20160129_

     2016-01-30
      ●【3歳男児暴行死】「おまえも捕まるぞ」 逮捕の暴力団組員、母親に口裏合わせ強要か - 産経ニュース
     こういうやつを一生出さない法律は無いのか、記事を読むたびに辛くて怒りが湧き起こる…許せない。

    ●「スター・ウォーズ」題材のゲーム販売1300万本突破 - 産経ニュース
     俺も本体ごと買ったけど、難しくて(^^;でもやればやるほど上達しているのがわかる難易度だ。最近やってないなw

    ●【スポーツなんでやねん】日韓戦前に「慰安婦」持ち出す韓国選手、監督は「勝てば韓服着る」と無用な挑発…スポーツマンシップはあるのか?(1/3ページ) - 産経WEST
     この国にはスポーツマンシップという言葉は無いのだろうか?まぁ、国自体が幼いから知らないんだろうねぇ…

    ●「Dr.スランプ アラレちゃん」 レザーアイテム予約受付開始。スマホケースが普通にかわいくてほしい
     これはかわいい

    ●【画像】生の豚肉を10年以上食べてきた女性、全身に無数の寄生虫が棲みつき脳まで侵される:哲学ニュースnwk
     う、うぇぇぇぇぇ〜気持ち悪い…

    ●ターン制ロボットアクション『DUAL GEAR』始動!ダメージ計算に装甲と内部フレームの概念があり、カスタム要素も充実 | インサイド
     なんかちょっと良さげな予感!

    ●5000円で買えちゃうHDアクションカム『TECACAMHD』発売。防水ケースや各種マウントアクセサリー10種が付属 - Engadget Japanese
     これは気になる。ドライブレコーダー代わりに買ってみるのもいいかもしれない

    20160128_

     2016-01-29
      ●あわや衝突…電車の運転士体験で、幼児が誤って「最大加速」操作 JR東の鉄道イベント(1/2ページ) - 産経ニュース
     子どもは思いっきりやるから絶対大人が目を話しちゃダメなんだよな…

    ●【「慰安婦」日韓合意】元慰安婦ら国会内で批判 両政府結束も履行前進なく…28日で合意から1カ月(1/2ページ) - 産経ニュース
     口約束だとこじれるからなぁ…こうなることは分かってたはずなのに…

    ●ドコモ、家族割を拡充 1人月5千円以下、低料金コース:朝日新聞デジタル
     2人で7千円以下が理想じゃない?

    ●ラトックがコンポジットとHDMIをつなぐコンバーター発売――古いゲーム機やビデオデッキを最新テレビと接続! - ITmedia LifeStyle
     HDMI便利なんだけど、テレビ側の端子の数が少なすぎる。3つじゃ足りないのでもっと10くらいつけて欲しい

    ●鳥取の砂固める技術、宇宙開発へ…地元企業提案 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     現地調達できるのはかなり魅力だな!ダイリチウムとか出てきそうな予感(^^)

    ●映画「仮面ライダー1号」で藤岡弘、さんが本郷猛役で単独主演 変身前から強そう - ねとらぼ
     う~ん、これなら観に行ってもいいかと一瞬思ったが、どうかなぁ…このライダーのデザインが納得いかない

    ●「超巨大ロボピッチャ」からホームランを打て! 「闘会議2016」のセガブースはいろんなアトラクションでセガ体験ができる - ねとらぼ
     セ!セガハードがもらえるだとぉ!?

    ●若い子知らないやつだこれ! 永井豪原作「鋼鉄ジーグ」最新作公開、作画は風忍 - ねとらぼ
     なんだこれは!?読まざるを得ないな!!

    ●月7万円で買える「究極のオタク向け一人暮らし」 フィギュアを並べる隠し部屋まで付いた物件ブランド「RENATUS」で俺たちでもマイホームが持てそうな件【PR】 - ねとらぼ
     何これすごい!!

    ●床に包丁、正座させて「かかと落とし」 3歳児暴行:朝日新聞デジタル
     子供相手にどうしてこんな卑劣なことが出来るのか理解できない、こういうやつは同じ目にあわせてやる必要がある。

    ●楽天モバイル、「5分かけ放題オプション」を提供開始 - ケータイ Watch
     楽天モバイルという手があるな…(^^)

    ●23年を経た立体化! 初代「バーチャファイター」がfigmaに - GAME Watch
     かつてこれほど造形しやすいキャラクターがいただろうか…欲しい!!

    ●テックウインド、10台同時に充電可能な急速充電対応USB充電スタンド - PC Watch
     綺麗に並んでると気持ちいいな(^^)

    ●LINEがこわければWhatsAppを使えばいいじゃない~メッセージングアプリ「WhatsApp」が2年め以後も完全無料に - ネタとぴ
     なる、これはいいかもしれない

    20160128_ポコポッテイト終了!「ガラピコぷ〜」へ!!

     2016-01-29
       子供が生まれてから「おかあさんといっしょ」を見続けて慣れ親しんだ「ポコポッテイト」が3月で終了するようだ。これは残念なお知らせだ。去年の今頃はうたのおにいさんとおねえさんが交代ではないかとハラハラドキドキしながらその動向をみまもり、続投でなんとか難を逃れた代わりに「いないいないばぁっ」のゆうなちゃんが交代してしまった経緯があるが、今回は人形劇のコーナーが変わるという事態に今年もうたのおにいさんとおねえさんの動向も気になりだしたところだ。

    ポコポッテイト
    左から)ジャコブヒツジのメーコブ、ラーテルのムテ吉、マンチカンのミーニャ
     3人は実にいいコンビで物語もとても面白かった。無邪気でせんべいが大好物のムテ吉、名門のおぼっちゃまにして大の虫嫌いなメーコブ、おしゃれ大好きで空手の達人ミーニャがジャガイモに似た「ポテイ島」を舞台に繰り広げるドラマで、脇役も味があるキャラクターばかり。無邪気に見えるムテ吉は両親が宝探しに出かけて現在行方不明で、ばあちゃんと二人暮らしという不遇にめげず明るく生きている姿がとても誇らしかった。終わるとなると気になるのがその両親の動向、果たして帰ってくるのか、最終回を見逃すわけにはいかないな!


    ガラピコぷ〜
    左から)ムームー、ガラピコ、チョロミー
     かわって始まる「ガラピコプ〜」の3人、舞台は並行宇宙にある「しずく星」に不時着した惑星探査ロボ、ガラピコと出会う活発なウサギの女の子チョロミーと引っ込み思案な狼の男の子ムームーの友情物語。ちょっとキャラデザにアクがあるが、どういう物語になるのか注目だ。

     しかし、5年という短命に終わった「ポコポッテイト」、俺的には結構好きだったんだがなぁ…歴代作品の放送期間を見ると…

    「ブーフーウー」(1960~67年)

    「ダットくん」(67〜69年)

    「とんちんこぼうず」(69〜71年)

    「とんでけブッチー」(71〜74年)

    「うごけぼくのえ」(74〜76年)

    「ゴロンタ劇場」(76〜79年)

    「ミューミューニャーニャー」(78〜83年)

    「ブンブンたいむ」(79〜82年)

    「にこにこぷん」(82~92年)

    「ドレミファ・どーなっつ!」(92~2000年)

    「スプーとガタラット」(99〜2000年)
    「ぐ~チョコランタン」(00~09年)

    「モノランモノラン」(09〜11年)

    「ポコポッテイト」(11〜16年)

     …意外と短命なのも結構あるんだな、俺がガキの頃見てたのは多分「ゴロンタ劇場」「ミューミューニャーニャー」あたりのようなんだが、覚えてないんだよな、「ブンブンたいむ」なんだよな、覚えているのは(^^;

    何はともあれ、番組交代の瞬間をちゃんと見届けようと思う。いやぁ…残念だ、残念で仕方ない。


    20160126_

     2016-01-26
      ●秋葉原や大洗マリンタワーがカプセルトイ化、JRエキナカの新土産 - 週刊アスキー
     あ~これいいわ~お土産にも最適だわ~(^^)

    ●浅倉大介、「お湯が出ない界の神」となる 実家ゆずりの凍結対処法に救済され崇める人も - ねとらぼ
     DAIVAの楽曲でゲーマーにもおなじみ朝倉大介さんです(^^)

    ●アンパンマンがドラえもんになるグラフに「あのネズミ」が写り込んでいて身の危険を感じる - ねとらぼ
     途中に辺なのが混じっている

    ●先端だけ食べて捨てないで! イチゴ農家の呼びかけに「もったいない」の反響がたわわに実る - ねとらぼ
     常識疑うよな

    ●お気に入りの1/12フィギュアを乗せて走れる列車模型「ミニトレイン」登場 - ねとらぼ
     何のために必要なんだ!これは!!…おいくら万円ですか?(^^;

    ●Appleが4インチディスプレイの「iPhone 5se」を投入? - ねとらぼ
     そろそろ機種変だからこれにしたいけど、高いだろうから無理かなぁ…

    ●洞田創のろくでも日本史:マジカルイラストレーター、江戸時代に発見される? - ねとらぼ
     …途中まで感心して読んでたのに…うそつき!!!(^^;

    ●【関西の議論】「太陽光パネルで熱中症」〝室温52度〟わが家は地獄に変わった!? 再生可能エネルギーは迷惑施設なのか(1/4ページ) - 産経WEST
     連邦の新兵器ソーラーレイだ!!

    ●米マクドナルド:日本の株売却検討を表明 - 毎日新聞
     これ、日本撤退とかになったりするんかな?ありえんけど(^^;

    ●スズキ、全車マイルドハイブリッド採用で車重1t以下の新型クロスオーバー「イグニス」 - Car Watch
     CarPlay対応はいい感じだがちょっと小さいかな?

    ●5379円の2.0型ディスプレー搭載HDアクションカム「TECACAMHD」 - 週刊アスキー
     これでこの価格とは安いな!

    20160126_バビル2世 ザ・リターナー 14巻

     2016-01-26
     
     マーズとバビル二世の妙な共同生活が続く14巻、ほのぼのとした雰囲気とはうらはらにウラエウスとポセイドンの対決が始まろうとしている。そんな中また新たなキャラクターの登場で風呂敷を広げまくっているが、一体どうしたいのか全く先が読めない展開。このままじゃ鉄人やジャイアントロボも出てきそうな勢いだな…

    CIMG5809.jpg
     突然出てきたコメットさんはさっそうと変身を遂げ、マーズに挑むも

    CIMG5810.jpg
     数ページで完敗する。何のために出てきたんだ…

    CIMG5811.jpg
     新たなキャラクター登場。なんでみんなこう、冷静沈着なんだろ。

    CIMG5812.jpg
     窓の外眺めてこんな風景を見たら犯罪もんだよな、警察呼ぶわな普通

    CIMG5813.jpg
     最後の神体ラーが現れる

    CIMG5814.jpg
     ポセイドンと対峙するが、とりあえずマーズが話し合いに行く。なんか展開がおかしいんだよな(^^;

    CIMG5815.jpg
     伊賀野も動く。何の役に立つのかわからんが、彼はスーパーガンを持ってるからな(^^;

    CIMG5816.jpg
     突然登場するウラエウス

    CIMG5817.jpg
     負けじとポセイドンも装甲を外して格闘戦に入る。…あのごちゃごちゃしたのは装甲だったのか!!

    CIMG5818.jpg
     えらくスラッとしたなぁ(^^;キカイダーの出来損ないみたいなデザインになって(^^;

    CIMG5819.jpg
     で、お得意の何やってるかわからん絵で幕を閉じる。絶対次巻も話が進まないんだろうなぁ

    CIMG5820.jpg
     どうでもいいがこのキャラはレギュラーなのか?世界観に合わないこのキャラクターは一体どこまで引っ張るつもりだろうか、はっきりいって必要ない。




    <関連記事>
    ●Touhou-Style Blog2 20150924_バビル2世 ザ・リターナー 13巻
    ●Touhou-Style Blog2 20150427_バビル2世 ザ・リターナー 12巻
    ●Touhou-Style Blog2 20141224_バビル2世 ザ・リターナー 11巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140630_バビル2世 ザ・リターナー 10巻
    ●Touhou-Style Blog2 20140223_バビル2世 ザ・リターナー 9巻
    ●Touhou-Style Blog2 20131023_バビル2世 ザ・リターナー 8巻
    ●Touhou-Style Blog2 20130429_バビル2世 ザ・リターナー 7巻
    ●Touhou-Style Blog2 20121104_バビル2世 ザ・リターナー 6巻
    ●Touhou-Style Blog2 20120430_バビル2世 ザ・リターナー 5巻
    ●Touhou-Style Blog2 20111124_バビル2世 ザ・リターナー 4巻
    ●Touhou-Style Blog2 20110703_バビル2世 ザ・リターナー 3巻
    ●Touhou-Style Blog2 20110131_バビル2世 ザ・リターナー 2巻


    20160124_雪

     2016-01-25
     
    CIMG5806.jpg
     お寒うござんす。最近はMacを置いている部屋が広くて寒くてどうしようもないので更新が億劫になって居間で映画見て寝る日々が続いていたりしてますw昨日は「ガタカ」を見てとても面白うございました(^^)あんまり寒いんで雪でも降ってないかと朝から窓を眺めたら…

    CIMG5798.jpg
     雪が積もってた(^^;とりあえず朝飯食って子供を連れて外に出てクソ寒い中雪だるまなんぞ作ってみたのが1枚目の写真だったりする(^^)

    CIMG5801.jpg
     うちの子も物心ついてから初めての大雪で大興奮、家に入るよというと「あともういっこ〜(もう1回の意味)」連発だった(^^;夜までとうとう雪は解けなかったので明日の出勤が思いやられるなぁ…



    20160121_

     2016-01-22
      ●バスが蛇行、添乗員がハンドル補助 阪急交通社のツアー:朝日新聞デジタル
     こういうの見ると怖いよな(^^;

