20150430_なりきり妖怪ウォッチ

     2015-04-30
     
    CIMG5099.jpg
     ガシャポンの「なりきり妖怪ウォッチ」を回してみた。1回300円なので結構勇気がいるぞwで、結果は当たり。妖怪ウォッチだった(^^)これ、出来がいいな!これ、妖怪メダルも入るのかな?入るシリーズの商品あるのかな?

    CIMG5100.jpg
     横にあるスイッチを入れるとプロジェクターでジバニャン他の絵を投写できる。すげぇ!

    CIMG5101.jpg
     子供も喜んでいたが、ベルト部分にもう少し工夫がほしいなぁ…手が小さすぎて遊びの部分が邪魔なんだよね(^^;でもそれを差し引いてもいい出来なので見かけたらチャレンジしてほしいねこれは。

     …デジタル時計仕込むか!?







    20150429_トミカ プラレール パワードライナー ハイパーカーゴ 輸送セット

     2015-04-30
     
    CIMG5072.jpg
     子供用に購入したんだけど、なかなかすごいなこれ!プラレール&トミカ恐るべし!

    CIMG5095.jpg
     シール貼るのに30分ほどかかった(^^;でもちゃんとしたモールドのところに貼りこむので難しいことはなかったし出来上がりが悪くなることもなかったのはいい感じ(^^)ただ、カプセルプラレールもそうなんだけど、説明書のシール貼り位置の説明が適当なのはどうにかして欲しい…迷うところがあるんだよな、どっちが上に貼るのが正しいのかとか。

    CIMG5097.jpg
     ギミックは専用のレールの上を走るとギミックが発動し、普通の列車がレスキューモードへと変形する。

    CIMG5096.jpg
     こんな感じ。一番奥は動力車なので変形はしないが、各種パーツを装着したり出来るのでプレイバリューは広がる。ただ、横に広がったりするのでフミキリなどのパーツと干渉するのがネック。動力車も2両目に編成されるので先頭車両が脱線することがあるのが難点。

     動画とったけど、アップロードに時間かかってるので後日公開。これ見てたらデンライナー思い出した。


     とか書いてたらアップ完了したので公開。なんか楽しい(^^)




    20150428_

     2015-04-29
      ●紙にカッター、刃折れるまで刺す 教諭ら懲戒処分 福岡:朝日新聞デジタル
     なんか病んでるよな、こんな人たちが先生やってるのってどうなの?ま、タバコ吸って叩かれるのは当然だと思うけど

    ●【メガプレミアム】「あそこに行くのは自殺行為」と酷評される韓国「第2ロッテワールド」閑古鳥の惨状 “123階建のセウォル号”か(1/5ページ) - 産経ニュース
     行くのは自殺行為だな

    ●【経済裏読み】スマホから消えた「サムスン」の文字…“嫌韓”の日本限定「ステルス作戦」か、付属品からもロゴ削る徹底ぶり(1/3ページ) - 産経WEST
     韓国メーカーじゃ日本では売れないよ、台湾とかにOEMで回すしかないだろ

    ●ドコモ3月期決算は22%減の大幅営業減益 「カケホーダイ」導入が裏目に - 産経ニュース
     ま、予想通りじゃないのかな?そこまで見込んでの光卸し事業でしょ?一人勝ちしてたらまたソフトバンクとauに文句言われるところだったんじゃないの?

    ●国税当局がサッポロビールに「115億円返還しない」と通知 酒税分類問題で - 産経ニュース
     国税局もすごいな、もらったものは返さないとか、どっちが悪いのかわからんようになってきた(^^;

    ●「古舘プロ」構成作家の男逮捕、トイレで女性盗撮容疑 警視庁 - 産経ニュース
     弱り目に祟り目

    ●ジャポニカ学習帳を復刻 人気投票で限定販売へ 昆虫復活も(1/2ページ) - 産経ニュース
     モンペに配慮しすぎなんだよな!これじゃないと学習帳じゃないよ(^^)

    ●あなたの1票がジャポニカ学習帳の復刻を決める 歴代ジャポニカ学習帳人気投票開始 - ねとらぼ
     人気投票開始!

    ●2015国際医用画像総合展:女性が中心になって開発したマンモグラフィーは「かわいくて使いやすい」 - MONOist(モノイスト)
     前から見せてください、前からw

    ●ユニクロ、オリジナルTシャツをアプリで作って販売できる「UTme!マーケット」開始 1枚当たり300円還元 - ITmedia ニュース
     これ面白いな!やってみるか(^^)

    ●めっちゃかわいい! 「美少女戦士セーラームーン」のパンプス発売 - ねとらぼ
     なるほど、なんとなくイメージに合う靴だな(^^)セーラーマーズだけは不動のデザインだがw

    ●原人は必要なのか(困惑) タカラトミーの動物フィギュアシリーズに「サーベルタイガー(ネアンデルタール人つき)」登場 - ねとらぼ
     やばい!ネアンデルタール人欲しい!!

    20150427_バビル2世 ザ・リターナー 12巻

     2015-04-28
     


    CIMG5060.jpg
     相変わらず何度読んでも話の展開が分からないだけならともかく、情景も分からないしキャラクターの言ってることが支離滅裂で描いた後に強引に話を持って行った様なところが目立ってきた(最初のころはそんなのなかったような気がするんだが)

    CIMG5062.jpg
    近作も12巻、地球消滅の鍵となるマーズとガイヤーを守るためにヨミは惑星ベガに向かい、赤色巨星へのガイアーの放棄を提案する。

    CIMG5063.jpg
    その星はアルデバラン。現在木星無人探査機パイオニア10号が太陽系を飛び出しアルデバランへ向かってはいるが、あと200万年かかる距離だ。まぁ、ベガ星の技術力を持ってすれば何の造作もないことだろう。そもそもなんで地球を救うために手を貸すのか、トゥルーマンも殺害されたのにね。

    CIMG5057.jpg

    CIMG5058.jpg

    CIMG5059.jpg

     久々にバーローさん登場もいきなり攻撃受けて正体現す。つかこのデザインしかないのかよ(^^;

    CIMG5061.jpg
     サリーの娘マリーがスフィンクスに乗り込みシンに対決を挑む。リーチの差とか言ってるけどもともと遮光器土偶の姿で手足が動かせるかwそりゃごもっともな言い分だw

    CIMG5064.jpg
     囚われの身となったウラエヌスとシン、そこに現れるはなぜかポーズをとったサリー…このマンガ、意味不明なカットがたくさん挿入されてますます理解不能になる。引き絵の適当さとか、より目がちな表情とか、やる気あるのかといいたくなる。



    20150427_

     2015-04-28
      ●「ときめきトゥナイト」も「お父さんは心配症」も! 「りぼん」創刊60周年一番くじ発売 - ねとらぼ
     ポストカードとクリアファイルかぁ…柊あおいとか吉住渉とか絵が好きだったなぁ…あ、萩岩睦美もある!

    ●【メガプレミアム】韓国「ポテトチップ」狂騒曲 「日本のパクリ」「竹島陰謀論」浮上(1/8ページ) - 産経ニュース
     ハングル文字が書いてあるだけで嫌悪感を抱く

    ●「読ませる」──官邸ドローン事件・容疑者が描いた漫画「ハローワーカー」に注目集まる 失業や高齢化テーマ - ITmedia ニュース
     絵うまいな

    ●NTT研究所がニコニコ超会議2015で腕時計型PHS復刻版を配布 - ライブドアニュース
     欲しい!!

    ●あさりよしとおが戦国武将列伝で新連載、戦国時代に人型兵器で合戦 - コミックナタリー
     久々の新連載!面白そうだ!!

    ●住職も認めた特別展「鳥獣戯画」の漫画Tシャツがかわいい! 開催前に潜入してみた - ねとらぼ
     鳥獣戯画のTシャツとかはかなり好きだな!

    20150426_

     2015-04-27
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 パトカーがサイレン鳴らして赤信号の交差点に突っ込み多重事故 - ライブドアブログ
     免許取り上げろ

    ●大井川鐵道の駅に「きかんしゃトーマス」のラスティー現る (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
     どんどん増えてるな!

    ●【画像あり】飛蚊症の人ってこんな風に見えるってまじ:キニ速
     俺もあるが邪魔でしょうがない

    20150426_メタコレ R2-D2

     2015-04-27
     
    CIMG5077.jpg
     トイザらスに子供のおもちゃを買いに行ったときに見つけたので早速R2-D2だけ買ってきた。高いんだもん(^^;プラモデルも出てたんだけど、そっちはまた後日買う…とかいいながらSW関係のプラモデルは一切買ってないんだよなぁ…(^^;

    CIMG5078.jpg
     想像していたよりも結構小さいなぁというのが感想。ダイキャストで成型してあるのはボディの前半分だけ。あとはPVCなので軟質素材になる。小さいのでずっしりとした重みはあるし、整形も悪くはないけど、なんか物足りない感じがする。角は頭部のみ。中央の脚を取り外すことが出来ないので両足の角度も変更できない。う〜ん、なんか、なんか、足りないんだよなぁ…スタチューと考えたほうがいいのか…

    CIMG5079.jpg
     背面。

    CIMG5080.jpg
     右面。

    CIMG5081.jpg
     左面。

     出来は悪くないのでファンなら買ってもそんはないと思うけど、もう少しガシガシ遊べるアイテムかと期待してたのが予想外でちょっと残念だったな。ま、このサイズにそこまで期待するのがダメなのかもしれないけどね(^^;





    メタコレ スター・ウォーズ #03 R2...

    メタコレ スター・ウォーズ #03 R2...
    価格:770円(税込、送料別)

    メタコレ スター・ウォーズ #04 C-...

    メタコレ スター・ウォーズ #04 C-...
    価格:770円(税込、送料別)



    …ちなみに子供の買い物は以下のとおり。
    CIMG5072.jpg
     トミカ プラレール パワードライナー ハイパーカーゴ 輸送セット。特価品で1000円くらい。楽天でも60%OFFで2160円とかで出ているのでかなりお得だったな(^^)でもうちにはプラレールはないので基本セットを買わなきゃいけないのでバースデイに移動する。
     
    CIMG5073.jpg
     正月の福袋セットがまだ売れ残っていて、最近値下げしたのでこれをゲットするためにトイザらスに下見に行った次第で(^^;

    CIMG5074.jpg
     内容一覧
     500系新幹線ベーシックキット、直線レール、車庫、ストップレール、フミキリがセットになって2480円(税別)!市価の半額以下!あまり値下げにならないプラレール製品としてはかなりお得だ!ちなみにもう1セット売ってたので興味にある人はお早めに(^^)また値下げしたら俺が買うかもw

     ということでついにトミカに次ぎ、プラレールにも手を染めてしまった…ま、いいじゃないか可愛い息子のためだ(^^)とかいいながらかなり親父の趣味に走ってはいるが(^^;…これで以前購入したプラレールアドバンスを走らせることができるw


    20150425_

     2015-04-26
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 出頭したドローン放射脳おじさんのブログがヤバいと話題に - ライブドアブログ
     かなりやばい人だなこりゃ

    ●マック、衝撃的な若者客離れ!「誘われたら断る」「スタバに行く」「パンがペラペラ」 - 政経ch
     今日、ポテトのMサイズを単品で頼んだら258円も取られたので驚いた(^^;

    ●雑誌「電撃ホビーマガジン」が7月号で休刊! これからはWEBサイト「電撃ホビーウェブ」に!|やらおん!
     どんどんWeb化していくんだな、コミックとかも電子書籍だけになったりしたら嫌だなぁ…

    20150424_

     2015-04-25
      ●【やじうまWatch】幻の「キン消し」グレダーがヤフオクに登場、30万9000円の破格値で落札される -INTERNET Watch
     結局30万超えか、すごいな…

    ●頭蓋骨:スーパーの屋外トイレに 練馬・東大泉 - 毎日新聞
     トイレに入って頭蓋骨に会うとかどんだけホラー映画か(^^;

    ●親父が仕事クビになりそうなんだがwwwwwwwwww:ハムスター速報
     親父情弱すぎる

    20150423_

     2015-04-24
      ●「ホンダジェット」お披露目 本田宗一郎の夢、日本の空に - 産経ニュース
     もう少しホンダっぽい奇抜なデザインだと良かったけど、それじゃ飛ばないか(^^;

    ●【メガプレミアム】IOC公式サイトに“難癖”削除させた韓国「われわれを見下したような内容」(1/3ページ) - 産経ニュース
     自国の恥は徹底的に葬るのだな、そんな紹介のされ方をしたら直そうとするのが普通だと思うけどな~

    ●チリ南部で火山噴火 4400人が避難 - 読んで見フォト - 産経フォト
    ●【すげえ】チリの「カルブコ火山」が大噴火した様子が世紀末すぎる:キニ速
     地獄絵図だな

    ●サンクス店長「出勤前に」ローソンで強盗未遂容疑 大阪:朝日新聞デジタル
     うそのようなほんとの話

    ●フルアクションの「ゴッドシグマ」、4月24日に発売! - GAME Watch
     ゴットシグマがアホみたいにかっちょ良くなってるな!…8000円は高いなぁ…

    ●【やじうまPC Watch】三菱重工、安全性や対応力を高めた「どこでもドア」を開発 - PC Watch
     ちょっとちがうどこでもドア

    ●フリル付きスク水のフットマークから新商品 大人っぽいおしゃれなスクール水着 - ねとらぼ
     これは許せないデザイン

    ●ペダル・ブレーキのない二輪車「ストライダー」人気 手探りの日本市場開拓、イクメン親父の心つかむ (1/3) - ITmedia ニュース
     なかなかおしゃれでいいな!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 加藤登紀子 「台湾の地震は与那国で基地建設が始まった事への神の怒り」 - ライブドアブログ
     神様とか言い出すとどんな著名人でも一瞬にしてキチガイに見えてしまうのは面白いなw

    ●【悲報】野々村議員を輩出した西宮市に新たなネタ議員誕生か:キニ速
     なんでこんな人が出てんの?

    ●美しすぎるアンヌ隊員・ひし美ゆり子の画像50枚 - NAVER まとめ
     全部保存じゃ!

    ●アトピーを治す為にうどん県にいってきた:ハムスター速報
     やっぱステロイドは怖いな、でもこれが本当ならもっと公にしてもいいと思うぞ

    ●東京都豊島区「池袋本町電車の見える公園」で毎時480マイクロシーベルトの放射線量、公園立入禁止に…地中に何らかの放射性物質との情報:ハムスター速報
     こぇぇ…

    20150422_

     2015-04-22
      ●子どもが離れるとスマホからアラーム 「デジタルまいごひも」、キングジムが発売 - ITmedia ニュース
     これはいいな、もう少し子どもが大きくなったらつけないとどこに行くか分からんw
     


    ●平成生まれは見たことない? ちょっと古めなお風呂「バランス釜」が話題に - ねとらぼ
     ガキの頃住んでた団地がこれで、取っ手をガチガチガチと余計に回してたので怒られてたな(^^;

    ●ファミレス界九州の覇者「ジョイフル」が23区内に初オープンしたぞおおお 東日本勢「??」 - ねとらぼ
     ジョイフルが東日本に進出!コスパ高し!

    ●アウシュビッツのユダヤ人虐殺への関与認める、元ナチス親衛隊の93歳 - 産経ニュース
     93歳になっても法廷に担ぎ出される、やったことはとんでもないことだが、老体には酷だな…

    ●「はぐらかすな」「継承を」村山・鳩山両元首相、そろって安倍首相の戦後70年談話を牽制 - 産経ニュース
     なんでこんなとこに鳩山がいるのかが謎だが、この人いったい何がしたいの?

    ●首相官邸屋上にドローン落下 小型カメラなど装着:朝日新聞デジタル
     目隠しが大きいのでやたらでかいのかと思ったら小さいな

    ●あごひげ海賊団 : 「パイパニック」的な映画タイトルをもじったAVタイトルたち
     ここまでやると清々しいw

    ●アトピー性皮膚炎 原因は細菌の異常増殖か NHKニュース
     これはすごい!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「ママ名刺」がママたちの間で流行 夫の企業名まで明記し、格付けが決まる仕様 - ライブドアブログ
     くだらんことばっか考えるな

    ●AC『スター・ウォーズ:バトル ポッド』4月24日より順次稼働…ドームスクリーンを採用したSTG | インサイド
     福岡までかぁ〜!!熊本にも設置してくれェェェ!!!!!

    20150421_

     2015-04-21
      ●「2年縛り」更新月を2カ月に延長 ドコモなど大手3社 更新月のメール告知も (1/2) - ITmedia ニュース
     これで許すのか、総務省よ

    ●テレビで30年ぶりの「ルパン三世」新シリーズ 日本でも放送決定 - ねとらぼ
     あんまり興味はないが、不評だったPART3が意外と好きだった俺ですw

    ●哺乳瓶会社ピジョンの社長wwwwww:キニ速
     創業者とか初めてのことをする人たちは何かしら怪しいと思われることをするもんなんだな(^^;

    ●ボールペン(超人気商品以外)を紹介していく:キニ速
     俺のお気にい入りのSignoはメジャーすぎて紹介されていない(;_;)

    ●Amazonで買い物した合計金額を調べる方法を試して知る衝撃の事実 - GIGAZINE
     俺は楽天での買い物のほうが多いから多分100万も行ってないと思う。

    ●閃輝暗点になったことある奴ちょっと来い:哲学ニュースnwk
     俺は下の方の視野が狭くなるのと、まともに見ているのに人の顔の一分のパーツが見えないようになったりするパターンだな、その後の偏頭痛がないのでヤバい部類のやつらしいが(^^;

    20150420_

     2015-04-21
      ●ウクライナ:親露派、相次ぐ暗殺・自殺…真相は闇 - 毎日新聞
     暗雲渦巻くよな…国の独立とか併合とかは命のやり取りが必ず発生するんだろうな

    ●クオリティ高い「妖怪ウォッチ」のキャラ和菓子が販売 かわいいしこどもの日にいいじゃない - ねとらぼ
     かわいいねぇ(^^)

    ●安川電機:巨大な女神像がお出迎え…北九州・新社屋 - 毎日新聞
     多分、見る人が見ると気持ち悪いトライポフォビアな像(^^;

    ●ゲームの「バグ」の仕組みって面白いよな:キニ速
     昔はメモリとの戦いだったからな

    ●俺が昔山で遭難した時に熊に助けられた話をしたい:ハムスター速報
     こんなこともあるんだな

    ●【その発想はなかった】海外で約630万円の振込め詐欺 → マッハで犯人のネット口座にデタラメなパスワードを入力 → 口座凍結に成功! 約580万取り戻す | ロケットニュース24
     これは考えたな!

    20150420_デジカメの調子が悪い

     2015-04-20
     
    CIMG5052.jpg
     このところメインのデジカメの調子が悪い。メインはニコンの「Nikon1 J2」なのだが、SDカードの破損や撮影時のブラックアウトなどに悩まされている。SDカードはpq1のWi-Fi内蔵SDカードで、これが破損の原因のような気がするので交換と予備の準備を考えている。ブラックアウトの方はネットで調べても他に事例がないのでなんとも言えないのだが、とりあえずファームアップデートをしたところ。どうなるかはわからんが、しばらく使ってみて不具合が出たら修理か買い換えを検討しようと思っている。…このデジカメ、まだそんなに使ってないんだけどねぇ…
     で、この前外に遊びに行った時に撮影しようとデジカメの電源を入れたらまたカードの破損のメッセージが出てきた。いつものことだろうと思い抜き差しして電源を入れなおして撮影したら履歴が全部消えてやんのwバックアップはマメにしているつもりだが最近は後回しになっていて、この前の特撮博物館に行った時の画像が全部消えちまいやがった…あと何回か行こうと思ってるのでそんときにまた撮影すればいいや〜とか余裕かましていたけど本当は一刻も早くサルベージしたい気持ちでいっぱいだった。帰宅後に早速Macでディスクユーティリティによる復旧開始するも、消えたファイルが出てこない。市販のツールにて復旧を試みるも、サルベージは成功したがここからファイルの形にするには高い金を払わなきゃならん。ということでWindowsのデータ復旧ソフトのフリー版を使用し、約3時間ほどで復旧完了。
     やっぱマメにバックアップせねばというのとサルベージの妨げになるので強引に事を進めるのはやめようと思った。うん。

     

    20150419_

     2015-04-20
      ●新悪役、カイロ・レンは、ハン・ソロの息子ってマジ? | スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 情報局
     そんな話になるのか…アナキンの血を引くジェダイは暗黒面に陥りやすいのかな…

    ●4歳娘「おおぃ…おまえ起きろよ!」オラァ「あ…はいすいません」:キニ速
     微笑ましい(^^)

    ●【昭和48±3年生まれ集合】プラモ、ファミコン…公立博物館が昭和グッズ集め 昭和ブーム到来:哲学ニュースnwk
     懐かしすぎる…


    20150419_SR Robi

     2015-04-19
     
    CIMG5039.jpg
    左から)A 顔可動タイプ、B 腕可動タイプ、C 足可動タイプ
     初回に買い逃して落ち込んでたんだが、再販があるということで通販で注文してついに届いた(^^)フル可動Robiだ。
     説明するまでもないと思うが、週刊デアゴスティーニでも3版目を迎える「週刊Robi」のロボット「Robi」のフル可動フィギュア。200の言語を理解し、歌やダンス、タイマー、リモコン等も備えた未来型ロボット、このデアゴスティーニオリジナルなんだがあまりの人気にプラモデルやこのガチャガチャ、人形などの商品展開になった大人気商品。愛くるしいデザインで欲しくなるがあまりに高くて手が出せない(^^;ということでこれで我慢するのだ。
     商品的には1回300円の全3種、フル可動にするために頭・胴体・足にパーツを分けダミーパーツで単体でもスタチューとして飾れるようにして、3種揃った暁にはフル稼働版のRobiが完成するというなんとも難易度の高い商品だ…1回300円だからおいそれと回せねぇ(^^;
     
    CIMG5040.jpg
     A 顔可動タイプ。首から下は動かない。腕は前後に回る

    CIMG5041.jpg
     暗くてわかりにくいが、後部のレバーにより目の色が黄色→青色に変わる。ダミーパーツよりも首の可動範囲が広い。

    CIMG5042.jpg
     B 腕可動タイプ。足は動かない。首は回る。腕はかなり自由に動く。

    CIMG5043.jpg
     C 足可動タイプ。腰から上は腕が前後、首が動くダミーパーツ。足の可動範囲はかなり広く、足も大きいので片足でもなんなく自立する。さすが可動重視のデザインだ。

    CIMG5044.jpg
     股割りもできる。

    CIMG5045.jpg
     3体揃ったので早速合体だ!オープンゲット!

    CIMG5046.jpg
     可動パーツのみが合体する。上からイーグル、ジャガー、ベアーだ(嘘)

    CIMG5047.jpg
     ガシィィィィィィン!!

    CIMG5048.jpg
     完成!Robi!!

    CIMG5049.jpg
     最初、ダミーパーツの寄せ集めでもいいんじゃねとか思ったが、塗りが違う。ダミーはかなり端折ってあるのがわかる。それにパーツの彫り込みがぜんぜん違う。

    CIMG5050.jpg
     素立ちもフル可動になると映える。

    CIMG5051.jpg
     余剰パーツでスタチューのRobiが2体完成する。目の周りの色はダミーのほうがいい感じだな。これはかわいいので販売機で見かけたらぜひ一度回して欲しい(^^)ただ飾るだけでもかわいいよ(^^)






     

    2015年02月28日発売 Robi ジュニア ...

    2015年02月28日発売 Robi ジュニア ...
    価格:21,800円(税込、送料別)

    2015年01月24日発売Robi...

    2015年01月24日発売Robi...
    価格:3,780円(税込、送料別)

    20150418_

     2015-04-19
      ●「関節がポキポキ鳴る理由」がついに判明!! 長年の論争に終止符:キニ速
     今度はやり過ぎるとダメなのかそうじゃないのかを調べてほしいな

    ●【画像あり】電車内でのこれwwwwwwwwwwwwww:キニ速
     絵うまいな!

    ●【速報】さっきのNHKの放送事故はやばいだろ・・:キニ速
     こんなん放送していいのか?

    ●大航海時代のヨーロッパに生まれたかったよな。海賊と戦ったり、未知の秘境を探検したり:哲学ニュースnwk
     ウォシュレットがない時代は絶対嫌だ

    ●【超時短!】フライパンを使えば、たった5分でご飯が炊けるって!? | TABI LABO
     これすごいな!試してみようかな

    ●ANA×STAR WARSコラボの『R2-D2ジェット』がクールでキュート - 週アスPLUS
     なんかやだw

    20150418_ロバのパン

     2015-04-19
      IMG_3926.jpg

    ロバのおじさんチンカラリーン

    久々に見たなぁ(^^)

    参考)ロバのパン屋



    20150417_スター・ウォーズ フォースの覚醒 予告編第2弾

     2015-04-18
     

     第2弾だ!またテンション上がる予告編だな!!個人的に気に入っているところがやっぱ未来の話なんだなというところで、いい意味で記号化されているストームトルーパーのデザイン(無駄な線が削ぎ落とされていてすごくいい感じ。ひと目で気に入った!)とタイファイターのデザイン。それに反してXウイングのデザインがあまり変わっていないところ。このへんのギャップがなんとも言えない(^^)
     それにもう二度と見ることが出来ないと思っていたハン・ソロの勇姿、チューバッカとの名コンビもミレニアム・ファルコン号とともに復活だ!年末が待ち遠しくてしょうがない!

    ●「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編第2弾が公開、新旧キャラクターが入り交じる胸熱の展開 - GIGAZINE
    ●【動画】スターウォーズ新作映像が涙が出るほどかっこいい:キニ速

    20150417_

     2015-04-17
      ●訃報:愛称は「キンキン」 愛川欽也さん80歳  - 毎日新聞
     やはり亡くなっていたか…ご冥福をお祈りいたします。

    ●「PSO2」の新キャスト、「朱鬼姫シキ」がプラモデルに - GAME Watch
     浅井真紀氏のデザインとか造形は嫌いじゃないんだけど、自立しにくそうなあの足が嫌いなんだよね…でも作ってみたいなぁ…とかいいながら前のPSOのプラモデルも全部買ってないという(^^;
     


    ●セガの「ゲームギア」をTFT液晶化するキットが近日発売 - AKIBA PC Hotline!
     これはいいね!でもTFTは別売なので1万円以上かかるな…う~ん、あ、うちのゲームギアはどこに行ったかな?(^^;

    ●【2ch】ニュー速クオリティ: MRI検査の機器に腰のベルトの金属がくっついちまったぞ? 緊急停止ボタンだ! →爆発
     MRIに金属は危険だ!

    ●3億年前にネジ?謎のオーパーツを巡り、太古のエイリアン論者と化石論者が激突 : カラパイア
     エイリアンだ、絵入り餡w

    ●エロチックナンセンス、「現代の浮世絵師」 漫画家の小島功氏が死去 - 産経ニュース
     熊日新聞の「ファミリーONE」を連載していたのが印象的だったなぁ、もちろん黄桜のCMとかも。ご冥福をお祈りいたします。

    ●傘泥棒にあったら、結婚できた話。:キニ速
     どこに縁があるかわからんもんだな。しかし、>>1の柔道のスキルが何も役に立ってないところにワロタw

    20150416_

     2015-04-17
      ●サンダルの縫い目から芽が出た! 「無事に花開いて」:朝日新聞デジタル
     割とどうでもいい記事だな

    ●中国ベンチャー:セグウェイ買収で合意と発表 - 毎日新聞
     最近鳴かず飛ばずだったからなぁ…結局車椅子の話はどうなったんだろうか…

    ●米国:ロケット着陸、惜しかった…スペースXが映像公開 - 毎日新聞
     惜しいなぁ…スペースシャトルなき今、ロシアのソユーズとドラゴンがISSを支えているのでがんばって欲しい。

    ●スペースXのロケット着陸実験失敗、次回は6月 | TBS News-i - RealPlay
     これ見るとすげぇ技術だな!こんな長いものを着陸させようとしてるのか!

    ●小学校教員、パチンコで借金し放浪 「自分は教員失格」:朝日新聞デジタル
     なんで教師ってこう、クズばっかりなんだろうか

    ●【画像】ワイとイッヌ仲良しすぎワロタwwwwww:キニ速
     途中のGIFワロタ

    ●お前ら江戸時代タイムスリップしたら仕事なにすんの?:哲学ニュースnwk
     下手な絵で漫画でも描いてヒットさせるかw

    ●作者「実はこの作品とこの作品の世界観繋がってるんですよぉ!(笑)w^^;」←こういう裏設定のある漫画とかアニメ・ゲームって最高だよな:哲学ニュースnwk
     石ノ森作品で世界観がつながってるのといえばキカイダーとイナズマンなんだけど、名前の遊びがあったのもおもしろいよな、キカイダー01(イチロー)、キカイダー(ジロー)、漫画版イナズマン(風田サブロウ)、仮面ライダーV3(風見志郎)、イナズマン(渡五郎)とか

    ●南斗水鳥拳を操る女に襲われたドラギ総裁、気功砲で応戦 : 市況かぶ全力2階建
     キレッキレのアクションに驚いたw

    ●Vプリカを使ってHuluを無料で見放題にする方法が出回ってる。使い捨てクレジットカードはこのままだと社会問題になるかも? - クレジットカードの読みもの
     使い捨てクレジットカードとか怖いな

    ●古本買ったら中から孫宛のおじいちゃんの手紙とお小遣いが…切なすぎる:ハムスター速報
     切ないなぁ…

    ●ブロムカンプ監督「『チャッピー』日本編集版については聞いていない」とツイート - DNA
     え?編集されてるの!?

    ●【動画あり】福岡県北九州市に仮面ライダーが現れたと話題に! クオリティ高すぎwwwwwwwww:キニ速
     止め絵はすごいんだけどなぁ…サイクロン号はすごいクォリティだと思う。

    20150415_愛犬たちよ

     2015-04-16
     
    IMG_3923.jpg
     って、犬に訴えるのはいいが、「愛犬たちよ」では意味がわからんなw「犬よ」といわれるのも何だけど、やっぱこれが最強なんじゃないのかな?


    20150415_

     2015-04-16
      ●セガ3D復刻プロジェクト。「ガンスターヒーローズ」など登場 - GAME Watch
     突然発表になったな!ガンスターは絶対買いだな!

    ●東芝の人型ロボット「地平アイこ」が三越本店の受付嬢に - 家電 Watch
     大手は顔の造形が下手だからオリエント工業に頼んで作ってもらうと最高級品が出来上がるぞ、しかも夜の機能まで備えてw…いや、割とマジで言ってんだけどね(^^;

    ●【やじうまWatch】Amigaの生誕30周年記念イベントが開催決定。記念サイトには懐かしい画像も多数 -INTERNET Watch
     国内イベントならウゴウゴルーガの動画とか出てきそうだけどなぁ…

    ●便器をモチーフにしたカプセルトイ「THE 便器」登場! 自分だけのトイレワールド作成が捗りそう - ねとらぼ
     …またこんな欲しいものを出しやがって…

    ●日本初屋外型レゴランド、17年に開業 名古屋で着工式:朝日新聞デジタル
     これは一度行ってみたい!!

    ●“変化の震源地”は新ハード?OS?Appleの開発者向けイベントWWDC2015が6/8に開幕 - 週アスPLUS
     うわさの8KiMacの登場?AppleTVも出るだろうなぁ…iPodもそろそろ出してくれないと…

    ●ミミズやダンゴムシのカプセルトイ「裏庭の生き物 -土壌生物大全-」が登場 そのチョイス渋すぎるだろ! - ねとらぼ
     これは欲しくないw

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】1995年のカップルがキモすぎワロタwwwwwwwww
     山本梓じゃん

    20150414_StationTV Link

     2015-04-15
       ついにMac初のDTCP-IP対応メディアプレイヤー「StationTV Link」が登場した。開発はあのピクセラなので折り紙つきだ。体験版が配布されているので早速入れてみた。
    a-tv001.png
     起動後になんなくネットワーク内の機器を拾って番組一覧を取得しに行く。なんと簡単で高速なんだ!なんか今までにiPad用とかで購入していたこの手のプレイヤーとは全く感触が違う!で、早速再生してみる。体験版は5分間の再生時間制限があるが、また再生を押せば続きから見ることができるのでとりあえずは支障ない。

    S-TV002.png
     今までのプレイヤーもここまでは行くんだよな、で、このまま止まってしまってあとうんともすんとも言わない。だけどこのプレイヤーは…

    S-TV003.png
     ちゃんと再生する!改造してパワーアップした我が家のiMac2007でも再生可能。その他のアプリの起動を制限すればほぼ遅延なしに再生できる。

    S-TV004.png
     接続機器にTVチューナーがあればTVも視聴できるしいたれりつくせり(^^)ただ、価格がなぁ…もう少し安ければ即購入だったんだけどなぁ…うちのMacは古いので対応してないのもあるので、次に買い替えた時には絶対入れようと思ってる。今のところ他に選択肢がないが、唯一無二のよく出来たアプリだと思うので興味がある方は購入してみては。

    体験版ダウンロードはこちら




    20150414_

     2015-04-15
      ●Webクリエイター必携! Web用テンプレート満載の「Web型定規」がめっちゃ捗りそう - ねとらぼ
     これめちゃくちゃ欲しい!

    ●昭和のアニメ主人公限定で絵描く:キニ速
     うまいじゃないか!

    ●自然って怖いンゴ・・ってなる画像:哲学ニュースnwk
     怖いくらいに神秘的

    20150413_手裏剣戦隊ニンニンジャー第7話

     2015-04-14
     
    ニンニンジャー7話

     アカレンジャーまで出てくるとは意外だったな…しかも歴代戦隊を陰ながら見守るとか…ゴーカイジャーの設定はどうなったんだろうなwま、特別企画だからいいか(^^;


    20150413_

     2015-04-14
      ●食べるのがもったいない!? 猫柄クッキーを作れる伸ばし棒が捗りそう! - ねとらぼ
     これかわええ!!

    ●はに丸に会えるよ! 「はに丸ジャーナル」5月5日・6日に放送 - ねとらぼ
     DLしよう!

    ●電王戦最終局、異例の「21手投了」に至ったAWAKEの真意は 「一番悪い手を引き出して勝っても意味ない」 - ねとらぼ
     完璧を目指すならこれもありなんじゃない?

    ●【画像あり】歯医者で椅子倒されて天井見上げたらインコが挟まってたんだがwww:キニ速
     笑ったw和んだw

    ●確実にゲーム史に残るレベルの名作って何がある?:哲学ニュースnwk
     PSOも入れてくれよ

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】新モンハンシリーズ発売決定!「モンスターハンターストーリーズ」があまりにも酷すぎると話題へwwwwww
     これを見るとDSで出たファンタシースターZEROってまともなんだなと思った

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 朴大統領出席の世界水フォーラム開幕式で、ドリフのコント並の大ハプニング - ライブドアブログ
     綱引きでもしてるのか?

    20150412_

     2015-04-13
      ●ヘラクレスオオカブトかと思ったら加藤清正っぽい庵野秀明監督だった:ハムスター速報
     庵野秀明は今日も熊本に居たのか(^^)

    ●【朗報】髪の毛を200本抜くと、6倍の量が生えてくると判明wwwww:キニ速
     リスクがでかすぎる!!

    20150412_ハンズマン ガラクタ市2015春

     2015-04-13
     
    IMG_3925.jpg
     昨日は特撮博物館に行ったので日曜日にハンズマンに行ってきたよ(^^)相変わらず多いこと!最終日近いのでもう何も残ってないかもしれんがレッツゴーだ!

    CIMG5025.jpg
     ということで戦利品。左上より、車載用充電器付スマホホルダー(185円)、シャチハタビジネススタンプ「取扱注意」(105円)、静電気なくなるバンス(30円☓2)、マルチオプナー(20円)、ライト付きルーペ(30円)、これにトミカ「コマツ対人地雷除去機」(276円)を加えて計676円(税別)

    CIMG5024.jpg
     早速子供に取られたが今回はわずかだがトミカがあった。残ってるのが対人地雷除去機とかなんかあったのかと言いたくなるw

    CIMG5026.jpg
     ライト付きルーペ、ボタンはライト点灯、しかしかなり硬い
    CIMG5027.jpg
     お、暗いぞ。大丈夫か?

    CIMG5028.jpg
     電気消してみたけどまぁ、見れる程度ではあるな

    CIMG5029.jpg
     決定的にダメなのが歪んで見えることだなw

    CIMG5030.jpg
     ゴミ箱行きw

    CIMG5031.jpg
     レターオープナーが欲しかったので購入した。

    CIMG5032.jpg
     まぁ、結構強引な使用方法だな。疑問なのはどこの国のどこの人がこの設計考えて実行に移すんだろ?謎だよなぁ…

    CIMG5033.jpg

    CIMG5034.jpg
     導電ポリウレタンということはこれを手袋に貼り付ければiPhoneとか操作できるようになるのかな?それならもう少し買ってくればよかったかな…でもこの色しか無いからだめか(^^;

    CIMG5035.jpg
     こういうの欲しかったんだよね!この他にも[天地無用」(除く魎皇鬼(^^;)、「納品書在中」「水漏れ注意」とかあった。

    CIMG5036.jpg
     コロになっているので右に引けば印字される。発色もいいのでかなり使えそうだ。

    CIMG5037.jpg
     問題はスタート位置が決められないことか。ラッチでもついてて左端の位置で止まるようにしてくれれば良かったんだがなぁ…

     という感じで今回ははずれに近かったかなという感じ。次回は土曜日に行くことにして今回のガラクタ市は終了(^^)ま、年に二度のお祭だと思えばいいんだよね(^^)実際使えるかわからんものを買ってくるだけだしね〜

    20150411_

     2015-04-12
      ●あごひげ海賊団 : 正しい計算知ってると、逆にこのツイートのように「何故『6』と思うのか不思議でならない」数式
     だからバカッターとか言われるんだよw

    ●80年代~90年代ぐらいのアニメ見て育った人間が一番恵まれてるでしょ?:哲学ニュースnwk
     娯楽が少ない分集中して見てたっていうのもあったと思うな。

    ●【画像あり】自作小屋で暮らす若者が千葉県内で相次いでいるらしい:キニ速
     俺はこんなの嫌だw

    ●東京・新宿にゴジラ出現、発光&咆哮演出ありの「ゴジラヘッド」お披露目 | マイナビニュース
     これ、特撮博物館の講演で三池さんがすごいって言ってた。なるほどこうなるのか!

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック