20150330_

     2015-03-31
      ●中小企業の従業員なんだが部下がやらかしおったwwww:キニ速
     そんな話あるのか…俺なら喜んでいくかもw

    ●排水溝のヌメリを簡単に発生させなくする方法がtwitterで話題に:ハムスター速報
     俺もアルミホイルだろって思ったらそうだったw

    ●EXILE・ATSUSHIさん生体エネルギーにハマり数千万円を投資・・・販売しているCDも生体エネルギーを通した質の高い電気で作成している模様:ハムスター速報
     こういうの気持ち悪いしファンはドン引きだろうねw

    ●手裏剣戦隊ニンニンジャー/6人目登場!星のニンジャ!? - 特撮ヒーロー作戦!
     後20年後くらいには毎週あたらしい仲間が登場しそうな勢いだな

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 5歳児の愛犬が突然失踪→数日後、犬肉店にて変わり果てた愛犬を女児が自ら発見 - ライブドアブログ
     ひどい話だ

    ●水道代めちゃ安くなる がっちりマンデーで話題の節水ノズル DG TAKANO『バブル90』 - 週アスPLUS
     5%ってすごいな!食器洗いするときに使用したいな!

    ●やじうまミニレビュー - 長時間マスクをしても耳が痛くならない「くびにかけるくん」 - 家電 Watch
     耳が痛くなる人に(^^)

    ●衣類に風を当てるという概念を捨てた、360度送風の衣類乾燥除湿機 - 家電 Watch
     結局、除湿機って衣類を乾かすのに使用しているからこれは潔くていいな!



    20150329_冥王計画ゼオライマーΩ 10巻

     2015-03-30
     


     囚われの身の美久、そしてノイエ・ネマトーダの幹部たちの前についにその姿を現した総統ネマトーダ、その姿に一同は驚愕する。一方真沙希は突如現れたイスラメイが次元ジョイントを持つ存在であることから総統の正体を知ることとなる。勅命によりイスラメイ奪還のために重鉄神を自ら駆る将軍キモン、真沙希はイスラメイの力を借りゼオライマーXを発動させるが…

     またもや新装版として同時発売された「冥王計画ゼオライマー」は今回見送り。内容も変わらないのに何回も買うかという感じだがwそれよりもガイバーのピッチを上げてくれといいたい(^^; しかし、前作の時も若槻魔沙樹が総統であったがゴルシードに命を奪われたはず、しかしながらまたもや復活とは恐るべし男(^^;

    CIMG4999.jpg
     今回は真沙希の姿で復活する、総統ネマトーダ。子どもの姿ながらその思考は卑劣だ。

    CIMG5000.jpg
     またもやゼオライマーを作っているのだろうか。クライマックスは近い!?



    20150328_

     2015-03-29
      ●「こじきの罪」って?募金と違う? 動画中継で書類送検:朝日新聞デジタル
     こじきは罪なのか…

    ●【画像】美人コスプレイヤーのねこむさん 「私でシコるのは構わないけど私との可能性は感じないでほしい」 とご褒美ツイート:キニ速
     まぁ、はっきり言ったほうがいいのは確かだなw

    ●手裏剣戦隊ニンニンジャー/ニンジャレッド&ハリケンレッド参戦!? - 特撮ヒーロー作戦!
     ほほぉ!これは楽しみだな!!

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 上野千鶴子「がんばれ、ニッポン!コールきもい。ニッポンは外国のひともたくさんいるのに」 - ライブドアブログ
     なんかね、こういうこと言う奴どっか行けって感じ(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 奈良のおばあちゃん(93)「救急車にはよう世話になった。コレつこてや」→2700万円相当の高規格救急車を寄贈 - ライブドアブログ
     ばーちゃんかっけ〜

    ●ピコピコかわいい!『美少女戦士セーラームーンCrystal』のドット絵デザイン雑貨「ドットビット」シリーズが気になる! | そうさめも
     なんだこれ!?かわいいじゃないか!!

    ●あなたの見ている色は本当にその色なのか?視覚に関する12のトリビア : カラパイア
     人間の目って適当なのか正確なのか時々分からなくなるな

    ●世界初!スマホでネイルシールがデザインできる「ネイルプリ」を体験してきた - 週アスPLUS
     これはよく出来ていると思う

    ●将棋の名人戦で記録係と観戦記者が居眠り!それを眺める羽生さんと森内さんが非常に和やかwwwwwww : はちま起稿
     寝ることあるんだ!なんか安心したw

    ●なんという80年代テイスト! 海外のオタクが作った「スター・ウォーズ」ファンアニメが圧巻 - ねとらぼ
     80年代テイストバリバリだ(^^)

    ●陸戦型ガンダムがシールドを立てかけて180㎜キャノンを撃ってるシーンは本当は無いみたいな風潮:ろぼ速VIP
     のせてるんだとずっと思ってた

    20150326_

     2015-03-27
      ●光るし音も出る! あなたの腕にアーケード筐体腕時計を - ねとらぼ
     高いなぁ…もう少し安くならないもんかな?

    ●栽培マン戦での「ヤムチャ」フィギュア化で全世界震撼 かませ犬の代名詞がかもしだす圧倒的戦場感 - ねとらぼ
     どう見てもネタ用(^^;

    ●Ingressが日本語に対応! 「初心者にはわかりやすい」「ダサい」と賛否両論 - ねとらぼ
     あまりにダサすぎて早めに撤退してよかった(^^)

    ●【独旅客機墜落】事故原因か 操縦士がコックピットから閉め出された可能性 もう一人「ドアを開けず」 米紙報道 - 産経ニュース
    ●【悲報】ドイツの飛行機墜落事故、事件だった可能性浮上:キニ速
     闇が残るな…いったい何があったんだ!?