    ●中村梅之助さん死去 「遠山の金さん捕物帳」など:朝日新聞デジタル
     ご冥福をお祈りいたします。

    ●警察と市、数度訪問も防げず 埼玉・狭山3歳女児死亡:朝日新聞デジタル
     縦割りの構造を考えないといけないんじゃないかなぁ…

    ●ソニーが壁に密着できる家庭用の超短焦点プロジェクターを国内発売 - 週刊アスキー
     これいいなぁ(^^)ソニーじゃなきゃ(^^;

    ●「スター・ウォーズ」次回作が公開延期 2017年12月15日に - ITmedia ビジネスオンライン
     まぁ、2年後だからまだ問題ないか(^^;

    ●「第9番惑星」が存在する? 太陽系外縁に 米チーム発表 - ITmedia ニュース
     ラハブか!?(違)

    ●飛行を捨てて筋力に全振り 圧倒的な筋肉を身にまとった「ガチムチ鳥シリーズ」がガチシュール - ねとらぼ
     気持ち悪いです

    ●「少年アシベ」再びアニメ化 ゴマちゃんが帰ってくるぞー! - ねとらぼ
     声優さんが変わるといやだなぁ…

    ●ウルトラQにブースカ、ミラーマンも! 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクションがディープ過ぎる - ねとらぼ
     うぬぬ、これは欲しすぎる…どうしよう…

    ●体感4D、日本席巻 スター・ウォーズで上映館拡大:朝日新聞デジタル
     九州には無いんだよなぁ…熊本にいち早く導入…無理だな(^^;

    ●有線ゲームパッドをBluetooth化できるモジュールが販売中 - AKIBA PC Hotline!
     もう少し簡単に出来ればなぁ…

    ●知らない間に全世界に晒されているかも!?~世界中の防犯カメラ映像を盗み見るサイト「Insecam」が再び話題に - ネタとぴ
     これから見れなくなる確率が高いな

    ●ありがとう文春! ベッキー・ゲス極事例からLINEの安全を考える - 週刊アスキー
     そもそも芸能人ともあろうお方が安易にこういうツールでやり取りをしてるからこうなるわけで、流出したのは当然じゃないかと。一度漏れたもので再度会話するかなぁ…自作自演だろこれ。

    ●Apple「Magic Trackpad 2」、実は時間泥棒促進アイテムだった (1/2) - ITmedia PC USER
     単体価格見たら本体買うときにセットで購入したほうがお得だなこれは(^^;

    ●監視カメラを覗くことができるサイトが発掘され、祭りに。日本の銭湯やコンビニなど : IT速報
     これはすごい。でもテレビで放送されたから繋がりにくくなったけどね(^^;

    ●虫歯を削る必要はないと判明、虫歯治療の根本概念が変わる可能性 - GIGAZINE
     確かに進行が早かったらしょっちゅう歯医者に行かなきゃならんし、削らなくていい治療法が確立したらいろんな方面で影響が出るだろうな

    ●上司がうざくて俺含め同僚全員辞めたwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
     全く意味がわからん

    ●ソマリアの海賊を壊滅させたのは『すしざんまい』の社長だったという、なんかスゴイかっこいい話に驚きの声 - Togetterまとめ
     スゲェなこの人

    20160119_

     2016-01-20
      ●ジャニーズ事務所によるSMAP独立組4人への生放送強制謝罪がパワハラだとBPOに大量に通報されBPO審議入りへ…視聴者「ジャニーズ事務所による公開処刑」:ハムスター速報
     芸能界は恐ろしいところだ。

    20160119_ROBOT魂 SIDE RV バイファム(ツインムーバー装備

     2016-01-20
     
    CIMG5781.jpg
     前回買い逃したバイファムがツインムーバーを追加して帰ってきた!これは買わねばならぬと予約してようやく届いた(^^)9月に予約してから4ヶ月、長かった。あまりの長さにクレジットカードの有効期限すら切れて危なく予約キャンセルになりそうになったり、届いたら自分のおもちゃと勘違いしてくれくれ攻撃の上に泣き喚く息子を退けついに手に入れた!

    CIMG5782.jpg
     思えば俺とバイファムの歴史は長く、小学校4年生の頃にスタートした作品だった。途中打ち切りになりそうになりつつもアニメファンからの嘆願書が山ほど届き放送時間の変更により最終回まで放送しきった忘れられない作品だ。俺も登場人物との年齢が近いのもありかなり感情移入しながら見入っていたような気がする。ムック関係も精力的に買いだしたのがこの作品で、とにかくバイファム関連の品物が欲しくてしょうがなかった状態だった。バイファムと名がつけばガチャガチャからパーティジョイ、カバヤのおまけつきチョコやぬりえまでなんでも購入していた。プラモデルも同じことで、少ない小遣いの中頑張って購入して組んでいたのを覚えている。その中でバンダイの技術を結集したエポックメイキングな商品が放送終了後に登場することになる。

    「ハイコンプリートモデル」

     バンダイの持てる技術を駆使しABS樹脂による硬質な感触と金属パーツの多様で重量感をもたせた完成品モデル、パーツ構成も当時としては多めで、可動範囲も大幅に広がった商品、1/144スケールで当時のバイファムのプラモデルが400円だった時代に1800円という子どもとしては高価な価格設定だったが、頑張って購入し、ガシガシ遊んだ。指が可動したり、パーツが色ごとに分割されていてそれを組んであるので塗装よりも綺麗な仕上がり、ずっしり重くてポーズも決まる。現在のマスターグレードシリーズの元祖とでもいうべきモデルで当時としてはもう最高級品の出来栄えだった。それ以降もバイファムは再プラモデル化する機会が無く、旧モデルの再販のみで何十年と最高級品位を保った商品だった。もともとバイファムシリーズは当時のモデルでもプロポーションも抜群で新たに金型起こす必要が無かったのか、それとも人気が無かったのかは定かではないが、R3シリーズでも見送られたのでまぁ、売れる見込が無かったのだろうと思われる(^^;

     さて、思い出話はこの辺にして早速触ってみよう。今回の商品は腹部の番号がステッカーで付属する。1〜9まであるので好きな番号を貼ることになるが、ここは当然主人公「ロディ・シャッフル」の搭乗機「7番」でいくのがデフォルトだろう(^^)

    CIMG5784.jpg
     プロポーションは抜群。文句なしの出来栄え。さすがバンダイ。ただ、材質がすべて樹脂でできているので軽い。超合金シリーズではないので仕方ないが、軽すぎて接地が弱い。なかなか思うようにポーズが付けづらいというか、自立しないのだ(--;

    CIMG5785.jpg
     ただ、可動範囲が弱いわけではなく、肘もここまで曲がる。肩も二重関節になっているのでここまで前にせり出す。足はこの程度。なんとか片膝立てられる程度か。これはハイコンプリートモデル(以下HCM)と同程度か。足はかかとから分割するんだけど、これも設置の弱さからあまり活用できない。勿体無いなぁ…

    CIMG5786.jpg
     ポッドを格納するハッチはジョイントがせり出すので綺麗に上下に開くことができる。

    CIMG5787.jpg
     ポッドは収納用のみに(前回の商品には接地用の足が出ているバージョンが付属していたらしい)この彩色は素晴らしい。

    CIMG5788.jpg
     今回の売りのツインムーバー。劇中でも1回くらいしか出なかったのであまり印象にはないのだが、ついてると嬉しい。宇宙空間で航続距離を伸ばすためのアタッチメントで説得力のあるデザインで好きだな〜これ(^^)

    CIMG5789.jpg
     肩を前に出すことでビームライフルも上手に構えることができる。なんかカッコ悪く見えるのは、俺のポージングのセンスがないのと安定性が悪くて立たないためだ。

    CIMG5790.jpg
     スリングパニアー装着。ククト星に降り立ち、大気圏中での活動を行うための追加装備で後期のバイファムの象徴的な姿だ。ちなみに左手の盾は標準装備ではなく、これまでの戦闘経験から接近戦になることが多かったために防御をするものが必要だと考え、母船であるジェイナス号のハッチを加工して作ったもの。バイファム用とネオファム用は縦のラインの位置が違う。

    CIMG5791.jpg
     胸当て(…ブラジャー?)がパチッとはまるので一体感がハンパない。つかこの写真カッコいいな!

    CIMG5792.jpg
     ランドセルと推進器のジョイント部分はスライドするのでこのように上に上げた状態と後ろに折りたたんだ状態でもバランスがいい。肩パーツにも干渉しないのでとても素晴らしい。

    CIMG5793.jpg
     ビームライフルを構える。この感じがバイファムって感じでかっこいい。

    CIMG5794.jpg

    CIMG5795.jpg
     だいぶ照明焚いたんだけど、それでも暗いなぁ…リングライト買おうかしら。しかし何度見てもこのバイファムというメカは量産機ならではなおデザインの簡素化の上に生まれた美しさがあるね、俺はジムとかの量産機が好きなのでこのバイファムもツボにハマるんだろうなぁ…でも作品中では隊長機の位置付けなので俺がパイロットでも多分一世代前のネオファムに乗ることにあるんだろうけどな(^^;

    CIMG5796.jpg
     ということでレビューでした。魂ベース買ってこないと飾れんなこりゃ(^^;





    20160118_

     2016-01-19
      ●PS4は500GBと1TBどっちを選ぶべき? - 週刊アスキー
     HDDにインストール前提のゲームとかやめて欲しいな(^^;

    ●アイディアファクトリー、TVアニメ「おそ松さん」をゲーム化決定 - GAME Watch
     留まる事を知らない「おそ松さん」

    ●これはすごい! 紙コップに描かれた「ドラえもん」漫画に絶賛の声 「天才!」「職人すぎる!」 - ねとらぼ
     なるほど!こりゃすげぇ!

    ●【閲覧注意】「人間の皮膚」を再現したクッションがクオリティ高すぎて狂気しか感じない - ねとらぼ
     う…うわぁ…(^^;

    ●仏頭を模したチョコレートが登場、畏れ多くて食べられないと話題に - ねとらぼ
     高校の鋳造の授業でお釈迦様の顔の鋳物を作った俺的には何の問題も無い(^^)

    ●そして伝説が始まった! ドラクエシリーズの生みの親、堀井雄二さんが初代ドラクエの資料を公開 - ねとらぼ
     これは史料価値高いな!!!

    ●「フォースの覚醒」カイロ・レンがすぐにキレてライトセーバーを振り回すドット絵アニメが愛にあふれてる - ねとらぼ
     まさに現代っ子で手がつけられなくてダークヒーローに値しないバカ息子っぷりが再現されています(^^;

    ●再現度高すぎ! ファンが制作したライトセーバーが驚きのクオリティ - ねとらぼ
     うちの安いライトセーバーも音がなるぞw

    ●【SMAP解散協議】SMAP存続へ!メリー氏“軟化”で急転、キムタクが緊急会談へ(1/3ページ) - 産経ニュース
     なんか国家的な事件になりつつあるな、そこまで大きいことじゃないだろ(^^;

    ●【視線】君津・祖父母殺害の高校生は「父性なき時代」のモンスターか 社会部次長・酒井孝太郎(1/3ページ) - 産経ニュース
     ガンジーの名言は心に突き刺さるな…

    ●【TVチェック】NHK「映像の世紀」の舞台裏をエグゼクティブプロデューサーが明かした! ドキュメンタリー番組の「非常識」が奏功し…(1/4ページ) - 産経ニュース
     今回の見てないんだよなぁ…再放送時にまとめて見ようかな

    ●パナソニック、工事不要で使える「ワイヤレステレビドアホン」 - 家電 Watch
     ドアモニはもう製造しないのかな?これのほうが性能よさそうだしね(^^)

    ●66歳市議が73歳女性市議の胸触る? 強制わいせつで告訴、県警受理する 離島の市議会紛糾(1/3ページ) - 産経WEST
     >議会は韓国との友好を深めるよりも、まずは議員同士の関係を改善すべきなのではないか。
     産経にはブレが無いw

    ●ウイスキーってどうやって飲んだら正解なんや : 【2ch】ニュー速クオリティ
    ウイスキーはストレートだろwちなみに俺、カティサークが大好き(^^)

    ●【画像】究極に安全な飛行機が公表される : 【2ch】ニュー速クオリティ
     エンタープライズD型の分離を思い出すな、あれも実際やったらすごく危険だったよ(^^;

    20160118_トミカ ハイパーレスキュー 連結連射シューター

     2016-01-19
      トイザラスで「税抜き価格の末尾が8円の商品40%OFF」セールを今月末まで実施中だ。早速先日行ってみたのだが、まぁ当然余剰在庫の処分がメインのようで、大したものはなかった。その中でクリアランス価格の上に40%OFFの商品を見つけたので購入した。

    CIMG5776.jpg
     ハイパーレスキューのアタッチメント「連結連射シューター」(定価3300円→588円税抜き)

     タカラトミーお得意の電池を使わないエコな動力システムを搭載した格納&発射ギミックのついたコンテナ2セット。ジョイントによりハイパーレスキュー0に合体し現場まで輸送したり、単体でも横や前後に合体し、ハイパーレスキュー0が無くても単体で遊べる。

    CIMG5778.jpg
     上下に積み重ねればちょっとした格納庫(^^)ゼンマイギミックにより1台ずつトミカが射出できるほか、上部にあるスロープでトミカを下らせるギミックもある。

    CIMG5777.jpg
     よく考えられているのがどの方向にジョイントしてもゼンマイギミックが連動すること(縦積みは不可)。これは大人でも面白い(^^)

     横連結の場合

     左右に連結の場合


    こういう秘密基地の格納庫的なものは男の子にはたまらないものがあるからな(^^)しかもこれ、いくつでも連結可能でまた衝動買いしてしまいそうな勢い(^^;まだ在庫があると思うので欲しい人は早めにゲットすべし





    20160117_

     2016-01-18
      ●バンダイのガンプラ成形技術は化け物かwwwwwwwww:ハムスター速報
     確かにこれはスゲェ…あと何年後かにはザクの動力パイプだって一体成形になってるかもしれないな(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : バス転落事故犠牲者・小室結さんの母「格安でも満足できる旅行を提供してほしい」 - ライブドアブログ
     確かにインタビュー見てたらあまりにも冷静に話してたから血が繋がってないのかもな

    20160116_

     2016-01-17
      ●冷凍クマムシ、30年の時越え蘇る 世界最長の生存記録:朝日新聞デジタル
     みんなやるだろうけど第一声は「あったかいんだから」だなw

    ●Siriをたった一言で終了させる、魔法のコトバとは? - 週刊アスキー
     俺、思わず「ありがとう」って言っちゃう(^^;

    ●北陸新幹線「かがやき」など、組み立てが簡単なダンボールクラフト発売 家族みんなで楽しめそう!  - ねとらぼ
     大きさがわからないけど、プラレールのカバーになるといい感じだ(^^)

    ●ホテル大量盗難、深まる謎 ドア施錠・不審者の姿もなし:朝日新聞デジタル
     コナンかはじめちゃんを連れてくればよい

    ●融資条件は娘のわいせつ画像 父親に送らせた容疑者逮捕:朝日新聞デジタル
     >設備工の沢田健二容疑者(47)
     ジュリー?

    ●ピンとクリップが一体に 「ピンクリップ」 - life+design - 朝日新聞デジタル&w
     これ便利だけど床に落ちたら危険だな(^^;

    ●キングジム、ノートにはさんで持ち歩けるペンケース「ペンサム」 - 家電 Watch
     おお!これはいい!

    ●「戦国魔神ゴーショーグン」が、アクションフィギュアで登場 - GAME Watch
     えらくまたマッシブなゴーショーグンだな(^^;ゴーフラッシャーが素敵!!

    ●事故バス運行会社、2日前に処分 健康把握が不十分:朝日新聞デジタル
     やっぱなんか兆候があったんだな、こういう情報も開示して利用者が事前チェックできるようにしないとだめだな

    ●1歳の息子にたばこの火、傷害容疑で22歳男逮捕 福岡:朝日新聞デジタル
     子供が子供育てちゃダメだな、同じことしてやれ

    ●グンゼ、導電性素材でウェアラブル肌着や発熱ニット、牛用の「ウシブル」も -INTERNET Watch
     ウシブルは冗談かともったが本格的なんね(^^;

    ●ロードス島戦記オンラインついに始動! 声優やβテスト募集も発表 - 週刊アスキー
     やってみたいがうちには環境が無い…せっかくの低スペックだからXPでもできるようにして欲しかったなぁ…出来るのか?出来るんじゃないのか!?

    ●パスタを縦に刺すだと……!? 話題の「エリンギパスタ」の見た目が想像の斜め奥に突き抜けるインパクト - ねとらぼ
     でも食べやすそうだね!

    20160116_Frognote

     2016-01-17
       買い物等でiPhoneにメモしてそれを元に買い物をしているのはお店でよく見る風景。一人だけの管理なら通常のメモ帳でも充分なんだけど、嫁さんとのメモ共有しないとそれぞれが気付いたものとかの共有が出来ない。で、簡単に共有できる方法を探してたどり着いたのがこの「Frognote」だ。
     ま、少し考えればGoogleのドキュメントとかを共有して使えばリアルタイム更新されるからいいじゃんとか思うけど、レイアウト的にやっぱiPhoneの画面からでは確認しづらい部分もあるし、何よりスタイリッシュじゃないwこのアプリなら家族に限らずグループとかでもメモやスケジュールを共有できるのでとても便利。双方から更新かけた際に同期が出来ない場合もあるんだけどそれはまれなケースなので今まで使い続けてほとんど問題は無い状態。
    IMG_4738.jpg

     最近のバージョンアップでカレンダーの同期も可能になった。このカレンダーの画面がとても気に入った(^^)これが本家のカレンダーに欲しい機能なんだよなぁ…中身を空けなくても表示してくれるのでとても重宝する。さらに夕方に明日の予定をプッシュ通知してくれるのでなお便利だ(^^)このアプリ、地味にアップデートを繰り返しているのでとても好感が持てるんだよな(^^)これでメッセージのやり取りまで出来るようになれば文句ないんだけどなぁ…LINE嫌いの俺としては高校来の友人たちとのメッセージのやり取りにLINE以外のツールを欲しているのでぜひこれを実装して欲しいと思う今日この頃(^^)
     そいや、子供がもうすぐ幼稚園なんだが、緊急連絡網とかでLINE入れろとか言われたらどうしようかな…ま、絶対拒否するけどな(^^;

    Frog note

    20160114_

     2016-01-15
      ●藤本彩香と大河原優樹が3歳の娘への虐待方法をLINEで相談して虐殺していたことが発覚:ハムスター速報
     許せん、こいつら死刑じゃ済ませられんな、同じ目に合わせてやれ!!

    ●「フォースを信じよ!」宙に浮くライトセーバー万年筆にため息 - 週刊アスキー
     頑張ればネオジム磁石で浮かせることは出来そうな気がする(^^;

    ●好きな文具を手描きで100ページ紹介 小6が自由研究で作った「文房具図鑑」、内容すごすぎて書籍化される - ねとらぼ
     文具好きの俺としても嫉妬するレベルw

    ●なにこれ飛べそう! 背中に装着できるスチームパンクな翼が登場 - ねとらぼ
     違うところに目が行ってしまってしょうがないんですけど…これって何の記事でしたっけ(^^;

    ●みんなこれ知らないの!? スガキヤでおなじみの「アレ」の画像が話題に 「初めて見た」「こんな身近な物が伸びるとは……」 - ねとらぼ
     フォークを作るために切った板をスプーンの金型でプレスした感じ(^^;

    ●「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開から20日で全米興行収入歴代1位に 史上最速のスピード! - ねとらぼ
     そりゃねぇ、EP6から30年も待つならこうなるわな、出来はどうかおいといてもw

    ●【成人式DQN】超ド派手…花魁姿にカラフル羽織袴 北九州、周辺・お祭り騒ぎ…式典・静粛の棲み分け(1/4ページ) - 産経ニュース
     修羅の国の人々は何かと違うな(^^;

    ●SMAP解散!育ての女性チーフ退社で木村以外退社 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 朝日新聞デジタル&M
     やっぱこの人の存在は大きかったか…

    ●切り貼りデジカメ実験室:カシオEX-FR100+ラジコンカーで“超低視点”動画 - デジカメ Watch
     なるほど、こういう用途があるのか!欲しくなってきたwでもカシオのデジカメの色味が嫌いなんだよな…今も物撮りには使ってるけど(^^;

    ●海外から初上陸 エプソンの「エコタンク」プリンター - デジカメ Watch
     HPも採用しないかな?そしたら買い換える(^^)

    ●PC市場でMacのシェアが拡大!Windows 10でもPC総出荷台数は伸びず - 週刊アスキー
     個人的にはまぁ、あんまり売れてもらうと困るんだがな。

    ●テレビやエアコンのリモコンになる照明、ソニーが開発 単体で音楽再生も - ITmedia ニュース
     照明と一緒にすれば障害物も考えなくていいし、場所もとらないし通電してるしいいとこどりだな(^^)ただ、メーカーがソニーなのがいかん、ソニーじゃなきゃいいのに…

    ●「皇国の守護者」コミック版がマンガ図書館Zで突然の無料公開の後、削除 海賊版対策の抜け穴が問題に - ねとらぼ
     海賊版からデータ持ってくればスキャニングの手間も費用も省けるし、無駄にクォリティが高い場合もあるから一石二鳥も三鳥もあるんだろうな(^^)それにもともと違法な手段でアップされたデータなら二次利用されようとそこまで損害は受けないし、いい考えだなと思ったが、第三者が承認してしまうのは考えものだなぁ…

    ●羊羹クラスタ大歓喜 ガチャ「日本の和菓子 羊羹」が味わい深すぎる - ねとらぼ
     むむ、これは欲しすぎる!なんでこんなものが欲しくなるんだ…クソォ…

    ●TOKYO MX「ラブライガーの皆様!」 銀河旋風ブライガー再放送開始にファンが沸く - ねとらぼ
     そりゃまぁ、新作も製作決定したからなぁ(^^)

    ●「残酷描写に対し様々な意見」 Webコミック「辱(にく)」が公開中止に - ねとらぼ
     見れなかった…

    ●サンリオキャラになりきれる! 「ポムポムプリン」「ハンギョドン」「ぐでたま」のフェイスパック登場 - ねとらぼ
     ハンギョドンがいい(^^)

    20160112_

     2016-01-13
      ●「エピソード9」は生みの親に 「スター・ウォーズ」シリーズにジョージ・ルーカス監督の復活を望む署名運動が開始 - ねとらぼ
     俺も署名しとこ。

    ●「ゴルフボール」の技術を採用 朱肉がいらない「印鑑」が持ち運びに便利そう - ねとらぼ
     実印代わりにはならないよな、あ、でもこれ便利かも

    ●【グロ注意】裏サンデーのWebコミック「辱(にく)」が衝撃的すぎると話題に よく掲載できたなこれ! - ねとらぼ
     そうなると読んでみたくなるな…どうしよドキドキ(^^;

    ●同人サークルのみなさーん! 限られたスペースで同人誌やグッズを展示できる簡易展示台「ダンダン段ボールmini」登場 - ねとらぼ
     これは素晴らしい!俺も家に一つ欲しい!!

    ●たくさん作って並べたい! 新幹線や蒸気機関車などJR西日本のペーパークラフトがクオリティ高いぞ! - ねとらぼ
     すごい!子供に作ってやろうかと思うけど、すぐ壊しそうで俺の怒りは爆発寸前(時空戦士スピルバン)なので検討中(^^;

    ●【使って試してみました! ゲームグッズ研究所】L2/R2ボタンを追加できるグリップに“PS Vita 1000番台用”が登場。基本的な使用感をはじめ、前モデルからの変更点などをチェックしてみた - GAME Watch
     VITAは筐体がでかすぎて、加齢により手に湿りけが無くなったおっさんにとってホールドするのが難しいのでグリップがあるとありがたい(^^)それ以前に全くプレイしてないんだが(^^;

    ●やじうまミニレビュー - 赤ちゃんの鼻水を無理なく吸える「ママ鼻水トッテ」 - 家電 Watch
     鼻水すすると泣くんだよな(^^;加減が難しくて、器具よりも吸い込む強さを具体的に教えて欲しかったと経験者は語るw

    ●「Apple TV」の次期tvOS、Bluetoothキーボード対応やPodcastアプリ追加へ - ITmedia ニュース
     次は価格を下げて欲しい

    ●10年以上続いている長寿アニメの声優、高齢化問題。---プリキュアは大丈夫?--- - プリキュアの数字ブログ
     避けて通れない問題だが、こればっかりはどうすることもできんからなぁ…

    ●【朗報】レギュラーガソリンの値段が90円台へ:ハムスター速報
     しばらくすると間違いなく上がるよな。でも今灯油を買っているスタンドは18リットルで900円切ってるのでボイラーな我が家は大助かりだ(^^)

    ●情報セキュリティ屋のアークン「不正アクセスにより3859社の顧客情報が流出した上に恐喝されました。お詫びに1社あたり500円のクオカードを差し上げます」 : 市況かぶ全力2階建
     なんでも500円ですませるんだなぁ…簡単でいいなぁ(^^)

    ●ネーミングセンスがいい人ってホント憧れる:哲学ニュースnwk
     石ノ森章太郎のネーミングセンスに痺れる。ショッカーとか一目で悪の組織ってわかるよな

    20160111_チョコエッグSWコンプ!(レア以外)

     2016-01-12
     
    CIMG5775.jpg
     ようやく全種類揃った!これで引退できる!!とか言いながら昨日ショッピングモールでレアのミレニアムファルコン号を飾ってる店を見て凹んでしまったが(^^;

    CIMG5774.jpg
     今度はこれをディスプレイするケースを探してこないとな!



    <関連記事>
    ●20160108_チョコエッグSW
    ●20151108_スターウォーズチョコエッグ




    20160108_

     2016-01-09
      ●3歳児の7%が睡眠不足 発育への悪影響懸念 NHKニュース
     早く寝かせようとは思うけど、片付けとかしてるとどうしても10時まわっちゃうんだよなぁ…いかんいかん(^^;

    ●「砕け、ジャイアントロボ!」、待望の“超合金化”が実現! - GAME Watch
     めちゃくちゃマッシブでめちゃくちゃ欲しいです。でも少々高いです。超合金魂ならこの価格でもいいけどなぁ…(^^;
     
    ●やじうまミニレビュー - おいしいラムネが遊び感覚で作れるクッキングトイ - 家電 Watch
     ラムネを乾かすところで笑ってしまったwまぁ、子供向けなので一度に作れるラムネの数が少ないのが難点だな(^^;うちの子も毎日おやつでラムネ(しかもカクダイのグッピーラムネ)食べてるので大量生産できるなら買ってもよかったのだが(^^)
     
    ●ソフトバンク「1GB」データ定額導入を発表、スマ放題ライトで月額4900円~ - ケータイ Watch
     やっぱあんまり価格変わらんのか…MVNOの手前そんなに下げるわけにもいかんのだろうな、特にソフトバンクはYモバイルもあるしなぁ…

    ●春日部市立中「赤旗」コピー配布 「言語道断で非常識」 埼玉 - 産経ニュース
     こんなことばっかりするから教師は馬鹿だって言われるんだよ、ま、実際馬鹿なんだろうけど

    ●【仮面ライダー45周年(上)】「侍の思いで演じた」 仮面ライダー1号=本郷猛役の藤岡弘、さん(1/6ページ) - 産経WEST
     クソまじめな姿が今でも本郷猛の血を思い起こさせてくれるよな、いつまでもかっこいい人だ(^^)

    ●【仮面ライダー45周年(下)】「夢中だった仕事が、みなさんの心に」 美術担当のエキスプロダクション代表、八木功さん(1/5ページ) - 産経WEST
     無我夢中で作った作品がヒットすると報われるよなぁ(^^)こういう人たちに支えられて仮面ライダーは育っていったんだと思う。

    ●これを無限に遊びたかったんだ! 大人が本気を出して手作りした本格的「メダル落とし」がめっちゃ楽しそう - ねとらぼ
     これすげぇ、家にあったらずっと遊んでそうだ(^^)

    ●ここにセントラルドグマをつくろう ヒューマンスケールでエヴァの第二使徒「リリス」を制作する匠あらわる - ねとらぼ
     …すげぇ、純粋にすげぇとしか言いようが無い(^^;

    ●生活・山本太郎代表が棄権 北朝鮮核実験抗議決議の参院採決 与野党30人が欠席 大半は改選組 - 産経ニュース
     何がしたのか全く分からんなメロリンQは

    ●クラウドファンディング家電~話せてメールして場所も分かって安心な子ども用スマートウォッチ - 家電 Watch
     こういうのを日本でも開発して欲しいんだがな

    ●「シェンムーIII」、追加支援受付金額が2,400万円を突破 - GAME Watch
     おおお、すげ~俺なんかDC版の「II」すら封も開けてないというのにw

    ●【軍事ワールド】韓国軍予算決定 軍事費増額も「焼け石に水」 徴兵費用と不正で消えていくマネー(1/5ページ) - 産経WEST
     ま、これくらいの国でしょ。

    ●そこじゃない! 顔を入れ替えるアプリを親子で試してみたら予想外のホラー写真に - ねとらぼ
     怖い怖い怖い!!!

    20160108_チョコエッグSW

     2016-01-09
     
    CIMG5769.jpg
      仕事帰りにドラッグストア等で4個単位で購入し、ダブりが出ると子供に渡しているので子供のコレクションがすごいことになっている。

    CIMG5770.jpg
     ヨーダの寄り合いとか

    CIMG5771.jpg
     オビワンの剣道大会など、ダブっても損しないストームトルーパーとか全然出ないし、出るのは本当にヨーダとかオビワンばっかり。こっちのゲット品はノーマルがあとR2-D2だけとかいう基本がなってない状態でこんなことではレアのミレニアムファルコン号なんか夢のまた夢じゃないかと。残り2種類をそろえるためにチョコエッグを買い続けるのはあまりに不経済すぎる。チョコはうまいので家族に好評なんだが日に食べる量よりも買う量のほうが多いのでこれはこれで問題。はぁ、オークションで購入しようかなとか思っているんだが…透視できる能力が欲しい…

    CIMG5774.jpg
     現在12種類。あとR2-D2とミレニアムファルコン号だけなんだけどなぁ…



    <関連記事>
    ●20151108_スターウォーズチョコエッグ


    20160106_

     2016-01-07
      ●ここまで造形的に完成度の高いUSBハブがあっただろうか。動いて光ってサウンドが鳴る「R2-D2 USB HUB」 - 週刊アスキー
     この価格なら車載用のやつが欲しいな、つかマジで欲しい、誰かプレゼントして欲しいw
     
    ●1980年代の米ロボットアニメ「ボルトロン」をNetflixがリメイク決定 DreamWorksとの強力タッグで - ねとらぼ
     ついにリメイク決定「ギブアップせい!」

    ●この男怪しすぎだろ……映画「テラフォーマーズ」小栗旬が演じる本多晃のメイキング写真公開 - ねとらぼ
     やっぱなんか違う

    ●温室育ちのダース・ベイダー? 京都府立植物園で開花:朝日新聞デジタル
     大平徹の声でしゃべって欲しい。「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン」ってそれは違う(^^;

    ●男の挑戦くじく「嫁ブロック」とは 「妻の反対で内定辞退……」 業界用語からみる夫婦の新たな関係 (1/4) - ITmedia ニュース
     男は夢に生きてるという現われなのか(^^;

    ●「魔法つかいプリキュア!」のキャストに高橋李依さんと堀江由衣さんらが決定 - ねとらぼ
     今年はまずは二人組みか

    ●【「慰安婦」日韓合意】岸田氏「慰安婦像、移設される」発言に、韓国また反発 「誤解を招きかねない日本側の言動がこれ以上あってはならない」(1/2ページ) - 産経ニュース
     文書で合意してもキチガイはルール守らないから飴とムチで指導するしかないだろうな、金ぴかのイスを撤去したら金出すとか、困った国だねぇ…

    ●VW、制裁金10兆円超か…米司法省が民事提訴 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     大企業の組織的隠蔽のツケはでかい…

    ●客に知らせず顔データ化…客層把握や万引き防止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     国民の義務として顔写真と指紋を全員登録するようにしたらいいじゃないかと思うんだよな、みんなやれば文句は無いだろうし、犯罪防止にも繋がるかもしれないし。

    ●元近大生ら、飲酒運転の車に同乗させ示談金詐取 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     いまどきの大学生さんは頭がよろしいですなぁ…何しに大学行ってんだ?

    ●理研内に「ジャポニウム」推す声…元素の名前 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     昨日も言ったけど、ジャパニウムがいい

    ●何年たっても色あせない! 日本人なら読むべき名作漫画ランキングTop10:哲学ニュースnwk
     ワンピースが入っている時点で間違っている

    ●ディストピア漫画『国民クイズ』で見る豊かだった日本 - はてな村定点観測所
     この漫画リアルタイムに読んでたけど面白かったな(^^)

    ●【すべてがFになる】著者・森博嗣さんが作家として稼いだ19年間の総収入が凄すぎると話題に:ハムスター速報
     まだ稼いでいると思ってた(^^;

    20160106_バケットホイールエキスカベータ

     2016-01-06
       子供の記憶力は恐ろしい。何でも覚える。CMの台詞や歌は音程はまだ未発達だが放送とシンクロする。親の言った言葉は覚えていてここぞという時に発する。いい言葉も悪い言葉もなんでも覚える。「ドラえもん」と恐竜をこよなく愛するので、ドラえもんから吸収した言葉が多い。特にジャイアンが大好きなので悪い言葉を覚えがち。ま、年齢的に文字情報としての記録が出来ないのでスポンジが水を吸い込むように言葉として記憶していく。古代に文字が存在しない時代の口伝いによる伝承なんてのもあながちうそじゃないなと再確認してしまう。そう、子供の前で「おっぱい」とか容易にいうことができない状態だ(^^;

     先日、ディスカウントショップで投売りしていたトミカを購入したのだが、その長ったらしい名称の重機を数日後に自ら発したのは正直大変驚いた。だって数日間話題にもならなかったのに、こっちはとっくの昔に記憶の隅に追い込まれていた言葉をすらすらと言い出すから(^^;それから家族でその名称を連呼して全員覚えた。

    「バケットホイールエキスカベータ」

    …なんのこっちゃ?名称だけでは何のことか分からん。でも物を見れば何とか想像がついた。

    CIMG5762.jpg
     要は大型の採掘機械だ。バケットホイールで掻き出してコンベアで送り出す。恐ろしくでかい。だからトミカもロングトミカのシリーズで発売されている(現在は製造中止)何せギネスにも載るほどの大型重機、ネットで調べれば人気者だったりする。もう覚えたからしばらくは忘れないだろうな。

     このほかにも恐竜の名前とか結構覚えているので感心する。

    CIMG5764.jpg
     ティラノサウルスや

    CIMG5766.jpg
     スピノサウルス

    CIMG5767.jpg
     アパトサウルス(旧名ブロントサウルス)なんて定番のものは確実に覚えているのだが

    CIMG5768.jpg
     なぜかこれは「おーがんじ」という名称で連呼する。これは謎(^^;


    この春から幼稚園児となるのだが、どんな言葉を覚えてくるのか楽しみである(^^)








    20160104_

     2016-01-05
      ●動植物園の全面的な再編整備を検討 熊本市-熊本のニュース│ くまにちコム
     施設の老朽化は目に見えてわかってたもんなぁ…中途半端な改修じゃもうごまかせないレベルに来ているから全面リニューアルを(^^)

    ●スター・ウォーズ生みの親・ルーカス監督が「フォースの覚醒」を批判 ディズニーへの売却を「奴隷業者に売ってしまった…」(1/3ページ) - 産経ニュース
     いやこれ、全くもって正論だろ。ルーカスが監督して名作になったかどうかは不明だけど、焼き直し感半端ないからなぁ…もう一回見に行くつもりだけど、今度は3Dにしようかな(^^;

    ●理研が新元素「113番元素」発見、命名権獲得 元素周期表に日本発の元素 - ねとらぼ
     ジャパニウム!ジャパニウムってつけてぇ~(^^)

    ●新ビジュアルとなった映画「仮面ライダー1号」爆誕 生誕45周年記念で3月26日公開 - ねとらぼ
     再改造された設定ならまぁ許すが、紆余曲折を経て完成されたデザインをもういじるのはやめてくれ。

    ●【話の肖像画プレミアム】森次晃嗣(72)=俳優=「ウルトラセブン」のモロボシ・ダンはなぜか無口 アンヌ隊員役は急きょ決まった…(1/10ページ) - 産経ニュース
     ウルトラセブンは何か異質な雰囲気を持っているのでウルトラシリーズの中でも唯一好きな作品だ。ま、ひしみゆり子のファンであることもでかいんだがな(^^;

    ●【「慰安婦」日韓合意】岸田外相「慰安婦像が移設されるとの認識は今も変わらない」「韓国が記憶遺産登録申請に加わることない」 - 産経ニュース
     ガツンといけガツンと!!

    ●メキシコの女性市長、就任翌日に銃撃され死亡 組織犯罪撲滅掲げ当選 - 産経ニュース
     恐ろしい、メキシコは心底恐ろしい…

    20160104_白暮のクロニクル 7巻

     2016-01-05
       いよいよ「羊殺し」もその存在を少しずつ明らかにしてきた第7巻、今回は映画のお話。「羊殺し」を題材とした映画の制作発表を見た魁とあかりはその映画にエキストラとして潜り込む。そこに「羊殺し」からの脅迫状が…
    CIMG5750.jpg
     伏木家に訪れていた魁、そこで「羊殺し」を題材とした映画の制作発表を目にすることになる。

    CIMG5751.jpg
     そんな中、羊殺しの被害者と魁が睨む柘植章太が70年の永き眠りから目をさます。しかし肝心な部分の記憶は未だ戻らないまま…

    CIMG5752.jpg
     「羊殺し」を題材としたこの映画に隠された目的を探るためにエキストラとして参加する二人。

    CIMG5753.jpg
     折しもその頃「羊殺し」を名乗る者から脅迫状が届く。

    CIMG5754.jpg
     オキナガ役を演じる俳優「数馬 涼」に演技指導をするという名目で脚本を見せてもらうことに成功する魁、次第に打ち解け合うようになるのだが…

    CIMG5756.jpg
     脅迫者が用意したと思われる毒入りチョコにより二人は死んでしまう(魁は数時間後に復活するも、犯人として警察に連行されてしまう(^^;)

    CIMG5757.jpg
     数馬の素性を行おうとする共演者の「鈴川なえ」はオキナガだった!!

    CIMG5758.jpg
     復活した魁は容疑者として事情聴取を受けることとなる。

    CIMG5759.jpg
     鈴木なえは「羊殺し」の被害者だった。その後、警察に重要参考人として連行される。

    CIMG5760.jpg
     全てを確信したあかりは単身「眠れない羊」のプロデューサー鳥飼の元を尋ね、ピンチに陥るが…!?

    CIMG5761.jpg
     追い詰められた鳥飼、最期に意味深な言葉を残し命を絶つ…「羊殺し」は単独犯ではないのか!?

     ということでいよいよ動き出す「羊殺し」、魁はその犯行を止めることができるのか?そしてその正体とは?ますます目が離せない!!


    <関連記事>
    ●20150831_白暮のクロニクル 6巻
    ●20150512_白暮のクロニクル 5巻
    ●20150117_白暮のクロニクル 4巻
    ●20140805_白暮のクロニクル 3巻
    ●20140503_白暮のクロニクル 2巻
    ●20140212_白暮のクロニクル 1巻




    20160102_

     2016-01-03
       今年の正月は休みが短いのもあってなんだかもう終わりかという感じ。個人的メモ代わりに今年のお店の状況をメモしとこう。来年の参考になるかな。

    ◯ダイレックス
     恒例の元旦二日は全商品1割引は健在
    ◯ダイエー
     年始の玩具投げ売りはイオンに変わったからか、廃止になった模様。去年まではこの日には戦隊ロボが1000円〜2000円程度で買えてたのでよかったんだがなぁ…
    ◯コデラ
     5000円の福袋は昼過ぎに完売。何が入っていたかは不明

    <イベント関係>
     このところ毎年恒例だった「トミカ博」が今年は無かった。これは残念。

    今年はなんか寂しい正月だなぁ…ちなみに我が子はパパママからもらったお年玉でアニアのトリケラトプスを購入していた。ほんと、恐竜好きだなぁ…(^^;

    親は親でXBOX360の「地球防衛軍3」と「ガンダム無双3」を買ってきてプレイしてるし(^^;



    2016.01.01_

     2016-01-01
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 韓国政府が慰安婦に激怒 「売春婦のヨタ話に、政府としてできる事はもう無い」 - ライブドアブログ
     新年一発目の記事がこれじゃ今年もしょうがない国だな、しっかり制御しろよ

    ●その昔、『一杯のかけそば』というマッドな童話があった - ココロ社
     作者の栗良平が詐欺やって収束した話だなw

    2016.01.01_謹賀新年

     2016-01-01
     
    CIMG5743.jpg
     おめでとうございます(^^)
     昨年は子育て関係が結構忙しくなってきてなかなか自分の時間が作れない一年だったかな〜という感じでした。そんな中でも物欲だけは衰えずに買うだけ買って使わないような品物もちらほら…今年は無駄遣いしないようにしようと思います。結構ウソですw
     年末にPS4を購入し、SWバトルフロントを精力プレイ中です。今年こそPSO2をと思ってますがどうなることやら…ではでは今年もよろしくお願いいたします。
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    12 | 2016/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック