20150629_

     2015-06-29
      ●ピントが動く写真! グラドル25人悩殺ポーズ Vol.1 - 読んで見フォト - 産経フォト
     すげー

    ●「 タイムマシンはこの先も開発されない、なぜなら未来人が現代に全く来てないからだ キリ 」 ← 論破してみろ:哲学ニュースnwk
     生きてるうちにはムリだろうけど、そのうち開発されるでしょ多分

    ●神がいるのならば、なぜ悲惨な目にあっている子供たちを救わないのか?:哲学ニュースnwk
     そんなもんにすがって生きていくのは馬鹿らしい。信じている人をどうのこうの言うつもりはないけど、押し付けるからやなんだよ、宗教人は

    ●「ご飯に合わない」給食の牛乳取りやめへ NHKニュース
     牛乳嫌いな俺からするとドリンクタイムとか地獄としか言いようが無いなwミルメークくれるなら飲むよw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】ゲーム専門学生だけどマジキチの親父のせいで退学させられそう・・・
     何だこの親父

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ソニーの液晶テレビ『ブラビア』でNHKを選局しても民放が映ってしまう不具合 - ライブドアブログ
     さすがソニー、フロンティアスピリットは忘れていないようだな、NHKに対抗するとかw


    20150628_特撮博物館閉館

     2015-06-29
     
    DSC_2512.jpg
     本日を持って「館長 庵野秀明 特撮博物館」が閉館した。映像作品の特殊効果が特撮からCGに変わりつつある現在において火が消えつつある先人から受け継ぐ貴重な技と伝統を後世に残したい、そしてその素晴らしさを伝えたいそんな思いが会場いっぱいに詰まったとてもいいイベントでした。
     本日が最終日だったのでなんだかもう一回行きたいな〜とか思いつつもその思いは叶うこと無く(ま、原付きでこけて骨折とかするもんだからなんでもかんでも遅れてしまったわけだが)全国巡回の終了となった。
     特撮作品は大好きで、子供の頃からたくさん見てきたんだけど、東宝特撮ものは意外と見ていないこともこのイベントで知らされた。ガキの頃には日曜の昼間にたま〜に特撮映画の放送とかあって楽しみに見ていた記憶がある。「怪獣総進撃」のムーンライトSY-3がむちゃくちゃかっこよかったことをすごく覚えている。ミニラは輪っかの放射能を吐いてキングギドラの首に輪投げみたいにすっぽりハマったことも覚えている、ラドンも阿蘇山から生まれたのも知っているので、団地に住んでいた当時は阿蘇山を見てはラドンが出てくるんじゃないかと心配してた。ガメラは子どもの味方だ、ハヤタ隊員はカレースプーンで変身しようとしたことがあるのも知っている。だけど、初代ゴジラも見たことなければ「地球防衛軍」や「サンダ対ガイラ」「妖星ゴラス」を見たことはなかった。システムソフトから当時発売された大戦略のゴジラ版のシナリオ1が「サンダ対ガイラ」だったか「妖星ゴラス」か、どっちかでスタートするマニアックさをパソコン雑誌(ポプコム)で読んでもわからなかった、そんなにわか特撮ファンだったことを思い知らされたので、それから慌てて観始めた感がある。といっても近所のTSUTAYAにはゴジラシリーズ以外は皆無と言っていいほど並んでなく、やっと探しだした「サンダ対ガイラ」「惑星大戦争」「緯度0大作戦」を観たに留まる。このラインナップは最終地に選ばれ来場者が7万人を突破した熊本の地において恥ずかしすぎやしないか?もう少し特撮作品のラインナップも充実させて欲しいと思った。

     最後に、前回紹介を忘れていた会場で購入できる記念コインのご紹介。
    CIMG5177.jpg
     この日にはすでに他のメダルが全て売り切れており、選択肢は巨神兵のみだったので残念だった。こんなことなら初日に行ったときにガメラの絵柄を買っておけばよかったと今更ながら後悔している。

    CIMG5178.jpg
     裏面はロゴと打刻ができるスペースがある。メダル以外にチェーンとキーホルダーのオプションがあったのでチェーンを購入。

    CIMG5179.jpg
     これはこのイベントに行った証拠としても大事に保存しようと思う。本当に素晴らしいイベントをありがとうございました。またいつかお目にかかれることを期待してます。長い間お疲れ様でした(^^)

     新作ゴジラでたくさんのミニチュア特撮が使用されることを期待しております(^^)


    20150627_

     2015-06-28
      ●漫☆画太郎の「珍遊記」が 実写化へ 主演は松山ケンイチに決定 - ライブドアニュース
     ど根性ガエルといい、仕事選べよ(^^;

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「頭を体から切り離し他人の体と結合」イタリア人医師が提唱の手術、難病のロシア人男性が受けると発表 - ライブドアブログ
     恐ろしい話だな…

    ●「大正天皇実録」 黒塗りだった記録公開 NHKニュース
     >日本大学の古川隆久教授は、「天皇にとって、いちばん大事な儀式で情報が伏せてあったので、よほどのことが書いてあるのではないかと想像していたが、肩透かしだった。宮内庁の当初の黒塗りの判断が形式的すぎて無意味だったという典型例だ」と話しています。
     教授のがっかり感と言ったらwま、色々と謎の多い大正天皇だからちゃんとした資料が出てくるのは好ましいことだ。

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「NHKです受信契約してください」 「お断りします」 → 「NHKです2週間経ったので受信契約成立です。払ってください裁判所の判決です」 - ライブドアブログ
     クーリングオフきくか?

