20150227_

     2015-02-28
      ●大山とうふまつり、3月14 日・15日(お祭りナビ):朝日新聞デジタル
    豆腐といわれちゃ黙ってられない

    ●東レの「ウォーターボー ル」を試用♪ ­ ケータイ Watch
    これ可愛いね(^^)フィルタ交換時期だし、変えようかな~(^^)
      


    ●Windows向け新作オンライン ゲーム「ガンダムジオラマフロント」始動! ­ GAME Watch
    Mac版もどうにかならんかなぁ(^^;

    ●プレミアムバンダイに、「戦隊 職人 超合金 オトモ忍シノビマル」登場! ­ GAME Watch そうだろうなぁ~出ると思ったんだよ、シュリケンジンのシノビマルの造形見た時にがっかりしたもんな~でも高すぎるっ て!!(^^;シュリケンジン買えるじゃん!!

    ●天才かっ! 女性のブラサイズをノータッチで測れる「おっぱいクリアファイル」爆誕 ­ ねとらぼ
    バカだな~w...ど、どうやったらもらえるのこれ?(^^;

    超巨大ブラックホール発見、太陽の120億倍 : 哲学ニュースnwk
    …やっぱり宇宙怖い‼︎

    日本弁護士連合会「少年法が大事!対象年齢引き下げ反対!被害者なんてどうでもいい、加害者が立ち直る機会を奪うな!」 : ハムスター速報
    あんなことする奴らに人権なんかないわ。

    9秒間滑り続ける男のスターウォーズ戦闘コラが秀逸wwwwwwwwwwwwwwwwww : ハムスター速報
    まったく違和感なし(^^ジワジワくる(^^;;

    20150226_

     2015-02-27
      ●3段変形、合体可能な合金玩具で「ダンクーガ」登場! - GAME Watch
     ダンクーガはデザインとギミックを両立させるのが大変だよなぁ…イーグルファイターがかなり犠牲になっている(^^;これだけは超合金魂版の勝ちかな

    ●iOS/Android「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド」サービス再開 - GAME Watch
     あ、これかわいいっすね(最近子どもができてディズニー嫌いを無理やり克服している(^^;)

    ●静岡“等身大”ガンダムをガンプラで再現する猛者が登場 胸から煙が吹き出すギミックも - ねとらぼ
     すげぇ

    ●NASAの「宇宙チーズバーガー」の見た目がひどすぎると話題に - ねとらぼ
     仕方ないよなぁ、省スペースと飛び散らないチューブ型がメインだから(^^;

    ●“ぼくのかんがえたさいきょうのトミカ”が作れる!――ネット版「トミカ組み立て工場」誕生 - ねとらぼ
     この前のトミカ博でも面白かったので、これ、やってみようかな(^^)トライトンもなかなかかっちょいいし!

    ●うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』 - 週アスPLUS
     うんこも管理できる時代になったか!出かけてる時の便意を抑えるシステムが欲しい!

    ●1億円を1時間足らずで集めた 新時代の腕時計Pebble Timeが人気すぎて怖い - 週アスPLUS
     俺はこっちのほうがデザイン的には好みだな(^^)ただ、機能を絞っちゃうとPalmみたいになっちゃう感じがするので怖いんだけどね…

    ●虫とのエンカウントで一番恐ろしかった時の状況書いてけ:哲学ニュースnwk
     ゴキブリを素手で触った時(^^;

    20150225_

     2015-02-26
      ●痛いニュース(ノ∀`) : 【川崎中1殺害】 上村さん、ひざまずかされた状態で斬首された可能性 - ライブドアブログ
     死刑にしろ

    ●戸田奈津子氏がNHK「あさイチ」に出演 料理通訳に疑問の声相次ぐ - ライブドアニュース
     もうこの人ダメかもね

    ●笑速 : 宝くじ売り場の中にいるおばちゃんってどうやって中に入ったの???????
     でもたまに他の人が入ってるよ!!

    20150224_

     2015-02-25
      ●ウェーブ、プラモデル「ハングオン筐体[ライドオンタイプ]」発売 - GAME Watch
     G-L.O.Cの筐体が出たら買うw


    ●バンダイ、“新生”「HGUC RX-78-2 ガンダム」を7月に発売 - GAME Watch
     ガンキャノンのかっこよさにしびれた。ジムもだしてぇ~(>_<)

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】ファッションショーがついに人間の理解を超えた危険な領域へと突入するwwwwwwwwww
     まぁ、何でもありだからいいのかもしれんが、これ、何の役に立つんだ?w

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】最近の今井雅之がガチで別人すぎてワロエナイ・・・
     宇津井建かと思った。渡鬼に出れるな…


    20150224_プラレールアドバンス

     2015-02-25
     
    CIMG4874.jpg
     ダイレックスで990円で売ってたもんで買ってしまったよ…プラレールには手を出さないようにしようと思ってたのに、思ってたのにぃぃぃぃ!! ということで買ってきたw「こまち」「100系」の2種類があったので両方ゲット。線路なんか1枚も持ってないぞ、これからだw

    CIMG4875.jpg
     大人向けのギミック満載!前進後進可能とか4両編成とかかなり良すぎる!!通常のプラレールと比べたら雲泥の差だね

    CIMG4876.jpg
     とりあえず「こまち」の方を出してみた。細身の筐体がゆえ、線路がないと自立も危うい。しかも動力車が2両目なので電池を入れてもまっすぐ進まない。

    CIMG4877.jpg
     動力車のスイッチ部分。暗くてわかりにくいが中央がOFFで左右にスイッチを振ると前進か後進に切り替わる。

    CIMG4878.jpg
     アップにも耐えるディテール。早く走らせてみたいなぁ(^^)ということでプラレールも解禁になったので子どもにも買ってやろうかなぁ(^^)






    20150223_忍者一番刀!

     2015-02-24
     
    CIMG4871.jpg
     早速ガシャポンやってきたよ(^^)2回やって忍者一番刀と赤白の手裏剣ゲット。シークレットカプセルだから何が出てくるかわからないんだよな〜またバンダイの汚い戦法がかいま見えたような気がする。

    CIMG4872.jpg
     ほら、すごい大きさだwこれは手に持って遊ぶとかそういうレベルじゃないぞw赤子の手にも小さすぎるwちなみにうちの子はすぐ飽きたw出来は悪くないんだよ(^^;

    CIMG4873.jpg
     老眼親父にこのシールを貼らせるのは酷だぜw

    20150223_

     2015-02-24
      ●LTE対応のSIMフリーWindows Phoneの開発をマウスコンピューターが着手! - 週アスPLUS
     ほぉ!国内でも実績の無いところから出るのは面白いな!

    ●SNS投稿に便利!写真の顔をかわいいイラストで隠す『アイコン顔カメラ』 - 週アスPLUS
     これは便利だな!

    ●「中に人間が入っているのでは?」直立して歩く姿が話題 大人気のシロクマ - 産経ニュース
     いやこれ、絶対人入ってる!!

    ●神話や建国記述「間違ってない」「感動した」 一宮市教委の注意で削除の中学校長ブログに激励(1/6ページ) - 産経ニュース
     何が悪いんだ?素晴らしい話じゃないか!…これだから日教組は…(--;

    ●「CRAZY CASE」最新作は、サウンド搭載のミント用タブレット菓子ケース - GAME Watch
     妙にでかいタブレットケースだなw

    ●昔のデパートは5階ぐらいに簡易的な軽食喫茶とか屋上にゲームセンターがあって楽しかったな:哲学ニュースnwk
     そうだったよなぁ(^^)あと、県庁の食堂とか定番だった

    20150222_

     2015-02-23
      ●【2ch】ニュー速クオリティ:【バカッター】子猫を虐待して殺したと少女が画像公開で炎上→警察が捜査へ
     こういうのを野放しにしてはいけない!…全くなんてことしてるんだ…

    ●天理市気持ち悪すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
     宗教関係の建物のインパクトは計り知れないものがある

    ●【閲覧注意】行方不明者のサイト怖すぎ……:キニ速
     こういうページ見てるとなんか不安な気分になるよな…

    20150222_手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話

     2015-02-23
     

     1週遅れでスタートした「手裏剣戦隊ニンニンジャー」。本日は2/22ということで忍者の日に放送開始という戦隊シリーズ40周年記念作品はなんか恵まれたスタートを切ったが、今後どんなコラボとかが待ってるのかなかなか楽しみである。
     さて、第1話の感想だけど、なかなか良さそうな感じがする。前回の忍者ものといえば「忍風戦隊ハリケンジャー」だったが、あれもかなりハマって見たので忍者ものは自分的に合うのかもしれない。…え?忍者戦隊カクレンジャー?あれは俺的にはダメだ、おしおき三姉妹(シスターズ)が出てきた以外は何の価値もないw

     忍びなれども忍ばない!ド派手な忍者が登場!戦国時代に天下統一を目論んだ史上最悪の武将「牙鬼幻月」が444年の時を経て妖怪となって蘇るも伊賀崎最強忍者・伊賀崎好天に封印されて4年、密かに復活を果たした幻月の前に現れたのは伊賀崎好天の孫、その名も手裏剣戦隊ニンニンジャー!封印に使われた手裏剣は48枚w今、ニンニンジャーと牙鬼軍団の壮絶な戦いの幕が切って落とされた!

     ゴレンジャー以来の色が日本語読みが忍者というテーマとマッチしていい感じだ(^^)デザインもなかなか格好いい、巨大ロボの「シュリケンジン」のデザインもなんか潔くていい感じだカッコ悪いカッコよさを前面に出していて面白い。ランドメイトみたいな腕の動きをトレースするところとかなんかニヤッとさせられる(^^)手裏剣をどんな感じに出してくるのかなぁとか思ったけど、封印の道具であり、敵味方で使っているところはなかなか面白い。今年もガンガン手裏剣を出してくるんだろうなぁ(^^;
     ちなみに今年から「かっこいい!」を連発する我が子豆腐二世(2歳)と一緒に見たのだが、朝ごはんを食べるのを忘れるくらいの集中力で見ていたので今年は当たりそうな気がする。忍者って格好いいもんね(^^)

    手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日
    手裏剣戦隊ニンニンジャー | 東映[テレビ]


    20150221_テラフォーマーズ 12巻

     2015-02-22
     


    CIMG4891.jpg
    以下に書かれる不満は作品のものではありませんw
     本編とはなんの関係もないが、今巻、近くのセブン-イレブンで買ったんだけど、その時の購入物の組み合わせが悪かったのは認めるが、だけど、どうしても納得がいかなったんだ、
    なんで白菜の漬物(パック入り密封なし)と一緒の袋に本を入れる!!しかも縦にしやがった…
    おかげでぶら下げて車に戻るわけにも行かず、店員が「…入れなおしましょうか?」とか言うけど、だったら最初から別にしろよ(--;それくらい常識だろ…
     今回の表紙は久々のミッシェルさん(^^)そんな12巻はミッシェルさんも悲劇に会う。

     第4班の妨害工作を解除しわずか10秒、地球との更新に成功するもその立役者達は次々とその生命を落としていく…と思いきやそこには思わぬ救援者が。ジャレッドとマルコスに助けだされたアミリアは第4班の紅と西が捕虜になっているのに気付く。小町艦長率いる生き残りは燈・ミッシェルと合流すべく海がある北へと進む。そこは互いが音信不通になった時に集まる場所だった。
     しかし、執拗にも燈を追い詰める劉以下第4班は密かにその機会を狙う。そして火星に一番乗りした宇宙船は中国、だが第4班の援護に来たわけではなかった…

    CIMG4883.jpg
     頼りになる男ジョゼフ登場。いつの間にここに辿り着いたんだ(^^;ますますベースの生物が気になるな(^^;

    CIMG4884.jpg
     散眼は究極の人間を目指す一族の能力のひとつなんだろうか、やっぱこの人見てると人間とは思えないところはあるわな(^^;紅式でもないのに変態せずともテラフォーマーとも渡り合えるし(^^;

    CIMG4885.jpg
     ひたすら美しい戦い方だ(^^;

    CIMG4886.jpg
     一番乗りは中国の「九頭竜」、古めかしいデザインがまたカッコ良い(^^;

    CIMG4887.jpg
     容赦なく劉とジョゼフを狙い攻撃するオリジナル(?)爆、性格って受け継ぐのかな(^^;

    CIMG4888.jpg
     半端ない数で押し寄せるテラフォーマーの足止めをすべく一人で迎え撃つ小町艦長。今明かされる膝丸燈の出生の秘密(の一部)、バグズ2号のデイビス艦長と同じく自己犠牲の道を行くのか…

    CIMG4889.jpg
     燈をかばいシュアラオの直撃を受けるミッシェル。


    CIMG4890.jpg
     怒りに我を忘れついに覚醒する燈。その手は…カマキリ…

     相変わらずの絶望展開が続く、果たして彼らは生きて地球に帰れるのか、まだまだ目が離せない展開だ。13巻は5月発売、待ち遠しくてしょうがない(^^;

     ちなみに、浅漬の汁は本にはつかなかったのだけは報告しておくwもう二度とセブンでは本は買わないw



    20150221_

     2015-02-22
      ●神奈川県茅ヶ崎市で高校生運転の乗用車が真っ二つになる事故…飲酒運転の可能性も:ハムスター速報
     これはとんでもない突っ込み方したな…

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 早稲田大、ブラック・ジャックの「ピノコ」を完全再現 怖すぎると話題に - ライブドアブログ
     こえぇぇぇぇ!!

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:書店店員が個人的に困った客書いていくwwwwwwww
     俺が買う本は入荷してくれw

    ●放送局・日時が発表「美少女戦士セーラームーンCrystal」最速は九州 - ねとらぼ
     テレ東か、朝日じゃないのか

    ●ドラクエの復活の呪文に「酒井法子・小向美奈子・田代まさし・ASKA」と入力すると薬草所持数MAX値で再開できる! | ロケットニュース24
     すげぇ!

    ●『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』やわらかエンジン比較動画 - YouTube
     やわらかだ

    20150220_

     2015-02-21
      ●1発70円レーザー兵器、米海軍が運用開始 戦闘に革命、照射はゲーム感覚(1/3ページ) - 産経ニュース
     ついに実戦配備。音も無く姿も無く破壊する兵器は自分に向けられたら地獄だな…

    ●アメリカを襲う大寒波は「アナと雪の女王」のエルサが原因とケンタッキー州の警察署が逮捕状 - ねとらぼ
     レリゴーおばさんピンチ!

    ●ミニカーの法則が乱れる 「トミカプレミアム」から「自衛隊 90式戦車」と小惑星探査機「はやぶさ2」登場 - ねとらぼ
     まぁ、プレミアムとはいえトミカスターウォーズと同じ価格だし、いい感じだな(^^)

    ●映画「エイリアン」最新作ついに始動! 監督は「第9地区」「エリジウム」のニール・ブロムカンプ監督 - ねとらぼ
     プロメテウスとは違うシリーズなんね(^^)

    ●痛いニュース(ノ∀`) : スキマスイッチ、公式HPで謝罪 - ライブドアブログ
     俺はスキマスイッチの歌は好きだから、歌で挽回するしかないな。ま、とにかく地元の話を悪く言うの早めたほうがいいと思う。

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:先生が教室を離れた隙に勝手に画像検索して遺体写真見て気分悪くなったので先生と学校が謝罪
     教師なんかやってらんねxw

    20150219_

     2015-02-20
      ●あれ?「西向く士」だったよね… 366日のカレンダー:朝日新聞デジタル
     粋な感じがするが、要は安価にミスを修正しただけ(^^;

    ●究極の道具 高級ノートPC「VAIO Z」を徹底分解 - ショッピング:朝日新聞デジタル
     ジムはどうやってもガンダムにはならんぞ、ガンダムのコストを下げたのがジムだからな。

    ●庭園を造って侘び寂びを競う異色ボードゲーム「枯山水」が渋すぎる - ねとらぼ
     おお!なんだこれ!!面白そうじゃん!昔「ZEN」という枯山水を作るミニキットを買った俺としてはかなり欲しいです!でもネットゲームにしてくれるほうがいいかな(^^)

    ●めざましテレビでドラゲナイ特集だと……!? 「『ドラゲナイ』ってみんなは知ってるかな?」  - ねとらぼ
     俺もトランシーバー買ってくる!!

    ●飛行石やロボット兵をバランスよく積みあげたまえ! 「天空の城ラピュタ つむつむ」が登場 - ねとらぼ
     これほしい!!





    ●マスターチーフのヘルメットが、バイク用ヘルメットとして登場 - GAME Watch
     かっちょいい!!


    ●5KのiMacってBoot Campすると5Kで使えないって知ってました? - 週アスPLUS
     Windowsマシン買わなくてもBootCampで動かせるんだったなぁ…OS買ってこようかなぁ…

    ●【画像】俺の母校がオナホのイラストで使われてる件についてwwwwww:キニ速
     これはひどい!

    ●笑ってはいけない小6弟の漢字練習帳(命が危ない):ハムスター速報
     かっけーw

    ●【悲報】色盲から見た戦隊ヒーロー:キニ速
     色盲の人は大変だよな、こういう特撮ものもその辺を考慮しながら色選びする必要あるんじゃないかと思った。

    ●【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第九話:池上遼一と福井の越前ガニ - みんなのごはん
     水木しげるとのエピソードもあるのかと思ったら全然なかった。スパイダーマンの件も(^^;

    ●iPhone+iPad FAN (^_^)v: アップルが原田社長がとタッグ!? 進研ゼミ会員にiPad特価販売。
     原田さんだから話題になるな(^^)

    20150219_トイザらスの格安ラジコン

     2015-02-19
     
    CIMG4864.jpg
     トミカとかプルバックの車とかばっかり購入しているのでラジコンも欲しくなるんだよな、でもトイザらスあたりにあるラジコンも普通に1,000円は超える価格帯、国産安いラジコンを出していたタイヨーとか無くなっちゃったのでなかなか「これなら買ってもいい」というのがないんだよね…1,000円そこらでもあるにはあるけどやたら出かかったりとか、変な国産車のやつとか台車とかゴミ箱とかwで、まぁ、この前トミカとか買いにトイザらスに行ったら見つけたんだよね(^^)
     FAST LANE 1/43スケール ランボルギーニガラード 999円だったかな?4車種あり、それぞれが違うチャネルになっている模様。あとはGT-Rとか、後は忘れたw

    CIMG4865.jpg
     なんかやたら内部に配線がしてあるので最初謎だったんだが、後に判明する。しかし緑色が素敵やねぇ(^^)

    CIMG4867.jpg
     電池は本体とプロポに単4電池を2本ずつ。このサイズなのでプロポから充電するタイプだと思ってたら電池式だったのでちょっと嬉しい(^^)ちゃんと直進具合を調整するスライダーもついているので安心(^^)

    CIMG4870.jpg
     プロポ。赤外線送信なのでリモコンのほうがいいのかな?しかしこのボタンの配置、操作が難しくなるからヤメレwサイズが小さいので子どもでも操作しやすい。

    CIMG4868.jpg
     前進時にはフロントライトが光る。カッコいい!!

    CIMG4869.jpg
     バックの時はテールライトが光る。この価格でここまでやってくれるとは…


     ちなみにパッケージはこんな感じ。結構なスピードで走るので面白いよ(^^)部屋がもっと広ければガンガン走らせて遊べるんだがな(^^;ま、うちの子は興奮して前進と右ボタンを押しっぱにしてくるくる回転させて遊んでる状態。それじゃ昔の有線ラジコンと一緒じゃないか(^^;



    20150218_

     2015-02-19
      ●自動ラップ式トイレ:東日本大震災で活躍 水や工具不要 - 毎日新聞
     赤ちゃんのおむつ処理の熱着式の長いビニール袋を使用する感じかな?

    ●春飛び越え、もうホタル 芦北町の湯蔵院川-熊本のニュース│ くまにちコム
     蛍ってこんなに早いのか!

    ●深キョン、主演ミュージカル「100万回生きたねこ」で初舞台!(1/2ページ) - 産経ニュース
     エロいです(^^;

    ●サーモス、魔法瓶の真空技術を活かしたBluetoothスピーカー - 家電Watch
     次世代は魔法瓶としても使えるようにして欲しいw

    ●「セガハード」3DS向けテーマ、ゲームギアとマスターシステム配信開始 - GAME Watch
     なんでみんな「獣王記」がそんなに好きなん(^^;

    ●なにこれ超かわいい! 懐かしの名作アニメ「名探偵ホームズ」がワンピースになったよ - ねとらぼ
     あ、これかわいい!

    ●カラスとネズミがゴミの山をあさる謎カプセルトイのクオリティが無駄に高いと話題に - ねとらぼ
     こんなもんいらんとか思ったけど、こうしてみると急に欲しくなる(^^;

    ●東京五輪の選手団ジャケットは紙製に!? 高い保温や吸水性、広がる和紙の可能性 (1/2ページ) - 産経WEST
     和紙は万能だなぁ(^^)

    ●【閲覧注意】助けて腸が戻らない:キニ速
     なんか読んでると不安になってくるし、なんかみぞおちのところがきゅ〜ってなってくる(^^;

    ●あごひげ海賊団 : 強烈な熟女看板発見www
     下の仮面ライダーのチョイスは何だw

    ●4コマ漫画を描いたけど、こんなんで笑った奴は死亡:キニ速
     ギン!

    ●【画像】ダイソーの100円小説wwwwwwwwwww:キニ速
     これいいな!この前見かけたけど買わなかったが今度行った時に買おう

    20150217_

     2015-02-18
      ●伊達直人:素顔で子どもの前に 高崎で卒業祝福 - 毎日新聞
     タイガーマスクの仮面をかぶって出てきて欲しかったが、今の子どもらは多分わからんだろうな(^^;

    ●公式が同人! 高河ゆんさんが昔描いた聖闘士星矢カップリング同人が「チャンピオンRED」の付録に - ねとらぼ
     え!?こんなことがあるんか!!

    ●東芝、70年ぶりに新型電気機関車を名古屋鉄道に納入 - ねとらぼ
     チャギントンのウィルソンみたいだな(^^)

    ●長時間のマスク着用でも耳が痛くない 耳の代わりに首でマスクを固定する「くびにかけるくん」が登場 - ねとらぼ
     これいいね!耳が痛くなる人に!!

    ●ASCII.jp:iPhoneのSafariで「最近閉じたタブ」を簡単に開くテク
     これは知らなかった!

    ●【衝撃事件の核心】顔判別できぬほど変形、金属バットで殴り続けた性転換済み“可愛いすぎる179センチ28歳”の「別れるくらいなら殺す」凄まじき情念(1/4ページ) - 産経ニュース
     確かにこうして見ると美人だな、これで身長が179センチとか怖すぎ(^^;

    ●すし屋開きたい…火星移住、候補に日本人女性も : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
     50歳ならもう後もそこまで長くないから何があっても諦めがつくかな…とか思ったけど、俺も今41だからあと九年で片道切符つかまされて火星に行かされると考えたらやっぱ嫌だ(^^;

    ●省電力性アップの新世代CPU「Broadwell」搭載のIntel NUCが発売 - AKIBA PC Hotline!
     こういうの一台欲しいなぁ…

    ●ワイ底辺土方、某牛丼屋で店員を怒鳴りつけるwwwww:ハムスター速報
     なんだこいつ、最初と言ってるのぜんぜん違うじゃないかw

    ●「大砲持つ生徒がいる」全長2メートル空気銃を自作、16歳高1男子逮捕 兵庫・宝塚 - 産経WEST
     現代の大砲巨艦主義ですか(^^;

    ●かなり光るメガネ - ケータイ Watch
     すまん、現時点ではなんの役に立つのかまったく分からんw

    ●キヤノンの「PowerShot N2」を予約 - ケータイ Watch
     前機種「N」はすげー欲しかったけど、これはあまり欲しい衝動には駆られないなぁ…

    20150217_トミカ スターウォーズ Xウイング・スターファイター

     2015-02-18
       ようやく1種類だけ買ったよ(^^;資金難というわけでもないだけど、さすがに4ついっぺんに買うとかなりの額になるもんで…とりあえず1個だけ。で、どれ買おうかとトイザらスで悩んで、嫁の一言もあり、Xウイングにした。子どもにはトミカを2台購入。2台購入よりもこっちのほうが高いとか、どんだけ普通のトミカ安いんだと思ってしまった(^^;
    CIMG4858.jpg
     トミカスターウォーズシリーズは普通のトミカにくらべると箱の大きさも倍、ブリスターに収められているので高級感が増す。トミカ風にディフォルメされてはいるけど、結構本格的な出来だ。

    CIMG4859.jpg
     機体説明もある。箱が大きいのでこういうのもできるのはいいね(^^)

    CIMG4860.jpg
     車輪が付いているところがトミカなんだよな(^^;でもなるべく目立たないように透明樹脂で作ってあるとこがニクイ。もちろん手で転がして遊べる。

    CIMG4861.jpg
     背面もちゃんと作ってある。モールドもちゃんと入ってるんだよなぁ(^^)

    CIMG4862.jpg
     背面に謎の六角の穴が…どうやらタイファイターに付属するスタンドが使えるようで、これは全部そろえないといけないということなんですね!つか、スタンド別売してくれないかなぁラインアップが全部宙に浮いているやつだし(^^;

    CIMG4863.jpg
     この大きさにしてちゃんとR2-D2が乗ってるのがすごい!もっとチープな塗装を想像してたんだが…完全に甘く見ていました(^^;


     ということでまずはXウイングでした(^^)残りはまとめて買わないといけないかな?次にYウイングとランドスピーダーが控えてるし…子どもに見つかったら取り上げられるから飾れないし、うれしい悲鳴だ(^^;


    CIMG4851.jpg
     ついでにLEGOのR2-D2型LEDキーホルダーも購入。これ可愛いねぇ(^^)






    20150215_

     2015-02-16
      ●【画像】フィリピンに等身大ガンダム像が立つ! 日本も圧巻のクオリティ!!:キニ速
     なんかスゴイな(^^;

    ●【悲報】浜崎あゆみさん(36)の最新画像wwwwwwww:キニ速
     …え〜っと、どちらさんで?

    ●英俳優カンバーバッチさん結婚 「シャーロック」で人気:朝日新聞デジタル
     カーン結婚!おめでとうございます(^^)

    20150215_レトルト&プルタブオープナー

     2015-02-16
     
    CIMG4845.jpg
     セリアにて購入。レトルトって切り口はあっても最後まで切れないことがよくあるんだよな(^^;これはそれを解決するアイテムだ。

    CIMG4846.jpg
     こんな感じでカットできる。すげぇ!

    CIMG4847.jpg
     大きさはこんなもん

    CIMG4848.jpg
     中に刃が入っている。小鳥が餌をついばむような形で差し込み刃の部分を押しながら引く。

    CIMG4849.jpg
     結構スパッと切れる。最初の切り込みがコツがいりそうだが、これは料理の際に大いに役立ってくれるだろう(^^)

    CIMG4850.jpg
     こちらはダイソーにて。ヤシノミ洗剤がプッシュボトルとセットで100円で出てるなんて!これはちょっと衝撃的だった!!ま、多分どこかの余剰在庫を買い叩いてきたんだろうけどね(^^;


    20150214_YS-11を見に行ってきた!

     2015-02-15
     
    DSC_1995.jpg
     今年より常設となり毎月第2土曜日に一般公開されることになった「YS-11」を熊本空港に見に行ってきたぞ!
     YS-11は第二次大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機で2006年まで現役で運用を続けていた息の長い旅客機。運用開始が1965年なので41年もの間世界のどこかの空で飛び回っていたというすごい飛行機でファンも多い(^^)国産というだけでもやはり日本人としては親近感が湧くよな(^^)

    DSC_1863.jpg
     展示場は熊本空港の国際線棟の右側、駐車場で行くと一番奥の方になる。

     この中央部分に写ってるのがYS-11。

    DSC_1873.jpg
     駐車場をそのまま飛行機に向かってまっすぐ進んでいくと道が見える。飛行機のお尻の方から近寄っていく感じになる。

    DSC_1877.jpg
     スタンプラリーを行っているので用紙をもらおう。4箇所のスタンプを押せばガラポン抽選に参加できるぞ!

    DSC_1878.jpg
     機内には自由に入ることができる。入口が狭いんだ(^^;

    DSC_1882.jpg
     中身は綺麗(^^)ついこの前まで飛んでたんじゃないかと思うくらい。左側の座席は取り外してあるみたいだな。機内は意外と広い。ま、座席がないからかもしれないが(^^;

    DSC_1884.jpg
     お子様は制服を着ることができるぞ(^^)サイズが100からしかないのでうちの子には大きかったみたいだ(^^;

    DSC_1886.jpg
     操縦席へ。自由に入ることができるが、スイッチ類は触っちゃダメと言われた(^^)

    DSC_1888.jpg
     操縦席はかなり狭い。それに40年以上前の機体だから計器類もアナログで逆に怖いw

     コクピット全体はこんな感じかな?こんだけボタンがあると大変だな(^^;自動操縦もなかったらしい(一部には採用されたらしい)のでパイロットには不人気の機体だったようだがわからんでもないな(^^;

    DSC_1895.jpg

    DSC_1889.jpg
      


    DSC_1898.jpg
     座席にも座ってみた。足を伸ばしてもこんなに余裕があるぞ…ってそりゃ子どもだからか(^^;

    DSC_1922.jpg
     普段余り見ることの出来ない羽の下とか全体的にグルグルと見ることができるのは嬉しいね(^^)

    DSC_1923.jpg

    DSC_1927.jpg
     くまもと阿蘇空港のイメージキャラクター「あそらくん」。怒ればでっかい噴火山たいって感じか?

    DSC_1941.jpg
     スタンプラリーはYS-11展示場に1箇所、残りの3箇所は国内線の2〜3Fにある。1Fのガラポン抽選場に行けばマップがもらえるので簡単だ(^^)

    DSC_1942.jpg
     実はスタンプラリー用紙にも場所は書いてあるんだけどな(^^;

    DSC_1997.jpg
     ガラポンは空くじなしで賞品はYS-11のプラモデル?とか5種類ほど。うちらは外れたのでクレヨンかノートかシャープペンから選ぶことが出来たので、クレヨンにした(^^)またリベンジしよう。

    DSC_1946.jpg
     スタンプラリーの途中で3階に上がることになるので、ついでに展望場へ行って飛行機を見てきた(^^)ちょうど自衛隊のヘリが着陸したので見ることが出来た。なんだろ?多分UH-60JAだな。

    DSC_1959.jpg
     通常のジェット機も何機かは見ることが出来た。ジェットスターとアシアナ航空の着陸と離陸が重なったのでちょっと迫力あったぞ(^^)

    DSC_1973.jpg
     今日の阿蘇山は噴煙も少なくて穏やかだった(^^)

    DSC_1993.jpg
     空港内エレベーターにて。上下ボタンが飛行機になっている(^^)

    DSC_1994.jpg
     ちなみに現在階を示すのも飛行機w

     ということでレポートでした(^^)人も少なめだし、所要時間は1時間程度、無料公開なので暇な方は行かれてみては?ただし、現在のところ毎月第2土曜日のみの開催なので次は3月14日になります(^^)興味のある方は是非どうぞ(^^)



    おまけ
    DSC_1938.jpg

    DSC_1939.jpg
     警視庁とタイアップしたパトレイバーのポスターを見かけた(^^;こんなんが本当に配備されたら威圧感たまらんだろうな(^^)

    熊本空港オフィシャルサイト

    20150213_

     2015-02-14
      ●NASA:宇宙飛行士の油井さん、ジェダイの騎士に - 毎日新聞
     ジェダイでは宇宙飛行士のイメージとかけ離れてしまう(^^;

    ●Macの動作が重い時に…… 1クリックでメモリを最適化できる『Dr. Cleaner』に頼ろう! - Infoseek ニュース
     これはいれとこ

    20150212_

     2015-02-13
      ●漫画「テラフォーマーズ」実写映画化決定! 監督は三池崇史さん - ねとらぼ
     スゲー漫画からヒデー映画が生まれることを期待しよう

    ●セガ、「セガゲームス」に社名変更 構造改革でグループ再編 - ITmedia ニュース
     語呂が悪いし、セガのGAはGAMESの略だから「Service Games Games」にならないか?

    20150211_KEEP ON DREAMING

     2015-02-12
       一時的にTSUTAYAの宅配レンタルサービス「DISCAS」を利用してる。2枚単位でレンタルし、ポストに返却で完了、予約リストに登録した順に在庫があるやつからまた発送という作業を繰り返すシステムなので、CDを借りてiTunesに落としてエンコード状態を確認して速攻返却というサイクルを繰り返している。GROUPONのチケットを利用しているので使用期間は3ヶ月、この間にどれだけ借りれるか頑張ってる最中だ。映像作品だとタイミングが合わなければいつまでも見ない状態になるし、普通にDVDレンタルしても旧作なら108円で借りれるからメインはCDを借りる。CDは旧作でも高いからね(^^;で、この際に色んなアニメや特撮の作品の主題歌のライブラリを充実させようと考えている。その中でレンタルした「サンライズ ロボットアニメ大鑑」である主題歌に遭遇する。

     熱血最強ゴウザウラー OP 「KEEP ON DREAMING」Seraphim 


    <参考>

     このボーカルの人の声かなり好みだ(^^)ゴウザウラーはエルドランシリーズでも唯一見ていた作品だったんだが、当時はOPの印象がなく(林原めぐみの歌うEDの印象が強かったからか(^^;)完全に見落とし(聞き落とし?)ていた。
     透明感のある声質が何度聴いても飽きさせない感じ。現在は「乾和代」「いぬいがずよ」名義で活動されているようだが、視聴してもこの曲以上のインパクトが無いのが残念だな。



     これで思ったのだが、俺って似たような声質の人が好きなんだなと。他にもこの人とか



    「メタルファイターMIKU」OP 風になるまで(桃田佳世子)


    「メタルファイターMIKU」ED 瞳は1000カラット(桃田佳世子)


    「Digital Devil Saga 2」OP ALIVE(桃田佳世子)



     少し毛色は違うけどこの人も
    「LUNA THE SILVER STAR」OP(須藤まゆみ)

     この人は別格だけどね(^^)


     2010年の「瞳はダイアモンド(カバー)」相変わらずのお上手で(^^)


     この曲も素敵(^^)


    20150211_超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン 5巻

     2015-02-11
     


     久々に5,6巻同時発売ということで(先月の発売予定が延期になったからか?)テンションが上がりまくっているが、購入した本屋に6巻が無くて多少ムカつきならの感想を(^^;
     香港での決勝戦で苦戦するドモン、倒したはずのネロスガンダム、ジョンブルガンダムが姿を変えてゴッドガンダムに襲い掛かる。なす術も無く捕らえられ一方的に攻撃を受けるゴッドガンダム、アレンビーにより助けられ、決勝大会会場にデビルガンダムが運び込まれていることを知る事となる。

    CIMG4843.jpg
     ガンダムファイトよりもデビルガンダムの破壊を優先と考えたドモンは他のシャッフル連合の面々を呼び出すも、優先事項は各国の主導権を握るためにこの戦いで優勝すること、それはドモンとて同じことだが、発表された対戦スケジュールは中一日の休みも無い連日の対戦が組まれていた。ウォンと東方不敗の罠だとも知らす…。かくして新しくなったガンダムマックスリボルバーを操るチボデー・クロケットとの対戦が始まった…!

    CIMG4839.jpg
     シャッフル連合の力を得てパワーアップした連中の力は凄まじく、ドモンも手が出せない状態、さらにパワーアップするために自らの装甲をはずし、「減量モード」と化した姿で最後の戦いを挑むチボデー。果たして満身創痍のドモンに生き残る奇策はあるのか!?6巻は後回しだけど、とりあえず5巻だけでレディーゴー!!


    CIMG4844.jpg
     島本氏のキャラって時に妙にデッサンが狂う時があるんだよね、これは意図的にやってるんだろうか?かなり不思議。


    それにこの13ページ~22ページのあたりの構成、なんか乱丁のような気がするんだよな、意味がわからん。

    CIMG4840.jpg

    CIMG4841.jpg

    CIMG4842.jpg
     
     ページは端折ってるが、この画像で行けば本来は1枚目→3枚目→2枚目になるのが妥当じゃないのか?なんか加筆して強引につないだ感じがしてならんのだが。初見で気付くくらいの違和感だからな(^^;

     あ〜早く6巻買わねば。最近本は極力、明林堂で買うようにしてんだよな、ポイントカードがあるので(^^;結構割がいいので助かっております(^^)


    20150210_

     2015-02-11
      ●【軍事ワールド】その名も「砂漠の芋虫」…「イスラム国」反撃にクルド人部隊が繰り出した“手作り戦車”(1/4ページ) - 産経WEST
     なるほど確かにサンドクローラーだwドロイド売りに来るかな?(^^;

    ●【和歌山小5刺殺】狩猟・軍隊用のククリナイフ状刃物 中村容疑者宅から(1/2ページ) - 産経WEST
     クックリとか、TRPGでしか手にしたこと無いぞw

    ●月面着陸撮影のカメラ発見 アポロ11号船長が持ち帰る - 産経ニュース
     記念に持ち帰るのはいいけど、家まで持って帰れたのがすごいな

    ●【経済裏読み】韓国で家族間凶行が多発 背景に“経済苦”…「怒り抑えられない病」3割増で殺伐とした社会に(1/4ページ) - 産経WEST
     国民性の問題もあるよな、感情の起伏が激しすぎるから

    ●クマノミがイソギンチャクに刺されぬ謎、女子高生が解明:朝日新聞デジタル
     すごいな!共存関係とかって互いの信頼関係で成り立ってるとか思ってなかったけど、何を起因にしてるのか確かに謎だよな(^^)

    ●日立、「ハピネス度」を測定するシステムを開発 | スラッシュドット・ジャパン
     ハピネスチャージプリ(同じネタがレスにあるので途中でやめた)

    ●見え過ぎ注意! 最大250倍拡大で録画も可能ハンディデジタル顕微鏡 - 週アスPLUS
     なんに使うか考えてないけどこれ欲しい!!

    ●ハチ公、待ち続けた飼い主とついに再会 東大に上野博士との再会の像ができる - ねとらぼ
     よかったねぇ…きっと天国でも感動の再開を果たしているに違いない(;_;)

    ●ハッカー集団のAnonymous、ISIS攻撃を宣言 - ITmedia ニュース
     最近はいろんな方面から攻撃を受けるからテロ組織も技術者が必要で大変だな

    ●【GIF】カニの脱皮シーンエロすぎワロタwwwwwwww ※閲覧注意:キニ速
     色々とすごい

    ●【画像あり】高橋留美子とかいう4発屋wwwwwwwww:キニ速
     個人的にはうる星&めぞん一刻の後半の絵柄が好きなんだよな、最近のは頭身が低くなってなんかだめ。

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 最新の研究によりティラノサウルスは羽毛モフモフの大きな鳥だったことが判明 - ライブドアブログ
     なんか田舎のヤンキーみたいになってるなw

    ●【画像】PCに疎いカーチャンのPCが重くなった結果wwwwwwwwwww:キニ速
     ボッタクリに思うけど、出来ない人にとってはこれでも安いんだろうな、もし会社クビになってもやっていけそうな気がするw

    ●【和歌山小5殺害】22歳容疑者、取り調べ中に机の上に仁王立ちになるなど不可解な行動:キニ速
     これが演技なのかどうかわからんからな…

    ●裁判員「凶悪事件を起こし刑務所に服役し出所した後に女子大生を殺害した、死刑だ」無能裁判官「先例からすれば殺したのが一人だけだから死刑じゃないよーん、却下」←は?:ハムスター速報
     こんな風に判決ひっくり返してしまうなら裁判員裁判とかやる意味ないんじゃないか?

    ●痛いニュース(ノ∀`) : ヘリウム事故で意識不明の12歳アイドル、半身まひ状態に - ライブドアブログ
     とんでもないことになってるな、わずか12歳の娘を半身不随とか…

    20150209_

     2015-02-10
      ●ホンダの軽自動車キャンピングトレーラーが可愛すぎる件 : ギズモード・ジャパン
     これいいよね(^^)

    ●【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】風俗嬢が安いコスプレしたみたいなグラドルをご覧下さいwwww
     なんかおかしい

    ●痛いニュース(ノ∀`) : 旅券返納の自称カメラマン「この場を借りて彼女を募集します」 過去のブログが発掘される - ライブドアブログ
     なんでこんな人ばっか出てくるのかね(^^;

    ●「肥後さ」→「肥後どこさ?」→「熊本さ」→「熊本どこさ?」→「船場さ」→「船場山には・・・」←ちょっと待てよ:キニ速
     母方の祖母宅から家に帰る際に通る船場橋の狸がガキの頃いつも気になってたw

    20150208_

     2015-02-09
      ●【俺の電子遊戯】第9回 セガファン晴れのち豪雨―『テトリス』ブームと幻のメガドラ版 | インサイド
     先越されたのは痛かったな、これがメガドラで出ていたとしたら歴史は変わっていたかもしれない

    ●【動画】新作『サンダーバード2015』新ムービー。秘密基地大公開! - 特撮ヒーロー作戦!
     オリジナルに忠実みたいだな

    20150208_LED照明&スマホスタンド

     2015-02-09
      セリアにて購入
    CIMG4833.jpg
     インテリアLED ケーブルライト。全長1mのケーブルに6灯のLEDが付属、電球色でほのかに光る。単3マンガン電池×2で連続50時間点灯(点滅はしない)

    CIMG4834.jpg
     この電池ボックスが欲しかったので購入したんだが結構ちゃちな作りなのが残念。

    CIMG4835.jpg
     スイッチ入れたらいい感じに光る。フィギュアとかケースに入れて飾る際の間接照明みたいな用途に使えそうだな。電球部分は2種類(角と丸)、できれば白色LEDも出してほしいな。

    CIMG4836.jpg
     スマートフォンホルダー。別売のミニ三脚と合体させてスタンドにできる系のアイテム。

    CIMG4837.jpg
     360度回転する。90度毎にカチッとロックがかかるのでいい感じ。スマホのホールド力もかなり強い

    CIMG4838.jpg
     個人的に気に入ったのはこれ単体でもスタンドになるところ。ダイソーの組み合わせではホルダーが薄すぎて出来ないような気がしたので。

    20150207_フォースの力で食べる

     2015-02-08
     
    CIMG4827.jpg
     ダイレックスで発見。白と黒で2種類ずつのデザイン。白がC3-PO&R2-D2、ヨーダ。黒がダースベイダー、ストームトルーパー。

    CIMG4828.jpg

    CIMG4829.jpg
     ま、絵柄的には昔からよくあるやつで何の新鮮味もないがスター・ウォーズとなれば買わずに入られない。…まだトミカは買ってないが(^^;

    CIMG4830.jpg
     ライトセイバー型箸のプレゼントあり。あんまり欲しくないけど箸箱のほうが気になるな(^^;

    CIMG4831.jpg
     おお、お湯注ぐ前に左右にフリフリする必要があるのか…



    20150207_

     2015-02-08
      ●「鉄腕アトム」に実写映画企画、豪アニマル・ロジックと手塚プロが開発で合意 | アニメ!アニメ!
     なんでもかんでも実写化すればいいってもんじゃないと思うんだが

    ●美しくって興味深いスター・ウォーズのメカを切り欠き図で解説 : ギズモード・ジャパン
     この緻密さはすごい

    ●ワイモバイルから車載専用WiFiルーター404HW、スマホと通信量を分け合うシェアプラン用 - Engadget Japanese
     これは考えたなあ…



    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    カウンター 20120923〜

    プロフィール

    東方不敗(豆腐)

    Author:東方不敗(豆腐)
     本家HPはこちら
     携帯版
     スマホ版

     セガ、Apple、石ノ森章太郎をこよなく愛する熊本在住会社員。ガジェットも好き、百均も好き、そんな記事を色々書いております。コメントまでは望みません、読んでいただけたら拍手をクリックしてください。励みになります(^^)スポンサーサイトさんへのクリックも更新の励みになります(^^)ぜひぜひよろしくお願い致します(^^)
     
    ●とびだせどうぶつの森情報
     イヤン村 とうふ村長
     夢番地:3400-0247-4503

    TouhuCity
    TouhuCity/security
    TouhuCity/industry
    TouhuCity/transport
    ↑よろしければどれかクリックしてください、街が育ちます(^^)

    ※このブログでのアプリ等のレビューについては以下の機種での動作確認を行っております。
    iMac 2017
    (メモリ8GB、1TBFusionDrive)
    iPhone6s

    カレンダー
    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    ついったー

    最近の記事
    カテゴリー
    最新コメント
    最近のトラックバック