    ●伊豆にある謎のスポット「怪しい秘密基地—まぼろし博覧会—」はツッコミどころ満載すぎた! - ねとらぼ
     行ってみてぇ(^^)

    ●iOS版「DiXiM Digital TV」、FLAC再生やコンテンツ検索/ソートに対応 - AV Watch
     無料版を用意してくれないとちゃんと動くのか分からんから使えないなぁ…

    ●【!?】大阪桐蔭の裏金(5億)の内訳wwwwwwwwwwwwwww:キニ速
     何がすごいって都合よくパソコンが壊れることだw

    ●【画像】Siriに「オッケーGoogle」って言った結果wwwww:キニ速
     Siri怖い(^^;

    ●サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・正していく努力が必要だ=韓国報道 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
     もういいから黙ってな

    ●ガチャガチャに「電子マネー決済」を試験導入…両替の手間なく遊べる国内初の試み | インサイド
     やめろ!制限付けられなくなる!!

    20150326_特撮博物館記念講演当選

     2015-03-27
     
    20150326入場券

     当選した。モニター観覧席ではあるが(^^;ま、見れるに越したことはないので当日は楽しんでこよう(^^)



    館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

    20150324_

     2015-03-25
      ●家電リモート操作の「iRemocon Wi-Fi」を月額330円で使える新プラン - ケータイ Watch
     光回線卸が自由化されたのでNTT西日本との提携もあまりうまみがなくなってきたからかな?つかあまり大々的に紹介してないような気がするんだけどね…でもこれでNTTやめても使えそうだな(^^)

    ●Instagramが組写真アプリ「Layout」をリリース - デジカメ Watch
     こういうのおもしろいやね(^^)

    ●Apple、タッチ方式のキーボードを特許申請 | スラッシュドット・ジャパン アップル
     ソフトウェアキーボードの嫌いなところはキーに指を置いて考えられないところ。だからこんな技術はまったく必要が無い

    ●【音声あり】自分の声のピッチいじって女声にすんの面白すぎワオrタwwwwwwwwwww【閲覧注意】:キニ速
     俺もカラオケで女性ボイスにして女性の歌歌うことがあるが、自分の声に惚れるw

    ●1万3千年前から地球上空を飛行する人工衛星ブラックナイトをNASAが撮影(画像あり):哲学ニュースnwk
     結局正体はなんなんだろうね

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:教師になれる条件に「5年以上の就職経験」とかつけるべきだよな
     だから教師なんてクズしか居ないんだな

    20150323_

     2015-03-24
      ●鹿よけ柵に「車通れない」…設置の女性殴る : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     死亡するほど殴るとは…

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【衝撃】「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」一覧表がヤバイwwwwww
     俺もここ1年ほど蕁麻疹抑えるためにアレグラを毎日飲み続けているけど、ジェネリック言ってきたな、なんかジェネリックはやばそうな話聞くので変えたくないんだが。つか、薬より診察費がもったいなくて(^^;

    ●秋葉原でうろついてるオタクを逆ナンパしたらどこまでいけるのか!?と実践した女性のリポートがtwitterで話題にwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     おいおい、大丈夫かこれ(^^;

    ●りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」 - コミックナタリー
     うわこれ読みてぇ!嫁さんは興味なさそうだが(^^; 萩岩睦美だよ!「銀曜日のおとぎばなし」好きだったんよ!!

    ●【カラーテスト】この画像を32色以上見分けられる人は、1億色以上見分けられるとてつもない目を持っているらしいぞ! : はちま起稿
     40色くらい見えたような気がするが

    20150323_ゆうなちゃん卒業…

     2015-03-23
       Eテレの0-2歳児番組「いないいないばぁっ!」のメインキャストであるゆうなちゃん(演:杉山優奈)がいよいよ卒業だ。他にも「みいつけた!」のスイちゃんも交代とこの時期一斉に代わってしまうようだ。さすがに殆どの番組で演者交代はまずかろうと思ったかどうか、私的ゴルフにハイヤー使ってしぶしぶ後で自腹切ったのが原因か、「おかあさんといっしょ」の4人は変わらなかったようで、そこは安心した。しかしまぁ、ゆうなちゃんが卒業というのはかなり残念であり寂しくもある。

     ゆうなちゃんは2011年3月28日より登場、うちの子が2012年12月生まれなのでうちの家族的にはゆうなちゃんでこの番組に入ったのでそれ以外が考えられない(^^; 初登場の頃は小学3年生ということでまだあどけなさが残る可愛らしい感じだったのが

     すっかり大きくなって…そりゃもう6年生ですからね(^^;これからはイベントの「ワンワンわんだーらんど」のレギュラーとして登場するらしいのでいつかどこかでまた会える時が来るかな?と密かに期待し、応援しておこう(^^)

    ちなみに後任は

     ゆきちゃん。今日よりちょこっと出ているけど、この子に代わるそうな。さて、どんな感じになるか、楽しみにしておこう(^^)ゆうなちゃん、お疲れ様でした(^^)

    20150322_

     2015-03-23
      ●【インドネシア】火山噴火の「青いマグマ」、化学幻想映画のシーンを彷彿(画像あり):哲学ニュースnwk
     神秘的で怖くなる

    20150321_

     2015-03-22
      ●【2ch】ニュー速クオリティ:レ◯プで刑務所入れられたけど質問ある?
     なんかこう言う奴が出所してのうのうと生きてるのに憤りを感じる

    ●仮面ライダー電王/ハナさん&ナオミちゃん再会! - 特撮ヒーロー作戦!
     元気そうで何より(^^)いつか復帰してほしいな、今でもファンですよ(^^)

    ●子供にこまの回し方を教えたいのに回せないママにコツを伝授! | MARCH(マーチ)
     長いことやってないから回せるか不安だな。昔は上から叩きつけるように投げてたけどあれは喧嘩ゴマだな(^^;芯もダイヤモンドでもないのにそんなことやってたし(^^;今は横投げだが。

    ●アップル、次期「Apple TV」を6月に発表!?〜SDK・App Storeへ対応
     そろそろ買いたいなと思ってたけど新しいのが出るならそっちだな

    ●アメリカで行われたPerfumeのライブが四次元すぎ凄すぎで・・もうわけわらん。 - NAVER まとめ
     これはすごいな!

    20150320_忍者一番刀再び

     2015-03-21
     
    CIMG4995.jpg
     今月号のてれびくんの付録は「ニンニンジャーなりきりセット」だ。うちの子は最近ニンニンジャーばっかり見ているようで、まだ4話しかない録画を延々リピート再生しているらしい。ということで子供を寝かしつけた後に付録の制作に入った。これがまぁ、時間がかかること!のりづけとかあるので両面テープでしのいでサクサクと進めるはずが気付いたら1時間弱かかってやんのw嫁さんにも「まだ作ってたの?」みたいに言われるし(^^;しかしまぁ、よく考えてあるしいい出来だわ。忍者一番刀とかバンダイの玩具よりも劇中作品に近い長さで変身ポーズも無理なく決まる。紙にしとくにはもったいないわ。ちゃんと手裏剣もベルトに装着できるし、脱着できるようにウレタンで出来たりとか俺らがガキの頃の付録とは大違いだ。

     ちなみになにが再びかというのはこの記事参照のこと。ま、特に意味は無いです(^^;

    CIMG4996.jpg
     五トン忍手裏剣とかかなり複雑な組み立て出し、裏に穴が開いていてそれぞれの術の切り替えでカチリと止まるようになっている。形が似ているだけじゃないのはすごいな(^^;

    CIMG4997.jpg
     マスクだってただの1枚の紙じゃなくて立体構造になってる。正直ここまでやるかと言いたくなるが、完成後の出来栄えには頭がさがるわ(^^;

     …さて、明日の朝に我が子が見てどういう反応示すか、そして遊び倒した結果がどうなるか楽しみであり不安であるwま、壊れるのが付録だからな、仕方ないか(^^;



    20150320_

     2015-03-21
      ●【桂米朝さん死去】自宅に弔問の住民ら「地元の雄」「地域のためにも働いてくれた」 - 産経WEST 
    ●【桂米朝さん死去・会見詳報】(1)「師匠に、父に感謝でいっぱい」長男の米團治さん ざこばさんは涙「どない言うたらええのんか…」(1/2ページ) - 産経WEST
    ●【桂米朝さん死去・会見詳報】(2)「師匠、上手に死にはったなあ」桂ざこばさん(1/2ページ) - 産経WEST
    ●【桂米朝さん死去・会見詳報】(3)ざこばさん「せがれをひいきするの当たり前」 米團治さん「覚えないですよ」(1/2ページ) - 産経WEST
    ●【桂米朝さん死去・会見詳報】(4完)ざこばさん涙こらえ「師匠より素晴らしい芸人に出会ったことがない」(1/2ページ) - 産経WEST
     噺家さんの師弟愛は本当に素晴らしいなと思う。いい師匠にいい弟子で幸せだったろうなと思う。

    ●岩手県庁:電光広告塔停止へ PC老朽化、文字入力できず - 毎日新聞
     88年当時のPCといえば多分PC-9801か8801あたりだろうから、秋葉とかでジャンク見繕ってくるしかないだろうな、つかエミュとかでどうにかならんもんかな?少し詳しいやつがいれば大丈夫のような気がするんだが…(^^;

    ●変身ベルトと連動する、歴代仮面ライダーのバイクセット - GAME Watch
     レジェンドといいながらサイクロン号しか無いじゃんか、それなのにライドロンがある不思議(^^;

    ●「Apple Watch無料プレゼント」うたう不審サイト複数確認、アクセスの3割が日本から -INTERNET Watch
     ただでくれるわけ無いじゃん…どこでプレゼントやってますか?(^^;;;

    ●Mac miniが2台収納できる1Uラックケースが展示開始 - AKIBA PC Hotline!
     これが会社のラックに入ってたりしたらなんかすごく興奮する(^^;

    ●日本初かも。MSXの救世主コナミのゲームがまとめて1冊になりましたよ - 週アスPLUS
    > あ、ところで週アスPLUSのMSX連載のうち、コナミ以外のネタはどうしたかって? それらをまとめたもう1冊の電子書籍を現在鋭意制作中です。お楽しみに!
     そっちそっち!そっちが読みたいのよ!!

    ●未解決事件の中で1つだけ真相を知れるなら、どの事件が知りたい?:哲学ニュースnwk
     夜中に読むと怖くなってくる(^^;

    ●お菓子『ココナッツサブレ』50周年!特設サイトで公開したココナッツサブレ年表が酷すぎるwwwwwww : はちま起稿
     ココナッツサブレうまいよね〜(^^)

    20150319_ショッピングカート

     2015-03-20
     
    CIMG4988.jpg
     こういう小物類は何かと役に立つ(?)ので結構買いたいだけど、同じ金払うなら子供にガチャさせてやりたいので結構控えておりますwということで購入した「ショッピングカート」。買い物かごとカートが必ず入っている良心設定で1回回すだけでよかったので感謝しておりますw
    ちなみに全5種類。買い物カゴが精算前と精算後の2種類とカートが3種類(うち1個はスタック用カート)

    CIMG4989.jpg
     買い物カゴのスリットが埋まってたのが残念だが概ねいい出来。こういうのはセット売りしてほしいな。

    CIMG4990.jpg
     66アクションシリーズとはバランスが取れないのが残念。ライダーが子供に見えるな(^^;

    CIMG4991.jpg
     買い物かごを抱えさせてみた。

    CIMG4992.jpg
     ん?カラス!?

    CIMG4993.jpg
     うわっ!買い物かごにネズミが!!

    CIMG4994.jpg
     ということで再チャレンジした「カラスとネズミ」、よりにもよってシークレットだよ(^^; ゴミ箱とかゴミ袋とか欲しかったのにぃぃ!!






    20150319_

     2015-03-20
      ●週刊アスキー・ワンテーマ 偉大なるコナミのMSXゲーム伝説|電子書籍(3月19日発売) - 週アスPLUS
     300円です、俺はあんまりコナミには興味が無いので多分買わないと思いますが、MSXとなると買いそうな気配です(意味不明)
      


    ●【日本の議論】「慰安婦」「南京事件」「百人斬り」、日教組“偏向教材”こんなに… 文科省40年ぶり通知で一掃できるか(1/6ページ) - 産経ニュース
     教師なんかキチガイが多い職業だ、一握りのまともな先生たちには悪いが

    ●11種類対応のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」は本体セーブ機能搭載 バックアップ電池の切れたソフトでも遊べるぞ! - ねとらぼ
     お、これうれしい(^^)

    ●生まれたばかりの赤ちゃんカメレオンが指先でわちゃわちゃしてる姿がかわいすぎる! - ねとらぼ
     や~ん、可愛い(^^)

    ●第65回:Eテレのゆうなちゃんとスイちゃんの成長も見守る【941のイクメン徒然】 - 家電 Watch
     スイちゃんも卒業なのか!?ゆうなちゃんなきあとに俺は何を楽しみにいないいないばぁを見ればいいんだ…

    ●韓国人が秋田犬の首を切り串刺しにする反日デモを行う・・・これがヘイトスピーチの本場・韓国:ハムスター速報
     民意が低いとこうなる良い例。こんな国と友好関係なんか築けるはずない

    ●【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第十話:いがらしゆみこと練馬のジョナサン - みんなのごはん
     旦那の話は出てこなかったな。話が進むにつれて男の娘からテリィになってくるのが良かった(^^)

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】このクソダサすぎるメガネが女子の間でブームらしいwwwwwwwwwww
     日本人じゃないじゃないか

    20150318_

     2015-03-19
      ●IC乗車券開始で記念カード発売へ 民間バス-熊本のニュース│ くまにちコム
     俺、ICOCA持ってるんだけど、どこに行ったのかなぁ…(^^;

    ●全米騒然 TV番組収録中に「全員殺した」 マイク切り忘れ…トイレで“自白” 米富豪を訴追(1/3ページ) - 産経ニュース
     ドラマみたいだ(^^;

    ●現役女子大生が「ウェアラブルデバイス」をデザインしたらこうなった!  - ねとらぼ
     女性がデザインするとやっぱそれらしくなるな、そこはかとなく理屈っぽいものが付属してくるけどな(^^;

    ●有吉弘行も恐怖? アップルウォッチで話題「トライポフォビア」とは? - ねとらぼ
     蓮コラは意外と平気なんだよな、でもしっかり見ろといわれたら嫌だけど(^^;そうか、トライポフォビアと言うのか…以前のエイサーのデスクトップ機に大小さまざまの小さな穴が通気口代わりに空いてたのを見て気持ち悪いと言ってた人がいたっけ(^^;

    ●食料輸入止まっても、イモ中心なら供給可能 農水省指標:朝日新聞デジタル
     そこまで統計取れたなら米をもっと生産するシステム確立したほうがいいんじゃないのか!?

    ●【特別企画】「iRemocon Wi-Fi」でスタパ齋藤スッキリ! おうちの機器を一括リモートコントロール! 新世代リモコン生活- Impress Watch
     設定は一部完了したが、まだ有効活用できてないなぁ…

    ●上野の森美術館で「大河原邦男展」開催 ガンダムやボトムズなど、大河原メカの資料が集結 - ねとらぼ
     ぜひ熊本でもやってください!!

    ●セルバンテス:修道院で遺骨発見か…ドン・キホーテの作者 - 毎日新聞
     ドンキホーテの創業者の遺骨が発見されたそうです(違)

    ●出川哲朗さんが番組収録中に骨折 クイズコーナーで落下:朝日新聞デジタル
     体張りすぎだよ、そのうち命落とすぞ…

    ●「ベーマガ」復活!? 「電子工作マガジン」の1コーナーに - ITmedia ニュース
     Dr.Dや影さんやつぐ美さんは復活しないのかっ!?つか、Ichigojam欲しいんですけど、ハンダ付けが長いことやってないので完成品を2500円くらいで売ってくれないかと(^^;

    ●ゲーム機やPCで入力デバイスが使い回せる「Titan One」が登場 - AKIBA PC Hotline!
     Macにも対応して欲しい、そして低価格化を!

    ●研修嫌で爆破予告や病院放火…28歳医師に実刑 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     …なんと言うか…バカだろお前(--;

    ●任天堂DeNA「ダメな提携」ホリエモンばっさり - 週アスPLUS
     俺も失望した感が強い。つか岩田社長大丈夫なのかな?やっぱりやせすぎているような気がするが

    ●【画像あり】ブランコの真下が陥没:キニ速
     怖い怖い!

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:意識高いツレに説教されたんだけどwwwwwwwwwwww
     まぁ、頭悪いんでしょうね(^^;

    20150317_

     2015-03-18
      ●格安SIMなのに通話料金が安い!IIJがMVNO初となる家族通話割引&通話料金半額サービス - 週アスPLUS
     ついにMVNOも家族間通話割引の時代へ…ますます大手キャリアの存在価値がなくなってくるな(^^;

    ●Ingressに続く位置情報ゲーム ナイアンテック・ラボの新作『Endgame:Proving Ground』ベータ版参加登録を開始 - 週アスPLUS
     Ingressは諸事情により辞めてしまったが、これも面白そうだな!

    ●Mac版ファイナルファンタジーXIVを快適にプレイするならiMacがオススメ - 週アスPLUS
     MacにFFが出るとか、まったく思いも付かなかったよなぁ…

    ●南海難波駅300m内、米軍1トン爆弾見つかる : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     信管にカバーするということはまだ爆発する可能性があるということか…ここら辺は焼夷弾ではなくて爆弾が落とされた地域なのか…

    ●Xbox One/Xbox 360「Goat Simulator」が4月発売 - GAME Watch
     いよいよコンシューマー向けに!!

    ●実在の新幹線がロボットに変形する「新幹線変形ロボシンカリオン」スタート - GAME Watch
     ハイパーレスキューとは違う舞台のようだな、俺、結構ハイパーレスキュー好きなんだけどなぁ(^^)

    ●早稲田大、レーザーで岩石も切断可能な災害救助ロボを開発 ~4本の腕で瓦礫撤去や救助・消火作業を実施 - PC Watch
     イメージ図の家の窓が変w

    ●文化庁、マンガ・アニメなどの作品情報を集約したデータベースを開設 - ITmedia eBook USER
     あ、これ便利そうだな

    ●任天堂とDeNAが株式持合いの資本・業務提携 「マリオ」などのスマホ版ゲームを共同開発 - 産経ニュース
     任天堂はスマホ市場に出るためのノウハウ獲得なのか?

    ●【川崎中一殺害】過去に加害少年の実名報道をしてきたマスゴミが何故川崎国リーダー含め凶悪犯罪を起こした加害少年の実名報道を控えるようになったのか:ハムスター速報
     実名でいいと思う、見せしめにすればいいと思う

    20150316_

     2015-03-17
      ●ホンダ、タテにもヨコにも開く「わくわくゲート」採用の新型「ステップワゴン」を先行公開 - Car Watch
     俺にはこれだけじゃどういう構造になっているのか分からん。うちのこの最近の口癖は「ぜんぜん、わからん」だ(^^;

    ●ホワイトデーのお返しなく激怒 堺の43歳妻、31歳夫の首締め逮捕 - 産経WEST
     おそろしや…

    ●ハイヤーでゴルフ…籾井会長、NHKに乗車代を請求され支払う 監査委が調査 - 産経ニュース
     こいつ辞めさせろ、せめて名前入りの辞表提出させていつでもやめさせられるようにしろ!

    ●新幹線がロボに! 「新幹線変形ロボ シンカリオン」爆誕 - ねとらぼ
     …!! 去年のおもちゃショーのあのロボットはこの布石だったのか!!つか最近タカラトミーはロボットへの変形を加速させてるな!トミカに続きプラレールか!!

    ●Chromeのタブを思いどおりに分割できる拡張機能 TabResizeで遊ぼう!! - 週アスPLUS
     これ便利やなぁ~!!

    ●現国教師「ことばは漢字で書くと"言葉"になりますが"葉"が気に入りません。」:キニ速
     こういうこと言う教師は大体おかしい

    ●正確なIQを調べることが出来るサイトがあるぞ:キニ速
     125だった!

    ●認知症で寝たきりのばあちゃんが急に歌い出す歌が気になる:キニ速
     インターネットってすごいなぁ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 レノボのThinkPad、背面パネルに「にはんじん」「おやすみ」の落書き 購入者が激怒 - ライブドアブログ
     知らないならそれでいいけど、知ってしまっては気持ち悪いわな

    ●【新選組】おばあちゃんによる「土方歳三と沖田総司の男性同士の官能小説」が発掘され昔から腐女子の存在が確認される:ハムスター速報
     まぁ、妄想とか今に始まったことじゃないから当然あっただろうな(^^)世に出てこないだけだよ

    ●1998年のインターネット界隈みつけたったたたwwwwwwwwww:キニ速
     パソコン通信からインターネットに移行するくらいの時期が面白かったよなぁ(^^)

    ●【閲覧注意】土星怖すぎワロタwwwwww:キニ速
     怖いよね〜俺、夜空を見上げてると不安になってくる。星を見るの好きなのに(^^;

    20150316_ぷよクエ ギルドのっとり行為?

     2015-03-17
      最近はなかなかゲームする暇も無くて、せっかく購入したPSVitaも誇りかぶっている状態。本当は寝る前とかにがっつりファンタシースターノヴァとかやってみたいんだけど、睡魔に襲われちゃどうしようもない。iPhoneのゲームだととりあえずログオンだけは出来るのでなんとか生きながらえてたりするんだけどね、そんなヌルゲーマー状態でギルドとか開いてるもんだからメンバーの方々には大変申し訳ない限りではあります、ハイ。
     ま、それは置いといて土曜日に昼飯食いがてらにぷよクエを起動してわがギルド「やきにく」(随時メンバー募集)を覗いてみるとゲスト掲示板に書き込みが。このゲーム、掲示板が2つに分かれていてひとつはメンバー用の閉鎖された掲示板、もうひとつはゲストさんとの交流を行うゲスト掲示板という構成になっている。ギルド内の書き込みはゲストには出来ないようになっているのでとても便利だ。その掲示板に書き込みがされると「!」マークでお知らせがでる。うちのメンバーさんはあんまり書き込みを行わないのでいつもがらんとしているのだが、その日に限ってはなんだかにぎわっているのだ。しかもゲスト掲示板が。

    IMG_3859.png 珍しいなと覗いてみると、なんとびっくりする内容が。なんでもこのギルドのギルドマスターである豆腐さんがしばらく引退をするということで、メンバーさんにギルドの移動を促す書き込みが入っているのだ。それもそのギルドマスターである豆腐さんのリア友である方が豆腐さんから相談を受けての書き込みだというから信頼性は高いようだ。

    ……
    ………まて、ギルドマスターは俺だぞw

     ググってみると結構有名なやつらしく、何のためにこんなことをやっているのかも不明だし、うちなんて上位にもいない普通のまったりギルドでのっとったところで何のメリットも無いはずなんだが、なんの役に立つのだろうか?ま、2ちゃんあたりでもガンガンさらされてるやつみたいだし、勝手にやってくれって感じではあるが、自分のギルドがこういう扱いを受けるのは腹立たしい。卍で名前を囲っているのがなんかその一派のようだが、なんでこういうことするのかなぁ…何が楽しいんだろ。中学生らしいが、そんなことやってる暇があったら勉強しろwじゃないとこんな大人になるぞw

     画面はその掲示板のやり取り。主謀者は書き込み消して逃亡した。名前を覚えていたので見つけたけどな(^^)ほんと、油断できないな(^^;



    20150315_

     2015-03-16
      ●館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 イベント|KKTくまもと県民テレビ
     最終地は熊本!!これ、初日に行きたいな!!

    ●世界中で話題になっているこの漫画wwwwwwwww:ハムスター速報
     なんかシュールだな(^^;

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】母さんのパートの先輩からのメールが酷すぎる・・・・・
     こりゃいくらなんでも高すぎる!

    ●バンダイが『スター・ウォーズ』ストームトルーパー頭部モデル10,000体無料配布 | マイナビニュース
     俺、R2-D2だけでいいんだけどなw

    ●誰もが必ずひっかかる左脳を鍛える読み方wwwwwwwwwww:ハムスター速報
     危ない!引っかかるとこだった(^^;

    20150315_ありがとう、センタープラザ

     2015-03-16
     
    CIMG4953.jpg
     熊本市の桜町再開発事業の本格化で今月末に閉鎖されるバスターミナル「交通センター」の地下ショッピングセンター「センタープラザ」に最後の挨拶に行ってきた。路面電車とバスが市民の足でもある熊本市ではバスターミナルが切っても切れない縁でつながっている。そのバスターミナルの地下にあるのが「センタープラザ」、1969年に開店し46年もの間市民の憩いの場として機能してきた熊本唯一の地下街だ。
     この写真は交通センター。この下にセンタープラザがある。

    CIMG4954.jpg
     正面左隣は先月末に閉店した「県民百貨店」。開店当初は岩田屋と伊勢丹の共同出資で「岩田屋伊勢丹」という名称で、伊勢丹が撤退し「岩田屋」となった後に岩田屋の撤退と阪神の出店による「くまもと阪神デパート」へ、その後阪神の撤退で「県民百貨店」という名称に再三変更した。

    CIMG4955.jpg
     閉店前に一度行く予定だったが家族全員で風邪をひいてしまいとうとう最後に行くことは出来なかった。ガキの頃に迷子になった思い出があるデパートだったが、あんまり行ったことはなかったんだよな。中心街から多少離れているからな。

    CIMG4956.jpg
     しょっちゅうかんざしが折られる「おてもやん象」も再開発でどうなるんだろうな。この辺一体は再開発により

    MICE.jpg
     こんなふうになるらしい。ま、当初予算の増大で計画変更とか、新市長の意向もあり、まだどうなるか不透明な部分もあるんだがな。解体されるのは予定通りだ。

    CIMG4957.jpg
     右を向けば熊本城が見える。

    CIMG4958.jpg
     熊本城に見守られた城下町という感覚が熊本の中心地では様々な場所で実感することができる。

    さて、中へ。

    CIMG4950.jpg
     センタープラザといえば泉の広場、正式には「観音の泉」。昔は泉の周りは広くて暗くて神々しかったが近年は明るくなってかなり印象が変わったんだよな、ここが待ち合わせの場所でこの泉にお賽銭を投げるのがお決まりだったんだよな(^^)今でも覗き込むとお賽銭がたくさん落ちている。

    CIMG4951.jpg
     観音様はどこに行くのかなぁ…


     センタープラザといえばお馴染みの曲「センタープラザの歌」がある。県民なら夕方のニュースの合間に流れるCMで耳に残っていて誰でも歌える曲だ。このCMを見ると懐かしくて涙がでるな(^^)


     生憎Youtubeには新しいのしかなかったので、こちらで全4本が見れます。この雨の中の公衆電話のやつが一番印象に残ってるな(^^)



    CIMG4959.jpg
     センタープラザ内からつながる県民百貨店の入り口。

    CIMG4960.jpg
     もうこのシャッターも開くことはないんだな。

    CIMG4966.jpg
     この日、くまモンが偶然やって来る日ですごい人だかりになっていた。遠くから見ようと泉の広場の前にいたんだけど…

    CIMG4967.jpg
     ん?

    CIMG4968.jpg
     どんどん近づいてくるじゃないか!

    CIMG4969.jpg
     ドアップもいいとこでぶれまくり(^^;

    CIMG4970.jpg
     パフォーマンス好きなのはご承知のとおりだが、観音様に一礼するとは驚いた(^^;目の前だよ!

    CIMG4971.jpg

    CIMG4972.jpg

    CIMG4973.jpg

    CIMG4974.jpg

    CIMG4975.jpg

    CIMG4976.jpg

    CIMG4985.jpg
     とにかくすごい人だかりだった。まだまだ人気は衰えないな(^^;ということでくまモンの姿まで見てからバスターミナルからバスに乗って帰ったよ(^^)この日、うちの子どもは初のバス乗車で興奮気味だったが、適度な揺れが心地よくて途中から寝てしまった(^^)今日のことは覚えてはないだろうが、新しくなった後に幾度と無く訪れることになるはず。俺も子供の頃親に手を引かれて何度も訪れたセンタープラザ、再開発でその姿が無くなってしまうのはとても寂しいがこれも時代の流れ、新たな憩いの場所がとてもいい場所になることを期待しつつ、また訪れることを楽しみにしておこう。

     46年間お疲れ様でした(^^)

    20150313_

     2015-03-14
      ●【成長観察記】4歳の息子の死生観 - 働く母のすすめ
     どこで覚えたのか気づくと色々話しだしてる、うちの子は4歳になった頃にどんなこと言い出すのか楽しみだよなぁ(^^)

    ●ビル・ゲイツ大激怒!? マイクロソフト側から見たMSXの物語:MSX31周年 - 週アスPLUS
     これは面白そうだな、書店で見かけたら買おう
     


    ●自宅に世界最小のスマートロックを導入しよう!話題のQrioがアスキーストアで予約受付開始 - 週アスPLUS
     これこれ!こういうのが欲しかったんよ!!

    ●「スター・ウォーズ エピソード8」は2017年5月26日に封切り - ITmedia ニュース
     JJエイブラムス降板するのかよ!まぁ、いいや、スタトレ3撮ってくれ

    ●母親にドール趣味がバレる →「そのドールを私に貸しなさい」 約3週間後カーチャンが作り上げた衣装が想像以上のクオリティだった - ねとらぼ
     かーちゃんすげぇ!

    ●全幅36cm! 大ボリュームのプラモデル「真ゲッター1」 - GAME Watch
     真ゲッターは重量感がたまらん

    ●ローソン、ココストア買収に向け交渉 コンビニ再編加速:朝日新聞デジタル
     またローソンばかりになるじゃないか…かなり困る

    ●タカラトミー、動画撮影&ゲームもできる子供向けスマートウォッチ。7,980円 - AV Watch
     …これ、デザイン悪くないんですけど!大人向けも出してくれないでしょうか!!

    ●ファミコンからPCエンジンまでこれ1台でOK! 11種類のレトロゲームができる互換機「レトロフリーク」 - ねとらぼ
     非常に欲しい。ATARIポートもつけて欲しい…

    ●【慰安婦問題】韓国女性相「過去の過ちは的確に記録されねば…」 国連本部で一方的な主張を展開 - 産経ニュース
     過去の過ちと称した現代の過ちを熱演w

    ●【駐韓米大使襲撃】事件から1週間の韓国 反テロデモに支援公演、犬肉のお見舞い…「やりすぎでは」と自戒の声も(1/3ページ) - 産経ニュース
     やはり国全体が幼稚だから思いやりとかもてなしとかそういうさりげない気持ちが欠損してるんだろな。子どもみたいにバカみたいに騒ぐか、まくし立てるかのどっちしかない。

    ●セガ「コミケットスペシャル6」に参戦! ほぼ実物大のセガサターン・バッグなど販売 - ねとらぼ
     激しく欲しいんですけど(^^;

    20150312_

     2015-03-13
      ●日本通信×VAIOから「VAIO Phone」、5万1000円で - ケータイ Watch
     なんかソニーじゃないVAIOって変な感じだよな、ソニーじゃないのにソニー製品持ってるような違和感が…

    ●外箱とロゴ以外パナソニックのスマホとソックリなVAIOスマホを発表した日本通信、クソ端末より一足早く株の投げ売り始まる : 市況かぶ全力2階建
     …え?パナのOEMなの!?

    ●【速報】「VAIO Phone」正式発表、「ELUGA U2(3万円)」と同モデルを5万1000円で販売する暴挙に | BUZZAP!(バザップ!)
     見まごうことなき瓜二つ、これなら俺でもデザインできるぞ!LCARS風にするんだ、そしたらトレッキーに売れまくるぞ!

    ●「ふざけんな!金返せ!」古代メソポタミアの粘土板に刻まれた文字の解読を行ったところ、顧客のクレームであることが判明 : カラパイア
     昔から粗悪品は多いのね(^^;
     …え?VAIOフォン?(^^;

    ●ドリテック、手をかざすだけでソープ液が出るオートディスペンサー (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース
     ミューズノータッチ買うよりこっちがいいんじゃないか?価格は高めだが
     


    ●アルツハイマー病、カマンベールチーズに予防効果あり? 東大など、原因物質抑える働き発見 - ITmedia ニュース
     俺、カマンベールチーズ食う!

    20150311_

     2015-03-12
      ●【オーディオオカルト】ソニーのmicroSDによる高音質商法、昔は電池でやっていたことが発覚wwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     ま、ソニーですから。

    ●みのもんたが「水を飲もう」と勧める→習慣化した主婦(87)が鬱血性心不全を発症しみのもんたが訴えられるwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     毎日どんだけ水飲んでたんだよ…

    ●【怖すぎ】泣きやまない女児の、のどを電動のこぎりで切るなどして殺害 祖母を逮捕:キニ速
     いやもうまともじゃないから!胸糞悪い…

    ●東日本大震災追悼式の遺族代表、菅原彩加(さやか)さんの言葉が凄い:哲学ニュースnwk
     淡々と読んでいたかどうかはわからんが、これ、想像を絶する状況だよな、あれから4年か、被災地は復興したろうか、俺達はなにか教訓を胸に生きているだろうか…

    20150311_超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 6巻

     2015-03-12
     


    CIMG4879.jpg
     前回、ネオアメリカ代表ガンダムマックスリボルバーに辛くも勝利したドモン、次なる相手はネオフランス代表ジョルジュ・サンド操るガンダムヴェルサイユ。しかし今日一番のカードにも関わらずジョルジュは試合を棄権する。

    CIMG4880.jpg
     騎士道を重んじるジョルジュは忠誠を尽くすマリアルイゼの願いにより非公式にドモンと対決する。自分の機体に傷ひとつ付けずゴッドガンダムを倒すと宣言するが…!


    CIMG4881.jpg
     そして、次なる相手はネオチャイナ代表サイ・サイシー。少林寺の若き師範はガンダムファイトの優勝を条件に少林寺復興を目指し、最終奥義を宗主に披露する。

    CIMG4882.jpg
     そして迎えるゴッドガンダムとの対決、ガンダムダブルドラゴンの猛攻に苦戦するドモン。捨て身の最終奥義でとどめを刺すか!?

     ということでようやく購入した(買ったのはもう少し前だけどね)6巻、惜しくもサイ・サイシーとの決着がつかずに7巻に続くとなってしまった!しかしながらドモンは苦戦続き。新型のゴッドガンダムに乗り込むも何か一体になれない違和感に苛まれるが未だその解決の糸口は見えない。でもまぁ、みんな知ってるわな、女にうつつを抜かしてるからだw知らぬは本人ばかり、超鈍感なドモンにまとわりつくアレンビーにやきもちを焼くレイン、ラブコメの要素も出てきた島本版Gガンダム、あと少しでデビルガンダム編に突入するか!?

    20150310_

     2015-03-10
      ●韓国、月探査ローヴァーの試作機を公開 (2) 第2回 月探査機を打ち上げる韓国国産ロケット「KSLV-II」 | マイナビニュース
     探査機よりも先にロケットを自前で打ち出せる技術を習得しろやw

    ●メガネかけると被災前の風景が 高校生発案で端末開発中:朝日新聞デジタル
     俺はめがねかけると服が(以下検閲)

    ●「ダビスタの伝道師」成澤大輔さん死去 著作に「ダービースタリオンを一生遊ぶ本」「女神転生2のすべて」など (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
     ヒッポンスーパーのメガドライブコーナーでの辛口レビューが好きで信頼できる方でした。ご冥福をお祈りいたします。

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 エヴァのグッズ「セカンドインパクトの湯」想像以上にグロかった。。 - ライブドアブログ
     気持ち悪すぎる!!

    20150310_AppleWatch

     2015-03-10
     
    applewatch.jpg
     最近のAppleの発表会は事前にリークされた情報のままなので面白みがないのが現状だが、AppleWatchに関してはそれが顕著に出ていたな、たしかに心躍らせるものがあるんだが、それを手にするには価格が高過ぎる。こんなに機能はいらないので簡易版を出してほしいな、1万円くらいで。ということでなんかちっこいiPodnanoが欲しくなってきたよ(^^;あれで心の隙間を埋めようかな(^^;
     …で、早速今日のiOSアップデートでAppleWatchのアプリがインストールされるからなぁ…欲しくなるよなぁ…(^^;


    ●Apple、“ノートブックを再発明した”新「MacBook」 ~13.1mmで920gの史上最薄最軽量、Core M搭載でファンレス - PC Watch
     思い切ってiPhone寄りになってきたなぁ…ま、Lightning端子じゃなくてUSBなのがMacらしけどね(^^)この薄さ、この軽さはかなりの魅力だ…

    ●「MacBook Air」が第5世代Coreプロセッサに刷新 ~Thunderbolt 2搭載。「MacBook Pro」は新タッチパッド採用 - PC Watch
     こちらはCPUの変更と感圧式タッチパッドへ(MacBookAirはちがうのかな?)

    ●「Apple Watch」は4月24日に発売 ~独自のコミュニケーションも。価格は349ドルから、最上位は1万ドル以上 - PC Watch
     魅力的だけど、価格的にどうも手が出せない。Editionの128万とか売る気あるのかって感じ(^^;

    ●Apple TVが8,200円に値下げ。米国では69ドルで、HBO NOW対応 - AV Watch
     値下げののみか~欲しいけどなぁ~

    20150309_

     2015-03-10
      ●メルケル氏が来日、アシモを見学 いつものポーズで:朝日新聞デジタル
     ASIMOってなんか全体的に丸みを帯びてきたな、記事と関係ない話だけど(^^;

    ●川崎・中1殺害、母の後悔に反響:朝日新聞デジタル
     少子化問題もさることながら、子育ての環境をもっと充実させないとこの国は滅びるぞ。子は国の宝じゃないのか…そして早くから自覚を持たせることも大事だと思うので少年法の改正も視野に入れたほうがいい。犯罪者は実名表記必須にしないと第2、第3の被害者が出るぞ。

    ●無線送電実験にJAXAが成功 宇宙太陽光発電に一歩:朝日新聞デジタル
     シムシティとかで想像すると恐怖でしかない…

    ●冷蔵庫を開閉すると「R2-D2」がしゃべるガジェット登場! 劇中の音声を15種類以上搭載 - ねとらぼ
     なんかのキットの流用だと思ったら新造なのか。冷蔵庫は寒そうだからかわいそうだな(^^;

    ●訃報:松谷みよ子さん89歳=児童文学作家 - 毎日新聞
     うちの子供にいただいた最初の本が「いないいないばぁ」でした、うちのこのお気に入りの絵本の一つです。ご冥福をお祈りいたします。

    ●ASCII.jp:1500円で買えてBASICが走る"こどもパソコン”「いちごじゃむ」
     いいなぁ~ほしいなぁ~(^^)

    ●「セーラームーン」アイテムがアイシングクッキー風のかわいいチャームに - コミックナタリー
     これはかわいい(^^)

    ●ローラに橋本環奈も!実は双子だったタレント・有名人まとめ - NAVER まとめ
     へぇ!意外な人も双子なんね!

    ●レーザーでブルーの瞳を手に入れる施術が開発 米国で実験成功 - ライブドアニュース
     怖い!怖い!怖い!

    ●【衝撃】NHK杯テレビ将棋準決勝が「二歩」で終了wwwwww : はちま起稿
     …二歩かよ!!(^^;

    ●【川崎中1殺害】虚偽のアリバイ証言をしたクズ親、監督義務を怠り損害賠償額1億円へ:ハムスター速報
     ま、請求しても支払い能力無いだろ

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 韓国人、入院している愛犬家の駐韓米大使に犬肉の差し入れをするも追い返される - ライブドアブログ
     ほんとキチガイだな

    ●シャトレーゼとかいうケーキ屋wwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速
     シャトレーゼはコスパに優れている。おみやげにも最適(^^)

    ●人間の可能性を感じた時の話する:哲学ニュースnwk
     極めるってこういうことなんかな、坊主の世界も厳しいな、なんかすげぇと思った。

    20150307_まこちゃん

     2015-03-08
     
    CIMG4917.jpg
     そいや、これ買ってたの忘れてた(^^;何の因果かわからんが、数あるセーラー戦士の中で購入したのは亜美ちゃんとまこちゃんだけだった。

    CIMG4918.jpg
     つかこの絵かわいいな(^^)なんか年取るとまこちゃんが良くなるというのもわからん話ではないな(^^;


    20150307_

     2015-03-08
      ●あごひげ海賊団 : 手の組み方+腕の組み方だけで分かる「脳の特徴と性格占い」
     当たっているような気がするw

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 「いつまで待たせるんだ」 献血に並んでいた52歳無職男、赤十字職員の顔面に頭突き - ライブドアブログ
     そもそも酒飲んでる奴が献血できるのか(^^;

    ●調布に平成ガメラ再び! - 特撮ヒーロー作戦!
     俺も見てみたい…

    ●ロンドン在住の学生が考えた螺旋状に水の流れる蛇口のデザインが格好いい!…15%の節水も可能:ハムスター速報
     格好いいけど、すぐ目が詰まりそうだな(^^;

    20150306_

     2015-03-07
      ●昭和が古臭く見えたり懐かしく思えるのって写真の画質のせいだよな?:哲学ニュースnwk
     なんとなく汚い感じがするのがいいよな、つか俺も明治時代とか白黒写真の印象で世の中が白黒だったような感覚がある(^^)

    ●セカオワが何故小学生に人気があるのか遂に判明「セカオワの曲はなんか頭いい感じ。難しい言葉とかいっぱい出てくるし。勉強になる。」「三代目とかE-girlsキモい」:ハムスター速報
     ま、子供向けバンドだよなw

    ●たった一人の親友に380万円貸した結果wwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
     いくら親友といえどもそんな大金貸せないぞ。その前に持ってないけどw

    ●【画像あり】川崎中1殺害事件の犯人現場検証がとんでもないことに!:キニ速
     スネークだよな

    ●180円の封筒で全国配達 日本郵便、4月に開始へ - 47NEWS(よんななニュース)
     これいい感じだけど他社つぶしになるんじゃないか?

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント

    最近のトラックバック