    ●30分で6割充電、次世代「Qi」は急速充電対応 - ケータイ Watch
     スピードが遅いのが問題だよな、これはいいことだ(^^)

    20150627_Nikon1復帰

     2015-06-28
     
    CIMG5172.jpg
     1週間ちょい前に送ったNikon1のレンズが到着した。そうそう、バイクでこけて骨折する2日前くらいに送ったやつだ。(→参考:「20150515_Nikon1 レンズ交換」

    CIMG5150-1.jpg
     これが修理に出す前。

    CIMG5173.jpg
     修理後。黒くなって帰ってくるのかと思ったが。
     早速はめてみると、ちゃんと動くようになった(^^)しまったなぁ…もっと早く出しておけば最後の特撮博物館でも大活躍してくれるはずだったのになぁ…あ、明日までか。…もう一回行きたかったかな(^^;

    CIMG5174.jpg
     それとは別に注文していた原付きのミラーとシートカバーが届いた。送料合わせても1700円くらいなので安すぎるな(^^;ま、骨折が治ってからしばらく乗ったら買い換えようかなとか思っているので少し質が悪くてもいいかと思って。でも届いたのは鏡には問題なかったし、シートカバーも大丈夫そうだ。さぁ、あとはいつこれをバイクに付けるかだが…(^^;








    20150626_

     2015-06-27
      ●出版6社、発売後一定期間で値下げ アマゾンと組む  :日本経済新聞
     これは問題なんじゃないのか!?

    ●「慰安婦問題の解決が重要」と朴大統領 国連弁務官は「何千回もレイプされ、命落とした」 - 産経ニュース
     自国のレイプ犯罪の撲滅に着手してから言えよ

    ●韓国系“天才少女”の大ウソ騒動 ハーバード大とスタンフォード大に同時入学!?(1/3ページ) - 産経ニュース
     バカなだけだろw

    ●「オバケのQ太郎」30年ぶりの新刊! 全12巻の新装版がてんコミから刊行、電子版も同時配信 - ねとらぼ
     版権問題クリアしたのか!これは買いだな!!

    ●iOS 9はアップデート時にストレージ容量が足りない場合自動的にアプリを削除する | スラド アップル
     これはさすがに勝手なことするなレベルだな(^^;

    ●バイク用スマートヘルメット『iC-R』の“全部入り”感にワクワクする - 週刊アスキー
     お、かっこええ!こういうの欲しい(^^)

    ●人気キャラクター調査「妖怪ウォッチ」初の1位 アンパンマンV14ならずも「2強」に人気集中(1/2ページ) - 産経ニュース
     ついにアンパンマンの牙城が崩れたか…

    20150625_

     2015-06-26
      ●やじうまミニレビュー - 冷蔵庫の製氷機をキレイにする専用クリーナー - 家電 Watch
     お!これ便利!!

    20150625_3Dガンスターヒーローズ

     2015-06-25
     
    CIMG5169.jpg
     メガドラ版の発売は1993年9月10日(20歳の頃)、それからもう22年も経つというから時の流れの早さには驚くばかり。その間に結婚だってすれば子供だって生まれる、そんなこと考えることもなくただ日々をゲームに費やしていた頃の名作がついに3DSで蘇った。ゲームを忠実に移植し、3D効果と多彩なモードを搭載。すっかり腕の衰えてしまった古参ゲーマーにも嬉しい「メガライフモード」やショットをゲーム中に自由に選択できる機能も加わって決定版として配信された。

    CIMG5170.jpg
     オリジナルモードではPS2でプレイした時よりもさらに腕が下がり、ステージ1でゲームオーバー、その後坑道ステージのセブンフォースを倒すことが出来ずに途中でやめた。メガライフモードでなんとか先に進めたが現在はステージ5で中断。

    CIMG5171.jpg
     3Dモードは基本的に苦手だが、このゲームではなるほどこういう感じかとうなってしまった。画面が少し小さくなるのはいいとしても、視点の置き場がイマイチよく分からずに全体をぼやっと見ながらプレイしている感覚が強く、自キャラを見失う事がよくあった(ま、ガンスターはキャラが小さいのもあるのでしょうがないけど)。

     しかし、面白さは変わらない。以前のようにさくさくとクリアできない体になったのは仕方ないとして、それ以外にも問題があるとすればやっぱボタンの大きさとか配置だろうなぁ…3DSのボタンが小さくて、ショット打ちながらジャンプとかの同時押しがかなりつらい。しかもてがつりそうになるんだよね、厚みの問題もありそうなのでグリップの購入も考えないとダメかな…

    ま、色々と不満は出たけど、全体的なクォリティはさすがM2、文句なしです。これは絶対買いだね(^^)


    補足)一応クリアしました(^^)クリアしたら「メガショットモード」というのが出てきた。武器が強くなっているようなので、これでベリーハードモードのクリアを目指すぜw


    20150624_

     2015-06-25
      ●18禁春画展エロくて女子も喜ぶ理由 ポルノとは全然違うのよ - 週刊アスキー
     ぜひ熊本で開催して欲しい。細川さん、よろしくお願いします(^^)

    ●肥後銀と鹿児島銀の統合承認 両行株主総会-熊本のニュース│ くまにちコム
     びっくりするほど同じレベルの銀行なんだな!さすが肥後銀行、堅いな(^^)

    ●「自民党倒せ!」アイドルグループが政権批判 大和市などイベント後援取り消しへ - 産経ニュース
     ってかどこのアイドルグループなん?それが知りたい。…制服向上委員会か、ここならやりかねんな、どうでもいい。

    ●【ビジネスの裏側】シャープの“ゆる”公式アカウントが快走…フォロワー20万人超、自虐発言もポジティブ 健気な姿勢に共感か(1/2ページ) - 産経WEST
     俺もフォローしてるけど、いつ仕事してるんだと言うくらいツイートしてるよな、これも今の風潮だよな、数年前では考えられなかったけど今では必要なお仕事なんだろな

    ●【スポーツ異聞】サッカー女子W杯「旭日旗」で応援と非難 韓国メディア「旭日旗でなく戦犯旗と呼ぶべきだ」の呆れる主張(1/2ページ) - 産経ニュース
     キムチバカの言いがかり

    ●通常の30倍のプリンが作れる! 「超ギガプリン3.0」 - GAME Watch
     一人で食えば糖尿病まっしぐら!!
     2015年10月01日発売超ギガプリン3.0

    ●セガ3D復刻プロジェクト最新作「3D ガンスターヒーローズ」インタビュー - GAME Watch
     確かに以前のように簡単にクリアできなくなっている自分にPS2「SEGAAGES」版で気づいたので、今回のバージョンでさくさくクリアできるととてもうれしい(^^)さ、今日早速DLしよう(^^)

    ●「昭和」のことを教えてください:哲学ニュースnwk
     ネットはなかったがいい時代だった。戻れるものなら戻りたい

    ●iGame | 無料の目のテスト
     犬だったw

    20150623_

     2015-06-24
      ●3DS「3Dガンスターヒーローズ」の配信日が決定。追加要素も明らかに!! - GAME Watch
     いよいよ明日だ!DLするぜ!!

    ●妖怪ウォッチから人が乗れる巨大ロボットまで! 東京おもちゃショー2015 - 家電 Watch
     サンダーバードのトミカが目を引くな!特にジェットモグラは即買い!!

    ●タカラトミー、トランスフォーマー完全変形ロボット発表会詳報 ~2017年までに1/2サイズ、将来的には実物大のバンブルビーを商品化 - PC Watch
     技術はすごいけど、俺的にはどうしてもバンブルをメインに出してくるのに抵抗がある。そんなミクロマン&ダイアクロン世代w

    ●日本HPが8月に分社化、米本社より先に - ITmedia エンタープライズ
     コンパックと分かれるのかと思った(^^;ま、それは冗談として、プリンタ業務を分けるというのは採算が取れる算段か、それとも…

    ●太陽光:汚染水の浄化などに期待、太陽光を80%の高効率で変換し水蒸気を生み出す材料 - スマートジャパン
     この触媒(になるのかな?)に海水を流し込めば真水の精製と発電が一気に出来るクリーンエネルギーが確立されるのかな?長年使うと海水の塩分濃度が上がって世界中死海になるとか…そんなのイヤン(^^;

    ●「本当にフォースの暗黒面に落ちた」と話題に…「スター・ウォーズ」アナキン役が160キロ暴走、無謀運転容疑で逮捕 - 産経ニュース
     予定調和。遅かれ早かれ暗黒麺に落ちる運命だったんだな(^^;

    ●韓国でデマ大発生 「キムチがMERSに効く」議員の発言で急拡大(1/3ページ) - 産経ニュース
     キムチバカw

    ●Apple Watchがコンピューターである証明:ハックするとMac OS 7.5.5が動く - 週刊アスキー
     こういうの見ると欲しくなるんだよな…

    ●iPhone 6で一眼並み写真が撮れるガジェット『DxO One』が意外と本気仕様だった - 週刊アスキー
     ほしいけどこれは高いなぁ…

    20150623_電子書籍版ヤングジャンプ

     2015-06-24
       足骨折して毎週木曜日にの楽しみヤングジャンプの立ち読みが難しくなった。先週はコンビニで買ったのだが、テラフォーマーズのためだけに毎週買うのもなんかアレなんだけど買いに行くのも難しい。ということで電子書籍があるだろうと思って調べたが、ヤンジャンはどうやら配信を行ってないみたいだ。さて、どうするかなぁ…(^^;



    20150622_

     2015-06-23
      ●噴石から身守る鋼鉄シェルター誕生 きっかけは御嶽山:朝日新聞デジタル
     どれくらいの時間耐えれるのかな?緊急時には中でハムスターのようにぐるぐる回って移動するとか?(^^;

    ●夢のレトロゲーム機「レトロフリーク」が予約受付開始 発売日は2015年10月、価格は2万円から - ねとらぼ
     買いたいが、どうする?どのバージョンを買う!?

    ●熊本市動物愛護センターが殺処分ゼロを目指しペットの殺処分そのものを飼い主に見させる取り組み:ハムスター速報
     一生面倒見る誓約書を書かせないと飼えないくらいの取り組みは必要だと思う。

    ●ヤマト運輸配達員「イライラしてアマゾンの箱ぶん投げて段差でダーン」モニターを破壊してtwitterに自慢気にツイートするキチガイがヤマト運輸茨城主管支店に勤務していると話題に:ハムスター速報
     アホだな、早く捕まれ

    ●ダイソーの3Dペンが思いのほかポテンシャルwwwwwww:ハムスター速報
     グルーガンか!俺、何個買ったかわからんけど一度も使ったこと無いよw

    20150621_

     2015-06-22
      ●あごひげ海賊団 : 韓国が壁に墓石を堂々と使っているんだが
     相変わらずだな

    ●ゲームにハマった子供を飽きさせる方法が画期的だと話題に:ハムスター速報
     俺もこういう感じでやりそうだ

    20150621_復帰

     2015-06-21
       ご無沙汰しております(^^)先週原付でこけて右足を痛めてしまいました。痛い足を引きずって病院に行ったら血がたまっているとか言われて血を抜かれたり、レントゲン撮られて骨に異常はないと言われて帰ってきたけど痛みは一向に引かないので翌日に仕事お休みいただいて大きい整形外科に行ってみたところあまりに痛がるので車いすまで持ってきてもらい、再度レントゲンとか撮り直してみたところ

    …骨折してました!(ノД`)

    CIMG5168.jpg
     現在こんな感じで拘束具固定バンドみたいなのをはめて松葉杖で移動、家の中では杖をつきながら歩いておりますwこんな中、週末は引っ越しで手伝うつもりでいた引越し業者様、家族にも大変迷惑をお掛けし、一刻も早く家庭内LANを構築するとことに勢力を傾け、本日開通した次第であります(^^;あと何日自由が効かない状態なのかが問題なんだけど、とりあえずはボチボチと更新を続けていきますわ(^^)

     明日から仕事再開です。…足動かないのでどうやって通勤しよかw




    20150616_監視ガメラ

     2015-06-17
     
    監視ガメラ

     ガメラトリロジー欲しいなぁ…



    20150616_

     2015-06-17
      ●PSカンファレンスに鈴木裕氏が登壇し「シェンムー3」を披露 - GAME Watch
     プラットフォームはドリームキャストってのは無理か(^^;今回はセガは絡んでないのかな?つか版権は鈴木裕にあるのか!?これは人生初の出資をしてしまうかもしれない!!

    ●未完の大作、14年ぶり悲願の復活へ 「シェンムー3」のクラウドファンディングが速攻で目標額200万ドルを達成 - ねとらぼ
     もう達成してる!!みんなどんだけシェンムー好き!!

    ●EA's 2015 Press Conference「Star Wars バトルフロント」 - GAME Watch
     これ、PS4買わないといけないかなぁ…シェンムー3もあるし…

    ●机の上で思う存分遊べる「R2-D2」 - 家電 Watch
     あ、これ買おう(^^)
     【予約8月/送料380円】驚愕の極小 R2D2 赤外線 ラジコン ! ライトセーバー のリモコンに R2ーD2...

    ●ネットで回して自宅に届く! バンダイが新サービス「ネットdeカプセル」~7月からテスト販売スタート - ネタとぴ
     実際に回すのが楽しいんじゃないか~…後で試してみようかな(^^;

    ●3大格好良い四字熟語「疾風迅雷」「明鏡止水」あと一つは?:哲学ニュースnwk
     焼肉定食

    ●家にちゃっちゃい雲が出たら殺すか?
     蜘蛛は殺さないなぁ…アシダカグモはちょっと嫌な感じなので見つけたら退場してもらうことはあるけどね


    20150615_

     2015-06-16
      ●「あなた既に転出されてますが」 私の住民票、誰がなぜ:朝日新聞デジタル
     必ず本人確認を必須とし、その為には24時間365日体制で役所ものぞまないとダメだな、無理な話だがw早くマイナンバー制を始めないと。

    ●ジンバブエ通貨廃止 1ドル=3京5千兆ジンバブエドル:朝日新聞デジタル
     桁違いなんてもんじゃないな、「いちおくまんえん」とか冗談で言うけど、そんなの目じゃないのがすごいw

    ●カンピロバクター食中毒 運動神経に障害…難病の原因にも 対策は「生は避け十分な加熱」(1/4ページ) - 産経ニュース
     鶏のたたきとか食べられなくなるのかなぁ…

    ●異様に欲しくなった電卓の話 カシオCLASSWIZ - 週刊アスキー
     かっこいいなぁ(^^)俺もポケコンが衰退してしまってもう関数電卓なんか必要ないものだと思ってたが、いくらスマホが進化しようとバッテリの問題からは逃れられないし、手軽さにはかなわないだろうな、俺も欲しくなってきた!
     ★6/16am9:59迄ポイント3倍・Facebook経由5000円購入でP5倍★【Joshinは平成20/22/24年度製品安...

    ●子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親) : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
     ネタだよな、こんなやついるのか?

    ●エミュー「仲間が呼んでる! そっちに行くよ……いや、違う! 仲間じゃない、人間だあああ!」 → 無限ループするエミューの群れがかわいい - ねとらぼ
     かわいい(^^)

    ●俺のマイルドヤンキー化が止まらない。だけど、幸せだよね。
     幸せならいいんじゃないか?

    20150615_緯度0大作戦

     2015-06-16
     
    緯度0大作戦00001
     日米合作で出演者はほぼ外国人、日本からは宝田明、岡田真澄(半分外国人)、平田昭彦等、英語の話せる役者がメインでの出演、日米それぞれの演出や立ち回り等で苦労し、大人向けの作品として仕上げたが同時上映の絡みもあり子供向けのイメージを払拭できなかった作品。ストーリー自体は面白くて後の「ふしぎの海のナディア」が多大なる影響を受けた作品であることが両作を知る人ならすぐに分かる名作だ。英語で撮影したために日本版はオールアフレコ、確かに劇中も敵方の情婦が出てきたり、ヌードシーンや登場人物同士のロマンスを匂わせるようなシーンも盛り込まれており、どう見ても大人向けだな。

    緯度0大作戦00015
     東宝お得意の噴火シーン(水槽に絵の具を垂らしたものをカメラを転地逆転して撮影する手法。これ見るとああ、東宝特撮ものだなぁって感じがする(^^)

    緯度0大作戦00002
     深海探査中に海底火山の爆発により命綱が切れてしまった調査船を救ってくれたマッケンジー艦長。

    緯度0大作戦00003
     この最新鋭の設備が150年前に建造されたとは信じがたい二人。

    緯度0大作戦00004
     マッケンジー艦長が操縦するアルファ号。「ふしぎの海のナディア」のノーチラス号にそっくりだ。

    緯度0大作戦00012
     敵方のマリク博士の右腕「黒い蛾」が操る黒鮫号、ガーフィッシュばりに体当たり攻撃をもする。

    緯度0大作戦00005
     若き日の宝田明は松田翔平、岡田真澄は岡田准一そっくりだ。いい男って普遍的なものなのかなぁ…

    緯度0大作戦00013
     甲保役の大前均氏は「電子戦隊デンジマン」でバンリキ魔王を演じた人。この人の「はい、艦長!」という声が全部同じなのが気になった(^^;

    緯度0大作戦00006

    緯度0大作戦00007
     ライバルのマリク博士とその情婦ルクレチア

    緯度0大作戦00008
     さらわれた岡田博士を救うために乗り込む5人。遊星王子みたいだ。

    緯度0大作戦00009
     最後には空飛ぶぞw

    緯度0大作戦00010

    緯度0大作戦00011
     事件解決後、唯一地上に戻ったジャーナリストのロートンは海底で起こったその出来事を誰もが信用せず病院行きになる。

     建造から150年経つアルファ号がマッケンジー艦長と甲保の二人で操縦できる万能潜水艦ながら武器が一切無いと言う平和主義っぷりに対し、性能としては上のはずの黒鮫号が全く歯が立たないという体たらくさはこの人たち一体いつから争ってるんだという感じだが、とても面白かった。アルファ号が最後に空飛ぶとことかもうまんまナディアじゃん!ってほんとは逆だが(^^;
     日米合作ということでセットもかなり金がかかっている感じがしていいな(^^)特典で当時の監督さんたちのインタビューがあるが、アメリカに対しての色々腹にたまったものを吐き出しているのもかなり面白かった(^^)





    20150613_

     2015-06-14
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 「なぜiPadにしなかったのか」小中学生全員に「恵安製」タブレット導入した佐賀・武雄市、端末トラブル相次ぎ授業崩壊寸前 - ライブドアブログ
     安物に目を奪われるからこういうことになるんだよw

    ●ある日、突然、自分以外の人間が消えて、地球上で一人ぼっちになったら:哲学ニュースnwk
     生きていく自信はない


    【私信】
     来週末引っ越しなのでしばらく更新が出来ない日が続くと思います、申し訳ないですm(__)m

    20150612_特撮博物館その3

     2015-06-13
      6月28日まで開催中の「特撮博物館」に行ってきた!今回が3回目。月に1回のペースで行ってるけど今回で最終回かな?展示物も何が変わるわけでもないし、誰かがゲストで来るわけではないけど、やっぱこの貴重な品々を目に焼き付けておきたいというのがあって行ってきたよ。来場者も5万人を超え、あと2週間でどれくらい伸ばせるかが注目だな。ちなみに物販では終売になっているものも多かったので、どうしても欲しいものがある人は1日でも早く行って欲しい。巨神兵のガチャは終売になってたし、記念メダルも巨神兵以外は無くなっていたのでできるだけ早めの来館をお薦めするよ。
     今回は家族で行ってきたよ。例によって館内は撮影禁止なので入る前と撮影可の場所のみの代わり映えのない写真ですが興味のある方は見ていって下さい(^^)

    IMG_4154.jpg
     入り口にあるセットの裏側。実はこれまで一人でいっていたので裏側に立つことがなくて撮影しそこねてたんだよな(^^;

    IMG_4155.jpg
     付箋貼ってあったりして面白い。

    IMG_4156.jpg
     付箋の内容は「正面から見ておかしくなければいいんです(大人の仕事)」と書いてあるw忠実ではなくリアルさを追求する手法ですな(^^)

    IMG_4158.jpg
     豆腐二世と。天井が写ってしまっているけど上部を切れば迫力が増す。

    IMG_4174.jpg
     樋口監督と記念撮影wうちの子は途中で寝てしまってここで起きたので多少機嫌が悪かった…(^^;

    IMG_4175.jpg
     「巨神兵東京に現る」の例のセットから1枚。全然巨大に見えないということは、ただここに立っても無理だということ。綿密なカットが迫力を生み出すんだな(^^;

    IMG_4179.jpg
     部屋全景。結構食玩とかガシャポンの玩具が使われていることがわかる。ゲーム機は旧ユージンのヒストリーズコレクションのやつだね、なぜかディスクシステムが2台あったのが面白い。「日本沈没」のポスター?が貼ってあるのが面白い。

    IMG_4181.jpg
     右側には「ガンヘッド」…なんで?なんでガンヘッド!?
     
    IMG_4180.jpg
     小物の数々。こういうのは見ていて飽きないね(^^)

     ということで最後の入場となったのだが、以前から調子が悪かったデジカメがいよいよここで壊れてしまって全く撮影ができずにiPhoneでの撮影になってしまったのが非常に残念だった。以前紹介したレンズのリコールが問題なのだが、あれからだましだまし使えていたのでまだ大丈夫だろうと高を括っていたのが原因で悔やんでも悔やみきれない…早速修理に出すことにする…となるとまだ期間には余裕があるからもう一回…あ、いや(^^;
     とにかく、今回で最後の開催となる熊本だが、本当に熊本に生まれてよかったなぁと心から思ったよ、こんな田舎で最後発の政令市なのにそんな辺境の地でこんな貴重な展示をしてもらってファン冥利に尽きるなぁ(^^)3回行って3回とも飽きること無く見ることが出来た!良かった!メイキングの映像は市販化して下さい!絶対買います!ということでこの貴重な数々とまたどこかで会えることを楽しみにしつつこれにて長い期間にわたって開催された特撮祭りを終了と致します。解散(^^)

     …なんかまた東宝特撮ものの映画を借りに行こう(^^)




    20150611_

     2015-06-12
      ●1500円のBASICパソコン「Ichigojam」を組み立てようとしてみたら - ケータイ Watch
     欲しい、欲しい、欲しいぃぃぃぃぃ!!!!

    ●時代の流れ:太陽誘電、光記録メディア事業から撤退 - ITmedia PC USER
     昔、CD-Rに時代には信頼のメディアだったよなぁ…ゲームラボとかで各メーカーのメディアのテストとかやってたのを思い出す。

    ●酒鬼薔薇聖斗の手記の内容がひどい「被害者を傷つける事はわかってるけど書くわ」「本を書く以外に生きる手段がない」金の為に酒鬼薔薇聖斗と太田出版は遺族を無視して出版か:ハムスター速報
     被害者無視のこのような本はつる価値がない。

    20150610_

     2015-06-11
      ●「OS X El Capitanはスペース変換をなくす」新しい日本語の入力方式の秘密:WWDC 2015 - 週刊アスキー
     「ことえり」からするとかなり変換効率は上がっているのは認めるけど、この入力方式を使用したいという理由で切り替えられるほど簡単なことではないな。

    ●「ロボット三等兵」シリーズが初電子書籍化って「すごいの出たね」 - ねとらぼ
     ロボット三等兵も電子書籍化!のらくろも冒険ダン吉もやっとくれ(^^)

    ●電源の中にパソコンが入る時代になりました ACアダプタ型の超小型PC「Quanta Compute plug」登場 - ねとらぼ
     なんと言うか、形だけで欲しいwあのなんか焼けたようなにおいがしたらもっと欲しい!!

    ●リングライト式のスマホ自撮り専用ライト クラウドファンディングで誕生待ったなし - ねとらぼ
     価格しだいだなぁ…リングライト欲しいんだよね~

    ●トラウマになったアニメ、漫画、写真『ちびまる子ちゃんなのにイメージ崩れる』:哲学ニュースnwk
     小学4年生の頃に1時間200円位で漫画読み放題のお店せで初めて読んだ「デビルマン」がしばらくトラウマだったな、アニメ版しか知らない上に悪魔狩りシーンでヒロインの美樹が殺されるとかガキには半端ない展開で夜眠れないどころかその日の夕方に家に帰るの道のりすら怖かったのを覚えている。

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 民主・小西議員「政権を奪い返したら必ず皆さんを処分する」 中谷防衛相に耳打ちした官僚に激怒 - ライブドアブログ
     大丈夫、二度と政権取ること無いからw

    ●「何故かが分からないと先に進めない子供」と「役立つことが分からないと先に進めない子供」 - Togetterまとめ
     俺は前者かな?

    ●ワイ「リボ払いで15万のパソコン買ったやでー!!」:ふぇー速
     リボだけは絶対やらん

    ●ほとんど効果ナシ!半身浴は「時間のムダ」という衝撃の事実が判明 - IRORIO(イロリオ)
     汗が沢山出るから嬉しいんだけどね(^^)

    ●“炭素冷凍されたハン・ソロ”型の冷蔵庫登場 なお中身は炭素冷凍されないもよう - ねとらぼ
     長期間使ってると出てきそうな勢い(^^;

    20150609_WWDC2015

     2015-06-10
     
    WWDC2015.jpg
     今回も結構肩すかしだったなぁ…OSXとiOSのアップデートは毎年恒例だし、音楽定額配信サービスも日本で普及するかというのもあるけどそれ以前に封鎖的な日本の音楽業界でこれが成功するかと言うのが感想だなぁ…

    OSX El Capitan
     パフォーマンスの向上やEvernote風に進化したNotesなど、今回も機能豊富だが果たしてうちのiMac2007に対応しているかどうかが問題だ。

    ios9.jpg
     iOSはキーボードの強化とかデフォルトのパスコードが6桁になるとか。iPadになると2画面表示とかの恩恵が受けられるがそこまで興味をそそられる機能はなかったな。省電力モードが気になるといえば気になるが(^^;

     噂されていたAppleTVの新型とか発表無かったなぁ…期待してたんだけどなぁ…ということであとはサプライズを待ちましょ(^^)



    20150609_

     2015-06-09
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 豆腐を毎日食べていた男性、腎臓に420個もの結石が見つかる(画像あり) - ライブドアブログ
     すごいなこれ

    ●【ゴキブリペヤング】全日本ペヤング愛好会のペヤングの作り方がおかしいと話題にwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     落ち着け!その作り方間違ってるから!!

    ●養護学校に子供を通わせるモンペ「何でこんなことするの?うちの子を殺す気か?」毎日のように看護師をボロクソにする→養護学校の非常勤看護師全員「もう無理やめよ…」→:ハムスター速報
     モンペはいなくなれ

    ●「神様」盗まれ今どこに 研究者「強い呪いかかり危険」:朝日新聞デジタル
     なにそれ怖い!!

    ●#京浜東北線 走行中の車内で包丁を持った男が現れ乗客が線路に避難 現場のツイートまとめ - Togetterまとめ
     怖いなぁ…

    20150608_

     2015-06-09
      ●フジテレビ:「海猿」原作者に謝罪 - 毎日新聞
     読み方:ざんきにたえない
     別表記:慚愧にたえない
     自分の行いについて、残念に思い、反省すること。恥ずかしく思うこと。謝意を表明する際などに用いられる。
     フジテレビ的には若鶏のザンギとか斬鬼さんとか、そっちのほうが近いんじゃないの?まともに謝罪する気なんかないだろうし。

    ●私はカトリックで成人洗礼を受けたけども,キリスト教に限らずとも,仏教..
     逆に問うけど、神とか信じてなんの得になるの?集団心理とか気持ち悪いだけだけど

    ●宇宙の外側って何があるの?:哲学ニュースnwk
     俺はお花畑が広がってるような気がするw

    ●【フジテレビ】取材する事すら面倒になりtwitterでネタ探ししてるめざましテレビスタッフのツイートがスパムレベルでワロタwwwwwwwwww【まとめブログと同じレベル】:ハムスター速報
     その昔、俺もフジテレビの制作会社社員を名乗るやつからメールが来たな、出演交渉とか。思いっきり説教してやったわwメールの書き方がなってないとかw

    ●韓国人「俺達は日本人の事が嫌いだけど、なんで日本人は韓国人の事が嫌いなの?日本は韓国に嫉妬してるの?」:ハムスター速報
     心配するな、お前ら以上にお前らのこと嫌ってるよw

    ●【衝撃】アレルギー鼻炎薬を買ったら副作用に「悪夢」って書いてあるんだが(笑)! | ガジェット通信
     大丈夫、1年以上飲み続けたが悪夢にうなされたことはないぞ。毎日眠くてしょうがないだけでw

    20150607_地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン

     2015-06-07
     

     昨日「ゴジラ対ガイガン」を見たんだけど、やっぱ俺、ゴジラはダメだわ(^^;ひし美ゆり子さんは綺麗だったけど、それだけ。設定はふざけてるし、対決はぐだぐだだし、理由もなく嫌いって言ってるわけじゃないことを再確認できてよかったわ。

     二度と見らんw


    20150605_

     2015-06-06
      ●マッチョすぎるカンガルーのロジャーくん、金属バケツを素手でぺしゃんこにして自慢のマッスルを全力アピール - ねとらぼ
     怖い怖い!!

    ●タイバニやGレコ、クラッシャージョウも! サンライズのアニメ上映祭「サンライズフェスティバル」今夏も開催 - ねとらぼ
     ダーティペアもある!!30周年なのか!そうか、そんなになるのか!!

    ●四国中央市のとんでもないゆるキャラ「しこちゅ~」が話題に そのティッシュは何に使うんですかねえ…… - ねとらぼ
     うちの子はおならのことを「おなぷー」と言いますが、なんか卑猥なのでやめなさいと怒っておりますw

    ●洗ったスニーカーや湿った革靴を簡単に乾かせる「くつ乾燥機」 - 家電 Watch
     これからの季節必要かもしれない(^^)
     【34%OFF】くつ乾燥機 シューズパルSTSD-4643GY【家電製品】

    ●第76回:娘も大興奮! アンパンマンミュージアムはかなりオススメ【941のイクメン徒然】 - 家電 Watch
     福岡のやつも同じ感じなのかな?

    ●即身仏ってすげえな:哲学ニュースnwk
     即身仏とか死んでも御免だな、死ぬんだけど(^^;

    ●東海村臨界事故で被爆した人って心臓以外の全ての内臓が溶けていたってマジ?:哲学ニュースnwk
     怖いよなぁ、チェレンコフ光は恐ろしいくらいに青くて綺麗なんだど、死の光だからな…

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【証拠あり】江頭2:50と皇太子妃雅子様が血が繋がっている可能性wwwwwwwwwww
     え!?本当なのか!?

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】こういう綺麗にハマってる画像wwwwwwwwww
     わかるわかる!

    ●都議会議員がワイモバイルにブチギレ!「詐欺まがいの制限と契約内容なので違約金無しで解約した」 | ロケットニュース24
     ワイモバイルもソフトバンク傘下になってダメダメだな、俺も早くPHS解約しないとなぁ…

    ●むじん速報 : 童話「桃太郎」の回収されてない伏線
     あんまり深く考察していると新劇場版とか10周年でリビルドした劇場版が作られるぞw

    ●ホビーサーチブログ 1/35 プラモデル「メカトロウィーゴ」今月発売!全6色のカラフルで可愛いウィーゴを組立てよう!
     これかわいいな、ポップな色のほうがいいかも(^^)
     クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロ ウィーゴ No.01 “あか&きいろ” プラモデル[ハ...
     クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロ ウィーゴ No.02 “ミルク&カカオ” プラモデル[...
     クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロ ウィーゴ No.03 “みずいろ&ももいろ” プラモデ...


    20150604_

     2015-06-04
      ●iPhoneのカギ括弧「」を一番早く入力するやり方を知ってる? - 週刊アスキー
     知らなかった…これは活用しよう!

    ●元祖なのにシェア0.15%!? 「ランチパック」そっくりな携帯サンドイッチ「スナックサンド」って知ってる? - ねとらぼ
     ランチパックよりも安いので子どものお昼に重宝しているよ!早速フォローするよ!!

    ●古代核戦争説信じる?:哲学ニュースnwk
     夢があっていいねぇ(^^)

    20150604_135+4

     2015-06-04
     
    CIMG5166.jpg

     以前の記事で書いた「135」の1stアルバムの復刻版「135+4」がついに到着した。ソニーミュージックショップでの再CD化希望が100%に到達すると復刻発売されるシステムで、現在は2ndアルバムの「MIZ-INCO」が募集中(6/4に100%達成)だ。
     初出は1987年、当時14歳の俺は「斉藤博美のラジオはアメリカン」のEDとして流れた「我愛你」に心奪われ、その次にEDとして採用された「湾岸Night」で確定的にファンとなったバンドで、その後CDレンタルの後にCD購入し、アルバムだけだが全部所有している。シングルは当時情報が少なかったのもあり入手できていないが、アルバムはそろそろ出る時期だなということで探しに行くという感じだった。ま、音楽雑誌とか全く読んでなかったからリリースも分からなかっただけだと思うが…
     今回のアルバムは当時の音源をデジタルリマスター化し、Blu-spec CD2という次世代高品質CD採用、さらに4曲のボーナストラックを追加しての発売、「0%麗人」「我愛你」のシングルバージョンは俺的には初めて聴くバージョンですごく新鮮で「奈落へ」については「Pentangle」に収録されていたのでそういう意味では「SOLDEIR」がほぼ始めて聞くタイトルだった(でも聞き覚えがあるからどこかで聴いたことがあるはず)
     幾度となく聴いたアルバムではあるが、音質が上がったことにより当時の思い出がフラッシュバックしてくる。あの頃の俺は何を目指していたのだろうか、そして目指したものに追いついたのだろうか?そんな懐かしい気分にさせてくれるいいアルバムだ(^^)
    CIMG5167.jpg

     御礼のコメントも収録、できれば3方のコメントが欲しかったなぁ…




    20150603_

     2015-06-04
      ●任天堂「次世代ゲーム機『NX』のOSがAndroidだという事実はありません」 - 週刊アスキー
     火のないところに煙は立たないから(^^;

    ●自然エネルギー:トイレもゼロ・エネルギーに、水流で発電してLED照明に電力を供給 - スマートジャパン
     回帰エネルギーの有効活用、ゼロエミッション(ちょっと違う)

    ●電気自動車:小型EVが手紙を運ぶ、全国初の「郵便配達」を実証開始 - スマートジャパン
     多分邪魔だと思うw

    ●みなさん冗談と思っていますよね:R2-D2を冷蔵庫にしちゃった……だって欲しかったんだもん - ITmedia LifeStyle
     …めちゃくちゃ欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ●パラレルパラレル 「姫ちゃんのリボン」が次号の「りぼん」で読みきりで復活 - ねとらぼ
     もう連載から20年以上経つのに当時レベルの絵を描けるのはすごいな…読みたい!!

    ●理系のみなさんダメ。ゼッタイ。 水没したスマホを真空乾燥させる准教授が話題に - ねとらぼ
     いや、結果は分かっているんじゃないか?(^^;

    ●中身がグルグル回るのがそんなに見たいか! シャープからガラスふたのシースルー洗濯機登場で洗濯機クラスタが異様に食いつく - ねとらぼ
     それよりも資金繰りや役員報酬の件をシースルーにする必要があるんじゃないか(^^;

    ●天井にまで届くゴミ、見たこともない害虫…「壮絶すぎる」“ゴミ屋敷”体験記(1/3ページ) - 産経ニュース
     俺も積んどくの人だが、食い物と飲み物関係だけは絶対に放置しないからな(^^)

    ●郵便サービス、全国8割が赤字 収支は都市部が下支え:朝日新聞デジタル
     8割とか…こりゃ地域差が出てくるな、はがきとかが距離で料金加算になったら年賀状とか書く人ますます減るぞ…

    ●千葉県のプールが本気出した 40周年記念に新設する「スプラッシュシェイカー」がすごい - ねとらぼ
     これはKOEEEEEEEEE!!

    ●「個人情報の漏えいが心配ですが」――年金機構サイトのQ&A、「役に立たなかった」に投票殺到 - ITmedia ニュース
     嫌がらせみたいにこういうことするなよ(^^;

    ●新幹線変形ロボ「シンカリオンE6こまち」登場! - GAME Watch
     つばめとかさくらも変形合体してくれるとなおよい(^^)

    ●ついにトリシマ編集長が認めた!「ドラゴンボールはフリーザ編で終わるべきだった」:哲学ニュースnwk
     やめるにやめられない状態だったんだよな、仕方ない

    ●今日東海道線茅ヶ崎駅に子供の幽霊が出たらしいんだが:哲学ニュースnwk
     こういうのリアルに出てると怖いよな(^^;

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【最新調査】AV女優の9割が知的障害者
     ソースはどこ?

    ●日本で韓国人女子大生が暴行され死亡し韓国人が激怒「日本人絶対に許さない!日本の民度低すぎ」→暴行したのは韓国人でした:ハムスター速報
     キチガイ人種だから仕方ないけど、やるなら自国でやれ

    20150602_

     2015-06-03
      ●【海外こぼれ話】伝説のマシン「アップル1」がリサイクル業者に…世界に数十台しか現存しない「お宝PC」 - 産経ニュース
     俺が名乗り出ようw

    ●楽天市場で「金沢」を売り込め 地場産品の情報発信や販路拡大狙い 市と連携協定 - 産経WEST
    ●福井のリサイクル店から古着11点20万円分盗む 金沢の18歳少年、容疑で逮捕 - 産経WEST
     いや、そういう売り込み方しなくても…

    ●【画像】ゆとり→「ナニコレwwww」 大人→「なついwwww」 って100%意見が分かれる画像発見したwwww:哲学ニュースnwk
     3色トリノ!この前食った!!

    ●KONAMIとの間に何が…… さくまあきらさん「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」 - ねとらぼ
     まぁ、コナミも必要ないコンテンツなんだろな

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【動画】ダメ女子の就職面接動画が話題にwwwwwwww
     人生で二度しか経験してないけど、自信満々に嘘ついたけど大丈夫だったよw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:ついさっき3歳の娘に突然起こされて変な発言を聞いてしまった・・・
     怖いな…

    ●パズドラでモンスターイラストを描いた風間雷太先生がガンホーから貰った報酬以上のお金を自分が描いたキャラにガチャ課金する地獄絵図がパズドラの闇すぎるwwwwww:ハムスター速報
     課金は怖いな…

    ●ドン・キホーテで商品を買おうとすると店員に切れられてボコボコにされるから気をつけろよ:ハムスター速報
     やっぱキチガイだな

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック