作りしてくれないかなぁ(^^)

    ●ねとらぼレビュー:ギガゾンビの仮面がより恐怖に! 「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は27年前の旧作からどう変わったか - ねとらぼ
     ただのリメイクに終わらない内容みたいだな、まだ子供も小さいので劇場に足を運ぶ事はできないのでこれは新作で借りてみるかな(^^)

    ●LINEの偽アカウントがサービス障害の原因を「サーバの上で味噌汁をこぼしたため」とデマ拡散 公式が注意喚起する事態に - ねとらぼ
     馬鹿にされっぷりがw味噌汁じゃなくてチゲとかサムゲタンとかにすれば面白かったのに

    ●X68000用キーボードカバーの新作が登場、「ジェノサイド2」モデルなど (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     かっちょいい!!

    ●【SEALDs新宿集会詳報】「保育園落ちたの私だ」コール飛び出すが、記念撮影にも余念なく… 野党は「徴兵制」で政府批判(1/7ページ) - 産経ニュース
     もう茶番はやめれ

    ●巨人の複数選手、公式戦勝敗で金銭やりとり 球団認める:朝日新聞デジタル
     いい小遣い稼ぎだなw

    ●カドカワの大爆死映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」をすごく観たくなるレビュー : 市況かぶ全力2階建
     なんかめちゃめちゃ観たくなってきた(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 韓国「日本のゆるキャラを真似したら大爆死した…くまモンより優れてるのに、なぜ?」 - ライブドアブログ
     …ヘチ!?

    ●1円玉以下の極小ロボットが自分たち専用の道具を自作したり合体して別のロボットに変身するムービー - GIGAZINE
     こんなちっこいのが目の前でちょこちょこしてたら飽きないだろうなぁ(^^)

    ●もうこいつ車運転するなよwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     こんなんが運転していると思うとぞっとする

    20160314_iPhone6s その2

     2016-03-15
     
    CIMG5969.jpg
      土曜日に機種変更して3日目、今更感バリバリだが気になった点とかを記録しとく。

    ・iTunesによる復元
     機種変前にフルバックアップを行って、ドコモショップへ。復元するのを前提にメール設定と電話帳のコピー(今はガラケーからiPhoneへのコピーもできるんだな~)のみ行ってもらった。自宅に帰ってから復元作業を行った結果は…

     店頭で行ったメールアドレス設定(これ、実際にはショップの人間が指導の下、自分でしなければならないという軍隊式作業w)は全部リセットされる。再度メールアドレスの設定を行わなければならない(ここは復元されない)ただし、DocomoIDはネット上で確認する事ができる(パスワードも表示される)のは便利だけど、設定は複雑すぎる。

     同じくコピーしてもらった電話帳のコピーは多分消えていると思われる。

     アプリ系は引継ぎ作業(パスワード発行して次の機種に入れるとかいうやつ)は一切必要なく使用できる。ただし、累積したダウンロードファイルはいちからダウンロードやり直し。というのも、アプリは復元されるのではなく、再度インストールする仕様だからだ。セーブデータは引き継がれる。よってアプリの起動時にはダウンロードファイルを延々やることになる。

     一番問題だったのが「メモ」アプリの保存データが引き継がれない事。アカウントで「iPhone」となっている保存したメモ群はiPhone本体に保存され、バックアップもしない状態。アプリを使用せずに引き継ぐにはメモを一つずつiCloudやドコモアカウントカテゴリにコピーしていくしかない。こうすればそれぞれのアカウントで同期が行われ、見ることができるので、それをまた一つずつiPhoneアカウントカテゴリにコピーしていけばOK。

    ・操作性
     操作性に関しては3Dタッチが目新しい機能だ。これは最初感覚的に戸惑うが、慣れれば結構使えるんじゃないかという感じ。ホーム画面ではやさしく画面を押さえる(ピーク)とアイコンの移動になってしまうのである程度ぐっと押し込むように押す(ポップ)と3Dタッチに反応する。テキスト入力時のカーソル移動がすごく便利(キーボード上でポップするとカーソル移動になる。)

    ・写真
     写真にLivePhotoという短い動画を含んだ写真が撮れるようになったが、これがまた操作が難しい。ぶれずにシャッターを押すのはほぼ無理なので、撮りたいんだが撮れないというジレンマが…これ使って待ち受け画像作りたいんだけどね~もう少し勉強しよう。

    ・ハード
     電源ボタンが上部右から右側上部へ変更になった。これは結構とまどうし、左右にボタンが配置されたのでカバーをはめる際に引っ掛かりが出来て結構不便。

     液晶が4インチから4.7インチになったので片手での操作は無理になった。握り方の問題もあるのかもしれないのだが、画面左下を押す操作が結構大変になった。

     画面がでかいと表示も大きくなって見やすい。老眼の目にはとても親切だ(^^)

     画面が大きくなったのでキーもそれにあわせて大きくなっているために今までの感覚で入力するとなんかしっくり来ない場合がある。誤入力が増えたような気がする。


     
    とか、まぁそんな感じ。こんなもん使えねぇみたいなひどいものはないのであとは慣れかな?というレベルだった。せっかくNFC入れたんだからEDYとかにも対応してほしいとか不満もあるが、ApplePayが日本上陸という話もあるのでそちらに期待する事になるかも。なにせ64GB版を実質タダで手に入れたのであんまり文句は言うまい(^^)



    20160313_iPhone6sデビュー(今更)

     2016-03-14
     
    CIMG5964.jpg

     iPhoneSEの正式発表も待たずに夫婦そろって機種変してきたよiPhone6sへ。先月でiPhone5sの支払いが終わって、キャッシュバック&追い銭で端末代を払いきっていたせいで安かった月々の使用料ががっと上がって当たり前に払わなくなってしまったので楽天モバイルに移るかとか考えていた矢先にドコモからiPhone6s(64GB)を実質タダで手にれるチャンスとかいう悪魔の誘いにまんまと乗ってしまった次第で(^^;
     旧プランからの移行で帯域制限は各人7GBから5GBのシェアへ、その代わり通話料が5分タダの回数制限なしへ。まぁ、家ではWi-Fi使用なので元々滅多に帯域制限超えることもなく、月に2GBもあれば充分だろうということでとりあえず納得して機種代金を考えないで使用できる形に持って行った。このまま様子見て月々の使用料が下がるプランが発生しない場合はこの端末を持ってMVNOに移行しようという魂胆だ(^^;
     ちなみに俺がゴールド、嫁さんがシルバーで数日前にガラケーから機種変した義母がローズであと1台で全色揃うんだが(^^;

     前述した実質タダのチャンス、実は全ユーザーに配信ではなく、どうやらMNP移動組(要するになんかあったらすぐ別キャリアに逃げそうな浮動ユーザー向け)とかに優先的に配信されているらしい(ショップのあんちゃん談)。サポートに電話するとさらに割引がゲットできる可能性もまだありうるらしく、ここに来てもまだ不公平なカラクリは健在なのかと感じた。

     ハンバーガー屋じゃないんだから契約考えている時に「ご一緒にこちらもいかがですか?」ってiPad持ってくんな(^^;グラグラしたが+2700円とか無理だ、払えん(^^;

    20160312_

     2016-03-13
      ●Apple、3月21日のイベントを正式発表(日本時間の22日午前2時からライブ中継) - ITmedia ニュース
     うちはもう待ったなしなので明日にでも機種変に行く…え?ストラップホール付くの!?

    ●子供の脱スマホ依存で“強権発動” 兵庫県が全県民に義務、全国初条例の是非 (1/4) - ITmedia ニュース
     依存度が高すぎるから、強制的に連続2時間使用で3時間電源が切れるとか(通話のみ可)そういうモードを作るとよい

    ●KDDI、「2年縛り」見直し 自動更新廃止へ 田中社長が明言 (1/2) - ITmedia ニュース
     いずれにしろ消費者に不利な状況にはしないで欲しい

    ●益若つばさの自撮り写真にフォロワー騒然 「え、なにこれ心霊写真?!」「つーちゃん足が」 - ねとらぼ
     加工している証拠だろ(^^;

    ●線路に入ってホームにジャンプ! 女子高生の動画に非難殺到 名古屋 - 産経ニュース
     バカばっか

    ●写ルンです30歳! 初代デザインのカバーなどが入ったアニバーサリーキット 4月8日に発売 - ねとらぼ
     懐かしいデザインやね~デジカメが出だすまではこれが主流だったよな(^^)

    ●あごひげ海賊団 : 納豆についてるビニールを簡単に取る方法
     スゲェ!

    ●中2の時にクラスで起きた『傷害事件』→学校や親へ抗議し解決するまでの実に見事な流れが話題に - Togetterまとめ
     こういうのを見るたびに教師はクズだと思うな

    ●東映スーパーヒーローイヤー2016『仮面ライダー1号』に続くプロジェクトが気になる! - 特撮ヒーロー作戦!
     アマゾンぽくはないな

    20160310_

     2016-03-11
      ●シャベルとスコップの呼び方が東日本と西日本で逆だと話題に 「小さい方がシャベル」「え、スコップだろ?」 - ねとらぼ
     大きいほうがショベル、小さいほうはスコップか移植ごて(熊本)

    ●ハウステンボスに高さ約9メートルの実物大「パトレイバー」出現 映画で使用された小道具や写真展示も - ねとらぼ
     うお~ハウステンボスに行くぞ~!!

    ●【特別企画】ゼントラーディのザコメカ、「HI-METAL R リガード」レビュー - GAME Watch
     リガードいいよね~グラージも欲しいね~(^^)

    ●【やじうまPC Watch】500以上の懐かしのApple II用ゲームがブラウザ版として公開 - PC Watch
     うおぉぉぉ!!これすげぇ!!こういうの考えるとインターネットって実は森羅万象の具現化なのかも知れんな

    ●なんと、ソニー HiTBiTの未使用品が入荷、税込14万円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
     まさかの未開封…俺はこれの前の機種「HB-F1XD」を使ってた!!

    ●原点回帰? TVにつなぐキーボードパソコン - ショッピングコラム「Editors’ Choice」:朝日新聞デジタル
     朝日新聞とかにMSXの文字が出てくるとは思いもしなかった(^^;

    ●あの粘着クリーナーに革命! - ショッピングコラム「Editors’ Choice」:朝日新聞デジタル
     これ便利じゃね?

    ●楽天が壁にぶち当たった 楽天市場の成長鈍化、電子書籍低迷……原因は? (1/4) - ITmedia ニュース
     簡単な問題だ、送料だよ送料。

    ●イギリスのゲームファンが自主制作した「R-TYPE」アニメのクオリティが神がかりで鳥肌ビッシリ - ねとらぼ
     すげぇ!

    ●【中国トンデモ事件簿】鶏ばかり盗み続けて20年 8回逮捕されても鶏泥棒をやめない驚くべき理由とは…(1/2ページ) - 産経ニュース
     鶏の声が分かるわけじゃないだろこれw

    ●西川きよし:妻・ヘレンに不倫現場直撃され修羅場 長男・忠志が明かす - 毎日新聞
     用意周到(^^;

    ●「きかんしゃトーマス はじめて物語」がテレビ初放送決定! - ねとらぼ
     最近うちの子供が見なくなったのでご無沙汰だが、見てみようかな(^^)

    ●ホンダ、熊本県とコラボした「ジョルノ・くまモン バージョン」 - Car Watch
     なかなかいい色だ(^^)

    ●宇宙の端っこが判明する:哲学ニュースnwk
     宇宙の端はお花畑になっているとなんか見たことがあるのでそれしか想像できない(^^;

    ●3月11日に卒業祝いの給食を企画→不謹慎厨「震災のあった日にお祝いなんて非常識」と非難するバカが出現:ハムスター速報
     毎日誰かが死んでるんだから全てのお祭りごとは自粛しなければいけないのか?こんなこという奴馬鹿じゃね

    ●昔懐かしのレトロゲームを3Dにしてプレイ可能なエミュレーター「3DNes Emulator」 - GIGAZINE
     すごいけどなんかプレイしにくそう

    ●高卒社会人一年生(もうすぐ二年生)に「重さ」と「面積」と「体積」とは何かを教えている。 - Togetterまとめ
     笑いながら読んだけど、俺も密度の計算方法知らんかった(^^;

    20160310_ジュウオウバスター 銃モード

     2016-03-11
     
    CIMG5954.jpg
     うちの子がガシャポンのジュウオウバスターで遊んでるのを見てなんとなく不憫な気持ちになったので食玩を買ってきた(謎)玩具のジュウオウバスターはなんか価格の割にはギミックも貧弱で評価が悪いのを見たので。現にトイザらスでもすでに1000円引きで売られてるところを見ると評価もあながち嘘ではないようだ。
     ということでパーツ構成はこんな感じ。15分もあれば組み立て完了。

    CIMG5955.jpg
     キューブの取り外しは不可、一体成型なので手前の青部分はほとんどシールでカバーする。球が二つ付いてくる。

    CIMG5961.jpg
     弾は無くさないように裏にはめることができる。
     
    CIMG5956.jpg
     こうして見ると大きく見えるんだが…

    CIMG5957.jpg
     大人ので握るとこんな感じ。かなり小さい。

    CIMG5958.jpg
     弾の発射ギミックがある。面白いのがバネを使用しないこと。

    CIMG5959.jpg
     プラの反動で飛ばす感じ。なのでトリガーを引いても上手く飛ばないこともある。

     ちなみに発射はこんな感じ。

    CIMG5962.jpg
     価格からしても十分な大きさは確保できないのでしょうがないのだが、ABS樹脂でできているので質感は玩具そのもの。惜しいくらいに肌触りがいい。これのおかげでチープな感じがしないだけにシール多用は避けて欲しかった…やはりジュウオウキングのようなクオリティにはまだコスト的にも届かないということだろうか…さて、明日子供に渡してみてどんな反応するか楽しみだ(^^)







    20160308_

     2016-03-09
      ●雌ライオン「リボイ」死ぬ 熊本市動植物園-熊本のニュース│ くまにちコム
     一昨年になくなった雄ライオン「セボシ」を追っていったのかな…また一人ぼっちになってしまった熊本動物園のライオン、かわいそうだなぁ…

    ●売電代金2億円余、回収できず 熊本市-熊本のニュース│ くまにちコム
     見通しが甘かったんじゃないの?

    ●除草係はヒツジさん 坪井川遊水地で県が試験-熊本のニュース│ くまにちコム
     ミルク牧場からの出張だ!見に行こうかな(^^)

    ●政府、再婚禁止100日閣議決定 「妊娠せず」前倒し容認-主要│くまにちコム
     医療技術も発達したし、時代の流れだよな。

    ●ドコモ、解約金がかからない無料期間を2ヵ月間に拡大へ - 週刊アスキー
     俺、早速該当で勝ち組(謎)

    ●【画像】コーヒーと重曹でフィルムを現像してみた結果www : 【2ch】ニュー速クオリティ
     これは楽しい(^^)昔写真部だったので現像はよくやってたけど。冬場は寒いんだよなぁ…失敗したら爆弾とか言ってたなぁ(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 共産党が成人式会場で配った粗品がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
     これは気持ち悪い

    ●【仮面ライダー555】栃木県でファイズエッジを所持した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     巧くんが使ってるんじゃないのかこれ?w

    ●巨人 野球賭博問題で最高顧問ら3人が辞任の意向 NHKニュース
     おお、ナベツネが辞めた!時代が変わる!野球嫌いだからどうでもいいけどw

    20160307_

     2016-03-08
       ここんとこ子供の幼稚園の入園準備とか子供の病気とかで結構忙しい。iPhoneもどうにかしないといかん時期になってきたぞ…

    20160304_

     2016-03-05
      ●どこでもおっぱいー! 好きなだけDカップをもめる夢の箱が開発される - ねとらぼ
     おおおおお!!その横のおねぇちゃんは付属しないんですか?(^^;

    ●動くテラフォーマー=恐怖! 映画「テラフォーマーズ」の本予告映像が公開 - ねとらぼ
     う~ん、なんというか…頑張ってるけど…なんか、う~ん(^^;

    ●人工知能を「魔界村」に入村させ、ゲーム実況という仕事を人間から奪おうとする動画が公開される - ねとらぼ
     次は「コンボイの謎」を!!

    ●【やじうまWatch】歩きスマホの影響? 二宮金次郎像、仕事を止めて本を読む座りポーズに変更される -INTERNET Watch
     まぁ、なんというか、下らん事に金使うなと言いたい。

    ●民主と維新:新党名 候補をネットで公募へ 検討チーム - 毎日新聞
     「岡田と松野のどこまでやるの!?」とかでいいんじゃない?

    ●New3DS向け、SFCタイトルのバーチャルコンソール配信 「MOTHER2」「スーパーマリオワールド」など - ITmedia ニュース
     …あれ?アンバサダープログラムで配信された対象のソフトってバーチャルコンソールでは発売しないんじゃなかったの?スーパーメトロイドとか入ってるけど…


    20160303_百均購入物(スマホスタンド)

     2016-03-03
     
    CIMG5940.jpg
     microUSB端子つきスタンド(ダイソー)
     ついでに出たかという感じ。ま、もともとUSBケーブルはあったから、あとはスタンドどれくらいの価格で作れるかの問題だけだったんだろうけどね。

    CIMG5941.jpg

    CIMG5942.jpg
     馬鹿にしちゃいかん、結構できはいいぞ。ちゃんと受けのプラスチック板が本体裏にセットされているので必要に応じて取り付けると安定する。

    CIMG5944.jpg
     うちにはAndoroid端末が無いので使い道ないなぁとか思ってたが、そうだ、KOBOがあったんだということで差し込んでみると…

    CIMG5943.jpg
     あああああ!端子の方向が逆!逆!

    CIMG5945.jpg
     会社の人のスマホ(シャープ製)を見たら画面側が狭いほうになっていたので、スタンドが悪いわけではなく、KOBOが原因のようだ。

    CIMG5946.jpg
     これ以上入らないので裏返してセットする。

    CIMG5947.jpg

    CIMG5948.jpg
     強引に差し込んでみるとこうなる。画面が見えんじゃないかw

    CIMG5949.jpg
     捨てるのももったいないので分解してみた。接着もしてなかったので、マイナスドライバーでこじ開けてみる。

    CIMG5950.jpg
    おお、そのままケーブルが差し込んであった。

    CIMG5951.jpg
     押し込み防止も裏板の後ろから支えているだけなので、端子を引き抜いて180度回転させて戻した。

    CIMG5952.jpg
     端子が逆になった。ちゃんとKOBOもスタンドできたよ(^^)ちゃんと充電もする(データ通信も可能)

    CIMG5953.jpg
     これは結構使い出がありそうな気がする。欲しい人はすぐゲットだ。

     外にめぼしいものは後部座席にタブレットをセットする器具(得意の針金曲げグッズ)とかあったけど、必要ないので買わなかったわw最近また珍しいものが増えてきたので今週末も物色してこようかな(^^)



    20160302_

     2016-03-03
      ●農作物荒らすサル撃退実習、主婦らエアガン連射 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     > 勉強会に参加したミカン農家の主婦(68)はエアガンを豪快に連射し、「どこかに当たるとはじけるような弾の方が効果的かも」と話していた
     人は武器を持つと性格が変わる…せめて自然界で分解する素材の弾を使ってください(^^;

    ●ドコモ、スマホゲーム事業に参入 グラフィックめっちゃ綺麗! - 週刊アスキー
     おお、トライエースじゃん!画面綺麗!椎名へきる年取ったなぁ~

    ●美少女ゲームメーカー「エルフ」の公式サイトが3月末で閉鎖 「一つの時代が終わった」とネットに惜しむ声 - ねとらぼ
     エルフも無くなるかぁ…「同級生」ではお世話になったなぁ…(-_-)

    ●上陸すると絶対殺される島 北センチネル島が怖い:哲学ニュースnwk
     奴らは本気だ!!

    20160302_ジュウオウチェンジャー

     2016-03-03
     
    CIMG5918.jpg
      現在、「動物戦隊ジュウオウジャー」にはまっている我が子は欲しても買ってもらえぬ(いや、あまり欲しがってはない)ジュウオウチェンジャーの代わりにルービックキューブをぐるぐる回して遊んでいるので、とりあえずこれを買ってきた。これで俺の本能も覚醒するかな(^^;

    CIMG5919.jpg
     ミニプラほどパーツ数も多くなくてシール貼りもチョチョイと30分ほどで完成。

    CIMG5928.jpg
     なんだ、やたら小さいな(^^;でも3歳児の手のひらに乗せればソコソコの大きさになる。大きいお友達用じゃないからね(^^;

    CIMG5920.jpg
     携帯電話で言うところのフリップが開閉。

    CIMG5927.jpg
     画面になる場所のエンブレムはシールで変更可能。

    CIMG5921.jpg
     劇中アイテム通りに回る。クリック感もあって心地よい

    CIMG5922.jpg
     変身モード

    CIMG5924.jpg
     キューブモード

    CIMG5923.jpg
     ジュウオウキングモード?それぞれをシールで再現。

    CIMG5925.jpg
     あと一辺は受話器マーク

     完成後に子供に与えたらたいそう喜んでいた。まだこんな子供だましのアイテムで喜んでくれるので親としては大助かりだ(^^;




    20160301_

     2016-03-02
      ●マクドナルドのハッピーセットの箱がVRビューワになるキャンペーン(スウェーデンで) - ITmedia ニュース
     油でべとべとだろ、いやだよw

    ●「自動洗濯物たたみ機」を段ボールで自作する猛者あらわる なにこれ欲しい - ねとらぼ
     これほしいw

    ●田中圭一はもともとパロディを描くつもりはなかった? 手塚るみ子とのトークイベントで明らかに - ねとらぼ
     公の場でやり取りしてるのが面白い(^^)しかし手塚るみ子さんは本当にピノコにそっくりだなぁ(^^)

    ●「えいごであそぼ」のキャラ「ケボ」は“ゴミ”で検索すると出てくることが判明 みんな思ってたのか…… - ねとらぼ
     ゴミだろw

    ●リアル書店で楽天ポイントカードが利用可能に、今春から導入開始 -INTERNET Watch
     大阪屋の取次ぎ先の明林堂書店で本は極力買うようにしている。ここでは500円ごとにスタンプがたまり、30個で500円割引というシステムのスタンプカードを導入しているので還元率が約3%に対してRポイントは100円につき1ポイント、1%になるから割に合わないなぁ…スタンプカードやめるならここで買うのやめるわw

    ●【やじうまWatch】博物館の古代エジプト胸像、3Dスキャナーで“盗撮”されたデータが一般公開される -INTERNET Watch
     つか、3Dプリンタでレプリカ作って展示して本物は所有国がまとめて保存すればいいだけじゃないの?

    ●【マイナンバー】システムが危機に直面! 障害1カ月連続発生 追加サーバーも欠陥、原因不明(1/2ページ) - 産経ニュース
     どこが作ったんだ?結局原因もつかめずに運用してるとか愚の骨頂だw

    ●【松本学の野党ウオッチ】ニセモノ維新が行き着いた先は究極の偽装新党だった 「吸収と書かないで」と泣きつく哀れな末路に合掌…(1/3ページ) - 産経ニュース
     クズを寄せ集めても所詮はクズ

    ●小2考案、カニむきロボが完成 「おばあちゃんのため」:朝日新聞デジタル
     なんかかっこいいなこれ!

    ●PlayStation VRの体験も:133の名作ゲームを遊びまくれる企画展「GAME ON」を動画で味わう (1/2) - ITmedia LifeStyle
     むむむ、これは行きたいな

    ●自動車の自動ブレーキ 義務化を検討へ NHKニュース
     まずは年寄りから免許取り上げた方がいいと思うぞ、それか踏み間違え防止に年寄りの車からアクセルを取り外すとかw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 1000円札に「廃止させよう!消費税」のスタンプ…紙幣使った政治主張に「迷惑」「やめてほしい」 - ライブドアブログ
     お金に落書きするな

    ●現代に蘇ったフロッピーディスク、容量128GBで中身はSDカード - CIOニュース:CIO Magazine
     今更アクセスの遅いFDなんか使用…あああ!してみたい!動かしてみたい!つか昔、スマートメディアを突っ込むFDユニットあったよな(^^;

    ●河本の実験室: 「自分以外から見えない」ブックライトを作った
     面白い!

    ●ついにPS4リモートプレイがPCに対応!後日配信される「システムソフトウェアver.3.50」で実装 | インサイド
     Macでもいけるかな?

    20160301_強殖装甲ガイバー 32巻

     2016-03-02
     


    CIMG5929.jpg
     宿敵ギュオーを追い詰めたガイバー1こと深町晶と謎の男アポルオン、一旦は追い詰めたものの、ギュオーの策略による被害を最小限にとどめるためギガンティックXDになり逃げられてしまう。アポルオンにも瀬川兄妹の消息をつかめぬまま同じく逃げられてしまう。

    CIMG5930.jpg
     巻末の対談にもあるが、本当に逃げ回ってるだけのギュオー、一体何をしたいのかwまぁまだガイバーユニットは忘れられないのだろうけど(^^;

    CIMG5931.jpg
     アルカンフェルとゲームで対決する哲郎、お尋ね者とそれを追っていた組織のヘッド、何がどうなってしまったのかわけの分からん状況だ。

    CIMG5932.jpg
     シラー島に監禁された瀬川兄妹は突如現れた言葉も通じないアルカンフェルとの不思議な共同生活を始める。アポルオンの目的とは…!?

    CIMG5933.jpg
     造反組みの十二神将のグルメグニク、ジャービルは潜伏先のアジトの突然の攻撃によりガイバー3こと巻島顎人率いる「ゼウスの雷」と対決する事になる。

    CIMG5934.jpg

    CIMG5935.jpg
     裸体育座りのグルメグニクが話題の合体した姿、見てると何か不安になってくるこのデザインは正直嫌いだ。

    CIMG5936.jpg
     大気を操る技でギガンティックXDと化したガイバー3を翻弄するが…

    CIMG5937.jpg
     重力が操れるガイバーだからこんなの朝飯前なのか!?

    CIMG5939.jpg
     連載30年ということで高屋良樹と親友のMAX渡辺両氏の対談が収録されている。まぁ、話を終わらせる気はあるみたいなので気長に待つ事にするかな(^^)

     ここ数巻が動きのない展開だったので今巻は動き出した感じでよかったな(^^)でも考えてみると最近十二神将とまともに戦ってるのって圧倒的に顎人のほうが多いんだよな、晶は脇役扱いな感じ。残る十二神将も少なくなってきた今、ガイバー側の逆襲も近いのか気になるね(^^)







    CIMG5938.jpg
     …あ、ガイバー2のお姉ちゃんもいたか(^^;











    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    02 | 2016/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック